京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪急 ジオ彩都のぞみ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都
  7. 彩都
  8. 阪急 ジオ彩都のぞみ丘
のぞみ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

阪急『ジオ彩都のぞみ丘』について、情報交換しましょう。


所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km



こちらは過去スレです。
ジオ彩都のぞみ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-07 20:51:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都のぞみ丘口コミ掲示板・評判

  1. 462 匿名はん

    都心回帰の時代に、この彩都の計画はまず縮小する。西地区だけで終わるんじゃねーの!!

  2. 463 匿名はん

    猿とかイノシシとかいそうだな。怖いな。
    山を切り開いた仇討ちするんじゃ…

  3. 464 匿名はん

    商業テナントなどの候補地は、
    ■彩都西駅前用地(敷地27,631平方m)を対象に、「商業・業務等施設の用地賃借人」を事業提案コンペ方式で募集■となっています。
    敷地27,631平方mですから規模的にはアルプラザ茨木の約1.8倍ですね。

    敷地面積の参考■
      〜大阪府商工労働部 大規模小売店舗立地法届出など〜
    ライフ箕面店 敷:6,029 延:8,440
    ニトリ茨木店 敷:6,540 延:12,811
    アトリウム南摂津 敷:7,397 店:5,448
    デュー山田 敷:7,948 延:36,914 店:13,700
    マックスバリュ吹田千里丘店 敷:8,749 延:3,569
    平和堂吹田店 敷:9,867 延:2,978
    ダイエー摂津富田店 敷:13,905 店:10,977
    ジャスコ新茨木店 敷:14,690 延:33,537
    コーナン吹田インター青葉丘店 敷:15,460 延:5,954
    ジャスコ南千里店 延:33,537 店:14,690
    アルプラザ茨木店 敷:15,773 延:44,104
    イオン豊中緑丘SC 敷:21,989 店:5,339
    ショッパーズ南茨木 敷:24,545 店:14,300
    箕面MP ヴィソラ 敷:37,466 延:107,037
    ジャスコシティ高槻 敷:46,552 店:24,986
    マイカル茨木 敷:58,667 延:83,370
    敷:敷地面積
    店:店舗面積
    延:延床面積 〔単位は全て平方メートル

  4. 465 匿名はん

    >>464
    敷地の面積ズラズラ並べられてもネェ〜?意味が判らない??
    あなた自身の考えを書いてね。

  5. 466 匿名はん

    出店する側も集客力が必要だし。寂れてるとこなんて誰も出店しないもん。駅できてからの勝負じゃないの・・・これからだと・・・思うけどw

  6. 467 匿名はん

    450程度で次スレへって、利用規約にあるよ

  7. 468 匿名はん

    スレのルールさえ守れない人サイト住民・・・?

  8. 469 匿名はん

    ミキシングは自HP外用の規模の数まで削除して、商業施設の縮小化でもするつもりなのだろうか?最初、アルプラザとか言っていた営業もアルプラザではなく、別のスーパーらしいが未定です。としか言わんし。何か変だと思いませんか?

  9. 470 匿名はん

    こっちが書き込めるまでこっちでガンガル!

  10. 471 匿名はん

    ホームセンターとスポーツクラブもできるらしいと聞きましたが、実現すのだろうか?

  11. 472 匿名はん

    子供のスイミング教室があれば流行るやろね。
    イトマンみたいな有名スイミング教室できればいいな。

  12. 473 匿名はん

    皆さん、彩都内に全てを望んでらっしゃるけど、私は申し込み検討時からモノレールで山田や千里中央に出ればいいかなって甘く考えてたよ。彩都西〜山田、〜千里中央とか、運賃どれ位するのかな?

  13. 474 匿名はん

    >>473
    確か、彩都から千里中央まで360円になる予定だったと思いますが、高いですよね?
    せめて320円になればいいですね。

  14. 475 匿名はん


     イズミヤという話を小耳にしましたが、誰か知りませんか?

  15. 476 匿名はん

    まちBBSにこんなカキコが出ていました…なんか心配ですね。

    >名前: ななしやねん 投稿日: 2006/03/31(金) 20:29:18 ID:5O35X04Y
    先日、ジオ彩都のぞみ丘購入希望で彩都インフォミュージアムへ行きました。
    ところで、モノレール駅前地区センターはいまだに更地なので、「開業の時には
    どうなっているのでしょうか」と尋ねると、「地区センターの中に、欲の皮の
    つっぱった地権者(これが良く聞く彩都成金???)が高い地代を吹っかけ、建物の
    形すら未だに決まらない」とこっそり教えてくれました。このあたりの土地感が
    全くないので、スーパー等がないと不便だな〜。

  16. 477 匿名はん

    モノレールの駅が近いだけでいいじゃないですか

  17. 478 匿名はん


    地権者(彩都成金)が高い地代を吹っかける為に計画が進まないのか‥‥迷惑ですね!!!

  18. 479 匿名はん

    前スレ(実質1)も450でこちらに移行しました

  19. 480 匿名はん

    >>479
    ここは管理人の指示に従えば?そのうちスレッドストップでもかかるのでは?
    どっちにしても500まででしょ?関電は492までいってるよ…

  20. 481 匿名はん

    地主が、工期ギリギリになって吹っかけてきてるのか?
    困ったものですね。自分の利潤しか考えないなんて!

  21. 482 匿名はん

    kumkunさんのHPにこんな記事がでていましたよ!
     ↓
    『センター地区はスポーツ・アミューズメント併設複合施設
      ?I?Iを核テナントで来週にも本格着工へ!!』

  22. 483 匿名はん

    今日が何の日かご存知で?
    そのリンク先を見れば分かると思いますが

    と、釣られてみる

  23. 484 (^−^)v

    >>482
    ヤッター!本当ですか!?
    嬉しいニュースですね。
    さっそく来週覗きに行ってきますね。

  24. 485 匿名はん

    >>483
    でもKさんのHPなので、情報は確かだと思います。
    何かホッとしましたよね。

  25. 486 匿名はん

    そんな情報こちらには全然届いてもないのに、いきなり来週着工になるん?!
    ほんとなら嬉しいけど、ちょっと信じられへん。

  26. 487 匿名はん

    今日は4月1日ですよ〜

  27. 488 匿名はん

    >>486
    kumkunさんのホームページにハッキリと書いてありましたよ。
    ホント良かったですよね〜。

  28. 489 匿名はん

    >>488
    煽り?

  29. 490 匿名はん

    そのHPってどこのこと?
    リンク先を載せてください〜

  30. 491 匿名はん

    >>490
    多分ここのことだよ。下の方にセンター地区はスポーツ・アミューズメント併設複合施設○I○Iを核テナントで来週にも本格着工へ!!
    〜○I○Iを核テナントで〜の所クリックしたら・・・
    今日は4/1なんで・・・
    http://osaka.cool.ne.jp/kumkun/

  31. 492 匿名はん

    >>491
    ありがとう。

    トップに『ミキシング、4月中にも近隣住民説明会を開催(予定)』
    と書いてありましたよ。楽しみですね〜!

  32. 493 匿名はん

    でも、近隣説明会開くって事は、何か大幅な変更事項があったのかもしれませんね?
    気になります!ますます目が離せませんね。でも、kumkunさんはこの情報は何処で仕入れたんだろうか?とにかく、縮小化ではない事を祈っているよ。
    ほんとに、「センター地区はスポーツ・アミューズメント併設複合施設○I○Iを核テナントで来週にも本格着工へ!!」が実現すればいいのだけれど…

  33. 494 匿名はん

    >>493
    近隣説明会はマンションや商業ビルの建築の前に開かれます。
    大幅な変更事項と言われていますが、計画自体まだどこにも
    オープンされていません。

    ガーデンモール彩都の大きさだと大規模小売店舗法により届出
    が義務付けられますので、いずれ大阪府のHPにもその内容が
    アップされるでしょう。

  34. 495 匿名はん

    >>494
    レスサンクス!
    楽しみですね!

  35. 496 匿名はん

    ショッピングセンターと小学校横の幼稚園はどうなるか心配です。
    何処のスーパーと幼稚園が入るのかまだ未定だなんて、、、大丈夫かな?

  36. 497 匿名はん

    幼稚園なんて、彩都にどこが入ろうと、他地区から通園バスが通うところも
    とても多いし、問題無しです。

  37. 498 匿名はん

    しかし同じミキシング開発のガーデンモール南千里には阪急オアシスが出店して
    予想を上回る収益を出しているのに、こちらの(仮称)ガーデンモール彩都には
    出店の意思を表明してくれないのは何故でしょうね?
    不動産売買もけっこうですが、もっと街全体の活性化に阪急グループ自身が積極的
    に参画して欲しいと思う今日この頃です。

  38. 499 匿名はん

    やはり南千里と彩都とでは・・・ってとこなんでしょうね。

  39. 500 匿名はん

    南千里の阪急オアシスは、ガーデンモール南千里が出来るずーーーーーーーーっと前からありましたよ。

    場所を移動しただけよ。

  40. 501 匿名はん

    このスレッドも500を超えましたので、そろそろ終了にしませんか?

  41. 502 匿名はん

    そうですね。
    では、そろそろ次スレへ逝きまひょか?

  42. 503 匿名はん

    ルールも守れないネット初心者のかたまりスレでした!

  43. 504 匿名はん


    おまいもな〜!

  44. 505 匿名はん

    買いたいのですが、あと何部屋、何㎡タイプが残ってますか

  45. 506 匿名はん

    梅田から18km・・・
    西宮や芦屋と同じ距離らいいが18kmって実は香芝まで行けるらしい・・・
    香芝でこの価格なら売れる???
    千里中央までモノレで20分でしょ・・・
    ちょっと遠いなぁ・・・第二名神もできたら便利になる分、交通量が増えるよね。
    ある程度できあがった町の方がやっぱりいいのかなぁ・・・

  46. 507 匿名はん

    モノレールの横の道で171号線まで出るのに道路1本じゃ心もとないなぁ・・・
    今後、何百何千もの世帯が住むとやはり込むのかなぁ・・・

  47. 508 匿名はん

    >>507
    山麓線が延伸されれば、中河原からR171に抜けられる。
    名神茨木ICにはその方が便利。

  48. 509 匿名はん

    age

  49. 510 匿名はん

    彩都ー千里中央間は390円ですか、、、高っ!!

  50. 511 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6856/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸