福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークプレシャス大濠ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. パークプレシャス大濠ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-30 23:01:14

パークプレシャス大濠についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区大濠2丁目123番1(地番)
交通:
福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩5分
間取:1LDK・3LDK・4LDK
面積:60.24平米~203.52平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
売主・事業主:東急建設
販売代理:三井不動産販売九州
媒介:三井不動産レジデンシャル

施工会社:東急建設株式会社九州支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-01-15 16:50:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークプレシャス大濠口コミ掲示板・評判

  1. 170 匿名さん

    過去の経緯は聞かされたうえで、興味を持った人が沢山いたので、抽選にまでなり、2カ月位で50戸程度売れたわけよ。その程度の事が低能君には理解できないのか(笑) 

  2. 171 匿名さん

    全てをわかったようなコメントこそ無意味。実際に買おうと検討したうえで買わないと判断した人もいるのです。

  3. 172 匿名さん

    ↑ 言ってることが今の論点からズレてるよ。

    おたく、ひっくり返すような、何か新しい情報持ってないの?
    感覚で物事を判断するタイプで、頭を使うのは苦手なのかな?

  4. 173 匿名さん

    私は、この物件を否定するものではありません。本当にこの物件を検討したものとしての意見を言っているまです。私見ですが、エントランスからエレベーターまでが、無機質すぎる感あり。内装が趣味に合いません。得に、キッチンです。また、大濠公園が実際にじっくり見渡せる部屋が少なすぎます。6千万以上を出して買う物件ではないと判断しました。以上。

  5. 174 匿名さん

    特に目新しい情報はないし、一部事実誤認あり、コレクションしてあげます。
    エレベーター3機あり、2~3機目はパティオを見ながら回廊を通り、内廊下
    というパターン。1機目はロビーから直ぐ内廊下というパターン。

    内装は目の肥えた人には物足りなさがあるかもしれません。個人的には浄水器
    とミストサウナが無いことが目につきました。ただ、複数の人が入居前に施工業者を
    入れて工事を行っています。大濠に住むという事はそういう事です。好みに合わなければ
    替えれば良いだけです。

    大濠公園が見渡せる部屋は4階以上の公園向き主体なので、全体の60%台と思われます。
    花火は日銀官舎の南側上方に打ち上がりますので、殆ど全室から見えるはずです。

  6. 175 匿名さん

    ポジ/ネガ間で情報の質と量が違い過ぎる。ネガはどこでも虚しい。

  7. 176 匿名さん

    そうかなー。どっちもどっち。ポジは、大濠の住所名だけに固執している方々でしょ。実際に大濠に住んでいらっしゃる方かな?

  8. 177 匿名さん

    大濠は、必死にローン組んでマンション買うような世界では原則ありません、
    という事だけを申し上げておきます。

  9. 178 匿名さん

    確かに、大濠で無理して買うと、周りの方々とライフスタイルが如何に違うか痛感する事になるでしょうね。

  10. 179 匿名さん

    ポジは買った人か関係者のどっちか。

    こんな物件、まともな人は評価しないし。
    大濠の屋敷ばかりの場所にマンションって(笑)
    しかもデベが破綻した傷物だし・・・

  11. 180 匿名さん

    バカだね。大濠が屋敷だらけって?、30年位前迄の話だろ(笑)。多額の相続税支払いに伴う
    敷地分割などで屋敷は全国的に激減しているのは常識。今はマンションだらけだよ。
    屋敷の話したいんなら、マンコミから退出しなよ。

    頭の良い人が買う物件だから、心配性でリスク分析もできない低能君には不向きの物件だよ(笑)

  12. 181 匿名さん

    デベの破綻、傷物、野ざらしとかのビッグワードで腰が引けた人がいたのは逆にラッキー。
    頭が良い人は具体的なリスク、内在するリスクなどを分析して判断しますよ。その結果、
    ここは買いという事。デュ-デリ的な発想ができない人には無理な話か。

  13. 182 匿名さん

    はは、何だかんだ、議論武装しても、大濠万歳ってことでしょ。ばかばかしい。

  14. 183 匿名さん

    旗色悪くなると、噛み合わないふりをして、最後はそう結論付けて来たか。

  15. 184 匿名さん

    だって、パークプレシャスがどうと言うより、大濠にあるマンションで安いから買いとしか理解できませんが。

  16. 185 匿名さん

    どんどん論理が飛躍する人だな。安いから買うという単純な事に力点を置いているのではなく、
    「そう結論付ける過程・分析が大事」と言っているんだよ。それができないと、
    安物買いの銭失い的な事例もありますよ。守ってくれるのは自分のみ。自分で知識が不足して
    いる分野は知人、親戚などに関係者がいれば心強いが。当方はゼネコン、素材メーカー、
    CPAのパイプがあるので、助かっているが。

  17. 186 匿名さん

    あなたが、言われているのは、この物件、資産価値として、購入価格からすると買い得ということですか?気持ちよく住んでいらっしゃる方がいるので、あまり、言いたくありませんでしたが、私は、たとえ、買い得だとしても、ケチがつい物件に住むのは嫌なんです。ある程度、高い買い物ですから、そういう私見もあってもいいでしょう。

  18. 187 匿名さん

    噛み合わないというか、また、出発点に戻る論議になってきたね。
    そう判断をしたのなら、ここを覗く必要があるのかな? 自分が行った判断に
    自信がなくなってきていると思われますよ。再販物件というのは、皆が知って
    いること、そこから一歩も出ないで、ただ繰り返すだけは「逃がした魚は
    大きいので、単にネガになっている」だけと思われても仕方ないのでは。
    何か、目新しい客観的事実を出して、論議を深めるのであれば歓迎ですが・・・

  19. 188 匿名さん

    まったく判断に間違いなかったと思いますが、実際にパークプレシャスに住んでいらっしゃる方に失礼なので、もう、私見を述べるのは止めます。さようならー。

  20. 189 匿名さん

    ここが完璧とは思いませんし、不満な点もあります。
    188さんがご自分に合った素晴らしい物件を見つけられますように!

  21. 190 匿名さん

    本年度の大濠近隣でのナンバーワンマンションはやはりグランドメゾン大濠公園2011にとどめを刺します。

  22. 191 匿名さん

    PPへの不満は少ないですが、2011には不満だらけになります。
    遠征してこないでください。

  23. 192 匿名さん

    >>190
    グランドメゾン大濠って、北側全面塗装の見えない箇所を手抜きしているコストダウンマンションだろ。
    これまでのグランドメゾンとは別物と言う意味で、NO.1。

  24. 193 匿名さん

    塗装、塗装と言いますが、結構な仕上がりですよ。よく見て下さい。

  25. 194 匿名さん

    グランドメゾン大濠2011の北側、よく見たよ。
    4Fまでは、ちょっとはヌリカベ風に工夫しているが、5F以上は本当にひどい。何のヘンテツモない、外壁仕上げで一番安いすっぴん塗装。
    見えにくいからと言ってケチらず、タイルくらい貼れよ。
    大濠1のリアルグランドメゾンとは、別物。グランドメゾンの名が泣くわ。

  26. 195 匿名さん

    よその物件については、他スレでお願いします。

  27. 196 匿名さん

    2011の外装仕上がり見ましたが、194さんのご指摘の通りでした。
    確かに、ここ20年間で脈々と大濠1~2丁目でGMが築いてきた物件群とは異質の
    ローグレードの仕上がりです。GMのセカンドラインとして位置づけたほうが
    宜しいと思います。


  28. 197 匿名さん

    このスレでは、格下の2011の話はもういいでしょう。比較対象に値しませんから。

    警官の配置だけでなく、最近はパトカーも米国領事館の回りを巡回してくれるので、
    安心です。24時間警備なので、結果的に地域住民には本当にありがたいです。

  29. 198 匿名さん

    虎の威をかるPP

  30. 199 匿名

    警官が配備されている事は、本当の大濠に住む事の特権の一つだよ。

  31. 200 匿名さん

    元来、大濠は閑静な住宅地であり、それに警官のパトロールが加われば

    治安は更に高まります。商業地なんかでは、よく酔っ払いが大声をあげて騒いだり

    しますが、ここでそれをやると、直ぐ警官が飛んで来ますよ。

  32. 201 匿名さん

    PPに否定的な俺だが、あの警官は確かに心強いね。

    ただし、それだけ警備が必要ってことで、いざというときはすげえ騒ぎになりそうだ。それがいつ来るか、来ないかもしれないけどね。来たときはすげえってこった。何しろアメリカ様の領事館があるんだからな。

  33. 208 周辺住民さん

    久しぶりにHP見ましたがまだ書き込みあるんですね~
    価値観が違うもん同志が話したって、いつまでたっても平行線ですよ。

    PPの価値は購入された方が売るときに分かるのでは?場所柄、あまり価格は下がらないと思いますが。
    それでもアウトレットマンションと思っている貴方は買わなければいいだけの話。
    抽選になるほど人気物件だったってことは中古でもそれなりに価格がつくということです。

    今となってはネガティブな意見は買えなかったヒガミにしか聞こえません。(抽選はずれた人かな?)
    このHPの宣伝効果もあるので、むしろPPの価値を高めているような気がします。

  34. 209 匿名

    その通りです、ニュートラルな立場の人のご意見と推察します。

  35. 212 匿名さん

    セカンドハウスか値上がり期待の転売用として購入された方もいるみたいで、そういう意味では
    福岡でユニークなマンションと思われます。値上がりはバブルでも来ない限り、難しいと思いますが。
    また、安く買えた為か、内装が物足りない為、部屋の改装をする人も多いです。

    あまり背伸びして買われた方は恐らく少ないのでは。欧州系高級車が圧倒的に多く、
    以前のお住いも、大濠か平尾など同等クラスが多いようですから。

    とにかく、静かさが最高です。公園まで100m、駅改札からも5分足らずです。
    大濠一丁目の南側だと駅から15分近くかかりますからね。

  36. 213 匿名さん

    雨ざらし放置のアウトレットマンションがそんなに良いですか? 価値観違い過ぎて議論の余地なしですな。

  37. 215 匿名さん

    ここの場所は二丁目でも恐らく最高。角地で静かで回りの建物もこ綺麗。資産性評価の核となる立地については文句のつけようがないなぁ。

  38. 216 匿名さん

    そんなの立派な場所に鉄道会社の作ったマンションでは宝の持ち腐れだな。底地一流、上物四流。

  39. 219 匿名さん

    JR九州と東急建設のJVで、最終施工は東急建設が担当したから、建物も全く問題ない。
    なお、東急のマンションのシェアと品質は、関東では財閥系の次のランクで、評価は非常に高い。

  40. 226 匿名さん

    何だか、いっぱい消されています。
    ここは、福岡で一番の住宅地で、上物も実績のある
    施工会社が建てたから、ネガを流す理由が何も見当たりません。
    住んでいる方々が、うらやましいです。

  41. 229 匿名さん

    ここの購入を検討して、好みの問題から別の物件を購入しましたが、福岡におけるマンションの立地としては、やはり、ここほど良いところはないと思います。大人の会話なので、あまり、下品な言葉を使う方々は、参加してもらいたくないですね。正論で議論したいものです。

  42. 237 匿名

    残り三戸、二億円から値引きはあるのでしょうか? それとも、内装をグレードアップして売り出すとか?新春売出し開始とは3月位から?

  43. 240 匿名さん

    内装をグレードアップ?
    それは楽しみです。それで値引きありなら、検討の余地ありですね。

  44. 241 匿名さん

    ないでしょう。さすがに。誰か検討してる?

  45. 242 匿名さん

    いつの間にかHPがリニューアルされていています。1.6億円の部屋は売れてなかったのですね。
    花火大会の時の部屋からの素晴らしい眺めが載っていましたが、いかんせん価格が価格ですから、
    何方も購入されなかったという事でしょう。1.8~2.5を含め、かなり値引きしかないと
    売れないかもしれませんね。

  46. 243 匿名さん

    まずもって無理。売れないよ。買える金持ちはこんなバッタもん絶対に買わないだろう。

  47. 244 匿名さん

    リーマンショック後、福岡で殆ど売れなくなったと言われた8000~9000万円台が、ここでは10戸以上直ぐ売れた
    事からすると、売れる可能性はあると思うが・・・。如何せん2億円になると異次元だから、相応の値引きがないと厳しいと思うよ。

  48. 245 匿名さん

    売れないよ。無理。

  49. 246 匿名さん

    というか相対でどれだけ引くかだろう。1億前半なら面白いが、いきなりそれはないか?

  50. 247 物件比較中さん

    今日、問い合わせしました。

    JRの意向で、値引きはないとのこと。
    JRの社員さんも数世帯のかたが、値引きなしで購入し、入居しているので、、、ということらしい。

    まあ、これから売り出そうとしているのに、いきなり値引きの話はないだろうということ。

  51. 248 匿名さん

    買える人しか、値引きは耳打ちされないもの。ここだと年収3000万円以上の源泉徴収表などを見せると、面白いことになるんでは?

  52. 249 匿名さん

    年収3000万でも、手元に残るのは2000万いかないでしょ。
    手取りの半分以上家に使ったとしても10年分以上必要。
    もう少しお金があれば買いたいけどねー。
    金がたまるまで売れ残っててくれないかな?

  53. 250 匿名さん

    最終分譲4物件の案内が今日来ました。最も安い物件で1億6千万でした。買える人は買ってくださいって感じ。

  54. 251 匿名

    ランニングコストは安いけど、二億は高すぎ。

  55. 252 匿名さん

    広さ、眺望は申し分ないけど、2億だと仕様の物足りなさを感じるのでは。ランニングが安い事はパブリックスペースの快適性を阻害しているのでは? 例えば回廊もオープンエアーではなく、ガラスシーリングにして空調が入れば真夏真冬も快適になるけど・・・・

  56. 253 周辺住民さん

    実際に値引き交渉した人は居ないのでしょうか?

  57. 254 匿名

    売れないよ。広すぎるから高過ぎ。完全にプランを間違えている。200㎡なんて誰が買うの?安売りのマンションなんだから、常識レベルで設計すれば良かったね。MJRは高額物件を扱ったことがないから、舞い上がってそんなこともわからなかったんだろうな。

  58. 255 匿名さん

    分割して100平米2室てか(笑)既にアーバンが走って、鉄骨も組み上がっていたろうが。他の部屋も殆ど115~130あるから、一番上は200でいいんじゃないの? 値引きなしに簡単には売れないだろうが・・・・

  59. 256 匿名さん

    ゴルティエ,ジバンシィ・・・

  60. 258 匿名さん

    実際見た人いる?どう?

  61. 259 匿名さん

    東京の超一流物件と比較はしないほうがよい、と言ってました。もの凄く高いレベルを求めるなら、内装はやりかえるとか、別に数千万円かかるでしょうね。大濠で新築の内装をやりかえるのは、たまに聞きますけど・・・・

  62. 260 匿名さん

    なるほど。
    東京の高級物件と比べると落ちるんですか。

  63. 261 匿名さん

    所謂、バブリーさ、派手さ、華やかさ、を求めるならね。

  64. 262 物件比較中さん

    先日見てきました。2億の物件の報告。

    3LDKで192平米?

    廊下ばかりで、部屋は広くない。部屋から公園への眺望を優先したようで、部屋割り悪く、機能的でない。

    ドア、扉、作り付けのクローゼットの規格は並。風呂は、ジェットバスやスチームサウナなどの機能もなし。

    販売セールスいわく、ここは、2億でこのロケーションという箱を買うと考えてください。あとは、買った跡後で、お気に入りの仕様に変更されたらいかがですか?

    うーん・・・・・苦しいいいわけに聞こえる。

    アーバンコーポレションがすでに仕様をきめていたので、JRは変更できなかったとのことのようだ。

    部屋に関しては、ロケーション以外では、高級感は乏しい。

  65. 263 匿名さん

    2億円を検討する人達は相当に目が肥えているから、当然のコメントでしょう。恐らく内装の仕様UPに3000~4000万円位かけて大整形手術すれば、満足レベルには至るかと。つまり、それ位の額を値引きすれば本気で検討する人もいるかもしれないよ。

  66. 264 匿名さん

    ここのモデルルームには1度も行ったことはなく年収も600万円しかないのに
    この前ダイレクトメールが来た
    買えるわけないじゃん、1億以上すんのに

  67. 265 匿名さん

    1億円と2億円は似て非なり。スーパーサラリーマンでも買える1億円物件と、成功した個人経営者がターゲットの2億円は求めるレベルが違うという事か? 贅の限りを求める中小企業の経営者は多いからな。

  68. 266 匿名

    中途半端だよPPは。安かったんだろうけどウェリス大濠公園とか出てきているからね。もう買う人間はいないよ。

  69. 267 匿名さん

    何でここの2億円の話しに、4000万円位のウェリス大濠が出てくるのか不明だけど、このままでは売れないと言う点では同意見。

  70. 268 匿名さん

    確かに2億円の割にはいろいろ粗が目立つ。例えばバスタブはなんで1822なの? このクラスなら最低でも2024だろ。誰が書いてたようにジャクージの機能もサウナ室も無いし。玄関、廊下の石材のグレードも大したこと無い、階高も不足。エントランスの解放感なし、地味。最初のアーバンの設計がどこか抜けているよ。

  71. 269 匿名

    ロケ-ションは大濠のなかでも最高レベルと感じた。特にあの辺りでも、雰囲気が良いのはアメリカ領事館のお陰で閑静。地下鉄を使うのにも、駅から実測4分と便利。眺望も文句の付けようがない。但し、部屋の仕様は中の上、福岡だと上の下に位置づけられるのか? 物足りなさを感じる。

  72. 270 購入検討中さん

    大濠には、この近くに日本銀行の古い社宅が、時代から取り残されたように存在する。

    ここが、将来りっぱなマンションになればの話だが、ぜひ飛びつきたい。

    それまでは、資金を貯めこむしかないか。

  73. 271 匿名

    雲つかむような話だね。

  74. 272 周辺住民さん

    そう言えば、最近リリースされた公示価格で九州地区住宅地の最高価格はまたも、ブッリギリで大濠ですな。相場で坪200万円位するから当たり前と言えば当たり前。因みに、最高値はGMのLUXE辺りです。真横が公園の土地は将来的にも眺望が保障されるというプレミアムが10%位加算されるです。但し、低層階だと木々がスタイミーになり、実際は殆ど見えませんけどね。

  75. 273 購入検討中さん

    LUXEはねらってたんだけど、あっという間に完売でしたね。

    1戸に2台の車庫が保障されてた。確かにいい物件だった。

    それより、F銀行頭取の家が、なんで取り壊しになったか知ってる?

    有名な話ですよ。業界では。

  76. 274 匿名さん

    やばい話ですか?

  77. 275 買いたいけど買えない人

    いえいえ、そういうことではなく、ある意味人生全うされたりっぱなお方です。

    最期が、失楽園に似た話です。これくらいで・・・

  78. 276 匿名さん

    いろいろご存じで。JRはここの入札はいくらで? 18くらいですか?

  79. 277 匿名さん

    確か相対じゃなかった? 最初の指値が大きくて受けれる会社は少なかったのでは?

  80. 278 匿名

    久しぶりに新聞広告みました。
    素敵な間取りでしたが、やっぱり高いですね。

  81. 279 匿名さん

    チラシには、熊本、鹿児島から新幹線経由したここまでのアクセス時間も書かれているので、あっちの新聞にも折り込みを入れたという事かな? 南九州の金持ち連中で、博多にセカンドハウスを買う場合でも、普通は5000万円位までじゃない? 

  82. 280 匿名さん

    ここヤフーの九州地区・新築マンション物件のアクセスNo1となっています、驚きですね。2億円の物件なんて、我々凡人には無縁の世界ですけど・・・・

  83. 281 匿名

    >280
    あのランキング、かなりいい加減な印象です。
    月曜日に更新と書いてありますが、先週も今週もパークプレシャスが一位。それ以下の順位も変動なし。
    その前が、プレミスト千早タワーが長く連続で一位でした。

    ちゃんと更新したけど、連続で一位〜五位まで同じなのか?統計とってるのか?それとも宣伝費で変わる順位なのか?

  84. 282 匿名さん

    ヤフーって株式公開してましたっけ? 公開企業であれば、コンプライアンスとか特に煩い時代ですから、インチキは行っていないと思います。ただし、透明性を増すためにも、アクセス件数の定義、開示は行ってくれればと思います。

  85. 283 匿名さん

    厳しいよね。ここは。

  86. 284 匿名

    残ってるのは真正の金持ちしか買えないね
    金ならいくらでもあるわって感じの人

  87. 285 匿名

    残ってるのは真正の金持ちしか買えないね
    金ならいくらでもあるわって感じの人
    そう言う意味では厳しいかも

  88. 286 ご近所さん

    そうですね、2億円の物件なら必死にローンを組むような人種とは違うでしょう。衣食住、旅行、車など多面的にレベルの高い生活を送っていくような事を考えたら、総資産5億円以上とかの人たちなんでしょうね。

  89. 288 匿名さん

    すごい、このご時勢なのに、億ションが2戸売れ残2戸となっています。
    流石に、2億超えの一番高い部屋はまだ売れていませんが。

  90. 289 匿名さん

    いつの間にか完売してますね。2億円前後の4戸、広いけど仕様や天井高さはいま一つの印象だった。でも、やはり大濠ブランドのご威光かな、領事館のほぼ裏で、公園の至近という立地だしね。

    完売おめでとうございます。

  91. 290 匿名

    確かにこの不景気で億ション4戸を1年足らずで、しかも、福岡で売れたのは驚きですね。ある程度の値引きはあったかもしれないが・・・。TVでピーターがレポートしていたが公園から30m、湖面も見える部屋は殆ど市場に出回ってないとのこと。2億円の内、眺望代が1億円超えるんだろうね。

  92. 291 匿名さん

    大濠とはいえ良く売れたね。GM百道浜O&Fの億ションも売れたらしいけど、ここは2億だろ。凄い人達もいるもんだ。花火大会のときは広いルーフバルコニーから、思う存分楽しめるというわけか。いずれにしても、いい話題だよ。おめでとうございます。

  93. 292 匿名

    あー、買いそびれた(>_<)

  94. 293 匿名さん

    リアル大濠のアドレスの強さ、恐れ入りました。
    約半年で、億ション4戸完売、凄過ぎる。

  95. 294 匿名さん

    大濠アドレスの中でも空港線唐人町から5分足らずと、抜群の立地も幸いしたと言える。大濠でも空港線から
    実質15分以上で七隈線からも10分前後かかる場所、気象台の辺りだけど、そういう場所もあるしね。但し、地価は二丁目より一丁目は高い傾向にあるんだが。

    もっとも、2億円を買える人達は地下鉄とか余り乗らないかもしれないけどね。

  96. 295 匿名さん

    本物の大濠アドレスだから売れた。
    福岡市内の他の場所で、億ションを半年で4戸売切る場所など存在しないでしょう。大濠、強し。

  97. 296 匿名さん

    確かにニセ大濠だと厳しかっただろう。本物の大濠でしかも単なる1億円ちょい超えでなく、2億円前後の億シ

    ョンが4戸も売れたのは凄いね。スーパーサラリーマンや雇われ重役では1億円前後は届くが、2億円は難しく

    、購買層がかなり限られているだろうからね。

  98. 297 匿名

    いくら大濠の地価が住宅地として断トツで九州一で高いとしても、実勢坪200万円位だろ。東京じゃあるまいし、2億円は高すぎ。

  99. 298 匿名さん

    安物なのに高過ぎる。

  100. 299 匿名

    定価で売買されたんですかね・・・
    勿論興味本位で悪意はないんですが

  101. 300 匿名

    真実は闇のなかでしょうけど、すぱっと売り切ったという事でいいんじゃないですか。完売したんだから。

  102. 301 匿名さん

    完売、おめでとうございます。お見事です。
    リアル大濠の価値って、本当に高いんですね。
    福岡市で、もう二度とこのような億ションはでてこないでしょう。

  103. 302 匿名

    バブルが再来しない限り、このような億ションは出てこないかもしれませんね。

  104. 303 匿名さん

    大濠でこれだけ纏まった土地は確かに暫く出てこないでしょう。小規模マンションは大濠には多いんだけどね。

  105. 304 ビギナーさん

    ア-バン物件だから・アウトレットだ等々のネガティブな意見も多々あった物件では有ったが、
    マンションの資産価値は、1に立地・2立地、3・4が無くて5に立地と言うことの見本のような
    物件でした。 1次販売は抽選になるし、億ションを売り切るし、買えた人は、勝ち組なのか?
    うらやましいです。

  106. 305 匿名さん

    タイミングが良かったね。リーマン前の価格で買っていたらババ掴みだったろう。裏の2004年の三菱地所のザハウスオブオオホリが今思えばお得だったが、それと同じような価格で去年再販されたからね。

  107. 306 匿名さん

    ぽっぽ屋マンションですけどね。億ションの割にはしけたマンション。

  108. 307 匿名

    今尚、ネガっても、もう完売してるんだよ。

  109. 308 物件比較中さん

    住める人が、素直にうらやましいです。花火大会きれいだろうな~。

  110. 309 匿名さん

    鉄道屋のマンションのどこが良いのか?センスないし…。大幅値引きでやっと売れたらしいが4割引位したんじゃない?私はとにかく評価しないね。ここは。

  111. 310 匿名

    お前また出てきたの。本物の大濠で4割安、得じゃん!マンションは場所だよ、場所。

  112. 311 匿名

    完売したんだからクローズしてね!

  113. 312 不動産購入勉強中さん

    放射線問題で東京在住の方が地方に逃げているようですね。
    最上階を購入された方も関東在住の富裕層でしょうか?他に思い当たるふしがありません。
    もしそうなら近い将来、福岡(一部ですが)の地価も上がる気がします。
    こちらのような優良物件は買いどきかも知れませんね。

  114. 313 匿名さん

    大幅値引きでやっと処分したんだから、富裕層なわけないじゃん。

  115. 314 不動産購入勉強中さん

    いや富裕層でしょう。
    いくら割り引かれてもあんたには絶対買えない値段。
    住む世界が違います。

  116. 315 匿名さん

    313です。
    実際に見に行きましたよ。
    真剣に買うつもりで。
    価格交渉もしたけど、買う価値が無いと判断したんです。

    こんな味気ない売れ残りマンション、まともな富裕層が買うとは思えない。

  117. 316 不動産購入勉強中さん

    価格交渉した時点でOUTでしょ。
    買えなかったヒガミにしか聞こえない。
    買っとけば良かったっていう後悔ですか?
    間違いなくこの辺りの地価は上がるよ。ご愁傷様。

  118. 317 匿名さん

    素直に完売を評価すべきですね。客観的に、今更のネガ書込みは、かっこ悪いですよ。本物の大濠の住所でなければ、億ションを4戸売るのは無理です。やはり、マンションは立地が最重要ポイント。市場の評価がすべて。”祝””祝””祝””祝”ということで、このスレ、クローズしましょう。

  119. 318 匿名さん

    >316
    あのね、「なんぼにしてくれんの?」ってこっちから交渉したんじゃないんだよ。
    買えるって財があるってわかってるから、営業から「これでどうですか?」って提示ですよ。

    あんまり値引きされても、元々、その価値しかないって事。
    市場がそう評価してきたじゃない。

    あの内装は気に入らず、総リフォーム予定だったので、その手間とコスト、
    さらに元々の価値を考慮し、提示された価格ではあり得ないと判断したの。

    この辺りが、まだ上がるなんて妄想は一人でしてなさい。
    このクラスを検討するなら、上がる下がるなんて要素は重要じゃない。
    私には、買い物の全てが、いかにQOLを上げることが出来るかが重要。
    まだまだ勉強が必要そうですね。

  120. 319 匿名

    管理人さーん、また、変なのが出てきたから、早くクローズして下さい。どうせ、抽選に漏れて買えなかった恨み骨髄の人でしょうが。読みはことごとく外れ、あとは抽象的な恨み節ばかりというやつ w

  121. 320 匿名さん

    確かに、完売して終わったことを、今更どうこう書いてもねぇ。それと、人の批判はよくないな、まともな富裕層でないとは買った人に失礼だよ。お金を持っていても、心が卑しい人と思われますよ。

  122. 321 匿名さん

    こんな超売れ残りに手を出すなんて、まともじゃないことは事実。

  123. 322 匿名さん

    こいつ執念深くて、どうしようもないな。余裕が感じられない。まともじゃないのはお前だよ。


    とにかく、早くこのスレ、手仕舞いして下さい。

  124. 323 周辺住民さん

    買えなかったにしても、買わなかったと強がっても、結果は同じ 自分の物じゃないってこと。立地の良さでは、ネガることはできないのは事実。それに2億の物件を買えるような人間はここにはこないでしょう。ここは、庶民が少しでもいい物件を探そうと情報を得る場所で有って欲しいものです。完売物件をネガッても盛り上がりません。ネガるなら他の売れ残りの物件へどうぞ!

  125. 324 匿名

    と言うことで、管理人さん、幕引きを!

  126. 325 物件比較中さん

    とても素敵なマンションだと思います。近所に住んでいて、憧れていました。
    リアル大壕、やっぱり強いんですねー。完売ですか・・・また素敵な物件が大壕に出来ることを期待します!

  127. 326 匿名さん

    暫らくまとまった土地はリアル大濠で出て来ないでしょう。ニセ大濠、おっと、大濠周辺マンションは出て来るかも知れませんが。

  128. 327 物件比較中さん

    そうなんですか?
    じゃあ、大きくなくても小さいもので、大壕の住所のマンション建つ予定は・・・?

  129. 328 匿名さん

    あるよね。

  130. 329 匿名さん

    GMの隠し球です。

  131. 330 匿名

    ないない。あの二ヶ所はババ掴みで戸建中だ。

  132. 331 匿名さん

    塩漬けされていたが損切りした土地ね。

  133. 332 物件比較中さん

    どこら辺ですか?一丁目?二丁目?

  134. 333 匿名

    レジアの横とかだよ

  135. 334 匿名さん

    賃貸で出てたが、あっという間についたみたいだね。89㎡で27万円、リアル大濠のご威光かな?。因みに、PERが約13だって、このご時勢ありえないだろ! やはり、低層は投資用で絶対買いだった(涙)

  136. 335 匿名さん

    目玉商品として安く売られてたとこでしょ?抽選になってたよね。東京からもきてたし。

  137. 336 匿名さん

    正直安さにはびっくりしました、地方からですが検討の余地あり。

  138. 337 匿名

    ペント以外は叩き売りに近かったです。4〜5000万円台は10戸くらいあったような。確か5000万円台は広さ約120平方メートルと無茶安。また、バーゲンないかな?

  139. 338 匿名さん

    MJRだからね。

  140. 339 匿名さん

    お前のとこも格安物件だせや。PER20以上ばかりだろ、ブランド料ばかりのせやがって。

  141. 340 匿名さん

    >339
    あら、褒めたつもりだったけど気に障った?
    ごめんなさいね。卑屈にならないで。

  142. 341 匿名さん

    》340、 
    意味不明!。何が卑屈? 客観的にPER13は言わば化け物。15くらいでも、どっかない?

  143. 342 マンコミュファンさん

    ここを検討するときに、GM高取参番館も考えたが、そっちも賃貸で出ているね。同じ4000万円台前半で、82㎡で17万円だって。「PERは20越える」かな。ここの13とかなりの差だ。

    13は出来すぎとしても、20は悪い部類だと思います。普通17~18くらいだろ。何なんだろ? ブランド・・・・・

  144. 343 匿名さん

    PERという言葉ここでしか聞いたことないんですけどメジャーな言葉何ですか?
    意味はわかるんですけど、普通はキャップレート、利回り、NOI利回りといった言葉を使うと思っていたんですが

  145. 344 匿名さん

    現在はPERが一番メジャーです。御存知でしょうが、「物件を賃貸に出した場合、何年で購入額を回収できるか」を表す収益還元法の指数です。

    と、朝日新聞出版のAERAに以前書いてありました。東京カンテイとか専門の不動産調査機関も、PERを主に使用している模様です。

    めったに、福岡でPERが13なんてお目にかかれないんでしょうね?

  146. 345 不動産購入勉強中さん

    通常どの程度のPERが効率の良いマンションなのでしょうか?福岡と東京では違いますか?
    また、PER計算に管理費などの諸経費は入りますか?

  147. 346 マンコミュファンさん

    東京カンテイでは福岡地区新築PERの平均が23となっています。ご参考まで

    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/68PER2011_fukuoka.pdf

    PERの計算に管理費などは入らないと思います。結局は個別でお得な物件を探すことが肝要では。

    そういう意味でPPや千早のプレミストみたいな物件がまた出てくれば最高でしょうが。

  148. 347 匿名さん

    大濠で120㎡だと大体35~45万円/月の家賃ですから、若し、40万円の家賃としてPER13だと、6500万円のマンションになる。だから、ここの5000万円台の120㎡は買いだったという事になるね。

  149. 348 匿名さん

    大濠は地価も九州一高い住宅地なので、マンションの値下がり率も小さいのでしょうね。ほんの数メートル歩いただけで、黒門や今川になるが、地価は▲30~40%安くなる。マンションの名前ではなく、住所に大濠と書けるかどうかが、資産上の大きな境目になっている。

  150. 349 不動産購入勉強中さん

    なるほど。リアル大濠かどうかでそんなに違うということですね・・・

  151. 350 匿名さん

    マンションPERは東京カンテイの作った指標。


    空室率は?

  152. 351 匿名さん

    殆ど全てのマスコミがPERを使っていますが、もっとメジャーな指標があるのでしょうか? ご教示ください。

    今までの話の流れで、今回、唐突に空室率が出ましたけど、何を言われたいんでしょうか? マンション/商業ビルを一棟売りしている場合の空室率なんでしょうか?

  153. 352 匿名さん

    >>351
    キャップレート
    不動産鑑定士による評価書には必ず載っています

  154. 353 匿名さん

    ただキャップレートの使い方はperとは逆かな

  155. 354 匿名さん

    不動産の専門家、投資家には必須の算式みたいですね。

  156. 355 匿名さん

    グランドメゾンも高取参番館は凡庸かもしれないが、百道浜O&Fは20階89㎡が35万円/月で賃貸の募集が出てますよ。しかし、25階の同じ間取りの部屋は33万円で募集中なんだよね。

    より高層階の方が安いって、何か、矛盾してる! いくらで貸したいのと、いくらで借り手がつく、のとでは大違い?。

    まあ、海が見たいので、かなりのプレミアムを払って借りてくれる金持ち連中は沢山いるのでしょうけど・・・。

  157. 356 匿名さん

    PPはランニングコストも安いし、ほぼ全室にビルトインエアコンもついてるし、空港線からの駅近物件なので賃貸しやすいんじゃないでしょうか?
    また、売却するときにはリアル大濠である以上、やはり価値が高いと思われます。
    PERだけではなく、資産価値がある物件だと思いますが、今販売されている、若しくは今後販売開始予定でそういう資産価値が高い物件があったら教えてください。

  158. 357 匿名さん

    もうウザいから消えてください。

  159. 358 匿名さん

    いや、ここみたいにお得な物件情報があれば、聞きたいな。356さんは的確にここの特徴を指摘しているよ。

    俺は、デベを太らせるような、しょうもないブランド代なんて払いたくないからなぁ(笑)

  160. 361 匿名さん

    福岡だけじゃなく、首都圏でも関西でもいいので、どなたか資産的価値が高そうな物件ご存知の方いらっしゃいますか?

  161. 362 匿名さん

    先ず無いでしょう。確か、ここは債権カットなどに基づいて、再販価格を大幅減にできたのでは・・・

  162. 363 匿名さん

    資産価値がある物件があっても教えない。当たり前だろ。

  163. 364 匿名さん

    情報非公開であれば、コネがないと無理。但し、企業統治においては透明性が求められているし・・・。ちゃんとした会社の場合だけど。

  164. 365 匿名さん

    なんで匿名掲示板で教えなきゃならん。聞いてる方がおかしいでしょ。

  165. 366 匿名さん

    まあまあ、お互いに落ち着いて。残念ながら、新築で掘り出し物は殆どないと思います。抵当流れの入札とかは、ハイリスク・ハイリターンの世界といいますね、アマチュアは手を出しにくいのでしょうか?

  166. 367 匿名さん

    GMの大濠公園シリーズは鉄板。大濠公園の眺望があればなお良し。

  167. 368 匿名さん

    数年前、地所の別格物件であるパークレオで競売物件が出ましたね。公園真横の億ションですよ。数分の一の値段で入札開始が、最後はどうなったのか、掘り出し物として位置づけられたのかな?

  168. 369 toku

    最近管理組合で騒動があったらしい
    管理費が40%減になったとか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸