住宅コロセウム「和室いる?いらない?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 和室いる?いらない?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-09-03 02:29:01
【一般スレ】マンション和室の必要性| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

みなさん、和室って使ってますか?
マンションの場合、たいていリビング横や奥に和室が併設
されていますが、我が家では、ほとんどリビングで完結してるので
ほんと年に1回人が泊まりにくるか来ないかの時ぐらいしか
使用せず、だけど畳は色あせていき・・・
分譲マンションを購入する際は、リビング沿いの和室を
洋室にして、リビングと同じフローリングを敷き、
もっと広く使った方がいい!ような気がしているんですが、
みなさんは実際使われてみて、どのように感じられていますか?

[スレ作成日時]2004-11-15 02:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

和室いる?いらない?

  1. 401 購入経験者さん

    397です。

    >リビングに接する和室は何かと使い勝手が良いのは分かりますが
    使い勝手が良いのが一番だな。見た目は次です。
    子供が大きくなったり、独立したら、2LDKに間取り変更してインテリアに凝ろうと考えています。


    >それが「和室」である必要性はあるかな? 洋室でいいと思う。床に寝そべりたいならカーペット敷にすれば。

    カーペット敷には寝そべりたくないなあ(失笑)
    見た目は洋室に統一した方が良いのはわかりますが、要は優先順位が違うということですよね。

  2. 402 匿名さん

    畳に座る事の重要性を和室の無い家に住み始めて初めて気付きました

  3. 403 匿名さん

    最初、和室なんていらないって思ってたけど、
    残しといてよかった。
    夏はそのまま畳上でごろっと寝られるし、
    洗濯物をたたむのにも便利。
    ローテーブルを置けば、ちょっとした茶室に。
    なんといっても、日本人の心が、畳を求めるような…
    大げさですが。

  4. 404 匿名さん

    >カーペット敷には寝そべりたくないなあ(失笑)
    なんで?寝そべるならむしろカーペットの方が気持ちいい気が。
    畳は硬いし、冬は冷たい。

  5. 405 購入経験者さん

    カーペットってもともと欧米では土足ですよね。
    ダニも多そうだし、不潔な感じがするから、寝そべるなんて私には出来ないな。

    >>403

    洋室全盛ですが、和室の良さは私も痛感する次第です。
    日本人として、子供たちに畳の良さを感じてもらうことも教育(大げさかな)の一つかなと考えています。

  6. 406 匿名さん

    和室は癒やし空間と感じてる人は多い。
    畳の香りは癒される。
    なので和室は絶対必要。

    なくなってわかる和室の有り難み。

  7. 407 匿名さん

    ですよね。
    和風のフロアスタンドとか置いてみたら、
    なんか雰囲気でるし。

  8. 408 匿名さん

    いる人はいるし、いらない人はいらない。
    要は、必要不可欠ではないってこと。
    私の場合は和室は無くしてそのぶんリビングを広げたい。

  9. 409 匿名

    >いる人はいるし、いらない人はいらない。

    それを言ったら本スレ終了ですよ。


    >私の場合は和室は無くしてそのぶんリビングを広げたい。

    そう思うのはアナタの自由ですが、使い勝手の良い和室を選択するのも各人の自由です。

  10. 410 匿名さん

    家は純和風で居間が全て畳ですが、最高に快適ですよ。
    掘りごたつにして冬も暖かいです。
    縁側もあり、雪見障子で外を見る毎日です。
    逆に洋室で椅子に座って暮らすのって快適なんでしょうか?

  11. 411 匿名さん

    和室は有った方が良いと思います。
    フローリングと絨毯のリビング洋室 襖を隔てて畳の和室。
    極ありふれた間取りですが、私にとって結局これが最も使い勝手、住み心地の良い構成です(でした)
    マンションでは限られた面積で制約も多いですが、和室をお勧めします。広大な敷地の戸建ては別物として・・・。

  12. 412 匿名さん

    私は不要。いる人には必要。というわけで、本スレ終了~

  13. 413 匿名さん

    和室を持ってない人が不要と自分に言い聞かせるスレですね。

  14. 414 匿名

    和室はリビングとセパレートにしないとね。
    洋と和が混雑して見苦しい。

  15. 415 匿名さん

    >逆に洋室で椅子に座って暮らすのって快適なんでしょうか?

    今年から椅子、ソファだけの生活をはじめましたが、すごく疲れます

  16. 416 匿名さん

    コンクリートの中に和室ですか?
    総檜造りの家ならね 
    所詮 マヤカシですよ フェイク....

  17. 417 匿名さん

    椅子の方が疲れないよ

  18. 418 匿名さん

    生まれてこの方和室のある家に住んだ事ないのであこがれます。

  19. 419 匿名さん

    >>416
    そんなこと言ってたら
    日本で洋室かよ、ってことに。

  20. 420 匿名さん

    年をとってからは、椅子、ベッドも生活が楽です。
    座り込むと立ち上がるのがしんどいからね。

  21. 421 匿名さん

    >413 の文は

    持ってない→持ってる
    不要→必要

    に訂正します。

  22. 422 匿名さん

    413さんの文
    訂正の必要はありません。
    短文なれど 真実を語っています。

  23. 423 匿名さん

    421さんの訂正
    短文なれど 真実を語っています。

  24. 424 匿名さん

    俺はいらない。終わり。

  25. 425 匿名さん

    畳の上で死ぬつもりなので和室有りにしました。

  26. 426 匿名さん

    手入れを考えると要らないかな。
    だけど、畳の香りっていいよね。
    い草が結構好きだからあったらあったで良いとも思う。

  27. 429 匿名さん

    正月は和室。

  28. 430 匿名さん

    和室なら着物。

  29. 431 匿名さん

    一部屋は和室ほしい。
    和室って落ち着くよ。

  30. 432 匿名さん

    フルサイズの押し入れの収納力はウォークインに勝る場合がある。
    また、子供がいると季節の行事で色々飾るのに床の間があると”さま”になる。

    4LDKで4人家族なら1部屋和室が欲しいね。

    しかも和室に置き家具を可能な限り避けられれば見栄えもいいね。

  31. 433 匿名

    日本にいる時には、なるべく日本の風土を取り入れたいと思い、和室に床の間を作りましたよ。

  32. 434 匿名さん

    432さん
    季節の行事の飾り 同感です。
    娘の雛人形、和室に飾ると「これぞ日本の女の子のお祝い行事」決まり。
    桃の花飾り、雛あられ・・・洋室でも変ではないが・・・

  33. 435 購入経験者さん

    和室悩みましたが、畳を琉球風にしたらリビングに馴染んでよい感じになりました。
    夏はさっぱり涼しいですし、冬にはこたつもおけるし。
    我が家は和室をつっくて正解だったと思います。

  34. 436 匿名さん

    私は和服を着ますし、お花もいけますので、和室が必要です。

    和室は、赤ちゃんがいる場合、すごく良いと思います。
    畳は、赤ちゃんの泣き声を吸収しますから、響きが少ないし、母親のストレスを緩和するように思います。

    うちでは、六畳の和室に、親子川の字になって寝ています。
    布団をあげれば、いろいろ使えるのが良いです。

  35. 437 購入経験者さん

    和室はいらない

    和風の戸建なら合うけど、やっぱいらない

  36. 438 匿名さん

    7LDKに住んでますが、和室は2部屋作りました。
    1部屋は12畳の部屋に掘りごたつを作りました。あと1部屋は客室(洋室にもあります)兼まんが部屋にしてます。若者(26歳です)では珍しいかもしれませんが、和室は絶対に必要でした。

  37. 439 匿名さん

    理想は全和室。
    しかし予算的に全洋室(建売)になりました(TT)


    >>436
    それだけでなく、畳は赤ちゃんに優しいです。
    よちよち歩きの赤ちゃんはコケます。
    頭打ちます。
    フローリングに頭を打ち付けるって、
    自分ら世代以上(30代です)はあまり無かった話しです。
    当時は洋室でも絨毯が主流でしたので。
    欧米でも、フローリングより絨毯が主流であり、フローリングより高級な扱いです。

    フローリングに頭を打ちつけ続けた赤ちゃんの将来はどう考えても懸念すべき要素だと思います。
    物理学的に、衝突面の堅さは、衝突時に発生する撃力に影響しますから。

    まだ入居前ですが、
    せめても可能な限り防護マットを敷き詰めるつもりです。

  38. 440 匿名さん

    和室はとても便利
    失ってはじめて気付いた

  39. 441 悪徳不動産屋

    一つ位は作っときなはれ

    日本人に合ってまんがな~~~

    年取ったらよーわかりまっせ。ホンマ。

  40. 442 匿名さん

    なくてもかまわないけど、
    やっぱり畳の部屋は落ち着くよ。

  41. 443 匿名

    うちの両親、膝曲げたり腰を屈めるのがつらくなって、オールフローリングにリフォームしてたよ。
    ベッドやダイニングテーブルにしてた。
    年寄りに洋風な生活がピッタリなんて意外だよね。

    ベッドより布団敷いて寝る派は、押し入りのある和室があったほうがいいかもね。
    あとは来客(泊まり客)の多い家も。

  42. 444 匿名

    まぁ自慢だけど、祖父が一山当てて成金だったんで、
    実家の一部に結構気合の入ったザ・日本の家って感じのがあって、
    (新しいタクシーの運転手さんは大抵料理屋と間違える。みたいな)
    学生時代の友達が日本に来ると、喜ぶんで泊めてあげるのはいいんだけど、
    和室って聞くと、そう言うのってのが頭にあるから、
    座布団3重ぐらいにしないと、痛くて座れないような畳の和室の利用価値って
    正直微妙じゃない?って思う。
    着物の着付用に便利ってレスもあって、なるほど~って思ったけど、
    マンションの和室ってリビングの一部と言うか、何気に表に面してるスペースじゃない。
    そこで着替えるってのも何だか不思議な感じ。
    どうしても和室があるなら、せめて隣接するリビングやダイニング部分に合わせて、
    畳、敷居や鴨居部分、建具類の色ぐらいは他のインテリアと統一できるようにして欲しい。
    落ち着いた色合いのインテリアの横に、突然張りぼての和室がナチュラルカラーで出現って感じの
    物件多くないですか?

  43. 445 匿名さん

    カッコよく合わせるには、
    低い生活(低座生活)で合わせたり、インテリアで共通性を取り入れたり工夫は必要ですね。

  44. 446 匿名さん

    なんでリビングの横に和室があるのがオーソドックスな間取りなのかな。

  45. 447 匿名さん

    今は、和室を一段高くして2~3畳ほどの茶室のようなミニ和室に人気がある。
    車椅子からベットに移るように、一段高い和室に腰掛けたまま移動。
    畳の下は収納にして空間利用。

  46. 448 匿名

    >>447
    確かに、和室が一段高くなってるのは収まりはいいね。
    でも、いろいろ資料は見てきたけど知ってる限りでは、
    新築で一段上げた和室は見たこと無いけど、人気あるの?
    リフォームの実例集でしか見たこと無い。

  47. 449 匿名

    こんな感じの小上がり和室ならあってもいい。
    http://www.hbb332.com/service/index.html

  48. 450 匿名

    マンション最大の利点、バリアフリーに反するから奇策で主流にはならないし、長くは流行らないよ。

    のせられるなよ、、。

  49. 451 匿名

    バリアフリーって、いつからマンションの「最大」の利点になったの?

  50. 452 匿名

    バリアフリーって言ってもパッと見が面一になってるだけで、
    普通の生活では目視では見落とし勝ちな段差が実は一番危ないと思う。
    車椅子対応って意味でのバリアフリーなら、段差は少ない方がいいんだろうけど、
    一般的なマンションの場合、間口の狭さやら他の設備は大丈夫なんだろうか不安。

  51. 453 匿名

    老人ホームの和室でも一段高くしてあるところをみると、床とフラットになってる和室より
    足腰が弱い人には使いやすいんじゃない?

  52. 454 匿名さん

    何?

    この連投段差クン(苦笑)
    なんで段差肯定に必死なの??

    きもちわるい

  53. 455 匿名さん

    3LDK程度のマンションだったら、和室はいらないかな。

  54. 456 匿名

    >>454
    何、そんな悔しがってるの?

  55. 457 匿名さん

    和室に段差かあ。
    戸建てで昔の大工さんならそうしがちだけど。
    マンションでやるのは狭い面積で苦し紛れに収納確保くらいだね。
    これからは逆に段差解消がいいとおもうが。
    財閥系はのきなみ1,5cm以下だもんねえ。

  56. 458 匿名さん

    段差の人は昨日から今日の朝も昼も活躍だね。
    どんな背景なんだろう?
    必死なところからみるとリフォーム業者かな?
    段差作ってまたバリアフリーにしてまた段差、、、以下略

  57. 459 匿名

    1.5cm以下でバリアフリーかぁ。将来は転倒するお年寄りが急増しそうだね。
    実際の使い勝手なんて関係ないところを見ると、やっぱりこれも単なるバリアフリー商法って
    トレンドで終わってしまいそうな気がします。

    >戸建てで昔の大工さんならそうしがちだけど。

    で、新しい大工さんは1.5cm以下のバリアフリー商法とw
    てか大工の判断でどうこう出来る話でも無いような。

    とりあえず和室の必要性についてのスレッドなので、話を戻しましょう。

  58. 460 匿名

    >>458
    バリアフリー商法に踊らされるなよって言いたいだけだよw

  59. 461 匿名さん

    即レス連投ですごいな。段差クン。連日必死過ぎwww

  60. 462 匿名さん

    もう完全にスレ見張っているよね。

  61. 463 匿名

    必**ぇw

  62. 464 匿名さん

    全部洋室の家庭はお客さん(ご両親など)が
    宿泊されるときはどうしてるんですか?

    うちも家族が遊びにきたときにと思って和室残したのですが、
    実際は1年に片手で足りるくらいしか泊まっていくことはないですね。
    そのために常にあけてるのはもったいないな〜と思って、
    今年の冬は「おこたの部屋」にしました。

    2人暮らしなので、どちみち空き部屋ではあるんですけどね。

  63. 465 匿名さん

    そのような使い方が良いと思います。

    個室に割り振っても1部屋以上余っているケースで和室なら色々とインテリアも遊べますし。
    基本的にあまり置き家具を置かないで済む状況が和室には合いますよ。
    個室分しか部屋数がなく、和室も寝室や個室利用だとオシャレは苦しいかも。

  64. 466 匿名

    >>464
    家はゲストルーム用に一つ部屋を空けてベッドと簡単な家具だけ置いてます。
    普段はアイロン掛けに使ったり、ちょっとした部屋干しに使ったり、
    荷物の一時保管場所に使ったり便利ですよ。
    完全に物置にすると、使わないものが溜まって収拾付かなくなりそうなので、
    多目的に使える部屋兼ゲストルームとして、
    一つ部屋を空けとくのは、結構お勧めかもしれません。
    リビングの和室にアイロン台とか生活臭がするものはあまり置きたくないですし、
    襖を閉めっぱなしだと風も通りませんし、リビングが狭くなりますからね。

  65. 467 匿名さん

    和室に炬燵か~
    いいなア~。

  66. 468 匿名

    和室の使い道

    子供に日本文化を教えたかったので、ゲストルーム以外にも使っています。
    お抹茶を点てたり、床の間のお花を生けたり、着物を着たり、雛人形を飾ってお祝いをするにもよかったです。
    最近では宿題で書き初めもしましたね。どれも洋間でもできることなのですが、風情を大切にするのもいいかな。

    和室以外はすべて洋間で、インテリアはクラシック(ヨーロッパ風)なので、ギャップを楽しんでいます。

  67. 469 匿名

    ↑こりゃまた勘違いな子供が育ちそうだなw

  68. 470 匿名さん

    和室は必要。
    以上

  69. 471 匿名

    必要かどうかは人それぞれってのが理解できない馬鹿は消えて欲しいね。

  70. 472 匿名さん

    ソファに座ってまったりして、和室で洗濯物をたたむ。
    まさに「なんでもあり」の日本の生活そのものじゃないかー。

  71. 473 匿名

    >469
    勘違いな子供が育つ??

  72. 474 匿名

    >>473
    どんな風情だよw

  73. 475 匿名さん

    うちは床の間もあるから、掛け軸かけたり、由緒ある花器を飾ったりしています。
    和室大好きです!

  74. 476 匿名

    >>475
    私も風情を大切にしながら、
    子供に本格的ヨーロッパのテーブルマナーを教えるためにファミレスに行きます。
    また、子供には小さい頃から古き良き本物のヨーロッパ文化を知って欲しいので、
    ディズニーランドにも連れて行きます。
    もちろん由緒あるメゾンで誂えた服で行ったりしてます。
    洋の東西を問わず、素晴らしい文化を次の世代に引き継ごうと言う気持ちは同じです。
    なんだか気が合いそうですね。

  75. 477 匿名

    >475
    うちは名家名門の家柄でだから、あなたとは少し違うかな(^o^;

  76. 478 匿名さん

    風情って何?
    食い物?

  77. 479 匿名さん

    ディズニーランドってヨーロッパなの?

  78. 480 匿名

    アメリカ人による模造ヨーロッパ

  79. 481 匿名さん

    7畳超えたものなら合った方が良いと思います。
    7畳というのは大人6人程度でもゆったりできるかなーていう勝手な基準ですが・・・・
    引っ越す前はリビング、一階ガレージ、2階バルコニー、和室と気分と食事と季節に合わせていろんな
    とこで食事出来るね!って家内が言ってましたが、実際どうだろうか?と疑問でした。
    今は和室を含めいろんなシチュエーションでの食事を存分に楽しむことができほんとに良かったと思います。
    冬の鍋、和食にはやっぱり和室での食事が落ち着きます!!

  80. 482 匿名

    ↑なにこれ?青汁のCMみたいな作文。

  81. 483 匿名

    いらないけど和室があってよかったって思いたい。
    自分の選択は間違ってなかったと思いたい。
    私を含めそんな人だらけ。

  82. 484 匿名

    和室はいるという結論でいいすか?

  83. 485 匿名

    いいと思います。

  84. 486 匿名

    洋室もどきは我慢できても、日本人としてマンションの和室もどきはイラネー

  85. 487 匿名さん

    4LDKで1部屋和室。空き部屋。
    置き家具なし。
    隣のLDと連続性持たせられるようにオプション、造作あり。
    今の時期はお雛様かな。
    つぎは五月人形(兜)。
    子供がいると季節行事に和室は合います。

    万が一個室使用考えたりする事態になったら洋室化工事します。
    無いと思うけど。
    将来は周辺はフローリング、中央に琉球畳6~9毎なども考えるかも。
    低い視線を意識した意匠にしたり、LDがナチュラル系なら和モダンで遊んだり、
    日本ならではだと思います。

    3LDKで個室使用なら当然、洋室の方が良いと思います。

  86. 488 匿名さん

    >>486

    >>487

    色んな意味で対照的だなぁ。

  87. 489 匿名さん

    貧乏人は最初から本物を知らないのでマンションの和室で十分満足

  88. 490 匿名さん

    本物の和室は、床の間だけで、2畳必要になるから、マンションでは無理かしら?
    床の間並びで2ケン、そうなれば和室は8畳以上にならないと落ち着きません。
    また、マンションのおおかべつくりではなく、長押も必要になりますし、壁もクロスではありません。

    我が家は、和室の良さはじゅうぶんに知っていました。
    しかし、マンションでは、正式な和室は特注しなければできませんから、単なる畳部屋と考えたらよろしいかと。
    それでも、畳が好きなので、なんちゃって和室で暮らしています。

  89. 491 匿名さん

    490さんの収入の範囲では、本物の和室をマンションでなんて無理なのではないかしら?
    なんちゃってなんて残念なことですね。

  90. 492 匿名さん

    490です。
    家の所得では、マンションの畳部屋を、純和室に変えることは難しいです。
    リフォーム・ローンも組めるのですが、そんなことしたら、毎日が粗食、お洋服も買えないし、旅行にも行けません。
    そこまでの生活はできませんので、本格的和室生活はあきらめ、なんちゃって畳部屋で暮らしています。

  91. 493 匿名さん

    和室とくれば、縁側も欲しくなりますね。
    縁側ってぽかぽかして気持ちいいんですよね。
    マンションで縁側…
    最上階1邸ならできるかも…
    植栽もできれば最高ですね。

  92. 494 匿名さん

    >>490
    >単なる畳部屋と考えたらよろしいかと。

    ボロが出ますね。

  93. 495 匿名

    >>493
    最上階の縁側って微妙ですねw

  94. 496 匿名

    >>490
    >本物の和室は、床の間だけで、2畳必要になるから

    日本間だろうが和室だろうが、そんな決まり初めて聞きました。
    一般的な床の間の尺数ってのがあるのは知ってますが。

    >また、マンションのおおかべつくりではなく、長押も必要になりますし、
    >壁もクロスではありません。

    なぜ他を飛ばして行き成り長押しなのか知りませんが、置いといて。

    >しかし、マンションでは、正式な和室は特注しなければできませんから、

    真壁じゃなければ本物の和室にあらずと言う意見と、
    マンションでも特注すれば正式な和室が可能だと言う意見は矛盾してますね。

    >我が家は、和室の良さはじゅうぶんに知っていました。

    和室の良さを十分に知ってる割に、ずいぶんとトンチンカンな発言が多いですね。
    それから、本物、正式と不思議なキーワードをあげながら、
    マンションの畳もどきを畳として認識してるってのは、伝統的な和室の質感を
    知らない人の知ったかだからでしょうか?

  95. 497 匿名さん

    険悪なスレですね。

  96. 498 匿名さん

    結論 
    いらない。

  97. 499 匿名さん

    和室は和室ということで考えましょう。
    なんちゃって和室(なの?)も
    マンションの和室も和室ってことで。

  98. 500 匿名さん

    リビング隣接なんちゃって和室6畳がありますが、使い勝手良く重宝しています。
    押入れ1間半、すごい収納力。

    赤ちゃんがいるのですが、ベビーベッドは買わず、和室でお布団で寝かせています。
    夜は、親子川の字で寝ています。

スムログに「モデルルームの和室」の記事があります

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸