住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-29 15:39:33

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 210851 匿名さん

    >>210850 匿名さん

    「都内でも」じゃないだろ
    田舎の人は土地が高いことを知らない

  2. 210852 匿名さん

    土地が高いから、貧乏人は集合住宅のマンションしか無い(笑)

  3. 210853 匿名さん

    >>210847 e戸建てファンさん
    踏まえるマンションのランニングコストが高額ならば、戸建ての予算も当然高くなる。
    このスレには都心の高額マンションも出ているので、戸建ての予算は購入者の属性の合わせた金額がいくらでも可能。

  4. 210854 匿名さん

    老朽化しても解体や建て替えもできない区分所有マンションは、都市の負の遺産で社会問題。
    区分所有法の所有権を制限するしかない。
    マンションのデメリットが増えそうな気配。

  5. 210855 匿名さん

    >>210850 匿名さん
    築43年の中古マンションだね。
    で、何が言いたいんだ?

    1. 築43年の中古マンションだね。で、何が言...
  6. 210856 匿名さん

    老朽化したマンションは、粗大ごみや産業廃棄物と同じ(笑)

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/90993?page=2

  7. 210857 匿名さん

    >>210855 匿名さん

    築古のマンションはゴミになるの?

  8. 210858 e戸建てファンさん

    スレタイに沿うとマンションだと4,000万以下の予算になるここの戸建さんは、予算的に都市部の土地やまともなファミリー向けマンションは買えないので、買わないマンションなど気にする必要がなく、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にしておくのがいちばん。

    もう結論が出てますし、これで文句ないでしょ?

    これを認めちゃうと、暇つぶしにマンションを弄って遊べなくなる戸建もどきの屑がマンションマンションできなくなるからダダを捏ねてるだけ、というのがバレてますからね。

  9. 210859 匿名さん

    >>210858 e戸建てファンさん
    今さら何を言っているんですか?

    マンションが良いなら、4000万円以下の物件を卑下する必要は無いですよ。
    都心に住みたくて、お金が無いならマンションです。
    マンション市場は一戸建てと違い、中古市場が大半。
    ホントにマンションを検討している方なら、中古マンションの成約件数を見ても、新築を遥かに上回りますから、よく分かります。
    結局、自分が望むエリアに土地を買えない人はマンションに妥協するってのが現実なのです(笑)

  10. 210860 匿名さん

    >>210857 匿名さん

    今の団地がゴミになってるかどうかと同じやろ

  11. 210861 匿名さん

    >>210860 匿名さん

    販売価格はゴミですよね。しかも管理費バカ高い
    累計の修繕費と管理費の合計は相当な額なのにね

  12. 210862 匿名さん

    休みに入ると騒音スレの数が半端ないよな(笑)
    集合住宅のマンションには快適な暮らしなんか存在しないという事だ。
    無数にある騒音スレやマンションスレの諍い。醜い階層カーストや内廊下、外廊下論争。
    近隣マンション同士のディスり合い、罵り合い合戦。
    これが集合住宅に住んでいる人間達の本性。
    それなら、一戸建てに住んで家族だけで暮らす方が遥かに健全と言えのでは?

  13. 210863 匿名さん

    要は都心部でも、地方のリゾマンと同じで築古マンションは粗大ごみや産業廃棄物と同じって事だな(笑)
    持ってるだけで足枷せになる。

  14. 210864 匿名さん

    親が築40年のマンションなんか持ってたら地獄だぜ

  15. 210865 匿名さん

    >>210864 匿名さん
    大崎駅から徒歩5分のマンションなら43年でも問題無しだよ。
    解体費を引いても充分な資産。

  16. 210866 匿名さん

    >>210861 匿名さん
    累計の修繕費と管理費の合計って・・・w
    都会の小さなマンションなのに、売られずにずーと同じ人が住んでいると思うのが、何もわかっていない証拠。投機用でしょ。コレ

  17. 210867 匿名さん

    >>210859 匿名さん

    4,000万以下の中古マンションなんか、ここの戸建以外は興味ないでしょ。
    いったいいつになれば踏まえるマンションと、踏まえた戸建が出てくるのかな?
    来年こそはよろしく。

  18. 210868 匿名さん

    踏まえるマンションがない→戸建

    うん、単純な結論。

  19. 210869 匿名さん

    もう、ここの戸建は暇つぶしにマンション弄りたいだけの屑だとバレてますからね。

  20. 210870 匿名さん

    4,000万で条件に合うマンションが買えるエリアで、それと同じ支払いの戸建を買うんだよね?

  21. 210871 匿名さん

    本当に、戸建て君は田舎の築古マンションと都会の築古マンションの区別もついていないんだな。

  22. 210872 匿名さん

    >>210871 匿名さん

    どっちも躯体ボロボロのゴミですよね

  23. 210873 匿名さん

    >>210872 匿名さん
    戸建て君が持ち主だったらよかったのにな
    ゴミ価格で売ってくれるだろうw

  24. 210874 匿名さん

    都心のマンションでも築古じゃ粗大ゴミですよ。
    でなきゃ粘着マンションさんが新築に拘る必要ないよね?
    集合住宅のマンションが良いなら、築40年超のマンションにしておきなさいって話を完全に認めた事になります(笑)

  25. 210875 匿名さん

    >>210873 匿名さん

    タダであげるよ
    キミ貧乏そうだからさ

  26. 210876 匿名さん

    >>210874 匿名さん
    築40年でも広尾ガーデンなんて億だし。
    ゴミが数億・・・
    そのゴミ、下さい!(ヨダレ)w

  27. 210877 匿名さん

    え?

    1. え?
  28. 210878 匿名さん

    正直、少し前まで都心マンションに住んでいたが、コロナと騒音トラブルでマンションを売却し、一戸建てに引っ越したんだよ…
    なんという快適性、自宅で過ごす時間が本当に楽しくなったよ。リモートワークか増えて家で過ごす時間が増えると、騒音の無い環境や庭のある風景、広いリビングや浴室に癒されますよホント!
    エレベーターに乗る必要もなく、忘れ物をしても簡単に戻れる幸せ…
    トイレが2つあるのも地味にありがたい。子供が小さいとトイレトレーニングで時間かかるし、2階と1階にあるから待ち時間はゼロ。自宅なのにトイレ待ちのストレスなんて感じてたマンション時代は悪夢ですね♪
    駅にも比較的近いから徒歩で通勤できるし、高台なんで水害の心配もなし。地盤の良いとこ選んだので地盤改良せず家を建てらたのもラッキーでした。
    近所にマンションは多いけど、一戸建てにして後悔無し。

  29. 210879 匿名さん

    旧耐震基準の中古マンションなんかに住んではいけない。
    大規模震災の発生確率が高いから住むのは危険でしょ。

  30. 210880 匿名さん

    >>210876 匿名さん

    ヨダレ君、増よ払えんのかよw

  31. 210881 匿名さん

    >>210879 匿名さん
    住まないよ。貸すんだよ笑

  32. 210882 匿名さん

    >>210876 匿名さん

    変換間違えた
    ヨダレ君、贈与税払えんのかよw

  33. 210883 e戸建てファンさん

    ボロボロのアパートや中古マンションしか出せないのが戸建の限界だろう。

  34. 210884 e戸建てファンさん

    4,000万以下の中古マンションなんか、ここの戸建以外は興味ないでしょ。
    いったい、いつになれば踏まえるマンションと踏まえた戸建が出てくるのかな?

    来年こそはよろしく。

  35. 210885 匿名さん

    >>210884 e戸建てファンさん

    キミ来年もまだここにいるつもり?

  36. 210886 匿名さん

    そうだよね♪
    集合住宅なんかにゃ住まないよね、貸すだけ(笑)

  37. 210887 匿名さん

    >集合住宅なんかにゃ住まないよね、貸すだけ(笑)

    だよね、相当なアホ以外は買わずに借りるよね

  38. 210888 匿名さん

    >>210886 匿名さん
    分譲マンションに住んでるけどな笑

  39. 210889 匿名さん

    分譲マンションに住んでるの?
    そりゃ~お気の毒(笑)

    マンションを買うのはバカだってさ!



    https://joshi-spa.jp/465143

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8df66c6e41e311da5387ce56189406bdcd43...

  40. 210890 匿名さん

    老朽化したマンションは、粗大ごみや産業廃棄物と同じ(笑)

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/90993?page=2

    今年もマンションのデメリットばかりが目立つ一年でしたね♪
    それに比べ、一戸建てはコロナ禍でのメリットか顕著になり世の中は戸建て志向が益々強くなりました!
    来年こそは、集合住宅のマンションさんも自宅の玄関を紹介できてメリットの1つでもあげられると良いですね~

  41. 210891 匿名さん

    >>210889 匿名さん
    築7年のを買ったので。

    とても快適です。

  42. 210892 匿名さん

    >築7年のを買ったので。とても快適です。

    ゴミ買っちゃって足震えてるぞw

  43. 210893 匿名さん

    >>210892 匿名さん

    買えない屑のくせに。

  44. 210894 匿名さん

    >>210893 匿名さん
    マンション買う人はもっと屑なの?

  45. 210895 匿名さん

    マンション買えない腹いせをスレにぶちまける大晦日の戸建でした。

  46. 210896 匿名さん

    >>210895 匿名さん

    それに答えちゃう間抜けな年越しですね

  47. 210897 匿名さん

    驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンションだと、よく理解できる一年でした。
    それでは良いお年をお迎えください(笑)

  48. 210898 評判気になるさん

    確かに戸建が気になって仕方ないマンションさん
    こりゃ重症だw

  49. 210899 評判気になるさん

    紅白もバラエティも(ダウンタウンが今年はないから)つまらん
    スレの方がマシだw

  50. 210900 匿名さん

    今年こそ、マンションさんがスレタイを理解できます様に(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸