大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーンズ京都西大路五条パークホームズ[旧称:(仮称)京都下京区 全邸南向きプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 丹波口駅
  8. シーンズ京都西大路五条パークホームズ[旧称:(仮称)京都下京区 全邸南向きプロジェクト]
買い替え検討中さん [更新日時] 2020-05-19 02:41:42

シーンズ京都西大路五条パークホームズってどうですか。
全邸南向きで明るい部屋が多そうですね。使いやすいプランでしょうか。
静かな場所なので、ゆったり過ごすことができるといいなと思いますがいかがですか?
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市下京区西七条東御前田町39番1、西七条御前田町52番1(地番)
交通:山陰本線「丹波口」駅 徒歩13分
間取: 2LDK+S~4LDK
面積:66.74㎡~95.93㎡
総戸数:93戸
竣工時期:2019年2月上旬竣工予定
入居時期:2019年3月上旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上7階
売主:大阪ガス都市開発株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:IUCコミュニティライフ株式会社



資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2018.3.26 管理担当】
【京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】

[スレ作成日時]2018-01-11 15:04:08

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーンズ京都西大路五条パークホームズ[旧称:(仮称)京都下京区 全邸南向きプロジェクト]

  1. 264 マンション検討中さん

    >>262 匿名さん
    外気に触れないからね。だけど、元々、人によって体感温度も違うから暑い寒い、快適は様々で違うもんだよ。
    断熱材の暑さでも感覚は変わるでしょう。
    最新の断熱基準かどうかは、マンションによって違うから、ただ単に角部屋が暑いとは限らないという事だね。マンションの設計図書に書かれてるから確認した方が良いね。

  2. 265 マンション検討中さん

    >>256 マンション検討中さん

    静かな部屋をお探しなら、D4とEの間取りが実質的に角部屋なので片隣は安心ではないでしょうか。

    隣近所がどんな方なのかは運ですが、契約会でお会いしたお子さんたちはみんなお行儀良かったですよ。

  3. 266 マンション検討中さん

    分譲マンションでも賃貸みたく隣からの音とか聞こえてくるんですか?

  4. 267 マンション検討中さん

    このマンションは大阪ガスの社員さんが多いらしいです。社員割引が大きいみたいで羨ましいです。

  5. 268 匿名さん

    ファミリー向け物件で静かに暮らしたいとはね。小学校も目の前なのに。
    騒音が心配、そういう方は他を検討したほうがいいでしょうね。田の字物件とかね。お互いの為に。

  6. 269 匿名さん

    常識があろうがなかろうが子供は騒音を出すもの
    割り切れない奴は集合住宅に住まないほうがいい

  7. 270 マンション検討中さん

    子供だから他者に迷惑を掛けても仕方無いというのは、自分の都合からのもので他者には関係がないよ。
    どんな場所に居ようが、他者に迷惑を掛けないでおこうという親の姿勢を言われてるのだと思います。
    子供を責めておられる訳では無いと思います。
    ドタバタ部屋で走り回るのを、微笑ましく思う事と注意もせずにほったらかしとは違います。

    また、そうゆうマンションは騒音だけでなく、共有スペースに自転車や遊び道具を放置したりして他の所でも、管理組合にクレームが来たりしています。マンションの管理は資産価値に繋がりますので、お互い様という気持ちと管理規約に掛かれている内容を区分所有者が守る事は必須ですよ。
    みんなが子持ちだから仕方無いではなく、管理規約を守る事は入居時に署名、捺印をして確認している事から、守るように努力するのは当たり前です。
    皆様の共有財産ですから、マンションを大切にされてくださいね。

  8. 271 匿名さん

    >>270
    あなたの書かれてることはごもっともだとは思います。しかし

    >>モデルルームには小さな子供を連れた家族が沢山いたのでちょっと嫌になってしまいました(笑)

    という書き込みは親の姿勢だけじゃどうしようもない気が

  9. 272 匿名さん

    >>267 マンション検討中さん
    ローム社員も多そう

  10. 273 匿名さん

    ここは三井さんの営業さんを指名できる制度がありますか?ひつこいのはごめんなので

  11. 274 匿名さん

    >>272 匿名さん

    会社に近いだけでマンション買ったりしない。
    ローム社員なら、もっといいところ買うでしょ。

  12. 275 匿名さん

    >>274: 匿名さん 
    ローム社員ではありませんが会社に近いし環境がいいので理由で
    検討し同じ考えの人も結構いますよ。
    家を選ぶ条件の価値観は人それぞれかと。

  13. 276 匿名さん

    契約しました。ロームです。
    ちなみに私だけではないと思います。

  14. 277 通りがかりさん

    実際に契約した人が
    ローム勤務で買いましたと書き込む?
    常識的には考えられないけど

  15. 278 匿名さん

    第1期で大ガスもロームも2組以上契約されてるようでした。

  16. 279 通りがかりさん

    そういう情報って知れちゃうんですね。販売がここで評判のよくないシアーズさんだからですかね。

  17. 280 匿名さん

    ご契約された方、おめでとうございます。
    私も検討中なのですが、他どこのマンションと比較され
    ここを選んだかよければ教えてください!

  18. 281 匿名さん

    以前から近所で探していました
    この物件のチラシが入ったその日に
    モデルルームへ

    南向きで大通りから少し入って
    静かなこと
    ライフとセブンイレブンも近いので
    決めてしまいました
    市民病院前には
    開業医ビルがあります

    桂川駅近くも見ましたが
    市バスと自家用車で移動することが
    多いので
    迷いはなかったです
    どちらもよく知ってる場所でした

    5階以上の階を
    探していました

    早くに動いたおかげで
    好きな場所を選べて
    良かったと思いました

  19. 282 匿名さん

    大阪ガスの社割ってどのくらいなんでしょうか?

  20. 283 マンション検討中さん

    両隣の住人の家族構成、職業、夫婦共有名義とかゆうプライベートなことまで話すってどうなの?担当。
    多分うちの家族構成、職業まで話してますよね?

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸