住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-16 16:37:17

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 213301 マンション比較中さん

    >>213298 匿名さん
    そうですね。
    理解出来ないものは否定するしかありませんからね。
    マンション派にとってデータも論文も意味をなしません。

    コロナはでっち上げだとかワクチンやマスクは無意味と叫んでる連中と同じです。
    彼らも全否定ですから。

  2. 213302 匿名さん

    ほんの少しでも、マンションより優位に立ちたいともがき続ける戸建さん

    今日の主役だな笑

  3. 213303 匿名さん

    これまで戸建が圧倒的優位だったところにコロナ対策の優位性というわずかな優位性が上乗せされたのでほんの少しだけ差が広がりましたね。

  4. 213304 匿名さん

    >>213299 マンション比較中さん

    マスク手洗いうがいの基本対策と別室への隔離を行なっているマンションと戸建ならコロナを必要以上に恐れる必要はない。
    また、感染力の強いウイルスになればなるほど発症した時点での他の家族への感染率は上がるので隔離はムダになる可能性が高まりますね。

  5. 213305 匿名さん

    戸建派の中では戸建が優位じゃないと都合悪いからね。
    なので、戸建住まいの人からほんの少しでもマンションの肩を持つような投稿が出ると、マンションマンション!と気でも触れたかのような勢いでマンションさんに仕立て上げようとする。

    マンション派はフラットなので場合に応じて戸建をお勧めすることもあってバランスが取れているのと対照的ですね。

    どちらかまともかということ。

  6. 213306 匿名さん

    >>213296 匿名さん

    気にしなければ平気ですね

    1. 気にしなければ平気ですね
  7. 213307 匿名さん

    >マスクは無意味
    空気感染するウイルスには無効ですよ
    ウイルスって小さいんですよ。

  8. 213308 匿名さん

    >>213306 匿名さん
    ここのご家庭は昼間引きこもってるおじさんがいないので、この環境を選んでるんだよ
    価格に対して何かのメリットがあったんでしょうね。

    戸建は24時間閉めっぱなしでしょ。

  9. 213309 匿名さん

    戸建てならあかの他人が使う共用部を通らずに外出できる。

  10. 213310 匿名さん

    戸建は赤の他人がウロウロする公道に隣接。
    マンションは公道と居室の間にセキュリティ性の高い共用部が設けられている。

  11. 213311 匿名さん

    戸建もゲーテッドコミュニティのように入り口にセキュリティを置いて居住エリア内を共有化してるところもありますよ。昔は自治会や地域住民の繋がりがその役割を担っていたのでしょうけど。目的と手段の違いであって、どちらが良いとか悪いとかいうものではない。

  12. 213312 匿名さん

    >>213309 匿名さん
    戸建ての外出は人に会わないように、山にキノコや山菜採りにでも行くのかね?

  13. 213313 匿名さん

    戸建さんは、マンションの共用部より公道の方が好きみたいだね。

  14. 213319 匿名さん

    [No.213314~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  15. 213320 匿名さん

    >マンションは公道と居室の間にセキュリティ性の高い共用部が設けられている。

    マンションの共用部は性犯罪が発生するリスクが高いから先ず住民を警戒すべき
    マンションは住民性善説を盲信する人ばかり
    騒音スレを覗くととてもそうは思えない

  16. 213321 匿名さん

    >>213320 匿名さん
    それアパートでしょ

  17. 213322 匿名さん

    >>213320 匿名さん

    戸建てよりマシですよ
    戸建て民は育ちも民度も低いからw

  18. 213323 匿名さん

    不動産経済研究所が25日発表した、2021年の首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)の新築マンション平均価格は1戸あたり6260万円で、前年から2・9%上昇した。バブル期だった1990年の6123万円を超え、過去最高となった。1平方メートルあたりの価格も93・6万円で、過去最高を更新した。

  19. 213324 匿名さん

    戸建て君はアパートと分譲マンションの区別がつきません。

  20. 213325 匿名さん

    >戸建て君はアパートと分譲マンションの区別がつきません。

    マンションとアパートって違うの?

  21. 213326 匿名さん

    >戸建て君はアパートと分譲マンションの区別がつきません。

    まさか外国人に「私マンションに住んでるんです!」とか言って区分所有部屋に披露してないよなw

  22. 213327 匿名さん

    戸建とアパートは同じ工務店でサクッと作る

  23. 213328 匿名さん

    >>213327 匿名さん

    上下左右に何十戸も積み木みたいに積まないからね

  24. 213329 匿名さん

    >>213326 匿名さん
    ここは日本ですから

  25. 213330 匿名さん

    所ジャパンみて

  26. 213331 マンション掲示板さん

    >>213325 匿名さん
    木造と鉄筋コンクリートは違いがあるけど同じ造りなら本質的に違わないね。
    タワマン上層階はプレハブと大差なし。

  27. 213332 匿名さん

    >>213331 マンション掲示板さん

    タワマンってALCでしょ?(笑)

  28. 213333 匿名さん

    郊外築古床暖無し直管マンさん、拾い物写真や妬んだ投稿ばかりしてないで
    頑張ってね

    1. 郊外築古床暖無し直管マンさん、拾い物写真...
  29. 213334 匿名さん

    マンションを恨んでも戸建は建ちません。

  30. 213335 匿名さん

    戸建てを恨んだらマンションは建つの?(笑)

  31. 213336 匿名さん

    凍結した駐車場で転び、けがをしたのは管理組合が除雪をしていなかったためとして、住民の50代女性が治療費や慰謝料など約260万円の損害賠償を求めた。
    マンションは高齢者に人気なんだっけか?
    これから集合住宅の問題はドンドン増えますね~(笑)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f063fd0c543d53b8677f1e728f65f6600568...

  32. 213337 匿名さん

    戸建は雪かき大変だね

  33. 213338 匿名さん

    マンションを踏まえた戸建はあっても、戸建を踏まえたマンションはない。

  34. 213339 匿名さん

    >>213337 匿名さん
    あ、それマンションですよ(笑)
    マンションでは、雪かきを住人が行うんですね~
    それで転倒したら管理組合を訴えるんだから大変だ。一戸建てならあり得ません。

  35. 213340 匿名さん

    マンション住民に課される巨額の賠償責任

    https://www.mag2.com/p/news/474904

    集合住宅のマンションさんは、なんでも管理会社任せで、自分の住んでいる地域に対する管理意識や危機意識、土地に対する知識が薄いんだよ。

  36. 213341 匿名さん

    マンションでは共用部の敷地内は住民が雪かきするのかな?

  37. 213342 匿名さん

    管理会社任せだと、誰もやらないからね。
    自分たちでやるしかない。
    自宅とは言えない広い敷地を、責任感の強い住人に丸投げ(笑)

  38. 213343 匿名さん

    >>213342 匿名さん

    がんばれーマンションさん~!

  39. 213344 匿名さん

    >>213339 匿名さん

    降雪地域だと、除雪作業は管理業務に入っているのが一般的ですよ。戸建は雪かきが重労働ですし、基礎を1.5メートルほど嵩上げして急な階段をつけてるお宅も多い。そもそもマンションだと専有スペースに雪は積もらないからね。
    なのでマンションにも一定の需要があります。

  40. 213345 匿名さん

    家の所有者責任について

    https://iqrafudosan.com/smpf/jishin-taihu-ie/

  41. 213346 匿名さん

    >>213344 匿名さん

    北国住んでるんだね
    田舎なら平屋でよくね?

  42. 213347 匿名さん

    雪国はマンションが人気だよね。
    雪掻きだけじゃなく、雪下ろしもしなけりゃならないから。
    札幌のマンションには駐車場には道路と同じように雪を溶かす水が出る装置が付いていたっけ。

  43. 213348 匿名さん

    マンションの面積って契約面積は壁芯だからない実際の内法面積って相当狭いよね
    ほんと悲惨


    壁芯とは・・・壁の中心線を結んで測った寸法のこと。内法に比べ、壁の厚みの分だけ面積は大きくなる。分譲マンションのパンフレットに書かれた専有面積は壁芯計算によるものが多く、実際に使用可能な面積はそれより少し狭い。公的融資を受ける時には壁芯による面積、税金の軽減措置に必要な要件は内法による面積なので、注意が必要。

  44. 213349 匿名さん

    >札幌のマンションには駐車場には道路と同じように雪を溶かす水が出る装置が付いていたっけ。



    北国の知り合いは排雪業者に頼むって言ってたな。
    秋のうちにシーズン契約をし、「11~3月まで、週1回雪を取りにきてもらう」というような内容で数軒で約3~4万円。
    ご近所の方たちと話し合って、地域でまとめて同じ業者に依頼できればもっと割安になるらしい。

  45. 213350 匿名さん

    >>213348 匿名さん
    実際にギャラリーで部屋の大きさを体感して買うから、70でも75でも別に関係ないよ。パンフレットだけ見てマンション買う人なんていないでしょ。笑

  46. 213351 匿名さん

    >>213347 匿名さん

    水を出したらツルツルに凍るので、ロードヒーティングと言ってまぁ床暖房みたいな感じですね。
    商業ビルやマンションには大体ついてます。

  47. 213352 匿名さん

    >>213346 匿名さん

    平屋というのは殆ど見たことがないね。
    だいたい1メートルは嵩上げしてます。
    敷地は広いですし、レンガとかRC造の家も多く都内だと豪邸と言っても良いようなお宅がゴロゴロしてますね。

  48. 213353 匿名さん

    >>213350 匿名さん

    壁芯と実際の面積ってかなり違うぞ

  49. 213354 匿名さん

    知ってるよ。でも壁芯の75平方メートルが実際70平方メートルであっても、その違いなんて両方並べてみなけりゃ不動産関係者でない限りわからないし、ギャラリーで感覚掴んでるから何も問題ない。

  50. 213355 匿名さん

    >>213354 匿名さん

    一般的にに5~10%少なくなるらしいけど結構違うぞ

  51. 213356 匿名さん

    >>213353 匿名さん

    だからマンションの6畳って狭く感じるんだね
    納得

  52. 213357 販売関係者さん

    建売戸建でも家具置かれた状態、空っぽの状態と実際に住んでからは違う。
    うちは125平米だけど子供達のおもちゃや遊具、服や荷物が増えだして狭く感じる。

  53. 213358 匿名さん

    >>213356 匿名

    六畳は六畳なのでは?
    畳の大きさが違うのでしょうか?

  54. 213359 匿名さん

    >>213358 匿名さん

    畳にも色んなサイズがありますからね。団地用の小さな畳もあります。ただ不動産の広告は通常サイズの畳を基準に表示することになってるので、ちゃんとした業者のものなら大丈夫ですよ。
    何となく小さく感じたのなら、基準の畳のサイズを聞いてみるのも手ですね。

  55. 213360 匿名さん

    確かにマンションと一戸建ての6畳って広さが違う。
    マンションの場合、四方に柱が出っ張っていたり、階高が低かったり梁が出ていたり何かと窮屈で、家具を置きにくい。
    吹き抜けなんかも実質不可能だから、解放感もなくコロナのウィルス密度も濃くなりそう(笑)

  56. 213361 匿名さん

    >>213360 匿名さん

    確かに柱もあるね

  57. 213362 匿名さん

    マンションだと、柱の面積は専有部面積として売り物としてカウントされますが実際には使えない。
    不動産業界では常識の「マンデベの取り分」なんだそうな(笑)

  58. 213363 匿名さん

    ㎡(面積)から?(体積)へ。家の広さを決める新基準。
    https://allabout.co.jp/gm/gc/489274/
    戸建てさんの場合、家の広さも立体的に考えますからね。
    集合住宅のように、部屋を間借りして区分所有してるわけじゃないから。
    吹き抜けやスキップフロアなんて、壁も床も共有していたら、思いもつかないでしょうな~

  59. 213364 匿名さん

    アウトフレーム工法のマンションなら部屋の中に柱が入るということはありませんね。個人的にはお勧めですがお値段は高くなります。
    まあ問題点としては、順梁と逆梁で同じ平米数で販売しているから、実際には順梁のほうが居住スペースが狭かった、ということは起こり得ます。
    なので購入するならどちらの工法で建てられているかは必須のチェックポイントとなります。ごく基本的な話ですけど。

  60. 213365 匿名さん

    まあ、限られた予算の中で何を優先するかってことでしょう。マンションにも戸建にもそれぞれメリットとデメリットがあり、それも人によって条件が異なりますからね。
    不動産に関しては、メリットまたはデメリットのうち一方だけを声高に主張する人がいたら、ソイツは詐欺師だと思っておいて間違いない。

  61. 213366 匿名さん

    詐欺師というかマルチみたいですね~
    マンションを妄信的に好きな人って騙されやすいのかな?

    マルチの発言
    「マンションがたったの80坪で250平米しかなくて、リビングは53畳しかないんです。子供たちがフットサルしかできません」
    似たようなレスをしてたのが、粘着ザ・マンションさんだっけ(笑)
    https://www.iza.ne.jp/article/20211128-QHYTUBZ2HJMQHLFPQ7IU53ZDWA/

  62. 213367 匿名さん

    だいたいギャーギャー騒ぐのって、そういうのにだまされちゃった人だからねぇ笑

  63. 213368 匿名さん

    騒音スレで騒いでいる方々は、騙されたくちですかね(笑)

    子供の騒音【PART2】
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/183988/

    子供の走る音について
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

    【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

    マンションの上の階の騒音ってどうですか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/

    1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/

  64. 213369 通りがかりさん

    コロナ禍云々以前に、以前ここの戸建て民が、

    >では平均的な戸建の慎ましくも楽しい食卓をご紹介しましょうw

    と言ってアップした画像がこれ。ケンタに発泡酒など安っぽい食材はいかにも貧乏家庭らしいが置いておいて、ランチョンマットも敷かず、大皿も取り皿も直置き。無垢板に傷ついても気にしないとかアホ言ってたが、マットを敷くのは食材が溢れたり、衛生上の理由からであって、同じくコーラをボトルのまま直置きなど、買ったスーパーなどのバイ菌をそのまま食卓に上げているに等しい。
    せめてアルコールナプキンなどでボトルを消毒していればいいが、ここの戸建て民の民度の低さだとそれすらしてないだろう。
    育ちが悪いからそんな衛生常識すら持ち合わせていない戸建て民が、コロナ禍云々喚くなど笑止千万w

    1. コロナ禍云々以前に、以前ここの戸建て民が...
  65. 213370 通りがかりさん

    醤油なども、食卓に上げる直前に、冷蔵庫の醤油ボトルから醤油差しに注ぎ変えるのが普通の一般家庭での教えのはず。そんなことすら面倒くさがるような底流家庭育ちがここの戸建て民。

    実社会では会ったこともないような、三流属性の家庭レベル。どおりで話が全く合わないわけだw

  66. 213371 匿名さん

    こういう育ちも頭も悪いマナー無視の野蛮な連中が戸建てには多そうだな。
    早朝から庭で鍋叩いて奇声を発してた迷惑な鍋叩きおばさん、ニュースになってたよな昔。

  67. 213372 匿名さん

    >醤油なども、食卓に上げる直前に、冷蔵庫の醤油ボトルから醤油差しに注ぎ変えるのが普通

    この醤油容器から出さないで使うものなんですよ。
    柔らか密封ボトルってやつよ

    1. この醤油容器から出さないで使うものなんで...
  68. 213373 匿名さん

    >>213370 通りがかりさん
    最近の醤油は密封ボトルに入っていて、空気に触れずに使い切れるようになっているから、醤油差しに移し替えるよりそのままの方が最後までおいしいよ。
    店屋じゃないんだから内輪の会食で醤油差しなんていらないでしょ。

  69. 213374 匿名さん

    >>213373 匿名さん

    老人は醤油差しが好きなんじゃない?

  70. 213375 匿名さん

    育ちの悪い連中の言い訳。見苦しい。早朝鍋叩きオバサンと同類の輩だな。

  71. 213376 匿名さん

    綾瀬はるかも生醤油だよ

  72. 213377 匿名さん

    ってか、醤油やコーラなど、ボトルや瓶をそのまま食卓に置いて平気な感覚が、庶民以下の育ちだってことすら気付かない底流戸建てw

    言い訳も的外れ。

  73. 213378 匿名さん

    料理に使う醤油と食卓に出す醤油は違うのを使いしね。
    マンション派だけど、今時、お客様じゃなければ醤油差しなんて使わないでしょ。

  74. 213379 通りがかりさん

    画像で明白な通り、ここの戸建て民は実社会では会ったこともないような、三流属性の家庭レベル。どおりで話が全く合わないわけだなw

  75. 213380 匿名さん

    醤油差しでの難癖は無理すじ。

  76. 213381 匿名さん

    >>213377 匿名さん

    指摘も的外れだし~
    狭いマンションはイライラしやすいのかしら?

  77. 213382 匿名さん

    >>213378 匿名さん

    それが育ち。お客が来た時だけ取り繕うのではなく、普段から調味料や飲み物を食卓に直置きなどしないように躾けられて育つものだよ、ある以上の家庭では。ここの戸建てはよっぽど底流なんだな、口開けば開くほど非常識ぶりが露呈するw

  78. 213383 匿名さん

    そもそも不衛生。スーパーのバイ菌を食卓に撒き散らして平気な感性。一事が万事で野蛮なのが戸建て民。

  79. 213384 匿名さん

    >>213382 匿名さん

    マンションはウーバーイーツは疑わず食べるのにねw

  80. 213385 匿名さん

    昼から子供とマックなんてマンションもいたっけ?

  81. 213386 匿名さん

    >>213383 匿名さん

    マンション自体か不衛生だけど?

  82. 213387 通りがかりさん

    ボトルもそうだが、今どきランチョンマットも使わない家庭って、どんだけ衛生意識低いんだ?見た目も粗暴だし、せめて大皿乗せるならテーブルセンターつかえよ。直食いって動物かよw

  83. 213388 匿名さん

    >>213382 匿名さん
    うへぇ、ドン引き。
    姑だったら最悪だな。

  84. 213389 通りがかりさん

    そもそもだが、マナーとして大皿から突っつき合うって言うのも下品極まりない。家族の分はそれぞれ取り分けて食卓に出すのが、それなりの家庭のマナーだと親から言われて育ったものだ。ここの戸建て民は一体どれだけ貧しい育ちなんだw

  85. 213390 匿名さん

    好きな方を選択すればイイと思うけど、やっぱり一戸建てじゃない?
    今、一戸建ても高くなってるし。マンションは価格崩壊したら目もあてられないよ。住みにくいから。

  86. 213391 匿名さん

    マンションって姑みたいですね。

  87. 213392 匿名さん

    普通、子持ち家庭ではテーブルクロスなんて敷かないよ。
    グラスを倒したりして危ないから。

  88. 213393 匿名さん

    >>213389 通りがかりさん

    なんかギスギスした価値観ですね(汗

  89. 213394 匿名さん

    >>213389 通りがかりさん

    まあ、発泡酒とか安バーボンな時点で貧乏人決定だろw
    うちはスコッチ、それもスペイサイドなど希少なシングルモルトやレミーやカミユなどブランデーを好むが。

  90. 213395 匿名さん

    マンション派だけど、食卓のマナーは同意できない。
    時代錯誤だと思う。

  91. 213396 匿名さん

    ま、一本10万超のワインとかドンペリとか、戸建てさんは縁がないんでしょうね、発泡酒って飲んだことないけど美味しいの?w

  92. 213397 匿名さん

    >>213389 通りがかりさん
    大皿から突き合うのは韓国。
    日本は大皿から各自の取り皿に分けるよ。
    なんでそんな事も知らないの?

  93. 213398 匿名さん

    >>213395 匿名さん

    それ、ホテルやグランドメゾン、由緒ある料亭とかで言える?それが育ちでありマナーは時代に左右されない。戸建てさんは本当育ち悪くて呆れる。話が噛み合わない訳だわw

  94. 213399 匿名さん

    そもそも、ボトルや瓶を食卓に置くとかマナー以前に不衛生。スーパーのバイ菌を食卓に撒き散らして平気な感性。一事が万事で野蛮なのがここの育ち悪い戸建て民。

  95. 213400 匿名さん

    >>213398 匿名さん

    今は自宅の話だよね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸