住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-04 01:37:26

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 213601 匿名さん

    普通は「出入り自由の時間帯を作ってくれ」なんて理事会に言っても通りません。
    却下です。

  2. 213602 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8d43460a0d39b74ae732d743a852bdeca098...
    「朝、家を出ようとした瞬間、不運にもほぼ同時に隣人がドアを開ける音がしたので、一旦玄関で待機している」というシチュエーション。マンションなどの集合住宅で暮らしている人の多くが経験しているのではないでしょうか。

    何気ない日常の風景を切り取ったイラストに、リプ欄には多くの反応が。

    「住宅入り口のポスト付近に気配を感じても、そうなります」
    「隣人の気配が完全に消えるまで潜入のプロみたいな顔になるの分かる……」
    「今までこれやってるの絶対私だけだと思ってきましたが、全然そんなことはなかったようですね」
    「日常、あり過ぎるあるある!きっと相手も同じ、お互いの出方の探り合い。玄関で聞き耳立ててるわ」
    「家に忘れ物して、なかなか出てこないパターンも多い。出るタイミングが難しいです」
    「普通の家でも、家の前で主婦が井戸端会議してたら同じことする」
    「3階建ての2階に住んでいた時に 階段を降りてくる音がしたら 階段を降りる音が無くなるまで玄関で待ってました!」
    「普通でないんですね、同時に出て挨拶してるわ」

    「自分は待たない」という声も一部あったものの、大方は共感されている様子でした。また、ほかにも「集合住宅あるある」を披露した人も。

    「一人暮らしなんだけど『いってきまーす』『ただいまー』をやたら大声でやるも追加願いたい」
    「マンションの入口で帰ってくるタイミングがかぶり、このまま行くと同時にエントランスに入るなーっていう事もよくあります。当然そのまま素通りして近所を軽く散歩してから再チャレンジ(笑)」

  3. 213603 匿名さん

    >>213597 匿名さん
    このスレのマンション派が標準レベルかな

  4. 213604 匿名さん

    標準的なマンションの玄関ドアにはドアスコープがついてるから中の様子が丸見えだし、ドアスコープを外されてサムターン回しなどの攻撃を防ぐこともできない。

    1. 標準的なマンションの玄関ドアにはドアスコ...
  5. 213605 匿名さん

    今日も暇つぶしにマンションマンション

  6. 213606 匿名さん
  7. 213607 匿名さん

    >>213592 匿名さん

    これ見れば、集合住宅の多い商業地ほど犯罪の温床になっていることがよく分るよ
    うちの近所は一種低層だから、ずっと年間犯罪の件数がトータル1,2件で済んでいるけど

    <警視庁 区市町村の町丁別、罪種別及び手口別認知件数>
    https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/about_mpd/jokyo_tokei/jokyo/ni...

  8. 213608 匿名さん

    >>213600 匿名さん

    エントランスは正面裏口ともタッチキーだけど、ゴミ倉庫とか駐輪場はなぜかタッチキーじゃないという所は意外と多い

  9. 213609 匿名さん

    >>213607 匿名さん

    賃貸な

  10. 213610 匿名さん

    戸建さんの出してくるデータって、分譲マンションも賃貸マンションもアパートも全部引っくるめてるでしょ。

  11. 213611 匿名さん

    分譲マンションも賃貸マンションもアパートも、集合住宅だから全部同じだと開き直りますよ、きっと。

  12. 213612 匿名さん

    >>213611 匿名さん

    同じじゃないの?
    足立区の分譲より港区の賃貸の方が危険なの?

  13. 213613 匿名さん

    >>213610 匿名さん
    集合住宅のクセに分譲マンションは違うといいたいの?(笑)

  14. 213614 匿名さん

    >>213613 匿名さん

    同じと思うか違うと思うかは人それぞれでしょうね笑

    ここの戸建さんは、分譲マンションも賃貸マンションもアパートも全部引っくるめて同じと認識しているんだw
    ってことが読者諸氏の皆さまに伝われば、それでいいです。

  15. 213615 匿名さん

    >>213614 匿名さん

    まずは統計取ってる国なりに理解してもらわないとね

  16. 213616 匿名さん

    >>213615 匿名さん
    国が分譲マンションと賃貸マンションとの比較で統計をとったら「差別を後押しするのか」と批判されるんだろうな。一般的に別物だし。

  17. 213617 匿名さん

    >>213616 匿名さん

    戸建の注文と分譲と賃貸戸建をごっちゃにしている人の発言とは思えません

  18. 213618 匿名さん

    個人的には賃貸かなぁ
    直下型地震のリスクは負いたくない。

  19. 213619 匿名さん

    >>213617 匿名さん

    注文戸建はここの戸建の予算だとムリだからね。

  20. 213620 匿名さん

    >>213617 匿名さん
    それらの違いは?

  21. 213621 匿名さん

    訪問に来てくれたお医者さんに発砲とかあり得ない。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2a96d4e0a239999ba3914f1d975e9fde69cd...

  22. 213622 匿名さん

    >>213612 匿名さん
    港区の賃貸マンションって言ってもほとんどは普通の賃貸だよ。
    ただ土地が高いから家賃も高いけど。
    家賃80万とか100万の家賃を出すならの分譲マンションクラスの賃貸に住める。けど、それらもほんのひと握り。

  23. 213623 匿名さん

    >>213614 匿名さん
    国勢調査でも共同住宅って事で、全て同じ扱いだけどね(笑)

  24. 213624 匿名さん

    日本のマンションは、世界的に見たら全てアパートのくくり。
    コンドムとかレジデンスなんて言うのは、売りたい側のアダ名みたいなものだし。

  25. 213625 匿名さん

    >>213620 匿名さん

    躯体、点検、アフター、保証、価格、設計、施主支給等々

  26. 213626 匿名さん

    >>213625 匿名さん
    それらのことが、窃盗侵入や火事被害とどう関係する?

  27. 213627 匿名さん

    >>213626 匿名さん

    窓やドア、防火断熱材とか全然違うの知りません?火災報知器もマンションと違い煙式ですし。
    古い戸建には火災報知器すらありませんよ。

  28. 213628 匿名さん

    >>213624 匿名さん
    コンドミニアム(Condominium)とは主にアメリカやカナダにおける分譲タイプの集合住宅のことで、日本の分譲マンションとほぼ同じ意味で使われる。これに対し、賃貸の集合住宅はアパートメント(Apartment)と呼ばれる。

  29. 213629 匿名さん

    ふつうの常識を身に付けてる日本人なら分譲マンションでも何ら問題ないけど、ご心配なら戸建にしておくのもアリですね。

  30. 213630 匿名さん

    そういえばマンションって感知器の誤作動を嫌って煙式じゃなく熱式なんだよね。
    命より誤発報を優先するとか終わってる

  31. 213631 匿名さん

    住宅火災による死亡者の大多数は戸建だからね。結果として命を軽く見てるのはどっちですか?ってことですよ。

  32. 213632 匿名さん

    戸建にはスプリンクラー付いてるの?

  33. 213633 匿名さん

    戸建の意見としては
    「保険があるから問題ない」ってことらしい

  34. 213634 匿名さん

    >>213632 匿名さん

    マンションも階数によってスプリンクラーなんて無いよね

  35. 213635 匿名さん

    >>213627 匿名さん
    古いマンションにもありませんよ(笑)

  36. 213636 匿名さん

    >>213631 匿名さん

    ねっ、こういうバカみたいに築古で火災報知器すらない燃えやすい戸建と混同してるでしょ

  37. 213637 匿名さん

    マンションだと窓にシャッターすら無いからねわ

  38. 213638 匿名さん

    >>213632 匿名さん

    マンションのスプリンクラーは原則として11階以上の階に設置が義務付けられる。11階以上の高さははしご車が届かず、火災時の消火活動が困難になるためだ。 ただし、例外もある。住戸間の延焼が防止できる構造で、かつ、住戸の外の共用廊下が外気に面している、いわゆる「外廊下」(消防法では「開放廊下」)の場合で、玄関のほかにバルコニーに避難ハッチがあり2方向の避難経路が確保されているなどの条件を満たす場合は、11階以上でもスプリンクラーの設置が免除される。

  39. 213639 匿名さん

    >>213630 匿名さん
    うちの分譲マンションは煙式だよ

  40. 213640 匿名さん

    >>213638 匿名さん

    だからデベは維持費や設置費用がめちゃくちゃ高いスプリンクラーなどほとんど設置しません

  41. 213641 匿名さん

    >>213635 匿名さん
    火災報知器は戸建てもマンションも義務付けられたよ

  42. 213642 匿名さん

    >>213636 匿名さん

    ここの戸建が自分の家だけ新しければ大丈夫と勘違いしてるのがよく分かるコメントです。

  43. 213643 匿名さん

    >>213641 匿名さん

    罰則がないから古い家はほとんど設置していません

  44. 213644 匿名さん

    戸建だと近所の猟銃の発砲音は聞こえますか?

  45. 213645 匿名さん

    >>213644 匿名さん

    マンションは隣のくしゃみが聞こえます

  46. 213646 匿名さん

    >>213628 匿名さん
    分譲のアパートや賃貸のコンドムもあるから、アパート=コンドム。
    マンションでは無いって事ね(笑)

  47. 213647 匿名さん

    日本なので日本語としてのマンションでいいと思うよ

  48. 213648 匿名さん

    >>213645 匿名さん

    おつらいですよね

  49. 213649 匿名さん

    >>213646 匿名さん

    文字が薄いけど

  50. 213650 匿名さん

    >>213649 匿名さん

    文の中身が薄いからでしょ

  51. 213651 匿名さん

    >>213645 匿名さん
    それ安アパートね。

  52. 213652 匿名さん

    >>213646 匿名さん
    賃貸のコンドミニアムは分譲賃貸なだけ。

    コンドミニアム(Condominium)とは主にアメリカやカナダにおける分譲タイプの集合住宅のことで、日本の分譲マンションとほぼ同じ意味で使われる。これに対し、賃貸の集合住宅はアパートメント(Apartment)と呼ばれる。

  53. 213653 匿名さん

    過疎化で戸建**が丸ごと中国に乗っ取られている。

    https://facta.co.jp/article/201912021.html

  54. 213654 匿名さん

    中国人による都内マンションの買い占め

    https://baikyaku-tatsujin.com/chinese-bakugai.html

    お隣の中国や韓国は、マンション好きだからね。
    同じ集合住宅に住む人間として、日本人も仲良く暮らせるんじゃないかな(笑)

  55. 213655 匿名さん

    >>213654 匿名さん

    文字の色が薄いぞw

  56. 213656 匿名さん

    >>213655 匿名さん

    キミのスマホ?パソコン?おかしいんじゃない?
    俺のスマホは文字薄くないけど

  57. 213657 匿名さん

    他のスレでも初心者マークの人は字が薄くなってるね

  58. 213658 匿名さん

    高齢者には薄く見えるんだよ(笑)

  59. 213659 匿名さん

    >>213658 匿名さん

    うっすー笑

  60. 213660 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  61. 213661 匿名さん

    薄くないと言い張る戸建のために貼ってやるよ、ホレよく拝んどきな笑

    1. 薄くないと言い張る戸建のために貼ってやる...
  62. 213662 匿名さん

    中身で判断すれば良いだけ。
    cookie わざわざ残す意味無し。

  63. 213663 匿名さん

    ネットリテラシーの無いゴミ集合住宅のクセにな。
    人間のクズだから集合住宅のマンションなんだろ?
    前世で罪深い犯罪でもしてきたのか、集合住宅にしか住めないクソ人間w

  64. 213664 匿名さん

    集合住宅のアパマンは、郊外ですら負の遺産(笑)
    https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/6ed39f886d9cf578ee094b386747c2...

  65. 213665 匿名さん

    ○コロナ流行前
    一戸建て派56%(39%+17%)VS マンション派44%(21%+23%)

    ○コロナ禍
    一戸建て派63%(44%+19%)VS マンション派36%(18%+18%)

    https://suumo.jp/journal/2021/06/09/180447/

    コロナ禍で、マンションが住みづらいと気づいちゃったんだね(笑)
    マンションの感染リスクが高いってのも、皆さん意識してるデータですな~

  66. 213666 匿名さん

    文字が薄すぎるw

  67. 213667 匿名さん

    どんなにイキリ倒しても文字が薄いと力感に欠けますねぇw
    話の中身で勝負できない戸建はツラいわ

    1. どんなにイキリ倒しても文字が薄いと力感に...
  68. 213668 匿名さん

    高齢者には薄く表示されるようだね(笑)
    集合住宅だからか?

  69. 213669 匿名さん

    スマホから見ても若葉は薄い

  70. 213670 匿名さん

    ■転入超過数の多い上位20自治体(2021年) ※人数は転入超過数。カッコ内は20年の順位 1位 さいたま市(4) 10527人 2位 横浜市(3) 10123人 3位 札幌市(5) 9711人 4位 大阪市(1) 7893人 5位 福岡市(6) 7158人 6位 千葉市(8) 5920人 7位 茨城県つくば市(10) 4643人 8位 神奈川県藤沢市(12) 4554人 9位 千葉県流山市(9) 3889人 10位 相模原市(18) 3837人 11位 千葉県柏市(11) 3722人 12位 東京都八王子市(22) 3563人 13位 東京都町田市(23) 3470人 14位 大阪府吹田市(19) 3072人 15位 川崎市(7) 2768人 16位 千葉県船橋市(15) 2728人 17位 神奈川県大和市(20) 2580人 18位 仙台市(14) 2288人 19位 神奈川県茅ケ崎市(35) 2214人 20位 埼玉県川口市(17)

    都心って意外と人気無いのね

  71. 213671 匿名さん

    >>213670 匿名さん

    ここの予算で買えそうな都市ばかりですね

  72. 213672 匿名さん

    トラブルが多いから集合住宅はゴミなんだよな~(笑)

    ベランダ喫煙や騒音、壁や天井(床)の騒音、共用廊下の荷物や騒音、駐車場や駐輪場でのイタズラや盗難、エレベーターの停電や密集による感染リスク等々。

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1878/

  73. 213673 匿名さん

    在宅勤務で、マンションでヤバすぎる「隣人トラブル」が急増している…!

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73841?page=1&imp=0

    在宅時間が多くなって急増しているのが、騒音やゴミ出しなど、集合住宅での隣人同士のトラブル。特に自粛期間中は必要以上に神経質になっている人も多く、ちょっとした生活音や隣人のマナーが思った以上の大惨事に発展するケースも多発しています。

    当事者同士の話し合いやマンションの管理組合、管理会社の働きかけで事態が収まればいいのですが、不快に思った住民の嫌がらせがエスカレートして、警察沙汰になるケースも頻繁に起こっています。

    集合住宅であるマンションの構造上の問題です。

  74. 213674 匿名さん

    コロナ禍の集合住宅は、ハッキリ言って危険です!
    通風も悪く狭くて部屋も少ない、トイレも1つしか無いので、家族内での感染リスクが戸建てより遥かに高い。いや~ホント住環境がカスなマンション(笑)

    意外と知られていないマンションの危険性

    マンションでの場合、『人との接触を減らす』ということはなかなか難しい事なのです。例えば、マンションの中には自分たちだけのスペースがあるのも事実ですが、何カ月もそこから一歩も外に出ないなんてことが現実的ではありませんよね。そして、一歩自分の部屋を出ると、エレベーターのボタンやオートロックの鍵開閉、集合ポストなどの共用部分がたくさん存在します。さらに最近では、マンション内に共用のトイレやキッズルーム、ゲストルーム、ジムや集会室など、さまざまな共用スペースが存在するのです。

    https://www.610-k.jp/detached-houses/

  75. 213675 匿名さん

    住宅内に隠れて風俗店があるのもマンションの特徴。
    一戸建てじゃ考えられへん(笑)

    https://mikle.jp/viewthread/3105634/

    風俗店が同じマンション内にあると様々なデメリットが発生する恐れがあります。

    ・24時間営業の場合も多く、隣接している部屋の場合には、昼間~夜中遅くまで女性スタッフの話し声やお客の電声や物音が絶えない
    ・風俗業種なので奇抜な服装をしている女性が不特定多数出入りするので、子供の教育にも良くない
    ・お客や車の出入りが激しく、マンション共用部での騒音やトラブルの問題を抱える(警察ざた)
    ・マンション近辺に無断駐車などが増え安全性などへのリスクが高くなる

  76. 213676 匿名さん

    うっすいわw

  77. 213677 販売関係者さん

    むしろ初心者マークと文字の薄さを嘲って、メダル付けた書き込みのほうがWEBブラウズの基本的な仕組みも理解して無いようで恥ずかしいと思うけどな。

    共同住宅だと住人には一定の知的レベルを要求したいけど、現実的には不可能なんだよね。

  78. 213678 匿名さん

    どこかの国の政治体制と国民のレべルをみれば、疑似コミューンのマンション住民がわかる。

  79. 213679 匿名さん

    戸建派はほんと薄っすい奴が多いな。

  80. 213680 匿名さん

    マンションさんは内容も薄い(笑)
    集合住宅の問題には打つ手なし?

  81. 213681 匿名さん

    >>213679 匿名さん
    マンション派のコメントほど薄っぺらなものはない。
    まともに反証もできないから、茶化すことしかできない(笑)

  82. 213682 匿名さん

    今のトレンドは脱都心、脱集合住宅。
    これは紛れもない事実。

  83. 213683 匿名さん

    >>213682 匿名さん

    脱都心と言うより環境と利便性と価格のバランス重視なんじゃないかな?


    ■転入超過数の多い上位20自治体(2021年) ※人数は転入超過数。カッコ内は20年の順位 1位 さいたま市(4) 10527人 2位 横浜市(3) 10123人 3位 札幌市(5) 9711人 4位 大阪市(1) 7893人 5位 福岡市(6) 7158人 6位 千葉市(8) 5920人 7位 茨城県つくば市(10) 4643人 8位 神奈川県藤沢市(12) 4554人 9位 千葉県流山市(9) 3889人 10位 相模原市(18) 3837人 11位 千葉県柏市(11) 3722人 12位 東京都八王子市(22) 3563人 13位 東京都町田市(23) 3470人 14位 大阪府吹田市(19) 3072人 15位 川崎市(7) 2768人 16位 千葉県船橋市(15) 2728人 17位 神奈川県大和市(20) 2580人 18位 仙台市(14) 2288人 19位 神奈川県茅ケ崎市(35) 2214人 20位 埼玉県川口市(17)

  84. 213684 匿名さん

    マンション派が戸建さんにお勧めしてきたエリアとほぼ一致してますね。

  85. 213685 匿名さん

    スレタイに沿った4,000万以下のマンションと同じ支払いの戸建さんだと、都会の土地やまともなファミリー向けマンションは買えないので、マンションのことはまったく気にする必要がなく(☆)、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんです。
    エリアについては首都圏だと千葉や埼玉がお勧めになると思います。
    さらに具体的に一歩踏み込むと、上物は戸建派のシェア3割超の飯田グループが筆頭候補になるのでは?という分析ですね。
    これまでに挙げられた殆どの戸建派の意見はこれらを追認する格好となっています。

  86. 213686 匿名さん

    >>213682 匿名さん

    正確じゃないね
    人口減少社会に伴う都心回帰の大きな流れのなかで、都心に留まることが叶わず一部の戸建民が離岸流のように都心から離れていってる現象です。そこのミクロな部分だけの認識しかないと大きな流れを見誤りますよ。
    マンション派の指摘はそこですね。

  87. 213687 匿名さん

    >>213684 匿名さん
    マンション派が勧めたから転出した訳じゃない。
    元々資産のないマンション民の転出が大半だし、戸建のオーナーは焦って出る必要もない。
    ただいずれリタイヤすれば自分も都内の戸建を月50万程度で賃貸に出し、横浜市郊外に最低百坪位の家でも買って住みたいとは考えている。

  88. 213688 匿名さん

    >>213686 匿名さん

    給料がずっと上がらないからそれがこれからのトレンドなんでしょ

  89. 213689 匿名さん

    4000万以下のマンションより4000万以上の戸建ての方がいい。
    立地も広さも安くて狭いマンションとは比較にならない。

  90. 213690 匿名さん

    都心に憧れて住むマンション民の大半は地方出身者し賃貸民だから、転出も気軽にできていいね。
    この調子でどんどんいなくなれば、本来の都民ばかりになり、治安も安定するだろう。

  91. 213691 匿名さん

    >>213685 匿名さん

    じゃ4000万しか予算がないマンション派はどうすりゃ良いんですか?

  92. 213692 匿名さん

    >>213686 匿名さん

    都心回帰とは、本来都心に住んでいたプロパーの都民が、近郊から戻ると言う意味だから、あなた方おのぼりさんが上京して都心に1K借りて住む事とは全く関係ないよ。私のような都心に実家があり、仕事で地方に暫くいた人間が戻る場合に使う言葉。

  93. 213693 匿名さん

    >>213692 匿名さん

    確かにそうだね(笑)

  94. 213694 匿名さん

    4000万しか予算がないマンション派はどうすれば良いのですか?
    皆さんが言うゴミみたいな住宅を買うしかないんですか?

  95. 213695 匿名さん

    >>213694 匿名さん
    都心なら中古1K、広さを求めるなら郊外の駅遠中古。
    但し金利はポスト黒田で間違いなく上がるから変動金利は危険。しかし同時に物件自体は不況と空家空室増加で下落する。
    今は賃貸が無難。

  96. 213696 匿名さん

    >>213695 匿名さん

    了解です

  97. 213697 匿名さん

    港区千代田区渋谷区など山の手にサラリーマンは住めないよね
    普通の2LDKマンションが2~3億円もするエリアだ。

    やはり7000万円くらいで買える世田谷など西部か、湾岸タワマンくらいしかサラリーマンには買えない
    勝どきあたりの新築タワマンなら家賃20~30万円で住める。世田谷や田園調布なら戸建てもそれぐらい

  98. 213698 匿名さん

    >>213694 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算しか用意できないなら、まともなファミリー向けマンションは買えないので、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんです。

  99. 213699 匿名さん

    >>213698 匿名さん

    足しかにマンションよりマシでしょうね

  100. 213700 匿名さん

    でも飯○グループだけは
    悪い事言わないから、止めといた方がいい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸