札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「真駒内新球場設立による真駒内の変化」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 真駒内新球場設立による真駒内の変化

広告を掲載

  • 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2018-04-06 01:08:16

真駒内にファイターズの新球場をつくる案がありますが、そのことが真駒内に引き起こす変化について議論したいです。

[スレ作成日時]2018-02-12 18:24:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

真駒内新球場設立による真駒内の変化

  1. 21 匿名さん

    それだったら日本ハムに出ていかれても
    仕方ないですよね?京都駅設計した有名な建築家設計ですよね?

  2. 22 マンション検討中さん

    もう有り得なくなったけれど北大が良かったなー。街中だから平日の観客も福住よりは見込めるでしょ。札駅にも近くてJRを利用した近隣客も入るだろうし。

    後は札幌市が譲歩して札幌ドームに残ってもらう。日ハムの試合見ながらプリマハム食べるのも変だよな。ドームでグッズ買っても札幌市の収入?それじゃ出て行くのも仕方ないよ。
    本当に出て行ったら札幌ドームは大幅に赤字!市民税上がるぞ。
    ヘラヘラして秋元は何を考えているのだか。

  3. 23 マンション検討中さん

    北大の土地は札幌市のものじゃないからなあ。
    ちょっと最初から無理筋な案だった。

  4. 24 匿名さん

    北広島市に決まったら、日ハムファン、札幌市民に真駒内住民は非難されそう。

  5. 25 匿名さん

    若い人は住んでないんでしょ?

  6. 26 匿名さん

    そうでもない。札幌の「まちづくり」地区は全部で87エリアあるが、65歳以上の人口比率で「真駒内」は第9位。トップ2の厚別区「もみじ台」と「青葉町」はぶっちぎりだし、南区内でも「石山」の方が老齢人口率はかなり高い。確かに年寄りは多いが、真駒内には20代層もけっこう多いんだよ。

  7. 27 匿名さん

    >>24 匿名さん
    札幌市民だけど、北大や真駒内は絶対避けて欲しい。
    あれだけの自然は何物にも変えがたい札幌の貴重な資産。一旦壊したら二度と戻らない。営利私企業の自由にさせるなど絶対にあってはならない。
    北広島は市をあげての歓迎だそうだから北広島一択でいいんじゃない。上等だよ。

  8. 28 匿名さん

    >>22
    私も北大が街全体の発展に1番良かったと思う。面白い試みになったろうね。

    私は本州の人間で一時的に札幌にいるんだけど、真駒内の「自然環境がー」にびっくりしました。え?って。

    広島は広島駅徒歩圏に新しい球場を作って賑わってるでしょう。横浜だって関内のど真ん中。東京ドームも神宮球場も街中。ナゴヤドームも街中。福岡ドームも良い立地。それなのに、日ハムは北広島?もう失笑。
    真駒内もご縁があって1度歩いたことがあるけど、お天気の良い昼間でも人通りが少なくて寂しい地域の印象でした。自然を守るのも良いけど、ただでさえ中心地から離れてる場所で今後何を街づくりの起爆剤にするんでしょう。本州の人間のイメージは札幌全体が自然の塊のイメージだから。真駒内なんて、住民の方が思ってるほど知名度ありませんよ。日ハム誘致は良い機会だと感じましたけど。
    札幌は申し訳ないけど、街づくりが下手かも。都市間競争で負けちゃう。
    他所の人間から見た感想なので聞き流して下さい。

  9. 29 匿名さん

    真駒内の人たちの自意識過剰は昔から、高級住宅街って思い込み激しすぎよ
    気持ちよくできるなら北広島で良いけれど

  10. 30 匿名さん

    札幌よさようなら~~

    北広島に心地よく行きましょう~

  11. 31 匿名さん

    子供たちに日ハム球場は夢を与えるのに・・この際、先の短い、ご老人は静かにして、若い世代の意見を尊重すべき。

  12. 32 匿名さん

    自衛隊が真駒内に隣接してるのが不思議。あの広大な敷地を自衛隊が占領してる意味あんの?
    自衛隊が移転して自衛隊駅の正面に球場ができたら最高!今更無理だけど・・・

  13. 33 匿名さん

    先にも書き込みありますが、プロ野球団の球場立地として、真駒内も北広島も本来は眼中にないというのが本当のところでしょうね。日ハムは目から鱗の展開をしてくれることを道民、日ハムファンとして期待しています。9回裏ツーアウトからの大逆転ありますよ‼

  14. 34 匿名さん


    結局、元サヤってこと?
    札幌ドーム

  15. 35 匿名さん

    私も本州の人間なので、真駒内の自然環境がと言われてもピンとこない。
    本当に札幌全体が自然にあふれているので。
    自然がーというが既に宅地開発されているし。

    苗穂あたりに球場を作るのが一番だと思うんですがね。

  16. 36 匿名さん

    東京ディズニーランドも千葉にあるし
    良いかも

  17. 37 匿名さん

    苗穂、実は私も秘かに大本命です。
    日ハムの寮や室内練習場も近くにあるし、JR車庫とかの敷地が横目に、そだね~って感じです。

  18. 38 通りがかりさん

    快速エアポートに人がいっぱい乗ってる札幌と新千歳間に作ると、野球観に行くのが大変そう。北広島でも苗穂でも。あ、苗穂なら快速エアポートは止まらないか。

    同じJR駅そばなら、反対側の稲積公園の方がいいと思います。大混雑とは衝突しないし、広い敷地はあるし、駅そばだし。

    真駒内は駅から遠いからなあ。

  19. 39 匿名さん

    北広島に球場作っても
    「日ハム札幌ボールパーク」となるのかな~




  20. 40 匿名さん

    成田も東京国際空港だから良いの

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸