住宅コロセウム「和室いる?いらない?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 和室いる?いらない?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-09-03 02:29:01
【一般スレ】マンション和室の必要性| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

みなさん、和室って使ってますか?
マンションの場合、たいていリビング横や奥に和室が併設
されていますが、我が家では、ほとんどリビングで完結してるので
ほんと年に1回人が泊まりにくるか来ないかの時ぐらいしか
使用せず、だけど畳は色あせていき・・・
分譲マンションを購入する際は、リビング沿いの和室を
洋室にして、リビングと同じフローリングを敷き、
もっと広く使った方がいい!ような気がしているんですが、
みなさんは実際使われてみて、どのように感じられていますか?

[スレ作成日時]2004-11-15 02:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

和室いる?いらない?

  1. 701 匿名

    基本プランでは和室なのが多いじゃないですか。中古に出すときも基本プランが一番売りやすいというし。ということは世の中やはり和室の需要が多いってこと?

  2. 702 匿名

    >701

    確かにそうかもしれませんね。和室ありの方が無難な感じでしょうか。
    中古の場合、全洋室は選択肢が減ってしまいます。
    うちは賃貸時代は和室に親子で川の字で寝て幸せでしたが、子供が男女で二人なので子供の成長と共に全洋室が必要になると判断し、購入の際にリフォームで和室を洋室に変更しました。

  3. 703 匿名さん

    ↑和室の需要は少ないですねー マンションは特に洋室が多いです。

  4. 704 匿名さん

    和室はいらないでしょう。

  5. 705 匿名さん

    同意。
    洋室だけの国になって欲しい。

  6. 706 匿名さん

    たぶん、まとめると。

    子供が小さいうちは、あった方がいい。
    個人を持つ頃には、洋室がいい。

  7. 707 匿名さん

    個人→個室 失礼

  8. 708 匿名さん

    そして、部屋数に余裕あればあった方がいい。
    ここは日本ですから。
    部屋数に余裕なければ、洋室のみにならざるをえない。

  9. 709 悪徳不動産屋

    人生色々〜〜〜♪  おうちも色々〜〜〜♪

    生活スタイルに合わせて、
    和室が要る人は造ればええ。
    そうでない人は造らんでもええ。

    ただ〜〜〜、それだけ〜〜〜♪

  10. 710 貧乏神

    それをいっちゃあ~おしまいよ~

  11. 711 悪徳不動産屋

    いいじゃ〜〜〜ないの〜〜〜しあわせ〜〜〜ならば〜〜〜 ♪

  12. 712 匿名さん

    和室不要って人、結構多いのですね。
    私は、畳の部屋は自分の寝室用に欲しい派です。
    ベッドが嫌いなので。
    フローリングやカーペット部屋に布団を敷くと
    なんか、通気性が悪い気がして、できれば畳がいいですね。

    今のマンションでは、和室には家具は何も置かずに、
    読書用ライトだけ置いていて、布団をしいて寝ています。
    来客の時は、その和室にテーブルと座布団を出して座ってもらっていますが、
    「和室があると、なんかくつろぐね」、と友人達からは評判がいいです。

  13. 713 匿名さん

    マンションなら洋室だけでいい。
    和室派の荒らしレス不要。対処します。
    和室いらない。

  14. 714 匿名さん

    いろいろな意見があっていいでしょう。掲示板ですから。
    荒らしは困りますが。
    布団で寝るなら和室もいいかもしれませんね。
    私は全洋室がいいかな。

  15. 715 匿名さん

    窓のない中部屋の和室は不要

  16. 716 匿名

    窓のない中部屋の洋室もいらないよw

  17. 717 匿名

    窓のない部屋はいらない。

  18. 718 匿名

    納戸は欲しいな。

  19. 719 匿名さん

    田の字の北側2部屋は納戸でしょ?

  20. 720 匿名さん

    うちは、子供の部屋にしています。
    No.719さんは、2室も納戸にしているんですか?
    一人でお住まいなのかしら。

  21. 721 匿名さん

    そもそも田の字に住んでいないと思う。

  22. 722 匿名さん

    古いアパートとか文化住宅ってどうして和室が多いんだろ?

  23. 723 匿名さん

    荒らしだよ。
    田の字に住んでない。
    正確にはマンションに住んでない。
    彼は賃貸さん。

  24. 724 匿名さん

    具体的だね、妄想?

  25. 725 匿名さん

    いや、真実。
    キミはサトラレ。気づいてないね。

  26. 726 匿名

    ↑なにか異常な人?

  27. 727 匿名さん

    723=725は田の字で生まれ育ったに違いない。
    悔しいよね。

  28. 728 匿名さん

    和室はダニの温床になると言うね。

  29. 729 匿名

    君みたいな通風・採光が悪い場合はね。

  30. 730 匿名さん

    ダニのいない畳は無いし、どの家にもダニはいます。
    ダニ被害を考えるのは、その人にアレルギーがあるかないかです。
    もちろん畳の方がフローリングよりもダニが多いのは紛れもない事実ですがね。

  31. 731 匿名さん

    お年寄りがいる家庭に和室は欠かせません。

  32. 732 匿名

    いいえ。
    洋室しかだめです。

  33. 733 匿名さん

    和洋室がよいです

  34. 734 匿名さん

    和室を設けても部屋数に余裕があることが一番良い。
    つまり、経済力を持つ、上げる努力をする。
    余裕が無いと洋室オンリーしか選択肢がないから。

  35. 735 匿名さん

    余裕があって洋室オンリーな人もいるけどねー
    まあ~人それぞれ好みでしょう

  36. 736 匿名

    >>余裕があって洋室オンリーな人もいるけどねー

    それが”選択肢”なのでは?

  37. 737 匿名さん

    新築だと選べたりするよね。
    うちは洋室を和室に変更することができた。(無料で)
    やらなかったけど。

  38. 738 匿名さん

    ↑正解!

  39. 739 匿名さん

    736 ですね。

  40. 740 匿名さん

    みなさんアレルギー無いの?健康優良児ですね。

  41. 741 匿名

    そうでんねん

  42. 742 匿名さん

    ダニたくさんとか言ってるけど…

    そんなあなたの布団は大丈夫ですか?

    畳最高!

  43. 743 匿名さん

    ↑48独身女のレスの既婚者???

  44. 744 匿名さん

    最近の畳って人工素材だよ

  45. 745 匿名さん

    和室は和室でいいんだけど、マンションの和室だとトータルコーディネイトというか、全体のバランスが難しくなりませんか?
    ドアとか壁とか。

  46. 746 匿名さん

    和室なんて不要

  47. 747 匿名さん

    洋室しか認めない

  48. 748 匿名

    >>745
    住人のセンスや経済力、また物件のランク(売主や価格帯)にも左右されますから、、、
    745さんはオール洋室にしておいた方がいいですよ。

  49. 749 匿名さん

    743残念!

    その半分の年です!

  50. 750 匿名さん

    またぁ、その歳の2倍でしょう?

  51. 751 匿名さん

    >748
    またイヤミばあさんのスレでできた~ 懲りないね~
    また遠まわしにイヤミいうの! 人を傷つけ小ばかにするのやめたら

    >745さんはオール洋室にしておいた方がいいですよ。

    そんな決め付けた言い方やめたらどう?

    みなさん >748は要注意!! 常にこんな言い方で冒涜します。

  52. 752 匿名さん

    小馬鹿にしたようなレスあったよねー 削除なってたけど・・
    中傷的なレスは管理者さんに言ったほうがいいよー
    ×押して削除依頼した方がいいよー

  53. 753 匿名さん

    751は752と同一人物でしょう?
    いつもパトロールしてる。
    あまり興奮しない方が、、、たかが掲示板ですから。落ち着いて!

  54. 754 匿名さん

    751さんはアンカーの付け方とか特徴ありますな。

    最近は色々なスレで活躍中みたいだが。
    何と闘っているのやら。

  55. 755 匿名

    >753
    どこでも出没して荒らしてるね大丈夫?
    和室賛成派を叩くのいい加減にやめなよ
    全て自演もわかってんだから
    >752 >753 >754←同一人物すぐわかるよ いい加減にしな

  56. 756 匿名さん

    755
    バレたら仕方ない楽しみがへりますな。

  57. 757 匿名さん

    745です。
    もう少し丁寧に書いた方が良かったかな。
    それと、意見交換したいだけで、喧嘩腰は勘弁です。

    一番のネックはドアだと思うんですけど。
    1.洋室のドアにして中は和室。
    2.洋室のドア(引き戸)にして中は和室。
    3.障子(引き戸しかない)で和室。

    和室にされている方は、どうされていますか?
    また、どのタイプがベストだと思いますか?

  58. 758 購入経験者さん

    購入時に仕様変更が可能だったので、和室を洋室に変えました。
    15年後、子どもたちは足が長い少年少女になりましたが、正座ができません。
    外国の人みたいです。

  59. 759 匿名さん

    754だが和室賛成派なんだがーw
    755さんが連投ばかりしてるからそう感じてしまうのかなぁ。

  60. 760 匿名

    >>755

    752と753は、どう考えても違うと思います(笑

    少し、パソコンから離れて、外の空気を吸ってみては?

  61. 761 匿名さん

    >>760さん 
    どちらでもいいのでは?ここは和室いる、いらないのスレです。

  62. 762 匿名

    >>756 759,766←全て同じヤツ
    レスさんに対してバカにしたり暴言吐くのいい加減にやめな
    バレてんだから荒らすのやめな あやまったならおとなしくしときな

  63. 763 匿名さん

    洋室に一票 床暖できて冬あったかい

  64. 764 匿名さん

    賛同

  65. 765 匿名さん

    床暖=お年寄りの御用達

  66. 766 匿名

    48すぎりゃ年寄りだわなwあそこも臭いし~

  67. 767 匿名さん

    >765
    けっこう若い子にも人気ですよ。こたついらないし掃除も楽なので。

  68. 768 匿名さん

    >>765
    お年寄りの御用達は、どちらかというと「和室にこたつ」では?

  69. 769 匿名


    同意 >>765の感覚がヘンなのでは?

  70. 770 匿名

    >762

    762で766を予言するとは、、。
    暑いからね。

  71. 771 匿名さん

    和室は不衛生

  72. 772 匿名

    >762
    760←766 訂正 これでいいだろw わかったか?

    >770 これを言いたいがために待ってたんだね馬鹿としか言いようがない。

    まあー家族から見放されてると別の板で言ってるのは可哀想だが・・仕方ないわな~

  73. 773 匿名

    暑くて〇〇かゆいー

  74. 774 匿名さん

    ↑畳のせい?

  75. 775 匿名さん

    >>771
    畳はダニイ生 秩イ生だんよ

  76. 776 匿名さん

    >>770
    48歳独身女性のスレ主???

  77. 777 匿名さん

    ↑ひょっとしてアタリっすか?

  78. 778 匿名さん


    子供は早く寝なさい

  79. 779 匿名さん

    匿名掲示板で相手を妄想するのは気持ち悪いよ

  80. 780 匿名

    >>765 呆けてるんじゃない? 年いくと

  81. 781 匿名

    48やっぱアタリやね!

  82. 782 匿名さん

    772は面白いな〜


    粘っこいwww
    ネバネバ過ぎる

  83. 783 匿名

    >782
    ハイハイ 自演スレご苦労様~ 独りで粘着してあきないこと(笑)
    独女??? ヒマなのね~

  84. 784 匿名

    782 himonokusaya

  85. 785 匿名さん

    ↑ 何かと思った(爆)

  86. 786 匿名さん

    暑い日が続きますからねw

  87. 787 匿名さん

    異常な書き込みが増えたね

  88. 788 匿名さん

    そうですね暑いですからね

  89. 789 匿名

    >784 納豆より臭いよね

  90. 790 匿名さん

    ↑しつこい自演やめなよw

  91. 791 匿名さん

    ↑しつこい自演やめなよw

  92. 792 匿名

    >789 同意します

  93. 793 匿名

    >790
    嘘ではないと思うよ!くさやはほんとに臭いよ!
    48独身ではキツイっしょ早く結婚しな 
    いいこともあるよきっとだけどね

  94. 794 匿名

    こんな事書いちゃあおかんむりかな?エヘ!

  95. 795 匿名さん

    さむ~

  96. 796 匿名

    さむくないよ!エヘヘ!

  97. 797 匿名

    屁プー

  98. 798 匿名

    おかんむりかな?

  99. 799 匿名

    ヒマ便秘

  100. 800 匿名

    おれいのプー

スムログに「モデルルームの和室」の記事があります

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸