注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オカモトハウジングさんどーですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オカモトハウジングさんどーですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-01-18 09:00:58

只今、やまぜんホームズのワンコパックのローコスト住宅を検討しております。
でもここでの評判を見てみるとあまり良くない雰囲気…

最も重視したいのが予算で、総額3000万までと考えています。

桑名に住みたいと思っていて、土地が大体平均1000万ほどですので残り2000万。

そうなるとローコスト住宅になると思うのですが、調べてみるとオカモトハウジングさんはローコスト並みのプランもあるようで、デザインも私達好み。

ただオカモトハウジングさんの情報が少ないのでオカモトハウジングさんで立てられた方の話を聞きたいです!

[スレ作成日時]2017-06-19 15:11:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オカモトハウジングさんどーですか?

  1. 2 経験者

    2000万円ですと、アサヒグローバルがいいですよ。
    35坪で 税込1800万円で 建ちました!
    私もいろいろ廻りましたが、許可申請、照明器具や屋外給排水等を入れていくと2000万円以下ではローコストでないと無理でした。

  2. 3 口コミ知りたいさん

    >>1 匿名さん
    オカモトハウジングさんで2000万は、予算的にキツいでしょうか?


  3. 4 口コミ知りたいさん

    >>2 経験者さん
    2000万だとやはりローコストになりますよね。
    でもいろいろ見てみると一条工務店さんで30坪ぐらいで2000万ほどで収まると書いた記事を見たのですが一条さんも実は射程圏内なのかなと。
    とりあえずオカモトハウジングさんが一番気になります。

  4. 5 匿名さん

    アサヒグローバ、タマホーム、サティスホームでしょうね

  5. 6 経験者

    外構工事や銀行経費、火災保険料に登記費用もかかりますよ。

  6. 7 匿名さん

    諸費用込みで二2000万かそれ無しで2000万かにもよりますよね…。
    本体を1800万前後で抑えるとしたらこのスレでお勧めされてるようなアサヒグローバルさんになるのかしら。
    タマホームや一条でのその範囲だと規格住宅になってしまったような気がしました。
    それほど自由設計に拘りがないなら良いプランだとは思いますが。
    大手はやっぱり保証がしっかりしていますしね。
    オカモトハウジングさんは名古屋にも支店があるようなので
    個人的には名古屋方面の評判も知りたいです。

  7. 8 匿名さん

    「オカモトハウジングってどう思われますか?」
    というスレがe戸建に存在してます。
    ここをご覧になれば、だいたいどのような工務店か分かると思いますよ。

    現在入居中ですが、非常に満足してます。
    一度、相談だけでも伺いに行ったらどうでしょうか?

    ただ、大手に良くあるバスツアーや催し等は一切ありませんので
    そういうのも楽しみの一つと考えていらっしゃるなら、ダメかも?

    自分の仕事にプライドを持ってる社長さんなので、家作りはほぼ完璧ですよ。

  8. 9 匿名さん

    私も去年岡本さんに建ててもらいました。確かにイベント等は、一切無かったです。宣伝やイベントに費用を使わず、お客さんの住宅にその分を還元したいとおっしゃっていました。
    仕事に妥協が無く、本当に感動しましたよ。

  9. 10 匿名さん

    >家づくりはほぼ完ぺきですよ。
    >仕事に妥協が無く、本当に感動しましたよ。

    上のお二方の投稿で、こちらの会社さんにすごーく興味を持ちました。
    人集めのイベントより、家づくりをしっかりやって下さる方が、ずっと好感が持てます。

    ただ、どんな家を建てられてるのかなというのは、検討段階で知りたいと思う人が多いと思うので、実際の家を見学させていただける機会があるといいなと思います。

  10. 11 匿名さん

    あるみたいですよ。HPに載ってました。

  11. 12 匿名さん

    施工実績としてゴルフシミュレーターつきの住宅が紹介されていますが、
    オカモトハウジングゴルフライフ事業部という部署がある程
    力を入れているんですね。
    導入費用を確認すると想像するよりはるかに高額だったので、
    お金と余暇のある方向けの設備だと感じました。

  12. 13 匿名さん

    オープンハウスに先週行ってきました。
    びっくりする程良かったです。

  13. 14 匿名さん

    シミュレーションゴルフルームのある住宅、面白い試みです。
    こういう設備を商売にしているところもあるって初めて知りました…。
    ゴルフだけでなくフィットネススペースやホームシアターなど、
    毎日の生活だけでなく趣味も充実させる場所を取ることに力を入れてる会社さんなのかしら。
    施工事例を見ると階段が凄い家がいくつかありますね。。
    注文住宅でお願いするとかなり個性的な家が建ちそうだと感じました。

  14. 15 戸建て検討中さん

    私もオープンハウスに先週行きました!
    13さんほど良かった!とは
    思いませんでしたが信用ができそうだなぁと
    思いました。
    やまぜんさんのモデルハウスの方が私は
    良かったですがやまぜんさんより信用できそう
    と言った印象でした。

    ちなみにここはローコストでは無いと思います。
    大手よりは安いですがタマとかほどでは無い。

    色々お話聞きましたが2000万円では小さな家しか
    無理っぽいですよ。

  15. 16 通りがかりさん

    モデルルーム見学を以前しましたが、なんと 営業さんがアポを忘れていて30分以上待たされました。家はたしかに素敵ですが、そんなことが初対面であり ここはないな、と思いました。

  16. 17 匿名

    私は以前、逆に日にちを間違えてしまいました。
    でも、嫌な顔一つせずに 対応していただき、こちらが間違えていたかもと お心遣いの優しい言葉もされていましたよ。

  17. 18 匿名さん

    ここでしか出来ないことがある、ということが書かれていました。
    どういうことなんでしょうか。デザイン性がとても髙い物となっているみたいですけれどそういうことをさしているのでしょうか。
    工法はRCとか鉄筋コンクリート系?
    見た目はそんな感じなんですよね。

  18. 19 匿名さん

    3種類のモデルハウスがあり、公式サイトで画像を見ることができましたが
    どのタイプも室内の壁に自然石を取り入れていてインパクトが大きかったです。
    特にプレミアムモデルは廊下の壁一面と床に自然石が採用されていて
    圧巻でした(公式サイトからは少ししか見れませんが)

  19. 20 匿名さん

    なかなか、契約のお話にならなかったので、こちらから
    言ってしまいました。
    こんな、工務店は珍しいと思います。
    色々な事を警戒していた自分が恥ずかしくなりました。
    それまでお話をしていた会社は、契約ありきでの進め方しかありませんでしたので、少し拍子抜けしました。

  20. 21 検討者さん

    土地が決まってもないのに、契約してほしいとか、言われてばかりでうんざりしていましたので、いいなぁと思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸