住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-14 14:44:35

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 121501 匿名さん

    ようやく、4000万以下マンションが、格安パワービルダー系以下であることに気づいたマンションさん。

  2. 121502 匿名さん

    >>121499 匿名さん

    4000万同士で価格帯はイーブンです。
    引き続き同じ土俵で語り合ってくださいね。

  3. 121503 匿名さん

    ようやく格安パワービルダー系の存在に気づいた戸建さん。

  4. 121504 匿名さん

    >>121502 匿名さん
    > 4000万同士で価格帯はイーブンです。

    となると、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんを否定することになりますね。

  5. 121505 匿名さん

    >>121501 匿名さん
    土地込み4000万の格安パワービルダー系なら、マンションのランニングコストを踏まえる必要もないですね。

  6. 121506 匿名さん

    >>121504 匿名さん

    4000万のマンションしか狙えない属性なら、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

  7. 121507 匿名さん

    >>121506 匿名さん

    4000万同士で価格帯はイーブンです。
    引き続き同じ土俵で語り合ってくださいね。

  8. 121508 匿名さん

    業務を委託できる=自分でやるより安い
    が重要
    マンションはこの条件を満たせる人が多いということ
    仕事も何でもそうですが自分より単価安い業務は全て外注するのが基本です

  9. 121509 匿名さん

    >>121508 匿名さん

    その考えを最も踏襲できるのが賃貸マンション。
    翻ってマンションを購入する意味・目的・メリットは無い。

    ゆえに、マンションに住むなら賃貸がいちばん。

  10. 121510 匿名さん

    >>121463 匿名さん

    デシカントって夏、ぜんぜん湿気とれないやつね。

  11. 121511 匿名さん

    >>121474 匿名さん

    マンションのランニングコスト払えない方の発言じゃないね。

  12. 121512 匿名さん

    >>121510 匿名さん

    んー?かなりとれるぞ?
    俺の家のは35~60の間で安定してるぞ。

  13. 121513 匿名さん

    >業務を委託できる=自分でやるより安いが重要

    戸建てには共用部なんかありません。
    マンションでは戸建てでは必要が無い業務を有償でやらせてるだけ。

    管理費
     1、管理員人件費
     2、公租公課
     3、共用設備の保守維持費及び運転費
     4、備品費、通信費その他の事務費
     5、共用部分等に係る火災保険その他の損害保険料
     6、経常的な補修費
     7、清掃費、消毒費及びごみ処理費
     8、委託業務費
     9、専門的知識を有する者の活用に要する費用
    10、地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成に要する費用
    11、管理組合の運営に要する費用
    12、その他敷地及び共用部分等の通常の管理に要する費用

    修繕積立金
     1、一定年数の経過ごとに計画的に行う修繕
     2、不測の事故その他特別の事由により必要となる修繕
     3、建物の敷地等及び共用部分等(共用部分及び付属施設)の変更
     4、その他敷地及び共用部分等の管理に関し、区分所有者全体の利益のために特別に必要となる管理
     5、劣化診断、長期修繕計画作成(見直し)、修繕設計、工事監理等
     6、共用部分と一体的に維持・修繕を行うことが望ましい専有部分の修繕
      (例:給排水管、玄関錠、火災感知器、CATVなど)
     7、上記の管理のための借入資金に対する償還

    それ他駐車場利用料など

  14. 121514 買い替え検討中さん

    >>121508
    管理組合の役職なんて委託できないし、絶対やりたくないと思うけど。
    完全に委託したいなら賃貸でしょう。

    それにそのロジックだと家事も家政婦雇うのが基本になりますよ。

    マンションと戸建で違うのは庭の管理とと家の前の掃除くらいでしょう。
    そんなの豪邸じゃなければ大変じゃありませんよ。

  15. 121515 匿名さん

    >>121509
    十何年のマンション勝利を認められない
    こういう凝り固まった人は一生貧困層確定
    買う売る貸す借りる
    4パターンを自由に選択できる事が重要

  16. 121516 匿名さん

    >>121512 匿名さん

    夏にデシカント使うの?
    温度上がるし湿気とれないから2重苦。
    うちの会社の東北地方にある寮の部屋すべてにデシカントいれたけど、
    不評で全て撤去してエアコンになりました。

  17. 121517 匿名さん

    都内はマンション確かに多いですね

  18. 121518 匿名さん

    >>121516 匿名さん

    エアコンの再熱と勘違いしてる時点で話にならないよ。ダクト式空気調和装置だから。一昔前はマンションに設備の優位性があったけど、近年は自由に設計出来る戸建ての方が設備が良いよ。

    マンションは見た目の豪華さに目がいきがちなんだよ。タイル貼りとかね。所詮壁はビニールクロスだからそこは同じだけどね。
    戸建ては意匠でエコカラットとか採用してる人多いね。

  19. 121519 匿名さん

    >>121518 匿名さん

    デシカントの熱どうしてるの?
    夏は普通にエアコンつければ良いだけでデシカント使うなんて、
    効率悪いだけですよ。
    変な運用してるんですね。

  20. 121520 匿名さん

    >>121519 匿名さん

    えっ?えっ?仕組み知らない人は黙ってた方が無難だよ。
    全熱交換機ですよ?交換効率90以上は当たり前の時代で3種と同列に語っちゃだめだって。
    排気交換側もダクト排気だよ。

  21. 121521 匿名さん

    結局、マンションのランニングコストを踏まえるとかの妄想は必要ないということ。

  22. 121522 匿名さん

    >>121520 匿名さん

    だから、夏にデシカント使う理由教えて。
    エアコンでいいじゃん。

  23. 121523 匿名さん

    郊外に家建てるなんてお金どぶに捨てるようなもの。

  24. 121524 匿名さん

    マンションさんがどんなにたわごとを言っても、購入するなら戸建て一択。
    マンションを購入する意味・目的・メリットは無い。
    マンションさん自身ですら、それを語れない。

    マンションに住むなら賃貸でおk。
    住まいに資産価値を見出さざるを得ない貧困層を除いて。

  25. 121525 匿名さん

    いまのところ、4000万以下のマンションを検討して踏まえなきゃいけない人は居なさそうだねw

  26. 121526 匿名さん

    都心購入郊外賃貸

  27. 121527 匿名さん

    >>121524 匿名さん

    ここの属性なら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんと申しております。

  28. 121528 戸建て検討中さん

    郊外のマンションはもっと悲惨。金をドブに捨ててるだけ。

  29. 121529 匿名さん

    2033年には三分の一が空き家になる。

  30. 121530 匿名さん

    4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

    マンションさんがどんなにたわごとを言っても、どこまで行っても、購入するなら戸建て一択。
    マンションを購入する意味・目的・メリットは無い。
    マンションさん自身ですら、それを語れない。

    マンションに住むなら賃貸でおk。
    住まいに資産価値を見出さざるを得ない貧困層を除いて。

  31. 121531 匿名さん

    >>121528 戸建て検討中さん
    なんで郊外のマンションを気にしてるのかな?

  32. 121532 買い替え検討中さん

    >>121528
    家だけじゃなく思考も視野も狭いね

  33. 121533 匿名さん

    >>121528 戸建て検討中さん

    郊外は戸建でもマンションでもお金どぶに捨てるに同じ。

    都心購入郊外賃貸

  34. 121534 匿名さん

    >>121530 匿名さん
    ここの属性なら、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん、、で決まり。

  35. 121535 匿名さん

    >>121522 匿名さん

    エアコンだとサーモオフになって温度だけ下がって一定以上は湿度が取れない。
    再熱除湿式の除湿は広いLDKでは全く能力が足りない。
    デシカント式は梅雨から夏の除湿+冬の調湿が可能であり、全期において使用するもの。
    換気設備と冷暖房は別物。
    便所式3種換気と全熱種一種換気を比較するもの。

    分かりました?

  36. 121536 匿名さん

    >>121533 匿名さん

    ここの属性なら都心はムリ。
    賃貸は割高なので、購入。

    やはり、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

  37. 121537 匿名さん

    >>121535 匿名さん

    便所式って何のこと?

  38. 121538 匿名さん

    と、なると購入するなら戸建て一択。
    マンションを購入する意味・目的・メリットは無い。
    マンションさん自身ですら、それを語れない。

    マンションに住むなら賃貸でおk。
    住まいに資産価値を見出さざるを得ない貧困層を除いて。

  39. 121539 匿名さん

    >>121537 匿名さん

    便所は3種換気です。

  40. 121540 匿名さん

    >>121535 匿名さん

    ぜんぜんわからないです。
    エアコンだと湿気がとれず、
    デシカントだと湿気がとれる理由をロジカルに説明してください。
    うちの東北の寮がデシカントが不評でエアコンに交換したので。

  41. 121541 匿名さん

    >>121535 匿名さん

    冬に除湿ですか?
    マンションだと冬は乾燥して困るので、
    加湿器使用しますけどね。

  42. 121542 匿名さん

    >>121539 匿名さん

    一般的にそういう言い方するの?

  43. 121543 匿名さん

    >>121538 匿名さん

    4000万のマンションと6000万の戸建で、マンションのメリットを語っても意味がないということです。

  44. 121544 匿名さん

    >>121541 匿名さん

    戸建1階北側は例外なくかび臭いです。

    1階→湿度高い
    北側→日当たり悪い

    カビの生える条件が成立してるので避けられません。

    因みにうちのマンションは全室南向きです。
    南ワイドスパンのマンションは最強ですよ。

  45. 121545 匿名さん

    >>121542 匿名さん

    そうですね。良く言われますね~

  46. 121546 匿名さん

    >>121541 匿名さん

    はい?デシカントで調湿って書いてありますよ?デシカント式は湿度あげられるのよ?

  47. 121547 匿名さん

    >>121546 匿名さん

    デシカントの原理知ってます?

  48. 121548 匿名さん

    >>121545 匿名さん

    そうなんだ?

  49. 121549 匿名さん

    >>121547 匿名さん

    ゼオライトでしょ?知ってるよ?

    アズビルかダイキンのホームページでも見てきたらいかがですか?

  50. 121550 匿名さん

    >>121549 匿名さん

    どうやって加湿するの?

  51. 121551 匿名さん

    >>121544 匿名さん

    おかしいなぁ
    カビなんか全然ないけど、、、

  52. 121552 匿名さん

    >>121543 匿名さん
    > 4000万のマンションと6000万の戸建で、マンションのメリットを語っても意味がないということです。

    つまり、同一予算だとランニングコスト差分だけ物件価格を安くせざるを得ないマンションを購入する意味・目的・メリットが無いと言う事です。

  53. 121553 匿名さん

    マンションのお風呂は窓がないから毎回キチンと拭きあげて乾燥機30分ほどかけないとカビが生えてきますよ。

  54. 121554 匿名さん

    >>121552 匿名さん

    マンションだけ価格を安くせざるを得ない人、つまり貴方のような方にとってマンションのメリットが見つからないのは仕方ないですよ。
    物件の価格帯が違うからね。

  55. 121555 匿名さん

    >>121552 匿名さん

    ふつうは物件の価格帯を合わせて比較します。
    が、マンションのランニングコストが払えない人は安い戸建にするしかない。

  56. 121556 匿名さん

    都心購入郊外賃貸。

    郊外に家建てるなんてお金どぶに捨てるようなもの。

  57. 121557 匿名さん

    ここの属性なら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

  58. 121558 匿名さん

    立地さえ我慢すれば、いくらでも広くて安い土地が買えてトータルコストを下げられるのが戸建のメリットですね。

  59. 121559 匿名さん

    築数年でもマンションの風呂のコーキングってカビだらけですよね
    窓が無いからしょうがないんだろうけど
    汚らしい

  60. 121560 匿名さん

    そもそも戸建もランニングコストかかる。
    ケチるとろくなことない。
    更に言えば、23区の新築マンションの駐車場設置率は3割以下。
    車を所有しない生活が一般的。
    戸建とのランニングコスト逆転。
    4000万の戸建買うなら5000万のマンション買うって方が多いんじゃないかな。
    特に若い世代は。

  61. 121561 匿名さん

    >>121550 匿名さん

    調湿って書いたよ?
    もう説明面倒です。
    メーカーホームページみた方が知識つきますよ。除湿も調湿も出来るから便利ですよ。窓も結露しませんし。

  62. 121562 匿名さん

    >>121561 匿名さん

    説明できないんですね。

  63. 121563 匿名さん

    ゼオライトで加湿?
    疑問だらけです。

  64. 121564 匿名さん

    >>121563 匿名さん

    理解する気のない人に説明しても無駄と感じるのは私だけかな?
    子供では無いんですから根気よく接する必要も無いので勝手にググってくれって意味ですよ。

    https://www.daikin.co.jp/air/tech/desiccant/summary/

  65. 121565 匿名さん

    >>121563 匿名さん

    あとはアズビルのデシカとか、一条で取り入れてる長府とかかな。

    上の読んで分からないならもうそのままの考えで結構ですよ。マンションに付けるわけでもないでしょうから。

  66. 121566 匿名さん

    >>121564 匿名さん

    説明できないだけじゃん。

  67. 121567 買い替え検討中さん

    >>12560
    車維持コスト(駐車場代)というデメリットが所有のメリットを
    上回れば持ちたくても持てないというだけでしょう。
    狭くて、車の無い生活でも夫婦のみならなんとかなるし、若い
    世代は金が無い。

    ブライト・ウェイの調査によれば子育て家族の車所有率は8割で、
    家族が増えて購入、買い替えを検討したものの中ので車は2位。

  68. 121568 匿名さん

    >>121560 匿名さん
    > 車を所有しない生活が一般的。

    お独り身さまのワンルーム生活の話はもう結構です。

    > 戸建とのランニングコスト逆転。

    おかしいですね。

    マンションは高いので同一価格であればより良い立地となるのは戸建てと言うのがマンション派の主張です。

    つまり、クルマのランニングコストが必要となるのは戸建てよりもむしろマンションです。

    つまり、

    > 4000万の戸建買うなら5000万のマンション買うって

    ではなく、

    4000万のマンション買うなら7000万戸建てとなりますね。

    かしこ

  69. 121569 匿名さん

    戸建どんどん高くなってる(笑)

  70. 121570 匿名さん

    4000万の戸建買うくらいなら立地の良い6000万のマンション買って、
    車のいらない生活が良いなあ。
    車が必要な不便な生活は勘弁。

  71. 121571 匿名さん

    戸建は車所有が一般的。
    無駄な所有コストを永遠に払い続ける必要あり。

  72. 121572 匿名さん

    車はマンションでも戸建てでも余裕がある人は持ってるよ。

  73. 121573 匿名さん

    >>121572 匿名さん

    余裕があるならマンションでも戸建でも好きな方、選べばいいんじゃないかな。
    ただし都心ね。

  74. 121574 匿名さん

    戸建て買ってまだ車所有出来るんだから良いじゃない。

  75. 121575 匿名さん

    >>121573 匿名さん

    都心て山手線の内側だよね?
    この価格帯だとまともなの無いよ。

  76. 121576 匿名さん

    12万レスを超えても4000万以下マンションの立地や広さが一向に明らかにされないのに、特定の立地に拘るマンション民。

  77. 121577 匿名さん

    >>121570 匿名さん
    > 6000万のマンション買って

    賃貸で良いのでは?

  78. 121578 匿名さん

    >車が必要な不便な生活は勘弁。
    どこに住もうが家族や子供がいれば車は必需品。
    車の所有は立地と無関係。

  79. 121579 匿名さん

    そうそう。
    そして盗用ね。

    1. そうそう。そして盗用ね。
  80. 121580 匿名さん

    ワンルームだったり、クルマ不要と言ったり、マンションさんの発言はお独り身さま視点の発言しかないですね。

  81. 121581 匿名さん

    >>121578 匿名さん

    不便なところにお住まいなんですね。
    御愁傷様。
    23区の新築マンションは駐車場設置率3割切ってます。
    車なしが標準。

  82. 121582 匿名さん

    やっぱり、ワンルームだったり、クルマ不要と言ったり、マンションさんの発言はお独り身さま視点の発言しかないですね。

  83. 121583 匿名さん

    >>121581 匿名さん

    車なしのご家庭が多いなら分かりますが、車なしが標準は無いよ。
    茗荷谷だけど車あるし。

  84. 121584 匿名さん

    運転しない立場からすると、電車より車の移動の方が楽なのは火を見るよりも明らか。

    やっぱり、ワンルームだったり、クルマ不要と言ったり、マンションさんの発言はお独り身さま視点の発言しかないですね。

  85. 121585 匿名さん

    車が生活必需品な生活って不幸。

  86. 121586 匿名さん

    >>121585 匿名さん
    > 車が生活必需品な生活って不幸。

    そうですね。
    我が家は駅徒歩8分ですがクルマもあります。
    クルマは必需品と言うより、より移動を便利・楽にするものですね。

    クルマを持ちたくても持てない生活って不幸。

  87. 121587 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  88. 121588 匿名さん

    移動をより便利・楽にするためにクルマを所有するのは否定しませんよ。

  89. 121589 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  90. 121590 匿名さん

    車を持てない層が屁理屈こねてるだけ。
    戸建てとのランニングコスト差が拡がるのが怖いから

  91. 121591 匿名さん

    >>121590 匿名さん

    マンションのランニングコスト払えない方の発言じゃないね

  92. 121592 匿名さん

    >23区の新築マンションは駐車場設置率3割切ってます。
    >車なしが標準。
    23区内のマンションは単身向けワンルームが多いからです。

  93. 121593 匿名さん

    電車、タクシー、レンタカー、カーシェア、バス等々結構交通費かかるんですよね

  94. 121594 匿名さん

    クルマ持ちたくても持てない生活は不幸。

    そして、クルマ持ちたいと思わないのはお独り身さま。

  95. 121595 匿名さん

    >>121592 匿名さん

    今後の見通しについて同所は、「都区部を中心に常に車を必要としないというライフスタイルが一般的になったこと」「車を所有せずにその費用を住宅ローンの支払いに割り当てる世帯や、車を手放してマンションを買い換える世帯などは、利便性の高い駅近の物件などで増加」といった傾向が一層強くなることに加え、「カーシェアリングなどが普及」している点などから、「駐車場の設置率は緩やかに低下を続ける」と予想している。
    https://news.mynavi.jp/article/20170913-a061/

    まさにこれ。
    4000万の戸建買うくらいなら5000万の立地の良いマンションを購入。
    これが今のトレンド。賢い選択。

  96. 121596 匿名さん

    自分の意見を持てない人は不幸。

    クルマ持ちたくても持てない生活は不幸。

    そして、クルマ持ちたいと思わないのはお独り身さま。

  97. 121597 匿名さん

    小さい子供いて車無いとか・・・
    おこさんが不幸ですね
    子供は元気に遊ぶのが仕事なのにね
    家の中でも足音立てれない生活なのに
    電車やバスの中でも我慢して辛い思いしてるのかな?

  98. 121598 匿名さん

    4000万のマンション買うくらいなら、4000万以上の予算で立地のいい広い戸建てを建てて車を所有する。
    これが今のトレンド。賢い選択

  99. 121599 匿名さん

    >>121595 匿名さん
    > 「車を所有せずにその費用を住宅ローンの支払いに割り当てる世帯や、車を手放してマンションを買い換える世帯などは、利便性の高い駅近の物件などで増加」

    クルマ要らないからクルマ手放したとは書いていないね。
    クルマ持つ余裕がないから手放したと考えられるね。

  100. 121600 匿名さん

    >>121595 匿名さん
    つまり家を買うと車を持てない層がマンションを買うということです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸