福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーバンパレス香椎照葉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アーバンパレス香椎照葉ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-24 09:16:25

アーバンパレス香椎照葉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉三丁目26-29、23-33(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ中央公園前」バス停徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.00平米~124.00平米
売主:第一交通産業株式会社 株式会社長谷工不動産ホールディングス 株式会社エス トラスト
施工会社:福田・TSUCHIYA建設工事共同企業体
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理、株式会社長谷工コミュニティ九州

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-25 15:30:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンパレス香椎照葉口コミ掲示板・評判

  1. 18 通りがかり

    埋立地が危険というなら愛宕浜、地行浜、百道浜、長浜など海側に住めなくなるね。

  2. 19 匿名さん

    [No.5~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  3. 20 匿名さん

    アイランドシティ最前席にしては、デザインが普通ぽくないですか。

  4. 21 マンション比較中さん

    >20
    浄水通りのグランドパレスがモダンすぎたからその反動かもしれん。

  5. 22 マンション検討中さん

    パンフ届いたけど、ホームページと一緒。特に惹かれるものがなかった。

  6. 23 マンション検討中さん

    ホームページの動画の解像度悪すぎる‥
    トップページもExcelで作った資料みたいなデザインで惹かれない‥

  7. 24 匿名さん

    まあ 好みは、いろいろありますなあ。

  8. 25 匿名さん

    グランドパレスとアーバンパレスはランクが違います。当然デザインも変えます。
    グランドは高級、富裕層向け。アーバンは庶民向け。

  9. 26 匿名さん

    立地は本土?よりですが、不便な立地ですね。

  10. 27 通りがかりさん

    >>25 匿名さん
    エビデンスありますか?富裕層向けとも言えない場所にもグランドパレスありますが…

  11. 28 匿名さん

    グランドは、土地代がかさみ、高額販売せざるを得ない物件では?もちろん、高額ゆえに高級ぽくはしてるでしょうけど。

    グランドだろうがアーバンだろうが、富裕層は手をださないのでは?

  12. 29 匿名さん

    会長名に由来したクロドがつくと、ちびっと高級なのかも?

  13. 30 マンション比較中さん

    バルコニーからの眺めも良さそうだ。
    デザインも万人受けしそうで良い。
    あとは価格だな。

  14. 31 通りがかりさん

    このマンション自体の価格対価値は
    皆さんそれぞれの判断に任せるとして、
    アイランドシティエリア及び
    都市高速すぐそばの価値は
    現在そして今後も益々大きく
    なると思います。

  15. 32 マンション検討中さん

    香椎の花火は見えるよね?
    それだけでも価値あるなぁ
    高速伸びるの?博多駅へのアクセスは改善されるのかな

  16. 33 匿名さん

    >>32 マンション検討中さん
    花火は目の前で上がるから、大迫力。
    都市高速も延線工事中ですが、博多のアクセスは変わらないのでは?
    センターマークに西鉄バスの営業所が新設されるので、バス路線で言えば改善されるかもね。

  17. 34 マンション検討中さん

    >>32 マンション検討中さん
    今年の花火大会は、残念ながら中止ですね。

  18. 35 マンション検討中さん

    聞いた話だと東区の花火大会は
    永久に中止だそう。
    高速延伸工事の為、少なくとも延伸工事が
    終了するまでは開催しないとの事。

    もともと予算オーバーだったらしいです。

  19. 36 通りがかりさん

    >>35
    新聞報道では、工事の影響で観覧場所確保が困難となったため今年は休止する様です。来年開催できるよう準備しているとの事。
    https://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/f_toshiken/article/436194/

    都市高速工事の工期は2020年度までなので、来年の花火大会観覧場所は従来と変更して開催するのでしょうね。

  20. 37 マンション検討中さん

    >>36 通りがかりさん
    今年9月を既に中止のアナウンスしてて、
    来年も中止予定とはさすがに言えないの
    しょうね。
    地元住民はもう二度と行われないと
    覚悟しているそうです。

    私も昨年近くに引っ越してきて
    今年は是非見たいと楽しみにして
    いたのに残念です。

  21. 38 匿名さん

    こんな辺鄙な場所にマンション買う意味が分からんな。普通、戸建やろ。土地ガラ空きやし。

  22. 39 匿名さん

    お前の普通を押し付けるな。

  23. 41 匿名さん

    2018/08/22
    来年の開催に向けて、動き出しました!

    今年の花火大会は、安全確保に要する経費の増大が考えられることなどにより休止いたしましたが、来年こそは皆さまのご期待に何としても応えたいとの強い意志から、次回の花火大会の開催に向けてすでに動き始めました。
    準備の一環として、福岡市をはじめ、関係機関・団体との協議も進めており、福岡市からはしっかりと支援していくとの心強い言葉をいただいております。
    これまで以上に安全で、かつ、皆さまに喜んでいただける花火大会となるよう、実行委員一同、全力で準備を進めてまいります。

    https://higashiku-hanabi.com/info/2018082296/

  24. 42 匿名さん

    パークフロントが売れ行き好調やからといって変に色気出さずに、むしろ割安に価格設定してくれることを期待してます。

  25. 43 買い替え検討中さん

    安ければ即完売しそう

  26. 44 マンション検討中さん

    わかった!これは安いんじゃない狭いんだ!!
    うちの賃貸より狭いよ。

  27. 45 匿名さん

    >>44 マンション検討中さん
    ちょっと何言ってるのかわかりません。
    だったら広い物件を探せばいいじゃない。

  28. 46 マンション検討中さん

    すいません。安いと思ったのですが、後になって気づきました。リビングが特に狭いです。。

  29. 47 匿名さん

    私も感じてました。このリビングの広さで、皆さん価格重視で買われるんだろうかと。。結構圧迫感あると思いますけどね。

  30. 48 匿名さん

    だったら広い間取を選べば?
    たかだか70平米程度なら、そりゃ狭いでしょ。
    広いリビングが欲しいなら、最低でも90平米以上の物件を探せばいい。

  31. 49 マンション検討中さん

    明日から販売開始ですね。売り出し戸数いくつかな〜
    一期は抽選になるから盛り上がって欲しいような欲しく無いような複雑…

  32. 50 マンション比較中さん

    で、結局いくつ売り出したのかな?

  33. 51 匿名さん

    >>48 匿名さん

    俺が70平米を検討してるわけではない。なんで喧嘩腰なん。狭い部屋や狭いリビングちゃんと見て検討したらって話だよ。何にいらついてる。営業か狭い部屋検討者か。

  34. 52 マンション検討中さん

    議論熱くなってますが、名前が検討中さんだったり匿名さんだったりでレス番ないから誰が誰か分からない…
    ここの魅力は今照葉で建設中の3つの中でコストパフォーマンスが良くてなおかつ低層階でも目の前を遮るものがない立地から来る眺望だと思いますよ。公式でも、眺望の写真載せれば魅力が伝えられるのになんで載せないんだろう…
    何をマンション選びの基準とするかで買いであるかどうかの判断は変わりますが、本当に家賃並みで買える物件も多いため、いつかは賃貸から持ち家に、と思ってた自分には賃貸よりは広くなり、なおかつ手が届きやすい良い条件でした。
    ちなみにこれは営業の売り言葉かも知れませんが、今まではアイランドシティの物件売る際、補助金が出てたみたいですが、目標人口も半分超えたので今後無くなる方針だそうです。(積水でも言われたので嘘では無いと思う)
    土日も終わり、抽選落ちのリスクも減って来たので報告すると一期は50戸でてましたね。ちなみにリーズナブルな北東角部屋は今季売り切れると思います。方角は少し不人気向きですが、安さと広さと眺望の面で良く、要望もすぐ埋まってましたね。

  35. 53 販売関係者さん

    アイランドは塩害が凄いって言うのは本当ですか?

  36. 54 評判気になるさん

    アイランドは塩害が凄いって言うのは本当ですか?

  37. 55 評判気になるさん

    3000万以上だとあの周辺なら土地付きの戸建てが買えるんだけど、それ以上のものが付加価値としてあるんでしょうか?
    ・管理組合でわいわい賑やか?
    ・ご近所さんいっぱいで楽しいとか?
    ・お金かかるけど駐車場が近いとか?
    ・毎月の修繕積立金が蓄えられてて安心とか?

  38. 56 匿名

    >>55 評判気になるさん

    この辺りで3000万円以上で戸建が買えるって、確かに5000万円でも3000万円以上だね。

  39. 57 匿名さん

    照葉の戸建新築だと軽く6000万は超えるだろ…

  40. 58 マンション検討中さん

    照葉の戸建てだと中古でも5000万コースですよね。私には無理です(笑)

    アイランドシティから出れば購入に手が届く物件もあるでしょうが、アイランドシティのメリットは環境の良さ(主に子育て、治安など)なので、おそらくここを検討している人は買わないでしょう。
    土地だけならマンションよりもう少し高いくらいで積水さんが出してますよ。建物はもちろん別ですので最終的な費用は人それぞれですが、マンションと比べると広くは使えるのでメリットも人それぞれですね。
    自分が考えるマンションのメリットはやはり眺望と、引っ越したくなった時も戸建てよりは売りやすいのかなと思ってます。どのくらい値下がりするかとかの予想なんかは出来ませんが、家賃10万と考えて、20年住んで万が一2400万下がっても賃貸と変わらなかったなと思えるので。実際はこんな単純計算では無く、ここまで下がるとも思ってはいませんけどね。
    ただただアイランドシティの戸建てのローンは払いきらないです(笑)

  41. 59 評判気になるさん

    アイランドシティにこだわれば戸建て5000万オーバーだけどアイランドから出て和白・三苫・西戸崎なら3000万台 
    マンション・戸建て共2000万+程度の付加価値って事?
    あと気になるのは交通の便の悪さかな
    車以外だとどうやって移動するんでしょうか?
    バス・自転車・タクシーww

  42. 60 マンション検討中さん

    >>59
    泳いでだよw

  43. 61 匿名さん

    >>59

    和白・三苫・西戸崎のエリアを検討しているならいざ知らず、的外れではありませんか?それにアイランドシティと違い、例え安くても既存の地域コミュニティへ加わるのはハードルが高いです。

    車を持たない方は、バスまたは自転車になるでしょうね。ただ千早・天神方面へのバスが運行されていますので、仰るほど不便ではないですよ。

  44. 62 掲示板さん

    55は残念な方なようです。

  45. 63 マンション検討中さん

    最近テレビCM始まりましたね。
    そして今日一期締め切りでしたが50戸は全部売れたのでしょうかね〜
    買った人が見ていらしたら、今後買う人を増やすためにも抽選倍率とかいろんな情報を教えて欲しいですね。
    一応営業さんが倍率つかないように頑張ってくれてるでしょうが、それでも倍率付いてたら少し人気の指数になるのかな。

  46. 64 マンション検討中さん

    今日申込に行きましたが、モデルルームの駐車場に車は3台しかなく、お客様もチラホラ、不安いっぱいでしたが、申込までしました。私はこの物件良いと思うのですが、ダメなんでしょうか??
    抽選にならなかったから、皆さま来られてないだけでしょうか?

  47. 65 マンション検討中さん

    第一次の残りが先着になったみたいですね。その数の捌け方次第で人気度分かりそうですがどうでしょうかね?
    自分もこのマンションは中身に不満点も無いわけでは無いですが、現実的なところでは良いと思ってます。中階層までなら値段的にも良いと思うんですが一番気になってるのは、せっかく眺望良いのになんでバルコニーがすりガラスなのか…リビングから見えんやんけ(笑)
    プライバシーもあるでしょうがほぼ見られる可能性のない東側だけでもいいから設計変更してくれたら良いのに…

  48. 66 マンション検討してます

    >>65 マンション検討中さん

    まったく同じ考えです。せっかくいい眺望なのに、すりガラス。。。うちも申し込みしましたので、営業さんにその旨を伝えたいと思っています。今なら変えられるかもしれません。みんなの声を営業さんに伝えましょう。

  49. 67 マンション検討中さん

    申し込みしましたが、予定通りすりガラスがいいです。透明は眺望がいいのかもしれないですが、逆に言えばプライバシー丸見えですよ。あの場所なら東でも南でも丸見えです。しかもアイランドの入口なので目立つ。

  50. 68 マンション検討中さん

    子育て環境いいので、アイランドシティを選んだのは多いのが気がしますが、なんで入居時期は5月なんでしょうか。困りますね。三月か、せめて四月の上旬でもな

  51. 69 マンション検討中さん

    みんなそれぞれ考えがあります。すりガラスを気に入った方は歩行者を気になるとのことでしょうか。12階以上の高さなら見えますかね。パークフロントも高層のほうから透明にしたのですが。中央公園を面しても。

  52. 70 マンション検討中さん

    69です。
    訂正します。

    12階以上➡️個人的の予想では10何階ぐらいから

  53. 71 マンション検討中さん

    パークフロントも見てるのですがあそこは3階から透明なんです。
    もちろん人によるので何階から…って線引きは難しいんですが、実際自分が下にいたらどのくらい上を見るかと考えたら、やはりあまり見ること無いと思うんですよね。
    もちろんマンション検討してたり、何か上を見るつもりがあれば見えることはありますが、となりにあるインフィニットさえ、アーバンパレス検討してみて始めて見上げてみましたし…そして見上げた結果特にまた見たいとも思わないし、普段見ねえよな…との結論に自分はなりました。
    女性だと家事(洗濯物干したり)の際とか気になるのかも知れませんが、透明の現状はお隣の賃貸が参考になると思いますよ。うちの奥さんの意見だと家事(料理)しながら外見たいとの話でしたね。

  54. 72 通りがかりさん

    中央公園周りに立ってるマンションの透明のベランダ、ついつい目がいってしまいます。元々建物みたり、人間観察が好きなのもあるかもしれません。パジャマ姿、洗濯物、ベランダに置いてあるものすごく目につきます。特にだらしない格好で外にいるおじさんとか、あーーー。家だからそうなるよねーー。とちょっと気になります。人間も物も綺麗に保ってる家は好感持てますが、日常を過ごす家ですから大半残念になる現状ですね。確かに近くの物件で検証してみると想像しやすいですね。私は家事しながらまで外を見る、見られる余裕はないのですりガラスくらいのよく光が入る程度がちょうどいいです。

  55. 73 マンション検討中さん

    価格を前面に出したCMはどうなんでしょう?
    購入をためらっています。
    確かに価格が魅力的なんですが…

  56. 74 マンション検討中さん

    価格の面は良いかもしれないけど、都市高速の騒音がちょっと気になるかも。それと、ディスポーザーが無いのは、マイナスポイント。周りの新築は標準装備だし。日々の事だから有るのと無いのでは結構違う。

  57. 75 評判気になるさん

    会社からそこまで電車で行ってみようかな

  58. 76 マンション検討中さん

    透明が良いでしょう!みんなで、映画を説得するの賛成です。
    72の方は販売関係の方ですよね?

  59. 77 マンション検討中さん

    全米が…泣いた!

  60. 78 口コミ知りたいさん

    高層階でガラス不透明は怖いわ。不透明でも景色は見えるっちゃからよかろうもん。

  61. 79 匿名さん

    >>78 そういう方には低層階をオススメしたい^_^
    景色見ないなら間取りも一緒だし

  62. 80 匿名さん

    >>72 外からの視線気になるなら、つい立てとか観葉植物とかで適度に隠せばいいし、やはり透明がいいと思うなあ。

  63. 81 評判気になるさん

    透明にしましょう!絶対そっちがいいです。早速言ってみます!

  64. 82 通りがかりさん

    >>81 評判気になるさん
    今の半透明で気に入って契約した人どうなるの?契約者全員の意見一致で透明に変更になるなら諦めつくけど。

  65. 83 マンション検討中さん

    営業さん3社ほど入ってるけど、力関係あるのかな?売主に要望なら分かるけどもし営業の担当者に言うならあんまり意味無さそう。買った客のお金にならない要望はねぇ…
    売主に意見届いても、透明派が圧倒的多数なら仕様変更が通される可能性はあるけど、そうでも無ければわざわざ反対派と揉めるようなことはしないだろうし、現実的なところは立ってしまってからの管理組合経由での変更になるね。まあお金かかりすぎてほぼ実現は無理だろうけど…
    まだ販売は50戸いってないから、今後モデルルームに行った客が透明なら買うのに…と呟いでみんな帰ってしまうぐらいになったら変わるかもね(笑)

  66. 84 匿名さん

    >>80 匿名さん
    隠したら、中からも見えないやん。
    透明な意味ある?

    新宮のイケア前のマンションが透明だけど、洗濯物やら、見たくもない物が視界に入る。通行人には公害。

  67. 85 通りがかりさん

    >>84 匿名さん
    同感!しかも照葉の入口だから生活感丸出しがアイランド印象悪くなりそう。

  68. 86 匿名さん

    透明だったら橋手前の交差点で信号停車したときに見る気なくともバルコニー内部を見てしまいそう

  69. 87 匿名さん

    価格帯はパークフロント香椎照葉よりもは若干、高めというところでしょうかね。

  70. 88 匿名さん

    透明ガラスだと汚れが目立つので掃除が大変ですよ。
    外面を掃除をしようにも階下に水が流れるので、モップなどで拭き掃除するしかありません。

  71. 89 契約済さん

    ベランダ透明ガラスが良いと言ってる人は日頃窓掃除をマメにするような人か、入居後の実際の生活への想像力に乏しい人かどちらかな気がします。

  72. 90 名無しさん

    >>84
    透明じゃない方がいい人は隠せばいい、という話。透明な方が良い人は隠さない。透明にしておけば両方対応できる。

  73. 91 名無しさん

    >>89
    不透明が良いと言ってる人の方が、透明な場合の開放感の想像力に乏しいのでは?

  74. 92 マンション検討中さん

    >>89 契約済さん
    契約おめでとうございます。契約会の時の様子とか気になるので教えて下さい。

  75. 93 マンション検討中さん

    そして92ですが、こちらはみなさんに対してなので連投ですみません。
    自分は透明派だけど、両意見が有ってどちらが多いからそっちが正しいとかは無いのだから、あまり強く否定をすると対立しか仕方ないし、中には何人か契約済の方もいらっしゃると思います。結構戸数のあるマンションなので、ここを見てる人同士ご近所さんになる可能性もありますし、逆に良い意見無く売れ残り過ぎるのも契約中の方にとって良いことは無いと思います。
    自分はマンションを前向きに検討してるところで、あくまでも自分の意見としてですが、モデルルームのガラスはあまり…と思ったのは正直なところです。ただ柵タイプの部屋もあるので、そちらなら少し外が見えるのではないかなと思ってるのですが、せっかくならそちらのタイプのモデルルームも作って欲しかったですね。まあ、柵のタイプは部屋少なくて限られてますが…
    マンションの自体は割と不透明派の皆さんには満足な作りだと思いますが、私はここのマンションの売りはやはり眺望だと思いますので、メーカーさんには、その眺望の良さを活かすような何か仕掛けをして欲しかったな…と思うのは正直な要望ですね。

  76. 94 契約済さん

    >>91 名無しさん
    同じ地区の透明ガラスマンションからの移動なので、想像力はご心配いただくように乏しくないですよ。

  77. 95 匿名さん

    >>91 名無しさん
    他人に洗濯物見せつけて、開放感もクソもないよ。景観の問題。
    開放感と景観の区別も出来ないかな〜
    透明じゃないと開放感を得られない感覚の人って、マンションには向かないんじゃないの。

  78. 96 匿名さん

    確かに透明ガラスの物件で外から洗濯物が丸見えの光景は見苦しいものがあります。
    せめてスモークならと思ったことは自分も過去に経験がありますね。
    透明ガラスであれば、ベランダに洗濯物を干すことを禁止にすることが理想ですけど
    現実的ではないですし、そもそも庶民派のマンションでそこまで求めるのもどうかと思いますし・・・・

  79. 97 匿名さん

    >透明ガラスであれば、ベランダに洗濯物を干すことを禁止にすることが理想

    こんな発想する人いるんですね。

  80. 98 匿名さん

    >>97
    アメリカなどでは洗濯物を外に干すことが州単位で法律で禁止されているところもありますよ。理由は景観に悪影響を及ぼすことが理由です。

    日本でもタワマンや高級マンションなどでは管理規約の使用細則で規制されている物件もありますよ。また、布団をベランダ柵に干すことが禁止になっている物件は高級じゃなくても多いです。この物件も布団は禁止になるかもしれないですね(ベランダ内の物干し竿に干すことは可)

  81. 99 通りがかりさん

    >>98 匿名さん
    景観以前に、お日様に洗濯物を干すのは貧乏人と思ってらからでしょ。文化的な人は乾燥機を使えば良いと。
    日本人が洗濯物をやたらと外に干したがるのを不思議に思う西洋人は多いですよ。

  82. 100 匿名さん

    >>98 匿名さん
    アメリカでは、、、って。

  83. 101 マンション検討中さん

    >>99 通りがかりさん

    文化的な人は乾燥機だって(笑)

  84. 102 マンション検討中さん

    照葉や香椎浜あたりで新築マンションが続々でるから
    千早や照葉の中古マンションはかなりあるけど
    価格を下げないと全然売れなくなってきていて心配

  85. 103 買い替え検討中さん

    千早は土地の余裕がないからまだいいけど、照葉と香椎浜は供給量が異常。
    これだけいっせいに供給されたら、将来のリセールバリューに影響するのは必至です。

    住み切るつもりで購入したほうがいいですのでは?

  86. 104 購入経験者さん

    >>99
    景観が理由ですよ。資産価値を下げるということが根拠になっているようです。
    そういった経緯もあって、アメリカでは乾燥機が当たり前になっているので
    日本で洗濯物が外に干される光景を見て、酷く野蛮で未開だと感じているんでしょうね。

    ちなみに外に干すと土埃のようなホコリの臭いがつくので、我が家も洗濯物を外に干すという行為を10年以上していません。乾燥機ですぐに乾燥させるので衛生的で生乾き臭とも無縁です。

  87. 105 匿名さん

    アメリカに感化されたブラジル人が多い地区はそんな感じらしいね
    そもそもアメリカで乾燥機ばっかになったのは、1950年代に家電メーカーが乾燥機を売るために、外干しは未開の野蛮人や乾燥機買えない貧乏人がすることだ、みたいなキャンペーンしたからでしょ

  88. 106 匿名さん

    文化人云々はともかく、福岡でしたらPM2.5や黄砂の付着を避けるために乾燥機を使用している方はいらっしゃいます。外干しは景観を損なったりそぐわないケースもありますが、他所様の洗濯物など、まじまじと観察しないので気にしたことはないですね。

    アーバンパレスは、不透明ですし外干しでも良いのではないでしょうか?

  89. 107 匿名さん

    >>106 匿名さん
    そのアーバンパレスの購入者や検討者が、販売会社に透明にせよ と言ってやる と言い出したので、この様な展開になってます。

  90. 108 匿名さん

    >>105
    富裕層が多い高級住宅地でそのような規制があるようですよ。
    住人が資産価値に影響を与えると騒いだことが発端みたいですね。
    ブラジル人の話は聞いたことがありません。

    日本でも東京の高級マンションでは、洗濯物のベランダ干しが禁止になっている
    物件もあるみたいですね。

    個人的には外干しの文化のある日本では、ベランダ丸見えの透明ガラスはマイナス面も
    多いと思います。高級マンションのグランドメゾン浄水も洗濯物が大量に干されている光景はまるで団地のようです。

  91. 109 マンション検討中さん

    第1期ってどのくらいで完売になるんでしょうか?現状の売れ行きご存知の方いらっしゃいませんか?

  92. 110 匿名さん

    マンションに住んだことありますが、普段から外を見ることはあまりなかった。
    外観を見る時はバルコニーに出てました。
    IKEA近くのマンションに8階くらいから透明のタイプの部屋になってますが、外から見てみたら洗濯物やらバルコニーに出てる人を見て、半透明のタイプのほうが絶対良いと思います。
    人それぞれですけどね。

  93. 111 名無しさん

    照葉に在住方は、博多駅周辺にどうやって通勤するんでしょうか?
    高速バスは、便数少ないから将来増えることを期待してます。

  94. 112 マンション検討中さん

    >>110 匿名さん

    同感です。IKEAでは、マンション購入を考えているからなのか、ついついベランダの様子を見てしまいます。
    個人的には半透明の方が外観で高級感を感じます。透明だと内観から眺望のメリットはあるでしょうけど、汚れが気になります。清掃頻度も人それぞれだろうし。清掃を義務にさせる事はアメリカではない日本では無理でしょうし。

    それよりも都市高速が完成した後の眺望が気になります。
    積水のテラスなんたらにしようか悩んでいます。

  95. 113 マンション検討中さん

    >>112 マンション検討中さん

    確かにどう感じるかは人それぞれありますからね。

    私の会社の先輩がそのマンションの高層階に住まわれていまして、一度招かれて遊びにいったことがあります。
    その時のリビングに入った瞬間、リビングと一体となって目の前に広がる眺望に感動したことが今でも忘れられません。正直、今の私のマンションでは味わえない雰囲気が羨ましかったです。実際見てみないと良さはわからないものだなと思いました。
    あと、皆さん一緒だと思いますが、新しいマンションことを検討してない時には既存のマンションのベランダのことなんか全く気にもしていないですよね。

    確かに人にどう思われるかも大切なことですが
    、通りがかりの人の為に買うのではなく自分の為のマンションです。高層階であんな眺望があれば私も住んでみたいと思いましたよ。

  96. 114 匿名さん

    一次一期完売しましたね。60戸ほど成約済みとの事です。モデルルーム見に行きましたが、建具や設備が正直安価な印象でした・・・。ただ、子育てを重視するのであれば照葉地区でこの価格は安いですね。積水が立てる予定のフォレストなんちゃらはばっくり3LDK 3500万~の予定と営業さんが仰ってました。

  97. 115 買い替え検討中さん

    パークフロント、アーバンパレス照葉、両者のモデルルームを観てきました。どちらもモデルルーム仕様なので、通常の部屋よりも豪華です。パークフロントは天上高が高く、ベランダが広いのが売り。アーバンパレスが景観の良さとイオンまで徒歩圏内なのが売り。台所、洗面、風呂などのいわゆる水回りは両者同じレベル、風呂に関しては、パークフロントは南側の一等地に風呂を設け、リビングから直接風呂に行くという不可思議な作りに疑問符。また風呂サイズはアーバンの方が1620使用が多く、より現実的で快適な作りに感じた。アーバンパレスも表向きには2月から第二期の説明会開催となっているが、現に10組近くのお客様が係員から説明を受け、結構(仮)契約に至っているような状況だった。アーバンパレスで80平米以上の角部屋を考えている人は、出遅れないようにしたほうが良い様子。また、あと2-3か月以内なら、間取り変更やいくつかのオプションまた内装のコーディネーションにも応じられる部屋があるとのことでした。(隣のお客への説明なので詳しくは解らない。。)個人的には、パークフロンよりアーバンパレスのの方が部屋からの東向き、南向きの景色がサーと拡がりがあってよさそうに見えた。アーバンパレスの真横のたアイランド島の外周に広がる遊歩道が散歩やジョギングそして子どもの自転車遊びなで楽しそうに見えた。ローソンが目の前、バス停も目の前。また遊歩道を歩いて5-6分で散歩がてら、あるいは自転車だと車を気にせず2-3分でフードウェイにお買い物に行けるのも歳とってからも便利だなと感じた。価格帯はパークフロンの方が部屋が広いのもあって、5百万から1千万は高い。これをセキスイブランド料と納得できる人は、パークフロントを、地場の大手である第一で十分と思える人はアーバンパレスがお勧めかな。予算の関係で私にはアーバンしか手が出ないけど・・

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸