モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「レーベン横浜阪東橋BAY’L」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 南区
  7. 中村町
  8. 阪東橋駅
  9. レーベン横浜阪東橋BAY’Lに行ってみた − モデルルーム見学記
たま [更新日時] 2018-01-15 18:25:09

今回、「レーベン横浜阪東橋BAY’L」のモデルルームに11月の月末に行ってきたので、自分の覚書にもなるかと思って、こちらに口コミを投稿しようと思います!

ちなみに私は、長く付き合っていた彼とやっと一緒に住むことになったので、理想の新居を探している、というところなのです。もういい歳なので、新築マンション購入も視野に入れてみました。
一方で、今住んでいる地区に本当に近いこのマンションのチラシが郵便ポストに入っていたので、広さと価格に目がとまって、実際にモデルルームにうかがってみることにしました。

まず、先に分かっている、このマンションの立地や環境について、私は悪くないと思っています。もうこの街に住んでいる私からすると、とても良いと思うのです!
今回の「レーベン横浜阪東橋BAY‘L」、最寄駅であるブルーラインの阪東橋の駅まで、販売側の表記では9分!(あとで写真付きでまた詳しく書きます)
バスの停留所も近くにありますし、高速のIC「阪東橋」も近くにありますし、商店街は近くに横浜橋通り商店街があります。
歩いて3分の距離に横浜市大病院(横浜市立大学付属市民総合医療センター)があり、5分の距離には南区役所。そしてその周りには、隣に中村地区センターがあり、保育園や幼稚園もいくつかあります。
とても利便性の良い環境にあると思います。
ただ、この場所、実は治安があまり良くないと思われやすい場所になります。横浜の人だと、そういう印象がある人もやはりいると思います。実際にモデルルームに行ってみても、営業さんからそういうことを説明されました。
歓楽街、という言葉で説明されていましたが、確かに比較的近く、マンションが建つ予定の場所から、1.5キロくらいのところにはドヤ街で有名(?)な寿町が、1キロくらいには風俗街があります。
だからといって、このマンションが建つ場所が治安が悪いとは思いませんし、むしろ周りは住宅地だったりするので、環境は良いのではないかと思います。

ということが先に分かっている状態で、モデルルームに行ってみました。
価格など細かいことが知りたい!と思ったので。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンウッド大森山王三丁目
レーベン横浜阪東橋BAY’Lの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン横浜阪東橋BAY’L見学紀

  1. まず、実際にモデルルームを見に行って思った感想ですが、正直にいうと、私が欲しい情報を得ることができませんでした…。
    ちょうど第一期が完売したというタイミングで、第二期が始まる前で、資料がない、ということでした。
    でも家に入っていたチラシには「第二期事前案内開催中!」ってあったから行ったのに。こういうものなんでしょうか? 販売価格もどの部屋が残っているのかなども、その辺りは教えてもらえませんでした。もう一度行くことになっているので、その時にもう少し分かったら追記したいと思ってます。
    また、モデルルームで担当さんから現地について説明された内容が、実際に現地を歩いたらもう少し細かく答えられるんじゃないか、という印象でした。私の担当になった方は、きっと現地を歩いてはいないんだろうな…。
    モデルルームの中も、あまりに「オプション」が多すぎて、ちょっと自分が住んだら、という想像もできないくらいだったので、あまり印象は良くありませんでした。
    他の方がモデルルームの中の写真は挙げているので、それを見てみてください。(私はネットには上げないでくださいと言われたので、写真は沢山撮ったのですがモデルルームの写真は載せないでおきます)
    オプションの壁紙のインパクトが凄まじくて、しかし通常は天井と同じ白です、と言われても、想像しにくいなぁ、という印象。他にも、とてもファッショナブルなパネルが壁一面に広がっていたり、各部屋がダウンライト仕様になっていて、とても明るかったり。各部屋のダウンライトは、これは部屋を明るく見せるためだろうからオプションでもしょうがないな、とは思いましたが、全体的に豪華すぎて、「自分の生活」はとても想像しにくかったです。しかもリビングが隣の部屋をぶち抜きで、19帖の広さになっていまして、これもまた広さが実感しにくい…。
    ちなみに、このモデルルームの様な形にする方は多いのですか?と質問したところ、ほとんどいません、という返答でした。そうですか…。
    ずいぶんと難しいモデルルームだな、と思ってしまいましたが、こういうモノなんでしょうか、モデルルームって。
    その上、担当さんから言われた言葉は「新築マンションは図面で買うものですから」なんておっしゃるものですから。その通りだとしても、もう少し言い方があるのでは??と思ってしまいました。
    他にも、とにかくお金の話に持っていこうとされている、という印象で、これはマンションを買えるかどうかということを疑われているのか、と思ったりもしました。渡せる情報がないからローンの話にしようとしているのか、とにかく売る為にローンが組めるのか調べたいということなのか…。
    担当さんの気持ちが読めなくて、モヤモヤしてしまいました。新築マンションを買う時って、こういうものなんでしょうか?

  2. その後、気を取り直して、天気も良かったので、マンションが出来る予定の現地も見てみました!
    まず、モデルルームで説明を受けた時点から気になっていたのが、マンションの目の前にある高速道路です。
    担当さんには全然気にならないですよ、と言われていました。

    高速道路と反対側にベランダが設計されている部屋などは大丈夫かもしれませんが、しかし近いという事実は変わらないと思うのです。どれくらいの音か気になったので、実際に近い位置に行ってみました。

    この写真は南区役所の6階にある、屋上庭園です。高速道路からの距離や、階数はかなり似ていると思います。この目の前の高速は交通量も比較的ある方だと思うので、どれくらいの音がするのか自分の耳で確認することができます。
    まぁ、正直に言えば、静かではないですね。
    ちなみに、この高速道路は2階建て(?)みたいになっているので、マンションで言う5階くらいの高さになっています。

    1. その後、気を取り直して、天気も良かったの...
  3. そして、実際にマンションを建てているところを見に行ってみたのですが、日当たりは、良い部屋と悪い部屋で差が出そうだな、という感想です。

    この「レーベン横浜阪東橋BAY’L」、東棟と南棟に別れているような作りになっていて、東棟は敷地の東側にあって、ベランダも東側です。そして南棟は敷地で言えば西側にあって、ベランダが南側になります。
    敷地の西側はお隣の建物が近いです。かなり距離が近いですね。

    1. そして、実際にマンションを建てているとこ...
  4. 一方東側は道路になっているので、東棟の部屋は全部屋日当たりは良いと思います。
    南向きの部屋は、階数と場所によるのではないでしょうか。

    隣の建物も6階建てくらいだと思うのですが、建物自体の作りのおかげで、「レーベン横浜阪東橋BAY’L」側の日当たりは増えていると思います。
    写真は東側の道路から、南側を撮ったものです。

    南側でもHやIの部屋は、この隣の建物の影響はかなり少ないんじゃないか、とマンションの周りを一周して思いました。
    (あとで全体の間取も写真載せておきます)

    1. 一方東側は道路になっているので、東棟の部...
  5. ちなみに、実際に「レーベン横浜阪東橋BAY’L」から、ブルーラインの坂東橋の駅まで歩いてみました。
    阪東橋の駅では出口4を使いました。

    販売側の表記では9分とあったので、もう少しかかるんだろうな、と思ったのですが、意外と10分かからない、つまり9分で正しい!
    京急の黄金町の駅までも15分かかりませんでした。遠いという感触はあまりなかったので、ブルーラインの吉野町も含めると、3駅利用可と言ってもいいのではないでしょうか。

    1. ちなみに、実際に「レーベン横浜阪東橋BA...
  6. 駅からは大通りではなく、医大通りを通りました。
    医大通りは小さい商店街という感じです。
    駅と横浜市大病院を繋いでいる道なので、道沿いに小さい病院や薬局もあります。

    ちなみに、この近くには横浜橋商店街という商店街もあって、こちらは大きな商店街になります。
    横浜エリアでは、けっこう有名な商店街だと思います。
    ただ、阪東橋の駅からの道には大きいスーパーがありません。マイバスケットのような小さいスーパーはありますが、駅を超えないと大きいスーパーがないので、自転車などで買いだしに行くことになりそうですね。

    また、横浜市大病院も近いのですが、この病院は実は「特定機能病院」なので、初診の患者さんは紹介状がないと、基本的には診てもらえません。ただ、病院自体は近くに沢山ありますし、そこでかかりつけの病院を作っておいて、救急の時にお世話になる、ということなのかもしれません。

    1. 駅からは大通りではなく、医大通りを通りま...
  7. 他に、営業さんがすごくプッシュしていた点をいくつか。
    まず、水がスゴイんだそうです。
    「ルイック」プロジェクトというそうですが、部屋の中で使う水が全てミネラルウォーターのようになる「たからの水」というシステムを採用しているそうです。
    浄水器でキレイな水にする上に、ミネラルもプラスする水が全ての蛇口からでる、というもので、キッチンの水も、お風呂の水も、トイレの水もミネラルウォーターになるんだそうです。
    ちなみに、500トンの使用毎にフィルター交換が必要になるそうで、それが2万2千円(プラス税)がかかるそうです。大体2年から3年で500トンくらいの水を使用するでしょうか、これは各家庭によって違うとは思いますが。

    また、お風呂についている設備で、マイクロバブルトルネードというものもあるそうです。
    エステのように、お風呂に入っていると泡の力で汚れを落としてくれるんだそうです。使った人はとても良いと言っている、そうですよ。

    他に、ゲストルームやパーティールーム、キッズルームといった共用施設について、このマンションの設計には入っていません。エントランスホールの横にラウンジがあるくらいです。
    共用施設については、このマンションの前に、横浜市の中村地区センターがあるので、それらをうまく使ってもらえれば、と考えているみたいです。
    確かに要らないものを付けて価格が上がるよりは、余計な物は作っていない、という考えはとてもいいと思いました!

    写真は、現地まで歩いた時のものです。
    奥に建設中の「レーベン横浜阪東橋BAY’L」が、手前に中村地区センターが、右手側に少しだけ高速道路が写っています。

    1. 他に、営業さんがすごくプッシュしていた点...
  8. 他にモデルルームを見ての印象として、キッチンやバスルームの印象は比較的普通でした。
    壁紙がインパクト強かったくらいで、機能的な物には悪い印象はありません。
    普通のメーカーが入っています。
    トイレとバスルームはリクシル、キッチンはタカラスタンダードが入っています。

    収納はどの部屋でもウォーキングクローゼットが設計に入っていて、懐の深い収納が印象的でした。
    ドアとフローリングのカラーリングが3色用意されているそうですが、部屋によって決まっているそうです。
    どの色になるかは、選ぶ部屋次第ということになりますね。

    間取りは、マンションによくある田の字型の間取りと、今時?のY字型の間取りでAからHまでの8種類になります。
    モデルルームになっていたのは、Iという一番西側の部屋でした。

    やはり使いやすいのは田の字型の間取りになるでしょうか。
    Y字型の方は、キッチンから窓(ベランダ)までの距離が2メーターくらいということが気になりました。少し狭いのでは?と、図面上では感じました。

    写真はパンフレットの一番最初に載っていた東棟と南棟の図面です。

    1. 他にモデルルームを見ての印象として、キッ...
  9. 最後に月額で払う必要になる金額や、販売価格などを書いておきます。
    管理費・修繕費が17,040円、ネット使用料が1,890円、これが毎月かかります。
    他に、自転車の駐輪場代が100円か200円、自動車の駐車場代が10,000円か13,000円、16,000円になるそうです。金額の違いは場所に寄るんだそうで、駐車場自体は機械式駐車場になっています。
    ちなみに駐車場は20個用意されているそうです。希望者が多い場合には抽選になるそうですが、とりあえず今の時点(第一期が終了)では、まだ余裕があるそうです。内覧会時(2月予定)に抽選をするとのことでした。
    そして販売価格については、チラシには3,600万円から、となっていたのですが、これについてはCタイプの部屋で、これは目玉部屋ということで、他の部屋は4,000万円から4,600万円くらいになっているそうです。
    もう少し細かいことが分かったらまた追記したいと思います。

    この金額でこの広さの部屋(広さは68平米から82平米になっています)で、この金額となると、かなり安いと思いました。実際、横浜で今販売されている部屋に比べてもかなり割安なんだそうです。

    確かにこの広さでこの金額だと、他にはないかもしれません。
    立地などの条件は、私にはとても魅力的で、この「レーベン横浜阪東橋BAY’L」自体は悪くないのでは、と思っています。他の方が書いていた、ちょっと作りが安いかも、ということと、実際に現地で近くに貼られていた注意喚起の張り紙が、ちょっと気になっていますが…。

    11月の月末に行った時には、私の欲しい情報があまりにも得られなかったので、もう一度足を運ぶことになりそうです。
    12月2日から第二期の販売が始まったそうなので、今度こそ価格と空いている部屋を確認したいと思っています。

  10. 「レーベン横浜阪東橋BAY’L」のモデルルームに再度伺ったので、追加情報を書いておきます!

    第2期の販売が1月中旬までになったということで、再度話を聞きに行ってきました。
    前回は教えてもらえなかった価格やまだ成約になっていない部屋について、今回はどこがまだ購入できるのかなど教えてもらえました。

    7階 A:5168万円、B:4898万円、C:4538万円、D:販売済、E:販売済、F:4998万円、G:販売済、H:販売済、I:5198万円
    6階 A:販売済、B:4768万円、C:4438万円、D:販売済、E:販売済、F:販売済み、G:販売済、H:4658万円、I:販売済
    5階 A:4848万円、B:販売済、C:4378万円、D:4598万円、E:販売済、F:4848万円、G:4498万円、H:4598万円、I:販売済
    4階 A:4798万円、B:販売済、C:販売済、D:販売済、E:5298万円、F:販売済、G:4398万円、H:4498万円、I:4948万円
    3階 A:販売済、B:4538万円、C:4198万円、D:販売済、E:販売済、F:販売済、G:販売済、H:販売済、I:販売済
    2階 A:販売済、B:4478万円、C:販売済、D:4398万円、E:5148万円、F:4598万円、G:4248万円、H:販売済、I:4758万円
    1階 C:3600万円代、D:販売済、E:4998万円、F:4448万円、G:販売済、H:4198万円、I:販売済

    1階のCの部屋が3600万円代の目玉物件になるそうで、この部屋と最上階の7階の部屋のいくつかは、第3期まで販売はされないそうです。

    基本的には、まだ残っている部屋の中から希望する部屋を出して、それで希望が被らなければ購入ができる、という方法になるんだそうです。ですので、第二期でどれくらい販売になるのかは、まだわからないということでした。

  11. 他に、気になったことを聞いてみました。

    部屋の防音について、近くを高速道路が通っているということもあって、音が気になるかもしれないと思いましたが、部屋の窓のサッシは全て二重窓になっているそうです。
    また、ファミリー層が多く住むことになりそうだということでしたが、子供たちの声や足音などが気になることはないのか、と質問したところ、防音についても考えられているとのことでした。
    窓も床も二重になっています、と説明されました。

    また、オプションについて、設備としてついているものを再度確認してみました。
    オプションで設定されている設備としては、床暖房と浴室暖房乾燥、バスルームの機能であるマイクロバブルと浄水機能である「たからの水」がメインになるとのことでした。もちろん他にも細かい設備があるそうです。しかし、システムキッチンの食器洗い乾燥機はついていないそうです。

    そして管理人さんについては、平日と土曜日の9時から17時までの勤務になるそうです。

  12. 今回見学に行った「レーベン横浜阪東橋BAY’L」は、この価格でこの広さというマンションで、さらに横浜という場所で考えると、確かに他にない物件に見えました。興味を持つ人が多いというのもよく分かると思いました。
    人気があるということで、すぐ販売が終わってしまうだろうと思ったのですが、第二期販売が延びたりしたので、もしかすると金額が上がっていくのかもしれません。
    それでも他のマンションと比較すると、やはり価格は安くなると思います。

    「レーベン横浜阪東橋BAY’L」は、お手頃価格だと思いますし、とても興味深いマンションでした!

  13. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸