注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイエープロビスのグリーンスタイル(新潟・長岡)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイエープロビスのグリーンスタイル(新潟・長岡)

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2022-10-18 11:33:38

エコで快適な住まいを新潟で建てたいと思っています。
ダイエープロビスのグリーンスタイルの評判が気になります。

次世代型住宅のポルハスの光熱費はどうですか?
高断熱と高気密で、快適な暮らしができるといいなと思いますが、
ランニングコストも気になってます。
実際に住んで快適性や電気代などはどうですか。


公式URL:http://greenstyle-net.jp/
所在地:新潟市中央区女池南1丁目4番地38、新潟県長岡市宝4丁目2番地25

[スレ作成日時]2018-03-12 16:45:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイエープロビスのグリーンスタイル(新潟・長岡)

  1. 1 戸建て検討中さん

    ここは様々な価格帯のブランド?があるようです。知り合いの話ではグリーンスタイルであれば良い家らしいです。

  2. 2 匿名さん

    家づくりには定評があるってことでしょうか。
    公式サイトを見てみるとポルハスという種類のみ紹介されてました。
    最高性能住宅と聞くと何やら高そうですけど、これ以外の廉価で納まるような家もあるってことでしょうか。
    ポルハスの構造が魅力的だったので他の種類との違いが気になりますね。
    家のデザイン性は比較的高いと思いました。

  3. 4 匿名さん

    ボルハスっていう構造が、どう独特なのかというのがよくわからないのですが
    端的にいうと、
    ものすごい高気密高断熱
    間取りをシンプルにして、空気の流れを良くする
    ということになってくるのでしょうか。
    エアコン1台で家の中の室温を調節できるところは凄いと思います。

  4. 5 匿名さん

    先日、新潟支店に行ってきました。
    担当はホンダを名乗る支店長
    終始上から目線でかなりムカつきました。
    大手に30年務めてから、今の会社に入社した自慢を延々と繰り返し、こちらの要望を全部否定。
    何をしたいかが全くわからない担当でした。
    この書き込み見たら、古臭い考えを改善すべき!

  5. 6 匿名さん

    昨日、書き込み後ダイエープロミスから謝罪メールがありました。
    取締役まで報告をエスカレーションして対応して頂けました。
    迅速な対応は良いことだと思います。
    二度と行くことは無いですが、改善出来るといいですね。

  6. 7 匿名さん

    ダイエープロビスの間違いですね。

  7. 8 匿名さん

    10月の分譲住宅完成見学会の家が何だか素敵です。
    眺望がとても良さそうで窓が大きくて室内から野鳥の観察などもできそう。
    夜に明かりが灯った写真もまた素敵だなと思いました。
    よく見ると一階は窓がすごく小さくて外からは全く室内が見えず、
    二階が開放的な大きな窓のあるつくりになっているみたいです。
    相談会とか見学会とかけっこう頻繁にやっている感じではありますね。

  8. 9 匿名さん

    注文住宅じゃなくて分譲住宅なんですね、湖畔の家。
    バードウォッチングが趣味の方には本当に良さそう。
    反面、これだけ窓が大きいと寒さや暑さがダイレクトに来ますので
    家の性能面はどうなのだろうかと気になる点が少々。
    そういったことは数値として出しているところがありますが
    ここの会社はどうでしょうか?聞けば答えて貰えるでしょうか?

  9. 10 匿名さん

    分譲住宅であのクオリティっていうのは普通にすごいですね。
    ここで注文住宅をお願いしたら
    どうなっていくのかなぁ、すごくなりそうな気もします。

    数字的なものは
    結局は実測値でどうなのかっていうのが大切そうだけどなぁ。

  10. 12 匿名さん

    1500万円からの定額制の家はセミオーダー型だそうですが、
    標準設備はある程度揃ったコミコミ住宅ですか?
    商品価格も建坪別に公開されているので予算が把握しやすいと
    感じましたが、何かこの他にも追加される費用はありますか?

  11. 13 匿名さん

    「価格に含まれるもの」として紹介されてますが、設備に関してはある程度揃ってるみたいですね。
    食洗機、エアコン(二台も!)、造作家具があるのは嬉しい。
    照明、カーテンも入ってるので引っ越したらそのまますぐ暮らせますね。
    全く何もない状態からだと事前に買い物行ったりして用意しなければならないものが多々出てきますしね。

  12. 14 匿名さん

    逆に、ここまでついているとなると、ついていないものって何なんだろう!?なんて思ってしまう。
    一般的には網戸や雨戸、インターフォンはオプション扱いらしいですが
    ここの場合はどうなっているんでしょうね?
    エアコンやカーテンまで入っているところなので、その辺りもついていそうに思ってしまう。

  13. 15 匿名さん

    >>14 匿名さん
    網戸やインターフォンがオプションなのはローコストだけだろw

  14. 16 名無しさん

    上にある支店長の件が本当だとしたらネットの評判とか定期的に見てるのだろうか

  15. 17 匿名さん

    ものすごい高気密高断熱
    との書き込みがとても気になりました。
    エアコン1台で家中足りてしまうとか。

    でも標準仕様にはエアコン2台付き?
    家のタイプが違うのかな。

    価格は坪数によって少しずつアップしていく感じ。
    わかりやすくて良いなと思います。
    広くてもあまり価格的に違わないなら広くしたい感じ。

    全室LED照明が標準もいいなと思いますが笠は好きなものを付けられるの?
    埋め込みタイプ?
    外構は別みたいですね?

  16. 18 匿名さん

    すごく魅力的な会社です。
    営業の方がすごく丁寧な対応で、要望も全て叶えようと一生懸命対応してくれました。私は泣く泣く家の都合で新築自体を諦めてしまったのですが、間取りもデザインも対応も、本当に全てが素晴らしかったです。sistaという定額制のプランだと、坪数によって値段が出てるのでわかりやすいです。
    友人もここで建てたのですが、オシャレだけでなく住みやすそうなとても素敵なお家でした。グリーンスタイルで建てれば間違いなく素晴らしい家が建つと思います!!建てれるなら絶対ここで建てたい!

  17. 19 匿名さん

    エアコン一台の家は全館空調なんでしょうね。
    全館空調だと大きめのエアコン一台を床下とかに付けて家全体を温めたり冷やしたりするそうですが。
    二台付いている家はいわゆる普通の家なんだと思います。
    テレワークや専業主婦などで一人だけ家にいる場合だと全館空調を付けてしまうと電気代がもったいなかったりするので
    それぞれで対応していく方が長い目で見て節約になったりするのかもしれません。

  18. 20 匿名さん

    全館空調はエアコン1台を稼働するだけなので家に何人いようと電気代は同じではないんですか?
    どこかで全館空調の電気代は月に1万円程度と聞いたおぼえがありますが、部屋ごとに補助冷暖房器具を使うよりも割安なんじゃないかと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸