住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-29 13:59:24

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 210801 匿名さん


    ほれ 一応23区内、新築3LDKだよ

    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_koto/nc_67723197/

  2. 210802 購入経験者さん

    思ったんだけど、マンション派って、基本何もできないんだよね
    地方出身だからなのか(これは偏見かな) 東京の地理に詳しくない
    情報収集力が弱い 分析能力・想像力がない 
    でも自分で調べもしない、努力もしない、チャンスを見逃す
    だから人に勝てない、出世もしない、運にも見放される 
    結果お金も稼げない 


    結果がはずれマンションみたいな不良集合住宅。
    ごめん 図星だった?(笑)

  3. 210803 匿名さん

    >>210802 購入経験者さん

    自力で買えるって良いでしょ

  4. 210804 匿名さん

    晴海もギリ4千万台(2LDKだけど平均マンションの3LDK程度とあまり変わらない)
    土地代只同然で材料費安い時の建築だから、これでもボロ儲けなんだろうなw↓

    https://www.sumai-surfin.com/re/42276/?ssurl=ss_column_hl

  5. 210805 匿名さん

    >>210800 匿名さん

    そもそも、マンション派がなんでマンションに文句ばっかり言ってる割に4,000万しか用意できないここの戸建風情にマンションを勧めてあげないといけないのかな?
    そんなにマンションが気になるなら勝手に中古でも何でも探せるだろ?
    ここの戸建如きにマンション派が無条件にマンションをアピールしてくれるだろうなどと、甘えた勘違いをするなということ。

  6. 210806 匿名さん

    >>210802 購入経験者さん

    うーん
    快適な戸建の温かなリビングで小さな我が子や家族の笑顔に包まれながら幸せを噛みしめているリアルな戸建さんのライフスタイルをもっともっとアピールして頂ければ、何より戸建検討者さんの参考になりますし、スレの雰囲気も絶対に良くなりますよ。

    なぜそうしないのかが全く分かりませんね。

    マンションはダメだと外野が騒ぐだけじゃあ何にも伝わらないと思います。

  7. 210807 匿名さん

    >>210798 匿名さん
    >まともなファミリー向けマンションが4,000万ポッチの予算で買えると思ってんのかよ、世間知らずが。

    そもそもマンションを買うこと自体まともじゃないでしょ

  8. 210808 匿名さん

    ここの戸建さんは、4,000万以下の予算でマンション探してるの?

    このスレは「4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できること」を戸建さんご自身が実証するためのスレなんだけど。

    マンションに文句言っても戸建は建ちません。

  9. 210809 匿名さん

    >>210807 匿名さん

    朝から晩までマンション、マンションなのはまともなの?

  10. 210810 匿名さん

    >>210807 匿名さん

    まともなマンションが見つからない→戸建

    うん、とてもシンプルな結論です。

    やはり、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんという結論は揺るがない笑

  11. 210811 匿名さん

    マンション派が4,000万以下の中古マンションをワタシにお勧めしてくれないの!
    と切れる戸建さん。

    おかしいでしょ?笑

  12. 210812 匿名さん

    普通の戸建ては高すぎで富裕層しか建てられませんので地方出の庶民はマンションか建売(オープンハウスなど)

  13. 210813 匿名さん

    要するに、ここの戸建さんというのは戸建を実際に買うことには全く興味がなくて、単に暇つぶしにマンション弄ってマンションマンションしたいだけっていうのがバレてますからね。

  14. 210814 匿名さん

    富裕層の戸建
    中間層の戸建
    低所得層の戸建

    でもね自分のお家には胸を張って欲しいと
    暖かいマンションのリビングから思ってるよ!

  15. 210815 匿名さん

    >>210812 匿名さん

    だから
    このスレは「4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できること」を戸建さんご自身が実証するために立ち上げたスレなんだけど。
    予算的に買えない物件ならスレチになるんで邪魔だからどっか行けよ粘着w

  16. 210816 匿名さん

    >要するに、ここの戸建さんというのは戸建を実際に買うことには全く興味がなくて、単に暇つぶしにマンション弄ってマンションマンションしたいだけっていうのがバレてますからね。

    そうですね。バカをいじるのは楽しいのでしょうねw

  17. 210817 匿名さん

    快適な戸建の温かなリビングで家族の笑顔に包まれながら、マンションのことなど一切気にならないで暮らすことが、戸建さんにとってはいちばんだと思いませんか?笑

  18. 210818 匿名さん

    >>210816 匿名さん
    いじられてるとは思ってないんだ
    ポジティブだね

  19. 210819 匿名さん

    >>210816 匿名さん

    そうそう
    そうやって楽しんでるうちに術中に嵌って朝から晩までマンションマンションしちゃうんだよ笑
    アホかな

  20. 210820 匿名さん

    クリスマスも朝5時からマンション、マンション

  21. 210821 匿名さん

    >>210820 匿名さん

    気になっていつも来てるね、キミw

  22. 210822 匿名さん

    >>210820 匿名さん

    その書き込み何百回目?
    バカなの?

  23. 210823 評判気になるさん

    >>210808:匿名さん
    ここでのマンション全否定派はおそらく地方の方です。
    地方都市であれば3500万で主要駅近新築マンションがかえますので予算設定が4000万なのでしょう。
    そして地方都市であれば駅徒歩圏内まで延長すればすぐ住宅地で一般層でも戸建てが買えます。
    車が必須の地方都市であればファミリー層は戸建ての方が経済的にもメリットが高いです。
    なのでマンション否定という結論に至るのです。

    ところが都心で一等地ともなれば一戸建てなどはセレブクラスでないと無理です。2等地でも上流家庭です。

  24. 210824 匿名さん

    また、そういった人達が都内でも比較的安価で購入しやすい城東地域を揶揄しているのでしょう。
    安価とはいえ、地方と同じような広さですと数倍以上になり予算外になるのでしょうが・・・

  25. 210825 匿名さん

    全国各地のマンションで、鳩によるフン害・騒音等の被害が問題になっています。鳩がベランダに住み着いて、床や室外機の汚れ、悪臭で困っている方も少なくないと思います。また、鳩のフンはアレルギー疾患を引き起こすこともあり衛生上も好ましいものではありません。

    https://www.zenkoku-mankan.org/pigeon/

  26. 210826 匿名さん

    コロナ禍は住宅に求める条件を大きく変化させた。
    テレワークは劇的に増え、マンションでは上階や隣接の住戸から生活音や振動が漏れ隣人との騒音トラブルが多発した。
    リビングでテレワークなどしようもんなら、家族の騒音が気になり仕事にならない。
    外に出るには3密のエレベーターやエントランスを利用しなければならず、感染リスクの懸念も拭いきれていない。
    戸建てにはそういう懸念が全く無い。個室も多く2階建てだから騒音も届かない。テレワークには最適だ。トイレが1階と2階に2つあるのも良い。
    壁一枚で隣人、面積も狭く個室も少ないマンションは住宅としては落ち目だ。
    先の地震でも停電を気にして、一戸建てに引っ越したい世帯が後を絶たない…

  27. 210827 匿名さん

    >>210823 評判気になるさん
    東京のマンションは半数以上が賃貸で、持ち家の件数は戸建てより大幅に少ない。
    マンションに住むなら賃貸。
    都会でも購入するなら戸建て。

  28. 210828 匿名さん

    老朽化しても解体や建て替えもできない区分所有マンションは、都市の負の遺産で社会問題。
    区分所有法の所有権を制限するしかない。

  29. 210829 匿名さん

    大晦日も朝からマンションのことが気になって仕方がない。

  30. 210830 匿名さん

    >>210829 匿名さん

    お前は戸建さんの事が365日気になってしょうがないみたいだな

  31. 210831 匿名さん

    「高層マンション」の絶望的な末路…これから「平屋の時代」が来そうなワケ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b1f2dd59fc6e883536961a762c3bac37410e...

  32. 210832 匿名さん

    4300万 東京から電車で1時間駅徒歩7分の新築戸建て
     注文住宅?無理です!
     庭付き?無理です!
     吹き抜け?無理です!
     玄関?マンションより狭いです!
     風通し?悪いです!
     採光?暗いです!

     

    1. 4300万 東京から電車で1時間駅徒歩7...
  33. 210833 匿名さん

    >>210832 匿名さん

    マンションよりは100倍良いな

  34. 210834 e戸建てファンさん

    戸建さん、これからは平屋だって笑

  35. 210835 e戸建てファンさん

    100平米の平屋で、ガレージ2台と広いお庭が必須だと、土地は何坪にしますか?

  36. 210836 匿名さん

    平屋だと80坪は欲しいですね。
    4,000万のマンションと同じ支払いだと、土地代は最大でも3,000万位だから、坪35万ぐらいのエリアになりますね。

  37. 210837 匿名さん

    格安パワービルダー系で平屋は取り扱っているのでしょうか?

  38. 210838 匿名さん

    >>210835 e戸建てファンさん

    我が家はすでに1階だけで100㎡あるので

  39. 210839 匿名さん

    >>210838 匿名さん

    土地は何坪にしますか?

  40. 210840 匿名さん

    踏まえるマンションが4,000万とはショボすぎ。

  41. 210841 匿名さん

    >>210839 匿名さん

    もう住んでるんで

  42. 210842 匿名さん

    >>210841 匿名さん

    だから
    このスレは「4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できること」を戸建さんご自身が実証するために立ち上げたスレなんだけど。
    予算的に買えない物件ならスレチになるんで邪魔だからどっか行けよ粘着w

  43. 210843 匿名さん

    >>210842 匿名さん

    あんたは邪魔じゃないの?
    まともな議論できてるとは思えないけど?

  44. 210844 e戸建てファンさん

    だから
    このスレは「4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できること」を戸建さんご自身が実証するために立ち上げたスレなんだけど。

    とりあえずマンション踏まえた戸建が出てこないことには始まらないねw

  45. 210845 匿名さん

    集合住宅で上下左右に他人と共有する平屋ってこれかな?
    集合住宅のマンションは大変だ(笑)

    1. 集合住宅で上下左右に他人と共有する平屋っ...
  46. 210846 匿名さん

    後はこれか?

    1. 後はこれか?
  47. 210847 e戸建てファンさん

    スレタイに沿うとマンションだと4,000万以下の予算になるここの戸建さんは、予算的に都市部の土地やまともなファミリー向けマンションは買えないので、買わないマンションなど気にする必要がなく、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にしておくのがいちばん。

    もう結論が出てますし、これで文句ないでしょ?

    これを認めちゃうと、暇つぶしにマンションを弄って遊べなくなる戸建もどきの屑がマンションマンションできなくなるからダダを捏ねてるだけ、というのがバレてますからね。

  48. 210848 匿名さん

    マンションは現代の長屋(笑)

    https://sumaiweb.jp/articles/47584

    1. マンションは現代の長屋(笑)
  49. 210849 匿名さん

    >>210845 匿名さん
    田舎に住んでいるんだね・・・

  50. 210850 匿名さん

    都内でもコレだし(笑)

    1. 都内でもコレだし(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸