住宅コロセウム「23区の中古マンションVS郊外の新築マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 23区の中古マンションVS郊外の新築マンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-11-01 01:31:00

マンションは、建て替え事例もまだほとんどなく、23区の駅近で立地のよいマンション用地として
最適な場所には、既にマンションが建設されていることが多いです。
新築物件は、その外側の駅遠に建設されることが多いと思いませんか?
郊外ならまだ、立地の良いマンション用地は残されているのでしょう。
「マンションの資産価値は立地」というのは業界の常識のようです。
都心の中古マンションと、郊外の新築物件は価格的にはいい勝負だと思います。
マンションを住まいと考えた場合、どちらがお買い得なのでしょうか。

[スレ作成日時]2006-10-27 18:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区の中古マンションVS郊外の新築マンション

  1. 2 匿名さん

    都心の中古価格も値上がりしてますよ。
    中古なら安いとは限りません。

    質問を、都内の立地の良くない中古マンションと郊外の新築物件との比較にすべきでは。

  2. 3 匿名さん

    スレ主です
    都内の立地が良くない中古なら郊外と比較検討に当たらないと思いました。
    同じような価格で買える、23区内築15年以上のマンションと、郊外の新築物件を
    比較したら、どっちがお買いで億でしょうか?
    都心の築浅の中古は新築でもないのに中途半端に高くて、帯に短したすきに長しで
    あまりメリットを感じませんよね。

  3. 4 匿名さん

    わたしなら、築15年の中古は買わないと思うけど。
    設備も古いし、管理費も高そうだし、修繕費用も気になる。

    まぁ、ライフスタイルに合わせた場所に買うのが良いと思うよ。
    23区内にこだわる理由も感じないから・・・

  4. 5 匿名さん

    >04
    まったく現実を知らない人ですね。

  5. 6 匿名さん

    ↑ 何で?自分も多分都内の中古はパスすると思うけど。

  6. 7 匿名さん


    何で、郊外の新築からせっせと通うのが好きなんだ
    こういう人が、日本人は多いからデベは、ウハウハなんだね。
    NYとかロンドンは、街全体が築年数の経った住宅が多いから
    新しい古いという発想があまりないんだけど、立地と利便性が資産価値のバロメーター。
    日本人は30年で建て替える木造住宅、木と紙の住宅の文化だからね

  7. 8 匿名さん

    >07
    まったく現実を知らない人ですね。

  8. 9 匿名さん

    >>07

    サラリーマンのくせに何言ってんだか・・・w

  9. 10 匿名さん

    >>09
    この野郎!クソ食らえ。(笑)

  10. 11 匿名さん

    >わたしなら、築15年の中古は買わないと思うけど。
    >設備も古いし、管理費も高そうだし、修繕費用も気になる。

    笑った。お前の新築マンションも15年なんてすぐ経っちゃうんだぞ。

  11. 12 匿名さん

    15年程度で管理費がべらぼうに高くなるなら、管理会社は何もしていないのと同様です。
    新築と比較してたいして安くない築浅を求める方が変だと思いますよ。

  12. 13 匿名さん

    10年周期で住み替えるのが良いと思います。
    いつもほぼ新築状態でしょう。

  13. 14 匿名さん

    築20年でもう資産価値が無い、とか言う日本の方がおかしいですね。ヨーロッパでは100年物でも、修理しながら大切に使っています。とはいえ、木の家を30年程度で壊しては建替えていた時代は終わり、これからは、都心駅近は建替えなどできない中古マンションがあふれるので、少しづつ日本もかわらざるをえないと思います。

  14. 15 匿名さん

    みなさん、やっとの思いでローンで買った家が、ローンが終わったとたん資産価値梨、なんていわれることに憤りと疑問を感じないのですか?20年程度で「中古だから買わない」なんておかしいですよ。

  15. 16 匿名さん

    >14
    変わらないよ(笑)
    文化が違いすぎる。願望入りすぎ!!
    使えるのに新機種に携帯買い換えたり、高校生でブランド品漁る世代がこれからの購入者だよ。

    ハーフの従兄弟(6歳)がこの前フランスから遊びに来たが
    「せっかく来たから好きな物買ってやるよ。なにがいい?」
    「お金がなくなるからとっておきなよ。」
    「・・・・」
    こんな子供日本にはほとんどいない。

  16. 17 匿名さん

    住宅情報などを見るとわかるが、20年超えて資産価値がガクッと下がるのは
    郊外の立地の悪い物件かな、昔の○○住宅とかファミリータイプで
    1000万円未満の物件がたくさんある。
    反対に分譲価格が高いので一概に言えないが、都心の立地の良い中古で築30年超えても
    坪単価150万円〜200万円と郊外の新築並みで取引されている物件もたくさんある。
    こういった物件は、建物の価値が下がっても立地の価値が上がるからでしょう。
    30年前に買った人は、物価の変動があったにせよ買値の2倍以上にはなっているでしょう。

    まあ、マンションの場合は建て替えがほとんど不可能な物件ばかりで物件数は増える一方だから
    20年後のことは誰にもわからないというのが本音でしょう。
    同じ予算で若くて元気なうちに、立地の利便性を味わいたいなら都心の中古がおすすめでしょう。

  17. 18 匿名さん

    >>11

    ワロタ
    マンションって使い捨てでしょ?
    20年も住むかわからんけど、買うときは新しいのを買うよ。

    一生すむのか・・・
    ((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸