なんでも雑談「小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-09 16:50:38

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

  1. 1001 マンコミュファンさん

    >>999
    平日の快速急行唐木田行はダイヤでいうとおまけ枠に当たるもので本来は電車を入れないところに無理やり電車を入れている感じですね。その快速急行を藤沢行や小田原行にすると新百合ヶ丘で接続する準急の発車時刻が2分遅くなり、その後の快速急行藤沢行と急行伊勢原行の速達性が落ちますね。

  2. 1002 マンコミュファンさん

    >>998
    小田急としては小田原まで有効毎時6本を確保しているからいいだろという考えなのだと思いますが、伊勢原行、新松田行(一応新松田で小田原行に接続)、伊勢原行と続くと見栄え的には良くないですよね。まあ、有効6本/h全て小田原行にすると輸送力過剰な上に小田原駅のホームがカツカツになるから一部新松田行にしているんでしょう.....。

  3. 1003 周辺住民さん

    >【対4月時点見込】当社の鉄道事業において、複々線化に伴うダイヤ改正効果
    >が想定を下回ったことなどから減収・減益。

    とうとう新ダイヤが失敗だったと認め(ざるをえなくなっ)たようです
    あれだけ、複々線で他社線客獲得!増収!って言ってたのに減収ってどういうことこれ

    減収だろうが本線・江ノ島線の沿線客の利便性向上してくれればいいんだけど、ますます期待薄

  4. 1004 周辺住民さん

    正確には4月時点の見込みに対して減収 対前年では増収
    ただし増収が見込みの半分以下でしたと 
    経営陣責任問われないのこれ

  5. 1005 県央の人

    ロマンスカーが秦野止まりが増えたから一般種別は伊勢原止まりが急増したみたいだけど、伊勢原駅は待合室がないのに10分待たせるのはどうかと思う。
    伊勢原行と新松田行の順番を入れ替えるか伊勢原で接続するか、本厚木か秦野止まりにしてほしいところだね。

  6. 1006 匿名さん

    センター永山の定期客、やはりじわじわ増えてる感じだな。

  7. 1007 通りがかりさん

    向ヶ丘遊園駅廃止し、そこに急行線跨ぐ引き上げ線2線つくり、各駅は全て登戸始発千代田線にすれば住みわけできるのでは。中央線快速と各駅停車の感覚で。
    代々木上原↔️新宿は区間○○の新種別で対応すればいいし。代々木八幡ホーム10両対応で、やりやすくなりそうだし。

  8. 1008 匿名さん

    小田急電鉄からの発表では、今年度上半期の全線の輸送人員は昨年度同期より0.9%増加し、それは「複々線化に伴うダイヤ改正効果による」としているようですが、隣接する京王電鉄でも会社発表の資料によれば、期間が若干違う(京王電鉄は、今年度第一四半期の昨年度との比較)ものの、全線の輸送人員が全く同数字の0.9%増加しているようです。つまり、この0.9%の輸送人員の増加は複々線化の効果ではなく、単に沿線人口の増加が主な原因ではないかと思われるということです。
    小田急多摩センター駅・小田急永山駅の1日平均の乗降人員についてみると、上半期で通勤定期の利用者は、4.1%増加しているものの、定期外利用者は2.6%も減少しています。
    これらの駅からの定期の利用者が増加したのは、都心方面への通勤客が京王からシフトしたことも一部は含まれていると思いますが、京王全線の輸送人員が減少していないことを考えると、今まで着席希望のため唐木田駅からの定期で都心方面に通勤していた多摩センター・永山からの通勤客(ダイヤ改正前の朝には唐木田駅で折り返し乗車する利用者が多数いました)がその必要がなくなったため、多摩センターからの定期に変更したとか、唐木田から都心に向かう通勤客が、小田急が千代田線直通急行がなくなったため、一部多摩センターで京王に乗り換えるようになった(「唐木田➡都心」が「唐木田➡小田急多摩センター➡京王相模原線・都営新宿線で都心」へ)、なども含まれているように思います。
    一方、定期外利用者の大幅減少は、ダイヤ改正前から金額の違いは今より少ないものの、既に多摩センターから新宿へは小田急のほうが京王よりも30円程度高かったことを考えると、京王の運賃値下げによる影響は限定的だと思われます。この減少は明らかに「多摩線からの千代田線直通急行の廃止」が大きく影響したと考えられ、「多摩線から千代田線への直通急行の再開」は、急務だと思います。

  9. 1009 eマンションさん

    >>1008
    小田急多摩センターと小田急永山→新宿方面に行く人って運賃的に考えても大体は千代田線利用の方だと思うので本来は多摩線→千代田線というのがいいのでしょうが、朝の通勤準急を多摩線発にしてしまうと速達性が明らかに足りていなくて、夜も千代田線発の伊勢原行急行の需要がかなりあるので多摩線に振る余裕がないのでしょう(これ以上優等の本数は増やせない)。自分も朝夕は多摩線⇆千代田線直通電車があってもいいと思いますけど。

  10. 1010 県央の人

    乗客が増えたのは沿線人口が増えたのもあると思う。多摩センターは新宿から京王線で30分で行けて便利だなぁ。
    京王線から都心へ向かうのは本当に便利で、多摩センターから準特急に乗ると、笹塚で急行本八幡行の優等が接続していて使いやすい。
    小田急の急行に乗っても新百合ヶ丘で乗り換えする快速急行は千代田線直通しないし、多摩センターからの快速急行は本数が少ないですし。

  11. 1011

    千代田線直通急行から新宿直通急行に変わって新宿および
    山手線中央線に朝通勤する人にとったらプラスかもしれ
    ませんが千代田線方面へ通勤する人にとったら上原乗り換え
    が必須になるからマイナスという結果になったと思います。
    この際もう地下鉄直通は向ヶ丘遊園以東にターゲットを絞ったら
    どうですか?

  12. 1012 匿名さん

    千代田線直通は遊園始発の各停一本でいくのが一番わかりやすいのかも知れない。
    朝夜だけ車庫出入と通勤帰宅を兼ね、急行・準急で伊勢原・本厚木に引っ張ればいいかと。

  13. 1013 さな

    一番喫緊の課題であるはずの快速急行混みすぎ問題を対処しないのは単純に疑問

    そんなに打つ手がないのかな?

  14. 1014 県央の人

    未だに、本厚木〜新宿で6両編成の各駅停車が存在することに疑問。各駅停車10両化するのに、6両編成で新宿まで来たらたまったもんじゃない。

  15. 1015 通りがかりさん

    8両編成の本数が足りないから。
    各停の10両化も控えているので、これで乗り切る、ということだと思う。
    ちなみに朝ラッシュ後に江ノ島線からの新宿直通各停が6両であるけれど、
    江ノ島線各停駅からは貴重な本線直通なので、足かせであっても継続するのかどうなのか・・・。

  16. 1016 匿名さん

    狛江にもラッシュ時に少しでも良いから通勤準急くらい止めて欲しい。
    市の中心の駅なんだし…

  17. 1017 eマンションさん

    >>971 口コミ知りたいさん
    優先席に座っている人の中にも遠くから都内に通勤している人も多いはずです。このスレッドの中にも小田原や静岡県から毎日通勤していらっしゃる方をお見かけします。ご老人がどこから乗ってきたかはわかりませんが少なくとも比較的都内に近い停車駅から乗車したのであれば譲らなくてもいいと思います。座っている人たちは仕事が待っています。一方のご老人は定年生活を楽しむだけ。果たしてどちらの乗客を優先するべきでしょうか?たとえあなたが遠距離通勤を強いられる身でしたらどう感じるでしょうか?あなたはもう少しそういう方たちの気持ちを考えるべきです。それから、小田急は鉄道会社として対応しているだけですので、むしろ問題を忙しい中でトラブルを解決してくれたことに感謝すべきです。ここに文句をはきちらすことに意味はありますか?

  18. 1018 eマンションさん

    スレッド内では細かいダイヤの粗探しが目立ち残念です。朝ラッシュに関して言えば高頻度運転の中で大幅なダイヤの乱れが減ったことは小田急利用者の皆さんであれば気づいているはずです。確かに快速急行の停車駅増加とそれに伴う緩急接続が増えたことにより、優等列車の混雑が依然として変わらないことに不満はあります。しかし、10分間隔でのパターンダイヤを採用したことにより小田急側としては列車の整理がしやすくなったのではないでしょうか?3月のダイヤ改正まではラアラッシュ時の電車の詰まりは常態化していて、電車が遅れるのは当たり前の状態だったのですからその点については評価に値すると考えています。いずれにしろ、次回のダイヤ改正ではより多くの利用者が満足できるものになることを切に願います。長文失礼しました。

  19. 1019 eマンションさん

    >>971 口コミ知りたいさん
    優先席に座っている人の中にも遠くから都内に通勤している人も多いはずです。このスレッドの中にも小田原や静岡県から毎日通勤していらっしゃる方をお見かけします。ご老人がどこから乗ってきたかはわかりませんが少なくとも比較的都内に近い停車駅から乗車したのであれば譲らなくてもいいと思います。座っている人たちは仕事が待っています。一方のご老人は定年生活を楽しむだけ。果たしてどちらの乗客を優先するべきでしょうか?たとえあなたが遠距離通勤を強いられる身でしたらどう感じるでしょうか?あなたはもう少しそういう方たちの気持ちを考えるべきです。それから、小田急は鉄道会社として対応しているだけですので、むしろ問題を忙しい中でトラブルを解決してくれたことに感謝すべきです。ここに文句をはきちらすことに意味はありますか?

  20. 1020 ラムダ

    いやー、7時台の快速急行酷いね
    毎日筋トレ、全く身動き取れないで米俵背負わされてるような電車
    昨日医者行ったら左足疲労骨折してたわ
    ダイヤ組んだ人って誰なの?
    すし詰めの車内なのに登戸で扉が開いた時の絶望感が凄まじい
    窓口はメールだけだし、テンプレの返事しか来ないし、消費者庁に掛け合うしかないんですかね?
    それとも警察?

  21. 1021 県央の人

    登戸→新宿で、通勤準急が快速急行よりも10分遅いから快速急行があんなに混むんだよね。朝に快速急行は経堂通過の急行で良かったなぁ。
    朝のロマンスカーも人によっては邪魔なんだろうし、混雑緩和より金儲けを優先し、ロマンスカー増発をアピールするのが今後なんだろうね。

  22. 1022 通りがかりさん

    各駅停車使用するものだけど、接続で待たされる時間長すぎ

  23. 1023 県央の人

    朝の祖師ヶ谷大蔵・千歳船橋→新宿とかは、経堂で通勤準急に乗り換えできるけどあまりの混雑で逆に乗り換えられないと思った方が良いかも。
    通勤準急経堂通過した方が利用客分散しそうなのに。
    2016年のダイヤは利用実態に合わせてよく考えられたダイヤだなと思う。

  24. 1024 向丘遊園存続の会

    向丘遊園は潰れないでほしい。我孫子の始発が便利だし、登戸や下北沢までが便利。新百合ヶ丘から代々木上原まで直通はありえない。お前が引っ越せ。家売ればいいだろう。

  25. 1025

    昔の話で恐縮ですが昭和50年代の朝の準急綾瀬行きは上原出るときどれくらい混んだんですか?また夕方の準急本厚木行きは上原到着時どれくらい混んだんですか?教えていいただければ幸いですか。

  26. 1026 通りがかりさん

    >>1025 花さん
    50年代はわかりませんが、60年代か平成初期ならわかりますので参考までに。
    朝方は急行も準急も今の快速急行よりは混雑していました。急行は相模大野や町田で乗り切れず積み残しが出る状況でした。
    あまりの酷さに田園都市線通勤にする人が続出するほどでした。私もどうしても座りたい時は田園都市線を使ってました。
    千代田線の準急ですが、ほぼ急行と変わらない混雑でしたね。
    椅子の間が4列でもきついのに5列は当たり前で、座席の前の人はつり革は握れず、窓に手をつくか、網棚につかまってました。
    帰宅時の直通は少なくあまり当たったことがありませんが、比較的余裕があったように記憶しています。
    夕方の準急は6両もあったくらいでしたから。

  27. 1027 匿名さん

    向ヶ丘遊園と登戸は近いからまぁ要らないと個人的には思いますが、ただ足の弱い方もいるので、必要でしょう。
    向ヶ丘遊園駅は古いので一旦は壊して、作り直せばいいのではないでしょうか。
    駅前再開発して、そのときに線形をいじるなりすればよさそうです。

  28. 1028 マンコミュファンさん

    >>1021
    今回のダイヤは混雑緩和よりは速さを重視していると思います。もし、快速急行や通勤急行を経堂通過の急行にしてしまうと、今回の朝ダイヤの目玉である速達性がなくなってしまいます(おそらく所要時間が3、4分遅くなり、本数が増えるわけでもないので混雑緩和にもあまり繋がらないと思います)。それでも今の快速急行や通勤急行の混雑率は今の急行や準急よりは下がってます。

  29. 1029 eマンションさん

    全く関係ない話ですいません。朝ラッシュの時に
    遊園以西乗車→祖師ヶ谷大蔵〜世田谷代田で下車を利用する方は多いのですかね?

  30. 1030 県央の人

    なるほど、混雑緩和より速達性重視ですか…。これから京王線が高架するとラッシュ時に準特急とか走らせて小田急の真似をするのかなぁ。
    そうすると小田急の立場がなくなっちゃうけど、実際線路をちょこっと足したり改造するだけでも意外と効果がでるし。

    2016年に比べるとたかが2.8kmの線路を増やすだけで、毎時9本列車が増やせるのは不思議である。

  31. 1031 マンコミュファンさん

    >>1030
    確かにたかが2.8kmですが、今までは下北沢駅の1本の線路に20分で急行と準急6本と各駅停車3本の合わせて9本が走る(しかも全て下北沢停車)という超ギチギチなダイヤでしたがそこの区間の複々線化により、緩行線は20分に各駅停車4本と通勤準急2本の計6本、急行線は快速急行4本と通勤急行2本の計6本となり全体の本数は増えましたが、下北沢駅の線路容量に余裕ができるようになりました。

  32. 1032

    ありがとうございます。
    私の小学校の時の先生で大野から通っていた先生がいたんですが朝少しでも
    乗り遅れると通常の39分じゃなく一時間近くかかるらしくいつも大野始発の
    急行に並んで乗っていたと言っていました。彼が大野から小田急線で通勤していたのが通りがかりさんがおっしった昭和60年4月から平成二年三月。
    ところで当時の相模大野始発の六時半ぐらいの前四両増結の急行に座ろうと思ったら何分前から並ばないとすわれない感じだったんですか?教えていただければ幸いですが。

  33. 1033 通りがかりさん

    早い人だと40分前にはすでにいました。
    当時は相武台前始発の準急も数本あり、折り返し乗車の取り締まりも時々行われていましたね。
    相武台前でも20~30分前には待っている人がいました。

  34. 1034

    そりゃ大変ですね。
    先ほど申し上げた先生は2.3本待っていたとおっしゃていました。
    彼の家は相模大野からバスで15分ぐらいのところだったんでたぶん家を出るのは
    6時前だったのは想像できますね。
    ところで現状だと夕方の伊勢原行きの急行も混んでいるのは向ヶ丘遊園ぐらいまでらしく遠方に帰る方は大体快速急行に乗り換えていくみたいなので夕方の急行伊勢原行き、本厚木行き、相模大野行きは廃止してもよいのではと思いますが
    どうですか?
    それにしても昔は折り返し乗車の取り締まりなんてしてたんですか、びっくりです。

  35. 1035 県央の人

    >>1034 花さん
    今じゃ、折り返し乗車の取り締まりはあんまり見かけないね。
    藤沢とかは折り返し乗車する人は結構いるみたいだけど、一旦ドア閉めはやらないみたい。折り返す人とかは長い区間の定期持ってるから必要性がなくなったんじゃない?

  36. 1036 匿名さん

    新百合ヶ丘在住です。
    慣れました。笑

  37. 1037 マションさん

    小田急多摩センター(以下、多摩センターと略記)から新宿まで定期で利用している者です。通勤急行は多摩センター「始発」があり、私は10分前から並んでいるので大抵座れておりますが、ほぼ多摩センターにおいて座席はいっぱいとなります。上り方面の一つ隣の駅の小田急永山から乗車される方は高い確率で座れません。

    それで最近、朝に下り電車に乗ってきて多摩センターで上りの通勤急行を狙って乗り換える人が増えています。それはそれは物凄い激走で階段を降りてまた逆方向ホームへ登っていく集団によく出くわすようになりました。おそらく永山もしくはそれよりも上り方面の駅から、折り返し乗車されているのだと思いますが、こういう集団は、やはり座れることを目的としてわざわざ下り電車に乗っていることもあり、その激走ぶりが危険な領域に達することもあり、こちらがいつもより数分でも遅めに改札をくぐると、激走組との衝突を気にしなければならないようになりました。ダイヤ改正直後は見られなかったのですが、ここ最近増えたように思います。

    そんなわけで多摩センター始発も、こうした激走集団が加味され、なかなか座席の倍率も高まっています。
    最後に、こうした折り返し乗車をされる激走集団の中に多摩センターからの定期券や、多摩センターまでの往復切符を購入していないのは不正乗車となりますが、小田急は取り締まりをされているでしょうか?
    もちろん全員が不正乗車をしているとは言いませんが、タダ乗りが横行しないことを望みます。大々的に定期券や切符の確認行為は不可能かと思われますが、他の鉄道さんでは追跡調査などもされることもあるようで、小田急さんも然るべきご対応、対策ご検討を期待したいものです。というのは、折り返し乗車を不正と思っていない方が意外に多いためです。

  38. 1038 ラムダ

    >>1021 県央の人さん
    経堂通過の急行だと、成城学園前と登戸がアホみたいに体で押し込んで乗って来るから成城学園前と登戸は通過しないと意味がないと思います

  39. 1039 県央の人

    普通に考えちゃうと「運賃は改札に入った駅から改札を出た駅まで」だからなぁ。それだけ朝は座りたくて必死なんだよね。
    急行伊勢原行は設定されていて、伊勢原始発の急行が設定されてないのは座ったまま折り返し乗車ができるからだと思う(現状藤沢とか)

  40. 1040

    朝通勤急行に多摩センターでどれくらいの人が一つのドアに並ぶんですか?

  41. 1041 県央の人

    朝の快速急行は藤沢で満席になるのかなぁ。座ったまま折り返してる人がいたら、乗客同士のトラブルが起きそう。

  42. 1042 通りがかりさん

    >>1037
    質問失礼します。小田急多摩センターから新宿ということみたいですが、京王ではなく小田急を選んだ理由というのは何かあったりしますか



  43. 1043 匿名さん

    >>1035
    ちなみにですが、相武台前始発は海老名の車庫から出していたようです。
    恐らく取り締まり係がいたのは下りホーム階段だと思われます。
    >>1037
    職場で永山の人がいますが、彼は唐木田から千代田線の定期を持っていますね。
    永山駅での定期購入区間も当然見ているでしょうから、必要ならやるでしょう。
    逆に多摩センターや唐木田が多ければ正当なので逆にやらないかも。

  44. 1044 マションさん

    >>1042 通りがかりさん
    多摩センターから新宿に行くのに、京王を選ばず小田急とした理由は、自分は新宿駅に降りないと行けなくて、新線新宿駅に行く本八幡行きを避けたり、途中で新宿駅に行く電車に乗り換えることが面倒だからです。少し遅れたりしただけで、さてどうしようか、と考えなければなりません。ただでさえ、調べ物や考え事をしながら行きたい自分にとって、考えることが多いのは嫌だからですね。
    ただ、会社への経路としては小田急の方が定期代は高いです。それでも会社の総務部はOKしてくれました。
    以上が理由です。

  45. 1045 マションさん

    >>1043 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    そういうきちんと定期を購入されている方には全く腹が立ちません。中には不正乗車の人がいるのではないか、と考える自分も嫌なんですが、どうしてもそんな考えがよぎりますね〜

  46. 1046 マションさん

    >>1040 花さん

    >朝通勤急行に多摩センターでどれくらいの人が一つのドアに並ぶんですか?

    時間帯によって違うと思いますが、自分が乗っている6:39あたりの通勤急行では、一つのドアに2列×4人=8人は並びます。
    多摩センター始発の場合は、8〜10人並んでいてもギリギリ座れます。始発でなく唐木田からの乗客がいらっしゃる場合、6人並んでいるとキツイです。
    また、小学生は、ドアから中に入ってから車両の中でするりと大人を抜かしますので座られてしまいます。私はそういうとき、学校が近場っぽいかなと思って小学生の前に立って、座席の空きを狙います。ただし、永山以降の乗車の方の群衆には逆らえません。そのまま新百合までに座れなかったら、後は新宿まで悲惨な状況です(特に成城学園前以降)。

  47. 1047

    そうですか。
    でも今の小田急は成城で以前のように体をねじ込んで乗るような状況からは
    改善したんでは?

  48. 1048 匿名さん

    正直言って停車駅多過ぎ。
    快速急行は登戸通過(新百合ヶ丘~下北沢間ノンストップ)、通勤急行は新百合ヶ丘通過&登戸停車&経堂通過、急行は全列車経堂通過、準急は従来の停車駅に戻して欲しい(通勤準急はラッシュ時のみ)。

    それで、
    小田急線千代田線
    ・伊勢原始発[急行]2本/h
    ・唐木田始発[急行]3本/h
    ・藤沢始発[急行]1本/h
    に変更。

    準急は全て新宿⇔本厚木間の運行とし、登戸以西の各駅⇒成城学園前⇒経堂⇒下北沢⇒代々木上原⇒新宿に停車。

  49. 1049 匿名さん

    若しくは

    快急:〇====〇〇〇全列車新宿発着
    通急:=〇=〇=〇〇〇多摩線発(一部千代田線直通)
    急行:〇=〇==〇〇〇一部千代田線直通
    通準:〇〇〇〇〇〇〇〇全列車新宿発着(ラッシュ時のみ運行)
    準急:〇〇〇〇〇〇〇〇全列車新宿発着(日中のみ運行)
       新遊登成経下上新
       百園戸城堂北原宿

  50. 1050 匿名さん

    新宿まで通勤すると仮定して、往路は明治神宮前<原宿>乗換えの新宿、復路は小田急線新宿駅から乗車できる定期券を発売して欲しい。

    確か西武線でもやってるべ。

  51. 1051

    快速急行登戸通過はまずいと思います。
    もう多摩線からの地下鉄直通客開拓はあきらめて
    新宿方面の利便性に力を入れたらどうかなとも思えて
    なりません。

  52. 1052 マンコミュファンさん

    >>1051
    私もそう思いますね。登戸の利用者の多さを考えると今までの本数が少ないと思いましたし、そもそも今までのダイヤでは快速急行が前の急行に詰まるパターンがほとんど(特に昼の下りの快速急行の登戸手前→遊園はほぼノロノロ運転だった)だったので快速急行を通過させたところで速達性は上がらないと思います。

  53. 1053 マンコミュファンさん

    あと、さらに言うと快速急行の登戸通過は2012年くらいの本数があまり多くなかった頃のダイヤでこそ意味のあるものであり、今の快速急行6本急行6本ダイヤでやっても、効果は薄いと思いますね。

  54. 1054 通りがかりさん

    >>1050 匿名さん
    二区間定期というのが小田急でも設定がありますね。
    買えるかわかりませんが、小田急線駅~新宿乗り換え明治神宮前経由メトロ代々木上原という定期購入を試してみるのは?
    6の字のルートですね。

  55. 1055

    てか快速急行にお客様が集中するのは当然ではないですか?
    夕方も唐木田行きの快速急行を小田原線または江の島線に
    もっていけばと思います。
    唐木田行きなんか新百合ヶ丘すぎたらガラガラですからね。
    江ノ島線に夕方多く運行すれば田園都市線からお客様を取れます。
    千代田線から町田方面に帰るお客様もそんなに直通に固執してないように
    感じます。

  56. 1056 職人さん

    新宿~登戸間、距離約15km。
    快速急行=約15分前後。
    急行=約20分前後。
    各停=約30分前後。

    大して変わらないのに快速急行のまるで害虫の様に集るなんてチンパンジー未満の脳ミソだな。

  57. 1057 マンコミュファンさん

    >>1055
    唐木田行快速急行はサイクル的に本来電車を入れないところに無理やり入れている電車であって、いわゆるおまけの電車です。もし、小田原線や江ノ島線方面に行かせてしまうと新百合ヶ丘で接続する準急本厚木行の発車時間が2分遅くなります。そうすると、後続の快速急行藤沢行と急行伊勢原行も新百合ヶ丘-町田間で詰まってしまい、スピードが落ちてしまいます。

  58. 1058 口コミ知りたいさん

    もう少し時間に余裕を持って通勤通学しろよ。
    自分が登戸駅利用者(周辺住民)なら、向ケ丘遊園駅始発の各駅停車を狙って座って通勤するよ。
    快速急行を登戸駅に停車したところで、利用者の脳ミソが腐敗している時点で混雑緩和の問題は解決しないよ。
    快速急行の車内を見ていると、収容所行きの気狂いを満載にした貨車に見える。

  59. 1059 県央の人

    >>1058 口コミ知りたいさん
    例えが凄い。千代田線行くならそれで良いけど、新宿行くなら乗り換えが必要だけどね。
    登戸駅から5分前に並んで快速急行を利用した方が楽ってことかもね。元々急行利用してた人はそれくらい余裕そう。

  60. 1060

    小田急は新宿方面のお客様を重視するか地下鉄直通のお客様を
    重視するか判断が難しい気がしないでもない。
    やっぱり新宿かな。
    ところで相鉄直通開通したら例えにしたらあれですが勝田台に東葉高速できて
    船橋乗り換えまたは青砥乗り換えが減少したように登戸または下北沢乗り換えが
    減少すると思いますがどうですか?
    すくなくとも品川方面いくひとはシフトするんでは?

  61. 1061 マンコミュファンさん

    ラッシュ上り、登戸以西のひとが登戸で降りてくれる方法を考える必要があるのかと思います。

    現在、快速急行から千代田線への乗り継ぎが不便です。一定数は着席して通勤したいはず。
    快速急行やら通勤急行に乗ってそれぞれ、登戸や、向ヶ丘遊園へやって来ても、千代田線方面の電車が遅い各停、しかも着席も約束されない。
    であるなら、代々木上原まで乗車するのも無理はない。

    であるなら無理やり登戸で乗り替えしたくなるように仕向ければいいと考えます。

    千代田線代々木上原始発をやめて、向ヶ丘遊園、登戸、一部、成城学園前始発にして、速達性のある始発急行も設定すればよいかと思います。その代わり通勤準急廃止で。

    大井町線は二子玉川始発はほとんどなくなり、溝の口での乗り替え、そのほか目黒線日吉など多数例があると思いますが、イメージとしてはそんな感じで登戸あたりで千代田線方面と新宿方面を分散できたらいいのかと考えます。


    しかし、向ヶ丘遊園の折りかえしできる許容量を超えるので、現時点では議論の余地なしですが、駅舎を建て替える際には、ホーム二層構造、無理そうなら折りかえしできる線路キャパだけでもあげてもらいたいですね。



  62. 1062 マンコミュファンさん

    というかというか、急行線と緩行線で行き先使い分けできてないの、小田急くらいじゃないの?
    スカイツリーラインも緩行線はほとんど日比谷線だし。一部浅草。

    そろそろ小田急も腹をくくって緩行線は千代田線。一部、新宿。急行線は一部千代田線くらいでよい。登戸(向ヶ丘遊園)より西はすべて急行線に入るくらいのことはしてほしいね。

  63. 1063 周辺住民さん

    >>1062
    いやいや。
    代々木上原駅手前(東北沢駅寄り)で平面交差が発生するから、逆に新宿行を全て各駅停車or緩行線を走る準急、千代田線直通を急行や快速急行などの優等にしたら面白い。

    まぁ、代々木上原駅ホームは地獄絵図になりそうだけど(笑)

  64. 1064 周辺住民さん

    >>1061
    >であるなら無理やり登戸で乗り替えしたくなるように仕向ければいいと考えます。
    快速急行登戸行(無論新宿方面で)が一番有効かと(笑)

  65. 1065 周辺住民さん

    >>1063
    勘違いしてました。
    平面交差しない運用だと、新宿行が優等で千代田線直通が鈍行でした。

  66. 1066 職人さん

    ①快速急行の登戸駅停車は不要。
    快速急行は長距離速達列車、急行は主要駅に停車する利便性に優れた列車として分けて欲しい。
    快速急行は町田~下北沢間ノンストップ、急行は途中の新百合ヶ丘駅や登戸駅などに停車。

    ②準急の停車駅が多過ぎ。
    百歩譲って狛江駅に停車させたとしても、千歳船橋駅や祖師ヶ谷大蔵駅は通過で良い。
    駅間も短いんだし、正直なところ狛江駅停車も不要だと思います。

    ③急行は終日経堂駅通過。
    準急と各駅停車だけで十分でしょ。

    ④多摩線⇔千代田線直通の復活。
    [朝ラッシュ時]
    急行は全て新宿行、通勤急行は全て千代田線直通。
    [その他時間帯]
    快速急行は廃止。
    新宿発着の一部急行を千代田線直通。

    千代田線直通列車を急行に統一。
    出入庫が絡む一部運用を除いて千代田線直通を急行に統一。
    [直通運行区間]
    唐木田・伊勢原・藤沢⇔代々木上原⇔綾瀬⇔取手。

    ⑥各駅停車の運行区間短縮。
    出入庫が絡む一部運用を除いて原則新宿~向ヶ丘遊園間のみ。
    向ケ丘遊園以西の各駅は、準急(通勤準急)がカバー。

    [結論]
    ・快速急行
    新宿⇒代々木上原⇒下北沢⇒町田⇒相模大野の順。
    ・通勤急行
    千代田線⇒代々木上原⇒下北沢⇒成城学園前⇒登戸⇒新百合ヶ丘⇒栗平の順。
    ・急行
    新宿⇒代々木上原⇒下北沢⇒成城学園前⇒登戸⇒新百合ヶ丘の順。
    小田原発着の急行は本厚木~小田原間は各駅に停車。
    ・準急&通勤準急
    新宿⇒代々木上原⇒下北沢⇒経堂⇒成城学園前⇒登戸の順。
    運転区間は新宿~本厚木(一部伊勢原)まで。
    ・各駅停車
    運転区間は新宿~向ケ丘遊園まで。

  67. 1067 県央の人

    千代田線から来る準急の停車駅多いと思うけど、祖師ヶ谷大蔵・千歳船橋とか停車させないと先を走る各駅停車に追いつくからなのかなぁ。
    今の準急が経堂→成城学園前→登戸にしたら完全に急行と並走しちゃいそうだし、喜多見・和泉多摩川も利便性向上のため停車させても良いかも(今のパターンなら)

    土日限定で走る準急成城学園前行小田急に入ってちょこっとで終点の列車があるけど、平日は利用客少ないから運転しないっていう意味なんだろうか?

  68. 1068 eマンションさん

    >>1067
    今のダイヤを見てると小田急は千代田線からの侵入遅れをある程度想定したダイヤにしていると思いますね。今のダイヤ(特に夕ラッシュ下り)は準急のスジが完成に寝ている状態になっていますが、裏を返すと千代田線からの侵入が3,4分遅れても登戸くらいにはほぼ定時に戻せます。夕ラッシュの速達性が全体的に落ちているのは余裕時分を増やしたこととも関係が大きいと思います。

  69. 1069 通りがかりさん

    >>1062 マンコミュファンさん
    行き先を分ければ、代々木上原の平面交差がなくなり、最大で、新宿方面30本(近く)、千代田線も30本(近く)走らせられますね。

    以前だれかがおっしゃっていたように、新宿手前3駅は、準急やら区間準急、区間急行の新種別で補えばいいといったところでしょうか。
    現在は結局各停の後追いですので、変わらないですし。

    メリットとして新宿先着する有効本数が増えることとなり、とある電車への一極集中がなくなりそうです。

    小田急として、今は迅速性を謳い、次には本数増加、さらなる混雑率低下をアピールしてくるような気がします。

  70. 1070 口コミ知りたいさん

    >>1067
    あんな停車駅の多い準急なんて要らない。
    新宿・千代田線~成城学園前・向ケ丘遊園止まりは各駅停車で十分。

  71. 1071 口コミ知りたいさん

    >>1061
    >ラッシュ上り、登戸以西のひとが登戸で降りてくれる方法を考える必要があるのかと思います。
    登戸駅周辺に自宅や職場がある or JR南武線に乗り換える人以外は、一度乗車した電車から降りる人なんて皆無でしょう。
    逆に登戸駅周辺の優等列車停車駅から快速急行に一極集中させないのが解決へのカギでは?
    小田急ユーザーは我が儘な単細胞の固まり。
    快速急行を登戸駅通過に戻すのが一番。
    急行と通勤急行停車で十分。

  72. 1072 県央の人

    >>1070 口コミ知りたいさん
    現在の千代田線直通の準急は、各駅停車で良いかもしれない。
    千代田線からの入線遅れが心配だったら、夕方も各駅停車とロマンスカーだけで良いかも。
    2区間定期で新宿まで戻る需要もありそうだし。

  73. 1073 匿名さん

    >>1071 口コミ知りたいさん
    個人的にはそれもありですね。
    新宿へは通勤急行のみで、速達が毎時6となるため、それこそ一極集中となり、遅れが出そうですが。。。
    ただ、現通勤準急行を新宿行に替え、各停新宿を千代田線に流せば、快速急行通過でいいかと思います。速達列車12となり形は保てます。八幡10両対応後ですが。
    そのように決めても、最速電車が止まらないと南武線~登戸ユーザーは他線へうつるため、小田急としてはやらないでしょうね。

    どちらにしても各停10両対応で今より柔軟にダイヤ決めることができるはずなので、是非とも改善していただきたいものです!

  74. 1074

    確かに小田急直通は常磐線直通程重宝されていないし。
    昔でも着席以外の人は上原で急行に乗り換えていた人の
    方が多かったらしいし。
    でも自分個人的には唐木田へ向かう新宿発快速急行は?と
    思うけどスピードアップの点じゃ合格だと思う。

  75. 1075 ご近所さん

    これで良い。

    【快速急行】
    従来と同じ停車駅⇔相模大野⇔町田⇔下北沢⇔代々木上原⇔新宿(一部千代田線)。
    ※多摩線発の快速急行は廃止。
    ※江ノ島線発の一部快速急行は千代田線直通(田園都市線混雑緩和対策)。
    【急行】
    従来と同じ停車駅⇔新百合ヶ丘⇔登戸⇔成城学園前⇔下北沢⇔代々木上原⇔新宿。
    ※終日運転。
    【通勤急行】
    従来と同じ停車駅⇔新百合ヶ丘⇔登戸⇔成城学園前⇔下北沢⇔代々木上原⇔千代田線
    ※朝ラッシュ時ならびに夕夜間のみ運転。
    【準急】
    従来と同じ停車駅⇔登戸⇔成城学園前⇔経堂⇔下北沢⇔代々木上原⇔新宿までの各駅。
    ※通勤準急は廃止。
    【各駅停車】
    全列車千代田線直通。

  76. 1076 ご近所さん

    >>1075
    各駅停車は千代田線内~向ケ丘遊園間のみ運転。

  77. 1077 ご近所さん

    >>1075
    各駅停車は
    千代田線内~向ケ丘遊園間。
    ・新松田~小田原間。
    ・新百合ヶ丘~唐木田間。
    ・相模大野~藤沢~片瀬江ノ島間。
    上記区間のみ運転…に訂正。

  78. 1078 県央の人

    >>1075 ご近所さん
    田園都市線混雑対策で快速急行を一部を千代田線直通にするのは良いと思う。

  79. 1079 県央の人

    小田急の快速急行は以前は新百合ヶ丘〜下北沢間16.6km、現在は登戸〜下北沢間10.3kmノンストップなんだよね。
    対する京王特急は明大前〜調布間同じ10.3kmなのだが、小田急の方が沿線の長さとか考えると今が適切なのかなぁと考えてしまう。
    飛ばす距離は同じだけど、今の快速急行はどうなのだろうか難しい...。

  80. 1080 すったもんだ

    >>1075: ご近所さん
    概ねそのパターンで今後、回していけば自分は嬉しいです。

    だけど、現実的には新百合ヶ丘を停めないと、さらに政治的にはしぶしぶ登戸も快速急行を停めないといけないでしょうね、今後も。

    新百合に停まるとして、その政治的背景というか現・登戸にとまり続けるのであれば、今後ラッシュ時は、提案パターンの急行・通勤急行無しでいいと思います。向ヶ丘遊園以西は快速急行と準急2:1で30本(ロマンスカーはピーク時1時間ほどなし)。
    これなら登戸の大挙襲来も容量として大丈夫だろうか?

  81. 1081

    千代田線直通は今までどうり伊勢原まででよいと思いますか
    それとももう世田谷・川崎ユーザーだけに絞って向ヶ丘遊園に
    縮小すべきだと思いますか?
    私はもう向ヶ丘遊園まででよいと思う。
    朝はすべて各停で、通勤準急は全て新宿行き、通勤急行もしかり。
    メトロホームウェイをもう少し重要視すればと思う。

  82. 1082 すったもんだ

    >>1075: ご近所さん
    あとラッシュ時、向ヶ丘遊園の折り返しが毎時6本が限度かと思うので、朝は毎時10本以上まで上げられれば平気かと考えます。日中パターンははその案で。

  83. 1083

    そんなことしたら新宿方面へいく快速急行がもっと混むと思う。

  84. 1084 通りがかりさん

    今日は朝から駅ホームで乗車数をカウントしている人が
    もはや感情論抜きに数字で語るか
    来春ダイヤ改正あるかと思わせての、急行停車駅の見直しでまた改悪か

  85. 1085 匿名さん

    寒くなってきましたね。
    これから更に寒くなる季節ですが、
    朝の快速急行は暖房いらないね。

  86. 1086 デベにお勤めさん

    多摩線から千代田線直通復活しないかな?
    新宿行は急行に統一し、千代田線直通を通勤急行として共に停車駅を変更。
    唐木田~新百合ヶ丘間の各駅停車は廃止。

    [急行]新宿行
    唐木田~小田急永山の各駅、栗平、新百合ヶ丘、登戸、成城学園前、下北沢、代々木上原、新宿。
    [通急]綾瀬・我孫子方面行
    唐木田~新百合ヶ丘の各駅、向ケ丘遊園、成城学園前、経堂、下北沢、代々木上原から先の各駅。

  87. 1087 坪単価比較中さん

    準急いらない。
    狛江なんかに停車させる位なら各駅停車に統一した方がマシ。
    快速急行の登戸停車は、もっと不要。
    遠近分離って言葉を知らんのか。

  88. 1088 マンション検討中さん

    >>1086
    多摩センターや永山から小田急上りを利用する方って大体千代田線方面に行く方だと思う(新宿は大体は京王を使うと思われる)ので多摩線→千代田線の直通はいいと思います。ただ、朝ラッシュは現時点で緩行線と急行線で18本/hずつ走行しており、代々木上原手前で通勤急行が緩行線に転線するほど線路に余裕があるのか?という問題がありますね。昼や夜だとまた話は変わってくると思いますが。

  89. 1089 県央の人

    今日は朝から乗降人員のカウントがあったけど、乗降客数だけで停車駅を反映させるととんでもないよなぁ。
    急行なんかは、小田急相模原・鶴川は追加で停車とかなりそう。足柄5駅は乗客少ないから1時間に1本でもおかしくないかも。
    快速急行登戸停車は新百合ヶ丘より乗降客数が多いから停車が当然だと考えているかもね。

  90. 1090 検討板ユーザーさん

    >>1089
    開成以外の足柄4駅は快速急行の開成停車によって本数が20分に1本となる時間帯が拡大される可能性はあると思います。

    流石にこれ以上の急行停車駅拡大はダイヤパターンを1から作り直すことになるので可能性は低いと思いますね。

    快速急行は元々登戸-新百合ヶ丘間で先行の急行に詰まることが多かったので登戸停車は別にいいと思いますね。これによって新宿・代々木上原⇆生田3駅の利便性が上がったという副産物もありますし。

  91. 1091 マンション検討中さん

    ・各駅停車
    向ケ丘遊園-代々木上原-千代田線直通

    ・準急
    伊勢原-(各駅に停車)-登戸-成城学園前-経堂-下北沢-代々木上原-(各駅に停車)-新宿

    ・急行
    (小)小田原-(各駅に停車)-本厚木-海老名-相模大野(2行下へ)
    (江)片瀬江ノ島-藤沢-湘南台-長後-大和-南林間-中央林間-相模大野(1行下へ)
    -町田-新百合ヶ丘
    (多)唐木田-各駅に停車-小田急永山-栗平-新百合ヶ丘(1行下へ)
    -登戸-成城学園前-下北沢-代々木上原-新宿

    ・通勤急行
    (多)唐木田-(各駅に停車)-新百合ヶ丘-向ケ丘遊園-成城学園前-経堂-下北沢-代々木上原-千代田線直通
    ※ラッシュ時のみ運行。

    ・快速急行
    (小)小田原-新松田-(各駅停車)-本厚木-海老名-相模大野(2行下へ)
    (江)片瀬江ノ島-藤沢-湘南台-大和-中央林間-相模大野(1行下へ)
    -町田-下北沢-代々木上原-新宿・千代田線直通
    千代田線直通はラッシュ時のみ運行。
    千代田線直通は新松田・藤沢発着(ラッシュ時2本/h[各1本/h])

    こんなダイヤだったら面白いと思う。

  92. 1092 マンション掲示板さん

    少なくとも、準急成城学園前行きや急行向ヶ丘遊園行きは見てるとイラッとする。
    各駅停車に格下げするか、急行のままで唐木田や相模大野方面を結んで欲しい。

  93. 1093 通りがかりさん

    >>1089 県央の人さん
    相武台前と小田急相模原は駅間が短めで、状況により使い分けている人もいます。
    それが小田急相模原に急行が停まるようになれば、
    相武台前から小田急相模原に流れる利用者は多く出ると思います。
    鶴川の急行停車も急行への集中などで混雑度のバランスが取れなくなりそう。
    各駅間の利用バランスや街の活性化にも関わってくるので、何でも停めればいい・通過させればいいという訳でも無さそうですね。

  94. 1094

    ご無沙汰しております。
    私は快速急行は新宿へいける"無料特急"と割り切るしかないと思います。
    今のダイヤは千代田線直通に限ってはっきりいって中途半端。
    急行向ヶ丘行き、準急向ヶ丘行き、なんだか抵抗を感じます。
    何なら日中は千代田線直通は全部各停、夕方は常磐線との兼ね合いも考えなきゃいけませんが各停成城、向ヶ丘、急行は相模大野、そして伊勢原と統一するのは
    どうですか? でも快速急行接続上原ですると急いで帰りたいお客様はそっちに
    乗り換えてしまうから、難しいです。


  95. 1095 匿名さん

    >>1093
    10年以上前までかなあ、とても謎だったが相武台前に停まる急行があった。
    各駅停車が待ち合わせていて乗り換えが出来るようになっていたり、
    ちゃんと相互に乗り継ぐ人もいて「みんなよくわかってるなあ」と感心したものだった。

  96. 1096 マンション掲示板さん

    >>1094
    結論を言うと現準急はいらない。
    元々の準急停車駅に戻して、新宿行メインにして欲しい。
    多摩線直通の準急を新設するのであれば、行き先は千代田線直通。
    成城学園前と向ヶ丘遊園は全て各駅停車、伊勢原や相模大野は急行や快速急行で良い。

  97. 1097 検討板ユーザーさん

    >>1096
    昔の準急に戻すということはおそらく急行線メインで走らせるということですかね?今の昼ダイヤを見ると正直、これ以上急行線に電車を入れる余裕はありません。なので緩行線に入れざるを得ず、今のような準急になっているのだと思います。まあ、各駅停車に変えてもいいとは思いますが。私的には別にどちらでもいいと思います。

    平日夜下りも急行線に1時間あたりで特急4本快速急行6本急行8本の計18本が入っているのでこちらもこれ以上急行線に準急を突っ込ませる余裕はないですね。

  98. 1098 県央の人

    向ヶ丘遊園って折り返しネックだから各駅停車成城学園前行で良いんじゃない?
    向ヶ丘遊園始発でも、快速急行から登戸で乗り換えて千代田線へ行く人は見込めないしなぁ。
    入線遅れの影響を広げないために短めにしといた方が良いのかも。

  99. 1099 匿名さん

    小田急の快速急行に混雑が集中するから、快速急行を廃止し急行を速達化させて新百合ヶ丘以東は5分間隔で走らせたらどうなんだろう。5分間隔だと利用者としては便利だと思う。

    ①経堂駅に停車する本数を12本/h確保(新宿発各駅停車本厚木行6本/hと千代田線発各駅停車成城学園前行6本/h)

    ②向ヶ丘遊園駅に停車する本数を12本/h確保(新宿発急行小田原行6本/hと新宿発各駅停車本厚木行6本/h)

    ③強いライバルがいる江ノ島線・多摩線急行は経堂・向ヶ丘遊園通過、江ノ島線内は南林間・長後も通過

    ④小田原線急行は経堂通過

    ⑤日中の種別は特急・急行・各停のみ

    [日中の種別]
    小田原線(新宿6,16,26,36,46,56分発)
    新宿→代々木上原→下北沢→成城学園前→登戸→向ヶ丘遊園→新百合ヶ丘→従来の停車駅
    江ノ島線(新宿11,31,51分発)
    新宿→代々木上原→下北沢→成城学園前→登戸→新百合ヶ丘→町田→相模大野→中央林間→大和→湘南台→藤沢
    多摩線(新宿1,21,41分発)
    新宿→代々木上原→下北沢→成城学園前→登戸→新百合ヶ丘→栗平→小田急永山→小田急多摩センター→唐木田

    なーんてどうだろうか。

  100. 1100 名無しさん

    多摩線直通快速急行・急行・準急を廃止、多摩線の新宿行きは区間準急「新宿(各駅停車)代々木上原(現・準急)新百合ヶ丘(各駅停車)唐木田」に
    準急は前に戻し昼間ダイヤ基準で新宿・千代田線を一時間に各3本づつ交互10分間隔のパターンにし本厚木~向ヶ丘遊園の各駅停車全てと時間3本の急行新宿行きを置き換えが理想

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸