住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-15 19:29:19

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 211001 匿名さん

    お決まりのバカの3連投
    今年も成長しない粘着団地

  2. 211002 匿名さん

    反論できない腹いせに捨て台詞を吐くだけの戸建もどきは踏まえるマンション探しに6年を費やして何も成果なし。このままマンションを恨み続けて2022年を終えるのだろう笑

  3. 211003 匿名さん

    >>211002 匿名さん

    恨んでないよ
    バカにしてるだけ~
    だって団地ってゴミやん

  4. 211004 匿名さん

    集合住宅のクセに一戸建てに対抗しようなんて、100年早い!
    まずは自宅の玄関すらまともに紹介出来ない自分自身や自宅を見つめ直せ。
    一般的なマンションって、ネットで調べれば分かるだろ?
    独りよがりの妄想や願望でディベートはできないぞ。

    一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。
    うなぎの寝床式のマンションは、リビング以外は圧迫感を生じやすく、玄関は窓もなく暗く狭い。
    部屋には窓もなく、通風も悪いためカビやすく狭い。
    トイレは1つで浴室は足も満足に伸ばせない。もちろん、窓も無い事が多い。
    1フロア完結なので、キッチンの匂いは家全体に広がり換気扇の音が響き渡る。
    これでは、人間が住む住宅とは言えないな(笑)

    https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/

  5. 211005 匿名さん

    マンションの一般的なメリットやデメリットすらネットで検索できない戸建もどきの屑が何を騒ごうともマンション派には一切届かないので、一生このスレで分からん分からんと騒いでおけばよろしい。一つだけ言えることは、買わないマンションになど構ってないで、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建に心を決めて早く戸建を建てなさい。
    それにしても、4,000万以下の予算で踏まえたいマンションがあるエリアに建てられる戸建を見つけてくるだけの簡単な作業に何年かかってるんだろうねここの戸建もどきは。反論できない腹いせに捨て台詞を吐くだけしかないから、踏まえるマンション探しに6年を費やして何も成果なし。このままマンションを恨み続けて2022年を終えるのだろうね。いまからそのサマが見えてるよ笑

  6. 211006 匿名さん

    >>211005 匿名さん
    戸建てさんを恨むなよ(笑)
    お前が恨むべきは、ウジ虫のような住人がウヨウヨ住んでいる一般的なマンションだろ?

  7. 211007 通りがかりさん

    相変わらず底辺スレは底辺住民しかおらんなw
    元旦はともかく、新年ぐらい奥さんを料理や掃除から解放させて、ホテルや旅館でゆったり過ごせよ下流庶民どもw

    1. 相変わらず底辺スレは底辺住民しかおらんな...
  8. 211008 匿名さん

    >>211006 匿名さん

    うーん
    周りには年収1,800万超の高給取り、士業、医師、芸能関係、資産家、経営層しかいないのですが。もちろんファミリーも品の良いお子さんばかりですよ。

    あなたが思い描いてるマンションって、どんなマンションなんですか?
    かなりギャップがあるように思います。

  9. 211009 匿名さん

    >>211008 匿名さん

    普通のサラリーマンの共働き家族ですけど

  10. 211010 eマンションさん

    >>211007 通りがかりさん

    東京ベイのインターコンチですか。
    うちは年明けから横浜のインターコンチです。奥さんはお節作らないで楽チンと、子供たちは部屋から見える大きな客船や、コスモワールドなどに行って喜んでますw

    1. 東京ベイのインターコンチですか。うちは年...
  11. 211011 匿名さん

    >>211008 匿名さん

    このご時世で4000万円以下で買えるマンションを思い描いてるんでしょ。
    億単位のマンションでもなきゃ貴方が上げてるような購入者層にはならんでしょうし

  12. 211012 匿名さん

    よく考えて下さい。
    何のソースも無く、証明できる材料の無い粘着さんの願望を羅列したところで誰が信じるんですか?
    一般的なマンションの話を客観的な材料もなしにディベートなんかできませんね~
    いくらなんでも頭が悪すぎません、コイツ(笑)

  13. 211013 匿名さん

    >>211007 通りがかりさん

    能書きと散歩写真はいいから、早く自宅玄関だしな
    どうせ貧乏人だから無理なのは分かっているけど

  14. 211014 匿名さん

    >志も所得も低いんだよここの戸建わ

    こんな幼稚園児みたいな文章しか書けないのが、集合住宅民
    もしかして支那人?

  15. 211015 匿名さん

    >>210988 匿名さん

    >24時間対応美人コンシェルジュ

    お前んとこの賃貸住宅は風俗マンションかよw

  16. 211016 匿名さん

    >>211010 eマンションさん

    自分の身内を奥さんと呼ぶ奴って、まともに日本語教育受けたことないんだな。
    間違った使い方をする奴って大概漢字も読めない下流育ちw

    辞書を引いてみると、このようになります。
    妻……夫(自分)の配偶者
    嫁(嫁さん)……息子の妻
    奥さん(奥様)……相手(他人)の妻、既婚者と見える女性
    家内……家の中で暮らす人、亭主の妻
    カミさん(上さん)……商人の妻、その家の女主人
    女房……妻のこと、朝廷に仕える女官

    因みにインターコンチあたりの並ホテルを自慢するとは
    あんたにとっては一生に一度のイベントなんだろうな
    あー恥ずかしいw

  17. 211017 匿名さん

    たった今、TVで放送してたがマンションみたいな集合住宅の団地は大半が中国人らしいね。
    国際色豊かで羨ましい(笑)
    粘着さんの祖国はマンション好きですもんね♪

  18. 211018 匿名さん

    >>211014 匿名さん

    中国を支那とか呼ぶのは昭和のジジイだろ
    戸建信仰の世代かな?笑

  19. 211019 匿名さん

    >>211017 匿名さん

    外人コンプレックスでもあるんかこいつ笑

  20. 211020 匿名さん

    >>211013 匿名さん

    自宅なんかこんなスレに晒すわけないだろアホか?
    一生くれくれほざいとけや笑
    あ、自分から進んで貼り付けるのはご自由にどうぞ。


  21. 211021 匿名さん

    ここの戸建はスレに自宅の玄関を貼り付けたのか?

  22. 211022 匿名さん

    >>211019 匿名さん

    文面を良く見たら?
    どうやら図星のようで、コンプレックスがあるのはアナタのようですな(笑)

  23. 211023 匿名さん

    何の個人情報も無い玄関ぐらい紹介できますよ♪
    出来ないのには理由がある。
    そりゃ暗くて狭い、クソみたいなマンションの玄関じゃ紹介てきね~わな~(笑)(笑)(笑)
    自宅は紹介できない、スレタイに則った4000万のマンションはイヤだ~、一般的なマンションは俺の願望が合ってるんだ~
    こんなガキか痴呆みたいな奴が集合住宅に住んでるんだね!

  24. 211024 匿名さん

    >>211022 匿名さん

    やっぱり粘着戸建が異様にマンションに絡みたがるのは、出自にコンプレックスがあるせいなんだね笑

  25. 211025 匿名さん

    >>211023 匿名さん

    そうやってすぐにオツムに血が昇るのは火病というやつですか。お国ではマンションをいくら叩いても無罪なんだよね。

  26. 211026 匿名さん

    好立地、広い、明るい、眺望、開放感、静粛、手間要らずの共用設備、免震制振、セキュリティ性、安価な維持費、整備された庭園、フラットアプローチ、豪華なエントランス、高速エレベーター、ジムプールラウンジ、ワーキングスペース、天候に左右されない地下駐車場、無料の洗車スペース、趣味のための別荘、余裕のある駐輪場、中古で売り出しても即完売、24時間対応美人コンシェルジュ、併設保育所、内科小児科、コンビニ等々

    一般的なマンションのメリットを挙げるとキリがないw
    もちろんここの戸建さんの予算では検証不可能ですが、どうせ買わないんだから気にしなくてもいいよ。

  27. 211027 e戸建てファンさん

    これが一般的な令和の長屋です笑

    1. これが一般的な令和の長屋です笑
  28. 211028 匿名さん

    一般的なマンションは、狭い、暗い、密集、騒音、共用、維持費の強制(引っ越し前提とすれば無駄な積立)、エレベータ待ち、駐車場なしorあっても有料な上に遠くレンタルで洗車や車いじりすら不可、駐輪場ごちゃごちゃ、老朽化した時のスラム化等々。
    キリがないので止めときますがこれらを覆すような、コロナ禍でのメリットが無い限りマンションは永遠に弄られ続ける…

    粘着さんは、まず一般的なマンションだというソースを少しは出せよな~
    戸建てさん達しかソースが無いのも、マンションさんが頭おかしいという事がハッキリと証明されている!(笑)

  29. 211029 匿名さん

    マンションって何のメリットも無いのな(笑)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3dbe1afdb9ed8c90229dd33c031aa6ef7762...

  30. 211030 匿名さん

    211026: 匿名さん 

    免震制振がわずか9%なのを偏差値40の高校だと「一般的」と習うようだ

    1. 211026: 匿名さん 免震制振がわず...
  31. 211031 匿名さん

    老朽化したマンションは、粗大ごみや産業廃棄物と同じ(笑)

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/90993?page=2

  32. 211032 匿名さん

    一戸建てとマンション、両方を所有し住んだ経験のある日本人なら理解できるはずなんだが、
    住宅の問題点として、少しお金や手間をかければ解決可能な問題と個人の裁量や予算ではどうにもならない問題があるんだ。
    特に騒音トラブルや駐輪、駐車場トラブル、修繕や建替え問題は後者にあたり集合住宅ならではの問題と言える。
    一戸建ての問題なんて、前者の個人の裁量や予算でどうにでもなる問題ばかりだから勝負にならないんだよ…
    そこで勝てないから、粘着さんはデメリットに対して真摯に向き合おうとせず、一般的な話も出来ない。
    負けたくないんだよ彼も(笑)

  33. 211033 e戸建てファンさん

    スレタイに沿うと、マンションだと4,000万以下の予算になるここの戸建さんは予算的に都市部の土地やまともなファミリー向けマンションは買えないので、買わないマンションなど気にする必要がなく、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にしておくのがいちばん。

    もう結論が出てますし、これで文句ないでしょ?

    ただこれを認めちゃうと、暇つぶしにマンションを弄って遊べなくなる戸建もどきの屑がダダを捏ねてるだけ、というのがバレてますからね。マンション踏まえた戸建を建てるのに何年掛けたら気が済むのだろう。

  34. 211034 e戸建てファンさん

    好立地、広い、明るい、眺望、開放感、静粛、手間要らずの共用設備、免震制振、セキュリティ性、安価な維持費、整備された庭園、フラットアプローチ、豪華なエントランス、高速エレベーター、ジムプールラウンジ、ワーキングスペース、天候に左右されない地下駐車場、無料の洗車スペース、趣味のための別荘、余裕のある駐輪場、中古で売り出しても即完売、24時間対応美人コンシェルジュ、併設保育所、内科小児科、コンビニ等々

    一般的なマンションのメリットを挙げるとキリがない。もちろんここの戸建さんの予算では検証不可能ですが、「どうせ買わないんだから気にしなくてもいい」よ。

  35. 211035 匿名さん

    共用部が不要の戸建てにはいらない設備やサービスばかり。
    マンションの設備やサービスは全てワリカンなのに価格が高いのが自慢らしい。

  36. 211036 匿名さん

    騙された戸建の屋根には何かが乗っている。

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/152111

  37. 211037 匿名さん

    「大手事業者約50社に、太陽光発電設備を設置して新築一戸建て住宅を販売することを義務づける。日照条件を考慮して、義務化は販売数の85%程度を想定する。達成できない場合は、事業者名を公表するなどのペナルティーを科す方針。そうした内容の条例ができれば、まずは年間の都内の一戸建て新築物件約4万3000戸の5割強が、太陽光発電設備の義務化対象となる見通し。将来的には中小規模の工務店なども対象に広げることを目指す。」

    ゼロエミッション!

  38. 211038 匿名さん

    >>211020 匿名さん

    貧乏人の言い訳ね(笑)

  39. 211039 匿名さん

    戸建の屋根はギラついている。

  40. 211040 匿名さん

    >>211033 e戸建てファンさん

    そういうお前は
    マンションもどきの只のボロアパート賃貸民だろww

  41. 211041 匿名さん

    >>211031 匿名さん

    マンション住民自体が粗大ゴミだね 
    近寄ると死臭の臭いがする

  42. 211042 匿名さん

    >>211020 匿名さん

    クソほども価値のない玄関出したところで個人情報もヘチマもないだろw
    そもそも玄関表側は共用部分。お前の自宅ではない

  43. 211043 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3dbe1afdb9ed8c90229dd33c031aa6ef7762...

    マンションは、狭い、暗い、密集、騒音、共用、維持費の強制(引っ越し前提とすれば無駄な積立)、エレベータ待ち、駐車場なしorあっても有料な上に遠くレンタルで洗車や車いじりすら不可、駐輪場ごちゃごちゃ、老朽化した時のスラム化等々、ソースと完全に合致(笑)

    キリがないので止めときますがこれらを覆すような、コロナ禍でのメリットが無い限りマンションは永遠に弄られ続ける!

  44. 211044 匿名さん

    人口が増え始めた江戸時代、密集した都市部では身分の低い庶民は一軒家には住めず、屋根の棟部分で仕切り背中合わせで部屋が作られ、両隣だけでなく背中合わせにも隣人が住む『棟割長屋(むねわりながや)』などの集合住宅を建て、狭い空間に多くの世帯が住めるようにしました。
    また、長屋ではトイレや井戸を共同で使用する生活様式で井戸端が炊事・洗濯の場であった。
    その後、明治、大正と更に人口も増え、外国の技術と生活様式がどんどん取り入れられ日本の建物も洋風に変化していきます。
    それが、現代のアパート・マンションです。
    以前はトイレや井戸(今でいうシンクやサニタリー)も共用だったようですね(笑)
    コロナ禍を経験した令和の今、こと住宅については共用から所有の時代に移り変わりました。安全衛生的にも利便性においても所有しないとね♪

    1. 人口が増え始めた江戸時代、密集した都市部...
  45. 211045 匿名さん

    共同住宅は賃貸で住むもの。
    購入するなら戸建て。

  46. 211046 匿名さん

    ランニングコストを考慮して具体的に比較。
    やはり一般的なマンションは狭いし、戸建て有利はかわりませんね♪

    1. ランニングコストを考慮して具体的に比較。...
  47. 211047 e戸建てファンさん

    ださいたま

  48. 211048 匿名さん

    >>211047 e戸建てファンさん

    地方出身者ってそういう発想あるよね

  49. 211049 匿名さん

    マンションだと埼玉ぐらいしか戸建てに勝てる平均価格は無いからな~

    1. マンションだと埼玉ぐらいしか戸建てに勝て...
  50. 211050 匿名さん

    草加せんべい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸