住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-29 05:31:09

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 121708 匿名さん

    >>121703 匿名さん

    都心て具体的にどの辺ですか?
    私は品川だけど流石に全員30分以内は無いわ。ビルに数百人は居るだろ?

  2. 121709 匿名さん

    世界の住みやすい都市ランキング――1位は「コペンハーゲン」、2位は「東京」
    MONOCLEによると、東京は「巨大都市として経済面や文化面の恩恵がありつつ、街の荒廃がない。フード、ショッピング、アートは今まで以上に魅力的で、大都市であるにもかかわらず、人々の親切心がある。厳しい規制により空気はきれいで、公共交通網が充実しており、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」といった点が評価された。
    https://www.itmedia.co.jp/makoto/articles/1406/18/news115.html

    ここ大事「車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」

    車は好みで所有するもの。
    私も趣味で所有してます。
    車が生活必需品な生活は勘弁です。

  3. 121710 匿名さん

    都心・郊外の話には喜々とするマンションさんも、マンションを購入する意味・目的・メリットの話になると貝になるマンションさん。

  4. 121711 匿名さん

    今後の見通しについて同所は、「都区部を中心に常に車を必要としないというライフスタイルが一般的になったこと」「車を所有せずにその費用を住宅ローンの支払いに割り当てる世帯や、車を手放してマンションを買い換える世帯などは、利便性の高い駅近の物件などで増加」といった傾向が一層強くなることに加え、「カーシェアリングなどが普及」している点などから、「駐車場の設置率は緩やかに低下を続ける」と予想している。
    https://news.mynavi.jp/article/201...

    まさにこれ。
    4000万の戸建買うくらいなら6000万の立地の良いマンションを購入。
    これが今のトレンド。
    車に金かけるより住宅に金かける。

  5. 121712 匿名さん

    やっぱり、都心・郊外の話には喜々とするマンションさんも、マンションを購入する意味・目的・メリットの話になると貝になるマンションさん。

  6. 121713 匿名さん

    >>121711 匿名さん

    カーキチでなければ当たり前の選択なんだけどね。

  7. 121714 匿名さん

    >>121711 匿名さん
    > 4000万の戸建買うくらいなら6000万の立地の良いマンションを購入。

    つまり、こういう事ですね。

    クルマ無し6000万マンション
    or
    クルマあり6000万戸建て(クルマ無し6000万マンションより広くより良い立地)
    or
    クルマなし7000万戸建て(クルマ無し6000万マンションより広くより良い立地)

    さぁ、どれにする?

  8. 121715 匿名さん

    若い夫婦は共働き多いし、当然、立地の良いマンション選ぶよね。

  9. 121716 匿名さん

    >>121715 匿名さん

    同じ予算で住まいにお金をかけることができるマンション選ぶのは
    当たり前の選択です。今後も23区マンションの駐車場設置率は減っていくでしょう。

  10. 121717 匿名さん

    >>121715 匿名さん
    > 若い夫婦は共働き多いし、当然、立地の良いマンション選ぶよね。

    同一立地だと、マンションの方が安いので、同一価格だとマンションの方が立地が良くなると言う事ですね。

    マンション安くて羨ましいです。

    マンションは、希望する立地の戸建てを買えない人がそれを諦め、妥協して購入する妥協の産物ですね!

  11. 121718 匿名さん

    マンションのメリット出ましたね。

    希望する立地の戸建てを諦め、集合住宅であるマンションに妥協することにより、希望する立地の住まいを取得できる。

  12. 121719 匿名

    そのとおり!
    しかしマンションしかないような場所は除く

  13. 121720 匿名さん

    >>121717 匿名さん

    違いますね。
    車を所有しないですむのでその経費をマンション購入費用に上乗せするんです。

    今後の見通しについて同所は、「都区部を中心に常に車を必要としないというライフスタイルが一般的になったこと」「車を所有せずにその費用を住宅ローンの支払いに割り当てる世帯や、車を手放してマンションを買い換える世帯などは、利便性の高い駅近の物件などで増加」といった傾向が一層強くなることに加え、「カーシェアリングなどが普及」している点などから、「駐車場の設置率は緩やかに低下を続ける」と予想している。
    https://news.mynavi.jp/article/201...

    まさにこれ。
    4000万の戸建買うくらいなら6000万の立地の良いマンションを購入。
    これが今のトレンド。
    車に金かけるより住宅に金かける。


  14. 121721 匿名さん

    >>121720 匿名さん
    > 違いますね。

    あら、同一立地であれば戸建ての方が安く、同一価格であれば戸建ての方が立地が良くなると言う事ですね。

    んじゃぁ、こうですね。

    クルマ無し6000万マンション
    or
    クルマあり6000万戸建て(クルマ無し6000万マンションより広くより良い立地)
    or
    クルマなし7000万戸建て(クルマ無し6000万マンションより広くより良い立地)

    さぁ、どれにする?

  15. 121722 匿名さん

    どうあがいても、戸建て一択にしかならないwww

    マンション買っちゃった人、乙ですwww

  16. 121723 匿名さん

    >>121720 匿名さん

    普通は6000万のマンション選ぶでしょ。
    カーキチなら4000万戸建選ぶかもしれないけど。

  17. 121724 匿名さん

    >>121720 匿名さん

    今さら郊外戸建なんてないよ。

  18. 121725 匿名さん

    >>121720 匿名さん

    うちは30代夫婦ですが共働きなのでマンション買いました。

  19. 121726 匿名さん

    >>121723 匿名さん
    > 普通は6000万のマンション選ぶでしょ。

    いえいえ、普通は、

    クルマあり6000万戸建て(クルマ無し6000万マンションより広くより良い立地)
    or
    クルマなし8000万戸建て(クルマ無し6000万マンションより広くより良い立地)

    のどちらかを選ぶでしょう。
    深く考えないでマンション買っちゃった人にはご愁傷様としか言えないけど。

  20. 121727 匿名さん

    >>121723 匿名さん

    カーキチさん可哀想。

  21. 121728 匿名さん

    >>121725 匿名さん

    賢い選択だと思います。

  22. 121729 匿名さん

    >>121725 匿名さん
    > うちは30代夫婦ですが共働きなのでマンション買いました。

    深く考えずに、購入する意味・目的・メリットの無いマンション買っちゃたんですね。
    ご愁傷さまです。

  23. 121730 匿名さん

    >車を所有しないですむのでその経費をマンション購入費用に上乗せするんです。

    マンションのランニングコストを購入費用に上乗せして戸建てを購入したほうが立地のいいひろい家に住める。
    もちろん車も所有する。

  24. 121731 匿名さん

    >>121728 匿名さん

    さすがに郊外戸建は怖くて買えません。

  25. 121732 匿名さん

    実のところ、現実味のある比較ですね。

    クルマあり4000万マンション
    or
    クルマなし6000万マンション(クルマあり4000万マンションより広くより良い立地)
    or
    クルマあり6000万戸建て(クルマなし6000万マンションより広くより良い立地)
    or
    クルマなし8000万戸建て(クルマ無し6000万マンションより広くより良い立地)

    同じ費用なら、さぁ、どちら?

  26. 121733 匿名さん

    マンションさんは車すら持てないギリギリの生活らしい。

  27. 121734 匿名さん

    >>121731 匿名さん

    ですよね。
    人口減都心回帰の時代に。

  28. 121735 匿名さん

    >>121733 匿名さん

    お金持ち自慢?
    議論で勝てないとそうなるのかな。

  29. 121736 匿名さん

    クルマ手放してまで、戸建てより悪い立地のマンションに住む理由が分からん。
    費用が同じならなおさら、

  30. 121737 匿名さん

    深く考えて戸建に妥協するしかないな?
    広いマンション高くて買えないからw

  31. 121738 匿名さん

    >>121734 匿名さん

    同僚はみんな便利なマンション買ってます。
    最近戸建を買ったなんて、まったく聞かないです。

  32. 121739 匿名さん

    同僚はみんな便利なマンション賃借してます。
    そして、戸建て建ててます。
    集合住宅をわざわざを買ったなんて、まったく聞かないです。

  33. 121740 匿名さん

    >>121736 匿名さん

    今後の見通しについて同所は、「都区部を中心に常に車を必要としないというライフスタイルが一般的になったこと」「車を所有せずにその費用を住宅ローンの支払いに割り当てる世帯や、車を手放してマンションを買い換える世帯などは、利便性の高い駅近の物件などで増加」といった傾向が一層強くなることに加え、「カーシェアリングなどが普及」している点などから、「駐車場の設置率は緩やかに低下を続ける」と予想している。
    https://news.mynavi.jp/article/201...

    まさにこれ。
    4000万の戸建買うくらいなら6000万の立地の良いマンションを購入。
    これが今のトレンド。
    車に金かけるより住宅に金かける。

  34. 121741 匿名さん

    >>121738 匿名さん

    郊外戸建は今の生活スタイルに合ってないんでしょうね。

  35. 121742 匿名さん

    マンションを購入する具体的な意味・目的・メリットの話になると貝になるマンションさん。

  36. 121743 匿名さん

    >>121740 匿名さん
    マンションさんは車すら持てないギリギリの生活。

  37. 121744 匿名さん

    「便利」「現在のライフスタイル」「家賃と同じ住宅ローンの返済額で取得可能」など、抽象的な印象操作にとどめ、具体的な話になる前に如何にして契約に持ち込むか。

    マンデベ営業の腕のみせどころだからね。

  38. 121745 匿名さん

    >>121741 匿名さん

    そうだと思います。
    うちは共働きなので駅徒歩5分圏内はマストでした。
    で、その動線に保育園、スーパー、コンビニ。
    通勤時間もドアtoドアで30分以内。
    郊外戸建はまったく考えませんでした。

  39. 121746 匿名さん

    >>121745 匿名さん

    通勤時間も大事ですね。
    時は金なり。
    うちは都心オフィスまでドアtoドアで20分です。
    帰りは散歩がてら歩いて帰ることよくあります。
    雨の日はタクシーで通勤したりしてます。

  40. 121747 匿名さん

    >>121745 匿名さん
    > うちは共働きなので駅徒歩5分圏内はマストでした。
    > で、その動線に保育園、スーパー、コンビニ。
    > 通勤時間もドアtoドアで30分以内。

    うちの駅徒歩8分の戸建てと同じですね。
    しかも、中古だけど2500万円。
    クルマも持っています。

    良い買い物できたと思います。

    不動産の取得は、まさに運・縁・タイミングだと思います。

  41. 121748 匿名さん

    >うちは共働きなので駅徒歩5分圏内はマストでした。

    実質8分ですね。
    うちは戸建ですが駅まで玄関でてから6分で信号は1つだけです。

  42. 121749 匿名さん

    >>121746 匿名さん
    4000万以下のマンションですか?
    ワンルームでしょう。

  43. 121750 匿名さん

    >>121746 匿名さん

    徒歩通勤ですか!
    羨ましいです。
    都心生活満喫してますね。

  44. 121751 匿名さん

    さっきから都心都心て言うから俺品川勤めで会社全員30分とか有り得ないって書いたけど、レスねーな。
    具体的な話にするとマジでレスつかねーんだけど。

    すぐ属性とか言うけどさ、属性良いなら借り上げ社宅なり独身寮なりで30代前半までにメッチャ金貯まるから戸建てでもマンションでも買えるけどさ、休日に仲間と釣り行ったりボートで遊んだりアウトドアするけど車無いと遊べなくね?
    俺は波平さんみたいに長靴履いて電車とか無理だから戸建ての方がいいや。
    車ないと女とも出かけられんだろ?

  45. 121752 匿名さん

    どこまで行っても、マンションは賃貸でおk。
    将来にわたる家賃の支払いに不安がある貧困層を除いて。

    でも、結局、ローンを完済しても管理費・修繕積立金の支払いの不安は払しょくできていないと言う盲点あり。

  46. 121753 匿名さん

    近さ自慢してるけど職場まで20分とか流石に嫌だ。会社の奴に家絶対にバレるww

  47. 121754 匿名さん

    3000万位の中古の戸建て持ってます
    インカムとキャピタル考えその場で即決しました
    資産価値は超重要です
    今賃貸に出してますがすむ予定は生涯ありません

  48. 121755 匿名さん

    今回のマンションさんは都心の中小企業勤務で転勤はしない設定のようですねwww

  49. 121756 匿名さん

    小さい会社だと転勤はないですもんね

  50. 121757 匿名さん

    部門によるでしょ
    私の場合東京か海外以外ないですね

  51. 121758 匿名さん

    >部門によるでしょ
    >私の場合東京か海外以外ないですね

    都合の良い設定ですねwww

  52. 121759 匿名さん

    郊外新築はホントやめた方がいい
    地雷もいいとこ

  53. 121760 匿名さん

    設定は素敵なんだけどソースが無いんだよな~w

  54. 121761 匿名さん

    まぁ、わざわざマンションを買う必要は無いですね。

    マンションに住むなら賃貸でおk。

    将来にわたる家賃の支払いに不安がある貧困層を除いて。
    でも、結局、ローンを完済しても管理費・修繕積立金の支払いの不安は払しょくできていないと言う盲点あり。

  55. 121762 匿名さん

    >郊外新築はホントやめた方がいい

    場所による
    都心でも駅徒歩15分超は負動産

  56. 121763 匿名さん

    都内でも豊洲とかの埋め立て系は絶対やめた方が良い

  57. 121764 匿名さん

    >>121758
    誰を想定してるのか知りませんが
    私はということです
    地方は普通は生産拠点か営業部門でしょう

  58. 121765 匿名さん

    >>121762
    都心なら大丈夫ですよ
    広尾15分とか平気です
    尤も都心でも駅近重視傾向のようです

  59. 121766 匿名さん

    >誰を想定してるのか知りませんが私はということです地方は普通は生産拠点か営業部門でしょう

    総合職なんでしょ?
    それなりの企業なら東京と海外以外無いとかありえませんけど?w

  60. 121767 匿名さん

    だから私の場合はないです
    別に特殊とは思いませんよ

  61. 121768 匿名さん

    >都心なら大丈夫ですよ

    埋め立てと丘の上はダメですよ
    あと幹線道路沿いのマンションもダメ

  62. 121769 匿名さん

    なんかここって属性の低いマンション民しかいないよね
    都心への憧れしか語れないし
    具体的な話になるとすぐ話し変えたり会話について来れなくなったり
    住宅の知識も全くないし
    相当病んでる狭小貧乏人生なんだろう

  63. 121770 匿名さん

    >>121768
    郊外にお帰り下さい
    私も埋立は好みませんが

  64. 121771 匿名さん

    なんだかんだで、マンションは賃貸一択。
    購入すするなら戸建て一択。

  65. 121772 名無しさん

    そうですね
    コピペ戸建という精神病のチャンプもいますし

  66. 121773 匿名さん

    マンションは賃貸にも出してますので
    大切なお客様です
    賃貸もマンションいいですよ

  67. 121774 匿名さん

    車持ってますが収支的に全く赤ですね
    あまりに役に立たないのでエニカでもだそうと思いましたが
    貸せない車種でした
    ちゃんちゃん

  68. 121775 坪単価比較中さん

    車通勤で快適。
    買い物や近所の病院に子供たちを連れて行くにも本当に便利。

  69. 121776 戸建て検討中さん

    産経新聞の今日の記事によると23区の新築マンションの平均価格が7142万らしい。
    で相変わらずの60㎡くらい。
    こんなんでも、マンション信者さん買うの?
    どう考えてもまともじゃないでしょ?
    7000なんて年収2500くらいないと普通買えないし買わないでしょ。ここのマンション住民さんはサラリーマンたくさんいるみたいだけど、年収いくら?
    1000万程度じゃ都内新築マンションなんて無理だし不可能。そんなサラリーマンのマンション住民さんいます?

  70. 121777 匿名さん

    同一価格でより広く、より良い立地となるのは戸建て。

  71. 121778 匿名さん

    買い物にも通勤にも病院にも使いません
    そもそも子供は健康優良児なので病院に縁がない

  72. 121779 匿名さん

    >>121766 匿名さん

    さっき品川通ってるのも書いた者だけど、俺は総合職だけど、海外も国内も普通にあるよ。企業規模にもよるけどさ。視野狭くない?支店とか支社も無いような会社?
    普通に横浜住みも居れば千葉住みも居るし、埼玉も居る。新幹線で静岡から来てる強者も居るけどさ。

    みんなどんな会社なのよ?全員都心の企業って。転職したいわww

  73. 121780 匿名さん

    車は有れば便利だけど、お金もかかしますよ。

  74. 121781 匿名さん

    私の今までの勤務地は東京とパリ。

  75. 121782 匿名さん

    >>121781 匿名さん

    じゃ 4000万以上も大丈夫ですよね。

  76. 121783 匿名さん

    >>121776 戸建て検討中さん

    投資としてファンドと中華が買ってます

  77. 121784 匿名さん

    >投資としてファンドと中華が買ってます

    それを手放した時がパーティーの始まり

  78. 121785 匿名さん

    一般サラリーマンにはマンションは高嶺の花になってしまったね。

  79. 121786 匿名さん

    郊外の広いマンションに住んで、都心勤務だと快適に暮らせますよ
    もちフレックス勤務でまったり通勤ですけどね
    あっ、駅近の最上階角部屋ですw

  80. 121787 匿名さん

    郊外は戸建もマンションも無理で~す。

  81. 121788 匿名さん

    >>121786 匿名さん

    お前本当面白いなww
    値段飽きたけど、そこまで繰り返されるとそれはそれでいいわww

  82. 121789 匿名さん

    >>121786 匿名さん

    またこういうのやってよw

    1. またこういうのやってよw
  83. 121790 匿名さん

    マジな話なんですけどね~
    ま、どうでもいいけどw

  84. 121791 匿名さん

    郊外の最上階?
    柏の葉とかかな。
    タワマンの最上階メゾネットでもずいぶん安く売ってた。

  85. 121792 匿名さん

    将来は60㎡、徒歩7分以内、2001年以降物件以外はダメらしいよ

  86. 121793 匿名さん

    常に投資目線なので最上階はまず買わないですね
    儲からない、儲けが低いのが最上階

  87. 121794 匿名さん

    この前の便所ネタも良かったな。
    マンションは便所1つってやつ。

  88. 121795 匿名さん

    マンションは殆どが耐震等級1とか。

  89. 121796 匿名さん

    80㎡マンションは、2600万円も損をする!
    資産価値が落ちない「安全なマンション」は、
    「60㎡前後」「駅徒歩7分以内」「2001年以降完成」だ!
    【なぜ60㎡なのか?】
    60㎡はさまざまな側面から見て最も無駄がありません。
    70~80㎡に比べ、60㎡は価格が手ごろなのに加え、
    仮に売ることや貸すことになった場合でも、
    〝守備範囲が広い〟ので「売りやすく、貸しやすい」のです。

    【60㎡が最強である4つの理由】
    (1)売りやすい⇒価格が手ごろで、ターゲットが広いから1
    年中売れる!
    (2)貸しやすい⇒都心では賃貸の供給数が少なく、貸しやすい!
    (3)コストパフォーマンスに優れている⇒80㎡は2600万円も損をする!
    (4)税制メリットを効率的に受けられる⇒最大400万円も控除される!

    【お宝物件が眠るエリアは?】
    ・都心のおすすめ! 目白、茗荷谷、品川
    ・都心の穴場エリア! 大塚、巣鴨
    ・準都心のおすすめ! 学芸大学、桜新町、用賀、中野、武蔵小山
    ・準都心、準郊外なら! 砧、三鷹、調布、仙川、石神井公園、元住吉、日吉

  90. 121797 匿名さん

    マンションは耐震等級1でも安心
    戸建は耐震等級3でも心配
    https://life-info.link/taishin-toukyu/

  91. 121798 匿名さん

    >マンションのランニングコストを購入費用に上乗せして戸建てを購入

    こんな妄想を披露されてもねぇ

  92. 121799 匿名さん

    60㎡のマンションがコスパ最強ってことは4人家族はマンションを選ばない方がいいってこと

  93. 121800 匿名さん

    私が比較するなら、狭いけど立地の良いマンションか、立地に劣るが広い戸建かって感じですね。

  94. 121801 匿名さん

    >>121799 匿名さん
    4人家族ならふつうは選びません。

  95. 121802 匿名さん

    騒音と共有特有の問題が無いなら考えるけどね

  96. 121803 匿名さん

    4000万以下の中古マンションと、6000万の注文戸建のどちらかで比較したい人は、現実にはお目にかかったことないですね。

  97. 121804 匿名さん

    比較するなら同一価格帯の物件ですね。
    不動産の価値は価格なり。

  98. 121805 匿名さん

    >>121801 匿名さん
    >4人家族ならふつうは選びません。

    子供が30歳過ぎても実家暮らしじゃなければ問題ないよ!
    特に幼少期は子供と過ごす時間が長い住居がいい

  99. 121806 匿名さん

    60平米に4人は子供が幼児でも無理だわ。
    戸建の1階分じゃ寝る食うの生活は出来ても収納が足りなさすぎる。

  100. 121807 匿名さん

    三井のタワーなら月3000円で各階にあるトランクルーム借りれるけど
    資料保存に使う予定

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸