注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「調布の小野寺工務店で建てられた方いらっしゃいますか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 調布の小野寺工務店で建てられた方いらっしゃいますか。

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2023-12-24 16:02:05

小野寺工務店について語りましょう。

[スレ作成日時]2018-03-14 16:22:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

調布の小野寺工務店で建てられた方いらっしゃいますか。

  1. 2 評判気になるさん

    こんにちは。

    誰もいない感じですかね?
    ホームページは結構いい感じに見えますが、
    実際はどうなんでしょう。

  2. 3 匿名さん

    創業58年ということで地元では実績のある会社なのでしょうか。
    建てている家は結構個性的な部類なのでは。
    狭小住宅のプラン、洗面所横のパソコンコーナーやキッチンの真上に蹴込み板なしの階段と、なかなか斬新なお宅です。。
    住んでいくには問題はなさそうなので、デザイン性を重視して柔軟に対応してくれるのかなというイメージが湧きましたが。評判はどんな感じなのでしょうね。

  3. 4 匿名さん

    密集住宅地に作ったお宅で、玄関先にバーベキュースペースを作った、というお宅がありました。面白いなぁと思いました。
    目隠しなどの配慮はありましたが、
    近隣への煙や匂いなどに対する配慮はどのような工夫をされたのかなぁなんて思いまして。
    そういうところまで、きちんとアドバイスがもらえるのでしょうか。

  4. 5 匿名さん

    3さんのレスを読んだだけでどれだけ斬新なお宅なのか想像できました。
    4さんのレスを読んだ感想としては大丈夫なのかなと思いました。
    土地に余裕のある場所でさえ自宅バーベキューはご近所の批判を受けやすいようですのに。
    自宅で楽しみたい気持ちはよーくわかりますしご近所さんも同じようにされていれば問題ないと思いますが。
    うーん、どうなんだろう。

  5. 6 購入経験者さん

    注文住宅を建てました。設計にミスがあり再設計になったのですが、その際の対応が酷かったです。

  6. 7 匿名さん

    施工例を見ていると、結構前に建てられたお宅が多いように思う。
    最近作られた家で
    面白い家とかってあったりするんだろうか。
    そこまでは求めていない施主さんももしかしたら多いのかも知れないけれど…

    家の中に土間スペースを作ったり
    薪ストーブをつけたり
    夢は叶えられそうでフレキシブル。

  7. 8 検討者さん

    >>6 購入経験者さん

    調布近辺に在住で、こちらの会社に関心を持っています。よけれは、どのような対応だったのか、教えていただけますか?

  8. 9 匿名さん

    いろんな工夫をしてくれる会社っていうのはわかったんですが
    ぶっちゃけた所、
    どれくらいの坪平均単価を考えておけばいいのでしょうか?
    全然そのあたりがわからなくて。
    すべてが違う家だから、
    一概にいくらとは言えなくても、目安くらいはあるのでは。

  9. 10 匿名さん

    ここはスタッフブログが現場写真多くて、とても参考になります。
    作っている途中の写真も多いです。
    現場の写真を見ていると、かなり多くの人が関わって作っているのが分かる。
    人の出入りは多いでしょうから、
    現場監督がきっちり仕切って行く必要がある。
    監督さん次第で仕上がりも変わってくるでしょうから、しっかりした人に当たるといいな。

  10. 11 注文経験者

    こちらの工務店にお世話になりました。
    設計段階から工事中、完成後、何度も何度も不快な思いをしました。色々決めなくてはいけないものもこちらから連絡しないと伝えて来なかったり、質問しても返信がないはしょっちゅうで本当に大変でした。
    我が家以外にも数軒請け負っていて、当時ブログを読んでいて、社員さんの中で我が家と他のお宅との気合いの入り方に温度差があるのを読んでいて感じました。
    ブログに完成引渡しの際に社長や社員が立ち会い、記念品贈呈の様子が書かれていて、色々ありはしたけれど、大事な我が家を建てて下さった工務店。みなさんに感謝を伝えられる機会と引渡しの時を楽しみにしていたのですが、我が家の引渡しの際は立ち会い一人だけで記念品贈呈なんてありませんでした。ブログを読んでいて感じていた温度差を実感した出来事でした。こちらの工務店は客に差をつけるのでしょうか?主人ととても悲しい気持ちになったのを覚えています。
    完成後の定期点検は全く連絡がなく、こちらから連絡して一度来てくれただけで後はありません。毎回こちらから連絡すべきなの?と完成後も不快な思いを継続中です。ホームページに書かれていることと違いすぎて呆れています。

    職人さん達は皆さん親切で腕もよく、そこは唯一の救いでした。
    我が家の感想としては、家自体には思い入れがあり可愛い我が家です。
    が、一生に一度の買い物。他の工務店さんにお願いしていたらこんなに不快な思いをせず、もっと楽しい気持ちで家を建てられたのかなというのが正直なところです。そして、今更ですが、私達は平身低頭になりすぎて舐められていたのかなとも...もっと強く言っても良かったのかもしれません。
    周りの人には我が家と同じ思いをしてほしくないので、聞かれたらおすすめはしていません。
    が、これはあくまでも我が家の体験談、感想で小野寺さんにお願いして良かった!という方達もたくさんいらっしゃるようなので(ホームページ読む限り)私の感想はホームページには載らない別視点の感想という参考程度で。
    最後に決めるのは自分自身です。

  11. 12 マンション掲示板さん

    >>11 注文経験者さん

    度々投稿します。補足させて下さい。
    「色々決めなくてはいけないものもこちらから連絡しないと伝えて来なかったり」と書きましたが、担当者から積極的にアイデアを提案してくださったりはほとんどなく、私が考えた案をそのままがほとんどでした。
    工事しながら現場監督さんがアイデアを出して下さったりはありましたが、肝心の担当者は他の案件で忙しいのかそちらに力を入れているのか、我が家にはただの工事仲介のような役割しかなく、兎にも角にも受け身で積極性は感じられませんでした。
    前回も書きましたが、次決めなくてはいけないことなどの連絡などもこちらから聞くことが多く、色んな方のマイホームブログなどを読み漁り独学して先を読んで考えていました。
    完成したらさようならではなく、その後も長いお付き合いになるので、関係を悪くしたくないの一心で気を遣いすぎました。
    担当者の方がきちんと連絡してくれる方か、積極的に提案してアドバイスをくれる方かも見た方がいいです。

  12. 13 検討板ユーザーさん

    見てて思いましたが、やはり地域密着の工務店さんはみんなこんな対応なのかな…問い合わせした何軒の工務店もそうだけど、営業担当者は普通に音信不通になりますよね。少し自分の営業エリアと離れるとグーンと優先順位が下がるから、契約前からこうなると不安しかないよね…だから大金を払ってもみんな大手にいくよね

  13. 14 匿名さん

    大手であっても担当者の能力は天と地の差があります。
    問い合わせたり、店舗や展示場に行くと、
    最初にコンタクトした人が担当者になるルールなので、
    担当者の能力程度は運になります。
    良い担当者を紹介してもらい指名することが大事です。

  14. 15 匿名さん

    担当者について、そういう仕組みになっているのは知らなかったなぁ。
    となると、運がないと厳しそう
    周りに家を建てる人なんてそこまで多いわけじゃないし
    どこで建てるかはそれぞれの選択肢が違ってくるから…。
    全体的に同じくらいいい感じの人がいると理想なのかな。
    建てているお家は良いように見えるから
    営業さんも頑張ってほしいですし、いい感じで行ってほしいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸