京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン守山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 守山市
  6. 梅田町
  7. 守山駅
  8. ジェイグラン守山ってどうですか?
マンション掲示板さん [更新日時] 2021-02-28 17:00:31

売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社 (予定)
販売提携(代理):住友不動産販売株式会社

ジェイグラン守山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

「ジェイグラン守山」物件概要

所在地 滋賀県守山市梅田町字梅田下14番1(地番)他
交通 JR琵琶湖線「守山」駅徒歩2分
地域・地区 商業地域
建ぺい率 80%
容積率 400%
私道負担 なし
地目 宅地
敷地面積 1367.97m²
建築面積 644.75m²
建築延床面積 6311.76m²
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上13階建
総戸数 73戸(うち店舗1戸含む)
駐車場 25台(機械式駐車場22台、平面式一時使用駐車スペース1台、店舗用平面式駐車場2台)(月額使用料:未定)
駐輪場 87台(平面式73台、傾斜ラック式14台)(月額使用料:未定)
バイク置場 1台(月額使用料:未定)
ミニバイク置場 4台(月額使用料:未定)
竣工時期 平成31年9月上旬予定
入居時期 平成31年9月下旬予定

[スレ作成日時]2018-02-11 01:07:56

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン守山口コミ掲示板・評判

1. 1 評判気になるさん

エスリード以来の新築マンションですかね?そちらはすぐに完売したようですが。
    ホームページを見てもほとんど情報がないですが何かご存知の方いますか?

2. 2 匿名さん

駅のすぐ近くというのは大変な強みになると思いますし、事業主住戸がない点、所有権になる点や
    JR西日本不動産が売主なので、将来性としては十分期待できるのかなと思います。

規模としてはそこまで大きくなく中規模という観点から住みやすさがうかがえます。
    店舗が入るようですが、どのような店舗が入るのでしょうか?

3. 3 匿名さん

戸数に対して駐車場少なすぎじゃない?
    抽選になるんだろうけど一度当選しても定期的に再抽選あるだろうし、かなりのマイナスポイント

4. 4 名無しさん

守山くらい郊外だと、マンションを作る際には
    駐車場を100%確保するとか条例で定められてないんでしょうか。
    駅前と言えどさすがにこの台数では足りないと思うので、
    近隣で確保してもらえたりするといいですが...

5. 5 周辺住民さん

守山駅周辺には、つきぎめ駐車場いくつかありますんで
    マンションの駐車場に、クルマ置くことできなかったとしても
    つきぎめ駐車場と契約すればマイカーなんて2台でも3台でも4台でも、保有することは可能です。

その場合、自宅ドアからでて、すぐにマイカーに乗るという生活は不可です。

つきぎめ駐車場の値段については
    つきぎめ駐車場の運営者に電話で問い合わせてください

6. 6 匿名さん

守山なら駐車場は100%にしてほしかった

7. 7 匿名さん

>>2さんもおっしゃっている通り店舗が入るとのことですが、Googleマップでは現地に美容室とあるので、その方が地主さんならそのまま入られるかもしれませんね。

8. 8 匿名さん

駐車場の話が結構出ていますが、駅から近く、車は必要なさそうに一見見えますが、この辺りに住むなら車はまず必須になってくるのでしょうか。

さらに不便な地域だと一家に2台や3台は車がないと不便だったりしますから、
    できれば、駐車場が近くにあること、マンション内に駐車できると良いですね。

マンションの駐車場は機械式になっていますからそれが嫌な方は外の平置き駐車場を契約する方もいらっしゃいそうですね。

9. 9 匿名さん

駅周りで一通り済ますことができそうなので、
    車がない人ならば特に便利に暮していくことができる街なのではないかな、と思います。
    みんながみんな、車の運転が得意ではないですし、乗らずに済むならそうしたいという人もいらっしゃるでしょう。
    駅に近い場所ですが、月極の駐車場というのも周辺にはいくつもあるのですね。

10. 10 守山在住

郊外から駅まで車で来て、駐車場に停めて電車で通勤する人も多く、駅前は駐車場が沢山あるので、抽選外れても大丈夫かと思います。
    なお冬は年に数回雪が積もるため、機械式は要注意。平面は向きによっては毎日のように凍結するので、どちらもデメリットはありますが。

11. 11 匿名さん

駅から近い場所ですが、駐車場のことを気にされている方が多いのですね。
    徒歩2分圏内に駅やスーパー、病院など生活利便施設が揃っており、
    自分は車は必要ないかなと思います。車も維持費がかかりますし、
    必要なときは、今はレンタカーとかカーシェアがありますからね。
    マンションの駐車場は機械式なので、管理費・修繕費もかかりますよね。
    利用者が少なければ大変なことになりますから、少ない台数で良かったのかなと思います。

12. 12 名無しさん

今まで車のある生活してた人はいくら駅前でもレンタカーやカーシェアで自家用は持たないって生活はストレスやで。都会みたいに駐車場事情が悪く地下鉄で移動とか大抵の場所にできるならともかく。駐車場事情の良い滋賀でならだいぶストレスなるで

13. 13 匿名さん

滋賀県だと、観光するにも自動車が便利な気がします。JR守山駅から2分なのはいいとしても、休日の家族のおでかけに自動車がないと辛いものでしょうね。

駐車場は1家庭1台くらいあるでしょうか。それ以外で、月極駐車場もありますか?

ファミリーカー用に1台確保したいのと、もう1台は子供が大学進学する時に圏内の大学に車通学したりする際に利用したいです。

>>自家用は持たないって生活はストレス
    そうですよね。その通りと思います。

14. 14 口コミ知りたいさん

大学に車通学って、大学から許可出るの?

15. 15 匿名さん

駅周辺に月極駐車場があるといっても、マンションからは少し離れている場所だと
    買い物に行っても荷物の持ち運びに面倒な思いをすることになりそうですね。
    マンション内に借りられないとツラいかもしれませんね。
    ところで、店舗って何が入るのでしょう?駐車場も2台分確保してますよね。
    やはり美容室なのでしょうか?

16. 16 駅近マンション住人

店舗は美容室だと思います。
    工事現場の塀に仮店舗で営業中の案内が貼ってあります。

駅前にスーパーや飲食店は色々ありますが、
    ショッピングモール等に行くにはやはり車がないと不便ですね。
    駅近マンションに住んでいますが、機械式だと車高が問題だったのと、
    出すまで時間がかかったり雪や大雨が心配だったので、
    マンションの近くで平面駐車場を契約しています。
    駅周辺に月極駐車場は何ヶ所かありますが、
    希望のエリアは満車の所が多くて探すのに苦労しました。
    マンションから少し離れたり、駅の反対側なら余裕がありましたが、
    駐車場の確認は事前に必要かと思います。

17. 17 匿名さん

駅に近いことと、JRの販売する物件であることで
    安心して購入を検討できるような気がします。

長く住んでいくための大きな買い物なので
    出来れば、聞いたことのある安心した会社から購入したいですから。
    西友など買い物するお店も近いので、主婦にとっても嬉しい立地だと思いました。

18. 18 評判気になるさん

駅徒歩数分なのは魅力ですが、両隣をちょっと古めの雑居ビルとパチンコ屋に囲まれてることもあり
    印象が微妙と思う方もいるかもしれません。

そこも含めてどういう価格となるかですね。

ttps://www.google.co.jp/maps/@35.0514975,135.9945882,3a,75y,318h,90.76t/data=!3m6!1e1!3m4!1sQSIrdQmlwk_VPuHA3Epjfg!2e0!7i13312!8i6656

19. 19 匿名さん

竣工まであと1年半弱で、販売開始予定は6月上旬となると、
    価格が出るのはまだ少し先でしょうか。
    間取りから考えると対象はディンクスからファミリーなのかな。
    駅前に多くみられる単身向けの部屋は、こちらには無いのですね。
    しっかりと永住を考えられるマンションなのかなと思います。
    ちょっと行けば琵琶湖もあるし、生活利便性の高い場所に住んで、
    自然のある場所へは休日などに出かける、そんな生活になるのかもしれません。

20. 20 匿名さん

駅に近いことを優先に考えたら、
    守山駅まで徒歩2分なのでとても良い立地にあるマンションだと思います。
    毎日の通勤が楽になれば、日々の生活がゆったりできそうな気がします!
    ただ、子供たちの通う小学校や中学校の情報の記載がありません。
    情報交換出来たらいいなと思います。

21. 21 匿名さん

コミュニティルームがあるので集会する場所には困らないですね。
    駐車場もあったほうがいいですが、マンションは駅から近くないとやはり不便だと思います。
    営業など車を仕事で使う場合は、自家用車は必須ですよね。
    その場合は近くに駐車場を借りるかしないと。

22. 22 匿名さん

広告は守山小学校で載ってますが、おそらく吉身小学校
    参考までに↓
    https://www.city.moriyama.lg.jp/kohomoriyama/koho_29/documents/0401_3....

23. 23 マンコミュファンさん

見学行ったらなんかくれます?

24. 24 匿名

1月末に建築確認番号が交付されているので、今回の通学区域の一部変更は対象外になり、広告の通りの学校のはずです。

25. 25 匿名さん

もうすぐ販売開始のようですが、
    71㎡で2900万円くらいとのことなので、
    駅の近さから考えても、とても買いやすい価格帯の物件だと思います。
    ただ広さや価格だけでは選べないので、詳しい情報の解禁が待ち遠しいです。

26. 26 通りがかりさん

目の前がパチンコ屋、飲み屋なので夜の治安が心配。
    スーパー、駅が近いから電車通勤、老後生活には良さそう。
    小さい子がいる家庭はちょっとどうだろう。
    学区は守山小だと良いけど、吉身だと通学に倍以上時間がかかるのでは?

27. 27 匿名さん

やはりマンションから駅が近いという点が魅力。
    値段も高くない。
    マンションデザインが関東っぽいと思いました。
    東京でよく見るような外観デザイン。
    最近、大阪で地震が起きたから思いますが、防災倉庫があるのは安心ですね。
    一般家庭では常備できない備品を保管してあるなんて。

28. 28 匿名さん

駅に近くて、この広さの物件と考えると
    この価格帯はとてもお買い得かなと思います。
    ただ、駅には近いといえ、週末の買い物や子供がいると車は必要です。
    駐車場の台数がもう少し確保されていても良いのかなとは感じました。

29. 29 マンション検討中さん

周りに背の高いマンションがすでにあるので、眺望も期待はしない方が良いかな。
    第1期の中住戸はお手頃な価格設定です。一方で角住戸81平米が4218万とは驚きました。最上階でしょうか?にしても、守山で4000万超とは恐れ入りました。

30. 30 匿名さん

色々なスタイルの間取りが揃っていますが、度の間取りも大体似てるのかな
    縦に長いというよりは、ワイドタイプになっているのでファミリー世帯には暮らしやすそう
    ただ、収納力はもう少しあってもよかった気がします。特にシューズクローゼットが狭いかな
    バルコニーはスロップシンクがあるので、掃除が楽でしょうし、靴をジャパジャバあらえるので子供がいる家庭には助かります。

31. 31 匿名さん

駅までものすごく近いのはいいなぁと思う人、多いでしょうね。
    普段の通勤が電車の人もそうですし、
    駅に近いと、バスとかそういうのも乗りやすいというのがあります。

駅に近いから仕方がないのでしょうけれど、
    駐車場は多くないですね。
    敷地外になることも覚悟しつつ、というふうになりそう。

32. 32 匿名さん

駅に近すぎると駅ビルが無い場合は買い物が不便になるケースもあるようですけれど、こちらの場合はそんな心配も無さそうで、徒歩2分以内に商業施設が複数あるもよう。かなり便利な感じがします。公園も近くにあるようではありますが、どちらかというと自然とかの環境を求めるよりは、利便性重視のマンションなのかと思えます。そのわりには価格が良心的な感じがしませんか?相場なのでしょうか?

33. 33 匿名さん

守山駅まで徒歩2分であれば
    京都方面にも出やすいため、通勤通学も安心だと思います。
    商業施設も近いので買い物も便利そう。
    滋賀に住むのであればマイカーは必要だと聞いていましたが
    この便利さなら、マイカーは不要かもしれないです。

34. 34 匿名さん

このマンションの一角だけ雰囲気が違うような印象です。
    地元の方でこの土地に詳しい方おられますか?
    悪い噂があるならいくら駅に近くても気が引けます。

35. 35 匿名さん

ここ、すごい便利そうな場所ではないですか。現地を知らないのですけど、ホームページのご案内を見ただけでも食品を売っているお店が徒歩二分以内に複数あるみたいで。駅もすごく近いですし、働き盛りの世代だけでなくくて、老後も便利に暮らせるのではないかと思いました。小学校も幼稚園、保育園も近くにあるようですから、世代を問わず生活しやすいのでは?

36. 36 匿名さん

利便性は高いのですがマンションに面した道は狭く、歩行者も多く、月極めの駐輪所がそばにあるため自転車の通りも多いです。車で出入りはしにくいと思います。
    隣りにパチンコ屋があり近くに居酒屋が多いので小さい子どもさんのいるご家庭は敬遠されるかもしれないです。また小学校は守山小学校ではなく、吉身小学校になるため通学は少し遠くなります。

37. 37 マンション検討中さん

小学校は守山小学校らしいですよ。
    この周辺で次に建つマンションからは吉身小学校になるそうです。

38. 38 匿名さん

>>37 マンション検討中さん
    そうなんですね。平成30年3月以降に建築される50戸以上の共同住宅は学区が吉身になると聞いていたので、吉身学区になると思っていました。

39. 39 マンション検討中さん

>>38
    平成30年3月までに建築許可が取れたからぎりぎり守山小学校だと聞きました。

マンションの売れ行きはどうなんでしょうね。
    駅近なのは本当に魅力的です。
    ですが立地的に眺望は期待できそうにないですし、
    隣に寂れているとはいえパチンコ店もあるし。
    一度見に行った感じではあまりうるさくないパチンコ店だとは思いました。

自分は>>34さんのような事は感じませんでしたが気になります。

40. 40 匿名さん

>>39 マンション検討中さん

なるほど、そうなんですね。

どうなんでしょうね。守山駅前のマンションはすぐ完売するところが多いですが、ジェイグラン前の通りは狭いのでちょっとネックだなと感じます。滋賀は車の保有率も高いですし。
    パチンコ店はあまり流行っては無さそうですが、チェーン店ですし閉まりそうにはないのかなと思います。
    駅前で人通りは多いですが、治安が悪いということはないと思います。昔はちょっとこわかったですが。

41. 41 通りがかりさん

駐車場、いらないかなぁ?

42. 42 マンション検討中さん

駅前だけど廃れてるところにマンション建てるって感じですよねー。ただ徒歩2分の立地はとても魅力的。再開発進んで周りの建物が変わっていくと雰囲気もガラっと変わりそうだけど。
    この辺りだと売りにも出しやすいのかな?

43. 43 匿名さん

駐車場いらないかもって書かれている方もおられますが、
    いくら電車が利用出来ても
    週末や家族の用事ででかけることを考えると車は必要な気がします。
    維持費を考えると車もどうしようかと考えるのは確かに理解できます。
    カーシェアリングできるシステムがあればいいのになぁと思いました。

44. 44 匿名さん

駅に近くて、西友や平和堂など買い物がとにかく便利そうです。
    家庭によってマイホームに求める条件が違うと思いますが
    自分的には、日々をどのように過ごせるかがマイホームの条件だと思っています。
    バスルームやキッチンの設備も充実していて、
    その条件にぴったり当てはまるマンションだと思いました。

45. 45 通りがかりさん

駅近ですし、建物も良さそうですよね。
    ただ、飲み屋・パチンコ・雑居ビルに囲まれた感じがどうしても気になってしまい…悩んだ末、購入を見送りました。

46. 46 マンション検討中さん

あの雑居ビルは確かに気になりますよねー!!
    守山駅前はこれから開発されるのかな?いまいち垢抜けない感が否めないですよねー!!

47. 47 匿名さん

そうですよね。
    購入を検討しているのですが周辺の雰囲気がなんだか…。
    平和堂も建て替えの話が出ているようですがいつになるのか。
    他にも守山駅西口側でマンション建設予定まだあるのでしょうか。

48. 48 マンション検討中さん

周辺の建設予定について。
    商店街の建物が既に取り壊されて建て替えが決まっていますが
    その上にマンションが入リます。
    設計施工が地元の会社だったのでデザイン等はあまり期待できないかと。
    それからエスリードももう一棟、ジェイグランから近くの所に建つと聞きました。
    そんなに需要あるんですかね…。

49. 49 通りがかりさん

守山銀座ビルのことでしょうか。
    あそこは守山小学校の目の前なのに吉身小学校に通わないといけないんですよね。
    エスリード も話があるんですね。
    たしかにそんなに需要があるのかな。
    守山駅周辺ももう少し整備されて綺麗になるといいのに。
    購入を悩むところです。

50. 50 検討ユーザーさん

>>49 通りがかりさん

いくら駅近と言ってもこの立地は考えますね。パチンコ屋に廃墟のような雑居ビルはいけません。もう少しいい場所なかったのでしょか?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸