分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ディアブライツ日限山について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ディアブライツ日限山について

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2018-09-11 15:57:10

ディアブライツ日限山ってどうですか?
下永谷駅から徒歩3分でゆとりのある敷地ですね。
間取りや周辺環境など、情報交換しませんか。よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港南区日限山1 他
交 通:横浜市市営地下鉄ブルーライン「下永谷」駅徒歩3分
京急本線「上大岡」駅 バス25分 徒歩2分、JR東海道本線「戸塚」駅 バス9分 徒歩2分

公式URL:http://listsothebysrealty.co.jp/jyutaku/wp/higiriyama/

総区画:28区画
売 主:株式会社あさひハウジングセンター 他

[スレ作成日時]2017-08-19 12:51:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアブライツ日限山について

  1. 1 匿名さん

    駅徒歩3分の場所に戸建てなんて贅沢ではないですか。普通に考えるとマンションになっててもおかしくないと思うんですけど。中高層住居専用地域ということはマンションなどを建ててもいいわけですよね?そこにあえて戸建てとは。土地の幅が狭いとかでしょうか。
    価格は五千万円前後、安くはないですが、車二台分のスペースと庭が少しと広々した家となると、それくらいの価格になってしまうのでしょう。

  2. 2 検討板ユーザーさん

    三菱の日限山よりはかなり安そうだけど、高圧電線のもろ真下だよねここ
    マンションができなかったのはそのせいじゃない?
    地図を見ると真下は避けて住宅街がつくられてたのに他に開発するところがなくなって、ついにここにまで手を出したかって感じ
    しかも2つの高圧電線が並行して、走ってるところだしちょっと敬遠してしまうわ

  3. 3 匿名さん

    そうなんですね。
    サイトに載っている写真を見ると電線は確認できますがその更に上にあるってことなのかしら。
    周辺の状況については要確認ですかね。
    現地説明会があるらしいですが、影響その他については聞いたら答えてもらえるものなのでしょうか。

    区画図にあるナンバーの付いていないところはもう販売済み?それともこれからですか?

  4. 4 検討板ユーザーさん

    現地みてきたけど、高圧電線のもろ真下だったよ
    区画によっては直下からずれてるかもしれないけど電線からの距離は変わらないと思う。
    影響を気にしない人にとってはお買い得かもしれん。
    三菱のパークハウスは軽く6000万オーバーときくし、それに比べたら破格

  5. 5 検討者A

    先日説明会に参加してきました。
    送電線に関する調査は東京電力に依頼して調査されていましたよ!
    屋根が付いていない状態で計測されたらしく、
    一番高いところで0.4μテスラの電磁波量らしいです。

    少し調べるとスマホなどの家電製品が発する電磁波の方が強いみたいですが、
    実際どうなんですかね?

    検討板ユーザーさんがおっしゃるように、電磁波が気にならない方には
    駅近くで車2台停められる物件としては破格だと思います。

    0.4μテスラという電磁波量が問題ない値であれば、
    前向きに検討していきたいですね!

  6. 6 匿名さん

    0.4μテスラについて検索して調べてみたら、下記のサイトがヒットしました。

    一般財団法人 電気安全環境研究所(JET)
    http://www.jeic-emf.jp/

    自分て見てもなんだかよくわからないのでURLだけ残しておきます。
    表を見た感じでは、送電線の電磁波はゼロの次のレベルのようです。

    毎日目にするものでもあって、気になる人は気になるでしょう。
    とはいえ、電子レンジやテレビ、パソコン、スマホなどなど、
    気にしなければいけない物は山ほどありますね。

  7. 7 不動産業者

    先進国では高圧線付近に学校の設置は不可。

    東電は隠蔽体質だから公にしない。

  8. 8 買い替え検討中さん

    ここの上を通ってるのは高圧電線ではなくて、「特別高圧電線」ですよね?
    よくこんなとこに家を建てようと思ったよなー。
    売れればなんでもイイんだろうな。
    日本は法規制が遅れているようだから、こんなことができるんですね。
    スウェーデンでは特別高圧電線から150メートル以内には住宅建設が禁止されているそうです。

    日常生活からは、もはや電磁波を避けては通れないでしょうから、
    気にしすぎるのも不健康だとは思いますが、
    こんな直下で四六時中浴び続けるリスクをわざわざ選択する理由はないでしょう。

    こんなとこに平気で大型分譲をつくるような売主は信用できないと思うんですけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸