住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-15 22:11:19

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 213501 匿名さん

    >>213494 口コミ知りたいさん
    戸建ての採光はその土地によるよ。日陰調査なんかしないで建てるから。
    ひしめき合って立ち並んでいる戸建てならトイレも風呂も暗い。風通しも悪い。
    下手すると寝室も暗いよね。そして4000万予算なら田舎でなければそういう大きな土地を四分割したうなぎ土地にしか建てられない。

  2. 213502 匿名さん

    戸建て耐震3級がどのくらいの割合か知ってる?
    まだほとんど無いよ。
    自分の家が耐震等級3で新しくても、隣りの古い家が崩れない保証なんかどこにも無い。

    >斜面がまるごと崩れてこない限り耐震等級3じゃなくても倒れてくるなんてことはない

    コレは認識を改めた方がいい。
    過去の地震の戸建て倒壊写真を見れば平地でも山ほどの戸建て倒壊が見られる。

  3. 213503 匿名さん

    >>213500 匿名さん

    大変だね笑

  4. 213504 匿名さん

    戸建さんは自分の家だけ耐震等級3なら安心と勘違いしているようだね。
    エリア全部がそうならないと意味ないのに。
    都内周辺区の木密対策が進まないわけだ。

  5. 213505 匿名さん

    >>213495 匿名さん
    幻聴かな?

  6. 213506 匿名さん

    >戸建て耐震3級がどのくらいの割合か知ってる?

    91.7%が耐震等級の最高等級3を取得している

    1. 91.7%が耐震等級の最高等級3を取得し...
  7. 213507 匿名さん

    一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。
    うなぎの寝床式のマンションは、リビング以外は圧迫感を生じやすく、玄関は窓もなく暗く狭い。
    部屋には窓もなく、通風も悪いためカビやすく狭い。
    トイレは1つで浴室は足も満足に伸ばせない。もちろん、窓も無い事が多い。
    1フロア完結なので、キッチンの匂いは家全体に広がり換気扇の音が響き渡る。
    これでは、人間が住む住宅とは言えないな(笑)

    https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/

    1. 一般的なマンションの住戸の形は、スパンの...
  8. 213508 匿名さん

    >>213507 匿名さん

    面積は壁芯だからなお狭いしね

  9. 213509 匿名さん

    アウトフレーム工法のマンションなら部屋の中に柱が入るということはありませんね。個人的にはお勧めですがお値段は高くなります。
    まあ問題点としては、順梁と逆梁で同じ平米数で販売しているから、実際には順梁のほうが居住スペースが狭かった、ということは起こり得ます。
    なので購入するならどちらの工法で建てられているかは必須のチェックポイントとなります。ごく基本的な話ですけど。

  10. 213510 匿名さん

    あと畳にも色んなサイズがありますからね。団地用の小さな畳もあります。戸建さんは6畳なのに狭く感じたとおっしゃってましたが、もしかすると小さな畳だったのかも知れませんね。
    ただ不動産の広告は通常サイズの畳を基準に表示することになってるのでちゃんとした業者のものなら大丈夫ですよ。
    何となく小さく感じたのなら、基準の畳のサイズを聞いてみるのも手ですね。

  11. 213511 匿名さん

    戸建さんのイメージしてる標準的マンションというのは、ここの戸建さんが4,000万以下の予算で買える中古マンションのことなんだろうね。予算的に買えないマンションを言っても仕方がないですし。

  12. 213512 匿名さん

    マンション派は
    ①基本的にマンションは静粛である
    ②子育て応援マンションを検討してもよい
    ③メリットとデメリットを総合勘案しよう
    ④スラブ厚20センチ以上なら安心
    ⑤ここの予算だと郊外の戸建が一番
    ⑥アウトフレーム工法がお勧め
    ⑦畳のサイズにご注意ください
    などについて理路整然と述べております。

  13. 213513 匿名さん

    戸建てなら無駄な共用部なんか不要。
    共用部が無いマンションがあればいいかも。

  14. 213514 匿名さん

    マンションは静かで安全
    子育てにも介護にも向く

  15. 213515 匿名さん

    >>213506 匿名さん
    それさあ、新築のパーセンテージでしょ?
    過去を引っくるめたデータじゃ無いよ。

  16. 213516 匿名さん

    >>213515 匿名さん

    当たり前でしょ
    耐震等級なんてできたのここ何年だと思ってるの?
    頭大丈夫?

  17. 213517 匿名さん

    >>213507 匿名さん
    古い賃貸マンションのリフォーム物件の写真だね、それ。
    ドアだけ古くて貧弱。

  18. 213518 匿名さん

    >>213516 匿名さん
    >戸建て耐震3級がどのくらいの割合か知ってる?
    と聞いて貼ってきたのが>>213506だから言ってるんだ。

    過去のレスを遡ればわかると思うけど、
    自分の家が耐震等級3でも隣りの古い家が耐震3をとっていないことの方が多いから、
    「>戸建て耐震3級がどのくらいの割合か知ってる? 」と聞いている。
    つまり、耐震等級3をとっていない家がほとんどの現状で、隣りの家が倒れかかってきたら耐震3をとってても壊れるよね。ってこと。

  19. 213519 匿名さん

    戸建て君は自分の家だけ耐震等級3をとっていれば大丈夫!と思っている◯◯◯さ。

  20. 213520 匿名さん

    >>213507 匿名さん
    キッチンの匂いはリビングのドアさえ閉めておけば広がらない。
    リビングには広がるけれど、コレは今時の戸建ても独立型キッチンではないから同じこと。

  21. 213521 匿名さん

    自分ちだけじゃなくて、近隣のエリア全てが耐震等級3にならないと無意味ですよ。
    それぞれが一国一城の主だと嘯いてる戸建さんだと難しいね。

  22. 213522 匿名さん

    >>213512 匿名さん
    偏った妄想(笑)
    データや情報ソースなんかは、そうは言ってないね。
    特に騒音トラブルは、都合の良い事しか言わないな。
    あなたマンション業者ですか?

  23. 213523 匿名さん

    >>213517 匿名さん
    やっぱりマンションさんは嘘ばかりだな(笑)
    分譲で築3、4年のマンションだよ。
    戸建てさんが、ソースを出しても謝罪もせず逃げるクセに。
    嘘で恥をかくのは、いつもマンションさん。

  24. 213524 評判気になるさん

    >>213512 匿名さん
    会話やテレビの音など空気の伝搬音なら20cmより薄くても伝わらない。
    (ただし減衰しにくい重低音を大きなボリュームで出すと響く)
    床衝撃音は伝わってしまう。

    結局、周りの住人に気を使った生活とちょっとした物音は気にしないという2つが成り立たないとストレスが溜まるだけ。

  25. 213525 匿名さん

    >>213523 匿名さん
    築3・4年の証拠プリーズ。
    ウチのマンションのドア、そんなじゃないし。
    どう見ても昔の団地アパートと同じレベルのドアだよ、それ。

  26. 213526 匿名さん

    >>213522 匿名さん

    戸建ですが。

  27. 213527 匿名さん

    >>213520 匿名さん

    戸建のキッチンは窓も換気扇も勝手口もあるし、うちなんか全室空調だから、臭いも気になりません。
    だからにんにく料理は普通だし、くさやの干物を焼いても誰にも迷惑かけず気にならない。

  28. 213528 匿名さん

    >>213524 評判気になるさん

    音が伝わる→騒音ではないからね。
    騒音対策をして低リスクの物件にまでイチャモンをつけまくるのはどういう意図があるのかな?

    業者でないのなら、個人的理由でマンションを恨んでいるとしか思えませんが。

  29. 213529 匿名さん

    >>213527 匿名さん

    くさやなんか焼くのは高齢者だけ。
    24時間好きな時にリビングの窓を全開にできるのはマンションのメリットだね。

  30. 213530 匿名さん

    >>213527 匿名さん
    >うちなんか全室空調だから、臭いも気になりません。

    空調の意味調べてごらん。換気とは違うよ。

    換気扇はマンションにも付いてるし、窓もある。
    LDK又はLKの造りでは戸建てもマンションも変わらずに匂いは広がるよ。
    戸建ての独立型キッチンなら大丈夫だけどね。(戸建て住み経験から)

  31. 213531 匿名さん

    >戸建のキッチンは窓も換気扇も勝手口もあるし、

    一階の勝手口とか泥棒、空き巣にうってつけ。無防備自慢かw

  32. 213532 匿名さん

    >>213531 匿名さん
    鍵を閉めておけば勝手口から侵入はしにくい。
    泥棒はたいてい窓からだよ。

  33. 213533 匿名さん

    >>213521 匿名さん
    マンションはいまだに耐震等級が最低の等級1しかないから悔しそう。
    等級3をとれば差別化できるのにどこも安普請指向だから無理。

  34. 213534 匿名さん

    >>213532 匿名さん

    その昔、実家や周辺に空き巣被害があり、勝手口からの侵入で、勝手口侵入は空き巣の常套手段と警察官が言ってた。素人の意見より警察を信じるよ。あんたアパート住みかね?

  35. 213535 匿名さん

    >泥棒はたいてい窓からだよ。

    戸建て一階の窓からの侵入は容易だね。マンション中層階が一番安心、戸建ては穴だらけで危険すぎる。

  36. 213536 通りがかりさん

    セコムとか入ってないの?

  37. 213537 匿名さん

    >>213534 匿名さん
    それ、勝手口を施錠していなかったり開けっぱなしの場合ね。
    田舎に住んでいたの?
    東京近辺の人なら鍵をかけない事は無いから「泥棒は窓から」っていうのは常識だよ。

    1. それ、勝手口を施錠していなかったり開けっ...
  38. 213538 匿名さん

    ついでに戸建ての侵入ドロ率

    1. ついでに戸建ての侵入ドロ率
  39. 213539 匿名さん

    >>213538 匿名さん
    この図を住居だけの率にすると
    侵入窃盗戸建て75%、マンション25%くらいかな。
    マンションは賃貸含みだから、セキュリティの充実している分譲マンションは極少数だろうね。

  40. 213540 匿名さん

    >>213536 通りがかりさん

    セコムだのアルソックだの、ただの気休めに過ぎず全然ダメだよ。そういうとこは強盗なり泥棒に入られた、その後の事後対応にすぎないからね。大事なのは、強盗や空き巣に入られる以前の、目に見える防犯抑止効果。

    マンションなどの受付やコンシェルジュ、巡回警備などの目に見える有人対応が、抑止力として大いに役立つ。その点戸建てとか無防備すぎて家族の安全を考えたらあり得ない。月何十万も掛けて個人でパトロールや警備員を雇うのか?

  41. 213541 匿名さん

    住宅火災の死亡者数は戸建がダントツで多い。
    マンションにイチャモンをつける前に、自分たちの命をちゃんと守りなさい。

    1. 住宅火災の死亡者数は戸建がダントツで多い...
  42. 213542 匿名さん

    防犯の点は、道路に面して一階の勝手口とか窓のある一軒家と、管理人やカメラ設置のロビーや、24時間カメラ監視にエレベーターを使い、10階とかのマンション住戸にあ侵入するのとどっちが容易か、泥棒ならずとも小学生でも簡単に分かること。地べたの戸建てなど論外だよ、田舎は貧乏人だらけでマンションも無いだろうから戸建てでいいのだろうが。

  43. 213543 匿名さん

    戸建さんは自治会の見廻りで防犯対策してるんでしょ
    火の用心

  44. 213544 匿名さん
  45. 213545 匿名さん

    シャッターも無いマンションじゃ、泥棒入り放題なのにな(笑)

    集合住宅の問題点
    http://www.system-lock.com/problems.htm

    非常階段やバルコニーなど侵入されやすいマンションのセキュリティはザルでござる(笑)

  46. 213546 匿名さん

    >>213545 匿名さん
    この警視庁のデータで話しは終わり。

    1. この警視庁のデータで話しは終わり。
  47. 213547 匿名さん

    家庭をウィルスと性犯罪から守るなら戸建

    1. 家庭をウィルスと性犯罪から守るなら戸建
  48. 213548 匿名さん

    >>213547 匿名さん
    13歳未満って書いてあるけど、それ何のデータ?

    子供が道路上や公園でコロナに掛かるんかいな?笑

  49. 213549 匿名さん

    >>213548 匿名さん

    それは警視庁の性犯罪のデータですね

  50. 213550 匿名さん

    何で13歳未満のデータ調べてんだ?
    キモいヤツ・・・

  51. 213551 匿名さん

    ここの戸建て民はキモいですよ。
    食卓にボトル直置きで不衛生だし、料理マナーも無視で育ちの悪さを露呈。犯罪予備軍でしょうね危険すぎる。

  52. 213552 匿名さん

    >>213550 匿名さん

    家族がいるから性犯罪の温床のマンションは無理です

  53. 213553 匿名さん

    戸建てにはない共有部が危険らしいですね

    1. 戸建てにはない共有部が危険らしいですね
  54. 213554 匿名さん

    マンションは変質者の**のようです

    1. マンションは変質者の巣窟のようです
  55. 213555 匿名さん

    >>213547 匿名さん
    そもそも賃貸アパートモドキならまだしも、分譲マンションには部外者はマンション内にはいれないので。

  56. 213556 匿名さん

    こういう画像をスマホやPCに保存している時点で変質者予備軍。自宅に踏み込まれ警察に中身調べられたら直ぐ取り調べだろう。実家子供部屋おじさんとも呼ばれている。

  57. 213557 匿名さん

    >>213552 匿名さん
    普通、親って自分の子供が「性犯罪に遭うかも」なんて心配はしないよ。
    多くなっているのかもしれないけれど稀だから。
    交通事故や誘拐は心配するけど、子供の性犯罪の心配は有り得ない。気持ち悪いよ。
    年頃の女の子の心配ならあるたろうけどね。本当にキモい。

  58. 213558 匿名さん

    ここの戸建て民は育ちも悪く出自も最低レベルだから、さもしくマンション派に嫉妬だらけでキモいのも仕方ない。

  59. 213559 匿名さん

    マンションは危険ですね

    1. マンションは危険ですね
  60. 213560 匿名さん

    マンションはあらゆる場所が危ないと警告されています
    性犯罪は心の殺人です

    1. マンションはあらゆる場所が危ないと警告さ...
  61. 213561 匿名さん

    >>213560 匿名さん
    それ、アパートな

  62. 213562 匿名さん

    >>213561 匿名さん

    「強制性交等についてはマンション等の」って書いてあるじゃんw

  63. 213563 匿名さん

    >>213551 匿名さん

    キモイのはおたく。育ちが悪いから醤油差しのアップすらできないw

  64. 213564 匿名さん

    >>213562 匿名さん

    昔はアパートと呼ばれていた『賃貸マンション』だよ
    そんな事、誰でもわかるよ。

  65. 213565 匿名さん

    >>213564 匿名さん

    現実逃避?
    死角が多いマンションって怖いので

  66. 213566 匿名さん

    >分譲マンションには部外者はマンション内にはいれない

    宅配業者や修理屋、チラシ業者、不動産仲介屋,近所のガキンチョ、外国人など,一日に何十人も出入りしているけどな
    共連れなんて日常茶飯事w
    住民がいい加減だから、犬を抱っこせず歩かせて出入りしたり、自転車に乗りながらオートロックを通過してエレベータに乗ったりw

  67. 213567 匿名さん

    >>213562: 匿名さん 

    犯行現場はマンションですからw

  68. 213568 匿名さん

    マンションって犯罪と犯罪者の温床だよな(笑)
    元々、刑務所みたいな集合住宅だから違和感無いのかな?

  69. 213569 匿名さん

    >分譲マンションには部外者はマンション内にはいれない

    公開空地は入り放題ですけど

  70. 213570 匿名さん

    マンションだとバルコニーに侵入されるのも日常茶飯事。
    隣人が犯罪者予備軍というのも、ここのマンション推しを見ると良く分かる。

    https://j-town.net/2021/06/26323897.html

    https://www.excite.co.jp/news/article/WeeklyJitsuwa_019395/

  71. 213571 匿名さん

    性犯罪は発覚するのは氷山の一角
    マンションは怖すぎる

  72. 213572 匿名さん

    >>213566 匿名さん
    宅配業者の近所のガキンチョも外国人も、住民が自動ドア遠隔で開けなければ入れない。
    チラシ配布などメールボックスへの投函は外からの別の入口で中には入れない。

    自転車に乗っている人なんて見たことない。

  73. 213573 匿名さん

    >>213569 匿名さん
    公開空地から建物内に入る事はできない。

  74. 213574 匿名さん

    闖入者は人間だけじゃない。
    友達のマンションじゃ、去年の夏ゴキブリがエレベータに乗って最上階まで上っていったらしいよw
    多分ゴミ倉庫から侵入したんだろうが、心臓が止るかと思ったと言っていたw
    どうりで蜘蛛とか階段とか通路にウジャウジャいる訳だw

    <耐え難い悪臭が…50代男性が経験した高級マンションの「罠」《カメムシ発生、カラスも飛来
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d2a4abc6ceebe7b2ed728b7590f737a1cf68...

  75. 213575 匿名さん

    >>213570 匿名さん
    賃貸かな?

  76. 213576 匿名さん

    統計を見ても侵入窃盗は戸建がダントツでしょう。まあ年頃の娘さんなんかが居たらアウトですよね。戸建には年寄りやオバハンしか居ないから、窃盗だけで済んでるってことだよ。

  77. 213577 匿名さん

    >>213572 匿名さん

    その部屋の住人が仲間だから,当然外国人も近所のガキンチョも入れる。
    しかも朝の登校時はエントランスが集合場所になっていて、手摺りで滑り台ごっこをやっているw
    中目黒のAV女優タワマン強盗事件はニセ宅配業者に襲われた。
    それらしい格好すれば居住者がゲートを開けてくれるから、侵入するのはたやすい。
    それに自転車も犬の散歩も事実だからね。自分の以前短期賃貸で住んでいたマンションがそうだったからw(一応億ションらしいがw)

  78. 213578 匿名さん

    虫がニュースになるくらい、マンションではレアケースということだね。
    戸建だと虫が主人で人はお客さんみたいなもんだからな。戸建に虫が出たとかニュースにも何にもならない笑

  79. 213579 匿名さん

    >>213577 匿名さん
    賃貸だな

  80. 213580 匿名さん

    >>213577 匿名さん

    マンションだと悪さをしてもすぐに捕まるし監視カメラでばっちりですね。
    戸建なんか侵入窃盗が日常茶飯事で犯人も捕まらないし基本的に泣き寝入りだから、ついでに殺害でもされない限りニュースにもならないんだわ。

  81. 213581 匿名さん

    意外と盲点なのが,駐輪場やゴミ倉庫が昼間は鍵が掛かっておらず、泥棒もそこから出入りすることがある。引越中や大型荷物搬入出時も裏エントランスは開放しっぱなしだしね。あとペラボーは簡単に破れるし、バルコニーのハッチだって開けられる。梯子使った殺人事件も起きているし。
    甘いんだよw

  82. 213582 匿名さん

    集合住宅のマンションだと住人自体がゴキブリみたいなもんだからな。
    ウヨウヨ住んでるよ(笑)

  83. 213583 匿名さん

    >>213577 匿名さん
    個々の特異な例を挙げてもしょうがないんだよ。

    1. 個々の特異な例を挙げてもしょうがないんだ...
  84. 213584 匿名さん

    >>213581 匿名さん
    分譲マンションは、駐輪場やゴミ置き場から構造上棟内に入れないよ。

    1. 分譲マンションは、駐輪場やゴミ置き場から...
  85. 213585 匿名さん

    >監視カメラでばっちりですね。

    甘いな。共用部の出入り口には複数仕掛けてあるが、そんなのは泥棒さんはご承知w
    深夜は帽子とマスクで顔なんか分らないし、専有部のフロアはプライバシーの問題もあり原則設置されていない。
    だから簡単には捕まらない。しかし問題なのは泥棒はマンション民同様頭が悪いのもいるからいずれ捕まるとしても警備会社が駆けつけた時は手遅れ、殺人など被害に遭ってからでは取返しが付かない
    捕まれば万事解決って訳じゃないんだよw

  86. 213586 匿名さん

    >>213584 匿名さん

    性犯罪は多いのにね

    1. 性犯罪は多いのにね
  87. 213587 匿名さん

    >>213584 匿名さん

    私の知るマンションは住民のリクエストで,午前中一杯は開放しているけどね

  88. 213588 匿名さん

    >>213578 匿名さん

    こんなのは氷山の一角だよ。ディスポーザが臭いというネタ話だね。
    ゴキブリがいないマンションなんか皆無だし、ベランダがありゃ鳩糞やカラス被害はほぼ必ずある。
    ネズミも多い。https://findpro.jp/nezumi/apartment
    共用部に出ると管理人に言えばすぐ殺虫剤や殺鼠剤を播いてくれるよw
    マンション民は虫も触れない,情けない男子が多いから,管理人も大変だよねw
    マンションはそれよりもかなりの確率で事故物件が発生しているから,その方が問題だね

  89. 213589 匿名さん

    >>213587 匿名さん
    ウチのマンションは開放していないよ。
    なんで午前中に開放する必要があるの?

  90. 213590 匿名さん

    >>213586 匿名さん

    マンション怖いよね

  91. 213591 匿名さん

    >>213590 匿名さん
    賃貸ね

  92. 213592 匿名さん

    >>213584 匿名さん

    都内だとマンションは極度の貧乏だから狙われないのかなぁ?

  93. 213593 匿名さん

    >>213592 匿名さん
    分譲マンションはセキュリティが効いているからでしょ。

  94. 213594 匿名さん

    >>213589 匿名さん
    よく分らんが、ゴミ袋と子供連れて車と自転車の送迎とか出入りが頻繁だし、鍵が旧式だから面倒くさいと言う理由らしい

  95. 213595 匿名さん

    >>213594 匿名さん

    賃貸じゃなくて築数年の一応億ションですw まあ今のところ事件もないけど

  96. 213596 匿名さん

    >>213593 匿名さん

    1つの建物内に他人がウヨウヨいるじゃん

  97. 213597 匿名さん

    >>213596 匿名さん
    一定レベル以上の他人ね。

  98. 213598 匿名さん

    >>213596 匿名さん

    同じマンションの住人だからね。

  99. 213599 匿名さん

    まともな分譲マンションだとここの戸建みたいな屑は自動的に排除されますね。

  100. 213600 匿名さん

    >>213594 匿名さん
    築20年でもタッチキーのマンションあるのに、億ションで?笑
    珍しいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸