注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「D'S STYLE東京西の価格や評判は? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. D'S STYLE東京西の価格や評判は?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-06-19 12:36:34

自分たちにあった住まいを探しています。
ディーズスタイル東京西の耐震性や間取りの提案力はどうですか?

ローコストにするにはどうするといいのかや価格に関する情報もお願いします。

公式URL:https://www.d-s-style.com/tokyo-nishi/
所在地:東京都東村山市本町

[スレ作成日時]2018-01-16 14:37:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D'S STYLE東京西の価格や評判は?

  1. 1 匿名さん

    W断熱工法を取っているということが書かれていました。
    コストダウンをしているみたいなことも書かれていました。
    フレキシブルな設計がこちらの売りになってくると思いますが、実際に坪単価はどれくらいになるのかまでは分からなかったです>公式サイト
    ただ、すごく明るくておしゃれ。
    提案力はあるのだろうなと感じます。
    アフターとかってどうなんでしょう?

  2. 2 匿名さん

    年数と共に変化していく家。
    って、どういうコンセプトなんだろう。
    植物がいっぱいで、それらが成長していくっていう意味なのかなあ。
    どの家の例もおしゃれで住み心地は良さそうな感じ。
    スケルトンの階段は個人的にはちょっと好みではないけど。
    年齢を経てからも住めるかというと、どうかなとも思う。
    若いころには理想的な暮らしができそうではある。
    アフターについては半年・1年・3年の定期点検とは書かれています。

  3. 3 匿名さん

    それぞれの家に個性がリーダー、カラーも特徴があり
    内装にもこだわっているお宅が多く、ドアや戸棚や壁などかわいらしく作っている感じからすると、
    洋風の家を得意としているのかな。

    家ゼミというイベントも行っているようなので、こういうイベントで勉強するのも良いかもしれません。
    ためになりそうですね。

  4. 4 匿名さん

    坪単価は60~70万ぐらいかと思います。
    求めている仕様次第でさらに安くも高くもなりますが、うちの仕様だと71万ぐらいでした。
    外断熱、内断熱、30mm厚!!の杉無垢+漆喰(さほど厚塗りではないかと思いますが、、)

    しかも長期優良住宅の仕様でこの価格なら他と比べた感じでも優秀かと思います。

    個人的に一番いいなと思ったのは、内断熱に使っているセルロースファイバーなのですが
    さすがにそこは売り文句の一つのようでした。
    セルロースファイバーも中途半端に入れると経年と共に隙間ができたりしますが
    こちらはパンパンに膨らむほど注入すると伺いました。

    ベースのフォーマットがいくつかあり、オープンスタイル(部屋数少ない)を売りにしてはいますか
    希望次第で自由に間取りを変えたり好きなようにアレンジさせてもらえるようで、
    一般的な注文住宅のようにすることも可能です。土間リビングも売りですが
    こちらも家のサイズなどの事情で変更だって可能なようです。

    年数とともに変化していく家、、、それは知りませんでしたが
    こちらの家は、基本的に経年変化を楽しむ家だと思うので
    例えば杉の無垢は柔らかくて傷がつきやすいですが、それを恐れて
    硬くて冷たい無垢材を使うのではなく、経年と共に傷も味わいとして楽しむ。
    そのような事だと思います。考え方としては、靴のままフローリングをガシガシ使い
    かっちょよく変化を楽しむ西洋的な考えですね。

    外壁なども、ぬりかべなので、経年と共に変化があるのかと思います。
    サイディングなどのどこでも見かける外壁よりは個人的には素晴らしいと思います。


  5. 5 匿名さん

    フレキシブルに作っていこうとしたほうが、長く住んでいくことを思うと良いのかもしれないなぁと思いますが、
    そういうのは可能だったりするのでしょうか。家の中の間仕切り的なものを少なめにして
    動かせる壁を多用するような。
    家の工法によっては、
    それができないと聞きましたが、
    こちらはどのような構造なんでしょうか。

  6. 6 購入経験者さん

    D'S styleで家を建てて頂いた者です。
    こちらの家は木造軸組工法+耐力面材の家になるかと思いますが、
    基本在来工法ですので、構造上必要な柱や壁などはどうしても出てくると思います。
    その辺りをクリアーした上であれば、オープンスタイルの家を得意としているので
    壁や間仕切りをできるだけ少なくして建てることは色々と提案して頂けますよ。

    土間リビングとリビング階段を前面に押し出してはいますが
    仕様の変更なども全然相談に乗って頂けますし、
    いわゆる普通の木造建築の家と同等にプランニングをお願いすることも可能かと思います。

    そのほかにも、最初は心配していたセルローズファイバーの吹き込み量(沈下しないか)は
    パンパンに膨らむほど充填されていたり、しっかり施工されたW断熱はとても頼もしいですよ。

  7. 7 匿名さん

    とても気に入って申し込みましたが、社員の対応が最悪でした。いい加減な対応とレスポンスの遅さ、というか無さは。企業としてはあり得ないレベルで、本当に残念な気持ちになりました。二度と見たくないメーカーです。

  8. 8 居住者

    大手HM的な対応を求める方には全く向いていないと思います。
    工務店に全て任せたいけど、理想は高いという方ではなく、
    積極的に間取りや取り入れたい設備などを自ら参加しながら提案したい!と思っている方は
    ハマる可能性は高いかと思います。

    実際に住んでみて感じた良い点と悪い点をいくつか記します。

    良い点
    ?断熱性 
    以前より倍近い広さのLDKですが、光熱費が同じぐらいなので、びっくりです。

    ?杉床
    以前はフローリングでした。冬はスリッパなしでは冷たくてつま先歩きになっていましたが
    杉床はすごいです。別次元の感覚です。

    ?結露が少ない
    窓の下部に多少でますが、以前と比べると歴然です。

    ?防音効果
    多分セルロースファイバー のお陰かと思いますが、外の音が全然聞こえないです。

    悪い点
    ?スギ床の柔らかさ
    暖かい床なので、空気をたくさん含んでいる分、傷がつきやすいです。
    物を落とすとがっつり凹みます。
    でも木目が強いので全然気にならないし、逆に傷だらけなのもかっこいいと思っています。

    ?漆喰壁のヒビ(隙間?)
    天井と壁の間に隙間ができてしまいます。結構な範囲で起こります。
    機能的には問題ないのですが、ビジュアルとしてはイマイチ、、、。

    ?玄関ドアの反り
    無垢のドアなのでしょうがないですね。
    反りのない普通のドアがいいかというと、断然こちらのドアが好みです。
    高級なドアのようですが、めっちゃかっこいい。

    そんな感じでしょうか。
    全体的には最高に気に入っています。

  9. 9 匿名さん

    自然素材で作ることで、湿度などの関係でメンテナンスが必要になってくるところはあるでしょうけれど
    それが味わいになったり、
    楽しめたりということがあるのだったら良いのかな?と感じました。
    漆喰は、ヒビが入ったら自分で補修できるらしいですね。
    漆喰を埋め込むみたいにすればいいらしいですよ。

  10. 10 検討しましたが…

    以前に見学会、モデルハウス、プラン、建築中の現場を見て検討しましたが断念した者です。
    営業、設計、現場スタッフのレベルが低い気がしました。パターンの決まったプランがベースのせいなのか、施主の要望に応えるプロならではのアイデアやアレンジしたプラン出しもなく提案力は期待できません。
    もしも建物を気に入り検討を進めているのであれば、契約前に細かく他社との比較をおすすめます。疑問に感じたことがあれば納得できるまで、遠慮なく何度でも確認してみてください。回答が曖昧だったり、対応が雑に感じたならそれが全てに影響します。お互いに後悔することのないようにしましょう!

  11. 11 匿名さん

    基本プラン8タイプ、バリエーション4タイプで
    32種類の家の中から、自分たちに合うものを選択していくというようなイメージ?
    おしゃれで、今時の感じのデザインのおうちが多いですが、
    このバリエーションの中から
    色合いとか素材などを選んで
    個性的な形にしていくんでしょう。
    オプションなどは豊富にそろっているのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸