住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-14 22:00:40

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 121801 匿名さん

    >>121799 匿名さん
    4人家族ならふつうは選びません。

  2. 121802 匿名さん

    騒音と共有特有の問題が無いなら考えるけどね

  3. 121803 匿名さん

    4000万以下の中古マンションと、6000万の注文戸建のどちらかで比較したい人は、現実にはお目にかかったことないですね。

  4. 121804 匿名さん

    比較するなら同一価格帯の物件ですね。
    不動産の価値は価格なり。

  5. 121805 匿名さん

    >>121801 匿名さん
    >4人家族ならふつうは選びません。

    子供が30歳過ぎても実家暮らしじゃなければ問題ないよ!
    特に幼少期は子供と過ごす時間が長い住居がいい

  6. 121806 匿名さん

    60平米に4人は子供が幼児でも無理だわ。
    戸建の1階分じゃ寝る食うの生活は出来ても収納が足りなさすぎる。

  7. 121807 匿名さん

    三井のタワーなら月3000円で各階にあるトランクルーム借りれるけど
    資料保存に使う予定

  8. 121808 匿名さん

    >>121806 匿名さん

    広いマンションにすれば良いじゃん。

  9. 121809 匿名さん

    >広いマンションにすれば良いじゃん。

    広いマンションはニーズが無いので負動産
    買うなら60㎡で徒歩7分以内のみ

  10. 121810 匿名さん

    >>121809 匿名さん

    それを言うなら郊外住宅は負動産だよね。

  11. 121811 匿名

    買い手のない郊外ってどこだよ

  12. 121812 匿名さん

    郊外に家建てるなんてお金どぶに捨てるようなものですよね。

  13. 121813 匿名さん

    食ったら消えてしまう食料を買うなんてお金どぶに捨てるようなものですよね。

  14. 121814 匿名さん

    消えないでしょ。
    人間が活動するためのエネルギーに変換されてる。

  15. 121815 匿名さん

    郊外戸建は中古になった瞬間、資産価値3割減。

  16. 121816 匿名さん

    >>121815 匿名さん

    資産が消えてる。

  17. 121817 匿名さん

    皆さんならこのスペースに何が欲しいですか?

    60m2=18.5坪=約36畳

    風呂は最低でも1坪風呂
    洗濯洗面1.5坪
    トイレ少なくとも0.5坪
    LDK10坪
    寝室4坪

    リアルに足りねぇ…

  18. 121818 匿名さん

    郊外に住むと通勤で時間が消える。
    資産も時間も消えるのが郊外住宅。

  19. 121819 匿名さん

    いつも思うけど、具体的な郊外の定義が分からないんだよねぇ~

    埼京線京葉線武蔵野線東海道線辺りだとどこ?
    その中でも勤務地が都内のどこかで変わるけど、一般的に郊外と言われる所からでも職場の所在地によって30
    ~40分で通勤出来てしまうのが現実ですが、言うほど時間もかからないと思うんですけどどう?

  20. 121820 匿名さん

    マンションを購入する意味・目的・メリットの話題になると、その話題そらしのために郊外の話題を出してくるマンションさんを可愛くい思います。

    そう、購入するなら戸建て一択です。

  21. 121821 匿名さん

    ドアtoドアで30分未満が最低条件だね。
    うちのマンションは都心勤務地まで地下鉄で2駅。
    ドアtoドアで20分ですね。
    本当は10分以内に納めたかったんだけどね。
    まあギリギリ許容範囲かと。
    昼飯を自宅に食べに帰られるのが理想かな。

  22. 121822 匿名さん

    負け惜しみ地下鉄2駅出ましたw

    ブルーラインとかなら分かるけど、都心地下鉄なんて買い物するところもねーわww

  23. 121823 匿名さん

    >>121821 匿名さん

    まぁ、毎日決まった職場に出勤って言う勤務形態が、もはや古い勤務形態になりつつありますけどね。

    サテライトオフィスや在宅勤務、高速通信の発達による、まるでエヴァンゲリオンみたいなVR会議システムなど。

    働き方改革の後押しもあって、近い将来、「毎日通勤」と言うのは無くなる事でしょう。

  24. 121824 匿名さん

    60m2=18.5坪=約36畳

    風呂は最低でも1坪風呂
    洗濯洗面1.5坪
    トイレ少なくとも0.5坪
    LDK10坪
    寝室4坪

    嫁に家事室やパントリー作ってあげたい。
    ウォークインクローゼットにスーツは掛けたい。
    子供部屋は一人ずつ作ってあげたい。
    シューズクロークも小さくて良いから欲しい。
    掃除道具が入る収納は最低限必要だ。
    客間の和室もあったら良いな。
    自転車位は収納したいね。

    こんな感じ?

  25. 121825 匿名さん

    せっかく郊外住むなら、景色よいところがよいですねー
    まあ、首都圏の郊外戸建だと、お互い隣の壁を眺める生活になるのでしょうがw

  26. 121826 匿名さん

    そもそも都内が眺望良いとか思ってる時点でどうかと思うよ。

    住宅の買い換えで多いパターンはマンションで子供が大きくなって、手狭で戸建てに移るのが最多だと想うんですが。手狭になって更に大きなマンションに移る人はかなりの少数だし、現実的にマンション2回買える人は少数ではないでしょうか?
    子供追い出して老々2人なら良いけど。
    世界的に見て住宅に金がかかりすぎる日本。改善策として生まれた認定長期優良住宅は80年住宅。今時は3世代住宅で子に負担をかけないのが最良だと思うのですが。

  27. 121827 匿名さん

    >>121825 匿名さん

    あまりにも無知過ぎ。

  28. 121828 匿名さん

    4000万のマンションだとファミリーには手狭なので、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん、というのが現実的なアドバイスです。

  29. 121829 匿名さん

    4000万以下のマンションがターゲットになるようなここの戸建さんは、マンションのランニングコスト分ローンを増やそうなどと、浅はかな思い違いをしないようにね☆

  30. 121830 匿名さん

    >>121821 匿名さん
    >うちのマンションは都心勤務地まで地下鉄で2駅。
    >ドアtoドアで20分ですね。

    都心にいくら近くても4000万以下の狭小マンションを買うことはない。

  31. 121831 匿名さん

    広いマンションは高いから買えません。
    ファミリーさんは戸建一択
    妥協ともいえますがw

  32. 121832 匿名さん

    >>121823 匿名さん

    うちはテレビ会議を減らしてface to faceの会議に回帰してます。
    やっぱり会って話さないとダメだねって感じ。

  33. 121833 匿名さん

    >>121829 匿名さん
    戸建てを買えばマンションで必要なランニングコストの無駄金をローン返済に使えます。

  34. 121834 匿名さん

    4000万の安いマンション買うと将来相続放棄される区画が増えそうで、残った住民は負担が増えて大変。
    マンションでは相続放棄された区画を管理組合(=住民)が管理費で売却することになるが、そんな物件まず売れないから環境悪化。

  35. 121835 匿名さん

    今後の見通しについて同所は、「都区部を中心に常に車を必要としないというライフスタイルが一般的になったこと」「車を所有せずにその費用を住宅ローンの支払いに割り当てる世帯や、車を手放してマンションを買い換える世帯などは、利便性の高い駅近の物件などで増加」といった傾向が一層強くなることに加え、「カーシェアリングなどが普及」している点などから、「駐車場の設置率は緩やかに低下を続ける」と予想している。
    https://news.mynavi.jp/article/201...

    まさにこれ。
    4000万の戸建買うくらいなら6000万の立地の良いマンションを購入。
    これが今のトレンド。
    車に金かけるより住宅に金かける。

  36. 121836 マンション検討中さん

    >>121831
    その割に7,80平米のとても狭いマンションに家族で住んでいる人が多いと思うが、それは妥協では無いのかね?

  37. 121837 匿名さん

    >>121836 マンション検討中さん

    予算ない方は何かを諦めないといけない。
    1 マンション
    2 広さ
    3 立地

    何を諦めるかはその人の家族構成やライフスタイルによる。

  38. 121838 匿名さん

    マンションは買わないで借りる。
    区分所有に起因する諸問題が未解決。

  39. 121839 匿名さん

    都心購入郊外賃貸

  40. 121840 匿名さん

    オーシャンビューで200㎡位が良いな。

  41. 121841 匿名さん

    >>121833 匿名さん

    それ、妄想ですよw

  42. 121842 匿名さん

    >>121832 匿名さん
    > うちはテレビ会議を減らしてface to faceの会議に回帰してます。
    > やっぱり会って話さないとダメだねって感じ。

    BPR失敗のいい例ですね。

    当然、このような会社は、意思決定スピードや顧客要望に対する納期が遅くなり、なおかつコストも増加するので、必然と競争力が弱まっていきます。

    将来が不安ですね。

  43. 121843 職人さん

    >>121837
    家族持ちのほとんどが戸建希望なのにマンション諦めるというのは少数派だね。
    マンション諦める必要があるなら並の戸建はなおらさら買えません。

    マンションを諦めるという感覚が理解できないが、具体的に何が良いのでしょうか?

  44. 121844 匿名さん

    >>121843 職人さん

    人それぞれなので、気にしなくてもよろしい。

  45. 121845 匿名さん

    ここの戸建さんは、マンションのランニングコストが厳しいので、戸建と同一価格帯のマンションは検討できません。

    そういう意味ではマンションを諦めざるを得ませんね。

  46. 121846 匿名さん

    60m2=18.5坪=約36畳

    風呂は最低でも1坪風呂
    洗濯洗面1.5坪
    トイレ少なくとも0.5坪
    LDK10坪
    寝室4坪

    嫁に家事室やパントリー作ってあげたい。
    ウォークインクローゼットにスーツは掛けたい。
    子供部屋は一人ずつ作ってあげたい。
    シューズクロークも小さくて良いから欲しい。
    掃除道具が入る収納は最低限必要だ。
    客間の和室もあったら良いな。
    自転車位は収納したいね。

    これだと30坪=100平米は最低でも必要。

    ちょうど暇で数日見ていたんですが、マンション押しの方って視点が今なんですね。これは本当に一貫してますね。
    戸建ての方は未来を見ているように見えました。

  47. 121847 匿名さん

    >>121842 匿名さん

    昨年度、決算良くてボーナス3回出たけどね。

  48. 121848 匿名さん

    >>121846 匿名さん

    別に、ここの戸建さんが比較しようとしている4000万以下の中古マンションは推していませんよ。

    どうぞご自由に。

  49. 121849 匿名さん

    >>121846 匿名さん

    ちなみに貴方は4000万以下の中古マンションと6000万の注文戸建を比較したい人ですか?w

  50. 121850 匿名さん

    >>121848 匿名さん

    なおタイトルは4000万w

  51. 121851 職人さん

    >>121844
    そう、人それぞれだからこそ121837さんがマンションを好む理由を知りたいんですよ。

    立地をマンションと同列れ扱っていることから同じ場所なら戸建より安価に標準的な物件を購入出来るというメリット以外になにかあるのでしょう。

  52. 121852 匿名さん

    >>121851 職人さん

    マンションの長所でググればいくらでも出てきますよ。

  53. 121853 職人さん

    >>121852
    何で具体的に書きたくないのか不思議ですね。

  54. 121854 匿名さん

    家族構成から必要な広さがある。
    住みたいエリアがある。
    マンション探したら予算オーバー。
    仕方なく戸建に妥協。

  55. 121855 匿名さん

    >>121853 職人さん

    何でググることができないのか不思議。

  56. 121856 匿名さん

    >>121855 匿名さん

    でも立地以外に思いつかないのも事実なんですよ。

  57. 121857 匿名さん

    >何でググることができないのか不思議。

    議論のできない方ですね

  58. 121858 職人さん

    >>121855
    日本語通じてます?
    一般論じゃなくて121837さんが感じているマンションのメリットを知りたかったんですけど。

  59. 121859 匿名さん

    さぁ今日も頑張って貼っていこう!

    1. さぁ今日も頑張って貼っていこう!
  60. 121860 匿名さん

    >>121853 職人さん
    > 何で具体的に書きたくないのか不思議ですね。

    長所だと思っていたものが都市伝説であったことが、このスレで論破されているからです。

    例えばマンションの防犯性。
    マンションを選んでいる人の多くが誤解されているようですね。

    マンションの居住形態は、リビング・バス・トイレ・キッチンが沢山ついている大規模戸建てのシェアハウスの居住形態と同じと言えます。

    マンションのエントランスにあたる戸建ての玄関をオートロックにし、マンションの玄関ドアにあたる戸建ての各部屋を施錠できるようにしたのがこの価格帯のマンションの主なセキュリティです。

    マンションの防犯性が戸建てより良いと言う主張は、1世帯が専有して住んでいる戸建てより、複数世帯でシェアして住んでいる戸建ての方が防犯性が良いと言っているようなものです。

    あり得ません。

  61. 121861 匿名さん

    >何で具体的に書きたくないのか不思議ですね。
    もう聞く耳持たない人に書くのは面倒なので
    一日中マンションのこと考えてるんだから調べればいい

  62. 121862 匿名さん

    >>121860 匿名さん

    マンションって世界中に普及している住居形態ですよ。
    しかも戸建より高額。

    まあ、たまにメルセデスより軽自動車が良いって
    もの好きもいますけどね。

  63. 121863 職人さん

    やっぱり会話が成り立たない様だ。

    共同住宅の管理がいかに大変か良く分かる。

  64. 121864 匿名さん

    >>121862 匿名さん

    マンションて日本固有の呼び方どけどね。
    マンションに住んでますって海外で言ったら殺されるかも(笑)

    アジアではソウルや香港のように土地が無いところは集合住宅だけど、それ以外は戸建てだよ。
    元々土地が無いから高騰してマンションしか無理だから建ててるだけだよ。

  65. 121865 匿名さん

    人口減都心回帰に加え、タワマン登場で住居は上にも延びてる。
    郊外に住む理由が無くなってきてる。
    今、郊外に家建てるなんてお金どぶに捨てるようなもの。

  66. 121866 匿名さん

    >>121865 匿名さん
    タワマン?(笑)
    騒音に耐性ある人あんまりいないよ
    高い所が好きなニートと中国人と田舎者お上りさん位でしょ

  67. 121867 職人さん

    タワマン
    部屋は狭いし、壁は乾式で騒音リスク大。
    エレベーター待ちでちょっとした外出も億劫。
    災害時はとても住めたものじゃない。

    目の前にタワマンが建たなければ眺めの良さがメリットか?

  68. 121868 匿名さん

    >>121853 職人さん
    > 何で具体的に書きたくないのか不思議ですね。

    長所だと思っていたものが都市伝説であったことが、このスレで論破されているからです。

    特に立地がひどく、

    >>121862 匿名さん
    > マンションって世界中に普及している住居形態ですよ。
    > しかも戸建より高額。

    と、同一価格であれば戸建ての方が立地が良くなる事をマンションさん自らが主張しています。

  69. 121869 匿名さん

    都市伝説でもなんでも良いけど
    世間の評価はマンション>戸建。

    戸建はマンション買えない方が妥協して買うもの。

  70. 121870 匿名さん

    タワマンも戸建みたいに安ければなあ~。

  71. 121871 匿名さん

    上に伸ばすのは同じ面積で戸数が多い方が儲かるからだよ。そこに価格を上乗せするために付帯設備を盛る。

    これ以上上に伸ばしたら解体大変だよね。
    解体が今後社会問題になって未来の子供たちに負担を残しそうで俺は嫌だな。死んで逃げちまったら終わりだもんな。

  72. 121872 匿名さん

    >マンションって世界中に普及している住居形態ですよ。
    >しかも戸建より高額。
    >まあ、たまにメルセデスより軽自動車が良いってもの好きもいますけどね。

    マンションは都市の高額な土地を買えない層に普及してる住居形態です。
    都市の利便性のいい地価の高い立地では戸建てより安価。
    まあ、たまに自家用車より管理組合が運行する乗合いバスが良いってもの好きもいますけどね。

  73. 121873 匿名さん

    >>121871 匿名さん

    ますます郊外物件不要だね。

    人口増の時代に住居が郊外に押し出されただけだから、
    人口減で都心回帰は当然の流れ。
    食住近接だよね。

  74. 121874 匿名さん

    都心購入郊外賃貸

  75. 121875 匿名さん

    タワマンや免震マンションは大規模震災による長周期地震動対策が必要。
    調査費や修繕費がいくらかかるか想定も出来ない。
    そもそも補強工事が出来るのかも不明。

    超高層建築物等における南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動への対策について
    国交省
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_fr_00008...

  76. 121876 匿名さん

    郊外戸建って激安バーゲンセールですよね。
    どうか、この現状から目を背けないで受け入れてください。

  77. 121877 匿名さん

    >>121876 匿名さん

    中古買う層も居るんだからあまり言い過ぎるなよ。

  78. 121878 匿名さん

    65階建て
    235m
    https://messe.nikkei.co.jp/ac/i/news/133571.html

    まだまだ高くなるよ。

    郊外物件残念w

  79. 121879 匿名さん

    タワマンは売れてないから必死。
    大規模災害のリスクを無視して買う人は少ない。

  80. 121880 匿名さん

    >>121879 匿名さん

    売れないなら65階建てなんて建てなければいいのにね。

  81. 121881 匿名さん

    郊外が過疎るからタワマン、これ以上、建てないで!

  82. 121882 匿名さん

    >65階建て

    近くに住んでるけど
    初台のあたりか
    ロッテとかカシオとか伊藤園の本社辺りか?
    あんまり住環境はよくないね
    初台商店街もショボいから買い物も十二社辺りまでいかないと無いし
    新宿までの一駅がウザい

  83. 121883 匿名さん

    4000万以下のタワマンて15㎡?

  84. 121884 匿名さん

    タワマンが売れない…ついに始まるマンション「大崩壊」に備えよ! だそうです。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190301-00060007-gendaibiz-bu...

  85. 121885 匿名さん

    タワマンが郊外戸建みたいに安く買える時代来ないかなあ~。

  86. 121886 ご近所さん

    >>121876
    都内勤務は半分にも満たない郊外の中核の街だけど戸建は近隣のマンションより2千万くらい高いよ。
    それでも売れちゃう。

  87. 121887 匿名さん

    >>121886 ご近所さん

    狭い部屋と比較してもね。

  88. 121888 匿名さん

    >>121885 匿名さん

    そんな時代来たら、誰も郊外なんかに住まないよ。

  89. 121889 匿名さん

    タワマン買って後悔しても・・・・

  90. 121890 ご近所さん

    >>121887
    おひとり様用じゃないよ。
    戸建もマンションも家族向けの一般的な広さ。
    (マンションは80-90平米が多い様だが)

    マンションは狭くて当たり前が浸透しているおかげで売る方は嬉しいだろうね。

  91. 121891 匿名さん

    郊外否定=4000万以下のマンションの否定ということ。
    やっぱり利便性のいい4000万超の広い戸建て。

  92. 121892 匿名さん

    何年も住んで、購入時よりも価格上がってるのに
    どうやって後悔すれば良いのか・・・。

  93. 121893 匿名さん

    >>121890 ご近所さん

    過去に何度もデータがアップされてますけど、
    同じエリア、同じ広さなら、全ての地域でマンションが高額でした。
    過去レス読んでもらえばわかること。

  94. 121894 匿名さん

    >>121892 匿名さん
    馬喰辺りは相当あがってるよね。
    購入時期によるものだから、今~未来を語らないと。今なら高止まりだけど買う?

  95. 121895 匿名さん

    >>121894 匿名さん

    私が購入したときも
    高値掴みだって言われてましたけどね。

  96. 121896 匿名さん

    同じエリアにタワマンが建つ度に価格が上がってる。

  97. 121897 マンション比較中さん

    ここは低層住居エリアの恵比寿という場所柄もあり、周囲は地べたに這いつくばってる戸建てが多いですが、ゴミゴミしてて空気も悪そう。20階以上で眺望を楽しめるマンションは高額ですが、都心に住むならやはりそれだけの金額を払ってもマンションがいいです。戸建てと同じ広さのあるファミリー向けマンションは高額なので、予算が低い人は郊外へ行くか、都心では眼下に広がる戸建てでしょうね。

    1. ここは低層住居エリアの恵比寿という場所柄...
  98. 121898 匿名さん

    4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

    結局マンションさんがどんなにもがき・あがき・苦しんでも、やっぱり、今日も購入するなら戸建て一択の結論。

    マンションを購入する意味・目的・メリットは無い。
    マンションさん自身ですら、それを語れない。

    マンションに住むなら賃貸でおk。
    住まいに資産価値を見出さざるを得ない貧困層を除いて。

  99. 121899 通りがかりさん

    >住まいに資産価値を見出さざるを得ない貧困層を除いて。

    ノンノンw
    広いマンションを変えない貧困層が買うのが一軒家でしょ。
    唯一の心の支えは「土地付き」。でもそんなに価値のある土地は限られてます。
    土地より上物や眺望、サービスの方が遥かに大事。だって青テントに住むんじゃ無いんだからw
    その辺いい加減現実見なねw

  100. 121900 匿名さん

    郊外の土地に価値なんてないよ。
    負の遺産。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸