住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その35」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収に対して無謀なローン その35

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 22:36:51

その35です。
下記テンプレを参考に書き込みをお願いします。


【テンプレ】

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込500万円 正社員
 配偶者 税込400万円 正社員

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3000万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 11000円・5600円・10000円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供2年以内にもう1人欲しい

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。


[スレ作成日時]2017-05-08 23:27:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収に対して無謀なローン その35

  1. 5901 検討者さん

    >>5895
    普通じゃないですか?余裕のある生活は無理かもしれませんが、そんな人いくらでもいると思いますよ。ここの掲示板はやたら預貯金残してる人が多いですがね。

  2. 5902 匿名さん

    ■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
     本人  税込500万円 正社員
     配偶者 妊婦

    ■家族構成 ※要年齢
     本人 33歳
     配偶者 29歳

    ■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
     4700万円 注文住宅

    ■住宅ローン
     ・頭金 2000万円
     ・借入 2700万円
     ・固定 35年(10年間0.9% 11~35年間 1.2%)

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     300万円

    ■昇給見込み
     40歳〜600万くらい

    ■定年・退職金
     60歳1000万程度見込み

    ■将来の家族構成の予定
    予定では子供は2人まで

    ■その他事情
     車は2台所有
    ローンは無し
    上記の貯蓄の他に資産運用で複利収入有り(額
    は言えませんが…とても順調です。)
    土地が特殊で市から固定資産税を半分交付
    さらに5.6年間は新築住宅なら利息分を市が負担(ローン控除とは別に)
    幼稚園は4000円
    小中学は給食費が無料
    すまい給付金30万と長期優良住宅で約90万の補助金は確定状態。

  3. 5903 e戸建てファンさん

    >>5895 マンション検討中さん

    こういう輩に限ってたいして貯金なかったりする。恥ずかしい

  4. 5904 匿名さん

    >>5902 匿名さん

    何か心配ですか?

  5. 5905 5902さん

    >>5904 匿名さん

    当方は大丈夫だと思っていますが、他人から見たらどうなのかな?と思いまして…

  6. 5906 匿名さん

    >>5905 5902さん
    住宅ローンを組んだ世帯の平均など(全国、地域、マンション、戸建別)ググるとありますよ。

  7. 5907 匿名さん

    相談に見せかけたプチ自慢ほんといらないよな。

  8. 5908 匿名さん

    他人との比較したいならここでレス待つより、能動的に動いて検索した方が正確だし早いぞ。匿名版で自慢する意味ないと思うけどね。

  9. 5909 匿名さん

    仲間内で話すには憚られるけど誰かに言いたくてしょうがないからネットにくるんでしょうよ。

  10. 5910 匿名さん

    どうせ自慢するなら現役中に老後ハッピー予備軍になってから
    家族構成3.7人/老後資金3752(4千万以上45%)/60歳までに住宅ローン完済見込み7割

  11. 5911 匿名さん

    定年までにローン完済できなさそうな人は老後どうするんでしょうね。

  12. 5912 匿名さん

    何とかするしかない。

  13. 5913 通りがかりさん

    飲食店などの接客業は人手不足の状況が続くと思うので定年後も働けば問題ない

  14. 5914 匿名さん

    夫の実家がそうです。
    今年68歳になる義理父は70歳まで月々11万のローンを抱えています。
    ですが、年金(23万)と週3日のバイトで旅行なども楽しんでいますよ。
    義理母もカルチャーセンターで手芸教室の講師をしてお小遣いには困らないようです。

  15. 5915 匿名さん

    定年前に完済出来ないプランは基本的に終わってる。
    今の70前後と比べても意味が無いし、何にでも例外はつきもの。

    11万のローンが無ければ一人50万の海外旅行に夫婦でいけるね。

  16. 5916 匿名さん

    >>5915
    この11万円/月のおかげで楽しい毎日を過ごせているのなら、別にいいのでは?
    何に重きを置くかは人それぞれ。
    難癖なんてつけようと思えばいくらでもつけられるけど、
    さすがにこの年まで無事にローンを払えている時点で問題なしでしょ。

  17. 5917 マンション検討中さん

    世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
     本人  専業主婦
     配偶者 税込590万円

    ■家族構成 ※要年齢
     本人 34歳
     配偶者 34歳
     子供 1人(3歳) 4月から私立幼稚園(私立しかない)

    ■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
     5110万円 新築マンション

    ■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
     20000円・9000円・車なし/月


    ■住宅ローン
     ・頭金 500万円親からの支援(諸経費別途200万円用意有)
     ・借入 4610万円
     ・変動 35年
    事前審査は無理やり通した感じです

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     300万

    ■昇給見込み
     3年後には850万前後そこからはあまり増えないと予想
    経営難になる可能性だってあるしそこまで本当に上がるか不安

    ■定年・退職金
     60歳

    ■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
     もう一人ほしいけど厳しいかなと諦め中

    ■その他事情
    幼稚園に入ったら扶養内でまずは100万は稼ごうかと思います
    小学校に入ったらフルタイムな予定
    年収はあがるけど子供の医療費控除もなくなるし、食費も上がり続けるでしょうし不安
    中古でいいよといっているのに旦那が全く譲らない
    数字でライフプランを説明してもダメ
    変動はリスクが高いと伝えてもダメ
    変動金利が上がり修繕費が上がったらもうアウトだよと伝えてもダメ
    ローンを払っているだけの為に生き続けて娯楽は全く出来なくなるよと伝えてもダメ
    怒って俺が**ばいいんだろ!になっちゃう
    どう説得すればいいかもう疲れた

    よろしくお願いします。

  18. 5918 匿名さん

    奥さんが正社員で定年まで働けばいい。
    それが嫌なら離婚。旦那さんは立派なモラハラ。

  19. 5919 マンション検討中さん

    >>5917 マンション検討中さん
    世帯年収があと500万高くても迷うくらいだわ

  20. 5920 匿名さん

    >>5917 マンション検討中さん
    借入額が少ないからいける気がする。
    月の支払い総額はいくらになるんですか?

  21. 5921 匿名さんら

    定年後ローンが残らないのはベストでしょうが、そんな理想を持ってたら都内で家買える人半分以下になるのでは?
    ローンが終わってもタワマンなら管理費修繕費等で月4、5万は超える可能性は高い。
    単純作業ぐらいは定年後も見つかるでしょうから70歳ぐらいまで働けばなんとかなるぐらいじゃないと今の都内の6000万台後半以上のマンションと平均サラリーマンの給料では普通は無理

  22. 5922 匿名さん

    年収の約8倍、通るの?

  23. 5923 匿名さん

    職場にいる。
    住宅ローン返すために働いてる70代のパートのおばちゃん。300万返せば終わる!って話し昨日してた。
    管理費と修繕積立金で5万だし孫が6人いてランドセルだの机だの雛人形やらでなかなか大変って言ってたけど二人で旅行したり好きにしてるから幸せそうだよ。
    そこは何だかんだ好きで働いてそうだけど俺はローンは退職までには終わらせたいな。

  24. 5924 マンション検討中さん

    >>5921 匿名さんらさん
    都内のサラリーマンの平均年収をご存じですか?
    普通に定年までに返済できると思いますよ。
    今は共働きの人が多いからなおさら簡単に

  25. 5925 匿名さん

    >>5924 マンション検討中さん
    平均600万ですね。
    私なら年収10倍のマンションはリスクありすぎで買わないですね。

  26. 5926 匿名さん

    年収400万で4000万の借入はいいけど、年収1000万で1億の借入は怖いな。同じ10倍でもだいぶ違う。

  27. 5927 匿名さん

    >>5926 匿名さん
    年収2000万で7000万のマンション購入しましたが不安ですよ。
    1億はさらに次元が違いますね。

  28. 5928 匿名さん

    家は現金で買うのが一番だよ!

  29. 5929 5921

    自分の年収は42歳 1300万。
    子供3人
    嫁専業
    ローン額 4000万
    支払い終了予定年次 73歳

    ローン額三倍でも贅沢感無し
    借りすぎたと少し反省気味。

    サラリーマンで5000万位以上借りれる人は本当に限定的だと思う。



  30. 5930 匿名さん

    >>5929 5921さん

    23区の駅徒歩5分圏内×3LDK住み=選ばれしサラリーマン
    の法則?

  31. 5931 匿名さん

    >>5928 匿名さん

    ローンで買う方がいい。

  32. 5932 匿名さん

    >>5928 匿名さん
    おたくはそう実行しなよ。

  33. 5933 匿名さん

    現金で払える金あるなら払うよ。ないからローン組むんだよ!

  34. 5934 匿名さん

    お金持ちの夫の有責で離婚して、財産分与と慰謝料で家を買いました。
    無職だった為ローンが組めなかったからです。
    ローンで買える人達が羨ましいです。

  35. 5935 匿名さん

    例えば、キャッシュで買って纏まった資金が手薄になるくらいならローン組むでしょ。
    住宅ローン組むと社会的信用がある証でもあるし。
    尚、庶民が資金貯めてから買うとか、その時何歳で余命何年という事でこの手のたわ言は論外。

  36. 5936 匿名さん

    住宅ローンが社会的信用っていつの時代?いまどき30代以下でそんなこと言ってる人いないけど。
    結婚指輪は月給の3ヶ月分みたいに売り手のマーケティングを引きずってるだけでしょ。

  37. 5937 5921

    無謀なローン内容に戻りましょう。

  38. 5938 匿名さん

    お金持ちはローン減税なんて当てにしないから現金買い。

  39. 5939 匿名さん

    ここは庶民中心の場。

  40. 5940 匿名さん

    世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
     本人  専業主婦
     配偶者 月22万+60才まで4万円程?家族手当が至急 ボーナスは夏冬合わせて80万位

    ■家族構成 ※要年齢
     本人 29歳
     配偶者 29歳
     子供 1人(2歳) 今年から私立幼稚園

    ■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
     3680万円 中古一戸建て

    ■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
     なし


    ■住宅ローン
     ・頭金 400万円
     ・借入 3480万円
     ・変動 35年


    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     500万

    ■昇給見込み
     毎年昇給はありですが、親族で自分の家庭の話じゃなので幾ら上がるかは詳しく分かりません(聞いてない)
     

    ■定年・退職金
     60歳
     2000万円位

    ■将来の家族構成の予定
      現状のまま

    ■その他事情
    車は可能だったら持ちたいそうです
    出来れば賛成してあげたいですが、この条件で後押ししても大丈夫でしょうか

  41. 5941 匿名さん

    >>5940
    借り入れ額間違えました
    3280万円です

  42. 5942 貧乏人

    金持ちほど金には厳しい。
    この低金利で現金買いは愚策。

  43. 5943 匿名さん

    まだ言ってるw

  44. 5944 匿名さん

    >>5941 匿名さん
    年収の8倍を借り入れる?少し難しく思いますよ。

  45. 5945 匿名さん

    >>5940 匿名さん
    若いし書いてあるのが手取り400ならだいたい税込600で融資は可能かと思うけど私なら物件を3000万以内で探すかな。若いから30年ローン組んで60歳までに無理せず返せるローンにする。子どもは本当にお金かかるから!

  46. 5946 匿名さん

    >>5942 貧乏人さん
    ローン控除もなく手数料もとられて、手間もかかるなら借りないで現金一括ってのは多いで。
    タワマンの最上階の謄本片っ端から取ってみ。
    抵当権設定ないの多いから。

  47. 5947 匿名さん

    ここはローンスレだってのw

  48. 5948 匿名さん

    >>5946 匿名さん
    なんでワザワザ謄本取らなあかんのやw自慢したいなら自分の謄本晒せばいいよ
    できんのやったら尻尾巻いてさっさと消えなはれw

  49. 5949 5940

    >>5944
    >>5945

    コメントありがとうございます!
    書き忘れていました、手取り400万円、税込600万円位です
    残業がある月はもう少しあるそうですが、最低でみています

    やはり3000万円内で探した方が無難ですかね…その場合、金利は変動と固定だとどちらが良いのでしょうか

  50. 5950 匿名さん

    >>5948 匿名さん
    現金購入は愚かだなんて言うなってんだ。
    金持ちは金に厳しいのは正しいがそれは費用対効果を検証した上での話だ。
    贅沢な金遣いもするし、割高なペントハウスを現金でも買うんだよ。
    現実を直視しろ、現実から目を背けるな。

  51. 5951 匿名さん

    5950が一番現実見れず夢見てるっぽい。
    このスレなんのスレか分かってる?

  52. 5952 匿名さん

    >>5950 匿名さん

    現実は、このスレにはタワマンの最上階をキャッシュで買うような金持ちはいないってこと。オタクさんも含めてね。

  53. 5953 匿名さん

    このスレで『現金』は禁句です。
    同じく、無謀じゃないローン自慢もね。

  54. 5954 マンション検討中さん

    無謀の意味わかってなさそう

  55. 5955 マンション検討中さん

    5900:匿名さん[2018-03-27 23:21:09]

    ■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
     夫   税込650万円 正社員
     妻 税込450万円 正社員

    ■家族構成 ※要年齢
     夫 31歳
     妻 36歳
    子供 2歳

    ■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
     5800万円 新築マンション

    ■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
     10000円・10000円・なし円 /月 (車保有なし)

    ■住宅ローン
     ・頭金 1200万円(諸経費別途現金払い)
     ・借入 夫 3000万円
    妻 1600万円
     ・固定 夫 35年・1.25%
    変動 妻 35年・0.625パーセント
    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     夫 500万円
    妻 1000万円

    ■昇給見込み
     夫 40歳800万
    50歳1000万
    妻 昇給なし


    ■定年・退職金
     60歳
     2000万程度見込み
     定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

    ■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
     子供2年後くらいにもう1人欲しい

    ■その他事情
     ・その他ローン無し
     ・住宅ローン減税終了後、変動金利上昇傾向なら妻の変動金利分から繰り上げ返済予定。
    そうでなければ、固定金利から繰り上げ返済予定。


    この条件で、皆さんの目からみて、一般的でしょうか?
    背伸びしすぎな物件でしょうか?
    ご意見頂戴したく、投稿しました。

  56. 5956 匿名さん

    子供諦めたら余裕だよ
    健康には気をつけてね

  57. 5957 マンション検討中さん

    >>5956 匿名さん

    ありがとうございます。
    健康第一で頑張ります。

  58. 5958 マンコミュファンさん

    夫 29歳 外資系金融機関 年収1,500万
    妻 26歳 銀行員 年収600万(時短中は400〜450万)
    子ども0歳

    子どもは本人が希望すれば中学から私立に行かせてあげたく、2人目は作らない予定です。
    ブランド志向もなく、生活レベルは抑えている方だと思います。
    夫は転職1年目なので今の会社では、年収は今が底かと。
    ただ、長く続けられる仕事ではないと思うのでみ中々計画が立てづらいです。

    夫婦とも金融機関ですが、住宅ローンや個人資産とは無縁の部署におりますのでこういうことに関してズブの素人です。
    金利よりも団信にメリットを感じるので頭金は最低限にするつもりです。
    大体どれくらいのローンが妥当でしょうか。

  59. 5959 通りがかりさん

    >>5955 マンション検討中さん

    全然余裕ですよね。

  60. 5960 マンション検討中さん

    >>5955 マンション検討中さん

    ローンを旦那一人で組んだ方がいいのでは?
    ペアにしてる理由は?

  61. 5961 匿名さん

    >>5958 マンコミュファンさん

    調べたら?一般人より情報収集出来るはず。

  62. 5962 マンコミュファンさん

    >>5961 匿名さん
    担当部署でないと閲覧制限もあり、色々調べるのは難しいのです。
    お客様向けの資料は銀行に都合の良いように書いている気がしてしまいまして…。

  63. 5963 評判気になるさん

    ■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
     本人  税込年収 650万円 正社員(一部上場)
     配偶者 税込年収 1,000万円 正社員 (非上場)

    ■家族構成 ※要年齢
     本人 46歳
     配偶者 46歳
     子供 無し

    ■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
     6,680万円 中古マンション

    ■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
     13000円・9000円/月 車無し

    ■住宅ローン
     ・頭金 2680万円(諸経費別途200万円用意有)
     ・借入 4000万円
     ・変動 30年・0.46%

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     3000万円

    ■昇給見込み
     無し

    ■定年・退職金
     60歳
     ふたりで2500万程度見込み
     定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

    ■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
     夫婦ふたりのまま

    ■その他事情
     ・賃貸収入 約100万円/年
     ・親が高齢(地方在住)。いつ要介護になるか・・・ふたりとも一人っ子なので、もしもの時は仕事を辞めて介護入りの可能性も


    大丈夫でしょうか?

  64. 5964 匿名さん

    >>5958 マンコミュファンさん
    まずはテンプレ埋めましょう

  65. 5965 匿名さん

    >>5963 評判気になるさん

    大丈夫なわけないでしょう
    地元帰る気あるなら賃貸にすべき

  66. 5966 匿名さん

    >>5963 評判気になるさん
    老後含めNo problem

  67. 5967 検討板ユーザーさん

    ここに書いてる人たちの年収とか貯蓄ってほんとなの?収入あって貯蓄もある人がこんな掲示板きて遊んでると思えないんだけど。だいたい来る必要がないよね。ただの自慢か。

  68. 5968 匿名さん

    >>5967 検討板ユーザーさん
    年周がいくらになっても不安はあるものでしょう。会社員ならとくに。

  69. 5969 匿名さん

    世帯年収1600万、賃貸収入100万、貯金
    3000万の人がローン4000万で何が不安なのでしょうか?

  70. 5970 匿名さん

    親の介護のために仕事を辞めなければならないことになるリスクを考えているんだろうけれど、
    それは別のところで相談すべき問題かもしれないですね。

  71. 5971 匿名さん

    親の介護は地元の介護施設に任せればいいでしょう。

  72. 5972 匿名さん

    年を取ると保守的になると言います。
    26歳の私からしたら、ここの相談者はなににそんなにびくびくしてるのかまったくわからない。

  73. 5973 匿名さん

    生涯賃貸派の方が余程ビビるけど。

  74. 5974 マンション検討中さん

    みんな予算はオーバーするんだよ。そしてなんとかなってるんだから、つき進もうぜ。家を諦めず、仕事頑張ればいいじゃないか。妥協した家なんぞ買って後悔するのが1番損だぜ!
    って誰か言ってたわ。

  75. 5975 匿名さん

    2020年以降は不況の予測。
    人口減少で今後ますます土地やマンションが余る。
    今は買い時じゃない。

  76. 5976 匿名さん

    >>5972 匿名さん
    そうかあ、びくびくしてる人々に見えるのかあ。
    55歳の私からしたら、今の20代の男女の方が何かにつけてびくびくしているように写るが。
    私は、びびりながらも思いっきり過ごしてた記憶があるなあ。脚色バイアスがかかってるかな。

    時代背景も価値観もが異なるから、比べることは意味無いかもね。
    だから、わからなくて当然かもね。むしろ、分からなくてもいいよね。

  77. 5977 匿名さん

    >>5975 匿名さん
    そう。
    皆が無理してでも購入しちゃうから、高値が続く。資材・運送・人件費の高騰もあるが。

    物件価格の上昇に、とてもじゃないが追いつかない実質所得。
    安倍政権の労働改革は勿論、賃上げ要請も無意味だった。

    ようやく買わない方が得策だと、気付いた人が増えてきたのかな。

  78. 5978 戸建て検討中さん


    人口が減っても、地方や利便性の悪い地域に住む人が減るだけで、駅近や環境がいい物件に関しては需要が減らずに高値を維持するのでは?資産価値が暴落するのは郊外のマンションだけで結局人気エリアに関しては大幅な値崩れはないのでは?

  79. 5979 匿名さん

    東京だけは、この先も人口が増えるって昨日だったかニュースでやってたね。

  80. 5980 匿名さん

    >>5977 匿名さん
    復興、国土強靭化、そして五輪工事が重なったから高騰しているんだよ。

  81. 5981 匿名さん

    売れるマンション理論と一緒だな。
    不景気になっで売れるマンションは売れる。
    人口が減っても都会はあまり減らない。

  82. 5982 匿名さん

    >>5977 匿名さん

    本当に買わないことが得策か?

  83. 5983 匿名さん

    >>5980 匿名さん
    複層的に高騰する理由が重なった事は、事実としてあります。
    そして、不動産に限らず、類似の要因で高騰しているモノは他にもあります。
      
    需給バランスは、既に崩れ始めもとい、依然のそれとは変化しています。

    供給側の一部の企業も価格抑制策を模索しているが、効果が表われるのはまだ先の事。
    購入意向者の眼前にあるハードルも、いよいよその高さを直視せざるを得ない状況にある。
    (可処分所得の減少、政策による労働の制約強化、消費増税、金利上昇の懸念など)

    それでも、購入に執着し続ける旺盛な意欲をもつ方々が、高値を下支えするでしょう。
    マッチポンプ的な皮肉な循環。

  84. 5984 匿名さん

    余裕がある人は買ってもいいんじゃないですかね。

  85. 5985 匿名さん

    >>5976 匿名さん

    あなたの20代を振り返ってどうすんだよ。
    55ならそれなりの年収があって、子供ももうすぐ自立するだろ。
    スレの内容をもう一度確認してください。

  86. 5986 匿名さん

    いまの若い人は給料も上がらないし、格差もひどくなっていくから大変だね。

  87. 5987 匿名さん

    義理兄(55歳)夫婦は親が亡くなったら実家に住む予定で賃貸暮らしだった。
    子供もいないので無理に働く必要もない為、義理姉(48歳)はずっと専業主婦だった。
    実家で1人暮らしだった姑(80歳)が倒れて入院し介護問題が発生し蓋を開けたら、
    あると言っていた預貯金がほとんど残っていなかった。
    兄弟で話し合った結果、介護施設費用を賄うために実家を処分することに。
    人生設計が狂った義理兄夫婦はパニックです。

  88. 5988 匿名さん

    >5987
    ミクルお悩み相談?

  89. 5989 匿名さん

    >>5987 匿名さん

    嫁が実家で介護したらいいんじゃないの?

  90. 5990 匿名さん

    嫁に介護の義務はなし

  91. 5991 匿名さん

    家族介護は過去のもの。
    親の資産でいい介護施設に入れてあげるのが子供の責任。

  92. 5992 匿名さん

    自分と自分の子供以外のウンチを拭くなんて無理ですぅ。。。
    看護師さん、介護士さんを心から尊敬しています。

  93. 5993 匿名さん

    年収600しかないのに頭金0で35年の4500万w
    しかも今年で40歳ですww
    でも全期間固定にしたぞwww
    何で審査に通ったのかが謎wwww

  94. 5994 匿名さん

    >>5993 匿名さん
    逆になんで返せると思ったのか謎なんだけど。

  95. 5995 匿名さん

    >>5994 匿名さん
    住宅ローンは
    ●40歳以上
    ●長期
    ●頭金ゼロ
    ●組めるだけ組む
    が鉄則

  96. 5996 匿名さん

    >>5993 匿名さん
    年度末で、実績を1件でも積み上げたかった。

    きっと、銀行サイドも35年で完済では無く、それよりも5年ほど遡って
    30年後あたり(あなたは70才)には繰り上げ返済や、退職金で完済すると見立てたとか。

    その条件だと、金利上昇後には、おそらく 貸さないでしょう。正しくは、貸せないか。

  97. 5997 匿名さん

    >>5996 匿名さん
    ある程度は繰り上げ返済は考えてます
    ただ条件キツいから提示金利は厳しくなると予想してたが全く問題なくて驚いたw
    金利上昇したら絶対無理だなw
    かなり運が良かったw
    返済地獄だが神に感謝(´・ω・`)♪

  98. 5998 匿名さん

    >>5997 匿名さん
    >かなり運が良かったw

    低利で消費増税前の購入は、その逆の条件下での購入とは大差がありますから良かったですね。

    5996です。私は、昨年住み替えしました。
    運があることは、とても大事ですよね。
    そのように「自身は幸運だ」と謙虚に素直に受け止める思考の持ち主には、また女神が微笑むと思う。
    身近にそんな人がいたので、そのおこぼれ運?で私も数多くの幸運を体験出来ましたよ。

  99. 5999 匿名さん

    住宅ローンは
    ●年金生活になる前に完済
    ●返済できる額しか組まない
    が鉄則

  100. 6000 匿名さん

    預貯金、資産、職業にもよるのでは?
    銀行との交渉次第では金利も下げてもらえますし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸