住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-28 19:44:49

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 162001 匿名さん

    集合住宅のメリットって何かあるのかな?
    ここ最近、コロナとか崖崩れとかデメリットしか話題にならないね。
    実は大規模開発や共用施設がデメリットの塊なんじゃなかろうか…

  2. 162002 匿名さん

    チマチマ悩んでないで、お外の空気でも吸ってきたら?w

  3. 162003 匿名さん

    >>162002 匿名さん

    今時部屋でしかネット環境がないと思う感覚って(笑)
    まさかパソコンで投稿でもしてるとか?

  4. 162004 匿名さん

    >>161993 匿名さん
    人に指図されるのが嫌なら戸建てだね。
    マンションの管理組合なんて我慢ならないでしょ。

  5. 162005 匿名さん

    戸建民は投稿マナーすら守れないからね。
    マンションには不適。

  6. 162006 匿名さん

    >>162005 匿名さん

    マナーがいい人だけがあなたのマンションに住んでくれる事を快適な戸建から祈ってます

  7. 162007 匿名さん

    >>162005 匿名さん

    マナーのいい人だけがマンションに住んでるならこんな騒音サイトが乱立しないでしょうに(笑)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  8. 162008 匿名さん

    >>162005 匿名さん
    マンションは多数の世帯が高密度で居住するから、匿名性が高くマナー違反が後をたたない。

  9. 162009 匿名さん

    > 戸建民は投稿マナーすら守れないからね。
    >マンションには不適。

    このスレではマンション派を名乗る輩のレスが定期的にごっそり削除されていますが、彼らは戸建てはおろか、マンションさえも買えないアパートかダンボール住まいの方々なのでしょうかね。

  10. 162010 匿名さん

    3月の成約目指してマンデべの営業さんはMRで奮闘中かな?

  11. 162011 匿名さん

    >>162009 匿名さん

    こちらの方>161991は戸建派だよね?

  12. 162012 匿名さん

    >>162010 匿名さん

    マンデベの営業さんとお知り合いなのですか?w

  13. 162013 匿名さん

    >>162007 匿名さん

    戸建さんの成りすましがあちこちで活動してるみたいですね。

  14. 162014 匿名さん

    逗子の事故の後から暴れ回っていたガラの悪い戸建が今日は見えないですね。

  15. 162015 匿名さん

    マンションさんが管理組合で忙しいからでしょ。

  16. 162016 匿名さん

    マンションさんの成りすまし以外は、戸建てさんは上品な人しかいない(笑)
    いい加減にマンション派は反省しなさい!

  17. 162017 匿名さん

    半地下住宅も結局はマンション問題w
    このスレにパラサイトしないで欲しいわ。

  18. 162018 匿名さん

    >>162011 匿名さん

    初心者マークのマンション派ってことは、もしかして、このスレでレスを削除された、戸建てはおろか、マンションさえも買えないアパートかダンボール住まいの方?

  19. 162019 匿名さん

    他人を揶揄するのはマンションさんに任せたらよろしい。

  20. 162020 匿名さん

    新型肺炎の死者1000人超 武漢市 全ての集合住宅を封鎖
    2/11(火) 11:52


    今後はもう集合住宅という居住形態はダメかもしれんね
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200211-00431924-fnn-in...

  21. 162021 通りがかりさん

    建替えもできないし、マンションなら賃貸で充分。
    永住するなら土地が無いとね。

  22. 162022 匿名さん

    >>162020 匿名さん

    ついにマンションが衛生面で最低って事が証明されたわ

  23. 162023 匿名さん

    よくマンションは建物でなく管理を買えと言われるけど、管理なんて要らんよな~戸建て派からしたら(笑)

  24. 162024 匿名さん

    都心購入郊外賃貸。
    不動産は立地。
    戸建かマンションかは好みの問題。

  25. 162025 匿名さん

    戸建ては自己管理。

  26. 162026 匿名さん

    >>162024 匿名さん
    都市には都心と郊外しかないの?

  27. 162027 匿名さん

    都心3区外の文京区品川区を郊外と呼ぶ人はいないでしょ。

  28. 162028 匿名さん

    >>162025 匿名さん

    土砂崩れの責任はちゃんと管理組合でとって下さいね
    無責任さん

  29. 162029 162025

    戸建てに管理組合はありません

  30. 162030 匿名さん

    状況が最も深刻な武漢市の当局は11日未明、全ての集合住宅地などを封鎖し、住民の外出を厳しく制限する方針を発表した。
    住民の移動制限は、北京でも今週から始まっていて、取材した集合住宅では、出入りする際には、検温や消毒をすることを求められる。

    マンションってマジで最悪だわ

  31. 162031 匿名さん

    祖国が心配なのは分かりますが、ここは日本ですよ、戸建さん。

  32. 162032 匿名さん

    >>162029

    管理する人間が誰もいない野放しの戸建。

    こわすぎる。

  33. 162033 匿名さん

    日本で外国人が多いのはマンションやアパートなどの集合住宅。
    将来移民が増えると中古マンションの外国人比率がますます上がるでしょう。

  34. 162034 匿名さん

    >>162032 匿名さん
    自己管理できない人はマンションです

  35. 162035 匿名さん

    賠償金が3億として、100世帯のマンションだと連帯して一戸あたりの負担は300万で済むのに、
    戸建は一人で3億の支払い。自己破産しても腹をかっさばいても払いきれません。取りはぐれた被害者は泣き寝入りするしかないですね。

  36. 162036 匿名さん

    >>162034 匿名さん

    管理組合すなわち住民です。

    自己管理できないのが戸建に住む。

  37. 162037 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  38. 162038 匿名さん

    郊外だけは勘弁。

  39. 162039 匿名さん

    >>162035
    3億の支払いの例が有るか下記で検索したら。
    「住宅の崖が崩れて死亡事故」
    一戸建ての例はヒットしない、ヒットしたのは逗子のマンションの事故ばかりでした。

  40. 162040 匿名さん

    >>162035 匿名さん
    個人賠償責任保険って知ってる?

  41. 162041 匿名さん

    >祖国が心配なのは分かりますが、ここは日本ですよ、戸建さん。

    理論的な反論お待ちしています

  42. 162042 匿名さん

    >>162038 匿名さん

    ウィルスまみれのマンションだけは勘弁

  43. 162043 匿名さん

    隣の家からの「もらい火」は賠償してもらえないそうですね。

    https://www.mf-realty.jp/hoken/faq02.html

  44. 162044 匿名さん

    >>162041 匿名さん

    理性的な投稿をお願いします。

  45. 162045 匿名さん

    >>162041 匿名さん

    マンションは反論出来ないと論点ずらして煽り投稿のワンパターン
    あわれです

  46. 162046 匿名さん

    戸建てとマン民は、子供も分かれるね。
    誕生日会もマン民は呼ばないとか露骨よ。

  47. 162047 匿名さん

    >>162040 匿名さん

    自宅の管理もロクにできない戸建が個人賠償責任保険に加入しているはずだと、盲目的に信じ込めるのは楽観的過ぎますね。

  48. 162048 匿名さん

    >>162044 匿名さん

    戸建民は反論出来ないと論点ずらしや煽り投稿のワンパターン
    定時運行です

  49. 162049 匿名さん

    以前から指摘されていた通り、マンションは感染症に弱いですね。

  50. 162050 匿名さん

    言葉遣いの荒い戸建派が一人居なくなってる。

    昨日までお元気にされていたのに、入院でもされたのでしょうか?

    心配ですね。

  51. 162051 匿名さん

    >隣の家からの「もらい火」は賠償してもらえないそうですね。
    常識です。
    だから火災保険に加入してる。

  52. 162052 匿名さん

    >>162047 匿名さん
    このスレには珍しく自主管理の管理組合のマンションさんですか?
    管理会社に丸投げ、管理会社の言いなりなのに自分達で管理できているかのように錯覚しているここのマンション民をどう思いますか?

  53. 162053 匿名さん

    >>162050 匿名さん

    マンションさんが成りすますのを今日はまだやってないからでは。

  54. 162054 匿名さん

    戸建ての火災保険はもらい火も当然基本補償範囲だし、台風で鉄塔が倒れたり飛来物による破損など自然災害も広く補償範囲にすることができる。
    保険契約時にどのようなリスクを想定するかは契約者次第。

  55. 162055 匿名さん

    >>162047 匿名さん
    戸建てを自己管理をしてるので、当然個人賠償責任保険を付保してある。

  56. 162056 匿名さん

    保険についても無知なマンションさん。
    恥ずかしいでしょ(笑)

  57. 162057 匿名さん

    >>162054 匿名さん

    火災保険で再建築可能ですからやはり戸建ですね

  58. 162058 匿名さん

    >>162055 匿名さん

    普通は火災保険か自動車保険に付保だから車すら持って無いここのマンション民は加入出来ないですね(笑)

  59. 162059 匿名さん

    マンションの崖崩れ事故でも、いまだに戸建てでも賠償金の自腹が発生すると言い張る人がいるくらい、マンションさんの理解力は低いですからね。

  60. 162060 匿名さん

    >>162052 匿名さん

    楽でいいなと思いますね。
    羨ましいです。

  61. 162061 匿名さん

    >>162055 匿名さん

    戸建さんの「管理してます」という言葉を信じろとおっしゃる?w

  62. 162062 匿名さん

    >>162059 匿名さん

    マンションのがけ崩れで戸建さんに賠償金を払えとは言わないでしょうね。
    大丈夫だからw

  63. 162063 匿名さん

    >>162059 匿名さん

    あぁ、戸建さんが払わなきゃいけないと勘違いしてたからあんなに抵抗してたんですねw

  64. 162064 匿名さん

    >>162054 匿名さん

    >保険契約時にどのようなリスクを想定するかは契約者次第

    契約者つまり戸建さん次第だということが非常におそろしい、ということに当の本人が気づいていないことがおそろしい。

  65. 162065 匿名さん

    >>162060 匿名さん
    管理会社の言いなりになる事も否定せずに羨ましいとは、流石このスレのマンション民ですなぁ。

  66. 162066 匿名さん

    お金なければ戸建。

  67. 162067 匿名さん
  68. 162068 匿名さん

    マンションさん達は連帯債務の意味はちゃんと理解できたかな?
    連帯責任じゃないよw

  69. 162069 匿名さん

    お金があったら戸建て。
    なければ賃貸マンション。
    集合住宅の購入は、デメリットが大きすぎる。

  70. 162070 匿名さん

    不動産は価格なりですよ。

  71. 162071 匿名さん

    郊外の安戸建や安マンションで満足できる気が知れない。

  72. 162072 匿名さん

    >>162065 匿名さん

    戸建です。
    マンションは管理が楽でいいなと言いましたが
    なにか?

  73. 162073 匿名さん

    都内マンションは下落トレンドに入ってまだ1年くらいですか。
    今まで高過ぎだったから、これも価格なりということだね。

  74. 162074 匿名さん

    >>162072 匿名さん

    100世帯分の管理が楽なんですか?

  75. 162075 匿名さん

    >>162072 匿名さん

    自主管理組合であることを否定せずにレスされてますが、自称自主管理組合ということですか。
    流石このスレのマンション派ですね。

  76. 162076 匿名さん

    >>162073 匿名さん

    マンション安くなって欲しい。

  77. 162077 匿名さん

    >>162074 匿名さん

    楽でしょうね。
    戸建の方がはるかに大変です。
    なにか?

  78. 162078 匿名さん

    >>162075 匿名さん
    戸建に住んでます。

  79. 162079 匿名さん

    >>162078 匿名さん

    またまたアクセス禁止で若葉マークですか?
    熱くなっていつもの罵詈雑言が削除されたのですか?
    お気をつけ下さいね☆

  80. 162080 匿名さん

    匿名なんだから戸建派かマンション派かは、どっちに住んでるかじゃなくどっち寄りの発言をするかって言う事だけなんだけどね。
    あえて戸建て派をアピールするのは、成りすまし。

  81. 162081 匿名さん

    >>162077 匿名さん

    仮に管理が楽だとしても無過失責任で他人を殺める可能性のあるマンションは危険ですね
    コロナウィルスでも団地は危険ですね

    マンションは危険しかないです
    残念ですが

  82. 162082 匿名さん

    >>162080 匿名さん

    その程度の人がマンション支持派なのが現実なんです
    その方は狭くて汚い廊下の画像を以前アップされていましたww

  83. 162083 匿名さん

    >>162079 匿名さん

    ん?何も削除されていませんけど?
    お気に触る発言でもありましたか?w

  84. 162084 匿名さん

    >>162080 匿名さん

    戸建に住んでいる、との事実を申し上げているだけですね。しかもマンション寄りの発言など何一つしておりませんけどw

  85. 162085 匿名さん

    >>162081 匿名さん

    管理ラクですよねw
    マンション寄りの発言かな?コレ笑

  86. 162086 匿名さん

    戸建は管理が自己責任でキチンとやろうとすれば大変です。

    という事実をお伝えしたところ、「マンション寄りの発言をするな!このマン民が!」
    と罵られてしまいました。

    戸建住まいなのに。

  87. 162087 匿名さん

    >>161991 マンション検討中さん

    >◯殺しマンション

    こいつまだ居るの?
    削除依頼したんだけど。参考ボタンを押した奴も同罪ですね。

  88. 162088 匿名さん

    >>162086 匿名さん
    具体的にどんなキチンとした管理をしたのかな。

  89. 162089 匿名さん

    >>162087 匿名さん
    そんなレスしたら若葉マークになるのかね。

  90. 162090 匿名さん

    >>162080 匿名さん

    >戸建派かマンション派かは、どっちに住んでるかじゃなくどっち寄りの発言をするかって言う事だけ

    同意しかねますなw
    戸建を購入して住んでいる者または戸建の購入を真剣に検討している者以外は戸建を名乗る資格がない。
    どこの馬の骨かもしれない奴がマンションマンションとマンションを毎日叩くだけて戸建派を名乗れるほど甘くはないですよ。

    当たり前のはなし。

  91. 162091 匿名さん

    >>162089 匿名さん

    普通にレスできてますねw
    何か気に触ることありましたらおっしゃって下さいね。

  92. 162092 匿名さん

    戸建のデメリットは住まないと分からない。
    敷地内の全てが専有なので自己の責任と手間で清掃、維持、修繕する必要がある。台風とかきたらビクビクする。ご近所さんの目もあるから雑草や生垣、植木、がボーボーとかありえない。玄関周りは毎日掃き清める。ノラ猫のフンやセミ、鳩の死骸なんかが落ちてたら最悪。生活音はかなり敏感になる。どこからかゴキブリが侵入する。都会でもスズメバチの巣はできる。夜9時以降のオーディオやピアノの練習、掃除機は厳禁。深夜早朝のクルマのエンジンスタートはうるさいからダメ。近所に受験生がいたら余計に気を使う。電気自動車又はハイブリッド車で。自治会は加入が必須で役員は持ち回り。子供会、地蔵盆、餅つき、盆踊りや祭りも毎年の定例行事。年末に近所の神社が破魔矢を売りにくる。 宗教、営業の対応も全部やらなきゃいけない。
    はぁ

  93. 162093 匿名さん

    このスレでマンション擁護を必死にしていた戸建て住みさんは、マンションのことに詳しくなく、戸建て派の戸建てさん達から嗜められていましたね。

  94. 162094 匿名さん

    >>162091 匿名さん
    レスができるだけでもよかったな。

  95. 162095 匿名さん

    誰や!うちの敷地でUターンして行く奴は!

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/20400/res/20-70/

  96. 162096 匿名さん

    >>162092 匿名さん
    あなたの実家がそんな家なんでしょう。
    自分で都会の土地を購入して、最新の戸建てを建ててみればわかりますよ。

  97. 162097 匿名さん

    >>162093 匿名さん

    約1名、居なくなったようですが?

  98. 162098 匿名さん

    >>162096 匿名さん

    あら、否定できないことばかりでした?

    捨て台詞しか吐けないか。

  99. 162099 匿名さん

    >>162095 匿名さん

    オープン外構のメリットって何があるんだろ?ハウスメーカーが狭いミニ戸建を売りつけるために、勝手に人気がある事にしてんじゃないの?

  100. 162100 匿名さん

    >>162097 匿名さん
    戸建てですけど。
    が、彼の決め台詞でしたな。

  101. 162101 匿名さん

    戸建営業さんならよく知ってるでしょ。

  102. 162102 匿名さん

    >>162100 匿名さん

    戸建ですがピンピンしてますよw

  103. 162103 匿名さん

    >>162099 匿名さん

    オープン外構に人気があると言われたらホイホイ信じ込んでしまう戸建民が多いんじゃないかしら?
    戸建営業のパワーワードですね。

  104. 162104 匿名さん

    駐車場がレンタルで庭もないマンション。
    外溝が羨ましくてしょうがないらしい。
    マンションのチラシには「戸建て感覚!」を謳い文句にするマンションもあるのにね~(笑)

  105. 162105 匿名さん

    >>162102 匿名さん
    お近くにマンションが立たない地方の方でしたね。
    草毟りをサボらずにお元気で。、

  106. 162106 匿名さん
  107. 162107 匿名さん

    >>162103 匿名さん
    オープン外構は欧米ライクだからね。
    マンション営業の戸建てライクみたいなものか?

  108. 162108 匿名さん

    3億臭マン民の巣。
    どちらも過疎ってて笑える!
    マン民はかまって欲しいの?

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/655558/

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/649214/

  109. 162109 匿名さん

    区分所有だと庭も玄関も共用施設だからね~
    駐車場も抽選とか恥ずかしくないのかな?

  110. 162110 匿名さん

    >>162105 匿名さん

    戸建は管理が面倒でね

    マンションが羨ましいかもw

  111. 162111 通りがかりさん
  112. 162112 匿名さん

    >>162106 匿名さん

    どこのマンションも同じなの?

  113. 162113 匿名さん

    >>162099 匿名さん
    オープン外構が嫌なら、クローズにすればいいだけ。
    外構の設計仕様は施主が決めるもの。

  114. 162114 匿名さん

    >>162109 匿名さん

    戸建なので分からないですが、恥ずかしいとかはないんじゃないかな?
    「恥ずかしくないのかな?」と聞く理由が分からないですね。

  115. 162115 匿名さん

    >>162111 通りがかりさん

    コレはパソコンじゃないと無理だわw

  116. 162116 匿名さん

    マンションの大規模修繕で賄賂とか、いかにもありそう。
    管理を任せきりにする多くのマンションで積立費は不正流用されてます(笑)

  117. 162117 匿名さん

    >>162110 匿名さん
    戸建ては、自主管理組合とは言わないの。
    理解できましたか。

  118. 162118 匿名さん

    >>162113 匿名さん

    オープン外構が人気みたいですねw
    判で押したように「人気の」オープン外構って謳われてる。
    そんなに人気なら何ぞメリットがあるんでしょうよ?

  119. 162119 匿名さん

    >>162117 匿名さん

    自主管理組合?
    誰がそんなこと言ってんだろ?
    どうせここの戸建の造語でしょうなw

  120. 162120 匿名さん

    >>162114 匿名さん

    抽選で外れたら、別の駐車場を借りるんだよ(笑)
    戸建ては駐車場つきだからね~
    流石に恥ずかしいでしょうに。
    あれ、君はマンションさん?

  121. 162121 匿名さん

    匿名なんだから戸建派かマンション派かは、どっちに住んでるかじゃなくどっち寄りの発言をするかって言う事だけなんだけどね。
    あえて戸建て派をアピールするのは、マン民。

  122. 162122 匿名さん

    >>162116 匿名さん

    「多くの」という根拠のない曖昧表現に頼る戸建さん。苦境を切り抜けたい一心のイメージ操作ですかねw

  123. 162123 匿名さん

    >>162121 匿名さん

    アパート住まいでもマンション叩けば戸建民になれるの?

    そんなものは認められませんな。

    戸建派を名乗る資格は、戸建を所有しているか戸建を真剣に検討している者のみ。

  124. 162124 匿名さん

    >>162119 匿名さん

    散々乗っかって、今頃気づいたのか。
    もっとマンションのこと勉強しろよ。

  125. 162125 匿名さん

    戸建ては管理費や修繕費を毎月他人に強制徴収されることはありません。

  126. 162126 匿名さん

    オープン外構の方が空き巣の被害などに遭いにくい。
    家の周囲を塀で囲ってしまうと、不審者が一旦侵入してしまった場合、外部からは塀の中の様子が全くわからなくなってしまうが、オープン外構にすれば、そもそも不審者が身を隠すような塀がない。
    まったく調べないマンションさん。頭が悪いのかな?

  127. 162127 匿名さん

    購入者として戸建に住む者は、関係ないマンションを叩く必要がない

    戸建購入を検討している者も、購入しないマンションを叩く必要はない

    いずれにせよ、まともな戸建派はマンションを叩く理由がない、ということ。

    マンションマンションと毎日何十レスもマンションのデメリットを挙げつらうココの戸建派は別の目的があってスレ活動に励んでいるのだろう。

  128. 162128 匿名さん

    >>162126 匿名さん

    Uターンされ放題なんだけどw
    助けて!

  129. 162129 匿名さん

    不審者がウロウロするエリアにオープン外構って、ヤバくないか?

    ノーガード戦法ですか?

  130. 162130 匿名さん

    いずれにせよ、まともなマンション派は4000万以下のマンションを叩く理由がない。

  131. 162131 匿名さん

    >>162129 匿名さん
    不審者がウロウロする閉鎖されたマンションの共用部よりオープンです。

  132. 162132 匿名さん

    >>162130 匿名さん
    そうですか。デメリットを並べることか叩くというなら、このスレのマンション派も、4000万以下マンションについて、狭小だの、築3古だの、立地に魅力がないだのと正直な感想を並べられていましたが。
    まぁまともなマンション派かどうかまでは判りませんが。

  133. 162133 匿名さん

    仮に管理が楽だとしても無過失責任で他人を殺める可能性のあるマンションは危険ですね

    コロナウィルスでも集団感染の恐れがある団地は危険ですね

    性犯罪も多いですし

    マンションは危険しかないです
    残念ですが

  134. 162134 匿名さん

    都心購入郊外賃貸。
    戸建かマンションかは好みの問題。

  135. 162135 匿名さん

    日本の法律ではマンションを団地と呼ぶのですが、日本の法律もマンションを叩いているようにここのマンション派には思えるのかな。

  136. 162136 匿名さん

    >>162134 匿名さん
    4000万以上の予算で副都心区の戸建てですよ。

  137. 162137 匿名さん

    間違えられた「団地」

    http://j-gentlemanslounge.com/homes/13896

  138. 162138 匿名さん

    中高層集合住宅での性犯罪の発生が極めて多いことを警視庁はじめ各地の警察ホームページで警鐘を鳴らしていますが、ここのマンション派にとっては警察がマンションを叩いていると感じているのだろうか。

  139. 162139 匿名さん

    >>162133 匿名さん

    管理を戸建さんの気分に任せる戸建の怖さは、住んでる本人には分からないんだろうね。

  140. 162140 匿名さん

    >>162138 匿名さん

    これですね

    1. これですね
  141. 162141 匿名さん

    >>162138 匿名さん
    マンション唯一の拠り所であるセキュリティ神話をぶち壊したと恨んでるでしょう。

  142. 162142 匿名さん

    >>162139 匿名さん

    マンションさんは自分でお家を管理しないの?(笑)

  143. 162143 匿名さん

    >>162137 匿名さん
    昭和はマンションのことじゃなかったんだね。
    今じゃ時代は変わり、団地と言えばコンクリート製の箱型集合住宅のことを思う人が大多数。

  144. 162144 匿名さん

    >>162139 匿名さん

    戸建にはながーい共有の給排水管とかキュービクルみたいな無駄なものはないよ~

  145. 162145 匿名さん

    デベが必死にマンションという名称を普及して売り込んでましたからね。

  146. 162146 匿名さん

    >>162138 匿名さん

    それってこれですか?

    1. それってこれですか?
  147. 162147 匿名さん

    そうです。
    未成年女性は、中高層集合住宅と暗い夜道には気をつけて。

  148. 162148 匿名さん

    戸建て買ったら最後
    今さら後悔しても遅いよw

  149. 162149 匿名さん

    新型コロナ、集合住宅はトイレの配管を通って感染してるみたいよ?

  150. 162150 匿名さん

    >>162148 匿名さん

    こんなに広くて快適なのに?
    良く分からないなぁ~
    マンションって狭くて騒音でウィルス蔓延でしょ?
    性犯罪も多いみたいだし

  151. 162151 匿名さん

    マンションさん、後悔してるんだ~
    必死に戸建てを中傷してるけど、内容が薄い(笑)

  152. 162152 匿名さん

    都内に住む若い一人暮らしの女性はみんなマンションですね。コロナも中高年しか重症化しないみたいだし。安心です☆

  153. 162153 匿名さん

    え、ワンルーム?
    流石にマンションさん無理があるだろ。
    白旗ってことか(笑)

  154. 162154 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200211-00010010-houdoukvq-soci
    集合住宅では、感染者の住人とは違う階に住む住人にも、新たに感染が確認された。
    地元当局は、トイレの配管経由で感染が広がった可能性があるとして調べている。

  155. 162155 匿名さん

    都心購入郊外賃貸。
    戸建かマンションかは好みの問題。

  156. 162156 匿名さん

    郊外物件は将来、負動産。
    今、まだ価値があるなら売り逃げするべき。

  157. 162157 匿名さん

    集合住宅は所得の低い人や単身者が住まうもの

  158. 162158 匿名さん

    それは論理的に破たんしてる。
    1億のマンションに住める人は所得が低いの?
    100m2のマンションは家族で住めないの??

  159. 162159 通りがかりさん

    郊外戸建ての皆さん


    娘が上京することになりました。

    マンションに住むのは反対なのですか?

  160. 162160 匿名さん

    >>162159 通りがかりさん

    都内から都内なので自宅通学だから上京はしないですね
    田舎っぺは未成年の娘を1人暮らしさせるのかな?

  161. 162161 匿名さん

    >>162158 匿名さん
    >それは論理的に破たんしてる。

    ここは4000万以下のマンションが対象だから論理的に正しい。

  162. 162162 匿名さん

    武漢市では、市内全域で集合住宅への出入りを厳しく制限しましたね。
    流行する感染症では人が集まる場所は危険と判断されたことになります。

    これからの日本でも都心集中やコンパクトシティの構想が進んでいますが、災害に対しては脆弱と言わざるえませんね。

  163. 162163 匿名さん

    >>162158 匿名さん
    4000万以下マンションのスレで、1億の物件を持ち出すのがマンション思考。
    おかげで16万超えても順調にレスが増えてるけど。

  164. 162164 匿名さん

    昨年浸水被害のあったタワマンはいまだに完全復旧してないようだ。
    区分所有マンションが被災すると復旧にやたら長い時間がかかるのは、東日本大震災でも指摘されていた。

  165. 162165 匿名さん

    マン民の逃げ込んだ巣は過疎ってるから(笑)
    ようはかまって欲しいだけ。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/655558/

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/649214/

  166. 162166 マンション住人

    >>162165 匿名さん
    確かにスレチな人は、こちらに行きましょう!

  167. 162167 匿名さん

    >>162161 匿名さん

    4000万のマンションに住む人とと6000万の戸建に住む人が同一の可処分所得レベルてあることを主張しているのが戸建。

    6000万の戸建と比較するなら同一価格帯のマンションだと主張しているのがマンション派

    永遠に交わることはありません。

  168. 162168 匿名さん

    >>162165 匿名さん

    ここの貧乏戸建民が手を出せない価格設定なんだけどねぇw

  169. 162169 匿名さん

    >>162167 匿名さん
    >4000万のマンションに住む人とと6000万の戸建に住む人が同一の可処分所得レベルてあることを主張しているのが戸建。

    スレタイのように購入者視点で考えれば同一の支出でより高額の戸建てが買える。

    >6000万の戸建と比較するなら同一価格帯のマンションだと主張しているのがマンション派

    マンション派というよりマンデベ営業など売り手の主張。
    共用部に無駄なランニングコストがかかり続けることを無視するもの。

  170. 162170 匿名さん

    >>162166 マンション住人さん

    貧乏な戸建民は軽自動車しか買えないが、余裕のあるマンション民は軽もベンツも好きなのを買える。

    皆まで言いませんがそういうことですね。

  171. 162171 匿名さん

    >>162169 匿名さん

    購入者視点で考えると、4000万のマンションと6000万の戸建は価格帯が全然違うから比較にならないと主張しているのがマンション派

    戸建と比較できるのは価格の安いマンションしかないと主張するのが戸建派。

  172. 162172 匿名さん

    物件を比較するなら、どういう条件で探しているのかをはっきりさせないと、闇雲に手を伸ばしているだけになりますよw

  173. 162173 匿名さん

    武漢のようなにもしコロナウィルスが蔓延すると、発生したビルやマンションは閉鎖するしかないのでしょうね。
    特に小さなお子さんはかわいそうですが。

  174. 162174 匿名さん

    マンションは感染症が怖くてちょっとね。

  175. 162175 匿名さん

    マンションから一戸建てに住み替えてからインフルエンザに感染しなくなった。
    >>162174は一理有るね。

  176. 162176 匿名さん

    戸建に住めばインフルエンザにもコロナに感染しないとのこと。

    複数の戸建民から報告されていますね。

  177. 162177 匿名さん

    >>162176 匿名さん

    単に身寄りがなくて仕事もしてないからじゃないの?

  178. 162178 匿名さん

    >>162177 匿名さん

    一理ありますね。

  179. 162179 匿名さん

    マンションの問題は集合住宅ならではの共用部分にあります。
    特にエレベーターはダメです。新型コロナはエアロゾル感染するので、エレベーターに誰も乗り合わせていなくても高い感染リスクが発生します。

  180. 162180 匿名さん

    性犯罪やパンデミックが怖いのでマンションはいやと嫁と娘が言っています。

    by 元マンション住民

  181. 162181 匿名さん

    このスレが活発で
    マン民が立ち上げた逃亡先が過疎ってるってことは、
    このスレの設定が適切な証拠(笑)

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/655558/

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/649214/

    客観的で冷静な分析ができないのも、かまって欲しいから!

  182. 162182 匿名さん

    スレの設定が適切でないから、疑問が殺到して活発になっているように見えるだけと思われます。

  183. 162183 匿名さん

    おっしゃるとおり。

    スレの設定が適切なら、マンションで決まり、または戸建で決まりと直ぐに結論がでて、過疎化するはずですね。

  184. 162184 匿名さん

    毎日朝から晩までやって1000日経っても終わらない会議。

    マトモじゃないと思います。

  185. 162185 匿名さん

    どういう条件(年齢、職業、エリア、家族構成、趣味嗜好)で家を探すのかによってマンションか戸建かは自ずと決まってくる。

    それを抜きにするからいつまで経っても話がまとまらないのです。

    家を検討して1000日w

  186. 162186 匿名さん

    >>162182 匿名さん
    16万レスは続かないでしょ。

  187. 162187 匿名さん

    途轍もない努力により達成している。

  188. 162188 匿名さん

    マンデベの騙して売りたいだけのあがきの結果じゃないかな。

  189. 162189 匿名さん

    >>162182
    具体的にどう適切でないと思いますか?

    例えば4千万というのはほとんどの子供をもつサラリーマン家庭では上限に近い価格設定だと思うし、戸建とマンションの維持費が違うのも一般的な事実です。
    同価格の比較も禁止されていません。

  190. 162190 匿名さん

    子供と妻を犠牲に通勤時間を短縮したいならマンション。
    健康で文化的な暮らしなら戸建て。

    by 元マンション住民

  191. 162191 匿名さん

    赤の他人を管理不足で殺めても、自分は関係無い!管理会社の責任と日本の法律を無視できる人はマンション。

  192. 162192 匿名さん

    >>162189 匿名さん

    子供を持つ一般のサラリーマン家庭だと4000万の戸建で宜しいかと。
    マンションは検討する必要がないです。

    以上

  193. 162193 匿名さん

    普通に家族でマンションに住んでいますが・・・なにか?

  194. 162194 匿名さん

    過疎ってる理由は、マン民が相手にされなくなったから。
    レスの設定が市場に合わなくて、見る人も少なく立ち上げた間抜けのプログ状態に。
    人気もないから、過疎っていく(笑)
    マンションさんは、この辺をビシっと指摘できる人が居ない。

  195. 162195 通りがかりさん

    レシートとか印紙とか、意味の無い画像ばかり。
    ブログ以下だってw
    嘘と妄想ばかりだったが、想像力もなくて飽きられたんだよ。

  196. 162196 匿名さん

    戸建てとマンション

    戸建てが良いに決まってる
    だから負けず嫌いのマンション住は富裕層を装って盗用画像、レシートで意味不明のマウントを取って自己満足したがる

    これがここの構図

  197. 162197 匿名さん

    >>162195 通りがかりさん

    過疎っている原因は知らないけど、他のスレが過疎っていることをこのスレで採り上げて必死にアピールする意味もわからないですね。レシートとか印紙の画像に何かあるんですか?

  198. 162198 匿名さん

    >>162196 匿名さん

    画像を貼り付けてくる富裕層の方が気に食わないのですか?
    あなたが戸建が良いと言うなら、それで構わないと思いますけどね。

  199. 162199 匿名さん

    >>162183 匿名さん
    このスレだって何度も過疎化の危機があったのでは。
    戸建てで決まりに何度もなったけど、その度に粘着さんと呼ばれるあるマンションさんの途方もない努力のお陰で過疎化の危機を何度も乗り越えてきたのではないかな。

  200. 162200 匿名さん

    恵比寿ガーデンプレイス

    お散歩日和ですよ

    1. 恵比寿ガーデンプレイスお散歩日和ですよ
  201. 162201 匿名さん

    偽造・盗用を指摘すると、逆切れして暴言削除ばかりだから
    そのような方なんでしょうね。

  202. 162202 匿名さん

    コンビニもあるしカフェもあるのでくつろげますよ。

    1. コンビニもあるしカフェもあるのでくつろげ...
  203. 162203 匿名さん

    根を詰めてないで、お散歩でもされてくださいな。マンションか戸建か、、、答えが見つかるかもしれませんよ。

  204. 162204 匿名さん

    平日の朝9時にコンビニ・・・
    営業マンの朝食かな?w

  205. 162205 匿名さん

    >画像を貼り付けてくる富裕層の方が気に食わないのですか?

    いえいえ、間抜けだな~と微笑ましく拝見しております

  206. 162206 通りがかりさん

    戸建て派の嘲笑!
    マン民の同調!
    16マンレスは、他にない貴重な存在w

  207. 162207 匿名さん

    香港のマンションでもコロナ大量感染!
    排気管からの感染とか、もうマンションはアウトだろ。

    https://gogotsu.com/archives/56183

  208. 162208 匿名さん

    このスレ結構続いてますね。。笑

  209. 162209 匿名さん

    戸建てさんからは、最新の有益な情報が出てきますからね。

  210. 162210 匿名さん

    >>162207 匿名さん

    新しいマンションのリスクが表面化しましたね
    共同生活はやはり怖すぎます

  211. 162211 匿名さん

    管理組合もランニングコストも、マンションの弱点は共用部に起因する

  212. 162212 匿名さん

    >>162171 匿名さん
    >購入者視点で考えると、4000万のマンションと6000万の戸建は価格帯が全然違うから比較にならないと主張しているのがマンション派

    マンデベ営業の視点で、4000万のマンションと6000万の戸建は価格帯が全然違うから比較にならないと主張。


    >戸建と比較できるのは価格の安いマンションしかないと主張するのが戸建派。

    マンションの物件価格にランニングコスト加えれば、同じ支出でより高額な戸建てが購入できると主張するのが戸建派。

  213. 162213 通りがかりさん

    北区で不審火があったとのことですが、
    戸建てだと管理面が弱いので大変そうですね。

  214. 162214 匿名さん

    マンション派の視点でも共用部の建設費を負担したり、購入後もランニングコストを払い続けるは無駄でしょ。

  215. 162215 匿名さん

    >香港のマンションでもコロナ大量感染!
    >排気管からの感染とか、もうマンションはアウトだろ。

    防ぎようがないですね
    より感染が拡大する住居ということです

  216. 162216 匿名さん

    コツコツと払い続けた積立費すら、不正流用されるマンション。
    つくづく集合住宅がダメダメだと気づかされる(笑)

    https://article.yahoo.co.jp/detail/19dc7b3201b57406fc21b6f64c01d203f4e...

  217. 162217 匿名さん

    >>162213


    放火されたのは主にマンションですね。

  218. 162218 匿名さん

    下の階に「エアロゾル感染」とか、武蔵小杉のマンションと同じだよね。こりゃ危ないw

  219. 162219 匿名さん

    >>162209 匿名さん

    >最新の有益な情報

    ヤフーニュースのコピペ

  220. 162220 匿名さん

    >北区で不審火があったとのことですが、
    >戸建てだと管理面が弱いので大変そうですね。

    放火されたのはマンションの干してある衣類やマンションの段ボールって言ってるけど?
    ブーメランも良いところですねwwww

  221. 162221 匿名さん

    放火事件なのに、被害がマンションだとすっごく嬉しそう。

  222. 162222 匿名さん

    放火事件=戸建てはマンション的短絡思考。

  223. 162223 匿名さん

    >放火事件なのに、被害がマンションだとすっごく嬉しそう。

    最初放火で戸建てディスったのを忘れないでねw

  224. 162224 匿名さん

    訂正
    北区で不審火があったとのことですが、
    マンションだと管理面が弱いので大変そうですね。

  225. 162225 匿名さん

    >>162223 匿名さん

    どっちが先とか関係ないですよ。
    放火事件なのに、喜んでるのはあなたです。

  226. 162226 匿名さん

    嬉々として戸建てが放火されたと話しを持って来たのは
    マンションさんだと思ってましたが、違うんですか?

  227. 162227 匿名さん

    若葉マークの信用度は皆無に等しいので水掛け論は無用です。

  228. 162228 匿名さん

    いや、煽ってくるのは、いつもマンション。
    自爆しただけ(笑)(笑)(笑)

  229. 162229 匿名さん

    このスレ見て、本当にマンション買わなくて良かったと安心するw

  230. 162230 匿名さん

    耐震偽装、騒音、停電、杭打ち偽装、性犯罪、感染病、崖崩れ、積立費の不正流用
    次から次へと…他に問題は?
    マンションさん。

  231. 162231 匿名さん

    一番の問題は、集合住宅であること。
    このスレのマン民と同じマンションとか、考えると恐ろしい…

  232. 162232 匿名さん

    ここの戸建さん元マン民だったの?w
    案外いまも集合住宅に住んでいるのかもね。

  233. 162233 匿名さん

    マンション住まいの辛さがレスの行間から滲み出てる。でないと16万も続かないよ。

  234. 162234 匿名さん

    >>162232 匿名さん

    いま何処に住んでようと戸建擁護は戸建派です

  235. 162235 匿名さん

    >>162180 匿名さん

    この「嫁」というのがここの戸建さん。

  236. 162236 匿名さん

    マンションがイヤだからマンションを叩きまくるんでしょう。スレの始まった2017年5月から1000日も毎日毎日朝から晩まで。

    戸建に住んでる私からすると全くもって理解し難いんだわ。

    いま集合住宅に住んでる現実がイヤで仕方なく戸建にしておけばよかったと後悔するけど現実は如何ともしがたいからマンションに憤りをぶつける。

    であれば分かります。

  237. 162237 匿名さん

    特にマンションを擁護しているわけでもなく、戸建に住んでると言ってるのに何故かマン民w

  238. 162238 匿名さん

    >>162234 匿名さん

    真の戸建派は戸建のデメリットもキチンと説明できるものをいう。擁護するから戸建派というのは全くもって見当違い。

  239. 162239 匿名さん

    >>162237 匿名さん

    初心者マークはアク禁の証拠だよ、ザ、マンションさん。

  240. 162240 匿名さん

    >>162238 匿名さん

    マンションはデメリットだらけですが、何かメリットある?

  241. 162241 匿名さん

    >マンションに憤りをぶつける。
    一戸建ては哀れと思ってるが憤りをぶつけてないだろ?
    マンデベがマンションを選ぶように一戸建てに憤り(誹謗)をぶつけてる。

  242. 162242 匿名さん

    >>162238 匿名さん

    戸建のデメリットは値段が高くて
    なかなかよい土地が見つからないこと

  243. 162243 匿名さん

    >>162239 匿名さん

    ザ・マンションとは、7000万超の富裕層向けスレに出没したココの戸建派からの越境者で、高輪の50階に住んでいると豪語した直後にマンションさんから高輪のタワマンは47階建ですよと突っ込まれ、赤恥をかいた天上人のことを言う。

  244. 162244 匿名さん

    以下は、当スレが産み落としたモンスター「ザ・マンション」が7000万スレに投稿した恥ずべき記憶遺産の一例です。

    > 3357 ザ・マンション 1日前
    レジデンスマンよ。全て受け止めよう!
    60界、けっこうじゃないか。 私を超えるものが現れて嬉しいぞ。 アパート、懐かしいひびきだ… 私は今、天井界におる。世界は広い。 地方とは、どこなのだ? 私にとっては、高輪も埼玉も横浜も都心であり地方でもある。 天井界とは、そういう事だ。 私が住んでいる場所こそが世界の中心なのだから。

    ◯で、マンションさんのこの返し、最高です☆


    > 3366 匿名さん 1日前
    >> 3355 ザ・マンション
    > 私は50界の住人。天井界から良く下界を見下ろしておるのじゃ。
    あのー、あなた無知晒してますけど、高輪ザ・レジデンスは47階建てですが?その上の天上界だから50階なんですねw あとプールもありませんけど?あなたの妄想ではプールも完備なんですね。滑稽ですw では、眺望の写真お待ちしていますよ。

  245. 162245 匿名さん

    旧姓 3億臭のこと?

  246. 162246 匿名さん

    >>162244 匿名さん

    なんでそんな投稿ずっと保存してんの?
    ちょっと怖いんですけど

  247. 162247 匿名さん

    >>162246 匿名さん
    イキリ方が楽しいからじゃありませんか?
    元スレでも画像好きの似非富裕マンションさんには笑わせてもらいました。

  248. 162248 匿名さん

    >>141564 ザ・マンションさん

    笑っちゃいますねw

  249. 162249 匿名さん

    >>162245 匿名さん

    散々なぶられていた戸建さんなら分かるはずw

  250. 162250 匿名さん

    他人の画像に蘊蓄コメを付ける手法は伝統芸。
    フェラーリ、軽井沢の別荘等々

  251. 162251 匿名さん

    コピペ貼ってるのがザ・マンションさんでしょ。
    ここでは粘着マンションさんと呼ばれている。

  252. 162252 匿名さん

    北海道と東北で続けて地震。
    住むなら耐震等級1のマンションより等級3の戸建て。

  253. 162253 匿名さん

    >>162251 匿名さん

    ザ・マンションは戸建民

    余りにも恥ずかしすぎてマンションさんになすり付けw

  254. 162254 匿名さん

    >>159648 eマンションさん

    恵比寿に反応した都心マンションさんのレスは、このように具体的ですね。

  255. 162255 匿名さん

    >>162253 匿名さん

    すごい調査能力ですね!
    なんで分かるんですか?
    10年ここに粘着してるから身に付いたとか?(笑)

  256. 162256 匿名さん

    >>162255 匿名さん

    ここの戸建民が、私のことを7000万スレから荒らしに来たマンション派と勘違いして、あちらのスレで報復活動していたのを見ているからです。その時のおバカさんがザ・マンション。あちらのスレは無関係だよと言ってるのに、先ほどのようなレスで暴れ回っていました。マンションさんから返り討ちにあってましたけどw

  257. 162257 匿名さん

    4000万以下のマンションと4000万超の戸建ての話はどうなった?

  258. 162258 匿名さん

    >13で終わってます。

  259. 162259 匿名さん

    >>162257 匿名さん

    とっくに4000万マンションより白旗出てます☆

  260. 162260 匿名さん

    >>162259 匿名さん

    逗子の土砂崩れとコロナウィルスがダメ押ししました

  261. 162261 匿名さん

    立て続けにマンション終了のお知らせがきてますからね。

  262. 162262 匿名さん

    マンション終了は構わないのですが、そこから、どこにどんな戸建を建てるのか?という話に一向に進まないんだよねw

  263. 162263 匿名さん

    どこにどんな戸建を建てるのか?

    といっても肝心の予算が全く決まらないからね。もう6000万でいいよって言ってあげてるのに。

  264. 162264 匿名さん

    >>162262 匿名さん

    もう戸建に住んでますからご心配なく~

  265. 162265 匿名さん

    年収1000万のファミリーだと6000万の予算って結構キツイでしょう。

    それでも大サービスで構わないと言ってあげてるんだから、前向きに戸建を建てられるよう頑張って欲しいです。

    マンションマンション言って満足してる場合じゃないのにな、って思います☆

  266. 162266 匿名さん

    >>162265 匿名さん

    戸建派の誰が年収1000万って言ったの?
    会ったことも無い他人なんだから勝手に決めないで下さいね

  267. 162267 匿名さん

    ここからがマンションさんの妄想の真骨頂です。
    1人で勝手に設定を作って殻に閉じこもります。

  268. 162268 匿名さん

    >>162267 匿名さん

    マンション派は小学生でも理解出来るスレタイすら理解できないからね
    からね

  269. 162269 通りがかりさん

    管理面が弱いので大変そうですねと言っただけだよ。

    ちゃんと文字読める?

    こだてさん。。wwww

  270. 162270 通りがかりさん

    こだてさんはもじがよめないので、
    ぜんぶひらがなでおしえてあげましょう。

  271. 162271 匿名さん

    >>162269 通りがかりさん

    全く大変じゃないです。

  272. 162272 匿名さん

    >マンションの土地は管理組合の所有だとか豪語してた戸建さんも居ましたね。
    >土地の所有者には管理責任がある。

    戸建てさんは無知で困りますよね。ようやくマンション敷地はマンション住民の所有であるという、至極当然の事実が理解できたようですね。ついでに敷地権と分譲マンション、借地権マンションの違いについても学んでからレスしたほうがいいでしょう。

  273. 162273 匿名さん

    区分所有じゃ土地を持ってるとは言わない(笑)
    ほんとに僅かな土地で、建替えもできないマンションじゃ恥ずかしいだけ。

  274. 162274 匿名さん

    >>162266 匿名さん

    そんなこと言ってるからいつまで経っても予算が決まらないんだよ。
    年収も家族構成も決められないんだったら1000万をモデルケースにして議論しとけ。

  275. 162275 匿名さん

    結局、マンションはマン民にすら見限られたってことね(笑)

  276. 162276 匿名さん

    >>162273 匿名さん

    無駄な土地を持たなくても住めるって素晴らしいシステム。

  277. 162277 匿名さん

    匿名なんだから戸建派かマンション派かは、どっちに住んでるかじゃなく、どっち寄りの発言をするかって言う事だけなんだけどね。

  278. 162278 匿名さん

    >>162275 匿名さん

    あ、4000万以下のマンションね。
    まともなファミリー向けマンションは6000万からが相場だから。

  279. 162279 マンション比較中さん

    >まともなファミリー向けマンションは6000万からが相場だから。

    都内では新築マンションの売り出し平均価格は7000万からですね。

  280. 162280 匿名さん

    >>162277 匿名さん

    アパート住まいの戸建非保有者がマンション嫌いの発言をしても戸建派とは認められない。

  281. 162281 匿名さん

    >>162279 マンション比較中さん

    失礼しましたね。
    7000万からで結構です。

  282. 162282 匿名さん

    >都内では新築マンションの売り出し平均価格は7000万からですね。

    それにちょっと足すと戸建てが買えるようですよ。
    目黒の同じ広さのマンションだと2億は超えますから、戸建ては爆安ですねw

    1. それにちょっと足すと戸建てが買えるようで...
  283. 162283 匿名さん

    >>162282 匿名さん

    相変わらず暇ですね

  284. 162284 匿名さん

    >>162272 匿名さん

    マンションの土地は管理組合が所有してると頓珍漢なことをほざいてる戸建民がいました。

  285. 162285 匿名さん

    戸建ては背が低く、庭など余分な土地を所有しないと日当たりが悪くなる非効率な住居。
    なのでマンションより広い敷地が必要になり税金も余計にかかる。
    好立地マンション中層階以上は1日中日当たりよく快適です。

  286. 162286 匿名さん

    マンションは感染症の巣になるので厳しいかと。

  287. 162287 匿名さん

    >>162283 匿名さん

    戸建ては爆安という客観的事実を呈示したまでです。

  288. 162288 匿名さん

    おいおい、戸建ての下位住宅がマンションだろ(笑)

  289. 162289 匿名さん

    戸建民はインフルやコロナに感染しないらしい。皆さん戸建に殺到するね。

  290. 162290 匿名さん

    マンションの激安中古を出しても良いの?
    かなり酷いよ(笑)

  291. 162291 匿名さん

    >>162287 匿名さん

    お暇ですね

  292. 162292 匿名さん

    戸建の下位互換は安い戸建。

    戸建ごときがマンションを引き合いに出すなってw

  293. 162293 匿名さん

    集合住宅は配管を通って新型コロナが感染するよ。

  294. 162294 匿名さん

    こんな爆安戸建ても。目黒の72㎡新築マンションなら1.3億は下らないだろう。

    1. こんな爆安戸建ても。目黒の72㎡新築マン...
  295. 162295 匿名さん

    6000万の戸建=4000万のマンション

  296. 162296 匿名さん

    >>162294 匿名さん

    土砂崩れとコロナウィルスには強そうだ!

  297. 162297 匿名さん

    ここの戸建さんはコロナに感染しないでしょう。

  298. 162298 匿名さん

    >おいおい、戸建ての下位住宅がマンションだろ(笑)

    それなら共有部のないアパートでしょう。長屋とも言うかな。
    マンションはエントランス、ロビー、エレベータ、更にラウンジ、プールなどの利便付帯設備などのある共有部を持っていますから。戸建て≒アパートです。

  299. 162299 匿名さん

    マンションは戸建てより圧倒的に感染症に弱い。
    これは間違いない。

  300. 162300 匿名さん

    >>162297 匿名さん

    マンションよりはリスクは低いです!

  301. 162301 匿名さん

    >>162297 匿名さん

    エレベーターのボタンはやっぱりようじで押すの?(笑)

  302. 162302 匿名さん

    >>162297 匿名さん

    日本もマンション閉鎖になるかな?

  303. 162303 匿名さん

    >>162298 匿名さん

    日本のマンション=アパートが世界基準ね

  304. 162304 匿名さん

    ここのマンさんは、下手したら半地下の住人だよ(笑)

  305. 162305 匿名さん

    使い古しのゴミ画素の繰り返しじゃは威力無いよなぁ~

  306. 162306 匿名さん

    中国と韓国じゃマンションが主流らしいね~
    同じ属性だから、同じ問題が起きる(笑)

  307. 162307 匿名さん

    本当は、戸建て買えなくて悔しくて超富裕層のマネをしています。

    by 写真アップマンション民

  308. 162308 匿名さん

    >>162285 匿名さん

    マンションは普通北と南の2面しか日差しはないが、戸建ての2F建てなら東西南北1F2Fの8面日差しがありますよ。

  309. 162309 匿名さん

    >>162308 匿名さん

    普通戸建ては第一種低層住居専用地域や第二種低層住居専用地域に住みますからね。

  310. 162310 匿名さん

    だから?

  311. 162311 匿名さん

    >>162310 匿名さん

    理解出来ないの?

  312. 162312 匿名さん

    マンションは間取りが悪い。
    窓がなく陽があたらない場所がある。

  313. 162313 匿名さん

    ほっといてくれ、マンションにはマンションの良さがあるんだ。
    上下左右に部屋があれば断熱効果がある。日当たりは悪くても照明があるのでね。

  314. 162314 匿名さん

    >上下左右に部屋があれば断熱効果がある
    サル団子。
    隣人に感謝しましょう。

  315. 162315 匿名さん

    とまあこんな感じで毎日コツコツとやっておりますので、宜しければご笑覧くださいませ☆

  316. 162316 匿名さん

    転落事故もマンションが原因だからね~
    結局は部外者も立ち入りまくり。
    子供が居るなら、転落リスクも考えないと。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200212-00010003-hometvv-l34

  317. 162317 匿名さん

    30年以内に直下型地震に見舞われ火災津波により焦土と化すとされている都内に長期ローンで家を建てる愚かさを戸建民は肝に銘じるべきである

    1. 30年以内に直下型地震に見舞われ火災津波...
  318. 162318 匿名さん

    都内の周辺区に家を建てようと検討中の戸建さまはいらっしゃいますでしょうか?

  319. 162319 匿名さん

    これ全部感染症が蔓延したらアウトな場所になるね。
    特にマンションは籠城もできなくなる。

  320. 162320 匿名さん

    >>162319 匿名さん

    ウィルスだとマンションは閉鎖だから部屋から出ないでね~

  321. 162321 匿名さん

    そうなれば、ビルもマンションも封鎖でしょうね。

  322. 162322 匿名さん

    封鎖マンション、いつ出るか楽しみに(笑)

  323. 162323 匿名さん

    2013年の画像を未だに使い回す粘着マンションさんw

  324. 162324 匿名さん

    マンション封鎖は中国では当たり前みたいだね

    https://gamp.ameblo.jp/sumomotaozi/entry-12574708462.html

  325. 162325 匿名さん

    香港のマンションでもコロナ大量感染症です!
    排気管からの感染とか、もうマンションはアウトだろ。

    https://gogotsu.com/archives/56183

  326. 162326 通りがかりさん

    マンションは集合住宅だから、感染率も戸建てより遥かに高いんだね☆

  327. 162327 名無しさん

    マンションは、共用施設がネック。
    もはや負動産となった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200205-00070025-gendaibiz-so...

  328. 162328 匿名さん

    無視、賞賛、非難によって試される

    https://globis.jp/article/1463

  329. 162329 匿名さん

    >個人でSNS上に自分の意見や作品を発信して叫ぶのだけれど、まったく反応が来ない。自分という存在が何十回も否定される。これらはすべて、「無視」という試練にさらされている状況です。
    「無視」という名の試練によって自分が何を試されているかといえば、それは「負けじ根性」です。
    「無視」されることは確かにつらいことですが、考えてみれば、「無視」はある種の“門前払い”です。自分の実力不足を謙虚に認めなくてはなりません。負けじ根性を出して「マンションさんを振り向かせてやる!」という奮起で、しぶとく精進を重ねるしかありません。粘りや持続の中に飛躍の種が隠されていると信じることです。

  330. 162330 匿名さん

    新型コロナの感染力は相当だね。
    マンションだとあっという間に全体に広がりそう。

  331. 162331 匿名さん

    マンションさん白旗か(笑)

  332. 162332 匿名さん

    マンションのランニングコストは戸建てには無駄な費用ばかり
    管理費
     1、管理員人件費
     2、公租公課
     3、共用設備の保守維持費及び運転費
     4、備品費、通信費その他の事務費
     5、共用部分等に係る火災保険その他の損害保険料
     6、経常的な補修費
     7、清掃費、消毒費及びごみ処理費
     8、委託業務費
     9、専門的知識を有する者の活用に要する費用
    10、地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成に要する費用
    11、管理組合の運営に要する費用
    12、その他敷地及び共用部分等の通常の管理に要する費用

    修繕積立金
     1、一定年数の経過ごとに計画的に行う修繕
     2、不測の事故その他特別の事由により必要となる修繕
     3、建物の敷地等及び共用部分等(共用部分及び付属施設)の変更
     4、その他敷地及び共用部分等の管理に関し、区分所有者全体の利益のために特別に必要となる管理
     5、劣化診断、長期修繕計画作成(見直し)、修繕設計、工事監理等
     6、共用部分と一体的に維持・修繕を行うことが望ましい専有部分の修繕
      (例:給排水管、玄関錠、火災感知器、CATVなど)
     7、上記の管理のための借入資金に対する償還

    駐車場利用料なども不要

  333. 162333 匿名さん

    共用施設ってマンション最大のお荷物だわ☆

  334. 162334 匿名さん

    スレの趣旨に則り合理的に推論した結果、以下の結論に至りましたので、ご報告致します。
    【結論】
    4000万以下のマンションしか狙えない収入なら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。
    【理由】
    住宅購入適齢期の35-40歳で年収1000万だと、大手の課長クラスの年収で、年収チェッカーでも偏差値60ぐらいになりますから、一般的なサラリーマンより上位のクラスとなります。 それでも予算は4-5000万というのが世間の相場。
    まあ、4000万以下のマンションしか買えない収入は精々1000万てとこだから、ローンは3000万が適正額で、これに頭金1000万で予算は4000万ってのが基本ですね。
    これに株の含み益や親からの贈与があればプラス1000万ぐらいは可能ですかね。
    しかしながら、子ども2人だと月の養育費が10-15万、最盛期には20万という御仁もいらっしゃいました。
    子ども一人の養育費は3000万位掛かりますから、子沢山の戸建民はご自宅にかける費用も最低限になっちゃいますけど仕方ないよね。
    要するに、4000万以下のマンションしか買えない年収だと安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん、ですね。

    さて、別の角度からも見てみましょうか。
    年収1000万のファミリーだと、色々差し引かれて月の手取りは50万くらいですかね。生活費のうち住宅関連すなわちローンの返済額は2割程度に抑えるのが安全圏とされています。つまり月10万くらいですね。そうするとやはりローンの総額は3000万という線は外せませんよね。
    あとは頭金にいくら積めるか。若い頃から計画的に財形で月8万貯金しても10年で1000万位しかたまりません。よって予算の総額はやはり4000万が基本になるでしょう。
    であるならば、養育費の負担も考慮しながら、やはり安い土地に格安PB系の戸建っていうのが現実的な選択肢ですね。
    もちろん、人によっては株とか親からの贈与など、プラスアルファで予算は増えます。その場合は大手HMの戸建や都内のマンションなど、ワンランク上の住まい選びも楽しめますね。
    【補記】
    あ、1つ申し忘れておりました。
    中古の戸建だと予算内でお宝物件に出逢える可能性もありますよ。

    以上

  335. 162335 匿名さん

    工作物責任で加害者擁護のマンション民。
    被害者遺族が報われません。

  336. 162336 匿名さん

    ウィルス、性犯罪はマンション特有のデメリットですね
    集合住宅って色々なデメリットがあることが分かりました。

  337. 162337 匿名さん

    しかも耐震等級も取得しない安普請マンションだと救いようがないね。

  338. 162338 匿名さん

    どこにどんな戸建を建てるのか。

    これからの課題ですね。

  339. 162339 匿名さん

    マンションだと上階のトラブルリスクも!
    人が亡くなってたら恐いよな~

    https://article.yahoo.co.jp/detail/552fc2ba07e9f5e6e8512793b1ac6fc4709...

  340. 162340 匿名さん

    (4000万にマンションのランニングコスト2000万を足して)6000万の予算にしました。
    内訳は
    土地に3000万
    上物に2000万
    諸費用1000万

    ですね。

  341. 162341 匿名さん

    結局、集合住宅だと都心だろうが田舎だろうが
    住みにくいことに違いは無いよ。
    逆に戸建てなら、どこで建ててもマンションのような問題は発生しない。施主の違いだろうね。
    マンションデベロッパーや管理会社にボッタくられ続けるマンションは、住みにくいし将来のリスクも高い。
    だから、マンションババ抜きなんて言葉もうまれる(笑)

  342. 162342 匿名さん

    ウィルスにはエレベーターと排水管が危ないらしい
    高かったけどほんと戸建建てて良かったです

  343. 162343 匿名さん

    坪60万だと×50でちょうど3000万ですね。

    いま人気のオープン外構でも良ければ坪70万ぐらいまで予算を上げられます。

  344. 162344 匿名さん

    上物2000万だとどうですかね?
    大手HMだと門前払いされそうですが。
    やはり格安パワービルダー系か地元の工務店辺りがターゲットになりそうですね。

  345. 162345 匿名さん

    >>162340 匿名さん

    諸費用高すぎでは?

  346. 162346 匿名さん

    >>162339 匿名さん

    死体から体液は相当出ますから当然そうなります
    マンションは怖いです

  347. 162347 匿名さん

    >>162334 匿名さん

    まあ、一般の家庭だと4000万から5000万ぐらいの予算で、かつ養育費の支払いがあるからランニングコストも抑えたい。
    自然と郊外の建て売りとかになりますね。
    飯田グループホールディングスのCMやってますけど年間の分譲が45000戸って言ってましたね。戸建民の3人に1人ぐらいは飯田さんのお世話になっているのでは。

  348. 162348 匿名さん

    うちの近所も最近人気になってきて、戸建がよく建っているんだけど敷地を分割したミニ戸ばっかり。5、6000万だから売りやすいってのもあるのかもしれないけど、見ていてイヤになりますね。
    幸いウチのエリアは分割禁止協定区域内なのでミニ戸が建つことはないですけど。

  349. 162349 匿名さん

    自作自演は削除対象でアクセス禁止なのにね
    もう何度目だろうか・・・

  350. 162350 匿名さん

    まともなレスが戸建さんの気に触る。

    マンション踏み絵だねw

  351. 162351 匿名さん

    規約違反の自作自演投稿じゃなければ削除されませんら安心して下さいね

  352. 162352 匿名さん

    自作自演ってのもよく分からんなぁ

    自分のレスに返信したり参考ボタンを押すこと?

    そんなのアク禁にしてたら戸建さんのレスなんか全滅だよw

  353. 162353 匿名さん

    若葉マークはアク禁明けです。

  354. 162354 匿名さん

    >>162353 匿名さん

    キャッシュクリアで初心者マーク。

  355. 162355 匿名さん

    >自分のレスに返信したり参考ボタンを押すこと?

    インターネットにおける自作自演(じさくじえん)とは、一つのウェブサイト上で、一人の人間が、同時に複数の人間が活動しているように見せかける行為である。実際にネット上でこの行為を指す際は、単に自演と略されることが多い。

  356. 162356 匿名さん

    若葉だけど変わらず投稿できてますねw

  357. 162357 匿名さん

    >>162355 匿名さん

    同時に複数の読者が参考にしているように見せかけてボタンを連打する行為は違反ということだね。

  358. 162358 匿名さん

    >>162352 匿名さん

    自分のレスに返事して会話を繋げるような行為は違反ですね。戸建民に多く見られます。

  359. 162359 匿名さん

    以心伝心の流れるような戸建の会話が続く場合は要注意w

  360. 162360 匿名さん

    ですね!笑

  361. 162361 匿名さん

    これがマンションさんの自作自演の例ということでは?

  362. 162362 匿名さん

    ざーっとスレを眺めていると、どうでも良いコメントに二つ三つの参考ボタンが押されていることに気付きます。
    しかも似たようなレスなのに飛び石になっていることもしばしば見受けられる。
    自分が投稿したレスだけに押すからそんな奇妙な現象になるんですかね?w

  363. 162363 匿名さん

    ほとんど誰もいないはずの平日昼間に、参考になるボタンが12個押されたの見ましたw5分もかからずに。

    もちろん戸建さんのレスです。

  364. 162364 匿名さん

    そういう信用度がガタ落ちになることはしない方がいいと思うんだけどね

  365. 162365 匿名さん

    自演で12も押せるか?

  366. 162366 匿名さん

    以前、自分以外の書き込みに参考になるをポチポチ押してたら妄想こじらせたマンション派がごちゃごちゃ言ってたことならある。

    参考になるの数なんて気にしないで、スレの主旨にそってマンションのメリットを主張すれば良いんだよ。

  367. 162367 匿名さん

    余計なお世話だね

    早く坪60万で土地探しでもしてこいって感じ。

  368. 162368 匿名さん

    >>162367 匿名さん

    もうとっくに建てたので土地探しはしませんよ

  369. 162369 匿名さん

    >>162294 匿名さん

    >>162282 匿名さん
    >>162294 匿名さん

    捨て看板の不動産広告、繰返し投稿しているのは
    そこの営業マンだからかな

    架空のおとり物件で、釣って強引な営業しかける悪徳業者


    1. 捨て看板の不動産広告、繰返し投稿している...
  370. 162370 匿名さん

    >>162369 匿名さん

    マンションさんは捨て看板すら信じています

    ここのマンション見てると面白すぎてw

    だからマンションなんかを買うのでしょうね

  371. 162371 匿名さん

    電話番号もそっくりだから同じ業者かな?

    1. 電話番号もそっくりだから同じ業者かな?
  372. 162372 匿名さん

    >>162368 匿名さん

    マンション探しもしてないだろw

  373. 162373 匿名さん

    4000万のマンションを踏まえて6000万の予算を組んだとき、どこにどんな戸建を建てることができるのか?

    出口戦略も重要ですね。

    でないと、ここの戸建のようにいつまでもスレ内に留まるふん詰まりとなる。

  374. 162374 匿名さん

    若葉のオンパレード

  375. 162375 匿名さん

    同じ会社かな?
    捨て看板物件ならマンションもやっすいけどね

    1. 同じ会社かな?捨て看板物件ならマンション...
  376. 162376 匿名さん

    目黒7分の3Lが3980万というのは安いですね。新規内装済というところに地雷臭を感じますが。土地だけとしたら坪180万ですか。ここのスレの価格帯より倍しますね。

  377. 162377 匿名さん

    >>162376 匿名さん

    捨て看板信じるヤツっているんだねw

  378. 162378 匿名さん

    >>162377 匿名さん

    目黒徒歩7分で坪180万っておかしいですか?

  379. 162379 匿名さん

    >>162369 匿名さん
    飛びついて痛い目にあって、いまでは戸建て憎しですか?
    それ、やつ当たりですよ。

  380. 162380 匿名さん

    >>162379 匿名さん

    まともな業者じゃないという指摘ですが、ご商売の邪魔をしてしまいましたか?

  381. 162381 匿名さん

    ステ看営業戸建マンのマンション嫌いは有名だから。

  382. 162382 匿名さん

    いよいよパンデミックが見え始めていますが、マンションから新型コロナが流行するのは怖いですよね。

  383. 162383 匿名さん

    >>162382 匿名さん

    マンションはウィルスにノーガード戦法ですので

  384. 162384 匿名さん

    以心伝心ですね☆

  385. 162385 匿名さん

    >>162375 匿名さん
    東京の戸建ての平均敷地面積は130㎡、総床面積は110㎡以上。
    敷地面積が22坪=72.6㎡しかない戸建てはまともじゃない。
    床面積もマンションレベルの72㎡しかない。
    典型的な格安ミニ戸。

  386. 162386 匿名さん

    マンションが感染症に弱いことについてはどのような考えで?

  387. 162387 匿名さん

    >>162380 匿名さん
    滲み出るお辛い気持ちは判りますが、戸建て全般への憤りのような印象を受けますよ。
    まぁ私は不動産は扱っておりませんのでご心配には及びませんが。

  388. 162388 匿名さん

    >>162387 匿名さん

    うん、私も戸建住まいなのでご心配なく。

  389. 162389 匿名さん

    >>162386 匿名さん
    簡単に言うと、今のクルーズ船と一緒でしょう。
    手すりやエレベーターのボタン、共有設備等をキャリアが触れば、そこからどんどん感染していく。

  390. 162390 匿名さん

    >>162389 匿名さん

    ウィルスに内廊下は最悪みたいね

  391. 162391 匿名さん

    マンションは閉鎖空間に多数の世帯が高密度に居住する住宅ですから。

  392. 162392 匿名さん

    戸建てって何でこんなにお安いんでしょね?しかも値下げされてるしw
    同じ広さの新築マンションだと余裕で2億は超えるのに。

    1. 戸建てって何でこんなにお安いんでしょね?...
  393. 162393 匿名さん

    確かにインフルエンザにかかるのはマンション住民が多い。
    マンション民は手を洗う習慣が無いのかな?

  394. 162394 匿名さん

    ウイルスはどこで感染するか分からないですね。わたしも某ショッピングセンターのチャイルドルームで子どものオムツ替えをしてロタにかかりました。

  395. 162395 匿名さん

    マンションの方が都市部に集中してるので、人口密度がスカスカのど田舎戸建民よりウィルスに感染するリスクは高いかもしれない。

  396. 162396 匿名さん

    >>162392 匿名さん

    マンション派の情報源は捨て看板で草

  397. 162397 匿名さん

    ステ看を信じて電話する戸建民が多いんだろうねw

  398. 162398 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  399. 162399 匿名さん

    ついに都内のタクシーの運転手から新型コロナが出たか。
    すでにどれだけのマンション住民が感染してるんだろ。

  400. 162400 匿名さん

    >>162392 匿名さん
    高輪の徒歩8分の新築でその価格って相当な訳あり物件だな。
    マンションさんは、相場って物を理解したほうがいいよ。

  401. 162401 匿名さん

    これ都内も相当危ないな。もう防ぎきれないでしょ。

  402. 162402 匿名さん

    >>162401 匿名さん

    繁華街のマンションは回避不可だね
    タクシーの運チャンも中国人乗せたらしいし

    やはり住むなら住宅街一択

  403. 162403 匿名さん

    >>162400 匿名さん

    同じ床面積でマンションの方が高額なのは常識ですよ。
    戸建ては同じ広さのマンションが高額すぎて買えない人向けの住居です。

  404. 162404 匿名さん

    致死率が高い感染症だと、あっという間に人が死んでいくから今回の肺炎は試される時だね。
    これを機に官庁などの首都機能は分散するべきだと思う。

  405. 162405 匿名さん

    >>162403 匿名さん
    >戸建ては同じ広さのマンションが高額すぎて買えない人向けの住居です。

    戸建てと同じ広さと間取りのマンションは、住みたい一低住エリアにはありません。

  406. 162406 匿名さん

    戸建てと同じ広さのマンションは賃貸用。

  407. 162407 匿名さん

    マンションのファミリータイプは標準がわずか70㎡(笑)
    そりゃウィルスも溜まるわ

  408. 162408 匿名さん

    コロナちゃん、戸建民にもバッチリ移りました。

  409. 162409 匿名さん

    >>162403 匿名さん
    都内の戸建てでも平均床面積は110㎡以上。
    マンションで専有面積100㎡を超える物件は全体のわずか1%。
    マンションは最初から狭くつくられた住居。

  410. 162410 匿名さん

    戸建てはマンションより広くて安く、共用部や管理組合がないしランニングコストもかからない。
    戸建てのほうが絶対いい。

  411. 162411 匿名さん

    千葉か埼玉の戸建でしょうね

  412. 162412 匿名さん

    >>162411 匿名さん

    場所が何処であれ戸建ですね!

  413. 162413 匿名さん

    棄てカンバン見てTELすると
    「その物件は、成約しましてすみません。」
    「代わりにこちらの物件・・・・」って始まるやつ
    でしょ?

    あとは定期借地権の再建築不可物件とか
    不適格物件でローン不可とか特殊なやつ

  414. 162414 匿名さん

    >>162413 匿名さん

    普通のマンションVS訳あり戸建
    これなら勝負になるかも

  415. 162415 匿名さん

    どんどん感染が拡大してるね。

  416. 162416 匿名さん

    一人住まいならマンションもありだけど、家族なら戸建でしょうね

  417. 162417 匿名さん

    4000万以上の予算で23区内の土地を購入して注文住宅でしょうね。

  418. 162418 匿名さん

    3億超の予算で都区内に土地を買って注文戸建ですね。

  419. 162419 匿名さん

    家族3人までなら都内や浦和のマンションもあり。ただし予算は7000万からです。

    家族4人で年収1000万程度のサラリーマンだと予算は5000万ぐらいなので郊外の住宅地に格安パワービルダー系の戸建が宜しいかと。

  420. 162420 匿名さん

    結局のところ、年収、仕事、勤務地、家族構成、趣味嗜好により戸建かマンションかは自ずと決まってくる。

  421. 162421 匿名さん

    船のケースからわかるように、マンションは感染症に対して弱すぎる。

  422. 162422 匿名さん

    4000万以下のスレ

  423. 162423 匿名さん

    >>162419
    その広さで良ければTX沿線ならこのスレの予算でありますよ。
    中古マンションも含めると神奈川、千葉、埼玉、茨城で無数の選択肢がある。

    東京勤務を想定しているなら、マンションのほうが通勤時間は短縮できますね。

  424. 162424 匿名さん

    都心購入郊外賃貸。
    戸建かマンションかは好みの問題。

  425. 162425 匿名さん

    注文住宅は土地を所有している人が建てるもので
    土地代不要、設計施工分の建築費のみとなります。

    同じ面積で、建売戸建てのほうが安く
    区分所有のほうが高くなるのは、地価の安い地域の場合で

    木造とRC造の建築費の違いからです。

  426. 162426 匿名さん

    地価が安くても高くても同じ面積ならマンションの方が高額だけどね。

  427. 162427 匿名さん

    >>162426 匿名さん
    > 地価が安くても高くても同じ面積ならマンションの方が高額だけどね。

    その通りです。
    つまり、同一の広さ・価格であればより地価の高い立地となるのは戸建て。
    すなわち、立地のメリットは戸建てにあり。です。

  428. 162428 匿名さん

    >>162422 匿名さん
    >4000万以下のスレ

    ランニングコストが余計にかかるマンションは4000万以下。
    共用部がなくランニングコストがかからない戸建ては4000万以上可。
    属性のいい人は戸建て。

  429. 162429 匿名さん

    ランニングコストがかからない戸建
    属性がわるい人は戸建

  430. 162430 匿名さん

    予算を4000万以上に増やせない属性の人はマンション。
    ランニングコストの支払い能力にはローンのような事前審査がないから、マンション購入後に滞納が発生する。

  431. 162431 匿名さん

    予算を4000万以上に増やせない属性の人は戸建

    マンションのランニングコストを払わなくてもいい

  432. 162432 匿名さん

    マンションを購入すると無駄にかかるランニングコストを、予算に上積みできる属性の人は4000万以上の戸建て。

  433. 162433 匿名さん

    マンション民の方が属性がいいとの結論で決着した。

    1. マンション民の方が属性がいいとの結論で決...
  434. 162434 匿名さん

    ランニングコストを払える余裕がある人はマンション、ない人は戸建

  435. 162435 匿名さん

    マンションの場合、ランニングコストの支払いが必須であることから、これを払えない底辺層は足切りされる。

    なのでマンション民の属性は常に戸建を上回る。

  436. 162436 匿名さん

    それじゃランニングコスト自慢ののマンション民にとっては、高いランニングコストのかかるリゾマンや限界マンションが高嶺の花なんだね。
    私は高いだけのランニングコストのかかる物件には何の魅力感じないけどね。

  437. 162437 匿名さん

    ランニングコストを払える勇気のある方はリゾマンや限界マンションを買えば、人助けになるかも。
    それともここのマンションは既に限界マンション化しているのから必死なのかな。

  438. 162438 匿名さん

    お金がないだけの言い訳にしか聞こえん。

  439. 162439 匿名さん

    >>162438 匿名さん
    お金があるなら限界マンションを買ってあげなよ。

  440. 162440 匿名さん

    このスレの予算なら戸建で良いと思いますよ、無理してマンション購入する必要ないですね。

  441. 162441 匿名さん

    >>162438 匿名さん

    高いランニングコスト自慢ならリゾマンがおすすめ

  442. 162442 匿名さん

    >>162440 匿名さん
    限界マンションはお安いですよ。

  443. 162443 匿名さん

    パンデミック怖い。
    マンション最悪ですね。

  444. 162444 匿名さん

    だから好きな方住めって
    どっちがいいかなんて人それぞれ
    ネガティブな議論で蹴落とし合うことしかできないのならこんなスレ本当に無意味

  445. 162445 匿名さん

    ここに集うのは無意味を楽しめる余裕のある人だけ。

  446. 162446 匿名さん

    4000万のマンションを踏まえて6000万の予算を組んだとき、どこにどんな戸建を建てることができるのか?

    出口戦略も重要ですね。

    でないと、ここの戸建のようにいつまでもスレ内に留まるふん詰まりとなる。

  447. 162447 匿名さん

    暇だから?

  448. 162448 匿名さん

    >>162446 匿名さん
    ランニングコストに制約は無いので、ここのマンションさんの選択肢は、リゾマンから限界マンションまで幅広いですね。

  449. 162449 匿名さん

    6000万の予算だと土地に3000万ちょい。

    坪数にもよるが、坪60万から80万ぐらいのエリアがターゲットになる。

  450. 162450 匿名さん

    >>162433 匿名さん

    相変わらすゴミデータを使い回すな
    最新の住宅市場動向調査の30年度は
    同じ3大都市圏比較で注文戸建と新築マンションで年収差は61万円
    ただし購入年齢は新築マンションの方が高い
    前に論破されてるよね(笑)

    1. 相変わらすゴミデータを使い回すな最新の住...
  451. 162451 匿名さん

    >>162450 匿名さん

    注文住宅、三大都市圏でしばりをかけても、まだ負けてんじゃんw

  452. 162452 匿名さん

    >>162451 匿名さん

    平均年齢がマンションの方が上だから当たり前だろ
    年寄りがマンションを買うんだよw

  453. 162453 匿名さん

    >>162451 匿名さん

    年寄りがマンションを買うわりに年少者の性被害はマンションの方が多いってコントかよ

  454. 162454 匿名さん

    高くて年寄りしかマンションは買えない。
    ランニングコストが高くても余命短いから気にしない?

  455. 162455 匿名さん

    >>162452 匿名さん

    給料の低い貧乏人はマンションを買えず戸建に流れるからマンションの年齢層が高くなる、という傾向ですね。
    また、子育て後にマンションに移り住む方もいらっしゃいますし。

  456. 162456 匿名さん

    建売りを買う貧乏戸建民やど田舎のカッペ戸建民も多いんだから、都市圏とか注文とか言って除け者にしないで混ぜてやれよ。

  457. 162457 匿名さん

    >>162425 匿名さん
    >区分所有のほうが高くなるのは、地価の安い地域の場合で
    >木造とRC造の建築費の違いからです。

    間違い。
    マンションの建築費には、戸建てに無い共用部の建築費が含まれるから高いだけ。
    4000万のマンションでも、専有部の建築費は1千万以下。

  458. 162458 匿名さん

    その専有部のために共用部が必要なんでしょ

  459. 162459 匿名さん

    この価格帯のマンションは子育て世代が多いから、五月蝿い。

  460. 162460 匿名さん

    >>162458 匿名さん
    >その専有部のために共用部が必要なんでしょ

    狭い専有部の為に高額な建築費がかかる共用部が必要なのがマンション。
    共用部がある為に購入後もランニングコストがかかり続ける。

  461. 162461 匿名さん

    マンションは、ほとんどの金を共用部に払う住居
    専有部はオマケ

  462. 162462 匿名さん


    上下左右の生活音が気にならなくて、

    狭くても大丈夫なら

    マンションで良いですね。

  463. 162469 匿名さん

    [NO.162463~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  464. 162470 匿名さん

    マンションが高い=共用部に金がかかるということです。

  465. 162471 横浜2500万中古建売戸建て

    どこまで行ってもマンションを購入する意味・目的・メリット無し。

    どこまで行ってもマンションを購入する意味・目的・メリット無いため、購入するなら戸建て一択。

    どこまで行ってもマンションを購入する意味・目的・メリット無いため、マンションに住むなら賃貸でおk。

    17万レスに及ぼうとしている信頼と実績のあるこのスレの、未だ誰にも論破されたことの無い結論です。

    1. どこまで行ってもマンションを購入する意味...
  466. 162472 横浜2500万中古建売戸建て

    >>162392 匿名さん
    > 戸建てって何でこんなにお安いんでしょね?しかも値下げされてるしw
    > 同じ広さの新築マンションだと余裕で2億は超えるのに。

    戸建てだと一億で買えるのに、アパートと同じ居住形態である集合住宅なマンションをわざわざ2億出して買う。

    購入する意味・目的・メリットも言えないのに。

    それを喜々としてアピールする。

    手の施しようがありませんな。

    まずは、購入する意味・目的・メリットを語ってからにしましょうか。

  467. 162473 匿名さん

    家の回りの掃除が出来ない、ごみだしの時間が守れない、高いところが好き

  468. 162474 横浜2500万中古建売戸建て

    賃貸でおkですね。

    1. 賃貸でおkですね。
  469. 162475 匿名さん

    >>162474 横浜2500万中古建売戸建てさん

    別れた前の奥さん(笑)

  470. 162476 匿名さん

    都心の賃貸マンションがいちばん。

  471. 162477 匿名さん

    専有部で比較したらマンションより戸建てのほうが高い。
    狭小ゆえに安価な専有部を無視して、高価な共用部をほこるのがマンション思考。

  472. 162478 横浜2500万中古建売戸建て

    >>162477 匿名さん
    > 狭小ゆえに安価な専有部を無視して、高価な共用部をほこるのがマンション思考。

    他人からしてみれば、豪華なエントランス等の共有部は、賃貸であろうが購入したものであろうが同じ。と言う事に、ここのマンションさんは気づいていない。

  473. 162479 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  474. 162480 匿名さん

    >>162478 横浜2500万中古建売戸建てさん

    162477さんと以心伝心ですねw

  475. 162481 横浜2500万中古建売戸建て

    「低所得」「属性」と言う建物自体と関係の無い話題が出てくるのは、マンション派が劣勢の時。

    17万レスに及ぼうとしている信頼ある実績です。

  476. 162482 匿名さん

    オマエらキモいから一つにまとめといたるわw

    >専有部で比較したらマンションより戸建てのほうが高い。 狭小ゆえに安価な専有部を無視して、高価な共用部をほこるのがマンション思考。他人からしてみれば、豪華なエントランス等の共有部は、賃貸であろうが購入したものであろうが同じ。と言う事に、ここのマンションさんは気づいていない。

  477. 162483 匿名さん

    >>162479 匿名さん

    ただ単に劣勢だからですw

  478. 162484 匿名さん

    >低価格帯のレスはどうしても戸建派の投稿が多くなりますね。所得層に合致してるから。

    都会では戸建てよりマンションが下に見られる。
    マンション自慢はイタイ。

  479. 162485 匿名さん

    >個人でSNS上に自分の意見や作品を発信して叫ぶのだけれど、まったく反応が来ない。自分という存在が何十回も否定される。これらはすべて、「無視」という試練にさらされている状況です。「無視」という名の試練によって自分が何を試されているかといえば、それは「負けじ根性」です。 「無視」されることは確かにつらいことですが、考えてみれば、「無視」はある種の“門前払い”です。自分の実力不足を謙虚に認めなくてはなりません。負けじ根性を出して「マンションさんを振り向かせてやる!」という奮起で、しぶとく精進を重ねるしかありません。粘りや持続の中に飛躍の種が隠されていると信じることです。

  480. 162486 匿名さん

    >>162484 匿名さん

    ママ友でもマンション住みはヤドカリ扱いです

  481. 162487 匿名さん

    >>162485 匿名さん

    自分で参考になるを押すのはどうかと(笑)

  482. 162488 匿名さん

    >>162485 匿名さん

    17万って、粘りすぎやろw

  483. 162489 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  484. 162490 横浜2500万中古建売戸建て

    と言う事で、戸建一択。

    マンション惨敗で戸建ての圧倒的勝利で本日も決着ですね♪

  485. 162492 匿名さん

    これより4000万以下のマンション vs 4000万超の戸建の無制限一本勝負を始めます。

  486. 162493 匿名さん

    [No.162491と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  487. 162494 匿名さん

    いきなり反則まけですか?

  488. 162495 匿名さん

    今マンションか戸建か悩み中で賃貸暮らしです。
    先日玄関の真ん前に犬のう○ちがどどーんと…
    夫婦で片付けましたが、戸建暮らしの人達はボランティアで普段から家の前のこういったゴミ等も片付けてらっしゃるんですよね?きっと。
    尊敬します…。

  489. 162496 通りがかりさん

    >>162495 匿名さん

    あなたのお住まいの町の民度の問題かと

  490. 162497 匿名さん

    >>162496 通りがかりさん

    私も3年近く住んでいてこんなこと初めてでした。本当にそのままにした人の民度を疑いますよね。
    お宅の地域では玄関前にゴミがあることなんて全然ないってことですかね?素晴らしい地域ですね。

  491. 162498 匿名さん

    戸建ては早くお家建てられるといいね

  492. 162499 横浜2500万中古建売戸建て

    >>162495 匿名さん

    まぁ、そう言うのが嫌、できないということであればマンション住まいをお勧めいたします。ただし賃貸で。

    どこまで行ってもマンションを購入する意味・目的・メリット無し。

    どこまで行ってもマンションを購入する意味・目的・メリット無いため、購入するなら戸建て一択。

    どこまで行ってもマンションを購入する意味・目的・メリット無いため、マンションに住むなら賃貸でおk。

    17万レスに及ぼうとしている信頼と実績のあるこのスレの、未だ誰にも論破されたことの無い結論です。

    1. まぁ、そう言うのが嫌、できないということ...
  493. 162500 匿名さん

    >ただし賃貸で
    戸建てはアパート住まいだからね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸