モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シャリエ柏たなかステーションヴィラ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. シャリエ柏たなかステーションヴィラに行ってみた − モデルルーム見学記
匿名さん [更新日時] 2017-05-10 01:29:40

つくばエクスプレス沿線「柏たなか」駅より、徒歩3分のところにある、『シャリエ柏たなかステーションヴィラ』の予約見学に行って来ました。一応、ネットで資料を請求して置いたのですが、資料が届いてないまま、現地とマンションギャラリーに行って参りました。柏たなか駅周辺は、割とのんびりした雰囲気ですが、近くにカスミストアーやデイリーヤマザキなど、スーパーやコンビニなどがさり気なくあるといった感じです。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
カーサソサエティ等々力
シャリエ柏たなかステーションヴィラの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ柏たなかステーションヴィラ見学紀

  1. 柏たなか駅の改札を出て、駅から見下ろしたところに現地が見えるのが、分かりますか?まあ、よくある「駅から徒歩1分」のような物件ほどではないにせよ、車よりもむしろ電車を使う人にとっては、駅から近くに自分の家があるというのは、有難いものですよね。と、自分ならそう思います。つくばエクスプレスは、三郷中央駅は、下車したことがありますが、あのあたりは、道が広くて、とてもゴミ一つ落ちていないとてもクリーンな印象があります。

    1. 柏たなか駅の改札を出て、駅から見下ろした...
  2. 改札を出て、階段を降り、現地に向かうとします。それにしても、フラットな道のりですね。駅からマンションが見えるとは、何て有難いのでしょう!写真の右上には、つくばエクスプレスが走っています。

    1. 改札を出て、階段を降り、現地に向かうとし...
  3. 柏駅まで行くバスもあります。駅前には、バス停がありましたが、誰一人、並んでいる人が見られませんでした。

    1. 柏駅まで行くバスもあります。駅前には、バ...
  4. 現地の近くには、徒歩2分で行かれる「スーパーカスミ」があります。本当、自宅の近くにスーパーがあると、消費者目線で言うととっても助かりますよね。

    1. 現地の近くには、徒歩2分で行かれる「スー...
  5. マンションギャラリーに行く時間が迫って来ましたので、そろそろ、出向くとします。受付を済ませると、早速、アンケート用紙を記入するように言われ、その後、飲み物を選ばせてくれてから、選んだ飲み物を持ってきてくれました。正面玄関から入ると、1等賞、2等賞、3等賞みたいな景品が飾ってありました。

    まあ、こういうのを目当てに来る人はいるのでしょうが、私は、憧れの「つくばエクスプレス」沿線の新築マンションが欲しいと思う人間のうちの一人ですので、正直、そんなことは、どうでも良かったのです。(笑)とにかく、どれくらいの広さで、どれくらいの価格なのか、大よそのイメージを掴んでおきたく思い、来場したという訳なのです。

    1. マンションギャラリーに行く時間が迫って来...
  6. アンケート用紙の記入が終わると、比較的若い感じの男性営業の方がやって来ました。まずは、アンケート用紙の記入の後、7分間の映像によるシアタールームの見学、物件コンセプト、模型コーナーのご案内、全体デザインや周辺環境、パネルコーナーやセレクトコーナー、実演コーナーのご案内、モデルルームのご案内や商談など、合わせてざっと2時間~2時間半は、見ておくと良いでしょう。

    ただ、どうしても用事がある場合は、営業さんに伝えると、その辺は臨機応変に対処して貰えますので、用事があって、早く帰りたい場合は、その旨伝えておくと良いかも知れません。今回の営業担当の方は、営業独特の「物件を選んだ理由とかローンの残高だけではなく、家族構成、それに家族の年齢など、とにかく何でも聞きたがる」感じの人ではなく、むしろ、スマートな対応をしてくれましたので、とても助かりました。(笑)

    いよいよ、シアタールムの映像を見せて頂くことになりました。最初に出てくるシーンは、夫婦が仲睦まじく朝食を摂りながら、奥さんが、「ねえ、時間大丈夫なの?遅刻するわよ。」と言うと、ご主人様が、「大丈夫だよ。そんなに焦らなくても。だって、徒歩3分で駅に着いちゃうんだから。」という出だしから入り、まずは、駅から徒歩3分ということをアピールしていました。

    次に、印象的だったのは、つくばエクスプレスが、開業したのが、「2005年8月」ということ。つくばエクスプレス沿線で、千葉や茨城に住んでいる人でも、電車一本で秋葉原まで出られるということです。

    1. アンケート用紙の記入が終わると、比較的若...
  7. あと、モデルルームの最初のスレッドでもお伝えしました通り、スーパーカスミが近いことや大きな公園や病院などもあるということ、落ち着いた田園風景の中に、ちょっとした利便施設があるというのは、いいものですよね。

    まあ、駅から直ぐ側のところに保育園があり、これから設置される保育園があるとなると、自宅の近くに子供を預けられるという面においては、安心出来ますよね。

    1. あと、モデルルームの最初のスレッドでもお...
  8. また、共用施設のプライベートラウンジに、wi-fiが飛んでいるのも有難いです。

    1. また、共用施設のプライベートラウンジに、...
  9. そして、ガーデンラウンジにも、wi-fiが飛んでます。その他にも、ママズコーナーやキッズスペースなどにも恵まれているのも、利点ですね。後、個人的にアピールして欲しいと思ったのは、セキュリティーですね。(182戸もあれば、いろんな人が住む訳ですから、不安になる人のことも考えると大丈夫なのかな、思います。)

    182戸ある大規模物件ならではのセキュリティーとかにも力を入れてますよ、みたいなアピールなんかもあったらいいのにな、と個人的には思いました。また、間取りなどが「こういうところが我々のマンションの魅力だよ!」みたいなところもあると、インパクトがあるのにな、と勝手に思った次第です。まあ、7分の上映時間でこれ以上伸ばすと人件費も馬鹿にならないということなんでしょうかね。まあ、ちょっと物足りないというか、マンション物件の魅力が完全にアピールされていないというか、全体的にアピールが不足しているかと思われます。

    1. そして、ガーデンラウンジにも、wi-fi...
  10. ・パネルコーナーのご案内にて

    シャリエ柏たなかステーションヴィラの模型を使用したご案内です。こちらの物件は、総戸数が、182戸あり、現在、第四期一次であるということが分かりました。駐車場は、50%で、自転車は、一世帯2台は駐輪可能です。また、こちらのマンションは、7階建ての耐震構造で、完成時期は2017年7月の入居が8月末です。

    現地に行った時、ほぼ完成に近いような状態に見えましたと営業さんに伝えたところ、「現在は、マンションの外構と内構に入っているので、殆ど完成したということになりますね。」と仰ってました。

    1. ・パネルコーナーのご案内にてシャリエ柏た...
  11. こちらのマンションは、大きく分けて、A棟(エアリーヴィラ)、B棟(ブリーズヴィラ)、C棟(ケープヴィラ)と3棟構成となっています。後は、近くに大きな公園が3つあることをアピールしていました。通学区は、柏たなか小学校(徒歩23分)です。

    1. こちらのマンションは、大きく分けて、A棟...
  12. ・A3タイプの間取

    その後、A3タイプで3LDK(専有面積75.06㎡)で、3Fを想定した間取を見せて貰いました。まあ、間取図を見て頂いてお分かりの通り、3LDK+N+MC+WICの基本プランで、リビング・ダイニングの隣にある約5.0畳の洋室を約6.3畳に変更した間取です。

    全体的に、オプションが多く、オプション品は、全部で500万はかかるそうです。では、玄関よりお邪魔します。約6.5畳のお部屋には、約1.8畳のマルチクロークがあり、お部屋の中からだとガラス戸で開けるタイプ、廊下からドアで開けられるタイプのお部屋です。隣のお部屋は、約4.7畳の洋室です。

    こちらのお部屋には、ウォークインクロゼットがあり、こちらも、ガラス戸で覆われているといった表現になってしまいますが、左右のいずれのお部屋もガラス戸を採用しています。

    約0.4畳の納戸も、荷物が少し入るようにも見えますが、奥行きがあり、便利だと思いました。トイレや洗面所を見せて貰いましたが、特にこれといった特徴はなかったですね。

    強いて言えば、お風呂が入る時に面倒な時に一役買ってくれる「ミストサウナ」がない、というのが少し残念に思われます。約3.4畳のキッチンには、ガスコンロやディスポーザーや浄水器や床暖房が標準仕様で、食洗機はオプション扱いです。リビング・ダイニングは、約12.2畳あり、隣は、約5.0畳から約6.3畳に変更された洋室があります。

    リビングとこちらの洋室の間には、4枚のウォールドアがあります。それから、もう、第四期である為、壁の色などのセレクトは出来ないそうです。最上階の7階ですら選べないみたいです。

    最上階というと思いだしたのが、眺望ですね。確か、「手賀沼の花火大会が有名」だとか、つくば山にある「つくばおろし」の影響により、風通しが良いとのことです。それから、バルコニーは、10.66㎡で奥行が、1.8mと広くとってあります。

    1. ・A3タイプの間取その後、A3タイプで3...
  13. ・シャリエ柏たなかステーションヴィラの価格表(先着順及び第四期一次)

    価格表を頂きました。写真が見えづらかったら、すみません。念の為、A棟とB棟でいいな、と思ったところを掲載しておきます。

    ・A棟(エアーヴィラ)南南西向き

    101号室 A1g 87.78㎡ 4LDK 4,180万円 

    203号室 A3 75.06㎡ 3LDK 3,360万円

    301号室 A1 87.78㎡ 3LDK 4,320万円

    403号室 A3 75.06㎡ 3LDK 3,490万円

    501号室 A2r 87.59㎡ 4LDK 4,650万円

    701号室 A3r 87.48㎡ 4LDK 4,790万円

    ・B棟(ブリーズヴィラ)東向き

    211号室 B7 70.41㎡ 3LDK 3,090万円

    305号室 B1 80.88㎡ 4LDK 3,710万円

    407号室 B3 70.41㎡ 3LDK 3,180万円

    504号室 B1 80.88㎡ 4LDK 3,830万円

    607号室 B4 70.41㎡ 3LDK 3,270万円

    712号室 B10 73.03㎡ 3LDK 3,500万円

    1. ・シャリエ柏たなかステーションヴィラの価...
  14. ・C棟(ケープヴィラ)東南東向き

    116号室 C3t 71.5㎡ 3LDK 3,090万円

    226号室 C10 71.5㎡ 3LDK 3,020万円

    317号室 C1 81.82㎡ 4LDK 3,630万円

    425号室 C9 71.5㎡ 3LDK 3,150万円

    523号室 C8 68.71㎡ 3LDK 2,960万円

    624号室 C9 71.5㎡ 3LDK 3,250万円

    722号室 C8 68.71㎡ 3LDK 3,190万円

    といった感じです。正直申し上げますと、A棟からC棟においては、全て妥当な価格ではないかと思います。といいますのも、都心は、新築マンションも土地も高いですが、少し郊外に出ると、土地や中古マンション・戸建ては安くても、新築マンションだけは、やっぱりどこに行っても安くないというイメージがあります...。

    1. ・C棟(ケープヴィラ)東南東向き116号...
  15. ・シャリエ柏たなかステーションヴィラの諸々の評価

    ・管理費について(100点中80点の評価)

    管理費は、A棟からC棟まで、月額は、ざっと17,000円~20,000円くらいといった感じですので、新築マンションなら、これくらいは普通にするのではないかと思いました。

    ・一時金・駐車代金について(100点中80点の評価)

    一時金は、約40万円から50万円ですね。そして、気になる駐車場の料金ですが、7,500円~9,500円です。

    ・来場キャンペーンについて(100点中95点の評価)

    現在、こちらの物件は、来場キャンペーンみたいなのをされているらしく、WEBから資料を請求して、初めて来た人に5,000円分のクオカードが貰えます。まあ、自分としては、2時間以上時間をかけて、しかも、往復で4,000円以上の交通費が掛かっていたことを考えるととても助かりますし、有難いと思いました。

    ・価格帯について(100点中85点の評価)

    まず、駅から近い物件であることや近くにスーパーや病院や保育施設に恵まれていること、間取は、3LDK~4LDKで統一された感じなのと、価格は3,000万円から4,000万円前後で抑えているように思われました。

    やっぱり、新築マンションとなると、首都圏である東京や大阪とあまり変わらず、それなりのお値段はしますね。しかも、駅から近いとなると、資産性がそれだけある物件ですので、まあ、妥当な価格ではないでしょうか。何故なら、水戸市にある「サーパス水戸」ですらも、4,000万円前後もする訳ですからね。

    ・物件周辺の感想(100点中95点の評価)

    そして、何よりもまず、つくばエクスプレス沿線の柏たなかや隣の駅などを電車の窓から見た風景は、日々、都会に暮らす人の心を和ませてくれるかのように、とても素敵な田園風景です。とにかく、田んぼや畑が多く、見ていて癒されました。

    ・総評(100点中90点の評価)

    セカンドハウスとして購入しても、良いと思いますし、柏市の「待機児童数0」という大きな魅力を考えると、田舎でゆっくり子育てしたいと言う方には、ぴったりの物件だと思います。柏市というエリアに好感を持つ私としては、予約見学に行く価値は、十分にあると思います。
    まずは、自宅に帰ってからじっくりと資料を読み、家族と相談し合ってから決めたいと思います。

  16. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸