住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-29 21:04:30

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 122401 匿名さん

    >>122399 匿名さん

    ファミリーに賃貸はないと何度言っても聞く耳をもたず、コピペを繰り返す、こだて改めマンションマンションさん。

  2. 122402 匿名さん

    あー、毎月払ってるローンの三分の一はマンションのランニングコストかぁ、、、なんて妄想してるのかなw

  3. 122403 匿名さん

    >>122402 匿名さん

    そうやって妄想できる人はランニングコストを踏まえた戸建でもオッケー☆

  4. 122404 匿名さん

    >>122401 匿名さん
    > ファミリーに賃貸はないと何度言っても聞く耳をもたず

    家族持ちは賃貸マンションはあり得ないと言うのがここのマンションさんの主張。

    しかし、都内のファミリー向けマンションは6000万からと言うのもここのマンションさんの主張。

    そして、都心購入郊外賃借と言うのもここマンションさんの主張。

    この3つの主張から導き出される答えは、
    「この価格帯のマンションは都内郊外関わらず賃借でおk」
    となる。

    この価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットが示されないのも必然。

    うん、実にロジカル。

  5. 122405 匿名さん

    >>122404 匿名さん

    マンションを買わない場合、戸建しかない。
    やはり、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

  6. 122406 匿名さん

    あー、毎月払ってるローンの三分の一はマンションのランニングコストかぁ、、、なんて妄想できるオメデタイ人は戸建が幸せ。

  7. 122407 匿名さん

    >>122404 匿名さん
    マンション買わない理由を追い求めて12万レス....
    母を訪ねて3000里みたいだね☆

  8. 122408 匿名さん

    >>122404 匿名さん

    >都心購入郊外賃借と言うのもここマンションさんの主張。

    違います。
    郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんですね。

  9. 122409 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  10. 122410 匿名さん

    ヘイトは辞めましょう。

  11. 122411 匿名さん

    >>122401
    ファミリー向けの賃貸っていくらでもありますよ。
    無いって具体的にどんな条件ですか?

    その条件だと4千万のファミリー向けマンションや4千万円台で並の
    戸建は買えるんですか?

  12. 122412 匿名さん

    >>122411 匿名さん

    有る無しではなく、万が一の時に家族に住まいを残す保険の意味から、賃貸という選択肢は無いという意味です。転勤とか一時的な転居なら賃貸でも構いませんけど。そういうファミリー向けに賃貸物件もあるんでしょ。

    ファミリー「に」賃貸は無い、と書いてあるのでキチンと日本語を読み取って欲しいですね。そもそもこのスレは「購入するなら」なのに賃貸をもってくる辺り、ここの戸建さんは日本語が不自由なのか、わざとやってる荒らしなのか、どっちにしてもしょうもない輩です。

  13. 122413 匿名さん

    >>122411 匿名さん

    4000万でファミリー向けマンションだと狭いし、中古物件しかないですね。ここの戸建さんも認めている事実です。

    それを踏まえると、ここの予算では郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん、ですね。

  14. 122414 匿名さん

    >>122412
    "に"で意味を限定することは出来ませんよ。
    ファミリーに適した賃貸は無いと解釈することも出来ますから。

    スレタイについても購入するなら戸建でマンションなら賃貸のほうが
    良いという解も禁止されるわけではないですね。


    あなたと他人は共通の前提を持っているわけではないので何を表現
    するにも勝手な前提で話をすると誤解されてしまいますね。
    自分の意図を伝えたければ誤解されないようちゃんと書くべきです。

  15. 122415 匿名さん

    購入するなら戸建て一択。

    マンションに住むなら賃貸でおk。

    保険を兼ねてマンション購入と言う意見もあるが、ローンを完済しても団信の対象外でもある管理費や修繕積立金の強制徴収があり、しかも滞納すると強制退去となる半賃貸RC造アパートなマンションでは不適切。

    やはり購入するなら戸建てとなる。

  16. 122416 匿名さん

    はい、失礼しました。

    4000万でファミリー向けマンションだと狭いし、中古物件しかないですね。ここの戸建さんも認めている事実です。

    それを踏まえると、ここの予算では郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん、ですね。

  17. 122417 匿名さん

    >>122414 匿名さん
    勘違いして独り善がりかつトンチンカンなレスを返したのはオタクですよw

    説明が悪いから私が勘違いしちゃったじゃないか!と逆ギレしてるだけ。

    もう少し、オトナの対応、お願いしますね☆

  18. 122418 匿名さん

    >>122414 匿名さん

    購入スレで賃貸はスレチですよ。
    賃貸か分譲かを検討したいなら、別に立ち上げてやってくださいませ。

  19. 122419 匿名さん

    戸建だと4000万超とはいっても現実的には4000万円台後半までだと思うけど、23区内かその周辺でその値段だとペンシル戸建か築古戸建かしかないし、隣戸まで50センチと取れないよ。

  20. 122420 匿名さん

    都内住まいの人数は日本国人口のわずか5%。
    その中でマンション住まいは6割。
    さらに分譲マンション住まいはわずか4割。

    都内の分譲マンション住まいは日本国人口のわずか1%程度とおなり、スルーしても問題ないレベル。

    都内に話を限定しようとすることこそ、滑稽に思える。

  21. 122421 匿名さん

    >>122417
    あなたの日本語の能力はともかく、wとか星はあなたの気持ちを良く表していますね。

  22. 122422 匿名さん

    >>122418 匿名さん
    > 購入スレで賃貸はスレチですよ。
    > 賃貸か分譲かを検討したいなら、別に立ち上げてやってくださいませ。

    購入するなら戸建て一択。
    マンションに住むなら(購入する意味・目的・メリットはないので)賃貸でおk。

    と言っているだけ。

    別にマンションの賃貸をそれ以上深掘りしようとしているわけではない。

  23. 122423 匿名さん

    >>122419 匿名さん
    >戸建だと4000万超とはいっても現実的には4000万円台後半までだと思うけど

    戸建ての予算は属性次第なので4000万台に拘る必要なし。
    西東京や調布あたりの総床100㎡前後の建売りなら、駅徒歩10分ほどに5000万前後の物件があるので探したら如何?

  24. 122424 匿名さん

    >>122423 匿名さん

    西東京?調布?w
    広さは要らない。都心一択。

  25. 122425 匿名さん

    戸建だけど狭小見るとマンションのほうが良いかもと思ってしまう。

  26. 122426 匿名さん

    貧乏民田舎出マン民が無理して都心に住んでも惨めな思いするだけなのにw

  27. 122427 匿名さん

    ここの人たちは地方は目に入ってないみたいなので。地方だと4000万円あればマンションも戸建もどちらも住まいの選択肢には入ってくるし、マンションなら100㎡、戸建なら130㎡狙える。
    地方人だって世帯年収5、600万円はボリュームゾーンだし、世帯年収1000万円超えは子育て世代の10%以上いるのにね。

  28. 122428 匿名さん

    >>122423 匿名さん
    >戸建ての予算は属性次第なので4000万台に拘る必要なし。

    戸建の属性は、4000万以下のマンションしか買えない属性です。

  29. 122429 匿名さん

    >>122426 匿名さん

    郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

  30. 122430 匿名さん

    >>122422 匿名さん

    賃貸でオッケー?
    賃貸マンションと分譲戸建の比較をしたいなら他でやれ。

  31. 122431 匿名さん

    >戸建ての予算は属性次第

    ここの戸建は自分の予算も知らないのかな?

  32. 122432 匿名さん

    購入するならマンション?戸建?

    戸建さん「賃貸マンション!」




  33. 122433 匿名さん

    今後の世界的な景気悪化や金融危機が来たら、ディベロッパーも業者も投資家も超絶投げ売り多数になるでしょうね。それから数年後が買い時。ただし、あくまで駅近くの条件の良い土地が買い時になるだけですね。
    タワーマンションは値段に関わらずゴミかと思う。まさしく負動産。金融緩和の金余りでの外人含む投資目的も多く、借りてる側も不景気になれば退去する。管理費・修繕積立金の滞納も増え、この先は巨大な廃墟化が間違い無いと思うのでね。外人投資家が所有者なんて、滞納が対処不能ですよ。その結果、修繕計画や管理が破綻する。バブル期のリゾートマンションと同じ運命かと。怖い怖い。こんな物件を無知でローンで買ってる人は悲惨と思う。まぁ無知は自業自得なので仕方ないですが。

  34. 122434 匿名さん

    >戸建の属性は、4000万以下のマンションしか買えない属性です。

    4000万以下マンションさんの願望でしかない。
    都会の4000万以上の戸建てを買う人は属性の高い世帯。

  35. 122435 匿名さん

    ここのアホみたいなレスのほとんどは、本当は賃貸アパート住みの低収入層で、マンションも戸建も買えないから煽ってるか憂さ晴らししてるよね。

  36. 122436 匿名さん

    >>122435 匿名さん
    自らがアパート住みならではの発想だね
    しかも独身で低年収なんでしょ?(笑)

  37. 122437 匿名さん

    購入するなら戸建て一択。

    マンションに住むなら(購入する意味・目的・メリットはないので)賃貸でおk。

    所有志向なら戸建て購入。
    サービス志向ならマンション賃借。

  38. 122438 匿名さん

    >>122436 匿名さん
    わざわざ反応するってことはあなたもなんでしょ?

  39. 122439 匿名さん

    >>122433 匿名さん

    そこまで必死にならんでも、ちゃんと分かってるから心配不要です。
    このご時世、マンションを買えるのは相当余裕がある人だけです。
    その他の人は、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。みんなそうしてるでしょ?

  40. 122440 匿名さん

    >>122437 匿名さん
    賃貸マンションと戸建の比較をしたいなら他でやれ。

  41. 122441 匿名さん

    購入するならマンション?戸建?

    戸建さん「賃貸マンション!」

  42. 122442 匿名さん


    4000万のマンションを否定してるのはマンションさんだと思うけど?

  43. 122443 匿名さん

    >>122419 匿名さん
    3LDKの中古マンションが4000万円程度のエリアの
    ランニングコストを踏まえた戸建ですが、
    隣家の建物との距離は一番近い北側で6m以上離れてますよ。

  44. 122444 匿名さん

    >>122424 匿名さん
    家族が居ないなら4000万以下の都心狭小マンションでもいいだろう。
    家族向けの4000万以下のマンションは、東京周辺県の不便な駅周辺しかない。
    共用部にかかる費用をムダと考える属性のいい世帯なら、4000万超の予算で立地のいい広い戸建て。

  45. 122445 匿名さん

    >家族が居ないなら4000万以下の都心狭小マンションでもいいだろう。

    狭小はローン減税や取得税の適用外で人気無く負動産だからダメ~

  46. 122446 匿名さん

    >狭小はローン減税や取得税の適用外で人気無く負動産だからダメ~

    ローン減税とか、取得税の適用外とか気にするような属性の貧困層は、
    戸建てを買っていればよろし。
    手の届かないマンションのことなど考えても買えないんだからw

  47. 122447 匿名さん

    >ローン減税とか、取得税の適用外とか気にするような属性の貧困層は、
    戸建てを買っていればよろし。

    狭小しか買えない属性は低年収確定!www

  48. 122448 匿名さん

    狭小マンションは負動産www

  49. 122449 匿名さん

    狭小マンション買うような独身低収入は減税とかに敏感なんじゃないの?w

  50. 122450 匿名さん

    郊外戸建しか買えない属性は低年収確定!www

    郊外戸建は負動産www

    郊外戸建買うような独身低収入は減税とかに敏感みたいw

  51. 122451 匿名さん

    自宅に共用部なんかいらないから戸建てにしました。

  52. 122452 匿名さん

    >>122440 匿名さん
    > 賃貸マンションと戸建の比較をしたいなら他でやれ。

    してませんよ。
    購入について戸建てとマンションを比較した結果、購入するなら戸建て一択が結論。

    マンションに住むなら(購入する意味・目的・メリットはないので)賃貸でおk。

    所有志向なら戸建て購入。
    サービス志向ならマンション賃借。

  53. 122453 匿名さん

    >狭小はローン減税や取得税の適用外で人気無く負動産だからダメ~

    ローン控除使えるような貧乏庶民ばっかかこのスレ?なら戸建でいいだろ割安なんだから。
    マンションは狭い割に高いぞ。サービスはいいし付帯設備もいい分管理費も嵩むしな。
    家族向けの広さの必要で、予算低い貧乏人は戸建にしとけw

  54. 122454 匿名さん

    家賃が浮くと思ってマンション買うも、ローン完済とともに管理費・修繕積立金の値上げ。
    結局、家賃と同じだけの毎月の支出。

    あぁーあ、マンション買って失敗。
    賃貸にしておけばよかった。

  55. 122455 匿名さん

    >>122453 匿名さん

    読解力すら底辺でしたかw

  56. 122456 マンション比較中さん

    戸建て思考の人は知りませんが、うちは世帯収入がローン減税対象より上だし、
    低金利とはいえ借金は気分悪いのでキャッシュで買う予定です。
    でも好立地マンションは高額ですね。同面積の戸建てより遥かに高い。
    でも都心なので高層階で探してます。

    1. 戸建て思考の人は知りませんが、うちは世帯...
  57. 122457 匿名さん

    >>122456 マンション比較中さん

    その使い回し見飽きましたが

  58. 122458 匿名さん

    ほのぼのスレだな

  59. 122459 匿名さん

    金さえ払えば家の事楽できると思い、マンション購入。

    ところが専有部の管理は自分でしないと行けないばかりか、持ち回りの理事が回ってきた途端、全住民の下僕状態。

    大規模改修と重なり、一年間休みなし。
    全住民と調整しなければならず、肉体的にも精神的にも戸建ての100倍しんどい状態。

    金払った上でこの仕打ち。

    あぁーあ、マンション買って失敗。
    賃貸にしておけばよかった。

  60. 122460 匿名さん

    >世帯収入がローン減税対象より上だし

    世帯じゃないから

  61. 122461 マンション比較中さん

    >その使い回し見飽きましたが

    じゃあ別のを。

    1. じゃあ別のを。
  62. 122462 マンション比較中さん

    >世帯じゃないから

    妻一人でも超えてるので。二人とも確定申告してますので。悪しからず。

  63. 122463 匿名さん

    >>122461 マンション比較中さん

    すくなっ!

  64. 122464 匿名さん

    スレチ野郎はスルーでOK

  65. 122465 匿名さん

    >>122462 マンション比較中さん

    言い訳しなくてもww

  66. 122466 匿名さん

    小金があっても4000万以下のマンションしか買えないということ。

  67. 122467 匿名さん

    まぁ、購入について戸建てとマンションを比較した結果、購入するなら戸建て一択が結論。

    マンションに住むなら(購入する意味・目的・メリットはないので)賃貸でおk。

    所有志向なら戸建て購入。
    サービス志向ならマンション賃借。

  68. 122468 匿名さん

    自宅に共用部なんか要らないと考える属性のいい人は戸建て。

  69. 122469 匿名さん

    まぁ、購入するなら戸建て一択。

    マンションに住むなら賃貸でおk。

    保険を兼ねてマンション購入と言う意見もあるが、ローンを完済しても団信の対象外でもある管理費や修繕積立金の強制徴収があり、しかも滞納すると強制退去となる半賃貸RC造アパートなマンションでは不適切。

    やはり購入するなら戸建てとなる。

  70. 122470 匿名さん

    ローン完済してても強制退去なんて、ほんと、賃貸で良いよね。

  71. 122471 匿名さん

    >管理費や修繕積立金の強制徴収があり、しかも滞納すると強制退去となる

    月々わずか数万円、快適な暮らしを維持するための費用すら支払えない貧困層は、
    迷わず戸建てかアパートにすべき。マンションは余裕ある属性向けw

  72. 122472 匿名さん

    >>122471 匿名さん
    > マンションは余裕ある属性向けw

    購入する意味・目的・メリットが無いのでただのざれごと。

  73. 122473 デベにお勤めさん

    >>122471
    数万払って得られる快適さって具体的に何?

  74. 122474 匿名さん

    月々数万円を住めない共用部を維持する費用として払うのを無駄と思う層は、迷わず4000万以上の戸建てにすべき。
    4000万以下のマンションは高額な土地を買えない属性向けw

  75. 122475 匿名さん

    郊外のファミリー向けマンションに住んでいる家庭はとても余裕のある属性には見えませんが?ww

  76. 122476 匿名さん

    月々数万円の快適な暮らしを維持するための費用とやらは、共用部のない戸建てには不要。

    管理費
     1、管理員人件費
     2、公租公課
     3、共用設備の保守維持費及び運転費
     4、備品費、通信費その他の事務費
     5、共用部分等に係る火災保険その他の損害保険料
     6、経常的な補修費
     7、清掃費、消毒費及びごみ処理費
     8、委託業務費
     9、専門的知識を有する者の活用に要する費用
    10、地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成に要する費用
    11、管理組合の運営に要する費用
    12、その他敷地及び共用部分等の通常の管理に要する費用

    修繕積立金
     1、一定年数の経過ごとに計画的に行う修繕
     2、不測の事故その他特別の事由により必要となる修繕
     3、建物の敷地等及び共用部分等(共用部分及び付属施設)の変更
     4、その他敷地及び共用部分等の管理に関し、区分所有者全体の利益のために特別に必要となる管理
     5、劣化診断、長期修繕計画作成(見直し)、修繕設計、工事監理等
     6、共用部分と一体的に維持・修繕を行うことが望ましい専有部分の修繕
      (例:給排水管、玄関錠、火災感知器、CATVなど)
     7、上記の管理のための借入資金に対する償還

       駐車場利用料など

  77. 122477 匿名さん

    >郊外のファミリー向けマンションに住んでいる家庭はとても余裕のある属性には見えませんが?ww

    ほんとそれw

  78. 122478 匿名さん

    マンションは住みやすいのは戸建派がよく分かってるみたい

  79. 122479 周辺住民さん

    確実に分かるのは騒音リスク。
    マンション固有の住みやすさは不明。

  80. 122480 戸建て検討中さん

    >>122476 匿名さん
    この簡潔でわかりやいスレにマンションさんは今までまともな反論なし。ようするにマンションって無駄金なんだよね。その無駄金払っても年収1億くらいあれば気にしないんだよね。そんな人ここにいないけどw

  81. 122481 匿名さん

    バリアフリーの観点だと戸建ては圧倒的に不利。介護が必要になった時に階段は無理。

  82. 122482 匿名さん

    修繕費用は戸建ても必要。マンションのように積み立ててないから計画性がないと最悪、お金がなくて修繕できない。

  83. 122483 匿名さん

    >年収1億くらいあれば気にしないんだよね。そんな人ここにいないけどw

    年収1億あったって歯抜け万損のリスク回避は不可能でっせ

  84. 122484 匿名さん

    >バリアフリーの観点だと戸建ては圧倒的に不利。介護が必要になった時に階段は無理。

    30代なんでまだ考えてませんし、そもそも長期優良なんでバリアフリー性能も高いですよ

  85. 122485 匿名さん

    >122484

    介護が必要になって困ったときに古い戸建てだと売ってマンションに移るってこともできない。

  86. 122486 匿名さん

    長期優良を維持するには点検が必要なんだけど、下手すると毎年。あれって点検で儲ける商法かな。

  87. 122487 匿名さん

    戸建てって住宅性能評価のバリアフリーの項目評価対象外だけど。

    バリアフリー性ないもの。

  88. 122488 匿名さん

    >長期優良を維持するには点検が必要なんだけど、下手すると毎年。あれって点検で儲ける商法かな。

    無料ですよw

  89. 122489 匿名さん

    >戸建てって住宅性能評価のバリアフリーの項目評価対象外だけど。

    大手のHMだと普通にバリアフリーを考慮して建ててますよ

  90. 122490 匿名さん

    点検して、ここ修理が必要ってやる点検商法の一種でしょ。

  91. 122491 匿名さん

    >戸建てって住宅性能評価のバリアフリーの項目評価対象外だけど。

    マンションの長期優良はバリアフリー必須なのにそもそも長期優良自体が無いからねw

  92. 122492 匿名さん

    長期優良のマンションあるよ。

  93. 122493 匿名さん

    4000万超の属性が良いはずの戸建さんが12万レスもこだわる4000万以下のマンションって凄いね☆

  94. 122494 匿名さん

    長期優良だと2割くらいコストアップするから、戸建てでもマンションでも4000万円以下はないか。

  95. 122495 匿名さん

    戸建に住んでますが、家の内外に段差は多いです。
    親類のマンションに寝泊まりしましたが、ほぼ全てがフラットで確かに段差は皆無ですね。老後なんかは良いなと思いました。

  96. 122496 匿名さん

    >点検して、ここ修理が必要ってやる点検商法の一種でしょ。

    マンションと違って壊れたり破損していなければ修理しないでしょ
    保証もついてるしね


  97. 122497 匿名さん

    >>122486 匿名さん

    ほぼ点検などせず、ローンとかの特典の為にある制度

  98. 122498 匿名さん

    >>122488 匿名さん
    >長期優良を維持するには点検が必要なんだけど、下手すると毎年。あれって点検で儲ける商法かな。
    >無料ですよw

    点検は無料
    ただしちょっと作業すると必要ない事までされお金を取るのが
    商売

  99. 122499 匿名さん

    老後にマンションなんか住んだら管理修繕費で大変でしょ?
    環境も変わるし外出も億劫になるし
    初体験の騒音なんかで安心して住めない

  100. 122500 匿名さん

    >>122490 匿名さん
    >点検して、ここ修理が必要ってやる点検商法の一種でしょ。

    一般常識だがわからない人の家の屋根には
    大概太陽光発電が乗っちゃってる

    無料ですよw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2