京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. アトラスタワー草津ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-04-21 17:56:11

アトラスタワー草津についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:滋賀県草津市大路一丁目8番
交通:JR東海道本線「草津」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:60.94㎡~135.88㎡
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-08 18:47:28

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー草津口コミ掲示板・評判

  1. 851 マンション検討中さん

    世代を超えてなんて、子世帯からしたら勘弁して欲しいわ。
    最近親が住んでた昭和初期の家片付けや売却検討した身からすると。
    身軽でコンパクトが一番。

  2. 852 検討板ユーザーさん

    >>851
    皆んなが貴方みたいに薄情だと思わないで欲しいな。身軽が一番ってご両親が気の毒

  3. 853 マンション検討中さん

    >>852
    経験者?
    住む場所や仕事、色んな事を自分で選択できる事は素晴らしい事だよ。
    親が足かせになってはいけない。

  4. 854 坪単価比較中さん

    >>850 

    マンションや戸建て関係なく、人生で一番高い買い物で後々の売却を考えずに買う人なんて今どきいるんですか?勉強しようと思えば本やネットでいくらでも調べられる時代に...

    自分の子供や孫の代まで住む事が前提なら構いませんが、自分たちが死んだ後、家や土地が「売るに売れない」負動産になったらどうするんですか?検討した結果そうなったのなら仕方ないですが、始めから検討もしないなんて私は考えられないです。

  5. 855 購入経験者さん

    >>853
    親にしろ子どもにしろ家族が足かせになるなんて考えたことがない。
    子どもの頃からじーさんらと3世代同居だったし、そもそもご先祖さんや両親が
    いるから自分があるわけで家族が足かせなどとは全く思えない。マンション購入
    するのも両親にも納得してもらって別々に購入してが条件で考えてる。
    子どもにもご先祖さんのことは話するようにしてるし親をないがしろにしてはいけないと
    教えてる。親が足かせになると考えてる人がいるのに驚く

  6. 856 周辺住民さん

    >>854
    売却考えてなら分譲賃貸でいいんじゃないの?なんで買うの?意味がわからん

  7. 857 マンション検討中さん

    >>856 周辺住民さん

    極端に考えるからダメなんだよ
    状況によってはいつかのタイミングで売るかもしれない

    買う事で資産の多くを占める家がいざという時に売れないと資産が全部死んじゃうから、後々の事も考えるってだけだと思うよ

    お金有り余ってればいいけど、
    例えば4000万の家買って、貯金が1000万なら資産の8割が家だからね、、、そして住宅ローンという負債がある、、、

  8. 858 周辺住民さん

    >>857
    極端に考えるからだめとか何を上から目線で持論展開してんの。
    売るようなことを最初から考えてるなら賃貸でいいやん。
    買うことで資産の多くをしめる家とか意味不明すぎて理解できない。
    なんで売却する家のために住宅ローンの金利払ってまで買うのか意味不明。
    そんなことしてればいくら収入があっても金逃げてくだろ。
    住み続けること前提やから住宅ローンの金利も払う価値あるんやろ
    売ること前提なら買わないやろ

  9. 859 マンション検討中さん

    >>855
    そういった感情とは別の話。
    いざ子供が遠くの仕事や何かやりたい事ができた時、
    土地建物があると実際に動きにくくなるんだよ。
    一戸建ての維持管理って意外にお金と手間がかかるんだよ。
    それが足かせになるって言ってるの。
    その点マンションはまだマシ。
    ここがそうとは言ってない。
    一般的にね。

  10. 860 匿名さん

    >>858 周辺住民さん

    そりゃ殆どの人が売ること前提ではないでしょう。ただ売ることがあるかもしれない。何が起こるなんて分かりません。

    地方に転勤になったり実家に戻る事だってあるかも知れない。子供たちが成人して地方で就職したらその子達は住まなくなりますよね。

    残った家はどうするのですか?
    売れなければ毎年固定資産税もかかるんですよ?

    購入する人の殆が住み続けるのが前提で購入されると思います。同時に何かあったときのことも考えて売却まで考えられている方も多いのです。

    マンションも戸建ても関係なく、買った後のリスクも考えて、納得した上で買うのは当然だと思います。

    どういった考えで買うかなんてあなたに関係ありますか?ちょっと自分の考えを押しつけすぎでは?

  11. 861 検討板ユーザーさん

    草津でリセールも糞もない気がする

  12. 862 匿名さん

    >>861 検討板ユーザーさん

    でたな!

    滋賀がー
    草津がー

  13. 863 マンション検討中さん

    50代後半です。
    元気で百歳まで住めたら良いけど、
    60歳から70歳までに男性が死亡する確率は10%です。
    同級生10人いたら1人は死ぬって、すごい確率です。
    60歳から75歳までには25%が死亡します。
    生きてても人生百年を自宅で生き抜くのは難しいです。
    老人ホームに入るなり、連れ合いが亡くなる、色々な事で
    住まいを見直さなくてはならない時期がきます。
    Xディに向けリセールなり、人に貸すなりでも資産性を考えて
    マンションを購入するのは、人生設計で当たり前のことです。

    若い人にはわからないかもしれませんが・・・

    分譲賃貸を借りろと言う意見もありますが、高齢者に部屋を貸すのは物件内で死亡されたり、
    痴呆を発病されたり、大家のリスクが高い為、高齢者には貸したがりません。

    設備の良い住宅に住みたなら、定年後の元気なうちは分譲マンション買って
    エンジョイするの妥当な事ですよ。

  14. 864 検討板ユーザーさん

    50代後半なら低層施設に高齢者住宅できるからそっちのがよくないです?たった十五年の住まいで4000万もだす価値あります?ここ草津ですよ。

  15. 865 周辺住民さん

    高齢者が都心回帰でマンションに住み替えはわかる。
    しかしここでいう都心回帰は23区であったり大阪市内であったり政令市の中心部の
    話で草津あたりで都心回帰とかない気がする。二十年後、三十年後とか意見があるけど
    二十年後には草津市の人口増加も終わってますよ。その時にリセールってあるのかな?
    特に今は高い時に購入する確率高いと思いますけど。売ること住み替え前提なら他の
    京阪神地区のが無難な気がします。

  16. 866 マンション検討中さん

    >>864 検討板ユーザーさん
    たった15年しか健康寿命がないなら
    なおさら最新マンションをエンジョイです♪

    それなりの仕様の住宅で
    在宅時間も長いので見晴らしの良い部屋で
    生活しようと思ってて 
    バリアフリーでない戸建てよりマンションですね
    見晴らしを望める戸建はめったにありませんし


  17. 867 周辺住民さん

    >>866
    現ナマで購入できる還暦間近のお金持ちは自由にしてください。

  18. 868 匿名さん

    >>865 周辺住民さん

    みんな自分たちが住みたいとこの中でリセールが高そうな場所を選んでるだけじゃないのかな(汗)

    通わせたい学区内、職場が近い、環境が好き、地元だから、実家が近い、いくらリセール高くてもそもそも好みや理由があるでしょうし...

    なんか論点がズレてるような...

  19. 869 検討板ユーザーさん

    >>868
    そういう事じゃないんじゃないの?人それぞれ環境が違うなんて当たり前の前提じゃね?

  20. 870 匿名さん

    >>869 検討板ユーザーさん

    だからそういう事をいってはるんちゃう?

    取り合えず前向きに考えてる人の購入を阻害する行為はみんな辞めた方がいいんじゃない?

    ただの荒らしやん。

  21. 871 周辺住民さん

    >>870
    そのリセールというのがミソで。草津駅まだからリセールが期待できるというのは現状だよね?
    十年前の値段を知ってる人はそんなこと思うかな。今は高値で買う恐れが強いのに売ること前提
    なら今買うのかな?草津駅のマンション価格が高値になったのも供給がここ数年間少なかったから
    需給のバランスが少し崩れただけで需要が少なくなれば値段なんて変わるし。特にタワマンの場合は修繕費が年数をたてば高くなるのは必然だし。戸建と違い管理組合で意思形成されるから自由の幅も狭まるし。いくら立地がよいといえど築30年とかの物件がそんなにリセール期待できる価格で売却できるんだろうか?小規模物件と違って建て替えもほぼ不可能だろうし。しかも草津。中核市でも特例市でもない地方都市。駅前の百貨店も二十年後あるとは限らないと思う。
    本当にここはリセールを期待して購入する物件なのか?永住向けだと思うけどなぁ

  22. 872 マンション検討中さん

    初心者マークって荒らしが多いよね
    なんでだろう
    まぁ同一人物って判断がしやすくて良いけど

  23. 873 マンション検討中さん

    人によるけど
    リセール期待で買うのではなく
    万一に備えリセールの道も可能な物件かがミソかと

    マンション転がして儲けようなんて人も
    このスレで書き込みしたりするんかな?

    バブル期に住宅を高値つかみした人が
    住宅を手放さなくてはならなくなった時に
    困ってる時期ありましたよね

    売却しても残債のほうが多い
    たとえばローンが3千万残ってるのに
    2千万でしか売れないような

  24. 874 匿名さん

    >バブル期に住宅を高値掴みした人

    まさにその通りで今の株価なんかみてても
    この時期の購入は高値掴みの可能性が高いと思いますね
    10年前に中古で2500万で売りに出されてた物件が
    3500万をつけるのが今の草津駅前。
    リセール考えるなら高値掴みはしたらダメでしょう。

  25. 875 周辺住民さん

    >>872

    荒らしていうのはコピペを延々と貼り付けたりをいうんであって
    リセールについての考えをレスしたら荒らし認定はどうかと。
    自分と考えが違う人は荒らしですか?
    私からすればリセールが期待きるとか根も葉も無いことを書き込んでる
    あなたのがよほど荒らしに見えますが。20年。30年後に地方のタワマン
    リセール期待できますかね?私は懐疑的なだけですが

  26. 876 マンション検討中さん

    複数の名前を使って書き込んでる初心者マークくんは何がしたいのだろうか
    「マンション検討板」に来てるからにはこのマンション検討しているの、、、か?

  27. 877 マンション検討中さん

    結局、草津で今マンション買ったら高値つかみって事ですか?

    それと内廊下の管理費って高くなるのですか?

  28. 878 匿名さん

    >>875 周辺住民さん
    そもそも検討してるの?買うの?

  29. 880 通りがかりさん

    価格は本当に高い。大津のプレミストと変わりません。間取りも窓なしの部屋があります。
    ただ、立地は良い。
    駅まで信号等がないから実測でも3分です。
    横にオアシスと平和堂があるから食料品の買い物は便利です。
    残りの間取りで希望の部屋があればいいけど、妥協すれば後で後悔します。
    草津駅周辺に同規模のマンション計画がないのが悩ましいところです。

  30. 882 検討板ユーザーさん

    草津で坪単価200万は高いのは間違いない。安く買って高く売るが鉄則。売却考えてなら見合すのが無難。

  31. 883 匿名さん

    [No.879~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  32. 884 マンション検討中さん

    ここの建設費ってどれくらいですか?

  33. 885 通りがかりさん

    現在京都駅前在住の者です。
    アトラスは駅直結でないのがイマイチですね。
    モデルルーム行き、とても素敵なマンションですが、それは中までです。
    どこに重点置くかですが、やはり普段の生活を考えたら近くの草津タワーとかの方がいいかな。
    通勤でJR利用する人や妊婦、子連れ色々考えたら微妙かな。あの辺りは飲み屋が多いから、その辺も検討された方がいいかも。

  34. 886 マンション検討中さん

    京都人はタワーが憧れなんですね
    草津駅前のタワーの高層階に住んでいだけど、最悪やった。

  35. 887 マンション検討中さん

    >>886
    どう最悪だったの?

  36. 888 通りがかりさん

    >>886 マンション検討中さん
    京都駅前は高さ規制があり、憧れですね。
    でも、個人的にはタワーというよりも利便性の良いマンションがいいですね。
    やはり、高いところは憧れですが、熊本住んでいた時に地震に遭遇し、高い場所は色々メリットもあるけど色々デメリットもあるなと。。

    同じく高階層が最悪だと感じられたのは何故でしょうか?
    ご参考までに。

  37. 889 匿名さん

    ○エレベーター 待ち、空調無し、マナー無し、混んで時間かかる
    ○タワーパーキング 待ち、大きさ限定
    ○駐輪場が1階でない
    ○風の強い時でも揺れるのに、地震の時は気持ち悪いくらい揺れる
    ○非常時大変(停電、火災など)
    ○騒音 上と左右と廊下(特に子供の泣き声)
    ○挨拶せん奴がいる
    ○一階でも上の方が、上から目線
    ○管理人、コンシェルジュに気を使う
    ○バルコニー 風きついので使い道なし

    これで最悪なこと分かってもらえましたか?

  38. 890 匿名さん

    連投です。

    ここは上のようなことが無いと思いますので、悪しからず。

  39. 891 マンション検討中さん

    >>889
    ありがとうございます。

    騒音はやはり酷いのですね。
    タワーの場合戸境壁がコンクリートではないので酷そうだと予想していたのですが
    やっぱりですか。

  40. 892 匿名さん

    >>884 マンション検討中さん
    70億くらい

  41. 893 マンション検討中さん

    アトラス草津は免震だから、地震はかなり安心では?

    コンシェルジュいないと子供がロビーで暴れたり、いたずらする。
    子供よりタチの悪いマナー違反やいたずらする大人もいる。

    エレベーター問題は最新だと合理的にエレベーターをコントロールできるシステムになってるので、いつ頃分譲のマンションかでコンディションが違うかと
    あとエレベーターが何基あるかでも違うはず

    内廊下は空調は必須ですね

  42. 894 通りがかりさん

    >>889 匿名さん
    ん。。
    マナーや騒音については、マンションよりも住む人間によりますしね。。。
    これはアトラスでも言えると思いますが。。
    タワーパーキング、アトラスでも時間重なったら混むと思いますよ。。
    滋賀県ですが、無駄に駐車代も高いので、若い層は近くのカーシェアで十分かと。

  43. 895 通りがかりさん

    価格だけじゃなくてランニングコストも高いから低所得の人は無理して買わない方がいいですよ。
    他の人みたいに買わない理由を見つけましょう。

  44. 896 口コミ知りたいさん

    マンション名って「アトラスタワー草津」じゃないんですか?

  45. 897 通りがかりさん

    >>896 口コミ知りたいさん

    マンション名は『アトラスタワー草津』で合っていると思います。
    サ高住と店舗を含めたあの再開発エリアの名称が、クロス何とか?になるのだと理解しました。

  46. 898 匿名さん

    最近心配なニュースが多いですね。
    上限額で変動金利のローン組んだので不安になってきました。
    手付け放棄でキャンセルするか、今から売りに出そうかな。
    胃が痛いです。
    誰か明るい材料ありませんか?

  47. 899 口コミ知りたいさん

    >>898 匿名さん
    まだローン組んでませんよね??
    契約して手付金払ってるなら、仮審査だけで本審査もまだかと思いますが。。。

  48. 900 マンション比較中さん

    金利のことですか?
    そんなに心配であれば単純に固定に切り替えればいいのでは・・・
    本審査もまだ先ですし金消契約もたしか12月頃の予定だったような。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸