北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ琴似中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. ブランズ琴似中央ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-08-16 02:09:56

ブランズ琴似中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市西区琴似2条6丁目471-1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「琴似」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:58.64平米~84.92平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル 札幌支店
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.5.8 管理担当]

[スレ作成日時]2017-07-26 20:16:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ琴似中央ってどうですか?

  1. 21 匿名さん

    東西南北を道路区画に合わせて建てた方が、敷地に余裕は取れたでしょうけどね。北東側の低層マンションの日照関係かな。

  2. 22 坪単価比較中さん

    ブランズ琴似さんは坪単価180万円とかなり強気の価格です。3LDKも3590万円~3890万円と高すぎる。ファインシティ琴似も坪単価180万円でしたね。グランファーレ琴似は坪単価158万と3社の中では手ごろ感があります。だから残りも少なく選択ができない感じで残念です。さしずめブランズ琴似は選択から外しました。

  3. 23 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩圏内であるのと、
    面積が広く広々としたプラン内容も良いマンションだと思います。

    大規模は人付き合いが大変そうだし、
    小規模だと空き家が出た際など修繕積立金など高くなりそうだから
    総戸数84戸なのは、ちょうど良いのかもしれないなと思います。

  4. 24 通りがかりさん

    このマンションのBタイプに関心を持っているのですが、売れ行きはいかがですか?

  5. 25 匿名さん

    マンションが公道から距離を取って建設されているのがいいですね。
    エントランスがマンションのエントランスから近いと、子供の道路への飛び出しが心配。
    それからセキュリティ面もここのようなマンションのほうが部外者が入りにくくていいと思いました。ブランズは過去にグットデザイン賞も受賞しているので期待できます。

  6. 26 購入経験者さん

    立地的には、騒がし過ぎず辺鄙過ぎずでいい場所だと思いますが、琴似を選ぶ人というのは、とにかく便利便利で押し通すタイプが多く、そういう人にはセントラルやグランデの物件の方が魅力的でしょう。ここは「子育て」というテーマをお持ちとか、逆にリタイア期でもうガチャガチャした雰囲気はいいやとか、そういう方向けになるのでは?

  7. 27 匿名さん

    ホームページに記載されているプランの中で
    あぁ~このプランに住みたいなと感じたのはCプラン。
    普通にある縦長な間取りではなく、横に部屋が並んでいる感じ。
    こういう部屋の配置ってどうして少ないのでしょう。

  8. 28 匿名さん

    ここのマンションは、比較的ワイドスパン多めに作っているような気もしますけれどね。細長い田の字の方が、部屋数を多く取ることができるので、デベ的には儲かる。住民にとっても世帯数が増えたほうが、管理費修繕費の負担はその分軽くなる…という構図になるかと。
    ですから、ある種、ワイドスパンってかなり贅沢なんですよね。開口部に接する部屋が増えるから、やっぱりワイドスパン住戸は良いと思います

  9. 29 匿名さん

    小学校が目の前なのは、ファミリーにとってはとても安心なのかもしれないなと思いました。やはり通学の時、なるべく一人にならないほうがいいし、学校が近ければ、一人になる時間もとても少ないですから。
    純粋にこの時期の通学の手間を思うと、近い残したことはないでしょう。ここだと駅もちかいですし。

  10. 30 匿名さん

    小学校隣接という立地には、良いところも悪いところもあります。

    良いところ
    ・なによりもまず、お子様がいれば通学が安心。
    ・同じく、行事への親としての参加が楽。
    ・中層階以上であれば、眺望が将来的にもかなり高い確率で確保される。
    ・ケースバイケースだが、治安が良いエリアであることが多い。

    悪いところ
    ・最大の問題は埃。洗濯物が干せない物件もある。ただしここは校庭との間に校舎を挟むので、それほどでもない可能性もあり。
    ・もう一つの問題は騒音。授業のチャイムや合唱・合奏音などは今のマンションなら窓を閉めている限りさほど気にならないが、校庭の音は防ぎきれない。特に運動会シーズンは近隣住民が口をそろえて「五月蠅い」と言う。これもこの物件は校舎があるので多少はマシかと思われるが、土埃と違って音はさほど変わらないかも。ちなみに琴似小の運動会は5月の最終土曜日。
    ・通学路に面しているので、子供のいたずらの心配がある。ただ、戸建てと違ってマンションはさほど問題ない。

    とりあえず土埃と音については現地でじっくり確認が必須だと思います。

  11. 31 匿名さん

    公道からエントランスまでが奥まっているのがプライベート感がありいいと思います。
    そして、オールシーズン、何かしらの花が楽しめるのも個人的には癒されていいと感じました。ブランズは入居するとプレミアムサービスがもれなく付いてくるのがお得感があります。

  12. 32 匿名さん

    マンションから駅まで、近すぎずちょうどよいくらいの距離だと思います。
    もちろん、人それぞれの感覚はあると思いますが。

    小学校や公園が近く、子育てしていく上での環境が整っているので
    ファミリー世代に大満足なマンションかなと感じるので、
    自分としてはマイナスだとは思いませんが、それぞれの考え方ってあるものですね。

  13. 33 匿名さん

    マンションが駅まで近いと、小学校が近くにない場合があったりしますが、こちらの場合はお隣にあるので、
    子供がいる人にとっては、美味しいところどりみたいな感じで
    暮らしやすいのではないか、と感じました。
    少し奥まった場所に建っているのもポイントは高いでしょう。

  14. 34 マンション検討中さん

    目と鼻の先にパナソニックの分譲マンション建築中。どちらも本通から一本入ってるから静かにはなる。家族にJRも使う人がいると、地下鉄駅より山の手側はしんどいか。

  15. 35 匿名さん

    もれなく付いてくるプレミアムサービスって何だろう?と無知をさらしてしまいますが、
    ホームページを見て勉強中です。
    東急こすもす会のサービスだと、優待サービス?、イベント招待、会員専用Webサイト、
    各種割引サービスなどとなっていて、内容は良くわからないです。
    また、ブランズプレミアムというのもあって、家の中での困りごと相談と対応を
    してくれるようなサービスなのかな。
    たしかに、なんとなくお得な感じはしますね。

  16. 36 匿名さん

    この前の土曜日、琴似小の運動会だったと思いますが、近隣への騒音はどんな感じだったんでしょうかね。

  17. 37 匿名さん

    4LDKを販売しないのは価格が高くなるからか。確かに3LDKでも4800万円台では高すぎるね。近くのグランフアーレ琴似なら4LDでも4000万を下回る。同じ丸彦渡辺建設施工なのに価格が高いのはブランズの利益をとりすぎるからかな。

  18. 38 匿名さん

    プランは6タイプしかないようですが
    各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。

    窓のない部屋が1室あったりするのですが、
    窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうです。
    部屋の広さもちょうど良いので使い勝手良いなと思いました。

  19. 39 匿名さん

    >>窓のない部屋が1室あったりするのですが、
    >>窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうです。

    ちょっと意味が不明ですね。

  20. 40 匿名さん

    「各部屋に窓があり、各部屋にエアコン設置が出来ていい。」
    と言うことでは無いかな、でも北海道札幌で全ての部屋にエアコン設置はゴージャスですね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸