福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス大手町公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 小倉北区
  8. グランドパレス大手町公園ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-03-08 11:05:25

グランドパレス大手町公園についての情報を希望しています。
高層20階のタワーマンションで、便利に生活できるといいなと考えてますがどうですか?

所在地:福岡県北九州市小倉北区木町1丁目607番1(地番)
交通:「木町二丁目」バス停から 徒歩3分(西鉄・約220m)

間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:59.98平米~86.69平米
売主・事業主:第一交通産業
施工会社:川口建設
管理会社:ダイイチ合人社建物管理
建物構造:鉄筋コンクリート造20階建
総戸数:126戸
完成予定日:平成31年8月下旬
入居予定日:平成31年9月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-02 16:01:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス大手町公園口コミ掲示板・評判

1. 90 匿名さん

>>88 名無しさん

黄ばんだ色ですね、百歩譲って良く言えばベージュかな?
    質感はブツブツした感じ、大根おろせそうだったり壁際で軽くつまづいたら皮膚がズタズタになりそう
    ドアとインターホンを除けば市営住宅レベルの壁と玄関

2. 91 匿名さん

他物件よりも安めだからしょうがない部分もあると思いますよ。とりあえず内装や設備関係に不満がないのならば良しとしましょうよ。

3. 92 匿名さん

ベランダ部分の意匠変更なども含め、建設途中で予算が合わなくなったんでしょうね。

4. 93 匿名さん

>>92 匿名さん

ベランダの意匠変更もありましたね。
    あれは許容範囲、反対する人もいないでしょう。

でもこの玄関は酷いですね。
    毎日帰宅するたびに玄関を見て憂鬱になりそうですね。

5. 94 良し悪しわかる人さん

グランドパレスって、アーバンパレスの上位ブランドですよね?
    それが市営住宅レベルとは、最近の市営住宅がグレードアップしたんでしょうか?

6. 95 匿名さん

>>94 良し悪しわかる人さん

市営住宅にしては内装が良さそうですね
    入居予定者は大満足じゃないですかね

7. 96 通りすがり

今更、ネットでウダウダ言っても何も変わらないのに・・・ププ。

8. 97 通りすがり

完成入居してもまだ30戸売れ残っているオービジョンを選んで良かったと思いました。
    良かったら、うちと交換しませんか?

9. 98 匿名さん

オービジョンにしてもグランドパレスにしても満足なアルコーブすらないの?
    グランドパレス折尾駅南はかろうじて・・・・と言ってもアルコーブではないな
    オービジョンは価格もかなり安く設定されているマンションなので価格相応な設備や造りだと思えるけどグランドパレスはサン○ークよりも少し上くらいの認識だったのにこれじゃあ契約者がかわいそう。玄関は住宅の顔なんだからもう少し高級感出してもいいのにね

10. 99 通りすがり

不満足な方はうちと交換しませんか。マジで!玄関は負けませんよ!・・・でも何で大量に売れ残っているんだろ・・・

11. 100 匿名さん

>>99 通りすがりさん

マジ交換できるならしてほしいわ。
    市営住宅グランドパレスはホント酷いわ。

>>98さん

おっしゃる通り。
    第一交通はこんなこともわからないのかなぁ?

12. 101 匿名さん

完売したんだからいいんじゃない。

13. 102 匿名さん

最近の市営住宅でもここまでヒドくないわ

市営住宅舐めんな

14. 103 検討板ユーザーさん

玄関ってエントランスのことかと思ったら、各部屋の玄関のことなんですね。アルコーブ無しは間取り図時点でわかっていたとして、表面仕上げがタイル無しで吹き付け塗装ってのは切ないですね。。。

15. 104 マンション掲示板さん

>>83 匿名さん

内覧のときに玄関は完成がこれなのか?仕様にしてはあんまりだからもっと綺麗な仕上げができないのか?と指摘し修繕箇所には加えました。ここで意見されてる方を含めても同様の指摘は複数あったはずです。修復後の再内覧がもうじきでしょうからそのときの出来を見たうえで修繕を要望するつもりです。

16. 105 匿名さん

>>104さん

私も同様の指摘をしました。
    他にも沢山の人が改善要求を出してくれたら嬉しいなぁ。

17. 106 名無しさん

我が家の恥をネットで世界中に晒さないで欲しいです。私はいい所が沢山あって購入を決めた事に満足しています。赤の他人にマイナスポイントだけ晒して、何の得があるのでしょうか。匿名で好き勝手な事、主張しても意味が無いですよ。

18. 107 検討板ユーザーさん

吹き付け塗装自体は普通のファミリーマンションに広く使われる塗装なので、特別粗悪ということはありません。北九州のマンションで最近グレード感の高さで話題になった、アーティックス青山でも用いられている一般的な外壁塗装です。ただ、高級マンションじゃなくてもドア周りはタイル貼りを用いて住宅の顔を演出するのが一般的ですし、玄関周りにタイル貼りが全くない、というのは寂しく感じますね。

タイルの質感の問題だけではなく、ドア周りの窪みがなくてのっぺりしてるのは最近のグランドパレスだと黒崎ランドマークスも同様の間取りでした。都心に比べて地盤が硬く、土地代も安くて建設費が安いはずの北九州のマンションもコストダウンが激しい時代になったのですね…

19. 108 匿名

>>105 匿名さん

うちも玄関についてはがっかりしています。
    うっかり引っ掻き傷を作ってしまいそうな感じのざらざら感…
    気にはなっていましたが、修正箇所に指定までしなかったので、この掲示板を見てうちも営業担当に連絡しました。
    営業担当は他の方からも指摘があったと言い、掲示板のことも知っていたようでした。
    施工会社に連絡するように言われたので連絡し、修正箇所に付け加えてもらいましたが、その担当者は「他の方からの玄関壁の指摘は聞いていない」と回答。
    しらばっくれてるの?と思ってしまいます。
    とりあえず後日の再内覧でもきっちり指摘したいと思います。
    今さらタイル貼りなんかは無理だろうけど、せめてもう少しどうにかしてもらいたいです。

20. 109 匿名さん

>>106 名無しさん

「我が家の恥」っておっしゃるということは恥ずかしい玄関だという認識があるんでしょうね。
    第一交通は恥ずかしくないのかな?

21. 110 匿名さん

恐らく今回予想以上に売れたため工事がギリギリになったのではないかと思われます。駐車場のコンクリート部分とかも間に合うように作った感がしますし。

22. 111 通りすがり

>>109

表記した「恥」とは、「うちのかあちゃん、デベソ」と同じ位のレベルです。
    他人から見たらどうでもいいことなので、
    あえて口に出さなくてもいいのでは思いました。
    共用部だし。
    もう、どうにもならないことなので。

23. 112 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

24. 113 マンション検討中さん

>>107
    アーティックス青山はベランダの奥などごく一部が吹き付けで玄関回りや人目に付きやすい場所のほとんどはタイル仕上げだった気がします。一か月ほど前に現地を見ましたがおとなし目の高級感がありました。室内設備や間取りも良く広いベランダや高台の立地など魅力が多く小倉や戸畑あたりの物件だったら即決だったかも。
    その時に見たサンパークシティの外観は北九州市内でも最高クラスだと思いました。完売状態で内覧などは出来ませんでしたが周辺の利便性も大変良さそうで完売も納得です。
    前述でもありましたが私も第一交通(グランドパレス)は大英産業やなかやしきよりも上だと思っていました。認識を改めなければいけないかもしれませんね。

25. 114 匿名さん

>>112 匿名さん
    どうにかなるの?

26. 115 匿名さん

>>114 匿名さん

どうにもならないでしょうね、私一人の意見なら。

ですが入居予定者の方々の、少しでも多くのクレームが集まれば何か動きがあるかもしれません。
    私はそう信じてます。

ダメ元でも足掻きたい。
    間違いなく過去現在未来において私の一番大きな買い物ですから。
    他の入居予定者の方の大部分もきっとそうだと思うのですが違うのでしょうか?
    泣き寝入りで仕方ないと思ってるのですか?

改善されないのであれば、私は今後あらゆるマンション関係のスレにおいて第一交通のマンションだけは買わないように書き込みし続けます。

嫌がらせではなく私と同じような被害者を少しでも減らすために。

27. 116 匿名さん

>>115 匿名さん
    頑張ってください。

28. 117 マンコミュファンさん

福岡はアーバンで北九州はグランドだと説明されたことがありましたよ。パレスシリーズで名前で差はつけてないそうです。昔は北九州でもアーバンとつけていたこともあったそうですけど。。。

29. 118 良し悪しわかる人さん

本当ですか!
    福岡ではアーバンパレスとグランドパレス両方ありますが、グランドパレスが格上となっているようです。

30. 119 匿名さん

玄関の件でクレーム入れた人

第一交通から何か連絡ありましたか?

31. 120 匿名

>>115 匿名さん
    ただの嫌がらせで笑う

32. 121 マンション検討中さん

>>119 匿名さん
    あるわけないです。
    売ったあとは委託の会社に任せて関係無しが、どのマンションでも暗黙です。営業にしても完売して入居してさえすれば、また次の物件の営業ですし、会社からも求められますので仕方ないのです。

33. 122 通りすがり

>>121
    何で購入者が「マンション検討中さん」なの?
    間抜けな成りすましで嘘を言うなよ!

34. 123 マンション掲示板さん

名前を選ぶ時に間違えたんでしょう
    落ち着いてください

35. 124 検討板ユーザーさん

何か数名がヒートしてますね。
    まぁ、それだけショックなんでしょうが。

36. 125 検討板ユーザーさん

マンションは立地の価値がすべて、なんてマンションブロガーの格言があるくらいですし、折角の新築マンションですから大きく気に病まれるのはもったいないですよ。ショックな方はショックでしょうが…

個人的には、区分の玄関よりも、共有部の豪華なエントランスを抜ける時の方がいいマンション買ったな!って思える感覚がありますよ。

37. 126 匿名さん

噂には聞いてたけど、販売主の人がまぎれて擁護コメントするって本当だったんだね。

38. 127 匿名

>>121 マンション検討中さん

連絡ありましたよ。
    先方から私にアポをとっていただき、先日モデルルームで営業と設計の方とお話をさせていただきました。その際、モデルルームの玄関を再確認し壁の材質と色がモデルルームと現地で同一でないことを双方が確認しました。

今さらタイル張りにしろなんていう無茶を言うつもりもないし出来るとも思っていません。ですが、モデルルームと現地を同一にする義務はあるんじゃないですか?ベランダを意匠変更する際は入居予定者に一応の同意をとったと思いますが、玄関の変更は同意を得てないでしょうし少なくとも私は同意してませんと伝えました。

また、材質を何から何に変更したのか、色をカラーコードの何から何に変更したのかを教えてくださいとお願いしたところ、材質と色の件は後日ご連絡いただけるとのご回答をその場でいただきました。

この内容を書き込むと営業さんには私のことがバレバレだと思いますので書き込むつもりはなかったのですが、上記話し合いから一週間以上経過しましたが全て未回答のままですので、もう身バレしてもいいやと思い書き込みました。

39. 128 マンコミュファンさん

これは大変な問題ですよ。入居者の方は、みんな確認しないと。

40. 129 匿名

>>127 匿名さん

モデルルームの玄関の壁の色は黒ではなかったのでしょうか?

41. 130 匿名

>>129 匿名さん

黒ではないですね。
    茶色がかったような、ワイン色?みたいな感じですね。
    少なくとも現地の安っぽい汚い黒ではありませんでした。

1. 黒ではないですね。茶色がかったような、ワ...
  42. 131 マンション掲示板さん

あーあ

43. 132 検討板ユーザーさん

これは正直…モデルルームが盛られすぎですね。モデルルームだとドア周りに簡易的なアルコーブがあるように錯覚しそうですし、盛り方がやり過ぎ。画像見る限り塗装の色合いも壁面の素材感も違うし。

44. 133 名無しさん

再内覧しました。
    玄関の塗装はムラなくきれいになってました。施工担当者に聞くとこれは単なる吹き付けではなく職人の塗りで、下地づくりにも手間がかかりタイル貼りより難しい施工なんだそうです。手抜きでは無かったと知って少しほっとしました。まぁ、良いものと言われても万人受けするかどうかは別ですけどね。

自分としてはわかる人がわかるならまぁいいや、と気持ちを切り替えまして、今は入居が楽しみになってきたところです。

45. 134 匿名

>>130 匿名さん

モデルルームの画像ありがとうございます。
    確かに黒ではなかったんですね!

うちも再内覧し、前回より滑らかできれいに補正されていたと感じました。
    実はタイルより手間も費用もかかる漆喰のような塗装だとのこと。
    普通にタイルでよかったなーという思いは未だにありますが、対応はしてもらえたし、もともとタイルデザインのものではなかったのだと納得しています。

しかし、どうして素材、色が変わったのかは気になりますね~!

46. 135 マンション掲示板さん

手間も費用もかかっているのかは、専門家でないとわからないのでは?業者がそんなことしますかねー。

47. 136 検討板ユーザーさん

タイルよりコストがかかる塗装ですか…私の認識では外壁としての耐久性はタイルが一番なのですが、タイルよりコストがかかりなおかつ耐久性が劣りそうな仕上げ塗装をわざわざ採用するってピンとこないのですが…

そもそも、マンション建設費は少しでもコストダウンしたいはずのご時世、コストアップにつながることを進んでやるとは思えないのですがね…疑問です。

48. 137 匿名さん

ま?終わったことを考えてもしょうがないですし、私は設備や内装は気に入ってるからオーケーですけどね。いよいよ来週鍵渡しですね。入居される方どうぞこれからよろしくお願いします。

49. 138 匿名さん

タイル張りよりも手間コストのかかる塗装はありません。下地処理を含め、コストのかかる塗装は漆喰、珪藻土、ジョリパッドなどがありますがどれもタイル張りの半分以下の手間でコストも同様に半分以下です。耐久性は剥がれなどの破損はタイル張りの方が30年と言われてるのに対し塗装は最長でも15年程度ですし、汚損に対してはタイル張りは目地以外はそれ程汚れないのに対し塗装はトップコートにもよりますが1年目から清掃では落ちない汚れが堆積していきます。せめてもの抵抗の為、光触媒を施工している事を望みます。

50. 139 匿名さん

情報の正確性を求めるなら自分が信じられる人に直接確認するしかないですよ。

実際に購入者が内覧時にこのマンションを施工した担当者の話を聞いて自分の意思で信じて納得できたのなら何も問題ないのでは!
    ここで何を望もうが疑問視しようが自由だけど、本気で解決したければ実際に行動すればいいだけ。

私の場合はたしかに好みとは違うけど購入の決め手が外玄関というわけではなかったので入居を考え直すほどのことではなかったですけどねぇ。

51. 140 検討板ユーザーさん

高い買い物なのに

52. 141 名無し

>>138 匿名さん

134さんへの説明はあり得ないって事ですか?

53. 142 検討板ユーザーさん

横から失礼します。たかがタイルか塗装かでマンションの価値やそこに住むことへの生活の満足、幸せは揺らぎませんし、購入された方は気に病むことなく、些細なこととして流していいと思います。

が、138さんが言うようにタイルよりコスト、手間ががかかったなんて言う説明はあまりにも雑な逃げ口ですし、そんな言い訳で煙に巻こうとした販売員は如何なものかと思います。もしそんな塗装なら建物のアピールポイントになっているはずでは?まあ売主の立場からはコストを抑えましたなんて言えないでしょうが。。。少なくとも仕様に対して出来栄えが悪いならそれは謝罪があってしかるべきなように感じますが…どうなんでしょうね。

54. 143 マンション掲示板さん

いや、普通に駄目でしょ。やってること詐欺ですが。

55. 144 匿名さん

タイルより吹き付けが良いなどということを本当に真に受けてるのでしょうか?
    終わったことだと納得されている人は聖人か神様ですか?

荒らすつもりはさらさら無いのですが、家の顔ともいう玄関の仕様を無断で変えるのは
    詐欺に近い行為だと思います。

自動車の購入を例にしますと赤茶色の車を気に入って購入したのに納車された車が黒でした。
    営業の方に「黒の方が良いと思い、良かれと思って変えました」と言われました。

私は今回の件はこれとほぼ同じだと思います。
    これを納得して受け入れることのできる人は、私からすると聖人か神様みたいな人、
    もしくは洗脳しようとすると第一交通の社員さんとしか思えません。

56. 145 通りがかりさん

>>144 匿名さん

モデルルームでタイルではなかったのだから求めるのは無理な話では?
    住むのやめるんですか?

57. 146 匿名さん

>>145 通りがかりさん

タイルは求めていません。
    誤解を招く書き方で申し訳ない。
    134さんがタイルよりも手間も費用もかかると先方から言われたと書き込まれていたので
    その件についての書き込みでした。

住むのを辞めたいですね。詐欺まがいの行為をするディベロッパーには不信感しかないので。他に
    どんな手抜き工事をされているかもと思うと。
    ですが現実的には無理です。手付け金も頭金も入金済、ローンの手続きも完了。
    子供の転校も完了。現住居の退去手続きも完了。
    それらがほぼ終わってから内覧会でこの件が発覚。
    もう逃げようが無いですよね。

58. 147 匿名さん

他人事だからどうでもいいが自分の身に降りかかった事だったら耐えられないかも。
    年収の何倍もの買い物でたかが玄関なんて言ってられないだろうなぁ

59. 148 匿名さん

>>146 匿名さん

そのようにしか考えられないのはつらいばかりでしょうから気の毒です。
    でもさすがに視野が狭くなりすぎでは...そんなに詐欺被害アピールしたり残念がっていては他の入居者に失礼ですし呆れられますよ。

車は発売前でも実物見れるし、全く別物でしょ。
    あなたのような価値観の人は完成したあとの売れ残りを買うか中古物件か注文住宅、がよかったでしょうね。

建設前の買い物という覚悟が足りなかったようにしか見えません。それか期待が膨らみすぎたか。

60. 149 検討板ユーザーさん

売主がきちんと説明責任果たすべきでしょ?

61. 150 匿名さん

>>148 匿名さん

別に煽り合戦するつもりはないのですが少しだけ言わせてもらいます。

家も発売前にモデルルームを見て買います。
    車の例えですが発売前に実物見て買って、納車された時に注文と違う色の物を納車された
    という例えでした。ちょっと難しくて理解できなかったかな?

62. 151 匿名さん

覚悟が足りないとか、期待が膨らみ過ぎとか、そういう話ではなくて、本来あるべきようになってない、って話でしょ?

勝手に変更される事を了解して、青田買いしないといけないんですか?

63. 152 匿名さん

>>151 匿名さん

151ですが、私は146さんではありません。

64. 153 匿名さん

>>148 匿名さん
    単なる詐欺。

65. 154 マンション掲示板さん

>>148 匿名さん
    どこを気に入って購入したりとか、玄関は顔とかは個人個人の問題ですし、納得する方やしない方もいると思いますが、モデルルームと変更しといて説明がないのは酷いと思いませんか?

66. 155 匿名さん

私は127を書き込んだものです。

127を書き込み後、今週の月曜日に設計の方から連絡がありました。
    約40分ほど長い話をしましたが特に進展なくその後、設計の室長?
    とにかく上司というか責任者と名乗る方から連絡をいただきました。
    名前は伏せます。

その方の話をまとめますと、とにかく何もできませんの一点張りでした。
    契約書に些少の変更は同意なくありますと謳ってますということを盾に何もできませんとのこと。
    ベランダの意匠変更は入居予定者に同意を得てましたが、玄関の意匠変更の同意をいただいてませんよと
    伝えたのですが、色の変更は些少の変更ですので契約書に謳っているとおり同意なく変更しましたと言われました。玄関の意匠変更は些少ですかね?
    長い話の中で私も車を例に出しその室長に、あなたが車を買おうと契約した車の色と違う色の車を納車されて納得しますか?営業マンが良かれと思って違う色の車を納車しますと納車の日に言われて納得しますか?と聞きましたが、それとは違うと言われました。私にはその違いがわかりませんと言いましたが理解していただけませんでした。私がおかしいのでしょうか?

その後話は平行線でしたのでまたご連絡しますと言われましたが結局今日まで連絡はありません。

あくまで無料相談のレベルで受任していただいているわけではないのですが、弁護士の先生に相談したところ、モデルルームと同じ意匠に変更するよう申し入れることは何もおかしいことではないですよとのアドバイスをいただきました。

入居予定者の皆さん、このまま泣き寝入りします?
    それとも鍵の引き渡しの20日のリーガロイヤルで何かアクションを起こします?
    鍵を受け取ってしまうとおしまいな気がします。

67. 156 マンコミュファンさん

ひどい売主ですねー

68. 157 口コミ知りたいさん

さすがナンバーワン

69. 158 名無し

>>148 匿名さん

気の毒とか呆れられるとか酷い物言いだな。それに、そんなマイナスの覚悟決めて買う一般人なんて殆どいないと思うが。

70. 159 匿名さん

私への回答としては、一度モデルルームと同じ色を塗った所、モデルルームは室内で実際の玄関は外なので日光が当たり、色合い的に変な色になり色変更をしたとの回答でした。

玄関壁の材質変更などは無くモデルルームと同一の物で色のみの変更で軽微な変更にあたるので説明しなかったとの事。

弁護士等に確認した訳では無いので分かりませんが、本当に玄関の色変更が軽微な変更に当たり説明責任が無いのでしょうか?

少し疑問ですね。

71. 160 検討板ユーザーさん

ひどい話だ。。。

72. 161 匿名さん

今後何かしらの改善がないのであれば、とにかく私と同じような悲しい思いをしないよう
    第一交通の物件だけは買わないようにアドバイスしていきます。
    口コミは侮れないですからね。

ネットでも第一交通の新しいマンション情報が出るたびにこの惨事を伝え被害者を減らすよう努力します。
    グランドパレス 大手町公園の評判を下げるようで申し訳ないですけど、とにかく第一交通に
    鉄槌下すとまではいかないでしょうが、この悲惨な真実を伝え第一交通の被害者を一人でも減らす活動をしていきたいと思います。

73. 162 検討板ユーザーさん

お気持ちは十分共感できますが、沢山の世帯が住むマンションですし、第一交通と無関係の購入者を巻き込んでネガキャンはちょっと違うのでは?

お辛い気持ちはわかりますが、マンションは住み替えも視野に入れやすいですし、住宅ローン減税の恩恵を十分に享受しながら次の転居先を考えるなど、前向きに捉えてはいかがでしょうか。住み替えを目指すなら、資産価値を自ら下げるのは得策とは言えませんよ。

74. 163 名無しさん

>>155 匿名さん

入居予定者です。162さんに同感です。
    今後なにかを伝えるにしても契約者専用の掲示板を立てたほうがよくないですか?
    久々にこちらを拝見しましたが、こちらに書き込まれている限り、信憑性も薄いですし解決することは無いように感じています。

75. 164 マンション

>>148 匿名さん

あなた第一の社員さん?
    当たり前に考えて説明なく変更されて、おかしいと思うのが当然でしょう。モデルルームの意味ないし。
    アナタは勝手に変更になるのを前提で購入している稀有な方か凄く広い心の方なんですね。

76. 165 匿名さん

161さん
    少なくとも鍵渡し迄にアクションを起こし改善に持っていくのはなかなか難しいと思います。

やるのであれば、管理組合結成後に弁護士に相談し勝てる見込みがあるのであればって所だと思います。

ただ、今玄関の事で言われてる人がどのくらいいて、弁護士費用も訴訟費用も皆さんがお支払になった管理費からになりますから、居住される皆さんがどう納得し、どこに落とし所をつけるかでしょうけど。

77. 166 匿名さん

>>162 検討板ユーザーさん

おっしゃることは全て頭では理解しています。

ですが、第一交通のこの悪行に対し、建前としては同様の被害者をなるべく増やしたくない、
    本音は私にこんな酷い仕打ちをした第一交通に少しでもダメージをという思いを抑えられません。

とりあえず、泣き寝入りしたくない人はダメ元で
    https://secure.0152.jp/group/contact/form05.php
    ここに投書しませんか?
    メールアドレス入力は必須ですが、第一交通の本当の上層部に意見が伝えられる可能性が多少はあると思われます。

78. 167 匿名さん

この玄関の意匠変更の件は事実でありネガキャンでも何でもないような・・・
    納得されてる契約者はそれこそ勝手に納得しているだけであり、約束が守られていないのであれば納得できない方がいても仕方が無いし、納得できない方がいる以上は売主責任として何かしらのアクションは必要ではないでしょうか?
    これは玄関の外だから納得できる方もいるかもしれませんが、内装で約束と違う色や質感を使用されていたら納得できないでしょう。これと何ら変わらない問題です。

79. 168 匿名さん

>>167 匿名さん

玄関の外で共用部分ですからタチが悪いんですよね。

内装であれば各個人が交渉、または追加で費用をかけて修正すれば良いのですが、
    共用部分を自分の家だけ費用をかけ修正するというのはできませんからね。

ほんと第一交通は恐ろしい。

80. 169 匿名

>>165 匿名さん

私も同意します。
    入居後に管理組合でこの件を話し合ってみてはどうでしょうか?
    最近は戸建てでもダークグレーや黒の外壁を選ぶ人も多いし、この色でもいいと思ってる人も多いのかも。
    引き渡しまで一週間ですし、皆さん引っ越しに向けて様々な準備をしている中、何もできないと思います。

ここでマンションの評価を下げてもなんの得もないのでは?
    戸建てではないので、他の住民のことも考えたほうがいいと思います。

81. 170 匿名さん

ダメだ。この売○は。

82. 171 隣人

>>165
    私は特に気にならないです。今更、変更しなくてもよいです。
    争いを起こすのはご自由ですが、私は新しい生活には迷惑です。
    管理費から弁護士費用など出して欲しくないです。
    結局、管理費を払うのは私たちなのですから。
    ご不満がある人が達個人で負担してください。
    私の払う管理費等を使わないでください。よろしくお願いします。

83. 172 匿名さん

>>171 隣人さん
    まあ取り敢えず第一交通はヤバイ。

84. 173 匿名さん

>>171 隣人さん
    売主に負担させれば済む話

85. 174 通りがかりさん

表示されてる所在地木町になってんじゃん(笑)

86. 175 マンションに詳しい人

購入者ではありません。気に入らなければスルーしてください。折角購入したマンションでお悩みのようなので老婆心ながら・・・。
    モデルルームやパンフレットと実物が異なることはないわけではありません。その際、変更する箇所を理由とともに図面に落として詳しく説明する売主と、引き渡しまで全く説明しない売主とがあります。ちなみにパークハウス桜坂サンリヤンの途中変更図面はそれだけで20数枚に及んでいます。竣工前物件を販売する際は竣工後のイメージが付きやすいようにする義務が売主に課せられています。
    また、玄関ドアは共用部分の専用使用部分ですから、通常に使用に伴う責任以外(つまり取り換えなど)は管理組合が行います。では管理組合がいつ発足するのかというと、このマンションの8割以上が入居してから開催されます。竣工完売物件の場合、一般的には入居開始後8か月程度です。それまでは管理組合代行を管理会社が行います。早くて8か月後に決まる理事長さんはじめ理事会さんがこの問題に対応してくれるかどうかですが、議案さえ作成したことのない方が、売主系列の管理会社のアドバイスを受けながらこの問題に取り組むのかどうか疑問です。
    また、管理組合で訴訟を提起するのはとても大変な作業です。財産的価値が落ちるとか、勝訴の見込みはあるのか、などの意見が噴出します。挙句には管理組合内部での対立も生じます。引渡し前に売主さんから何らかの言質をもらう必要があると思います。

87. 176 匿名さん

>>171 隣人さん
    165です。
    私は客観的な意見を書いただけですので、あなたの意見に同意見です。

個人的には説明不足はあったにせよ、特に気になっておりませんし、訴訟もして欲しくないです。

現在玄関の事を言われているのは126世帯のうちごく少数だと思いますよ。

88. 177 匿名さん

勝手に変更になった(入居者にはなんの落ち度もないのに)事で、本来なら対立しなくてもいい入居者同士が対立してしまうことになれば、その事が悲しいですよね。

89. 178 匿名さん

>>177 匿名さん

裁判しかない。

90. 179 検討板ユーザーさん

いやいや、なんというマンションでしょう。まあ、もともとは本業違うからね―。引き渡し前が勝負かな。

91. 180 検討板ユーザーさん

売主に非があるのは間違いないですが、簡単に裁判なんて選択肢が取れるのでしょうか。
    >>175 さんがおっしゃるように、「裁判が起きたマンション」となってしまう風評をマンションに住む世帯の大部分に同意を取り付けるなんて、現実難しいでしょう。まして入居前の段階です。管理組合として動くとしても、誰が主体となり、裁判費用はどのように工面し、何を落としどころとする、なんて考えるだけで頭が痛くなりそうです。

私も購入者の立場ではないので勝手なことは言えませんが、もし私が購入した立場なら、これから住むマンションが裁判で係争してるマンションになるのは嫌です。裁判で争っているマンションって状態は、家の顔どころかマンションそのものがいわくつきになってしまうのではないでしょうか。

92. 181 eマンションさん

いや、だから売主が責任持って対応するべきでしょ?

93. 182 口コミ知りたいさん

今から住む人が我慢すべき問題ではない

94. 183 匿名さん

>>176 匿名さん
    業者なりすまし。

95. 184 匿名さん

>>183 匿名さん

いや、購入者ですが。

96. 185 マンション掲示板さん

やはり、ちゃんとした売主から購入するべきですね。一枝の物件、購入考えてましたがやめます。

97. 186 匿名さん

>>185 マンション掲示板さん

たしかにヤバイ。

98. 187 マンション掲示板さん

てゆか、この問題は購入者の問題なんですから、購入していない方が、煽るのはやめましょう。

99. 188 6月生まれ

今日、リビングにあった理想のソファーをやっと購入しました。引っ越しの目処もほぼ完了。たくさんの方と一緒に暮らすことになるので、色んなお考えの方がいると思いますが、月末の引っ越しが楽しみです。ご購入者の皆様、よろしくお願い致します!

100. 189 匿名さん

>>183 匿名さん
    なりすましはダメだな。

101. 190 検討板ユーザーさん

かわいそうに

102. 191 匿名さん

>>190 検討板ユーザーさん
    確かに可哀想だけど今後このデベの悪評は半端ないだろう。

103. 192 匿名さん

グチグチ不満言うならさっさと売るなり貸すなりして出て行って欲しいです。どうせ住み始めたら違う不満を言うでしょうからね。自分で価値下げといて売れるかは疑問ですがね。それに今ならまだオービジョン南小倉さんやライブスクエアさんが空いてますよ。

104. 193 マンコミュファンさん

住む前からお疲れ様です

105. 194 検討板ユーザーさん

実際住んでみたら新築でもマンションは色々傷モノですよ。別のマンションですが、うちは引き渡しまでに気付けなかったゼネコンの瑕疵としてドアサッシのビス止めのやり間違え箇所がいくつも見つかりました。建てつけを間違えてドリルで無理やり新しい穴を汚く空けてるんですよ、信じられませんでしたよ笑。

106. 195 eマンションさん

いや、他のマンションのことはいいから。ここのマンションの問題なので。

107. 196 通りすがり

安いマンション買ったくせに、女々しくネットだけで騒いでる奴がいますね。裁判費用は管理費から捻出とか・・・、せこ過ぎて笑っちゃうね。実際の顔が見てみたい。己を晒して、身銭を切って戦ったほうがいいですよ。せこいと必ず負けるよ!

108. 197 評判気になるさん

まあ、そもそも資産価値そんなにないからー。残念!

109. 198 匿名さん

そもそも第一交通の物件買った段階でこの程度の事は覚悟しておくべきでは?

110. 199 評判気になるさん

>>198 匿名さん
    おっしゃっる通り

111. 204 通りがかりさん

[No.200から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

112. 205 匿名さん

>>199 評判気になるさん
    潰れてもおかしくないレベルのデベだな。

113. 206 マンコミュファンさん

文句あるなら、ちゃんとしたデベから買いなさい!

114. 207 匿名さん

>>206 マンコミュファンさん
    やはりちゃんとしてないのか。

115. 208 匿名さん

過激な御家族が隣かもと思うとちょっと怖いです。
    引渡し会のときに大きな声をあげるのではなくて事前に集まるなどして何か言いたい方々で個別にすることは出来ないのでしょうか?そこで納得がいかないなら当日は鍵を取りに来ないというのも1つの選択肢や権利であると思います。そうすれば何人くらいの御家族が問題視しているかもわかるし、その方達で今後の話もしていただいた方が感情論にならずに落ち着いた対話ができる気がします。
    鍵を貰って早く室内のことをしたい方もいらっしゃるでしょうし、あまり気にされてない方の時間を使うのもどうでしょうか。。。

116. 209 匿名さん

>>206 マンコミュファンさん
    アナタは購入してないのでしょう?
    口挟むのやめていただきたい。

117. 210 匿名さん

>>208 匿名さん

子供の転校手続き完了してます。お別れ会もしていただきました。
    エレベーターの予約をして引っ越しの手配も済ませました。
    現住居の転居の手続きも終わりました。
    第一交通の指示で先に住民票の移動も終わりました。

この状況で受け取らないって選択肢取れます?家具どこに置くの?ホテル住まいの費用出るの?
    少し考えたらわかると思いますが。第一交通の社員さんには理解できないかな?
    受け取らないっていう選択肢が選べない状況で玄関の惨状が発覚したからみんな怒ってるんですよ。

118. 211 匿名さん

>>210 匿名さん
    全てが完了して発覚させて、どうしようも出来ないようにする。そもそもモデルルームよりも金をかけて良くしてるなら先にアピールして教えとけよって話です。
    予算的にもまずいから最後の最後での発覚にしたとしか考えれませんよね。

119. 212 匿名さん

>>208 匿名さん
    社員さん?

120. 213 匿名さん

>>212 匿名さん

208の書き込みのものですが購入者で入居予定のものです。社員ではないです。

121. 214 匿名さん

結局、皆さん泣き寝入りするの?

122. 215 口コミ知りたいさん

品質と信頼と資産価値を考えるのなら新日鉄系(リビオ)だが、
    値段が1.5倍から2倍くらいするからねえ。
    第一交通産業は中の下くらいのマンションだから神経質な人には向かない。
    そもそもグランドパレス大手町は大手町(じゃないけど)きっての格安物件だよ。
    みんなその格安ぶりに魅了されたんだろ? 勘違いしてはいけない。

123. 216 評判気になるさん

もう、住む人達の問題なので、どうでもよくね?

124. 217 マンション掲示板さん

デベのいいなりになって、我慢すればよい。

125. 218 匿名さん

第一交通に高望みするのが間違い。少々見た目が悪くてもおとなしく引き渡しを受けて「どこもこんなもんだ」と思ってあきらめた方が精神上良いと思われる。
    アンチの餌にもなるし、自分の住処の評判を落とすことにもなるし、いつゴネるだけ損だと気付くのか

126. 219 匿名さん

>>215
    北九州市内ではリビオもグランドパレスも大差ない。リビオが資産価値が下がらない云々言われてるのは首都圏や関西圏での話で九州のリビオは完全に別物扱いでいい。
    今時タンクの貯水で手を洗うトイレを採用してる九州のリビオは設備仕様においては第一交通や大英産業よりも低いし完全に名前だけの物件に成り下がってる。
    ここ10数年のリビオは売れ残り実績も第一交通を追い越しつつある。

127. 220 匿名さん

皆さん泣き寝入りですか?なんて他人の尻馬に乗る事しか考えてないなら、当たり前だけど何も起こらないですよ。このまま「検討板」で「匿名のまま」クダを巻いてても何もイベントは起こらないし、面白がってるだけの野次馬が増えてるだけ。

128. 221 匿名さん

やったね、第一さん!!
    レスがガンガン伸びてます!狙ってた?

129. 222 匿名さん

>>221 匿名さん
    狙い通りだよ。

130. 223 名無しさん

入居予定の者ですが
    >>208 匿名さん
    に同意です。

さして気にならない玄関にウダウダ時間を取られるのは迷惑です。

我が家としては中途半端にしか閉まらないシャッターゲートと使い回しのブロック塀の方がよっぽど気になります。

価値観は人それぞれなので、個別に対応していただくしかないかと思います。

131. 224 匿名さん

>>223 名無しさん

同じく入居予定者です。
    中途半端にしか閉まらないシャッターゲート、使い回しのブロック塀ですか?
    初耳です。よければもう少し詳しく教えてもらえませんか?

132. 225 eマンションさん

なんだ、このマンション?

133. 226 eマンションさん

資産価値あったもんじゃない

134. 227 匿名さん

他マンションから住み替え予定です。正直玄関は家の顔って考え方自体、マンションに住むならあまり共感できません。マンションはエントランスや建物の大きさが見栄えすればそれが外部向けの顔です。前のマンションでは家の顔感覚で玄関周りにごちゃごちゃ私物を置く方もいたし、管理組合から注意してもほとんど改善されずうんざりでした。

135. 228 評判気になるさん

玄関先にシャッターゲートにブロック塀て、叩けば沢山埃でそうなマンションですね。。
    住まれる方は、どんな気分なんだろう。

136. 229 名無しさん

マンション完成が楽しみで、良く覗きに行っていました。

公園側のシャッターは高低差があるので、少し浮いていました。まぁ、建設途中でしたので、川口建設様の腕に期待したいところです。

ブロック塀は完全に見ていた訳では無いのですが、建設前から前住宅のブロックが壊されずに残っていました。それがいつのまにか塗装されてマンションの一部になってました。大阪の事故もありますので安全面で問題なければ、綺麗に出来てるので良いのですが。

137. 230 口コミ知りたいさん

建物の完成前に購入を決めなきゃいけない人気物件は難しいなあ。
    完売御礼になったらあとはいかにコストダウンを図って利益を出すかという方向性になるのは分かる気がする。会社は利益のためにやってんだから。
    かといって不人気物件の売れ残りを買うのもどうかと。
    いまさら言っても仕方がないけど、
    結局は信頼と安心のブランドのマンションを買うのが一番確実なんだよ。
    高いけどね。

138. 231 名無しさん

>>229の続き

ポケットパークにも始め不釣り合いな遊具が付いてまして様子を見てましたが、後日可愛い遊具に取り替えられていました。

第一様か川口建設様かわかりませんが、良い物件にしようと努力はしているみたいですよ。

139. 232 通りがかりさん

>>229 名無しさん

ブロック塀嘘でしょww?

140. 233 匿名さん

>>232 通りがかりさん
    本当だったら凄すぎ。

141. 234 マンション掲示板さん

また出たー

142. 235 匿名さん

第一交通は個人的にデベロッパーとしてはいい印象は確かにない。敷地面積が十分に取れそうな立地でもランニングコストが高くて見た目も悪い機械式駐車場ばっかりだし、スラブ厚や設備の仕様も気に入らないし、別に悪評でも構わない。

でも、面白半分にこのマンションを叩くのは購入者がかわいそうだと思うけどな。

143. 236 匿名さん

>>229 名無しさん

ブロック塀!?グーグルマップのストリートビューで見られるあの汚いブロック塀を再利用してるの!?

さすがに第一交通でもそんなことしないでしょww

144. 237 マンコミュファンさん

確認してみる必要があります

145. 238 匿名さん

>>236 匿名さん
    私もストリートビュー確認しましたが段差の位置とか同じなので完全に使い回しじゃないですか?これって将来ヒビや破損した場合は修繕費から支払われるのでしょうか?明らかに手抜き工事ですよね?

146. 239 匿名さん

ついに鍵の引き渡しか。
    リーガで玄関、塀の件で大暴れしてやる。

147. 240 通りがかりさん

>>239 匿名さん
    何か清々しくて草ww

148. 241 ご近所さん

グランドパレスロイヤルコート大手町は大手町きっての高級マンション風なのに、どうしてこうなった・・・。木町だから??

149. 242 匿名さん

>>241 ご近所さん
    高級マンション風で普通のマンションというよりも普通のマンション風で普通のマンションという方が偽りなく良いのでは?

150. 243 匿名さん

鍵の引き渡し会スタート
    司会進行のオッサン、グダグダや

151. 247 名無しさん

もう入居してますね

152. 248 匿名さん

エレベーター遅すぎじゃないですか?

153. 249 匿名さん

>>248 匿名さん

私は遅いとは思わないです。
    まあ、タワマンに比べると遅いのでしょうね。

154. 258 マンションに詳しい人

購入者ではありません。嫌な方はスルーしてください。エレベーターに関して、メンテ会社へ言うと速度調整できます。現在は、お年寄りの乗り降りに支障ないように少し遅めに設定しているはずです。また、一番利用頻度の高い1階へ自動着床することも設定できます。ただしこの場合、どの階で止まっても、人が乗っていなくても、1階へ向かいますので少し電気代がかかります。

155. 260 匿名さん

215さん
    リビオいったけど、たいしたことなかったし、
    金額もそんなでもなかったですけど( ^∀^)
    あー田舎では高い方なのですね
    参考にしますね^_^

156. 262 匿名さん

ここのスレッドを現在販売中の他の第一交通のスレに貼り付けたら少しは第一交通も考えてくれないかな?
    現状は売り切ってしまって何にも痛手がないから第一交通は改善に動いてくれない気がする…

157. 263 匿名さん

>>262 匿名さん
    そんな事で第一交通が変わるならとっくに変わってる。
    マンション購入者には様々な層があり、第一交通のマンションを必要とする層や満足する層は無くならない。
    購入後に不平不満を言ってる人達は事前に第一交通の事を十分に調べきれてなかっただけの自業自得。
    第一交通が悪いわけでは無い。

158. 270 通りがかり

[No.244~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

159. 271 口コミ知りたいさん

このマンションが微妙すぎたものだから黒崎の購入検討者が慎重になっている。
    大手町は売り切ったから後は知らんで押し通すと今後のマンションの売れ行きが悪くなるぞ。
    第一交通はちゃんとすべき。

160. 272 匿名さん

以前ネガティブなコメントを書いたこともあるものだけど、一ヶ月住んだ感想を書かせてもらいます。

・玄関の仕様は皆さんおっしゃる通りだが、実際住んでみると全くというほど気にならない。
    お客さんにも前もって玄関の惨状を伝えていたが、全員から全く問題ないじゃないと言われた。
    気を使われたのかもしれないが。
    ・エレベーターの速さも気にならない。あれで遅いというのはせっかちな人じゃないかなと思う。
    もう一基あれば待ち時間が少なくて良いなとは思ったが、販売価格と管理費が上がるだろうから二基で正解なのだろう。
    ・内装に関しては今のところクレームを入れるような不具合は発生していません。
    ・駐車場格差がひどい。私は分譲の一台のところで車一台でギリギリだが、同じ分譲の一台のところでも車プラス自転車などが置けるほど余裕がある所がある。これで同じ分譲価格、同じ管理費は納得いかない。

ということで多少の不満はありますが住めば都とはよく言ったもので、私はこの価格帯でこのクオリティは満足しています。
     何より、先日の入居前の再内覧で対応していただいた川口建設の現場責任者的な人が、川口建設の制服を着て可燃ゴミを出してた。おそらく御自分でも購入されたんじゃないかな?施工会社の人が安心して住めるってことは私も安心して住めるなと、なんとなくですが思いました。

161. 273 経験者

>>272
    分譲駐車場は購入価格は同じでも、
    敷地面積が大きければ固定資産税は高いし、
    敷地面積が小さければ固定資産税は安くなります。
    全てが同じわけではありませんよ。
    自転車1台分の広ければ、しっかり税金がかかります。

162. 274 匿名さん

分譲駐車場の固定資産税は全入居者で負担ですよ(専有面積按分)。分譲駐車場は駐車場の権利を有しているだけで駐車スペース(固定資産)を有している訳ではありません。
    駐車スペースは共有スペースであり入居者全員の物なので固定資産税だけでなく清掃費・照明などの光熱費など掛かる費用の全てを全世帯で負担することになります。
    こういったことから分譲駐車場は住人の為にならずデベロッパーの儲けにしかならいと言われているのです。
    住人全員の固定資産である駐車スペースを専有使用権としてデベロッパーが販売しデベロッパーのみの利益とするのはおかしなものです。せめてマンションの管理組合の利益とすべきです。他人の物を売って自分の利益にしているようなものなのです。
    善良なデベロッパーは敷地内に分譲駐車場を設けず、敷地外に分譲駐車場を造りその土地(駐車スペースのみ)を販売しています。

ちなみに分譲駐車場を有している入居者がマンションをリセールに出す場合、同時に分譲駐車の権利を売れないという判例まであります(原告は他の入居者)

163. 275 匿名さん

預かり金の精算返金の振り込みってのがあったけど、これって何?
    誰か分かる人、教えてくれませんか?

164. 276 マンション検討中

>>272 匿名さん
    川建の方は、まだお仕事で集会所にいらっしゃるそうで、その方がゴミを出してたんじゃないでしょうか。買ってはないようです。

165. 277 匿名さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

166. 278 マンション掲示板さん

いっぱい賃貸が出てるけど?

167. 279 匿名さん

>>278
    たくさんでてるように見えますが実質は11戸程度ですよ。被っている間取りがいくつもあるのでスーモなんかでは30件近く出てきますが。

168. 282 マンション検討中さん

中古の物件出てますが、どうなんでしょう?
    大手町近辺で購入検討中なんですが悩みます。

169. 283 購入経験者さん

分譲駐車場付きとのことで、1台停めなら250万だったはず。それを引いて約3000万は新築価格よりもかなり割高だと思います。

170. 284 匿名さん

>>279
    新築分譲物件で竣工直後の11件ならそれだけで多すぎじゃないですか?第一交通さんの物件は竣工直後から賃貸で出される部屋が一定数あるようですがすべてを販売せずに賃貸運営しているんですか?

171. 285 マンション検討中さん

>>282 マンション検討中さん

近隣のライブスクエアさんも竣工前ですが物件出てますよ。

172. 286 マンション掲示板さん

小倉駅のマンションも最初から賃貸めちゃくちゃでてるし他にもそんなの普通にあるでしょ

173. 287 マンション掲示板さん

[NO.280~本レスは、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

174. 288 匿名さん

>>136 検討板ユーザーさん

素人はタイルしか知らないから

175. 289 周辺住民さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸