住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-21 23:44:12

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 182065 匿名さん

    >>182064 匿名さん

    マンションに住んでたらマンションさんだな。
    よっ、マンション!笑

  2. 182066 匿名さん

    マンション住みがマンションをディスりまくっても、マンションさんである事実は変えられない。

    戸建がマンションに理解を示しても、戸建さんである事実は変えられない。

    あたりまえだね笑

  3. 182067 匿名さん

    スレタイの通り比較スレだから、どちらに住んでるかなんて関係ない。
    情報ソースや皆さんを納得させる明確な理由があれば良い。そういう意味でも「参考になる」が多い戸建さんに軍配があがる。

  4. 182068 匿名さん

    戸建に住んでる方が戸建の欠点に気付きやすいだろ

    それを正直に指摘してもその人は正直な戸建さんであって、マンションさんにはならないな笑

  5. 182069 匿名さん

    どちらでも良いので今日もディスり合いましょう!
    ホント役に立つ。

  6. 182070 匿名さん

    身分を偽ることを前提としたスレだって言うのは、スレをバカにしてるのと同じ。

    匿名だからと言って嘘をつくのは良くないね。
    こ、だ、て、さん笑

  7. 182071 匿名さん

    えー?!

    戸建さん嘘ついてんの??

  8. 182072 匿名さん

    嘘つきは粘着マンションだけ、
    恥ずかしいよ(笑)
    匿名スレの真実は、情報ソースに基づいた客観的な意見だけ。

  9. 182073 匿名さん

    戸建に住んでる方が戸建の欠点に気付きやすいだろ

    それを正直に指摘してもその人は正直な戸建さんであって、マンションさんにはならないな笑

  10. 182074 匿名さん

    戸建だけど、マンションにもメリットはあると思います。

    わたしは正直な戸建さん笑

  11. 182075 匿名さん

    実際、自宅の玄関ドアや庭とか証明できたのは戸建てさんだけで、粘着マンションは逃げてるをやだよな~
    他人の画像や散歩画像、広告とか。
    嘘をつきなが嘘を糾弾なんて高等テクニックですね(笑)

  12. 182076 匿名さん

    実際、自宅の玄関ドアや庭とか証明できたのは戸建てさんだけで、粘着マンションは逃げてるんだよな~
    他人の画像や散歩画像、広告とか。
    嘘をつきなが嘘を糾弾なんて高等テクニックですね(笑)

  13. 182077 匿名さん

    戸建にもデメリットはあるんだよなぁ

    でもマンションさんになっちゃうから言うのやめとこう笑

  14. 182078 匿名さん

    >>182076 匿名さん

    戸建に住んでるから、マンションの画像は投稿できないのかもね。
    だからオタクがマンションさんと呼んでる相手は実は戸建さんてある可能性が高い。

  15. 182079 匿名さん

    >>182076 匿名さん

    その一人だけは戸建さんを証明したな。

  16. 182080 匿名さん

    >>182078 匿名さん

    嘘つきはマンションの始まりと(笑)

  17. 182081 匿名さん

    >>182079 匿名さん

    それが私です(笑)
    玄関ドア、また貼りましょうか?
    粘着さんも自宅マンションの内側からの玄関画像をアップして嘘つきじゃない事を証明して下さいよ。

  18. 182082 匿名さん

    >>182081 匿名さん

    わたしも戸建です。

  19. 182083 匿名さん

    コロナ禍でのメリット、出せるなら出してみてね♪
    立地や利便性も同じ価格帯なら戸建てが有利なこと、実際の物件情報から証明されてるんで。
    ちゃんと家としてメリット、あげてね~(笑)
    それとスレタイを無視するのも人間的にどうかと思いますよ。イヤだったら他いけと…粘着が粘着たる所以なんだろうけどさ。

  20. 182084 匿名さん

    >>182081 匿名さん

    あれ?若葉マーク付いてた?笑
    独りでマーク有り無しで投稿してんの?

  21. 182085 匿名さん

    >>182083 匿名さん

    なるほど。
    玄関の画像とコピぺを貼りまくる粘着若葉マークは同一人物なのか。

  22. 182086 匿名さん

    等々力の注文住宅とか言ってたな。
    粘着若葉マークさんの素性が見えてきましたね。

  23. 182087 匿名さん

    > 粘着さんも自宅マンションの内側からの玄関画像をアップして嘘つきじゃない事を証明して下さいよ。

    玄関画像なんてその辺にごろごろあるし、簡単に加工もできるけど何かの証明になるの?それに何を証明する必要があるの?

  24. 182088 e戸建さん

    戸建さんちの玄関小石で割れそうだったね

  25. 182089 匿名さん

    塩漬けマンションを所有している戸建て住みの方でしたかね。
    コロナ禍でも胸を張って言えるマンションのメリットを主張されては。

  26. 182090 匿名さん

    >>182087 匿名さん

    アンカーや日付わるものを同時にあげれば証明でるね

  27. 182091 匿名さん

    テレワークできるホワイトに勤めてるなら戸建て一択だよな?。

    強制出社のブラック勤務はマンション選んどきなよ。

  28. 182092 匿名さん

    コロナ禍で住まいに欲しくなったもの1位は「広いリビング」。
    健康や衛生面について考えるうえで、今後の住まいや暮らしに欲しくなったものとしては、「優れた空気清浄機や通風・換気性能」(62.7%)との回答が最多。

    https://www.s-housing.jp/archives/215897

    マンションは戸建てに比べ狭いし、窓も少なく通風にも劣る。
    戸建を執拗に煽り、話題を反らそうとしても世間ではこうなっとるのよ。
    コロナ禍でのメリット、有るなら出せる筈。?

  29. 182093 匿名さん

    >>182091 匿名さん

    テレワークなんか何年も前から毎日やってんのはここのヒマな戸建だけだろ。

  30. 182094 匿名さん

    アソシエイト以下は交代でテレワークしてますが、マネージャーやパートナーは出社してますね。

  31. 182095 匿名さん

    >アソシエイト以下は交代でテレワークしてますが、マネージャーやパートナーは出社してますね。


    どんな会社か存じませんが、あなたみたいに昼間っから毎日ネット掲示板に粘着する社員がいる会社だと先が思いやられますw

  32. 182096 匿名さん

    >>182092 匿名さん

    都心マンションの見学に来た人にアンケート取ってみろよ。ぜんぜん違う結果になるから。

  33. 182097 匿名さん

    >>182095 匿名さん

    毎日って誰のことですか?

  34. 182098 匿名さん

    下の方は交代でテレワークしてるけど、幹部職はテレワークなんかしてないよ。

    いつでも出社できるように都内のマンションか、郊外に戸建を持っていても都心に賃貸マンションを借りてる。
    毎日テレワークするつもりの人は居ないですね。

  35. 182099 匿名さん

    >>182098 匿名さん
    なんの根拠もない嘘を堂々と吐くのが、粘着マンションの特長(笑)

  36. 182100 匿名さん

    郊外の柏に戸建てを買ったおかげで、これまで感じていた、銀座や表参道、丸の内対する劣等感がなくなりました。
    これまではやっぱり街を歩いていてもどことなく、田舎から来た貧乏人を見るような視線が気になっていましたが、戸建てを買ってからは、それらの視線がなくなり、むしろ羨望の眼差しを感じるようになりました。
    やっぱりお洒落な表参道でもみんなマンション、いわば集合住宅であり、戸建ての一国の主人に対しては、敵わないと感じでしまっているようです。
    こないだはこれまで敬遠してきた青山のcicadaに足を運びましたが、もはや私にとって恐れ慄く場所ではありませんでした

  37. 182101 匿名さん

    >>182100 匿名さん

    地名だけ変えて長文書いてもマン損の頭の悪さアピにしかならんよ

  38. 182102 匿名さん

    >>182100 匿名さん
    地方の人?
    そもそも東京の人間なら住む気もない銀座や表参道、丸の内なんかに劣等感なんか感じない。
    青山も遊びに行くところでしかない。

  39. 182103 匿名さん

    >>182102 匿名さん
    文明を知らない田舎者、都心に住めない貧乏人という劣等感です。戸建てを買うことで救われましたが。

  40. 182104 匿名さん

    >>182103 匿名さん
    戸建てはその土地を保有するということですからね、日本の一部は私が保有しているということで、誇りに思います

  41. 182105 匿名さん

    東京の人には、都心に住めないのは貧乏人という感覚もありません。

  42. 182106 匿名さん

    粘着さんが戸建てに成り済ましてもバレバレなんだね(笑)
    マンションさんの立地と利便性なんて言うなれば、ホームレスに立地を自慢されているようなもの(笑)
    悔しかったら自宅の玄関ドアでも出してみたら?

    散歩画像やモデルルームとかトンチンカンな画像をいくらアップしても、集合住宅に住んでいる住人の異常性を証明するだけ。

  43. 182107 匿名さん

    自分は渋谷区で成育したが都心3区に住みたいと思ったことがない。

  44. 182108 匿名さん

    >>182099 匿名さん

    社会経験もないくせに、なんで嘘だっていえるんだよ笑
    違うというのなら証拠を示せ。

  45. 182109 匿名さん

    >>182102 匿名さん

    都心エリアにも住宅地はありますよ。
    まあ埼玉とかの人だと遊びに行くところの認識しかないのかも知れないけど。

  46. 182110 匿名さん

    自分はど田舎で成育したが都心3区に住みたいと思ったことがない。

  47. 182111 匿名さん

    都心は羽田新航路の直下になる地域もあって、コロナ感染が落ち着いて予定された便数まで増えたら騒音問題でもめそう。

  48. 182112 匿名さん

    >>182109: 匿名さん
    >都心エリアにも住宅地はありますよ。

    都心には戸建て向きの低層の住宅地はありません。
    マンション向きの中高層地域や商業地ばかり。
    周辺区や副都心エリアになって徐々に低層住宅地が増えてきます。

  49. 182113 匿名さん

    マンションさんは昔から都心を誇ることで戸建てに対抗しようとする。
    4000万以下のマンションスレでも同じパターンを踏襲。
    3億臭的で芸がない。

  50. 182115 匿名さん

    >車を知らない原始人が、車に憧れない構図と同じです。

    車の維持費がもったいないなどと言い放っていた車すら買えないマンションさんの戯言でしょうか?w

  51. 182116 匿名さん

    目クソ鼻クソ。笑

  52. 182117 匿名さん

    そもそも都心に住むと何かいい事あるのー?

    ごみごみしてるし、軟弱地盤多いし、治安悪いし 住むメリットないよね

  53. 182118 匿名さん

    >>182113 匿名さん

    3億臭ってなんですか?

  54. 182119 匿名さん

    >>182117 匿名さん

    都心の良さをわざわざ説明してもらわないと理解できないのでしょうか。

  55. 182120 匿名さん

    >>182119 匿名さん

    特に必要ありませんよw

  56. 182121 匿名さん

    粘着マンションさえ居なければ、平和な意見交換ができるのに…
    スレタイを無視してるし、コイツは間違いなく荒らしだよ。

  57. 182122 匿名さん

    >>182117 匿名さん
    郊外が一番ですよ、都会みたいに余裕ない人はいなくて、余裕ある人が多いですよ。自分を持ってる人が多い、これはマンションという、集合生活送ってるからかな、やっぱ戸建てが一番

  58. 182123 匿名さん

    ど田舎の戸建なんか誰も興味ないからな笑
    みんな都心に興味津々!

  59. 182124 匿名さん

    >>182123 匿名さん

    世の中ど田舎のマンションにはもっと興味がないんですよねw

  60. 182125 匿名さん

    毎日スレに没頭できる圧倒的な時間的余裕が戸建のメリット。

  61. 182126 匿名さん

    おおたかの森で、戸建てを持ったリーマン男です。
    購入してから、職場の同僚にオーラが出るようになったと言われます、私自身は軽く顔を整形して、全身ドルガバにしたものの、特にオーラがでるような事をした覚えはありませんが…。
    きっと、戸建てを買った事で、人間としてのステージが一段上がったのだと思います、おかげさまでスポーツマンの素敵な彼氏もできました。
    おすすめします、戸建て

  62. 182127 匿名さん

    >>182124 匿名さん

    ど田舎は戸建のパラダイスだもん。
    聖域だな笑

  63. 182128 匿名さん

    戸建て派の人は、このスレに返信下さ?い!

  64. 182129 匿名さん

    粘着さんって、ニセ戸建に成り済ますの好きだよね(笑)
    憧れでもあんのかね。

  65. 182130 匿名さん

    >>182126 匿名さん

    ゲイにも人気の戸建。

  66. 182131 匿名さん

    >散歩画像やモデルルームとかトンチンカンな画像をいくらアップしても、集合住宅に住んでいる住人の異常性を証明するだけ。

    いや、玄関の画像をだして、ドヤ顔しているほうが怖いと思うが、玄関の画像を出しても、所有しているかどうかの証明にはならない。加工も簡単だし、親や友達、近所のモデルルームの可能性も十分ある。

    ここの一部の粘着さんなら部屋に玄関だけ作ってるかもしれない。
    またど田舎の一軒家かもしれないし。

    何をしたいのかすらわからないから、誰も共感していないだけだと思いますよ

  67. 182132 匿名さん

    >>182129 匿名さん

    戸建よりの投稿なら戸建さんだよね。
    なりすましとか意味わかんない。

  68. 182133 匿名さん

    タワマン高層階にリスクあり「眺望以外のメリットはほとんどない」
    コロナ禍で、マンションの感染リスクも顕著になり人気も落ち目に。

    https://www.moneypost.jp/707191

  69. 182134 匿名さん

    集合住宅の粘着ふぜいに何を言われても戸建てさんはノーダメージ。
    負けいぬの遠吠えにしか聞こえない(笑)
    狭い、暗い、密集、騒音、共用、維持費の強制(引っ越し前提とすれば無駄な積立)、エレベータ待ち、駐車場なしorあっても有料な上に遠くレンタルで洗車や車いじりすら不可、駐輪場ごちゃごちゃ、老朽化した時のスラム化等々。
    キリがないので止めときますがこれらを覆すような、コロナ禍でのメリットが無い限りマンションは永遠にディスられ続ける。

  70. 182135 匿名さん

    マンションはコロナ禍で大変だよ。
    自治体からも公認で感染源の烙印を押された欠陥住居。

    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/sumai-kurashi/jutaku/sien/mans...

  71. 182136 匿名さん

    戸建て派です、都会志向の人って、思考停止してるとしか思えない。集団心理に踊らされてるなーって陰で笑ってます

  72. 182137 物件比較中さん

    >>182132 匿名さん
    それが成り済まし、バレバレなんだよ(笑)
    理解力が低いようで…

  73. 182138 匿名さん

    >>182134 匿名さん

    何と戦ってるんだか笑

  74. 182139 匿名さん

    思考停止していなきゃ、集合住宅なんて買うわけない(笑)
    集合住宅は借りるもの。
    30代で買えば40~50年後にどうなるか?考えればわかる。
    特に修繕積立金はどんどん上がる、それにつれ滞納する奴も増える。
    今は住民は30~40代だろうが新陳代謝はほぼ無くみんな高齢化する。
    そのころには金をかけて修繕なんか老人は首を縦に振らない。
    あたりまえ、老い先短いので住めれば十分となる。

  75. 182140 匿名さん

    >>182139 匿名さん

    流石、戸建て派の人は理路整然と論理を説明できる。
    こういう所ですよね、小さいようで大きな差

  76. 182141 匿名さん

    これで立地と利便性とか言っちゃうんだから参るよな(笑)
    逗子のマンション、住人が賠償とかどうすんのコレ?

    http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9723803.html

  77. 182142 匿名さん

    >>182141 匿名さん

    そのマンション住民は住んでただけで刑事告訴されてますw

  78. 182143 匿名さん

    実際、マンションの立地って悪いな。
    川沿いや湾岸の埋立地、工場跡地とか誰が住みたがる?
    いくらデベが上手く街をデコレーションしても、隠しきれない。
    武蔵小杉とかは、まさにその典型。

  79. 182144 匿名さん

    私はマンション派ですが、上階からのドタバタ足音や窓バーン!!網戸バーン!!ドアバーン!! には辟易しとります。
    戸建に引っ越しすれば解決しますか?

  80. 182145 匿名さん

    >>182144 匿名さん

    もちろん、戸建てに死角はありませんよ

  81. 182146 匿名さん

    やっぱ、あれだな、マンション民はタワマンとか住みたがるから自己顕示欲強いんだよな。
    対する戸建て民は、その辺を冷静に見て距離を置く、聡明なイメージ。コロナとかでトイレットペーパー買い込んだりしない、常識を踏まえた人が多い印象

  82. 182147 匿名さん

    >>182126 匿名さん
    4000万超で不便なおおたかの森の戸建てしか買えないようじゃオーラは出ません。

  83. 182148 匿名さん

    >>182147 匿名さん
    でも、会社の同僚(35)に出てるって言われます。

  84. 182149 マンション比較中さん

    >>182147 匿名さん
    どこに住もうがオーラなんて出ないが、ここのマンション派は普段から知性が発言に表れていそうだね。

  85. 182150 匿名さん

    知性というか、ボキャブラリーは豊富なのにね。
    算数苦手なマンションさん
    国語が苦手なマンションさん
    と皆さんに底の浅さを見透かされる。

    先ずは、コロナ禍でも胸を張って言えるマンションのメリットを語ってみてはどうだろう。

  86. 182151 匿名さん

    >>182149 マンション比較中さん

    やはり戸建ての方が分別があり聡明でありそうですね。

  87. 182152 匿名さん

    おおたかの森は、マンションだらけなんだけどね(笑)
    天に唾を吐く粘着マンションさん。

  88. 182153 匿名さん

    >>182152 匿名さん

    確かにマンションだらけwww

    1. 確かにマンションだらけwww
  89. 182154 匿名さん

    >>182153 匿名さん

    おおたかの森ってマンションの聖地だったのね(笑)

  90. 182155 匿名さん

    おおたかの森でも全然安くないけど、比較をしてみましょうか。
    マンションの相場は徒歩10分以内で平均で坪190万円。
    4000万円で70平米ですね。

    戸建は徒歩 1 km で地価が平米15万円。
    予算5000万とすれば
    土地 + 建物その他
    2250万円(150平米) + 2750万円
    2000万円(130平米) + 3000万円
    の様な構成になりますね。
    建売も土地が狭い。

    マンションも戸建も平均よりは狭いですが、家族で住むなら断然戸建てかな。

  91. 182156 匿名さん

    >>182155 匿名さん

    投稿内容も戸建派はまともな人が多いわ

  92. 182157 通りがかりさん

    これから大きな地震くると思うから戸建ては弱いですよね。耐震戸建てなんて4000万で買えない。

  93. 182158 匿名さん

    >>182157 通りがかりさん
    耐震戸建なんて名称で商売してるようなHMはない。

    いまの戸建ては最高の耐震等級3が標準仕様。
    大規模震災でも倒壊しないのはもちろん、被災後でも安全に住める仕様になっている。
    残念ながらマンションは新築でもほとんどが最低の等級1しかないので、大規模震災があると心配ですね。

  94. 182159 匿名さん

    >>182157 通りがかりさん
    9割以上が耐震1のマンションの方が、戸建てより弱いんじゃないかな?

  95. 182160 匿名さん

    通りがかりマンションさんは、戸建てよりマンションのほうが地震に弱いことも知らない。

  96. 182161 匿名さん

    大地震でエレベーターストップ、トイレストップ、無視して使って糞尿まみれまで見えました

  97. 182162 匿名さん

    >>182155 匿名さん

    戸建を検討してるファミリーさんなら、マンションだと85平米は必要ですね。
    マンションの予算は4000万超になります。
    ここのスレが4000万以下だからといって、無理やり4000万以下のマンションで我慢する必要はないですね。

  98. 182163 匿名さん

    >>182159 匿名さん

    マンションは制振装置が付いてるので、上物は耐震1相当でも充分です。

  99. 182164 匿名さん

    >>182158 匿名さん

    耐震3とか単に上物が硬いだけ。
    揺れがダイレクトに伝わるので中の人はぐちゃぐちゃになる。
    人が中に住んでいることを全く考えないのが耐震バカ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸