モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「トレジャーランドプロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. トレジャーランドプロジェクトに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

ご近所物件

千葉県柏市小青田五丁目

2,598万円~4,648万円

千葉県柏市小青田三丁目

3,220万円~4,790万円

千葉県柏市若柴字アラク133番1他、千葉県柏市若柴字北ノ下93番2他(地番)

3,398万円~4,298万円

千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内163街区1画地(保留地)

3,298万円~5,848万円

千葉県柏市十余二字北庚塚297-1(地番) 、千葉県柏市十余二297-1(住居表示)

2,598万円

千葉県柏市豊四季台二丁目

2,998万円~4,498万円

千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内C141街区1画地(仮換地)、千葉県流山市十太夫110-19外63筆(従前地)

3,478万円~4,398万円

茨城県守谷市松並青葉一丁目

2,400万円台予定~4,600万円台予定

千葉県柏市泉町787番6(地番)

3,798万円~4,798万円

埼玉県三郷市中央四丁目

2,888万円~3,498万円

埼玉県吉川市美南二丁目

2,998万円~3,598万円

埼玉県吉川市美南2丁目

2,490万円~4,198万円

新着!販売前の物件

東京都港区白金一丁目

価格未定

東京都大田区鵜の木三丁目

価格未定

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格未定

東京都三鷹市上連雀2丁目

価格未定

東京都新宿区四谷坂町26番1(地番)

4,700万円台予定・6,400万円台予定

東京都新宿区赤城下町84・85(地番)

価格未定

東京都目黒区中町2丁目

価格未定

チェリーブロッサム [更新日時] 2017-05-11 01:14:25

つくばエクスプレス沿線「柏たなか」駅より、徒歩3分のところにあります、『トレジャーランドプロジェクト』の現地とマンションギャラリーに行って来ました。こちらの物件は、この物件の非常に近くにあります、「シャリエ柏たなかステーションヴィラ」に行く前から知っており、まさか、こんなところにこんなに素敵な物件があるとは夢にも思ってなくて、本当にたまたま通りかかった時にこちらの物件を見つけました。

つまり、「シャリエ柏たなかステーションヴィラ」の予約見学に行く際に、柏たなか駅で下車した時、「あれ?とレジャーランドプロジェクトの現地が駅か見える!でも、まさかマンションギャラリーは別の場所ではないだろうか。」という気持ちと偶然の発見にただただ驚くばかりでした。

そこで、シャリエ柏たなかステーションヴィラの予約見学が終わってから、こちらの物件もついでにと思い、現地に書いてある電話番号を頼りに、電話でアポを取り、予約見学にこぎつけたという訳です。(笑)

都心の物件だと、同じ駅にマンションがいくつかあるだけで、ライバル意識バチバチですが、ここでは、お互いの会社はライバル意識ビンビンという感じではなく、「人は人、自分は自分」みたいな感じで、なんていうかそれぞれの競争意識とか競合とかそういうのを全く感じませんでした。そこが、こういう郊外にあるマンションの美点だと思いました。

元のサイズの画像を表示

所在地: 千葉県柏市小青田五丁目7番(地番)
交通: つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩3分
価格:2,598万円~4,648万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:68.06m2~101.40m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 253戸

スポンサードリンク

広告を掲載

1. トレジャーランドの公式サイトを見るとお分かりの通り、とってもファンタスティックなデザインが印象的で、「何てモダンでセンスが良く、お洒落な物件なのでしょう!」と思ったのが、第一印象です。

建設会社は、シャリエ柏たなかと同じく長谷工コーポレーションだそうです。因みに、総戸数は253戸あり、12階建て。南向きや南東向きがメインとなる向きだそうで、日当たりの良さが期待出来そうです。第一期一次の販売がスタートしているそうです。とはいえ、シャリエ柏たなかとは、比較検討してから決める人も少なくないんだろうなと思いました。

1. トレジャーランドの公式サイトを見るとお分...
  2. こちらは、現地の前にある田畑です。何か、つくばエクスプレスに乗りながら、見える風景がこんな風に田畑が非常に多いことに気付きました。柏市って、職場の知り合いが住んでいる市町村ですが、柏駅自体は、あまり田舎っぽくない感じでしたね。後、だいぶ前ですが、豊四季という駅で降りたことがありますが、あちらは、かなり郊外というイメージがあります。

1. こちらは、現地の前にある田畑です。何か、...
  3. こちらは、現地の近くの公園です。「柏たなか緑地」って書いてあるのでしょうか?柏たなか周辺には、大きな公園が3箇所あるので、住環境としては文句なしの立地ですよね。

1. こちらは、現地の近くの公園です。「柏たな...
  4. 総戸数253邸ある訳なのか、凄く広いですね。「シャリエ柏たなか」よりも、やや規模の大きいマンションが建つ訳ですものね。取り合えず、敷地周辺を一周してみるとしましょう。

1. 総戸数253邸ある訳なのか、凄く広いです...
  5. ざっと、現地の周辺をぐるっと巡回させて頂きましたので、マンションギャラリーに向かうとします。でも、よく見ると、マンションギャラリーならぬ、「マンションパビリオン」と書いてありました。(笑)

1. ざっと、現地の周辺をぐるっと巡回させて頂...
  6. 早速、受付を済ませると、女性スタッフの方がアンケート用紙と飲み物のメニューみたいなのを持って来てくれました。アンケート用紙の記入が終わると、今度は、若くていかにもギンギンした感じの若い男性営業マンがやって来ました。名刺を頂くなり、こんな質問が出て来ました。

営業さん「こちらの物件は、どうやって知りましたか?」

自分「ええと、スーモの情報からおたくの物件を知り、それから公式サイトを訪問したところ、一目で気に入ったマンションだったのです。まさかこんなところに現地やMRがあるとは知らず、それでも、いつかは、行ってみたいと思える物件でした。」

営業さん「そうでしたか。もう、何件もマンション物件はご覧になっているのでしょうか?」

自分「そうですね。柏市の物件は、いくつか回らせて頂いておりますが、どうせ、柏市に住むなら、出来るだけ多くの物件を見たいと思いまして。その為、今日は、正式にサイトから予約見学をした訳でもないのに、こうして、飛込みみたいな感じで来ても、ご対応して頂き、本当に有難いと思っております。」

営業さん「いえいえ。こちらこそ、わざわざ、遠くからお越し頂いて、有難うございます。」

といった会話の流れで、それから少し程談話をしてから、シアタールームに案内して貰いました。

7. そして、誰もいない席にまるで貸し切り状態のような感じでシアタールームが見られるのは、最高です!シアタールームの映像説明って、大体は、住んでいる家族をリアルに描き出し、マンション物件の特徴や概要や間取などで終わってしまうことが多いのですが、今回の物件とは、ちょっと異なるものでして、最初に驚いたのは、「登場人物がアニメ」の映像なんですね。一般的には、人間がモデルになることが多いのに、今回は、アニメ形式で家族の様子を描いていました。

それは、夏の暑い日のこと。母親と父親と息子の三人が、昆虫採集に来ていました。母親の胸元に止まってたカブトムシを息子が捕らえたところから、ストーリーが始まります。その後は、農家で家族が一緒に「採りたてのトマト」を試食しているシーンが、印象的でした。

1. そして、誰もいない席にまるで貸し切り状態...
  8. この物件のシアタールームは、二段階構成となっており、アニメの次は、マンションギャラリーの秘密の場所とも言えるVR(ヴァーチャルリアリティ)で、ある大きな扉が開くと、長いテーブルがある席に案内して貰いました。ここでは、立体的な空間を体験することが出来て、緑に囲まれたマンションの中に、いくつかの共用施設があるという宣伝だと思われます。

何か、ここまで来ると、ディズニーランドに来ているみたいな風景です。ここからは、マンションの概要をここで、映像を通して聴きました。印象的だったのは、概要説明が始まる頃、「柏市の数値が0だけど、0とは、①オリンピック選手②待機児童③お城のどれかな?」という問いに対して、私は、直観的に「待機児童」と思ったのですが、これ、正解でした。「待機児童0」って、立派ですよね。

柏市に限らず、全国的に偏りがなく、平等にそうなったらいいのに....。と思いました。ましてや、少子高齢化の社会とはいえ、現在では、30代、40代の妊娠・出産が多いと聞いてます。それに、子供を出産しても生活が厳しい人には、手厚い支援をもっと積極的にアピールして欲しいと思いますが、柏市の場合、どうなんでしょうね?

1. この物件のシアタールームは、二段階構成と...
  9. そして、こちらの物件は、共用施設が充実していることをアピールしていました。まず、カフェラウンジの映像が目に留まりました。調べたら、何とA~Nまでの14種類もの共用施設があるそうなのです。

調べてみたところ、AはアプローチでBがフォレスティホール、CのメイプルライブラリーでDはメールコーナー、Eが3基あるエレベータを意味し、Fの駐車場出入口でGはサブエントランスの車寄せ、Hが駐車場でIはバイク置き場、Jの自転車置き場やKの24時間利用可能なゴミ置き場、LはワンダーパークでMがグリーティングテラス、Nがディスカバリープロムナード、などなどです。まあ、施設が充実っていう割には思ったほど大したことはないな、と思いました。だって、例えば、マンションの敷地内にスーパーが出来るとか、温泉があるとかゲストルームとかがある訳でもないから、ちょっと大げさにアピールしているように感じたのです。

1. そして、こちらの物件は、共用施設が充実し...
  10. 今度は、構造模型を通して、マンションの説明をざっと伺うことにしました。共用施設の一部でもある駐車場は、平置きで78%もあり、駐輪場は、一世帯全て停められる(例えば、4人家族が4台使うとなれば4台駐輪が可能とのこと。)

1. 今度は、構造模型を通して、マンションの説...
  11. 12階建てのマンションで、マンションの引き渡しは、平成30年11月末だそうです。売主さんは、「フージャースコーポレーション」さんというちょっと聞きなれないお名前。それから、マンションの眺望について伺いましたが、眺望はとても良く、手賀沼の花火大会が見れるとか、「シャリエ柏たなか」は線路沿いではないけれども、こちらのトレジャーランドの方は、線路に沿った物件だということを知りました。

因みに、子育て世帯の方が気になるのは、ずばり、「通学区」ですよね。通学区は、シャリエ柏たなかさんと同じく、柏たなか小学校です。徒歩19分ですので、少し歩きますね。また、中学校は、たなか中学校でこちらは、徒歩14分。(ただ、大人の足でなのか、子供の足でなのか、その辺をはっきりと聞けば良かったと思います。)

1. 12階建てのマンションで、マンションの引...
  12. ・Fタイプの間取の案内 4LDK+2WIC+FC+SIC 専有面積 101.40㎡

そして、いよいよ待ちに待ったモデルルームのご案内です。最初に営業さん曰く、「オプションが多いので、まずは、大体のイメージをお持ち下さい。」とのことでした。

でも、徒歩3分で100㎡以上の間取で4LDKだったら、軽く4,000万以上はするだろうな、と思いました。でも、ネットで見る限りでは、3LDKが2,500万円で4LDKが3,300万円からという感じで謳ってました。

なので、いくら3,300万円台からだったにせよ、専有面積が広く、オプションが多い為、4,000万はするだろうな、というのが率直な意見です。

1. ・Fタイプの間取の案内 4LDK+2WI...
  13. では、玄関からお邪魔します。玄関の床下は、「これ、大理石?」と思ったくらい玄関の床下は、超が付くほど豪華です!それに何と言っても、広くて開放感があります。SIC(シューズインクローク)は、約2.8畳という大きさ。

1. では、玄関からお邪魔します。玄関の床下は...
  14. しかし、それにしても、狭すぎる廊下ですね。どうやら、「クランクイン玄関」というのを採用しているそうで、ドアを開けたらお部屋の中が丸見えではなく、入ってから右に曲がって入る、みたいな設計になっています。(どうでもいいお話しですが、風水では、ドアから玄関に入り、リビングがもろに見える間取って、金運が下がるみたいなことを知りました。ですから、その真逆の間取なので、住む人は、金運が良くなりそうですね...。)

1. しかし、それにしても、狭すぎる廊下ですね...
  15. こちらは、子供部屋です。とっても、お洒落なデザインで素敵です。大人の自分ですらも、もう、このまま、住んでしまいたいと思えるようなお部屋でした。

1. こちらは、子供部屋です。とっても、お洒落...
  16. そして、こちらは、子供部屋のウォークインクロゼットです。広さは、まずまずのところですね。奥行もそれなりにありそうでしたね。

1. そして、こちらは、子供部屋のウォークイン...
  17. こちらは、主寝室です。オプションが多いので、全体的に豪華な仕様です。個人的には、基本プランみたいな間取りでオプションが殆どない間取が良かったなと思います。

1. こちらは、主寝室です。オプションが多いの...
  18. こちらは、トイレですね。モデルルームも、全てが商品化されている為、トイレの便器にもリボンがついているのが印象的です。実は、節水式になっているとは!

1. こちらは、トイレですね。モデルルームも、...
  19. 今度は、待望のキッチンです。美味しいお水が飲める浄水器、生ごみを粉砕してくれるディスポーザーは、標準装備、主婦にとって嬉しい食洗機や便利な床暖房は、残念ながらオプションだそうです。

しかし、水回りやガスコンロの間の部分が狭く感じました。これでは、長めのまな板を使って料理は出来ても、お皿を置く空間が足りない。う~ん。これも、ちょっと残念!もう少し、主婦の立場になってキッチンを作って欲しいなあと思いました。私が、デザイナーだったら、もっと主婦の目線に立って、創意工夫が出来たのにって思いました。

1. 今度は、待望のキッチンです。美味しいお水...
  20. こちらは、食器棚です。食器棚は、やはり、オプション扱いとなるようです。確か、野村不動産のプラウドだと、食器棚も標準だったりすることがありましたが、こちらもやはり、食器棚はオプション扱いなんですね。本当、オプションが多いなと思いました...。

1. こちらは、食器棚です。食器棚は、やはり、...
  21. こちらは、リビングと手前がバルコニーです。

1. こちらは、リビングと手前がバルコニーです...
  22. バルコニーに置いてあるインテリアが格好よかったので、こちらも思わず、撮っちゃいました。

1. バルコニーに置いてあるインテリアが格好よ...
  23. リビング・ダイニングには、フレキシブルドアを採用しているらしく、隣には、約5.5畳の洋室があります。ここには、お布団クロゼットがあります。何か、全てのお部屋にクロゼットがあるので、とっても助かります。まあ、マンションからマンションに引っ越す場合は、荷物の量はさほど変わらなくても、一戸建てに住む人で荷物が多い人は、断捨離しないと駄目だなって思いました。

1. リビング・ダイニングには、フレキシブルド...
  24. ・トレジャーランドプロジェクトの総評

アンケート用紙の記入、シアタールーム、模型構造の説明、間取の案内など、マンションギャラリーでの大まかなことは終わり、価格帯について教えて貰おうとしましたが、今回は、教えて貰えませんでした。

こちらの売主さんの戦略なのか、「何度も来訪することによって教える。」とのことですので、まるで、住友不動産のやり方に少し似ているなと思いました。(スミフって、物件によっては価格表をくれるところとくれないところがあるじゃないですか。なので、今回は、それこそ、「くれない方」の物件だったんだなって思いました。)

でも、営業さんは、まあまあ親切に対応してくれましたね。まあ、公式サイトに書かれている価格だと、2,500万円台からあるようなことは分かりました。でも、ここの物件、くどいようですが、価格表を貰えそうで貰えないという物件だということを知りました。第一期一次だからなのか、と思いましたが、恐らく、何期になっても、価格表どころか、間取すらも渡さない物件もありますからね。

そして、資料を頂いて帰ることにしました。資料を入れる封筒や手提げ袋は、大きな木の中におうちがメルヘンチックに建っているような夢のあるデザインでした。こちらの物件は、想像していた通り、素敵な物件でした。

だからこそ、住めちゃう人が本当に羨ましい限りです。共用施設もそこそこ充実していますし、何と言っても間取も何もかも、全て理想的なマンションだと思います。でも、買ってから文句を言っても遅いので、取り合えず、自宅に帰って、資料を見ながら検討し、大よその価格についてネットで調べようと思います。

「シャリエ柏たなかステーションヴィラ」と比べると、少し豪華な印象と小学校が若干、こちらの方が近いかと思います。まあ、時間を見つけてもう一度、行ってみてもいいかなと思います。ローンとかも、無理なく組めそうだし、価格を聞いたりして検討して行こうかなと思います。

25. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 千葉県柏市小青田五丁目7番(地番)
交通: つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩3分
価格:2,598万円~4,648万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:68.06m2~101.40m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 253戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事