住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-14 05:56:16

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 122001 匿名さん

    >>121999 匿名さん

    収入次第だよね

  2. 122002 匿名さん

    ここの戸建さんは、自分が4000万以下のマンションしか狙えない属性ということを忘れなきよう。

  3. 122003 匿名さん

    4000万以下のマンションがターゲットになる収入ということは、年収1000万ぐらいですね。

  4. 122004 匿名さん

    まあ、1000万クラスで郊外戸建はよくあるパターンでしょう

  5. 122005 匿名さん

    1000万だと郊外40坪くらいの家ですかねー
    ごく平均的な感じでしょうね

  6. 122006 匿名さん

    年収1500万ですか4000万の戸建です。

  7. 122007 匿名さん

    1000万レベルだと広いマンションの最上階角部屋はまずゲットできないでしょうねー
    都内はもちろん、郊外でもw

  8. 122008 匿名さん

    >サラリーマンで家に1億とかアホだろ

    仮に50年住んで5000万で売れたとしても管理修繕駐車場代引いたら実質0査定だしな

  9. 122009 匿名さん

    >>122007 匿名さん
    あっ、ご苦労様です。

  10. 122010 匿名さん

    >>122008 匿名さん

    車いらないから、4000万の戸建やめて7000万のマンションにしました。

  11. 122011 マンション比較中さん

    ここは低層住居エリアの恵比寿という場所柄もあり、周囲は地べたに這いつくばってる戸建てが多いですが、ゴミゴミしてて空気も悪そう。20階以上で眺望を楽しめるマンションは高額ですが、都心に住むならやはりそれだけの金額を払ってもマンションがいいです。戸建てと同じ広さのあるファミリー向けマンションは高額なので、予算が低い人は郊外へ行くか、都心では眼下に広がる戸建てでしょうね。

    1. ここは低層住居エリアの恵比寿という場所柄...
  12. 122012 名無しさん

    一億借りてもも
    不動産と配当で月ローンの倍以上のキャッシュフローがあるので
    まあ可能ですね

    給与だけに頼ったら負けでづよ

  13. 122013 匿名さん

    >>122011 マンション比較中さん

    都心は分譲、郊外は賃貸だね

  14. 122014 匿名さん

    7000万まで行くと戸建て8社会の家を100平米買っても土地に4000万使えるから結構な立地に戸建て考えられる価格だよね。この辺が立地も考えながら戸建て建てられる人のラインかな。
    俺みたいな年収1000万弱だと厳しいな。

  15. 122015 匿名さん

    >>122011 マンション比較中さん

    少し違う写真もお願い。
    盗用疑惑多いからw

  16. 122016 匿名さん

    というか、都心は景色のいいマンションで郊外は戸建でおkでしょw

  17. 122017 匿名さん

    >>122015 匿名さん

    人にお願いする前に、自分の壁ビュー自宅写真でもアップしたら?マンションとの差がはっきり分かって参考になるだろうw

  18. 122018 匿名さん

    >不動産と配当で月ローンの倍以上のキャッシュフローがあるので
    まあ可能ですね

    ソースどうぞ~

    ちなみに嘘じゃなければ出せるでしょ?www
    うち戸建だけど月に数百副収入あるからローンとか全然気にならないけど

  19. 122019 匿名さん

    >>122011 マンション比較中さん

    “バブリー”と言われた恵比寿の超高層マンション。完成した建物を見てきた。
    櫻井幸雄 | 住宅評論家
    3/22(金) 11:00
    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20190322-00118718/

    あなたが桜井さん?www

  20. 122020 匿名さん

    都内自宅マンション、月30万で貸してます!

  21. 122021 匿名さん

    >>122017 匿名さん

    お名前は評論家の桜井さんだったんですね

    1. お名前は評論家の桜井さんだったんですね
  22. 122022 匿名さん

    このマンションの画像盗用犯罪だろ

  23. 122023 匿名さん

    ネットで拾った画像で富裕層自慢とか・・・w
    哀れと言うか惨めですね
    ほんとは築50年の木造アパートなんだろうな

  24. 122024 匿名さん

    >>122022 匿名さん

    盗用ねえw
    ネットの画像は著作権フリーだろ。
    そうやって盗用と主張し、戸建ては壁ビューという事実は何も変わらない。住むならマンションだねー。

  25. 122025 匿名さん

    >>122023 匿名さん

    オタクそうなのw
    貧困層は大変だなw

  26. 122026 匿名さん

    >人にお願いする前に、自分の壁ビュー自宅写真でもアップしたら?マンションとの差がはっきり分かって参考になるだろうw

    盗用しといて恥ずかしすぎるwww

  27. 122027 匿名さん

    実際はごく普通の郊外戸建w

  28. 122028 匿名さん

    >>122023 匿名さん

    自慢?マンションのが眺望いいという単なる事実を書いている投稿に見えるが?そもそも富裕層なら恵比寿みたいな庶民街には住まないだろうし。ここの貧困戸建てさんは都心コンプ酷すぎw

  29. 122029 匿名さん

    盗用の常習犯なので運営者と桜井氏に通報ですね

  30. 122030 匿名さん

    ここの貧困マンション民はネットリテラシーの意識が低いので通報しましょう

  31. 122031 匿名さん

    壁ビューの戸建てだと画像アップも不可能だろw

  32. 122032 匿名さん

    桜井さんの記事と画像はヤフーニュースに著作権があると書いてあるのでヤフーに通報した航がいいでしょうね
    悪質ですから何らかの制裁がなされるでしょう

  33. 122033 匿名さん

    >壁ビューの戸建てだと画像アップも不可能だろw

    君のアップもいつもの盗用だしねw

  34. 122034 匿名さん

    >>122024 匿名さん

    ネットの画像フリーってのは間違ってるから考えを改めた方がいいよ。

  35. 122035 匿名さん

    営業中に車からマンションの駐車場を撮影して載せた戸建さん、真っ青になってましたね。

  36. 122036 匿名さん

    壁ビューでは無いけど、戸建ては個人特定が進から無理だよ。
    集合団地みたいにどの部屋でも同じとか、隣の部屋と景色がほぼ同じとか無いからね。住設とかなら見せられると思うけど。

  37. 122037 匿名さん

    SNSなどのインターネット上で、他人がアップロードした写真や画像を無断で転載することは違法行為です。
    個人ブログ、企業Webサイトに掲載されている写真を使用したい場合は、ブログ管理者や企業から使用許可を得ることが必要です。後でトラブルにならないよう、利用用途や利用箇所、加工の可否などについて詳しく確認しておきましょう。一部例外もありますが、著作権のある画像を著作者の許諾を得ないで使用することは著作権侵害に当たります。

  38. 122038 匿名さん

    ネット画像がフリーとかwww
    ここのマンション民は頭大丈夫か?www

  39. 122039 匿名さん

    住設?やっすい机とか見飽きたよw
    それかミーレの食洗機にバイキングのオーブンでもアップするかい?w

  40. 122040 匿名さん

    >壁ビューの戸建てだと画像アップも不可能だろw

    よっ!犯罪者!w

  41. 122041 匿名さん

    ミーレは以前積水の戸建てさんがアップしてましたね

  42. 122042 匿名さん

    >>122037 匿名さん

    このスレの運営が責任取るの?

  43. 122043 匿名さん

    >>122042 匿名さん
    桜井さんになりましたヤツが犯罪者ですね

  44. 122044 匿名さん

    >>122041 匿名さん

    積水ハウスさんはガゲナウだったみたいですね
    その時マンションさんはミーレとか言ったくせにソース出せずに逃げたみたいでした(笑)

    1. 積水ハウスさんはガゲナウだったみたいです...
  45. 122045 匿名さん

    >>122043 匿名さん

    でも桜井さん?への責任はサイトが負うのでは?

  46. 122046 匿名さん

    設備なんて、立地が良くないと意味ない。
    郊外に家建てるなんてお金ドブに捨てるようなもの。

  47. 122047 匿名さん

    >でも桜井さん?への責任はサイトが負うのでは?

    いえ、盗用の実行者が著作権違反で責任を負います

  48. 122048 匿名さん

    >設備なんて、立地が良くないと意味ない。

    じゃ、立地がよければ管理人もセキュリティも宅配ボックスもエレベーターも不要ですね

  49. 122049 匿名さん

    画像の個人鑑賞までなら良いけど、出典元も書かずに転用は民事で負けるよ。

  50. 122050 匿名さん

    >>122047 匿名さん

    そんなことないでしょ。
    責任はサイトですよ。
    載せたままにするも削除するのもサイトの権限ですから。

  51. 122051 匿名さん

    >>122048 匿名さん

    立地はマスト。建物も設備も立地があって始めて活きるのです。

  52. 122052 匿名さん

    5000万~6000万の首都圏戸建だと
    壁ビュー&電線眺める生活であることは間違いないw

    まあ、プライバシーないので、カーテン閉じたシャッター生活なのでしょうw

  53. 122053 匿名さん

    しかし、恵比寿のマンションごときで富裕層自慢って書き込むとか、ここの戸建て民ってどんだけ貧困層なんだw

  54. 122054 匿名さん

    >>122053 匿名さん

    犯罪者の君より高収入ですよw

  55. 122055 マンション比較中さん

    >>122053 匿名さん

    田舎のアパート住みだと、恵比寿は憧れなんでしょうね。でも恵比寿でも地べたに這いつくばってる戸建てでは残念ですよね。

    1. 田舎のアパート住みだと、恵比寿は憧れなん...
  56. 122056 マンション比較中さん

    >>122053 匿名さん

    所詮、恵比寿は渋谷区ですからw

  57. 122057 匿名さん

    でも広尾のこと港区だと勘違いしてる貧困層も多いよねw

  58. 122058 匿名さん

    品川駅は港区で目黒駅は品川区
    広尾駅も片方は渋谷区で片方は港区南麻布。ややこしやーw

  59. 122059 匿名さん

    1度タワマンからの眺めに慣れると
    戸建には戻れないね

    あ!スレチの金額のマンションに住んでますよ

  60. 122060 匿名さん

    恵比寿で都会人?ど田舎くんwww

  61. 122061 匿名さん

    若葉マークのくせに。

  62. 122062 匿名さん

    >>122059 匿名さん

    タワマンでも貧乏長屋www

  63. 122063 匿名さん

    >>122060 匿名さん

    そそw
    渋谷区とか郊外。都心とは港区千代田区だろうね。中央区は住宅地としてはダメだね。

  64. 122064 匿名さん

    >>122063 匿名さん

    ここの予算帯で都心の戸建はないでしょう。

  65. 122065 匿名さん

    >>122062 匿名さん

    負け惜しみですね。

  66. 122066 通りがかりさん

    >>122065 匿名さん

    そう思わないと人生やっていけないレベルだもんねwww

  67. 122067 通りがかりさん

    >>122063 匿名さん

    分かる方がいて助かりますw

  68. 122068 通りがかりさん

    >>122061 匿名さん
    おやおや?図星で低知能なレスですねwww

  69. 122069 匿名さん

    >>122068 通りがかりさん
    出禁明けだと元気ですねw
    またすぐ出禁にならないと良いですね

  70. 122070 匿名さん

    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.cyzo.com/2017/10/post_140945_entr...

    ザブングルの加藤の三茶の戸建が6800万で買って査定が7600万。
    騒音皆無で広くて住みやすい戸建が良い

  71. 122071 匿名さん

    ドン小西の港区の6億4000万で買ったマンションは査定2億300万で4億3000万以上のマイナス(笑)
    https://jitakukoukai.com/?p=3111

  72. 122072 匿名さん

    6000万で買った新築戸建て、10年後3500万査定
    うーむ、よくある光景だなぁ

  73. 122073 匿名さん

    4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

    うーん、結局マンションさんがどんなにもがき・あがき・苦しんでも、やっぱり、今日も購入するなら戸建て一択の結論。

    マンションを購入する意味・目的・メリットは無い。
    マンションさん自身ですら、それを語れない。

    マンションに住むなら賃貸でおk。
    住まいに資産価値を見出さざるを得ない貧困層を除いて。

  74. 122074 匿名さん

    6000万の新興住宅地、前後左右にも家が建ち、
    プライバシー確保のためにカーテン閉じたシャッター生活
    うーむ、よくある光景だなぁ

  75. 122075 匿名さん

    ● マンションを購入する意味・目的・メリットが無い理由 【その3:眺望編】

    マンションのメリットとして眺望を挙げる人も居ますが、この価格帯のマンションの実態はこの通り。(※)

    お向かいのマンションこんにちわ。
    このスレのマンションさんは、自分が住んでいるマンションの周りにはマンションが建たないと思い込んでいる人が多すぎます。

    ※出典:服を風になびかせて 304号室(東京都北区) | 東京、神奈川、千葉、埼玉のリノベーション・デザイナーズ賃貸ならグッドルーム[goodroom]
    https://www.goodrooms.jp/detail/001/1000039991/

    マンションのメリットは眺望。と言うのは都市伝説。

    1. ● マンションを購入する意味・目的・メリ...
  76. 122076 匿名さん

    この価格帯のマンションはカーテン閉め切った生活。
    眺望は望めませんね。

    1. この価格帯のマンションはカーテン閉め切っ...
  77. 122077 匿名さん

    うーむ、よくある光景だなぁ

  78. 122078 匿名さん

    >>122074 匿名さん
    > 6000万の新興住宅地、前後左右にも家が建ち

    戸建ての周りにはたくさん戸建てが建つが、マンションの周りにはマンションは建たない…ここのマンションさんの大きな誤解です。

  79. 122079 匿名さん

    戸建さんのお住まいはそういうエリアということ。

  80. 122080 匿名さん

    なんか、マンションさんがかわいそうになってきた。

  81. 122081 匿名さん

    マンションのランニングコストやだなぁ、、、よし!ローン増やそ☆

  82. 122082 匿名さん

    ローン審査落ちて借入額増やせないやぁ・・・妥協してマンションのランニングコストにしよう★

  83. 122083 匿名さん

    ドン小西の港区のマンションも当初は東京タワーが見えていたんですね
    数年で目の前が建物ってwww

  84. 122084 匿名さん

    >>122083 匿名さん
    > ドン小西の港区のマンションも当初は東京タワーが見えていたんですね
    > 数年で目の前が建物ってwww

    そうだったんですか。

    繰り返しになりますが、戸建ての周りにはたくさん戸建てが建つが、マンションの周りにはマンションは建たない…ここのマンションさんの大きな誤解です。

  85. 122085 匿名さん

    戸建て安くうらやましい。

  86. 122086 匿名さん

    >>122085 匿名さん
    > 戸建て安くうらやましい。

    深く考えずに、同一戸建てよりも狭く立地の悪い、購入する意味・目的・メリットの無いマンションを買ってしまった後悔の念から出た言葉ですね、わかります。

    実感がこもっていますからねw

  87. 122087 匿名さん

    マンションの都市伝説を信じてマンションを購入した人も居るかと思います。
    その都市伝説が誤りであったことを、マンション民が10万レス、いや11万レス、いやいや12万レスをもってしても『論破できなかった』鉄壁で難攻不落なテンプレを用いて、一つ一つ説明していきましょう。

    ● マンションを購入する意味・目的・メリットが無い理由 【その1:立地編】

    同一の広さ・立地であればマンションの方が高い。
    ここのマンションさんの主張です。

    これすなわち同一価格の同一の広さであれば戸建ての方が立地が良くなることを表しています。

    マンションのメリットは立地。と言うのは都市伝説。

  88. 122088 匿名さん

    >>122085 匿名さん

    安いなりですけどね。

  89. 122089 匿名さん

    4000万のマンションしか買えない人が買う戸建てっていくら?

  90. 122090 匿名さん

    >>122088 匿名さん
    > 安いなりですけどね。

    価格なりと言う事ですよね。

    すなわち、

    4000万超の戸建て >>|超えられない壁|>> 4000万以下マンション

  91. 122091 匿名さん

    ● マンションを購入する意味・目的・メリットが無い理由 【その2:セキュリティ編(1)】

    この価格帯のマンションのセキュリティは、

    ・日勤管理人
    ・共連れずぶずぶオートロック
    ・有事の時しか確認できない防犯カメラ

    ぐらい。

    夜中にマンションに帰ってきたら、隣の玄関の前に見知らぬ人がスマホをいじりながら立っていました。
    不審に思いながらも、自分の玄関を解錠しドアを開けて入ろうとしたところ、突然その人が押し入ってきて…。

    防犯カメラで犯人を捕まえることは出来ましたが、常習犯だったらしく、私の受けた傷は二度と治ることがありません。

    …ということがあるのでランニングコストを踏まえて以下を装備した戸建ての方がセキュリティの面でマンションを遥かに凌駕します。

    ・周りの戸建てのどこの窓から誰から目撃されているかが分からないと言う「抑止力」
     (マンションの場合は、防犯カメラとドアフォンモニタカメラに限られてしまう)
    ・侵入箇所に至るまでの経路が専有部であると言う「抑止力」
     (マンションの場合は、見知らぬ人が共有部に居ても、ただち不審者であるとは判断できない)

    ・人感式ライト
    ・防犯カメラ
    ・電動シャッター
    ・防犯ガラス
    ・ダイヤルロック式クレセント錠

    マンションのメリットはセキュリティ。と言うのは都市伝説。

  92. 122092 匿名さん

    >>122088 匿名さん

    ですよね。
    安いからって戸建てに妥協すると一生後悔しますよね。

  93. 122093 匿名さん

    ● マンションを購入する意味・目的・メリットが無い理由 【その2:セキュリティ編(2)】
    マンションのセキュリティが都市伝説である理由をもう一つ。

    マンションの居住形態は、リビング・バス・トイレ・キッチンが沢山ついている大規模戸建てのシェアハウスの居住形態と同じと言えます。

    マンションのエントランスにあたる戸建ての玄関をオートロックにし、マンションの玄関ドアにあたる戸建ての各部屋を施錠できるようにしたのがこの価格帯のマンションの主なセキュリティです。

    マンションの防犯性が戸建てより良いと言う主張は、1世帯が専有して住んでいる戸建てより、複数世帯でシェアして住んでいる戸建ての方が防犯性が良いと言っているようなものです。

    あり得ません。

  94. 122094 匿名さん

    4000万超の具体的な、額が言えない戸建て。

  95. 122095 匿名さん

    >安いからって戸建てに妥協すると一生後悔しますよね。

    港区マンションで4億マイナスのドンさんは相当後悔したでしょうねw

  96. 122096 匿名さん

    >>122092 匿名さん
    > 安いからって戸建てに妥協すると一生後悔しますよね。

    いえいえ、どんなに高くっても、購入する意味・目的・メリットの無いマンションを買う方が一生後悔、後悔、大後悔ですwww(大爆笑)

  97. 122097 匿名さん

    ● マンションを購入する意味・目的・メリットが無い理由 【その3:眺望編】

    マンションのメリットとして眺望を挙げる人も居ますが、この価格帯のマンションの実態はこの通り。(※)

    お向かいのマンションこんにちわ。
    このスレのマンションさんは、自分が住んでいるマンションの周りにはマンションが建たないと思い込んでいる人が多すぎます。

    ※出典:服を風になびかせて 304号室(東京都北区) | 東京、神奈川、千葉、埼玉のリノベーション・デザイナーズ賃貸ならグッドルーム[goodroom]
    https://www.goodrooms.jp/detail/001/1000039991/

    マンションのメリットは眺望。と言うのは都市伝説。

    1. ● マンションを購入する意味・目的・メリ...
  98. 122098 匿名さん

    >>122094 匿名さん
    > 4000万超の具体的な、額が言えない戸建て。

    だからどうした?

    4000万超の戸建て >>|超えられない壁|>> 4000万以下マンション

    それよりも、購入する意味・目的・メリットを言えないマンションさん。

  99. 122099 匿名さん

    ネット検索中。

    あ、最上階角部屋です。

  100. 122100 匿名さん

    ● マンションを購入する意味・目的・メリットが無い理由 【その4:スケールメリット編】

    マンションのメリットとしてスケールメリットを挙げる人が居ますが、その実、大皿料理をシェアして割り勘しているのと同じでスケールメリットではないと考えます。
    そればかりかシェアするための費用が上積みされているため、コストパフォーマンス的にはむしろ悪くなります。
    スケールメリットとは、シェアして一人当たりの金額が安くなることはもちろん、コストパフォーマンスが上がってこそスケールメリットであると考えます。

    分かりやすい例がネット料金です。
    戸建てだと1回線5,000円/月ですがこれをマンションでは100世帯で共有します。
    スケールメリットがあるのであれば、1世帯あたりの費用は50円よりも安くならないといけないのですが、1,000円/月と戸建てに比べ20倍以上の割高な料金を払っていることになります。

    マンションのメリットはスケールメリット。と言うのは都市伝説。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸