住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-14 22:21:34

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 214001 匿名さん

    >>213997 匿名さん

    あれ?
    卑下するって意味も分からなくて、逆ギれしてませんでしたっけ(笑)
    戸建てさんに教えもらったんだよね~このバカ。

  2. 214002 匿名さん

    >>213996 匿名さん
    属性的に4,000万以下の予算になる人はマンション。
    属性のいい戸建てさんは、マンションのことを踏まえた体で利便性のいい土地を購入して気に入ったHMの広い注文戸建がいちばん。

  3. 214003 匿名さん

    >>214000 匿名さん

    お前だろ屑が。

  4. 214004 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算になるここの戸建さんは、平均価格が4,000万をはるかに超えているマンション民の集団内だと偏差値40レベルの落ちこぼれ。
    とうぜんに都会の土地やファミリー向けマンションは買えないので、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にするしかない。ムリにマンションを検索しても中古物件や最低価格の釣り広告にしか引っかからないならな。

  5. 214005 買い替え検討中さん

    マンションはスレタイも理解できない、スレタイに沿った反論が出来ない知的レベルの住人がいるから泥船ですね。

  6. 214006 匿名さん

    >>214004 匿名さん
    21万レスを超えてもまだスレタイの設定に不満がある人は、さっさと高価格帯の比較スレへどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%99%E3%...

  7. 214007 匿名さん

    >>214004 匿名さん

    スレチな査定額4.5億ほどの戸建に住む戸建派です
    近所の戸建と比較するとうちは平均より下です
    仮に自身の予算が4000万でも間違いなく戸建にします

    1. スレチな査定額4.5億ほどの戸建に住む戸...
  8. 214008 評判気になるさん

    戸建もどきの屑=格安パワービルダーばかり宣伝するI社の社員のことかなw

  9. 214009 匿名さん

    ・4000万のマンションと比較されるのはイヤ~
    ・東京の都心部じゃ無いとイヤ~
    ・一戸建ては格安パワービルダーにて~
    ・比較スレだけどマンションに絡むな~
    ・マンションのデメリットはイヤ~

    ↑これじゃ、単なるマンション業者か痴呆の高齢者じゃん(笑)

  10. 214010 匿名さん

    スレタイを理解すると、ここの戸建はマンションだと4,000万以下の予算になる庶民層だから、都市部の土地やファミリー向けマンションは買えない。消去法で郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんという結論に至る。マンションには住みたくないと朝から晩まで暴れてる屑の戸建も納得だろ。

  11. 214011 匿名さん

    ・4000万のマンションと比較したい
    ・東京の都心部はムリ
    ・一戸建ては格安パワービルダー系
    ・比較にならないマンションに絡む
    ・マンションのデメリットが気になる

    ↑これじゃ、単なるマンションストーカーか痴呆の高齢者じゃん(笑)

  12. 214012 匿名さん

    >>214007 匿名さん

    うん
    自分も4,000万の予算なら郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にするしかないと思うわ笑

  13. 214013 匿名さん

    消去法でいくと多くの場合、どこだろうとマンションは真っ先に消されるんだけどね。

    例外は一人暮らしや並の戸建が予算オーバーで買えない場所にマンションの数々のデメリットに妥協してでも住みたい場合。

  14. 214014 匿名さん

    マンション派の誰一人として、4,000万以下の予算しか用意できないここの戸建にマンションなんか勧めてないだろうが。
    なんでマンションマンションと朝から晩までマンションに文句を言ってんのかさっぱりわからんな(笑

  15. 214015 匿名さん

    >>214013 匿名さん

    何をとぼけたこと言ってんのかね。
    まともなマンションを買える属性なら並の戸建なんか余裕で買えるんだよ。逆はムリ。
    並の戸建てにするならいちいちマンションに絡む必要なし。

  16. 214016 匿名さん

    ここ2、3年でマンションの価格だけ凄い上がりましたね。都内のマンションは予算的にムリだから郊外の戸建に流れる人はいらっしゃると思います。

  17. 214017 匿名さん

    マンション派のアドバイス

    マンションに4,000万以下の予算しか用意できない戸建さんにはマンションはお勧めしない。
    探しても中古しか見つからないからマンションのことを気にするだけムダ。
    郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にしておくべき。

  18. 214018 通りがかりさん

    住環境の良い土地を購入出来るなら戸建が良いですね
    土地探しも建築も楽しいですよね

  19. 214019 匿名さん

    >スレタイを理解すると、ここの戸建はマンションだと4,000万以下の予算になる庶民層だから、都市部の土地やファミリー向けマンションは買えない。

    ランニングコストが高いマンションを踏まえ(たフリをす)れば、属性がいい人は相当高額な戸建てが買える。
    東京でも集合住宅を買って住むような人は少ない。
    集合住宅は賃貸で住むもの。

  20. 214020 マンコミュファンさん

    >>214015 匿名さん
    まともなマンションって75平米以上だっけ?

    マンションと同じ地価だと上物3千万円と土地60坪の平凡な戸建はかなり土地が安くないと買えないと思うよ。

    共同住宅が戸建より高かったらよほどの物好きじゃないと買わないでしょう。

  21. 214021 匿名さん

    スレタイというルールを尊重してるのが戸建てさん。
    ルールを無視したり揶揄するしか無いのがマンションさん。
    要はルールを守れないゴキブリみたいな住人がウヨウヨ住んでいる集合住宅が好きか嫌いかって事。
    まっとうな反論すらできず、戸建てが~と連呼してればイイ。
    こっちは、ひたすらマンションのデメリットをあげ続けてやるから(笑)

  22. 214022 匿名さん

    >>214020 マンコミュファンさん
    意味わからん。

  23. 214023 匿名さん

    >>214007 匿名さん

    なぜ4000万クラスのマンションにコンプレックスを抱いて何年もこのスレにいるのだろう?

  24. 214024 匿名さん

    >>214020 マンコミュファンさん
    ウチの近くの中心価格6000万のマンション、分譲戸建て6000万(25?30坪)と同時期に売り出していましたが、マンションはよく売れていましたよ。
    分譲戸建て10戸は坂が有ったのが災いしたのか完売まで時間がかかりましたが。


    4000万予算だと、戸建ては上物3000万で土地1000万ですね。
    格安地価のマンションはやめておいた方がいい。
    戸建ては土地1000万でも売ればすみます。

  25. 214025 匿名さん

    高価格帯のスレに移動しないで安い物件価格の比較スレに粘着するマンション民。
    マンションは4000万程度が売れ筋なんだろう。

  26. 214026 マンコミュファンさん

    >>214022 匿名さん
    簡単に言えば戸建買える予算があれば共同住宅なんて買わないで戸建を買うということ。

  27. 214027 匿名さん

    >>214026 マンコミュファンさん
    そうでもないです。
    セキュリティの良さから出張の多い人や転勤の多い人、ダブルインカムは分譲マンションを買う事が多い。戸建ては不用心ですから。

  28. 214028 匿名さん

    >>214024 匿名さん

    マンションのライバルは分譲戸建だからね

  29. 214029 匿名さん

    >>214028 匿名さん
    マンション8000万予算くらいになると普通の戸建てが買えると思いますよ。

  30. 214030 匿名さん

    結局、誰も好き好んで集合住宅なんかには住まないって事だな(笑)
    そりゃ好きな場所に好きな様に住めるなら、マンションなんて集合住宅を選択するはず無いからな。
    妥協の産物だよ、区分所有の集合住宅は。

  31. 214031 匿名さん

    マンションは治安の悪い立地が多く、敷地内に不特定多数が出入りするし、他の居住者も事件起こすからムリ。
    ウチの町内はこの30年間一度も空巣ゼロだけど、一応警備会社と契約しているし、
    防犯カメラも赤外線アラームや吠える犬もいるので全然心配ない。

  32. 214032 匿名さん

    一戸建てと競合した時点で立地が同じなら、確実にマンションは見劣りする。だからマンションは郊外になればなるほど減る。
    都内の場合は共用施設を目眩ましに、付加価値として押し付けて騙してるだけ。
    無駄な共用部は、後々になって住人の足枷に。
    機械式駐車場と全く同じ理屈。狭い土地に車(人)をたくさん駐車(住まわせる)させられるが、維持メンテコストがかかり、後々住人の足枷になる。

  33. 214033 匿名さん

    マンションの所有は、購入時にかかるイニシャルコスト以外に、駐車料金や管理費、修繕積立金などのランニングコストがかかります。修繕積立金が不足する場合は値上げや一時金の徴収もあり得るため、ランニングコストはある程度の余裕をもって計算しましょう。

    都市部では車を持たずに生活する人も少なくありません。車を持たない世帯が多いマンションは必然的に駐車場の空きが出ます。すると修繕費の確保が厳しくなり、駐車料金や修繕積立金を値上げせざるを得ない状況になることもあります。
    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-4458/

    人口減少でマンション自体に空き部屋が出たら、修繕費の確保が厳しくなり、管理費や修繕積立金を値上げせざるを得ない状況になるって事だね!

  34. 214034 匿名さん

    >>214023 匿名さん
    一戸建てにコンプレックスですか(笑)
    そんなにマンションが良いなら、4000万円以下の物件を卑下する必要は無いですよね?
    マンション市場は一戸建てと違い、中古市場が大半。
    ホントにマンションを検討している方は、供給量が絞られた新築を、「高くなった~」なんてぬか喜びしたりしない。
    中古マンションの成約件数を見ても、新築を遥かに上回りますから、よく分かります。
    結局、自分が望むエリアに土地を買えない人はマンションに妥協するって事です。

  35. 214035 匿名さん

    アホの薄いレスは読み飛ばしておk

    郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんという結論は揺るがないな。マンション派からのアドバイスは、どうせ買わないマンションのことを気にする前に、戸建にちゃんと向き合えよって感じだね。

  36. 214036 匿名さん

    >戸建ては土地1000万でも売ればすみます。

    高い管理修繕費と固定資産税が足枷となり、売れずに仕方なく住み続けるマンションが非常に多い
    今後もマンションを粗製乱造するみたいだし、今まで安い管理修繕費でお茶を濁したマンションも軒並値上げせざるを得ないから、中国のように修羅場になるのは時間の問題

  37. 214037 匿名さん

    閑静な戸建街でワンワン吠える犬は騒音だね。まともなエリアだと室内犬として飼うのが当たり前。庭にドーベルマンを放し飼いにするのが最強のセキュリティだけど、オープン外構のここの戸建じゃムリだろ。

  38. 214038 匿名さん

    ここに来る戸建派は皆さん殆どが注文戸建に住んでいるから、欠陥だらけのマンション同様パワーナンチャラ戸建などゴミだと思っています。
    ただ集合住宅のデメリットを指摘して、一々顔を真っ赤にして反論する集合住宅民や不動産業者の狼狽ぶりをみて楽しんでいるだけですw

  39. 214039 匿名さん

    >>214036 匿名さん
    4000万のマンションはあきまへん。
    マンションさんとコレは同意見です。

    都心だと新築3LDKマンションが8000万。同様に8000万の新築戸建ては30坪くらい。どちらがイイかは好き好きですね。
    留守が多いならマンション。

  40. 214040 匿名さん

    >>214032 匿名さん
    住む人の属性によりますね

  41. 214041 匿名さん

    >>214038 匿名さん
    それにしては安アパートの状況に詳しいですね。

  42. 214042 匿名さん

    >>214037 匿名さん

    マンションのように壁一枚赤の他人じゃないので、いくら吠えても、驚くのは泥棒だけ。
    隣家の人には残念ながら聞こえませんw
    まあ飼い主がうるさいと思えばドーベルマンでもグレードデンでも飼えばいい

  43. 214043 匿名さん

    >>214042 匿名さん
    田舎なんですね

  44. 214044 匿名さん

    >>214032 匿名さん
    郊外のマンションは資産価値が無いから少ないんですよ。

  45. 214045 匿名さん

    >>214041 匿名さん

    一応ゼネコンやエンジなども相手のコンサルが仕事だし、副業で建物賃貸経営(鉄筋だよ)もしています
    不動産系資格もあるよw 

  46. 214046 匿名さん

    >>214045 匿名さん
    安アパート住まいの実感がこもっちゃうのよね!

  47. 214047 匿名さん

    >>214043 匿名さん

    うちは散歩が面倒なのでシーズーと猫だけど、近所には大型犬連れている人はよく見かけます。
    でも多分貴方よりは都会だと思います 

  48. 214048 匿名さん

    >>214047 匿名さん

    ペット可のアパート

  49. 214049 匿名さん

    マンションの「三大トラブル」としてよく挙げられるのが、「駐車場(駐輪場)」「生活音(騒音)」「ペット」だ。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/87266?page=1&imp=0

    集合住宅のマンションさんと違い、情報ソースが豊富で信頼たりえるレスも戸建てさんばかりで、すみませんね(笑)

  50. 214050 匿名さん

    マンションの平均戸数は50戸、1棟で100名以上が同じ屋根の下で暮らすことになる。タワマンでは数千人規模が1棟に居住することもある。一戸建てと違い、人が集まって住むマンションは、トラブルが度避けられない。

  51. 214051 匿名さん

    薄いのはスルーでおk

    イヌがお庭でワンワン吠えても隣の家には全く聞こえないとか言ってる戸建の人がいますね。
    呆れてしまいますが、まあ戸建さんだからってことで。
    4,000万のマンションと同じ支払いの予算では、都内の一低住に注文住宅は建てられないと思います。

  52. 214052 匿名さん

    子育て中の家族はマンションに住んだり買ったりしてはいけない。
    騒音スレのように周囲の住民から騒音主として糾弾されるのがオチ。
    最初から広い戸建てにしておくほうがイイ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  53. 214053 匿名さん

    4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できるとか言ってるけどホントなの?

  54. 214054 匿名さん

    子育てなら子育て応援マンションですね。

    1. 子育てなら子育て応援マンションですね。
  55. 214055 匿名さん

    テナントに内科小児科医が入っているマンションを探すのもアリですね。

  56. 214056 匿名さん

    戸建の場合は病院が遠いのがデメリットですね。
    車ですぐ行けると豪語する御仁もいるかも知れませんが都市部だと駐車場にも限りがありますから。マンションの大半は駅徒歩10分以内に建ってますが戸建の過半数は駅徒歩15分以上ないしバス便です。

  57. 214057 匿名さん

    4,000万のマンションと同じ支払いで、眺望が良い、都内駅徒歩数分、セキュリティ完備、外壁や共用設備の維持管理不用、コンビニと医療クリニック併設、24時間対応コンシェルジュサービス、いつでもゴミ出し可、スプリンクラー、ジム、ラウンジ、地下駐車場、フルフラット、85平米ワンフロアの戸建ってありますか?

  58. 214058 匿名さん

    >>214057 匿名さん

    無いよ
    この予算じゃ23区内ではペンシルも買えん

  59. 214059 匿名さん

    >>214045 匿名さん
    それなら普通は安アパートと分譲マンションの造りの違いくらい知っていますよね。

  60. 214060 匿名さん

    >>214057 匿名さん
    4000万のマンションにそんな物件があるなら、粘着さんも嬉々としてレスするだろうね(笑)
    無い物ねだりばかりしてるから、集合住宅なんだよな。

  61. 214061 匿名さん

    一戸建てと競合した時点で立地が同じならマンションは見劣りする。だからマンションは郊外になればなるほど減る。
    都内の場合は共用施設を目眩ましに、付加価値として押し付けて騙してるだけ。
    無駄な共用部は、後々になって住人の足枷に。
    機械式駐車場と全く同じ理屈。狭い土地に車(人)をたくさん駐車(住まわせる)させられるが、維持メンテコストがかかり、後々住人の足枷になる。
    マンションさんだって、機械式駐車場はイヤだろ?
    機械式駐車場はイヤなのに一戸建てより集合住宅のマンションが優れているなんて、矛盾した思考なんだと気づけよ(笑)

  62. 214062 匿名さん

    >>214047 匿名さん
    シーズーでも散歩させなくちゃダメですよ笑
    散歩しないなんて書いたら飼っていないのバレてしまうじゃないですか。

  63. 214063 匿名さん

    >>214059 匿名さん
    安アパートと注文住宅の作りの違いはわからないな

  64. 214064 匿名さん

    >>214063 匿名さん
    不動産系資格を持っているという設定じゃないんですか?

  65. 214065 匿名さん

    広い一戸建てならマンションに比べて感染症対策を徹底しやすいというメリットもあります。
    マンションでは、エントランスやエレベーター、共用廊下など2m以上のソーシャルディタンスを取りにくい空間がありますし、キッズルームなどの共用施設が多いのも、平常時なら嬉しいものの、こんな事態になると不安です。
    それに対して、一戸建てには原則的に共用部はありませんし、住まいのなかでも感染対策をとりやすいのではないでしょうか。
    たとえば、厚生労働省では感染が疑われる家族が出た場合には注意を行っています。それも、一戸建てであれば、感染が疑われる人は2階の個室で生活、他の人は1階で生活と完全に隔離、食事や洗面、トイレなども完全に分離して、いわゆる「清潔ゾーン」「不潔ゾーン」にゾーニングできます。
    狭いマンション住まいではテレワークにも苦労する。
    新型コロナウイルス感染症拡大の影響が長引き、私たちの生活にも大きな変化をもたしています。外出の自粛、学校の休校、テレワークの増加などはライフスタイルの変容につながる可能性があります。
    ライフスタイルの変化は、住まいのあり方、住まい選びの考え方にも大きなインパクトとなるはずです。マンションだとテレワークするに当たって、自宅の環境が整っていないために苦労している人が多い。特に、都心近くの狭いマンションに住んでいる人たちは、テレワークの場の確保に苦労しています。夫婦ともにテレワークで、子どもたちも休校となれば、狭い空間で家族間の軋轢が生じ、それがDVや児童虐待などにつながりかねません。

  66. 214066 匿名さん

    >>214062 匿名さん
    余計なお世話。老犬になると散歩嫌いになるのを知らないのか。
    犬飼ったことある?

  67. 214067 匿名さん

    うっすいのはスルーでおk

    マンションだと4,000万以下の予算になるここの戸建の場合、ネットでどんなに一生懸命に検索しても中古物件しか見つからないよ。
    踏まえるマンションが存在しないのにマンションマンションしたがる意味が分からない。
    マンションのことは一切気にすることなく、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にしておけば良いだけなのに。

  68. 214068 匿名さん

    >>214066 匿名さん

    うちの柴は足腰立たなくなるまで散歩には行きたがってましたけど。

  69. 214069 匿名さん

    マンションのメリットは、眺望が良い、都内駅徒歩数分、セキュリティ完備、外壁や共用設備の維持管理不用、コンビニと医療クリニック併設、24時間対応コンシェルジュサービス、いつでもゴミ出し可、スプリンクラー、ジム、ラウンジ、地下駐車場、フルフラット、85平米ワンフロアなど、挙げればキリがないですけど4,000万以下の予算になるここの戸建には一切関係ありません。

  70. 214070 匿名さん

    内容が薄いのはスルーで(笑)

  71. 214071 匿名さん

    >>214067
    千葉県埼玉県だといくつも出てきますよ。

    千葉や埼玉の中でも都市部より離れているけどそれでも戸建よりだいぶ安いね。

  72. 214072 匿名さん

    >>214068 匿名さん
    うちは先々代から雑種、柴、シェパード、コッカースパニエル他何頭も飼っているからね。
    同じ種類でも犬も猫も性格が全く違う。
    高々1、2匹数年飼った程度で、知ったかぶりしない事だね。

  73. 214073 匿名さん

    >>214066 匿名さん
    ワンコは私が子供の時からずーと飼っています。
    今のワンコで4代目。もう14歳で老犬ですが外に行きたがるので散歩しますよ。

  74. 214074 匿名さん

    >>214068 匿名さん
    ついでに、我が家には犬専用の6畳のタイル張りサンルームがある。
    いくら散歩させようが、マンションみたいな狭い檻の中で飼うのは、犬にとっても虐待に近いと思うよ(笑)

  75. 214075 匿名さん

    >>214069 匿名さん
    85平米って二人暮らし?

    外壁、教養設備の維持管理は必要だし、積立金が大きく不足しているので将来ちゃんとメンテ出来ない可能性が高い。

    コンビニはビジネスホテルならあったら便利だけど、家族の住居の近くには無いほうが良い。一人暮らしと子供のいる家族じゃ感覚が違うね。


    共同住宅の大きすぎるデメリットを相殺出来るようなメリットは無いですね。

  76. 214076 匿名さん

    >>214072 匿名さん
    あなたは「うちは散歩が面倒なのでシーズーと猫だけど」
    と書いているじゃないですか。

  77. 214077 匿名さん

    >>214074 匿名さん
    庭はないんですね。
    散歩させない方が可哀想ですよ。
    戸建て住みの時は、散歩に行けない時は庭に放していました。

  78. 214078 匿名さん

    >>214074 匿名さん
    ついでにタイルは滑るのでワンコの足に悪いですよ。

  79. 214079 匿名さん

    >>214071 匿名さん

    千葉や埼玉なら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建でよろしいと思います。

  80. 214080 匿名さん

    >>214072 匿名さん

    代々戸建にお住まいなんですね。
    4,000万以下のマンションとか一切関係ないでしょ笑

  81. 214081 匿名さん

    >>214080 匿名さん
    関係ないんですけどね笑
    嘘だらけのマンション貶しをしまくっている人がいるので、時々訂正に来ています。
    今はマンション住まいなので。

  82. 214082 匿名さん

    うちはうちはとしゃしゃり出てくる高齢者の戸建は4,000万以下のマンションなど一切踏まえる必要がないだろ。
    スレタイに沿ったシミュレーションもできないほどオツムも頑固になってるみたいですし。

    まあ、マンションだと4,000万以下の予算になる属性の戸建なら郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にするのがいちばんという結論に至るはずですが笑

  83. 214083 匿名さん

    >>214079 匿名さん
    パワービルダーの戸建でもマンションよりずっと良いですからね。

  84. 214084 匿名さん

    >>214081は番号間違え。
    ウチも戸建てだったもので

  85. 214085 匿名さん

    ペット可のマンションでは、騒音トラブルに悩まされる住人も多いそうです。
    確かに、賃貸ならペット禁止マンションが大半ですが分譲になるとペット可のマンションが大半。
    ペットを飼われていないお宅にとっては、単なる騒音源であり共用部の汚れなども気になりますね。
    一戸建てなら、全く気にする必要が無いマンションだけの問題です。

    https://www.mansion-review.jp/knowhow/manga/10.html

  86. 214086 匿名さん

    >>214081 匿名さん

    そうですか
    私は戸建住まいですがここでは何故かマンション認定されてますね。一々訂正するのも面倒なのでマンションさんでもいいやって感じだね笑

  87. 214087 匿名さん

    ワンコの運動場がタイル敷きとか、普通ありえません。

  88. 214088 匿名さん

    犬を飼うなら80坪程度の敷地は欲しいところ。
    当スレの予算だと土地に割ける予算は3,000万までだから、坪単価30万円台の立地になります。
    まあ犬を優先したい人は田舎がいいよ。

  89. 214089 匿名さん

    最近流行りのオープン外構だと室内犬以外は飼えませんね。

  90. 214090 匿名さん

    タイルは夏場もひんやりしてるので、ウチの犬も好んで寝転がっていましたね。昼間は庭に放して、夜は玄関の中に入れてました。

  91. 214091 匿名さん

    今の時代、室外で犬を買うなんて一戸建てでも皆無。
    庭で遊ばせたりはするけどね。

  92. 214092 匿名さん

    >>214090 匿名さん
    話がどんどんズレますね。
    最初は、「面倒だから散歩しない」から、「犬が高齢だから」、次は「ワンコの性格」
    戸建てで庭に放したら吠えるだろうに、マンション内のワンコがうるさいとか笑

    言ってることがめちゃくちゃですよ笑

  93. 214093 匿名さん

    >>214054 匿名さん
    >子育てなら子育て応援マンションですね。

    売れ残り中古マンションの単なる客寄せ看板だから信じてはいけない。
    物件数が極端に少ないから広さや間取りの選択自由度がない。
    子育て世帯は集合住宅を避けて戸建て住まいがベスト。

  94. 214094 匿名さん

    >>214057 匿名さん
    そんな条件に合う4000万以下のマンションのランニングコストは毎月おいくら?

  95. 214095 匿名さん

    >>214067 匿名さん
    マンションの支払いを踏まえた都内の戸建てなら8000~1億の予算でもOK

  96. 214096 匿名さん

    >>214094 匿名さん

    イニシャルコストは4,000万超ですね。

  97. 214097 匿名さん

    >>214095 匿名さん

    8000-1億の予算の戸建なら、4,000万以下のマンションを踏まえる必要なし。

  98. 214098 匿名さん

    >>214093 匿名さん

    得体の知れないここの戸建より、子育て応援マークの方が信頼できる。

  99. 214099 匿名さん

    >>214092 匿名さん

    ものの見事に混乱してますね笑

  100. 214100 匿名さん

    >>214093 匿名さん

    戸建が良いと放言して終わるのは非常に無責任ですね。ちゃんと当スレの条件に沿って、郊外の安い土地にパワービルダー系の戸建がいちばんと、具体的に述べるべき。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸