住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-01 01:50:32

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 151001 匿名さん

    >>150996 匿名さん

    それも嫌になったんだろうね。
    一度ミソのついた物件やエリアからは引っ越すのが富裕層だから。
    残るのは、ここのマン民ぐらいw

  2. 151002 匿名さん

    >>150994 匿名さん
    マンションも躯体は50年以上持つので
    リフォームして住み続けても、売って引っ越してもいいですよね?
    それと全く同じ話です。

  3. 151003 匿名さん

    >>150999 匿名さん

    4500万でどこにどんな家を建てるか?

    スレの醍醐味ですね☆

  4. 151004 匿名さん

    >>151001 匿名さん

    ここの戸建風情が失礼ですよ。

    今回の台風による被災者には違いがないんですから。

  5. 151005 匿名さん

    >>150994 匿名さん

    マンションのランニングコストだけは確定してるし、さらに上乗せの可能性まである

  6. 151006 匿名さん

    >>151003 匿名さん
    きちんとしたHMなら北関東でないと無理ですね。
    建売なら埼玉千葉神奈川八王子ってところかな。

  7. 151007 匿名さん

    >>151004 匿名さん

    ここのマン民とは違うでしょ。
    戸建てに住み替える人も多いみたいよ(笑)

  8. 151008 匿名さん

    >>151003 匿名さん
    4500万円?
    ド田舎のランニングコストの安いマンションでも想定しているんでしょうか。

    私は都市部で管理費や駐車場代のそれなりに高いエリアで検討しているので
    同等の予算(月々の支払額)となるのは5500万円超の戸建です。
    注文戸建なら土地3000万円、建物2500万円くらいですね。

  9. 151009 匿名さん

    ムサコのタワマンの住人説明会紛糾してますね
    管理会社に怒ってもしょうがないのに
    本当にマン民って自分勝手だなぁ~

  10. 151010 匿名さん

    まあ、貧乏人が妄想して良い戸建てに住んでることにするってスレだよ

  11. 151011 匿名さん

    >>151009 匿名さん
    ですね。
    災害リスクの高い場所に住むから、こういうことになるのに・・・

    まあ、戸建でも災害リスクの高い場所に住むのは民度の低い人が多くて、
    やっぱり同じように自治体のせいにしたりしてますけどね。

  12. 151012 匿名さん

    >>151008 匿名さん
    都市部?5500万の戸建てのエリアはクソ安いエリアだよ
    ああ、そういうところだけ旗竿地の狭小建売のいいところを取るのかな笑
    いいとこどりの戸建てくん

  13. 151013 匿名さん

    ころころと予算を都合良く変え、建てる家も立地の話をするときはクソ安いおんぼろ建売の話、建物の性能の話の時は最上級注文住宅の話、両方ともの話にツッコミが入ると予算が無限大に変わる笑

  14. 151014 匿名さん

    武蔵小杉とかマンション民が増えたせいで
    駅近でも電車に乗るまで+20分とか恒常的な問題だったからね。
    保育園や学校の問題もあり、元々引っ越したかったんだろう。
    台風による被害はきっかけで。
    戸建てに引っ越すのは、マンションという集合住宅に嫌気がさしたとしか言いようがない。

  15. 151015 匿名さん

    で、皿に都合が悪くなるとコピペの荒らしね
    日本で唯一の事例を鬼の首を取ったかのごとく話、沈んだ戸建てはそんな立地を選んだ方が悪いというダブルスタンダード

  16. 151016 匿名さん

    >>151013 匿名さん

    マンション派が同じ価格帯だと不利だから、億ションを持ち出したのが始まりだねw
    そこに合わせて一部の戸建て派がレスしただけ。
    ちゃんと読みなさい。
    4000万円だと検討できないがマンション派の口癖。

  17. 151017 匿名さん

    >>151015 匿名さん
    唯一?
    本当に?

  18. 151018 匿名さん

    まあ、そんなだから屁理屈こねて予算には差を付けてしまうんだよね
    自分の収入は上げられないから自分より下の人間を作り上げて馬鹿にしてやろうって言う考え方なわけよ
    しかも無理やりね

    もう意識が低すぎて笑うどころか可哀想になってくる

  19. 151019 匿名さん

    >>151017 匿名さん

    少なくても数棟が未だに停電断水しています

  20. 151020 匿名さん

    >>151015 匿名さん
    どこがダブルスタンダードなんだ?
    立地が大事なのは前から言われてたよ。
    それこそ、一時期タワマンを有難がっていたのはマン民なんだから、ダブルスタンダードなんじゃない?

  21. 151021 匿名さん

    >>151020 匿名さん
    今回の話にタワマンは無関係
    そもそもここの予算では買えないからね

    戸建てが被災→立地が悪い仕方ない
    マンションが被災→マンションが悪い
    意味不明な理屈だろ
    まあ、自分より下を作り上げて叩きたいんだよな
    でも、君の戸建てより今回評価を下げた武蔵小杉のマンションの方が市場では評価されている
    叩いても叩いても君の方が下だよ

  22. 151022 匿名さん

    >>151008 匿名さん

    おたくの予算は関係ない。

    統計によると4000万ちょっとのマンションを買う人の年収は900万に満たないから、4000万以下のマンションしか狙えないここの戸建は統計的に年収900万で決まりということ。

  23. 151023 匿名さん

    >>151016 匿名さん

    キミが同一価格帯のマンションだとサービスの分不利になってマンションに勝てないから戸建の予算を上げたんでしょw

  24. 151024 匿名さん

    >>151021 匿名さん
    誰がそんな事言ってるの?

    戸建でもマンションでも立地が重要って言ってるだけでしょ。
    どんなに強固で設備の充実した建物でも
    立地が悪ければ本末転倒だから。

  25. 151025 匿名さん

    >>151024 匿名さん

    戸建よりも立地の良いマンションに住めないのなら、検討する意味がない。

  26. 151026 匿名さん

    今から住居を買うときはハザードマップを確認して安全なところじゃないとダメだね

  27. 151027 匿名さん

    しばらく仕事の都合で都内に住んでたけど電車通勤の混雑が苦痛だったなぁ
    通勤時間をずらせる人は別だけどみんなは平気なの?

  28. 151028 購入経験者さん

    >>151024
    自分が作ったストーリーに合うように過去の書き込みを選んだか、
    本気で特定個人と連続的な議論が出来ると思っているのどちらか。

    いずれにしても馬鹿だよね。
    ダブルスタンダードを言い出したやつも同類。

  29. 151029 匿名さん

    浸水停電タワマンの住民が「なんでうちのマンションだけ。」と語っていたが、戸建てではそんな発想はしないだろう。

  30. 151030 購入経験者さん

    >>151027
    その苦痛をできるだけ少なくしたい人が多いから狭くて周りに気をつかう必要のある
    共同住宅が売れる。

    車や徒歩、自転車通勤とはストレスが桁違い。

  31. 151031 匿名さん

    >>151028 購入経験者さん
    特定個人の話はしてない
    話の流れについて語ってるだけだからね
    そんなこともわからんからアレなんだよ笑

  32. 151032 匿名さん

    4000万超の予算で通勤に便利な土地を購入して家を建てたり、毎日通勤しないでもすむ役職や仕事に就く。
    通勤ストレスの解消方法はいくらでもある。

  33. 151033 匿名さん

    >>151030

    お宅様のコメントを言い換えると、苦痛を少なくする為に好立地のMSが売れるようですね。

  34. 151034 購入経験者さん

    >>151031
    話の流れで自分に都合の良いところだけ引っ張ってきてるだけでしょ。
    151021みたいなのを書く時点でかなりアレだよ。
    それが通用するのはあなたと同レベルの集団だけだよ。

    幸か不幸か日常それに気づかない環境にいるんだね。

  35. 151035 購入経験者さん

    >>151033
    そういう一面もあるということ。
    通勤に時間はかけたくないし、それが満員電車ならなおさら。
    子供の通学のためにという人もいるでしょう。
    快適に暮らすなら郊外の広い土地(マンションも広い)のほうがよっぽど良い。

    都市計画の制限もあるけど、需要の多い土地に戸建を買うのは予算的に厳しい。
    だから狭い面積に多数の住人が暮らせる共同住宅が売れる。

  36. 151036 匿名さん

    >>151030 購入経験者さん

    座れれば楽だよな。

  37. 151037 匿名さん

    子供がいれば自分の通勤時間のことだけ考えるわけにはいかなくなる。
    このスレには子供の通学の話題がほとんどない。

  38. 151038 匿名さん

    集合住宅で我慢するか、通勤時間を我慢するか。
    じゃあ集合住宅で通勤時間が長い人は?
    戸建てで通勤時間が短いのが最高だな。

  39. 151039 匿名さん

    ここの戸建さんは、家族構成とかライフスタイルとかの条件は無視だから。

  40. 151040 匿名さん

    共同住宅?
    集合住宅だろ(笑)

  41. 151041 匿名さん

    共同住宅の時点で子供のライフスタイルを無視してるからなぁ
    遊びたい盛りに、大声?、走る?、はしゃぐ??

  42. 151042 匿名さん

    うちの近所だとだいたい小学校に入るあたりに戸建て買ってるよ
    幼稚園だと年長さんの時期に建築してるね

  43. 151043 匿名さん

    >>151037さん

    実際には子供のことも顧慮し、住宅を購入している方もいらっしゃると思います。
    ただ、戸建だマンションだと議論をしたい方が多いようなので。

  44. 151044 匿名さん

    戸建てくんは、不利になると次々に話をスライドするから大変
    論破されそうになると次の話に移動笑

  45. 151045 匿名さん

    永遠のゼロ

    ですねw

  46. 151046 匿名さん

    >>151044 匿名さん

    ここは1人対1人で議論してるのかい?(笑)
    あと話し変えるのはマン民だけどなw

  47. 151047 匿名さん

    >>151044
    >>151046

    お二方とも同類ですよ!
    戸建くんはとか、マン民だけとか!
    やってることは一緒です。

  48. 151048 e戸建てファンさん

    >>151047
    じゃああなたが考える呼称を教えてください

  49. 151049 匿名さん

    何も話が進んでないw

  50. 151050 匿名さん

    >>151048 e戸建てファンさん

    マンションのマンと
    戸建の戸を合体させてお互いに呼び合えばいいのでは?

  51. 151051 匿名さん

    これにて一件落着

  52. 151052 匿名さん

    あとは4500万でどこにどんな家を建てるか

    情報交換すればいいだけ。

  53. 151053 匿名さん

    >>151052 匿名さん

    ランニングコストも考慮してねw

  54. 151054 匿名さん

    マンション
    3Fで3993万9000円、東武東上線「鶴瀬」徒歩7分
    https://suumo.jp/sp/mansion/saitama/sc_235/pj_67718719/

    戸建て
    2階建3680万円、東武東上線「鶴瀬」徒歩4分
    https://suumo.jp/sp/ikkodate/saitama/sc_235/pj_92017105/

  55. 151055 匿名さん

    >>151052 匿名さん
    横浜市港北、都築、青葉区あたりに中古の注文住宅が一番良いと思いますよ。

    そこそこの立地で、住環境が整ってて、一定の資産価値もある。
    価格的にも探せばあるレベル。

  56. 151056 匿名さん

    この価格帯だと立地の良い駅近の物件は、戸建てのが豊富だね。
    マンションは都内だと、ワンルームなど間取りが悪すぎ。
    価格帯を無視すれば、良い立地のマンションもあるけど揃えると戸建てに軍配かな。
    ランニングコストを考慮したら、更に差は広がるだろうね。
    都心に立地の良い4LDKの新築マンション買うなら一億は必要です。郊外の駅近も視野に入れなきゃ無理。

  57. 151057 匿名さん

    >>151055 匿名さん

    港北区はムリですね。

  58. 151058 匿名さん

    >>151057 匿名さん
    そうか?
    駅近は無理だが、徒歩圏内なら無くも無いと思うが。

  59. 151059 匿名さん

    >>151056 匿名さん

    4500万で立地の良い駅近の物件ですか?

    うーん何駅なんだろう??

  60. 151060 匿名さん

    >>151058 匿名さん

    ないですね。ニッパならあるかもしれないけど、東横沿線だと厳しいです。

  61. 151061 匿名さん

    4500の予算で駅近は無理

  62. 151062 匿名さん

    >>151060 匿名さん
    東横徒歩圏内は難しいかもね。
    徒歩圏内ならグリーンラインブルーライン

    徒歩20分なら綱島とか、あるっちゃある。
    あまりでないけど。

  63. 151063 匿名さん

    新羽あたりも、第三京浜道路あるから車移動が中心なら立地的には悪くない。

  64. 151064 マンション掲示板さん

    今ランチなんだけど、朝からずっと書き込んでるみなさんは仕事はしてないの?

  65. 151065 匿名さん

    >>151063 匿名さん

    交通は悪くないんだけど鶴見川が溢れたら一帯が水浸しになりますね
    綱島からの新吉田とかも危ない

    ハザードマップでヤバいエリアが広がってるから良い立地を探すのはなかなか難しい

  66. 151066 匿名さん

    戸建て派ぐらいじゃない仕事してるのw
    ここにいるマンション派は、富裕層なので働いていません。
    家賃収入や株などで潤ってますから。
    マトモに働いてたら、我々マンション派の話題にはついて行けませんよ!

  67. 151067 評判気になるさん

    都内まで1時間未満&始発駅&乗換なし
    https://www.jutakujohokan.co.jp/article/2017/11/04/starting-station/

  68. 151068 匿名さん

    >>151065 匿名さん
    あそこらへんで大丈夫なのは高台の新吉田の一部位かな。駅からは離れるけど、昔ながらの閑静な住宅街って感じで住環境は良さそうね。
    もしくは、日吉の方に行けば良いけど、いきなり値段上がるから予算オーバー

  69. 151069 匿名さん

    >>151067 評判気になるさん
    うーん
    軒並み超混雑路線な。実際の通勤時間帯は1時間以上かかるから眉唾ものだよ。
    時間よりも始発駅とか、座って行ける方が楽そう。

  70. 151070 匿名さん

    ムサコのタワマンの住人説明会紛糾してますね
    管理会社に怒ってもしょうがないのに
    本当にマン民って自分勝手だなぁ~

    ↑↑↑
    これを書いた人。
    あきらかに、武蔵小杉を馬鹿にし誹謗中傷しています。
    必ず逆探知を行い、本人を突き止めます。

  71. 151071 匿名さん

    武蔵小杉スレはとんでもないことになってますよ

  72. 151072 匿名さん

    マンションって団地にエレベーター付いただけだぞ。

    そんな事も解らないのか?

  73. 151073 匿名さん

    >>151072 匿名さん
    誰に言ってるの?w

  74. 151074 匿名さん

    >>151071 匿名さん
    トイレはこんな感じみたいですね

    https://m.imgur.com/gVBHEdL

  75. 151075 匿名さん

    マンション派は、とっくに武蔵小杉を見放していまよ☆
    タワーマンションなど邪道です。
    都内の駅近で高台の低層レジデンス。
    これしか認めませんので。

  76. 151076 匿名さん

    武蔵小杉はおいてといて。

    低層マンションというかタワマンでない、
    都心中層マンションが良いと思います。

    戸建て組にはマンションの悪ニュースが嬉しくて仕方ないのでしょう。
    そうだとしても、ぺらぺらの木造住宅は住みたくありませんが。

  77. 151077 匿名さん

    >>151076 匿名さん
    野球少年が木造住宅に壁あてしたら
    音もすごいし、下手したら壁に穴空きますよね。
    それが、マンションならどうですか?
    硬式ボールで投げても穴1つ空きませんよ。

    それだけ、強度が違う。
    ぺらぺら住宅はごめん。

  78. 151078 匿名さん

    >>151075 匿名さん

    私は断然、タワマン推しです。
    今、タワマン以外の不動産は購入する理由が見つかりません。

  79. 151079 匿名さん

    4000万以下のタワマン区画に住むなら賃貸で十分です。

  80. 151080 匿名さん

    >>151077 匿名さん
    野球少年が壁当てwww どんな想定だよwww
    ボールがあたっても大丈夫!だから頑丈!て単細胞すぎるだろ。

    そんな馬鹿な想定より、地震や台風等を想定して対策すべき。
    あなたの言う「ペラペラ住宅」の方が耐震、耐風性能は上で、長期優良住宅の取得率も戸建てが段違いで多いんですから。

    むしろペラペラ(スカスカ?)住宅なのはマンションの方では。

  81. 151081 匿名さん

    >>151078 匿名さん
    タワマンのメリットをどうぞ教えて下さい。

  82. 151082 匿名さん

    >>151077 匿名さん
    そんな旧仕様の戸建てを購入しなければいい。
    注文戸建てなら耐震等級3は標準だし、工法もデザイン、内外装仕様も自由に選べる。

  83. 151083 買い替え検討中さん

    戸建街で野球をやる子供を見たことがない。
    普通は起こりえない心配ではなく、マンションのペラペラの内壁とコンクリート
    を伝わる音を心配する。

    マンションの壁の厚みと邪魔な柱は上階を支えるため。

  84. 151084 匿名さん

    長期優良かどうかは、そうでない戸建との対比で語られるべき問題ですね。

    マンションには関係ないのでこっちを見ないでください。

  85. 151085 匿名さん

    武蔵小杉の浸水で、マンションは停電するだけで自室生活ができないことを多くの人が知ることになった。
    大規模震災でライフライン長期間途絶した場合、マンション住民はどこで生活するか考えておく必要がある。

  86. 151086 匿名さん

    >>151081 匿名さん
    君らみたいな低収入がいないことかな

  87. 151087 匿名さん

    タワマンの資産価値が激減で涙目。

  88. 151088 買い替え検討中さん

    マンションは低or並の収入のサラリーマンじゃなくてお馬鹿が住んでいることが問題。

  89. 151089 匿名さん

    >>151088 買い替え検討中さん
    悲しいなー笑

  90. 151090 匿名さん

    >>151087 匿名さん
    そうだといいですなー
    でも、君らには買える値段にはならないねw

  91. 151091 匿名さん

    この予算で買えるタワマンって

  92. 151092 匿名さん

    4000万で都内まで通勤30分以内で
    タワマン買えないが
    買えたとしても買わない。

    同じく
    戸建ても買えないが
    買えたとしたら絶対に買う!

  93. 151093 買い替え検討中さん

    同じように自分より低層階の住民を見下しているということは想像に難くない。

    見栄はるために毎日エレベータ待ちで生活音に気を使いながら(or気にせず
    周りに迷惑をかける)生活。

    野球で壁に穴があくと心配する馬鹿までいる。

    そういう連中と同じ屋根の下で暮らし、共同管理。

  94. 151094 匿名さん

    いい戸建てを買うなら4000万を相当上回る予算を準備しましょう。
    立地のいい広い戸建てが買えます。

  95. 151095 匿名さん

    マンションさんが4000万のマンションに価値がないって見解だと議論にすらならないじゃん。

  96. 151096 匿名さん

    老若男女老若貧富みなさん戸建に住みたいようです
    客観的なデータが1番信憑性がありますね

    1. 老若男女老若貧富みなさん戸建に住みたいよ...
  97. 151097 匿名さん

    >>151096 匿名さん
    まともなマンションを買えない層が多いってだけのデータ

  98. 151098 匿名さん

    >>151086 匿名さん
    つまり、集合住宅自体がリスクとは認識されているということですね。リスクを軽減させるために比較的高額なタワマンを選ぶと。
    安いマンションほど民度が低く、騒音問題や滞納に発展するリスクが高いということですね。

    戸建てだと、各戸独立しているので、「いる・いない」という発想にならないので一瞬?でした。

  99. 151099 匿名さん

    >>151093

    住んだことがないから、そのような発想なのでしょうね。

    最上階に住んでますが、たまたまその階数に住んでいる程度にしか思ってません。
    低層を見下すなど、考えたことも無いし考えたところで何のメリットも無い。

    戸建にはEV付いてないから待ち時間ないと思いますが、ファジーで複数機あればそんなに待ちませんよ。

    全てとは言えませんが、まともなマンションなら生活音など気にしません。
    隣でピアノを弾いても、窓を開ければ聞こえますが壁伝いには聞こえません。

    野球の件は判りませんが、戸建に住んでた時は、壁ではなく塀に当ててたと記憶してます。
    最近の戸建さんは塀のあるお宅が減りましたね。

  100. 151100 匿名さん

    >>151097 匿名さん

    高年収層でもたった6%しか絶対マンションっていう人がいないんですね
    マンションって妥協して住むんだなぁ~

  101. 151101 匿名さん

    停電するだけでマンションには住めません。

  102. 151102 匿名さん

    >>151098 匿名さん
    タワマンは南海トラフ沿い巨大による長周期地震動対策をしないといけない。
    従来より厳しい数値で耐震強度を再計算して、不足の場合は補強工事が必要。
    結構な額のランニングコストの追加徴収が必要になる。

  103. 151103 匿名さん

    >>151100 匿名さん
    データが読めない人笑

  104. 151104 匿名さん

    >>151103 匿名さん
    では、データ読める人はこのデータをどう読むの?w

  105. 151105 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  106. 151106 匿名さん

    >>151102

    戸建は補強しなくて良いの?
    する物件もしない物件もありますよね。

    都合の良い例だけを出すのは宜しくないですね!

  107. 151107 匿名さん

    >>151106 匿名さん
    戸建てさんは都合の悪い例なんて存在しない
    低収入をファンタジーの世界で塗り替えてるんですよ

  108. 151108 匿名さん

    >>151106 匿名さん
    国交省がタワマンなどの超高層建物と、4階建て以上の免震建物に見直すよう通知しているの知らないの?

    「超高層建築物等における南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動への対策について」国交省
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_fr_00008...

    戸建ては対象外だし、今の戸建ては耐震等級3が標準だからマンションより耐震性能が高い。

  109. 151109 匿名さん

    タワマンは普通の板状型に比べて住戸の造りがスカスカである。外壁は軽量気泡を用いたALCパネル、住戸間にはコンクリートの入っていない乾式壁が使われている。鉄筋コンクリートは建物を支えるために太く造られた柱と床(天井)にしか用いられていない。だから隣戸の生活音が聞こえやすい。あるいは外壁と躯体の隙間から雨漏りが生じやすい。
    いってみれば、タワーマンションは柱こそ太いが、その他は軽量な材料で作られた簡易住宅といってもいい建造物なのだ。

  110. 151110 匿名さん

    >>151109 匿名さん
    ところがタワマンが折れたことはなく、戸建てくんはペシャンコ例多数

  111. 151111 匿名さん

    買えない人が買えないものを否定するってアレだよね
    買えるようになっても買わない!とかクソ恥ずかしい発言だよ笑

  112. 151112 匿名さん

    >>151108

    151106です。
    また都合の良い事を仰られるのですね。
    国交省の通知が有っても無くても、耐震が弱い戸建もマンションも安全確保のために補強は必要なのではありませんか。

    今どきのマンションも耐久等級が3です。

  113. 151113 匿名さん

    変換間違え。

    ×耐久
    ○耐震

    失礼致しました。

  114. 151114 匿名さん

    >>151111 匿名さん
    何を焦ってるんだい?
    良いものなら、こんなとこの一般人に否定されようが関係ないだろ。
    まぁ、タワマンは社会的な問題だからズバリ指摘されて逆切れする気持ちも分からんではないが…

  115. 151115 匿名さん

    >>151110 匿名さん
    >ところがタワマンが折れたことはなく、戸建てくんはペシャンコ例多数

    ところが熊本地震では震源近くの耐震等級3の家は9割が無被害。1割が軽微な被害。
    震源から離れたマンションは解体対象とされた半壊以上の物件が200以上。

    国交省が費用の助成制度まで準備して、タワマンや免震建物の耐震強度の見直しと補強を通知しているのは理由がある。

  116. 151116 匿名さん

    >今どきのマンションも耐久等級が3です

    耐久等級って耐震等級基準法みたいなもの?

  117. 151117 匿名さん

    他人の便が壁の向こう側を落ちるのがマンションと揶揄されてましたが現実はもっと悲惨なんですね
    逆流するなんて恐ろしすぎる

  118. 151118 匿名さん

    >>151112 匿名さん
    4000万以下で耐震等級3のマンションがあるんですか?
    耐震等級3は圧倒的に戸建てのほうが多い。

    1. 4000万以下で耐震等級3のマンションが...
  119. 151119 匿名さん

    >>151116 匿名さん

    単に耐震等級の言い間違いでしょう

  120. 151120 匿名さん

    マンションは問題だらけだから。

    マンション絶望的未来:
    https://totibaikyaku.com/2018/12/sintiku-mansion.html

    マンション氷河期:
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191007-00000020-ykf-soci

  121. 151121 匿名さん

    >>151112 匿名さん
    そうなの?

    1. そうなの?
  122. 151122 匿名さん

    イヤなら戸建にしておきなさい。

  123. 151123 匿名さん

    マンションを買うなら免震建築物にしておきなさい。

  124. 151124 匿名さん

    武蔵小杉のマンションならホームレスのがマシな住居という現実。
    川崎マンションさんは、何を思う…

  125. 151125 匿名さん

    >>151122 匿名さん
    戸建てしか買えません

  126. 151126 匿名さん

    被災地のうち武蔵小杉は大した被害もなかったので、しばらく住めないだけで整備が終わったら元の生活に戻れますね。千曲川を始めとする戸建の被害に比べるとマシだとおもいます。

  127. 151127 匿名さん

    武蔵小杉も**ネタで盛り上がっているようですね。被害がそれ程でもなかったからでしょう。流石にここの戸建さんもガチの被災地にはおふざけしないでしょうから。

  128. 151128 匿名さん

    一度落ちたら元には戻らない…

    東横線の武蔵小杉(川崎市中原区)から菊名(横浜市港北区)にかけての地盤は『沖積層』といって非常に軟弱です。
    地下水位が高く、地盤沈下が問題になっている場所も多い。特に武蔵小杉周辺と綱島周辺は『液状化の危険度が極めて高い』と、
    川崎・横浜両市が住民に注意を呼びかけているほど。一方、たまプラーザや新百合ケ丘は地盤の固い丘陵地を開拓した街のため、比較的、揺れに強いのです」(地震予知関係者)

  129. 151129 匿名さん

    首都圏の治水は良い方だよ。地方の川沿いなんて堤防すらまともになく、ガードレールすらない危険な川沿いにマンションが建ってる。
    立地さえ選べば、安全に住めると思うよ。
    武蔵小杉は、理開したデベロッパーの罪だね。

  130. 151130 匿名さん

    首都圏の治水は良い方だよ。地方の川沿いなんて堤防すらまともになく、ガードレールすらない危険な川沿いにマンションが建ってる。
    立地さえ選べば、安全に住めると思うよ。
    武蔵小杉は、開発したデベロッパーの罪だね。

  131. 151131 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  132. 151132 匿名さん

    うちは東横沿線で、地盤の種類が「ローム台地」、表層地盤増幅率が1.48でした。

    皆さんのエリアも調べてみたらいかがでしょうか?

  133. 151133 匿名さん

    >>151128 匿名さん

    たまプラーザや新百合ヶ丘は都心が遠くて不便じゃん。
    無理です。だから小杉とはならないけどね。

  134. 151134 匿名さん

    中原区小杉1丁目は後背湿地で増幅率2.34

    確かに危ない土地ですね。

  135. 151135 匿名さん

    >>151126 匿名さん
    田舎にはタワマン無いから、単純に比べられないけど。
    もし、千曲川付近にタワマンが乱立してたと仮定したら恐ろしいよ。




  136. 151136 匿名さん

    麻生区百合丘は丘陵で増幅率1.14

    強いですねw

  137. 151137 匿名さん

    喉元過ぎればで、みんな少し経ったら忘れるんだよなぁ

    地震の時液状化でグニャグニャだった浦安も気にせず住む人がいる。
    小杉も二子玉も普段いくら便利でも、この先の水害や地震を考えたら住むべきでは無い。

  138. 151138 匿名さん

    >>151131 匿名さん

    なんか必死にマウント取ろうと頑張ってるね

  139. 151139 匿名さん

    >>151133 匿名さん

    とはいえ、新百合や美しが丘はここの予算じゃ買えないよ。

  140. 151140 匿名さん

    >>151135 匿名さん
    その辺に乱立して恐ろしくない建物って何w

  141. 151141 匿名さん

    >>151137 匿名さん

    とはいえ4-5000万で買える戸建のエリアもなかなか難しい。

  142. 151142 匿名さん

    >>151139 匿名さん
    そう、武蔵小杉すらも無理

    横須賀とかがお似合いなんじゃないかな

  143. 151143 匿名さん

    金沢区能見台は丘陵で増幅率1.05!

    最強ですやんw

  144. 151144 匿名さん

    >>151138 匿名さん
    格上なんだから仕方ない
    マウント取るんではなく、気がついたらマウントしてしまうんだ
    残念戸建てくんの下に潜り込むのは至難の業

  145. 151145 匿名さん

    マンションじゃなければ良かったのにね。

  146. 151146 匿名さん

    >>151144 匿名さん

    格下じゃん(笑)

  147. 151147 匿名さん

    荒川区町屋は「三角州・海岸低地」で増幅率2.34!

    極めて危険です

  148. 151148 匿名さん

    ここの予算で23区内に戸建を買うとそうなるわな

  149. 151149 匿名さん

    小杉はこのスレ対象外。
    価格帯が異なる。

  150. 151150 匿名さん

    そもそも地価と住みやすさは全く違うとなぜ気づかない。
    住宅なんだから、環境や安全性重視で選ぶべき。

    地価が高いから優良なんてことはない、ナンセンスだよ。

  151. 151151 匿名さん

    いやー、都内通勤者が4、5千万で戸建を買うのは非常に難しいですね。

    戸建さんの腕の見せ所だな

  152. 151152 匿名さん

    >>151150 匿名さん
    うーん、ここの予算で住みやすくて良いところあったら教えてよ

  153. 151153 匿名さん

    マンションの横にある土地をかって家を建てればいいだけなのに
    どうしてマンション買うのかわからん????

  154. 151154 匿名さん

    >>151150 匿名さん
    環境と安全を重視した結果、何処に買うの?

  155. 151155 匿名さん

    >>151154 匿名さん
    >>151152 匿名さん
    1低住の丘陵地で駅まで徒歩圏内でソートすればでてくるかな。

    調べたことないから分からんが、感覚的には4000万代だと西谷とかになりそーだな。

  156. 151156 匿名さん

    あと、さっきでてた都築や新羽あたりの丘陵地なら4千万代でかえるよ。グリーンラインも行けるか。

  157. 151157 匿名さん

    もう4000万のマンション買う人なんていないでしょうね。

  158. 151158 匿名さん

    宮崎台や梶ケ谷あたりも駅からちょっと離れれば、買えるかな。
    たまプラーザなら犬蔵なら狙える(犬蔵でたまプラとか言ったら笑われそうだが)

  159. 151159 匿名さん

    >>151150 匿名さん

    地価と住みやすさは同じだと思う。
    変わり者の価値観とは異なるかもしれませんが。

  160. 151160 匿名さん

    >>151159 匿名さん
    じゃあ銀座の商店街ど真ん中に住みなさい

  161. 151161 匿名さん

    マンションの横にある土地をかって家を建てればいいだけなのに
    どうしてマンション買うのかわからん????

    ねえ???どうして???
    どうしてわざわざ集合住宅買うの?????

  162. 151162 匿名さん

    >>151158 匿名さん

    たまプラーザ自体、笑われると思うけどね。

  163. 151163 匿名さん

    >>151162 匿名さん
    名前がなんかね(笑)
    でも、実際見てみると道が広く緑が多く、民度が高い。
    駅徒歩圏は億超えるし、笑われるような土地じゃないよ。

  164. 151164 匿名さん

    集合住宅って響きが嫌だ。
    マンションは誰でも集合住宅って認識だからな~
    マン民は、そんなに金あるならマンションを建設してみろ。
    一致団結して立地も工法も自分達で決めたら広くて良いマンションが建つんじゃないか?

  165. 151165 匿名さん

    >>151155 匿名さん
    ちらっと調べた感じだと予算的にはいい線ついてると思う
    西谷はこれから良くなる予感もするし買いだね

  166. 151166 匿名さん

    >>151163 匿名さん

    郊外はまったく興味なし。

  167. 151167 匿名さん

    >>151158 匿名さん
    宮崎台含め田園都市線沿いは坂が多いのがイマイチ

  168. 151168 匿名さん

    >>151158 匿名さん

    犬蔵は川崎
    美しが丘は青葉区

    格差がヤバすぎる

  169. 151169 匿名さん

    >>151166
    あなたの興味のある場所に土地買って家をたてればいいじゃん
    どうして集合住宅にするの????????????
    どうして?????

  170. 151170 匿名さん

    >>151166 匿名さん

    カッコいいw

  171. 151171 匿名さん

    人の目を気にせず静かで安全な家に住みたい。
    もちろん駅から徒歩圏で、東京駅に40分以内。
    電車も混雑しない。そんなところ無いですか?

  172. 151172 匿名さん

    >>151171 匿名さん

    八千代緑が丘一丁目ですね。

  173. 151173 匿名さん

    オススメ

    1. オススメ
  174. 151174 匿名さん

    八千代緑が丘から大手町まで直通で39分

  175. 151175 匿名さん

    >>151168 匿名さん

    目くそ鼻くそを笑う。

  176. 151176 匿名さん

    >>151167 匿名さん

    田園調布も浸水したみたいね。
    ニュースでやってました。

  177. 151177 匿名さん

    JRじゃないとね。

  178. 151178 匿名さん

    >>151175 匿名さん

    知らないんだw

  179. 151179 匿名さん

    ここは辺鄙なエリアに住むマンションしかいないようだね

  180. 151180 匿名さん

    川崎市 宮前区 犬蔵
    横浜市 青葉区 美しが丘

    この2地区が隣どおしというね。

  181. 151181 匿名さん

    >>151178 匿名さん

    田舎に興味なし。

  182. 151182 匿名さん

    かたや美し
    かたや犬ww

  183. 151183 匿名さん

    犬好きにはたまらない地名ですね

  184. 151184 匿名さん

    地価の違いが人気の違い。

  185. 151185 匿名さん

    武蔵小杉の浸水で、川崎の下水道インフラの脆弱さが明らかになった。
    浸水した地域では雨水と家庭からの汚水を一緒にして排水しているそうだ。
    http://www.city.kawasaki.jp/800/category/225-11-4-0-0-0-0-0-0-0.html
    今回のように排水管が逆流すると大変そう。

  186. 151186 匿名さん

    台風くると冠水。地下設備水没で数億の被害。1ヶ月停電。
    このコンボに耐えられるのか?早く売って引っ越すことを勧める。売れればだが。

  187. 151187 匿名さん

    >台風くると冠水。地下設備水没で数億の被害。1ヶ月停電。

    浸水エリアの戸建は売れないだろうね
    土地ごと崩れちゃったところは保険下りるのかな?

  188. 151188 匿名さん

    武小の浸水マンションの住民から「ホテル住まいしたら補償が出るのか」という質問が出たそうだ。
    戸建ての損害保険なら仮住まいの費用も補償対象にできるが、マンションの保険じゃできないのか?

  189. 151189 匿名さん

    >戸建ての損害保険なら仮住まいの費用も補償対象にできるが、マンションの保険じゃできないのか?

    でも東日本の仮設にまだ住んでる戸建の人多いね

  190. 151190 匿名さん

    >>151187 匿名さん
    そんな土地にはマンションでも戸建てでも住まない事。

  191. 151191 匿名さん

    >武小の浸水マンションの住民から「ホテル住まいしたら補償が出るのか」
    戸建と違って住めるけどね
    後うち他のエリアのタワマン住まいだけど、水害に関する保険入ってないよwww

  192. 151192 匿名さん

    戸建なら臨時費用保険が300万まで使途問わず出ますね。

    1. 戸建なら臨時費用保険が300万まで使途問...
  193. 151193 匿名さん

    マンションは居室が水につからなくても停電するだけで住めなくなる。
    戸建ては停電しても住める。
    震災後には長期間停電するだろうからマンションは大変そう。

  194. 151194 匿名さん

    >>151192 匿名さん
    だから、どうしたの?

  195. 151195 匿名さん

    >>151193 匿名さん
    それってどれくらいに1回来るの?
    私の感覚だと20年に1回もこないんだけど、そんなことのために日々を犠牲にするのって効率悪くない?

  196. 151196 匿名さん

    >マンションは居室が水につからなくても停電するだけで住めなくなる
    中卒くらいの頭あれば住めるよ
    エリアが停電するんで戸建も停電してるよ

    >戸建なら臨時費用保険が300万まで使途問わず出ますね。
    戸建ならでは無くその保険入ってたらだけどね

  197. 151197 匿名さん

    どうせ買わないマンションのことをアレコレ詮索しても仕方がない。

    5000万でどこにどんな家を建てるかが、戸建の腕の見せ所。

  198. 151198 匿名さん

    >>151195 匿名さん
    むしろマンションは、騒音や広さなど日々を犠牲にしていると思うんだが。。

    あと、停電は台風、地震等、意外と起こる可能性は高い。

  199. 151199 匿名さん

    電気が一ヶ月こない事態ってどんだけ田舎を想定してるんだよ笑
    また戸建てくんのファンタジー炸裂ですか

    戸建てくんは一ヶ月電気無しでも戸建てに住み続けるのね
    偉いわー、私は一ヶ月こないならホテル住まいだわ。
    戸建てくんはコスト重視だからホテルなんて無理だよね

  200. 151200 匿名さん

    >>151198 匿名さん
    一ヶ月電気が来ないことって今まで生きてきて一度もないけど、お宅が住んでるエリアはよくあるのね
    というか、一日すらとまり続けたことない
    すごい、意識高い系笑

  201. 151201 匿名さん

    >>151196 匿名さん

    タワマンくんはエリア停電じゃなく電機設備が壊れちゃったのよん~

  202. 151202 匿名さん

    >戸建ならでは無くその保険入ってたらだけどね

    普通入るよ、保険料安いからw

  203. 151203 匿名さん

    >>151201 匿名さん
    それ一棟だけでしょ?
    全体が責任を取れ的なあれですか?笑

  204. 151204 匿名さん

    >>151080 匿名さん

    ぺらぺら住宅なんて、簡単に壊れるよ。w
    長期優良住宅の認定なんて、本当に安心なのかな?

    単細胞なのは、そちらじゃない?w

  205. 151205 匿名さん

    >>151199 匿名さん

    保険が出るのでホテルすめまーす!

  206. 151206 匿名さん

    >>151196 匿名さん
    アホかマンションは停電したらエレベーター使えないトイレ使えないで生活できねーだろ。戸建ては電気がつかないだけだ。

    それに保険も戸建ては個別で請求するから比較的早いが、マンションは共用部だからね。
    損害額の算出や手続き誰がやるんだろね。時間かかりそうだね。そもそも加入率低いしね。

  207. 151207 匿名さん

    >>151203 匿名さん

    川崎ではまだ結構停電中らしいよ~

  208. 151208 匿名さん

    >>151205 匿名さん
    あれ?電気が止まっても住めるとか言ってたのに結局住まないの笑
    都合のいいとこどりですな

  209. 151209 匿名さん

    マンションは管理が楽ですね。

    今回の停電だって、自分では何にもする必要がない。

    戸建の場合は復旧作業を全部自分でやらないといけないでしょう。一階が泥水に浸かったら柱も腐るから建て替えになる。また同じ土地に建てるの?畳を干したり泥かきしたり、個人の力じゃどうしようもない。ボランティアさんに手伝って貰わないとどうしようもない。屋根の修理はどうする?仮設住まいで、仕事の合間にやるのかな?
    精神的にもかなりたいへん。

  210. 151210 匿名さん

    一階が泥水に浸かる

    マンションと戸建でどっちが大変か、想像できない戸建さんがいて驚きますね。

  211. 151211 匿名さん

    >>151204 匿名さん
    戸建て民は、耐震等級3のシールが貼ってあれば、安心と言い張りますから。w

    シールが貼ってあっても、実際は外国人がポンポン建てた住宅に変わらない。

  212. 151212 匿名さん

    >>151208 匿名さん

    住めるか住めないかならすめまーすってことですよ
    あたまわるいなぁ

  213. 151213 匿名さん

    マンションだとホテルやマンスリーマンションに移って復旧を待ちながら、仕事にも行けるし多少の金はかかるが精神的にも肉体的にもそんなに負担はないですね。

  214. 151214 匿名さん

    >>151209 匿名さん
    大手のHM以外、仲介で売ったら売りっぱなしですから。

    不動産仲介
    「売ったらもう関係ありましぇーん。」w

  215. 151215 匿名さん

    戸建の場合は復旧作業を全部自分でやらないといけないでしょう。一階が泥水に浸かったら柱も腐るから建て替えになる。また同じ土地に建てるの?畳を干したり泥かきしたり、個人の力じゃどうしようもない。ボランティアさんに手伝って貰わないとどうしようもない。屋根の修理はどうする?仮設住まいで、仕事の合間にやるのかな?
    精神的にもかなりたいへん。

  216. 151216 匿名さん

    >>151212 匿名さん
    住めないよ
    君は想像力が欠如してる
    だから、住めますとか言っちゃうわけよ
    テントに住むのと同じレベル

    まあ、普段からその程度の家に住んでるから慣れてるのかもね


  217. 151217 匿名さん

    >>151214 匿名さん
    なんだかんだ、管理任せてると安心ですね。

  218. 151218 匿名さん

    絶対にマンションの方が楽だよ

  219. 151219 匿名さん

    >>151216 匿名さん
    戸建ては、トンカチでぶっ壊せる。w

  220. 151220 匿名さん

    同じような水害に遭っても、マンションの方が絶対にまし。

  221. 151221 匿名さん

    >>151219 匿名さん
    外国人がピザ食べながら、施工してますから。

  222. 151222 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191016-00000012-pseven-ent
    HIKAKIN 自宅マンションから「SNS・YouTube投稿禁止」警告

    「6月頃、マンションの掲示板に、SNSとYouTubeの投稿について注意する紙が貼り出されました。“マンションの外観・共用部分のみならず、専用部分であっても、画像・動画を安易に投稿・掲載しないように”という内容でした。

    1.  自宅マンションから「SNS・YouTu...
  223. 151223 購入経験者さん

    普通はハザードマップ見てから買うよ。
    このスレの趣旨すら理解できないから水害前提というのも無理は無い。

  224. 151224 匿名さん

    あなたならこんなトイレ住めますか?

    1. あなたならこんなトイレ住めますか?
  225. 151225 匿名さん

    >同じような水害に遭っても、マンションの方が絶対にまし。

    戸建は保険で新築になるから資産価値上がるよん~

  226. 151226 匿名さん

    >なんだかんだ、管理任せてると安心ですね。


    ホテルも手配してくれたり、階段でもおんぶして部屋まで運んでくれるの?

  227. 151227 通りがかりさん

    >>151225 匿名さん

    そうなのまだ東日本大震災の仮設に住んでる戸建さん沢山居るのに

  228. 151228 通りがかりさん

    >>151222 匿名さん

    今日もマンション大好きだね

  229. 151229 匿名さん

    >そうなのまだ東日本大震災の仮設に住んでる戸建さん沢山居るのに

    そんなに気になるなら週末東北に行って聞いてきなよ~
    何でまだ仮設なの?って

  230. 151230 匿名さん

    >今日もマンション大好きだね

    ペットも良く反応するほうが面白いでしょw

  231. 151231 匿名さん

    >そうなのまだ東日本大震災の仮設に住んでる戸建さん沢山居るのに



    これでも読んで少しは社会勉強しましょうね☆
    http://www.kizuna-shinbun.org/2017/09/07/blog-18/

  232. 151232 匿名さん

    今回も戸建の災害への脆さが露呈してしまいましたね。

  233. 151233 匿名さん

    >>151225 匿名さん

    へー、同じ土地にまた建てるんだw
    懲りないね☆

  234. 151234 匿名さん

    >>151226 匿名さん

    その程度の苦労で済む。
    戸建さんみたいに仮設に住みながら自宅の再建に奔走する必要はないわな。

  235. 151235 匿名さん

    >へー、同じ土地にまた建てるんだw懲りないね☆

    そうなったら住みますよん~

  236. 151236 匿名さん

    >その程度の苦労で済む。 戸建さんみたいに仮設に住みながら自宅の再建に奔走する必要はないわな。


    耐震等級1なのにぃ?熊本でたくさん全壊しちゃったじゃん!!

  237. 151237 通りがかりさん

    >>151231 匿名さん

    家賃が無料
    同じ場所に住めない

    住んでる人にはそれなりに理由があるが、
    まだ仮設住宅に戸建の人は住んでるって事

    勉強する必要無かったが、、、

  238. 151238 匿名さん

    災害の多い日本では一刻も早く戸建の建設を禁止するべきですね。
    これ以上、犠牲者を増やさないためにも。

  239. 151239 匿名さん

    >>151236 匿名さん

    戸建みたいに奔走する必要なし。

  240. 151240 e戸建てファンさん

    戸建て禁止で
    集合住宅ばっかりになって
    総人口14億人ですか笑笑

  241. 151241 匿名さん

    >戸建みたいに奔走する必要なし。

    壊れたマンション住めないぞ~っ!

  242. 151242 匿名さん

    要約するとここのマンション派のライバルは町や村ってこと?

  243. 151243 匿名さん

    要約するとここの戸建派のライバルは4000万以下のマンションってこと。

  244. 151244 匿名さん

    >要約するとここの戸建派のライバルは4000万以下のマンションってこと。


    それがスレタイだからね
    戸建ては4000万以上だけどね!

  245. 151245 匿名さん

    くそー!4000万以下のマンション相手に大苦戦で15万レスも費やしてしまった!

  246. 151246 通りがかりさん

    >>151245 匿名さん

    違いますよ
    ここは4000
    万未満のマンションを買えなかった人のガス抜きの為のスレ

  247. 151247 坪単価比較中さん

    あまりにもレベルの低いマンション住民の存在とそのリスクをあらわにするスレと化してる。

  248. 151248 匿名さん

    4000万以下のマンションと良い勝負してしまう小屋

  249. 151249 匿名さん

    リアクションが面白いよね~4000万以下マンション派ってwww

  250. 151250 匿名さん

    >>151247 坪単価比較中さん
    そだな
    戸建てさんが夢から覚めちゃうような発言しちゃうもんな

  251. 151251 匿名さん

    >>151246 通りがかりさん

    まぁこのスレの誰もが4000万未満のマンションに魅力を感じ無いから買いたがらないよねw

  252. 151252 匿名さん

    >>151251 匿名さん
    確かに確かに
    かといってハンデもらって5500万の戸建てもキツいなー
    6500万くらいはもらわないと勝ちきれないんじゃないかな

  253. 151253 坪単価比較中さん

    >>151250
    まさにその通り。
    普通に仕事をして、生活していると気づかないが、世の中にはかなりアホな連中が沢山いるということを認識できる。
    その存在自体は当たり前だけど周囲にいないと忘れがち。

  254. 151254 匿名さん

    >>151253 坪単価比較中さん
    そのまま夢を見てると良いよ
    辺鄙なところに買った戸建てが人口減少しても価値を保てるとね

  255. 151255 匿名さん

    >>151252 匿名さん
    そう。皆んな勝ち敗けに興味があるけど、4000万未満マンションを自分で買いたがる人が現れないw

  256. 151256 匿名さん

    >>151255 匿名さん
    そりゃーいない
    マンションを買う人は合理的な人が多いからね
    そんな安いもんは買わないよ
    戸建てさんは現実的に予算の限界値があるからヤバい立地にそこそこの家を建てて満足だわな

  257. 151257 匿名さん

    君らに出来ることは榊先生の暴落記事やスラム化記事を見て溜飲を下げることくらいだよ
    買えない人による買えないものへのバッシング
    じつに愉快

  258. 151258 匿名さん

    4000万以下のマンション推奨派が存在しないってなると、このスレッドが成立しないでござるよ

    いよいよこのスレッドも閉鎖か

  259. 151259 坪単価比較中さん

    >>151254
    君みたいにそういう妄想に逃避して自分を納得させるタイプいるよね。

    具体的にマンションのメリット語ったら?

    今日はハザードマップの浸水リスク地域に住む場合のメリット?を語った書き込みが多かったね。

  260. 151260 匿名さん

    >>151256 匿名さん
    さすがにヤバい立地は無理だが、リタイヤしたら、中核都市あたりで利便性が良くて災害に強い立地に平屋なんかアリとは思うけど、自分が住みなら4000万未満マンションはナイな。

  261. 151261 匿名さん

    マンションが合理的?
    アホも休み休み言えば~
    今、武蔵小杉のマン民がどんな状況か。
    もう売却もできんぞ(笑)(笑)(笑)

  262. 151262 匿名さん

    >>151259 坪単価比較中さん
    コストカット至上主義のみなさんには理解不能ですよ
    馬の耳に念仏です

  263. 151263 匿名さん

    >>151261 匿名さん
    また同じ話か
    飽きないねー
    今のヒドい状況の武蔵小杉のマンションよりも君の家の価値は低いの!
    理解できる?できないよなー笑

  264. 151264 匿名さん

    これが現実だぞマン民!

    マンション絶望的未来:
    https://totibaikyaku.com/2018/12/sintiku-mansion.html

    マンション氷河期:
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191007-00000020-ykf-soci

  265. 151265 匿名さん

    >>151258 匿名さん
    4000万以下のマンションなら投資としての可能性はあるかもな。
    でも今は割高だから、東京五輪が終わって数年は待ちでしょう。

  266. 151266 通りがかりさん

    >>151261 匿名さん
    でも3割引きになっても予算的に買えないでしょ

    状況からしてワイドショー信者にしか影響無さそうだよ

  267. 151267 匿名さん

    >>151263 匿名さん
    君の家よりは遥かに価値があるからね~
    マンションなんて集合住宅、誰が住むのよw

  268. 151268 匿名さん

    >>151264 匿名さん
    榊先生の信者ですね
    その価値観は低収入の証明だよ笑

  269. 151269 匿名さん

    >マンションなんて集合住宅、誰が住むのよw

    たくさん住んでる方いますよ。
    現実を見ましょう。

  270. 151270 匿名さん

    これからマンションは大変だな。
    イメージが下がりまくったから、暴落必至w

  271. 151271 匿名さん

    >>151267 匿名さん
    ああ、ここのスレの予算より大分上のお住まいですかね
    そりゃ失礼、新築5500万程度の家だと思ってました!

  272. 151272 匿名さん

    >>151270 匿名さん
    楽しみですね
    僕は暴落してくれたら買いますよ

  273. 151273 匿名さん

    私も暴落したら是非、購入したい。

  274. 151274 匿名さん

    賢い人や富裕層は、マンションには住まないから。
    このスレでも証明されてるよ。
    マン民の代表的レスw

    >へー1低住にタワーマンションが建てれるんですね(笑)
    カッペさんは本当無知なんだねw
    高輪タワーと同じく、国道などの大通り沿いに接していれば緩和されるんだよ。
    だから、本来は絶対高さ制限があるはずが、緩和によりより高い建物が建つ。
    だからタワマンなどは、大通り沿いなど環境が悪いところに多いので、個人的に興味ない。

  275. 151275 匿名さん

    >>151274 匿名さん
    また個人攻撃ですか
    低収入ですねー笑

  276. 151276 坪単価比較中さん

    マンションという居住形態は限られた土地の有効利用とインフラの整備、維持の安さと安価な住居の提供という点では合理的。

    集合住宅が存在しなければ庶民が人口密集地域とその周辺で戸建を買うなんて出来なくなる。
    ある意味ありがたい存在。

  277. 151277 匿名さん

    ここのマンション派は、タワマンには興味が無いと言ってたのにね~
    また嘘がバレましたね(笑)

  278. 151278 匿名さん

    >>151276 坪単価比較中さん
    そーやで
    まあ、ここの予算は人口密集地域ってところに買える予算ちゃうけどな笑

  279. 151279 匿名さん

    >>151277 匿名さん
    お前は匿名掲示板で個人と会話してんの?って戸建て君が言ってたよ笑
    またダブスタですか。好きですねー。

  280. 151280 匿名さん

    >>151269 匿名さん

    戸建買えないから地方出がいやいや住んでるんでしょ(笑)

  281. 151281 匿名さん

    >151277

    マンション派が1人だと思ってるの?
    大丈夫??

  282. 151282 匿名さん

    タワマンって築10年を過ぎると修繕積立が跳ね上がる。その前後に売ろうって目論見だった人も少なからずいたはず。

  283. 151283 匿名さん

    >>151282 匿名さん
    まあ、戸建てくんには縁のない世界だよ
    まず、初っ端の予算が足りん
    もうランニングコストとか無関係笑

  284. 151284 通りがかりさん

    >>151276 坪単価比較中さん

    戸建だと復興も大変だからね!
    まだ東日本大震災の仮設に住んでる戸建人は多い

  285. 151285 匿名さん

    >>151279 匿名さん
    ここのマンション派の大勢は同じ意見でしたね。
    過去レス見てます?(笑)

  286. 151286 匿名さん

    >>151280 匿名さん
    まあ、その戸建てよりもマンションが高いんだけどね笑
    いやいや、高いものに住むwww

  287. 151287 匿名さん

    なんせ老若貧富老若男女に戸建は人気ですからね
    マンションはイヤイヤ住むんだよね

    1. なんせ老若貧富老若男女に戸建は人気ですか...
  288. 151288 匿名さん

    >>151285 匿名さん
    え、こんな見ず知らずの集まりの場で意見合わせろってこと?
    戸建てファンタジー炸裂ですか

  289. 151289 匿名さん

    マンションは実質、建替えできないからね。
    一生ランニングコストを払い続けて、ボロボロのマンションに住むしかないw
    それがマンション。

  290. 151290 匿名さん

    >>151287 匿名さん
    コピペお疲れ様です
    困ったらコピペ連打ですな
    次は榊先生系の記事をコピペ!

  291. 151291 匿名さん

    タワーマンションの歴史は実質的にまだ20年程度。2回目の大規模修繕を終えた物件はほとんどない。エレベーターや配管類の交換を行うべき築30年前後の第2回大規模修繕について、我々は未だにノウハウを持っていない。それを考えると、タワーマンションという住宅建造物は、まだ完成品とは言い難い。危うい住形態でもある。

  292. 151292 坪単価比較中さん

    >>151284
    損傷した場合はむしろ戸建のほうが自分の裁量でどうにでも出来るので簡単ですよ。
    個人の都合は戸建もマンションも関係ないですから。

    スレタイも理解できないとそうなるよね。

  293. 151293 匿名さん

    >>151289 匿名さん
    そんな風になるマンションしか予算内に入りませんよね
    戸建て君の予算じゃ笑

    それが戸建て君の検討できるマンションの限界

  294. 151294 匿名さん

    >>151288 匿名さん
    今、タワマンの評価が上がっていると?
    世間ズレしてるのは貴方ではw

  295. 151295 匿名さん

    >>151287 匿名さん
    あの、グラスが見えないので
    もっと綺麗に貼り付けてもらえます?w

  296. 151296 匿名さん

    >>151290 匿名さん
    コピペじゃなくて貴重なデータね!

  297. 151297 匿名さん

    >>151292 坪単価比較中さん
    そう、最終的にボロボロのやつに住んでるのは戸建てが上!
    なぜなら直さない自由があるからー
    羨ましいぜ

  298. 151298 通りがかりさん

    >>151289 匿名さん
    東日本大震災の仮設に住んでる人に
    戸建なら建て替え出来ますねって言ってみたら

  299. 151299 匿名さん

    >>151295 匿名さん

    グラス?
    焦って投稿しちゃった?(笑)

  300. 151300 匿名さん

    これがマン民のレベルw

    150225?川崎4000万マンション
    横浜、出てこいや!

    150489?川崎4000万マンション?
    >>150486?匿名さん
    恥ずかしくありません。

    私は川崎に住んでませんので。w

    匿名スレでなに熱くなってるんですか。w

    貴方たちが匿名のように、ニックネームだって適当で良いのです。


  301. 151301 坪単価比較中さん

    >>151298
    問題の本質を理解出来ないのね。
    ちょっと可哀想。

  302. 151302 匿名さん

    >>151294 匿名さん
    値段下がり待ちっす
    現実的にはそんなに変わらないかと

  303. 151303 匿名さん

    >>151295 匿名さん

    グラス?w

  304. 151304 匿名さん

    >>151289 匿名さん
    戸建ては実質建て替えが必要。

    鉄骨のHM以外。

    東京のほとんどは、建売うさぎ小屋。w

  305. 151305 匿名さん

    >>151301 坪単価比較中さん
    可哀想なのは君らの予算
    結構、可哀想

  306. 151306 匿名さん

    >>151300 匿名さん
    川崎4000万マンションは、私かもよ?w

  307. 151307 匿名さん

    >>151305 匿名さん

    匿名掲示板で
    予算とか年収とか(笑)
    キミ中卒?

  308. 151308 匿名さん

    >>151306 匿名さん

    住宅知識が壊滅的な人でしょ?川崎マンションって

  309. 151309 匿名さん
  310. 151310 通りがかりさん

    >>151301 坪単価比較中さん

    戸建は災害にあいやすく、復興しにくいって理解出来てるよ

  311. 151311 匿名さん

    >>151307 匿名さん
    怒らない怒らない
    まあ、土地がクソ安いところに立派な注文住宅建てようぜ
    駅まで車で行けば良いしな

  312. 151312 匿名さん

    維持の安さと安価な住居の提供 ←本来の存在意義を忘れて、安価でもなく維持費も高いのが問題

  313. 151313 匿名さん

    いくらマンション住みでも専門位は出てるんじゃない?

  314. 151314 匿名さん

    >>151309 匿名さん
    ヤッベーゾ
    溜飲を下げまくりの記事で癒やされちゃったかい?

  315. 151315 坪単価比較中さん

    >>151305
    はいはいそうやって妄想に逃避して下さいな。
    全くスレに関係ないということも理解できない様だね。

    災害でマンションが損傷して建て替えが必要になった場合は簡単な話じゃない
    https://www.j-cast.com/tv/2016/09/02276815.html?p=all

    限られた予算でどっちを買うかで人は関係ないよ。
    簡単に言えばあなたの予算でどっちを買うかという話だから。

  316. 151316 匿名さん

    >>151313 匿名さん
    うむうむ
    東大出て安戸建て建てようぜ
    すげー羨ましいです!

  317. 151317 通りがかりさん

    >>151309 匿名さん
    タワマン買えなかった人の恨み買っててヤバイ

  318. 151318 匿名さん

    >>151315 坪単価比較中さん
    そうそう、そんなことになったら大変
    たられば話好きなのも戸建て君の特徴ですね
    坪戸建て君は核シェルターとかも付けた方がいいと思う

  319. 151319 匿名さん

    >>151316 匿名さん

    マン民諸君
    無知でも胸をはって生きたまえ

  320. 151320 匿名さん

    >>151317 通りがかりさん

    恨みはないがウンコはあるみたいね

    1. 恨みはないがウンコはあるみたいね
  321. 151321 匿名さん

    >>151317 通りがかりさん
    記事書いてる人は恨んでないと思うよ
    9割の人が買えないものを叩いた場合と、賞賛した場合、どっちの方が記事が売れるか考えたら簡単だわな笑
    そんなプライドもないライターの記事で溜飲を下げまくりって、、、可哀想

  322. 151322 通りがかりさん

    >>151313 匿名さん

    前大卒以下って書いた高学歴の方かな?

  323. 151323 匿名さん

    タワマンは停電するとコンシェルジュが部屋までおんぶしてくれます!

  324. 151324 匿名さん

    >>151320 匿名さん
    せやな
    これもコピペリストに入れとこうや
    これと、グラフと榊先生の記事と柏の戸建てとマンションのやつな!笑

  325. 151325 匿名さん

    >>151323 匿名さん
    あったらええのう

  326. 151326 匿名さん

    すでに武蔵小杉は武蔵うん小杉って言われてるらしい

  327. 151327 坪単価比較中さん

    ここのマンション派は震災のときの放射脳とよく似ている

    会話が通じないタイプ

  328. 151328 通りがかりさん

    >>151326 匿名さん

    浸水した戸建みたいだな

  329. 151329 匿名さん

    >>151324 匿名さん

    了解っす!
    毎日貼りまーす!

  330. 151330 匿名さん

    マンションのセキュリティも意味ないよw
    https://xn--68j8axdn0370d2i2c.com/post-903/

  331. 151331 匿名さん

    自分より上のものを貶しても、そう簡単に自分の位置は変わらないゾ
    そんなことしてるより自分の位置を上げた方が早い

  332. 151332 匿名さん

    騒音天国!

    1. 騒音天国!
  333. 151333 匿名さん

    >>151327 坪単価比較中さん
    放射能は君ら戸建て派だと思うよ
    坪戸建て君とかはアベガーさん達と同じタイプの人でしょ?

  334. 151334 匿名さん

    >>151331 匿名さん

    もうキミより上かもよ~☆

  335. 151335 匿名さん

    さて、場が暖まってきたけど寝るよ
    またそのうちー

  336. 151336 匿名さん

    毎日私のために投稿お疲れ様です!

    スレ主より

  337. 151337 匿名さん

    このスレ見たらマンション買うやつ居なくなるわ。
    マンション住人の性格も悪いし、マンション自体も良い情報が皆無。問題しかない。

  338. 151338 匿名さん

    >>151333 匿名さん

    マン民のレス見てる?
    マンション派はトンチンカンな事しか言わないのだよ(笑)

  339. 151339 匿名さん

    マンションの住人は卑しい。武蔵小杉の映像でも分かるわ。

  340. 151340 通りがかりさん

    >>151338 匿名さん

    チラ見程度を週1で見てます。

  341. 151341 通りがかりさん

    >>151339 匿名さん
    ワイドショー信者ですね!
    カップラーメン、トイレットペーパー買いだめしたかな

  342. 151342 評判気になるさん

    >>151337
    あぶり出しスレ

  343. 151343 匿名さん

    避難したホテルの宿泊代は出るの?

    あの質問がマンション住人のレベルの低さを表してます

  344. 151344 匿名さん

    毎月高いランニングコストを払ってるのに、浸水して停電するのは管理不全という思考でしょう。
    このスレでも以前から、マンションの地下の電気施設が水没すると停電と断水で全棟が生活できなくなると指摘されていた。

  345. 151345 匿名さん

    武蔵小杉の住民説明会は本当に謎だわ。
    管理会社の復旧に関する説明会なのに、保障しろだの、想定してなかったのかだの。

    ハザードマップ確認してなかったのお前らだろ。
    想定して対策するのはお前らだよ。

  346. 151346 購入経験者さん

    戸建てであれマンションであれ、どこに住むかは自己責任。ムサコが安かったのには理由があって、それ込みで買ったのだろうし、補償だの言うのは虫がよすぎる。安全でいい立地は高くて当然。やはり高台の低層レジデンスが最高だね経験上。

  347. 151347 e戸建てファンさん

    >>151346
    その高台の低層レジデンスの場所の土地を買って
    家建てるのが普通の感覚だと思うけど
    どうしてワザワザ集合住宅買うの?
    ねえ、どうして?????

  348. 151348 匿名さん

    高台に戸建を建てるのが普通ですね、あなたは普通ですよ

    って言って欲しいの?w

  349. 151349 匿名さん

    もう戸建てなんて高台しか建てないだろ。
    マンションは川沿いとか元々沼地、工場跡地とか理由ありの広い敷地に建てるしかないから、
    リスクを考えると戸建て一択になるよな。

  350. 151350 匿名さん

    >>151347 e戸建てファンさん

    その高台の低層レジデンスの上物と土地(50億円)を買う?そして自分の家を建てる?

    普通の感覚ですかそれ?

  351. 151351 匿名さん

    マンションも高台の好立地に建っている物件は沢山ありますね。ビンテージマンションとして有名な大倉山ヒルタウンもその一つ。

  352. 151352 匿名さん

    >>151350 匿名さん

    ここの戸建は口先だけの出まかせマンだから関わらない方が身の為。

  353. 151353 匿名さん

    土地は重要だよ。昔から土地がないものは、貧困と決まってた。
    土地がない人はホームレスも同然。
    皆さん、高台で安全な良い土地を買いましょう。

  354. 151354 匿名さん

    あまり地盤の宜しくない土地に住むならマンションにしておかないと大変なことになりますね。

  355. 151355 匿名さん

    >>151351 匿名さん

    それ最近のマンションですか(笑)
    高台の新築マンション、もうほとんど無いよ。

  356. 151356 匿名さん

    うちはローム台地で表層地盤増幅率が1.4倍でした。まあまあでしたね。

  357. 151357 匿名さん

    >>151354 匿名さん

    マンションも同じ。武蔵小杉とか見ただろw

  358. 151358 匿名さん

    >>151355 匿名さん

    築40年で周辺の新築マンションより高いです。すごいよね☆

  359. 151359 匿名さん

    >>151355 匿名さん

    ないの?無いからって戸建てに妥協は嫌だなあ、命かかってるんだから。

  360. 151360 e戸建てファンさん

    >>151350
    要するに土地を買って家を建てることができないから
    マンションに妥協するという事ですね
    結局マンションは戸建てを変えない人の妥協の産物と言うことです

  361. 151361 匿名さん

    >>151357 匿名さん

    武蔵小杉の戸建はカスってことですね。マンションの方がマシ。

  362. 151362 匿名さん

    >>151360 e戸建てファンさん

    50億の土地が買えないことが妥協とおっしゃる。

    普通の感覚ですか?w

  363. 151363 匿名さん

    >>151360 e戸建てファンさん

    3億の低層レジデンスが買えるなら、その辺のペラい戸建は幾らでも建てられると思いますよ。

  364. 151364 匿名さん

    >>151362 匿名さん

    金銭感覚も不動産購入経験もない戸建さんの戯言ですから大目に見てあげてください。

  365. 151365 匿名さん

    >>151362 匿名さん

    50億!ランニングコスト足してもムリだなぁw

  366. 151366 匿名さん

    >>151362 匿名さん

    ここでは普通の戸建さんです。

    マトモじゃないw

  367. 151367 匿名さん

    匿名のスレだからって、現実離れしたたわ言を言ったらダメだよ☆

  368. 151368 匿名さん

    >>151362 匿名さん
    戸建てさんは予算無限なので買えまーす

  369. 151369 匿名さん

    マンションで最大の問題は「住人」だって事が、如実に分かるスレですね。
    スレタイを無視して億ションとか…

    武蔵小杉の例を見ても、トイレが使えないのに自分さえよければいいと使い続ける人や、ホテル代を出せなんてわめく住人がいるくらいです。
    民度の低さがバレバレ。
    戸建て住人の間では、そんな事はおきませんから。

  370. 151370 e戸建てファンさん

    >>151362
    50億だろうが4000万だろうがどっちでも同じことです。
    買えないから妥協して安いマンションを買う。これが現実です

  371. 151371 匿名さん

    >>151369 匿名さん

    だから騒音の問題もいっこうに減らないし、修繕積立費の滞納も増え続けるんだよ~
    こんな集合住宅を良いと勧めるマン民って(笑)

  372. 151372 e戸建てファンさん

    買えないからみんなでお金を出し合って安く手に入れる。それが集合住宅の本質です。

  373. 151373 匿名さん

    >>151370 e戸建てファンさん

    >50億だろうが4000万だろうがどっちでも同じことです。

    全然違うぞ
    と思う私の感覚は普通ですかね?w

  374. 151374 匿名さん

    「武蔵小杉」で検索してスレを覗いたら、酷い事になってた…

  375. 151375 匿名さん

    似たようなもんでしょ
    戸建てさんもスレタイ無視して予算無限化しちゃうし
    ここは戸建てさんマンションさん関係なく無駄話を楽しむところですよ

  376. 151376 匿名さん

    >>151372 e戸建てファンさん
    でも、柏のコピペ見ると同じ地域なのにマンションの方が高いらしいよ笑

  377. 151377 匿名さん

    >>151369 匿名さん

    その武蔵小杉スレでウンコウンコと騒ぎまくっている戸建民の民度の低さに呆れております。

  378. 151378 匿名さん

    健康面からもマンションをお薦め?
    http://www.fudousan-plaza.com/article/407/

  379. 151379 匿名さん

    >>151375 匿名さん

    戸建さんのたわ言を楽しむ

    普通の感覚ですかね?w

  380. 151380 匿名さん

    >>151377 匿名さん
    あれ、マン民だよ。
    マンション買うとき、武蔵小杉を選択しなくて良かったってありましたよ(笑)

  381. 151381 匿名さん

    >>151378 匿名さん
    榊先生おはよう
    マンションはいつ暴落しますか?
    楽しみに待ってます

  382. 151382 匿名さん

    >>151379 匿名さん
    普通ですよ
    如何に相手のマウントを取るかってスレです
    事実なんて関係ありません

  383. 151383 匿名さん

    >>151381 匿名さん

    確かに暴落必至だよね(笑)
    その前に売却しなきゃ。

  384. 151384 匿名さん

    >>151376 匿名さん
    同じ価格で立地が悪くて狭いだけでしょ?
    高くは無いんじゃない。

  385. 151385 匿名さん

    >>151383 匿名さん

    暴落したら是非購入したい。

  386. 151386 匿名さん

    >>151384 匿名さん
    詳しくどうぞ

  387. 151387 匿名さん

    >>151385 匿名さん
    買ったときよりも3割上がってるから、現在の価格から6割は下がらないと暴落と言えませんね
    暴落したらチャンスです

  388. 151388 匿名さん

    >>151380 匿名さん

    タワマンに嫉妬する底辺だから、ここの戸建民に瓜ふたつだね。

  389. 151389 匿名さん

    >>151382 匿名さん

    事実なんて関係ない

    普通の感覚ですかそれ?w

  390. 151390 匿名さん

    >>151389 匿名さん
    ここに書いてあること適当ですからね
    相手を馬鹿に出来ればいいと思ってる人の集まりですよ

  391. 151391 匿名さん

    50億だろうが4000万だろうがどっちでも同じ

    という精神レベルに行かないと普通の戸建さんにはなれないのか

    まだまだですね☆

  392. 151392 匿名さん

    >>151390 匿名さん

    ちゃんとマトモなレスをしています。
    失礼なことを言わないでいただきたい。

  393. 151393 匿名さん

    >>151392 匿名さん
    残念です
    スレの趣旨を理解できてないようです
    現状の流れを見てまともに議論できていると判断するのってどんな感覚でしょう

  394. 151394 匿名さん

    >>151393 匿名さん

    いえ、まともに議論はできていませんね。
    私はまともなことを言ってますけど、噛み合わないだけです。

  395. 151395 匿名さん

    >>151394 匿名さん
    残念ながらかみ合うことはないでしょう
    そういう風にスレが作られてます

  396. 151396 匿名さん

    >>151393 匿名さん

    例えば立地が大事だという話しがありましたので、自宅およびここで話題となったエリアの地盤と増幅率を調べて皆さんに情報提供させていただいたり、オススメのエリアについて理由を付けて紹介させて頂いたり、しております。

    極々まともなレスしかしていないつもりですが、そう言った情報提供も要らないということですか?

  397. 151397 匿名さん

    >>151395 匿名さん

    噛み合わない相手に合わせる必要はない。

  398. 151398 匿名さん

    結局、このスレ予算だとリスクのある低地ゾーンにしか家買えないという結論だよね。
    億以上出せる予算だと高台一低住の戸建てや低層レジデンスも候補になるけど。
    やはり物の価値は価格なりという結論でファイナルアンサー。この貧乏スレは終了だね。

  399. 151399 匿名さん

    >>151396 匿名さん
    このスレだと無意味ですね
    かたや4000万かたや予算の解釈が人によって異なるって条件です
    ここはハッキリ決めないと絶対に決着がつきません
    匿名掲示板なので毎日条件が変わってしまいます

    人によって条件が変わるように作られている
    つまり、まともな議論は出来ないと言うことです

  400. 151400 匿名さん

    >>151398 匿名さん
    あなたは、底辺の下位スレに戻ってレシート画像でもアップして下さい。
    底辺レジデンス民さんw

  401. 151401 匿名さん

    >>151391
    同じ場所に家を購入するのにマンションの方がいいという理由を教えてください
    私にはどうしても理解できません

    どうしてわざわざ集合住宅を買うの?
    土地から購入できないから妥協してマンションを買うんでしょ???????
    そこに50億とか4000万とか関係ないですよね????????

  402. 151402 匿名さん

    マンションは4000万円以下。
    戸建てはランニングコストを考慮すれば4000万円超も可。
    それだけのルールなのにマン民ときたら…
    同じ4000万円で比較しても許否反応だから、どうしようもない。

  403. 151403 匿名さん

    >>151399 匿名さん

    まともに議論できない人を相手にはしておりません。また、今は馬鹿騒ぎしているここの戸建民も、将来仕事や家庭、子供を持って家を買いたいということがあるかも知れません。その時にここのスレでなんか言ってたな?と少しでも記憶に残っておれば良いのではというぐらいの感覚ですね。期待はしておりませんけど。

  404. 151404 匿名さん

    >>151401 匿名さん
    人によって考え方が違います

  405. 151405 匿名さん

    >>151401 匿名さん

    同じ場所に買う、という発想から脱却しましょう。
    何度も言っておりますが、戸建より良い立地のマンションを買えないのであれば、マンションを検討する意味がない。

  406. 151406 匿名さん

    スレタイが気にくわないなら来るなよな~
    誰も来てくるとは言って無いぞ~

  407. 151407 匿名さん

    スレタイが気にくわないなら来るなよな~
    誰も来てくれとは言って無いぞ~

  408. 151408 匿名さん

    >>151403 匿名さん
    残念ながら無意味ですね
    一種の興奮状態じゃないですかね

    戸建てには戸建ての良さ、マンションにはマンションの良さがあるものです
    でも、ここは相手のデメリットばかりを強調して、メリットに関しては必要ないの一言で終わらせちゃいますからね

  409. 151409 匿名さん

    >>151402 匿名さん
    ランニングコストはランニングコストとして考慮すれば良い、という考えです。

    ランニングコストを物件の価格に足し込んで価格差を付けて(この場合必ず戸建価格>マンション価格になる)、それでも戸建とマンションを比較したいという理由が理解不能ですね。

  410. 151410 匿名さん

    >>151407 匿名さん
    スレタイに沿って遊ばせてもらってるよ

  411. 151411 匿名さん

    >>151405 匿名さん

    まずは、集合住宅を購入するという発想から脱却しないとね。
    立地も関係ない。

  412. 151412 匿名さん

    >>151407 匿名さん

    気に食わないというより、疑問ですね。
    疑問には真摯に回答すべきとおもいます。

  413. 151413 匿名さん

    >>151409 匿名さん
    市場価値としては高い方が上だからね
    これ何の話なの?って感じ

    中身は戸建てとマンションの比較なんだけど、スタートの時点で差を付けて、戸建てのほうが高い物件なんだからそっちの方がいいじゃんで、おしまいだよ
    4000万のマンションと5500万の戸建てもらえるなら5500万の戸建てだよ笑

  414. 151414 匿名さん

    >>151411 匿名さん
    君みたいな話にならない人しかいないから遊び場になりますね
    まず、相手を理解するところから始めましょうか

  415. 151415 匿名さん

    >>151411 匿名さん

    比較するから、マンション購入というオプションから脱却できるのではありませんか?

  416. 151416 匿名さん

    >>151413 匿名さん

    おっしゃるとおり>13にて結論は出ておりますよw

  417. 151417 匿名さん

    マトモじゃないのが誰か?

    絞れてきましたよね☆

  418. 151418 匿名さん

    >>151416 匿名さん
    同じエリア、価格帯で比較したらどうだったの?
    結論は出たんじゃない(笑)

  419. 151419 匿名さん

    >>151417 匿名さん
    君かな☆

    >へー1低住にタワーマンションが建てれるんですね(笑)
    カッペさんは本当無知なんだねw
    高輪タワーと同じく、国道などの大通り沿いに接していれば緩和されるんだよ。
    だから、本来は絶対高さ制限があるはずが、緩和によりより高い建物が建つ。
    だからタワマンなどは、大通り沿いなど環境が悪いところに多いので、個人的に興味ない。


    永久保存版ですw

  420. 151420 匿名さん

    >>151417 匿名さん

    スレ主(戸建さん)でしょ。
    頓珍漢なことを言ってレスを稼ぐのが人生の目的。

  421. 151421 匿名さん

    >>151418 匿名さん

    戸建より良い立地のマンションを購入できないならマンションを検討する意味がない。

    と回答済みです。

  422. 151422 匿名さん

    同じ価格で購入しても将来が…

    マンション絶望的未来:
    https://totibaikyaku.com/2018/12/sintiku-mansion.html

    マンション氷河期:
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191007-00000020-ykf-soci

  423. 151423 匿名さん

    >>151420 匿名さん

    レスを稼ぐのが目的、、、何のために?

  424. 151424 匿名さん

    >>151421 匿名さん
    つまり同じ立地なら安くないとマンションを検討する意味がないと同義ですか?

  425. 151425 匿名さん

    よく派生した下位スレのマン民がレス数が何たらとか、気にしていましたね。
    最近は過疎化して恥ずかしくなったのか、触れなくなりましたがw

  426. 151426 匿名さん

    >>151424 匿名さん

    違います。

  427. 151427 匿名さん

    >>151425 匿名さん

    下位スレ?
    ここが最底辺との理解です。

  428. 151428 匿名さん

    >>151427 匿名さん

    あくまでも個人の見解ですね

  429. 151429 匿名さん

    >>151428 匿名さん

    いえ客観的です。

    当スレは4000万以下
    他スレは7000万超

  430. 151430 匿名さん

    >>151429 匿名さん

    それは一つの尺度でしかありませんね☆

  431. 151431 匿名さん

    >>151430 匿名さん

    それはあくまでも個人の見解でしかありませんね☆

  432. 151432 匿名さん

    >>151429 匿名さん

    レシート画像や他人の画像をアップするばかりの底レベルなスレだったので7000万円超とは言っても底辺スレでしたね。
    過疎化するのには、理由があります。

  433. 151433 匿名さん

    >>151432 匿名さん

    それはあくまでも個人の見解でしかありませんね☆

  434. 151434 匿名さん

    上位スレなんて言ってるのはスレ主だけ。誰も相手にされない過疎スレなんだから底辺には違いない。

  435. 151435 匿名さん

    >>151434 匿名さん

    向こうを気にして対抗意識モリモリやんw

    これまでの長い確執から、あちらを底辺と罵りたいのは分かりますけど。

    とはいえ、実は都心マンションさんへの恋慕があることもまた見え隠れしており、複雑な感情のもつれを楽しむのもまた一興かと。

  436. 151436 匿名さん

    >>151435 匿名さん
    そう思ってしまうのが向こうの底辺スレの主なのでしょうね。

  437. 151437 匿名さん

    恥ずかしい底辺レジデンスの象徴として、下位スレは吊るしあげになってるだけ。
    戸建てやマン民になりすまして、スレ主が越境してるのも皆さん知ってますよw

  438. 151438 匿名さん

    お互いの主張は分かりました。

    では客観的に判定しましょう

    こちらは4000万以下
    あちらは7000万超

    です。

  439. 151439 匿名さん

    これにて一件落着☆

  440. 151440 匿名さん

    お互いの主張は分かりました。

    では客観的に判定しましょう

    こちらは投稿数150000件
    あちらは投稿数4000件

    です。

  441. 151441 匿名さん

    日本に限らず、大雨による災害の危険はどこにでもあるものです。

    本日も世界のどこかで大雨による災害リスクが・・・

    1. 日本に限らず、大雨による災害の危険はどこ...
  442. 151442 匿名さん

    >>151440 匿名さん

    そのデータから客観的に分かること、
    貧乏人が多く、金持ちは少ない
    ということ。

  443. 151443 匿名さん

    >>151442 匿名さん
    正解

  444. 151444 通りがかりさん

    >こちらは投稿数150000件
    >あちらは投稿数4000件

    何だか苦情相談の件数みたいw
    安物買いのこのスレだと苦情件数が多い。
    高級品スレだと苦情件数が少ない。

    ただその違いでしょう。

  445. 151445 匿名さん

    一つ投稿するとレスが複数来る
    本当ここの4000万マンションはイジルと面白いw

  446. 151446 匿名さん

    こいつも底辺スレ出身か?

    150225?川崎4000万マンション
    横浜、出てこいや!

    150489?川崎4000万マンション?
    >>150486?匿名さん
    恥ずかしくありません。

    私は川崎に住んでませんので。w

    匿名スレでなに熱くなってるんですか。w

    貴方たちが匿名のように、ニックネームだって適当で良いのです。

  447. 151447 匿名さん

    >>151440 匿名さん
    マンションのボリュームゾーンは4000万だから当然ですね

  448. 151448 販売関係者さん

    投稿数の差の理由で 151444 の様な解釈しちゃう人がいるんだね。
    ほんとXXは何考えてるか分からない。

  449. 151449 匿名さん

    >>151448 販売関係者さん

    キミの戦闘力は150000だ!

    と言って欲しいのかな?w

  450. 151450 販売関係者さん

    XXが面白い事を書こうとするとつまらなくなる。

    素直に思ったことを書いたほうがオモシロイですよ。

  451. 151451 匿名さん

    底辺スレは削除されまくりですね。
    集合住宅の底辺住みが集うとルールも守れないから大変。

  452. 151452 匿名さん

    >>151451 匿名さん

    ムサコを見ればよく分かる
    マン民は民度が低いからね

  453. 151453 通りがかりさん

    >>151452 匿名さん

    同感です。
    買えなかった人の恨みって酷いね

  454. 151454 匿名さん

    >>151453 通りがかりさん
    マンションさんの、マンションを買えない恨みがこんなところで暴発してますね。

  455. 151455 匿名さん

    そう思ってしまうのがここの底辺スレの主なのでしょうね。

  456. 151456 匿名さん

    >>151455 匿名さん
    真の底辺スレからの越境ですか?
    ここを底辺といってるのは、君だけのようです。
    底辺レジデンス民さんw

  457. 151457 匿名さん

    浸水停電マンションで、住民が管理会社に避難期間のホテル代を出せと迫るのは、ランニングコストを払っているのにという思いがあるからだろう。

  458. 151458 匿名さん

    >>151457 匿名さん
    戸建てでいうなら、住民税払ってるのに浸水したから行政は責任をとって避難期間中の費用を出せ、という理屈かな。
    マンション住民の感覚ではどうなの?

  459. 151459 匿名さん

    管理費を払っているという感覚が、賃貸の延長になってしまうのかもしれませんね。

  460. 151460 販売関係者さん

    >>151457
    賃貸オーナーも同じ様なことを言ってるらしい
    https://times.abema.tv/posts/7024139

  461. 151461 通りがかりさん

    マンションの場合は火災保険での保証ってどうなるんですかね?共有部分だと組合一任とかじゃないと世帯数多くて面倒な感じがするけど、購入まで検討しなかったから分からないな。

  462. 151462 匿名さん

    マンション関係者の思考パターンは理解が難しい。

  463. 151463 匿名さん

    >>151458さん

    マンション住民ですが、問題外ですよ。
    管理費・修繕費を払っていようが関係ありません。
    瑕疵責任が無いのであれば筋違いです。

  464. 151464 匿名さん

    マンションは賃貸の方が優遇されてるからね。
    集合住宅の部屋を所有するだけなら、賃貸で良いんじゃないかな?
    いざという時には、引っ越すことも容易だし。

  465. 151465 匿名さん

    武蔵小杉を見てて思うけど、こんな状況で疫病が発生したら全滅するよね。
    コンパクトシティの発想は合理的だけど、その分デメリットも大きくなる。

  466. 151466 匿名さん

    小杉のように従来工場主体のインフラが不十分な土地に、タワマン(=超高密度集合居住)を何棟も建てるから問題が出る。
    現在の駅の改札渋滞や子供の保育園・学校にはじまり、将来も地域の急速な高齢化で住む限り様々な公共インフラ不足に悩まされるだろう。

  467. 151478 匿名さん

    価値が下がれば、マンション好きなマン民にも買えるようになるんじゃない?

  468. 151479 匿名さん

    >長野や東北の被災地についてはなかったものとしたいらしい。

    ハザードマップに災害リスクが表記されている土地に住むのは熟慮すべしという教訓。

  469. 151480 匿名さん

    ここのスレでも「タワマン」と聞くと条件反射的にヒステリックなレスを連発してしまう方がおられるかも知れませんので、冷静な対応をお願いしたいと思います。

  470. 151481 匿名さん

    >>151477 匿名さん

    下位スレ?
    あなたの個人的見解ですね。

    正しくは
    「7000万超3億以下の検討者のためのスレ」ですね。

  471. 151482 匿名さん

    底辺がちょっとでも見栄を張るために存在するのがマンション
    豪華なエントランスを作って戸建てよりも2割程度安く価格設定しておけば次々と喰いついてきます
    実際は管理費修繕費という名目で2割以上を持っていかれてるんだけども
    文字をちーーーーーーさく載せて他の豪華に見えるところに目をもっていかせればそれでOK
    パワーカップルとかいうワードなんかを使っておだてれば少々お高めのマンションも馬鹿売れ

    楽な商売ですよ

  472. 151483 匿名さん

    >>151480 匿名さん
    マンションは4000万以下なのにタワマンなんか持ちだすからです。
    自ら4000万以下の区画があるタワマンの立地や専有面積を冷静に書き込んだらよろしい。

  473. 151484 匿名さん

    [No.151467から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  474. 151485 匿名さん

    そのスレ見ると、
    台風前後の都心住みの投稿以後、削除ばかり、
    おおかた、被害もなにも無い都内住みに対して
    妬み嫉みから荒らしたものだろう。

  475. 151486 匿名さん

    毎日浸水マンションのニュースが放送されて、マンションが停電すると水もガスも使えないことが広く知られるようになった。
    ライフラインの途絶は大規模震災でも発生するから、高層階のマンションさんはどこで生活するか考えないといけない。

  476. 151487 匿名さん

    今後マンションのランニングコストには、災害積立金としてホテル代も上積みしないと不足する。

  477. 151488 匿名さん

    むしろ高層が安心だってあらためて感じましたけどね。
    戸建は流されてしまってますから。

  478. 151489 匿名さん

    >>151487 匿名さん

    命があってから心配することですね。

  479. 151490 匿名さん

    >>151488 匿名さん
    ほとんどの戸建ては流されてないよw
    タワマンは何世帯が被害を被っているのやら…

  480. 151491 匿名さん

    マンションのランニングコストって、災害には意味ないんだな…
    事故物件になったら売却できなくなるぞ。

  481. 151492 匿名さん

    >>151488 匿名さん
    河沿いマンションより立地のいい戸建てなので、流されないし浸水もしません。

  482. 151493 匿名さん

    俺の戸建シリーズの始まりかな。

  483. 151494 匿名さん

    >>151491 匿名さん

    キミは、心配症か?
    いつもいつもビクビクビクビクしてるのか??

  484. 151495 匿名さん

    災害の度に多くの戸建の方が亡くなっている。
    災害の多い日本では戸建の建設を禁止するべきですね。
    これ以上、犠牲者を増やさないためにも。

  485. 151496 匿名さん

    一階が浸水すると、
    マンションはホテルに避難して復旧を待つだけ。武蔵小杉のタワマンは今週末にも復旧するらしい。

    一方の戸建は、復旧に向けて家主自らが奔走する必要がある。家財道具の搬出と一時保管先への運搬、保険会社との折衝、解体業者の手配、ハウスメーカー営業とのやりとり、、、土地は水害に遭った同じ場所?仮設住まいで疲れているのに仕事にも行き、その合間に建て替えもする。とうぜん注文戸建なんかムリですね。それでも何ヶ月かかるんだろ?

    ほんとうに大変です。

  486. 151497 匿名さん

    今回の件でタワマンの修繕費不足が確定しましたね。

  487. 151498 匿名さん

    >>151497 匿名さん

    命落とすよりマシだよね。

  488. 151499 e戸建てファンさん

    まぁそもそも今から家を建てる人は
    ハザードマップを確認してから買うよな
    間違ってもマンションは買わないよ

  489. 151500 匿名さん

    >>151496 匿名さん

    住処を放棄して逃げてる時点で比較にならん
    部屋に流れ出た汚水も放置か

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸