注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-06-07 07:07:09

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所ホーム シックハウス裁判

  1. 1201 戸建て検討中さん

    判決文のコピーは裁判の結果がよく分かるので助かります。この内容ではHMの方が被害者だと思います。この掲示板でのやり取りだけではどちらの主張が正しいのか分からなかったのですが判決文を読めは一目瞭然です。原告の方は冷静な判断が出来なくなっていますので裁判の真相を知りたいさんやキュービックさんがいくら論理的に説明しても理解してもらえないですね。

  2. 1202 13932(引渡2021年キュービック)

    >>1200さん
    私がここに書き込み始めた理由は既に書いていますよ。>>1057
    だからもう聞かないでね。

  3. 1203 匿名さん

    下手な建築でも、気取った文章にするとこんな風になるんですね。でも、消費者マーケットでは受けられていない。

  4. 1204 通りがかりさん

    >1201:戸建て検討中さん

    そうですね。

  5. 1205 13932(引渡2021年キュービック)

    >>1200さん
    新作の「詩」が出来たら教えてください。

  6. 1206 e戸建てファンさん

    ヘーベルさんはヘーベルのスレで被害者を叩く。
    アホらしくなって、ヘーベル施主は皆逃げだした。
    今度はこのスレに来た。

  7. 1207 e戸建てファンさん

    ヘーベルハウスの吊り戸落下の話などは真実。
    それを否定しているのはヘーベルさん、もしくは関係者と思われる。
    しかし、例のヘーベル欠陥動画については見ない、怖くて一切コメントできない。
    事実と反する動画なら会社が動き、速攻に削除されるはず。

    今度はここ。
    三菱地所は全く無関係なのに、このスレを荒らしに来るのは意味分からん。

  8. 1208 匿名さん

    >>1205: 13932(引渡2021年キュービック)

    新作リクエストありがとうございます。『新作』という言葉で思い出しました。
    下記は、三菱地所ホームのHP、現在の「エアロテック」電気代が安いとアピールしたもの。

    ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
    省エネ性能業界 No.1
    年間冷暖房費の試算比較では、一般的な個別冷暖房が約72,000円(税込)かかるのに対し、「エアロテック」はオール電化住宅の場合で約45,000円(税込)とリーズナブル。

    約45坪のモデルプランによる当社のシミュレーション値です(いずれも2022年2月現在です)。

    ●工法?「エアロテック」ツーバイネクスト構法/「一般住宅」次世代省エネ基準建物仕様
    ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


    工法が、三菱地所ホームは最新のツーバイネクスト構法になっていますが、比較対象の「一般住宅」は次世代省
    エネ基準建物仕様となっています。この『次世代省エネ基準』が曲者。曲者。曲者。笑

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    次世代省エネルギー基準とは1979年に施行された「エネルギーの使用の合理化に関する法律(省エネ法)」に基づき定められた「住宅に係わるエネルギーの使用の合理化に関する建築主の判断と基準」及び「同設計・施工の指針」という政府の告示を1999年(平成11年)に強化したもの。「次世代省エネルギー基準」、ないし「平成11年省エネルギー基準」と呼んでおり、それ以前の「一般型省エネルギー基準」の2割程度のエネルギー削減を目指した内容であった。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    『次世代省エネ基準』はものすごーく古い基準。1999年の基準(24年前) 次世代?次世代?次世代?
    こんな嫌な比較宣伝、見たこともないですよ。呆れるのみ。

  9. 1209 通りがかりさん

    自称被害者とその関係者は
    今のところずーっと3です
    笑笑

    1 被害者と自称してデタラメを撒き散らす。
    2 同情を買おうとする。
    3 デタラメがバレると論点をズラす。
    4 ほとぼりが冷めると 1 に戻る。

  10. 1210 13932(引渡2021年キュービック)

    >>1206さん
    >>1207さん
    執念深いですね。関係ないスレを荒らしてまでご登壇ですか。ちなみに今日は展示場訪問はお休みですか?動画貼り付けも最近お休み中?わざわざこちらにおいでにならなくてもヘーベルスレで呼んで頂きましたら参上しますよ。ただちゃんと名前欄にハンドル入れて固定して下さいね。
    是非かっこいいハンドル付けてヘーベルスレに呼んでください。期待しています。
    「ヘーベル被害者の会2023」とか「欠陥動画普及会」とかわかりやすくていいと思います。

  11. 1211 通りがかりさん

    >>1206: e戸建てファンさん

    へーベルの争いはへーベル板でやりなさい!

  12. 1212 通りがかりさん

    匿名さんの投稿は、いつも駄文
    自称、被害者と同じ。常識がない

  13. 1213 匿名さん

    キュービックさんはヘーベルのスレにおかえりください

  14. 1214 通りがかりさん

    匿名さんはやはり常識がない

  15. 1215 匿名さん

    >>1212: 通りがかりさん

    新築検討している多くの人は、24年前の古ーい省エネ基準と三菱地所ホームは比べてるので、興ざめして検討対象から離

    れていくのですよ。古い社内では通るけど、今のマーケットではぜんぜんダメ。

    今のPCを24年前のPCと世界中誰も比べない。

  16. 1216 匿名さん

    引っ掛け宣伝、気を付けたいです。

  17. 1217 通りがかりさん

    曲者。曲者。曲者。笑
    次世代?次世代?次世代?

    三回繰り返して面白いですか?
    こんな駄文、見たこともないですよ。呆れるのみ。

  18. 1218 匿名さん

    行政がつけた『次世代省エネ基準』という名称もすごいナンセンスだけど、それを利用する会社もスゴイ。しかし、消費者はもっと賢かった。

  19. 1219 通りがかりさん

    >1218
    自称被害者とその関係者は、
    とうとう、自分だけの世界に旅立っていった。
    笑笑

    帰って来なくていいかね。

  20. 1220 匿名さん

    三菱地所ホームって、建ってるとこ全然見ないな。
    年間戸数ってどの位?

  21. 1221 通りがかりさん

    お馬鹿さんは何度言っても、自分たちに反論する人たちを三菱の身内だと思って、一生懸命悪口書いてて草
    俺たちは三菱関係者じゃないから痛くも痒くもない。

    >しかし、消費者はもっと賢かった。

     笑 笑 笑

    つまり賢くない人が選ぶわけだね
    そもそも、わかっている人はそんなところで、わざわざ建てない。
    そんなところで建てるのは、大手の名前にコロっといっちゃう残念な人だけ。
    匿名が三菱叩けば叩くほど、そんな会社を選んだ自称被害者を叩いてることに気づいた方がいいよ

  22. 1222 匿名さん

    ここで建てようとは思わないが、三菱は好きよ。
    もう長い事株主やってます。

  23. 1223 通りがかりさん

    嫌われ者同士お似合いですことw

  24. 1224 匿名さん

    >>1223: 通りがかりさん

    シックハウスとホームシックみたいですね。

  25. 1225 裁判の真相を知りたいさん

    >>1198 匿名さん
    >>1192>>1193>>1195>>1196の判決文はコピペではありません。大変な手間と時間をかけて判例タイムズから書き写しました。

  26. 1226 裁判の真相を知りたいさん

    >>1198 匿名さん
    >裁判の真相を知りたいさんの投稿は、いつもコピペ羅列。三菱に欠けているものと同じ。『パーソナルな感覚』がいつもない。
    匿名はどういう意味で『パーソナルな感覚』という言葉を使ったのだろうか?
    パーソナルは私的や個人的という意味だから『個人的な感覚』という事か?
    そうだとしたら、自称被害者に対する個人的な感覚を投稿のいたるところにちりばめているのだが。
    ・自称被害者は病気
    ・自称被害者はいいかげんな奴
    ・自称被害者は悪党
    ・自称被害者の誹謗中傷投稿は犯罪行為
    自称被害者を擁護する匿名らに対しても同じ感覚です。

  27. 1227 裁判の真相を知りたいさん

    >>1201 戸建て検討中さん
    私も初めは自称被害者に同情する気持ちがあったのですが、判決文を読んで裁判の全容が明らかになり、裁判がシックハウスの被害救済を求めたものではなく、三菱地所ホームから大金を巻き上げようと企てた不法利得未遂事件だという事わかりました。今では自称被害者に対して憤りを感じています。

  28. 1228 13932(引渡2021年キュービック)

    私は裁判の知識がないので単なる推測ですが、原告の弁護士の戦略に問題ある様に思える。
    当時、建材等の規制に沿って建築していれば、たとえ入居者がシックハウス症候群に罹患したとしてもハウスメーカーに勝訴する事は難しい。そこで争点を「シックハウス症候群にならない契約だった」とするのは戦略としては理解できないこともない。あくまでも証拠があると言う前提なら。
    一方で全くわからないのが家の位置、袖壁、浴室テレビも訴えたこと。おそらく被告側の杜撰な対応を訴えたかったのだと思うが、「最終仕様書と違う!」と訴えてるのならまだわかるが、最終仕様書通りのものを訴える意味がわからない。
    裁判官でなくてタダの第三者が見ても難癖としか思えない。逆に原告のいい加減さを強調することにしかなっていない。本当にひどい。
    掲示板で「エアロテックの詩」を詠んだりすることは、撹乱とか話題逸らしの意味もありそうですか、この戦略の意味が本当にわからない。裁判・法律に詳しい方、原告弁護士の意図を解説出来る方いらしゃいますか?

  29. 1229 匿名さん

    嫌われ者同士お似合いですことw

  30. 1230 マンション掲示板さん

    >>1228 13932(引渡2021年キュービック)さん
    基本的に他人の裁判で当事者同士しか分かり得ない内容が多々あるのに無駄に口出しをするべきではない。
    本来このようなパターンでは当事者同士の口頭合意があるかないかが争点になり、立証責任がある原告側が立証出来なかったというだけの話。真相は当事者同士しか分からない。
    このような事例は数多あるが、ほとんどが和解が成立して口外しないようになるが、和解が成立せずに結審に至ったというだけ。。判例としての特異性や特徴もない。

    そんな裁判事例に対して当事者以外で興味を示すのは、単純に自分の正しさを顕示したいか、個人的な正義に基づいて人を懲らしめたいか、まともな動機ではないと思う。

    裁判上は決着がついており、すべてが終わっている。その内容に不服な原告がいる。それだけの話。裁判後の批判に対して反論を述べる権利があるのは被告であった三菱地所ホームだけであり、当該メーカーが一線を超えたと判断したなら然るべき措置をとる。繰り返すがそのような権利を有するのは当事者だけであり、貴方ではない。

  31. 1231 13932(引渡2021年キュービック)

    >>1230さん
    そんなこと言ったら裁判を公開・報道・公表することさえ意味ないように感じます。大学の法学部ので授業とか、裁判について語れるのが被告と原告のみとのか厳しそうですね。アメリカのマクドナルドのコーヒー裁判とかしょっちゅう関係ない人間同士で議論になってましたね。単純に興味があるかどうかで、正義感とか関係ないと思いますよ。

    ご意見は斬新な意見として頂戴しておきます。
    ありがとうございました。

  32. 1232 通りがかりさん

    >>1230:マンション掲示板さん

    そもそもこのスレは
    自称被害者(原告)が立てたものですよ。
    貴方の言う通り、「まともな動機ではない」
    と思いますが。

    貴方の考えに則れば、
    まず責められのは、
    スレを立てた自称被害者であり、
    次にこのスレを放置した運営
    ではないでしょうか。

  33. 1233 通りがかりさん

    無駄に口出しをするべきではない。

    従いまして今後は、匿名さんをはじめ
    自称被害者さん以外の書き込みはご遠慮くださいませ

    てか、そもそもこういう掲示板にスレ立てて口出しするな、というのも(笑)

  34. 1234 匿名さん

    三菱地所ホームの社員がセールスの時、信用してくださいと口頭で言ったのでしょうね。それが現実だと思いますよ。石橋を叩いても渡らないと言われている三菱のような会社で、契約書にシックハウスに関する文が入ることはないでしょう。

    親会社はビル賃貸業、ハウスメーカーの仕事なんかぜんぜんわからないでしょうから、リスクが入った契約書なんかに押印するはずないでしょうね。

    ともかく、口約束であってもなくても守ってほしいですよね。守る技術がないのかな。

  35. 1235 通りがかりさん

    言ったのでしょうね。
    思いますよ。

    すべて憶測ですよね
    それでも強引な憶測に基づいて裁判の当事者を叩きたいのは
    個人的な正義に基づいて人を懲らしめたい、まともな動機を持たない輩ですね

  36. 1236 匿名さん

    最近は、航空機MRJに失敗した三菱重工のようにリスクを取っても大失敗もありましたね。

  37. 1237 通りがかりさん

    >1236

    最近は、まだまだ暑いですね♪。

    笑笑

  38. 1238 裁判の真相を知りたいさん

    >>1234 匿名さん
    >三菱地所ホームの社員がセールスの時、信用してくださいと口頭で言ったのでしょうね。
    何を信用して下さいという意味かはわからないが、仮に営業が「信用してください」と言ったとしても、なんでもかんでも責任を負いますという意味ではないのは明らか。だから、これがシックハウスにならないようにすると約束した証拠だという主張は通らない。

  39. 1239 匿名さん

    >>1235: 通りがかりさん

    しっぽを掴めないずる賢い相手に対応するためには、推測は非常に有効。

    三菱地所ホーム シックハウス裁判』はそのことを学ぶ大変有効な事例です。

    人気が出ないのはそういう風に消費者が感じるからです。


  40. 1240 通りがかりさん

    >1234 自称被害者の関係者

    そもそも、
    高い家を建てるのに口約束だけで
    進めるのが問題。

    土地の他に建物の費用も
    親に払って貰っていたので
    当事者意識が無かったんでしょうね。

  41. 1241 通りがかりさん

    三菱地所ホーム シックハウス裁判』はそのことを学ぶ大変有効な事例です。

    >>1230: マンション掲示板さんは

    そんな裁判事例に対して当事者以外で興味を示すのは、まともな動機ではない、と言ってますね

    あなたは
    自分の正しさを顕示したいか、
    個人的な正義に基づいて人を懲らしめたいか、
    どちらのまともなじゃない動機ですか?

  42. 1242 裁判の真相を知りたいさん

    >>1230 マンション掲示板さん
    ご意見には同意しかねます。
    自称被害者の行為は明らかに限度を越えており犯罪の域に達しています。こういう奴を放置してしまうと他でも真似る者が出てくる可能性が高いので、批判して徹底的に懲らしめるべきです。三菱地所ホームも毅然と法的措置をとるべきだと考えます。

  43. 1243 匿名さん

    >>1238: 裁判の真相を知りたいさん

    証拠にならないのは当り前でしょ。そこを狙って仕事してるのですからね。そこしか技術らしいものがないですから。

  44. 1244 裁判の真相を知りたいさん

    >>1240 通りがかりさん
    >土地の他に建物の費用も
    >親に払って貰っていたので
    知りませんでした。
    これが事実だとしたらとんでもない馬○息子なのでしょうね。全部親がかりとは呆れ返ります。

  45. 1245 通りがかりさん

    >1239
    さすがですね!
    今まで親にダダをこねて
    思う様になってきた人生を過ごしてきたの
    でしょう。

    でも、親の庇護下を離れると
    世間は口約束だけでは生きて
    いけないでしょう。

  46. 1247 裁判の真相を知りたいさん

    全て親がかりが事実だとすると、親が小金持ちだったのでしょう。そすると弁護士が何千万円もの損害賠償訴訟に仕立てたのも頷けますが、着手金をがっぽり貰っておいて途中で訴訟を投げ出すなんて悪い弁護士だと思います。

  47. 1248 匿名さん

    >>1244: 裁判の真相を知りたいさん

    以前ここのハウスメーカーを検討したことがあります。いくつか質問したら『それでしたら~それでしたら~』『それでしたら~それでしたら~』の連続、気持ち悪くなりました。非常に世間知らずの上から目線のお子様社員でした。

  48. 1249 通りがかりさん

    曲者。曲者。曲者。笑
    次世代?次世代?次世代?

    繰り返し好き同士、お似合いですよ

  49. 1250 通りがかりさん

    最初弁護士は自称被害者を焚き付けて
    提訴したのに途中で逃げ出したのに
    また弁護を立候補しているみたいですから
    いい様に毟り取られているんじゃないですか。
    この点は自称被害者が気の毒に思いますけど、
    最高裁や特別抗告や再審迄行くのはセンスないでしょう 笑笑

  50. 1251 通りがかりさん

    非常に世間知らずのお子様だったんじゃないですか?

  51. 1252 マンション掲示板さん

    >>1242 裁判の真相を知りたいさん
    https://boukenka.info/net-rinchi/
    その思考回路自体がネット中傷で訴えられる人と全く同じなので注意が必要です。
    その正義感を正当に表現するなら、メーカーに対して然るべき措置を講じるよう訴えればよいかと思います。最終的に原告を訴えるかどうかは当事者が判断するでしょう。
    一方であなたが書き込んでいる 馬鹿息子 等の表現は名誉毀損罪や侮辱罪として成立します。特に今回のように相手先が裁判の原告として特定されうる場合は、本当に訴えられる可能性があるので注意が必要です。当事者でもないのに無駄な正義感に駆られて書き込んだ内容で訴えられるなんて本当に馬鹿らしい話だと思いませんか?こういった自己の正義感に基づいて鉄槌を下す思いで書き込みに執着する人は、現実世界での承認欲求が得られず、その捌け口として行っている場合がほとんどです。

  52. 1253 13932(引渡2021年キュービック)

    >>1252さん
    こんばんは。法律に詳しい方とお見受けしました。私も匿名掲示板で疑問に思ってことを質問しただけなのですが、「まともな動機ではないと思う。 」と全く見ず知らず方に誹謗中傷を受けてしまいました。このようなことが原因で精神的に落ち着きがなくなって、日常生活に支障が出た場合、プロバイダーへの開示請求は通りそうですか?住んでいる家のハウスメーカーまで特定されてしまい不安です。ご教授願います。

  53. 1254 マンション掲示板さん

    >>1253 13932(引渡2021年キュービック)さん
    基本的に匿名に対して向けられた発言は侮辱罪として成立しません。相手が特定されていないからです。もし侮辱されたと感じたのであれば、弁護士や警察に相談されたらよいと思います。同じ見解を伝えられると思います。
    一方でメーカー等に対する発言は、相手が特定されているため訴えられる可能性があるので注意が必要です。ただし法人に対する開示請求のハードルは個人よりも非常に高いです。
    今回のように、中傷の対象が裁判の原告という特定されうる個人相手に対して行っている場合は注意が必要です。裁判の原告から個人を容易に特定されうると判断された場合は、開示請求され訴えられる可能性があります。ただあくまでこれは一般論であり、相手を訴える権利があるのは中傷を受けたと感じた当人しかいないので、当事者の判断にはなります。これはメーカーに対する中傷を訴えられるのはメーカー当事者しかいない、ということと一緒です。

  54. 1255 通りがかりさん

    1252:マンション掲示板さん

    横から口を出しますが、

    そもそもこのスレは 皆んな匿名ですし、
    自称被害者(原告)が立てたものですよ。
    しかも最高裁で結審してる案件です。
    それを自称被害者が
    ワザワザHPを立て
    且つここにスレを立てて
    立証出来ない事を
    言っています。

    繰り返しますが、
    ここ(e-kodate)は公開されているスレです。
    自称被害者も当事者で無い人達に
    公開しているのですから納得してやっている
    のでしょう。
    だから皆さんが感想を言うのは自由です。

    アナタがそう思うならば、
    運営にこのスレの削除申請をすれば
    如何でしょうか。

  55. 1256 13932(引渡2021年キュービック)

    >>1254さん
    丁寧な回答ありがとうございました。
    本音で疑問を書いたのですが、いきなり上から目線で心無い事を書かれてちょっと驚いてしまいました。匿名と言えども完全に私を指定しているのでなんとかならないかと思いましたが難かしいみたいですね。
    本当に自称中立を気取った正義マンには困りますね。

  56. 1257 裁判の真相を知りたいさん

    >>1252 マンション掲示板さん
    丁寧に説明して下さりありがとうございます。ですが心配ご無用です。名誉毀損罪や侮辱罪の成立要件や量刑は理解していますし、最終的に訴えるかどうかは相手が判断するでしょう。当事者でもないのに、親切心で無駄なお節介をするなんて馬鹿らしい事ですよ。

  57. 1258 裁判の真相を知りたいさん

    >>1256 13932(引渡2021年キュービック)さん
    マンション掲示板さんは、よほどお節介好きな人か、掲示板の法務の人の可能性があると思います。見かねて警告してくれているのかもしれません。
    しかし警告すべき相手が間違っているし、自称被害者を好き勝手にさせている運営会社にも少なからず責任があると考えています。心配するくらいなら、早くこのスレを閉鎖すべきだと思います。

  58. 1259 裁判の真相を知りたいさん

    このスレが閉鎖されずにいるのをずっと不思議に思っています。
    自称被害者は最高裁に棄却された2009年に下記スレを立てたらしいですが1年も経たない内に閉鎖されています。その後しばらくの間は三菱地所ホーム関連のスレに投稿してはちょっかいを出していたようですが、2017年にこのスレが立てられてから現在まで閉鎖もされずに続いているのです。
    以前から、販売促進目的でスポンサーがついているスレがあるように感じているのですが、自称被害者がこのスレのスポンサーになっていたりするなんて、ちょっと飛躍しすぎでしょうか?

    三菱地所ホームとシックハウスで裁判になりました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9502/
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    168 副管理人 2009/10/11 20:49:27
    削除依頼
    当掲示板は、住宅購入を検討されている方が建設的な情報交換を
    するために提供をさせていただいております。

    こちらの内容につきましては、恐縮ではございますが、ご自分のブログや
    ホームページなどで公開をいただけますようお願い申し上げます。

    こちらは閉鎖させていただきます。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  59. 1260 13932(引渡2021年キュービック)

    >>1258: 裁判の真相を知りたいさん
    質問にはきちんと答えてくれる方なので、悪い方とも思えないので警告(アドバイス)と受け止めておきます。
    が、誹謗中傷に関しては私との考え方に隔たりがあり、順番が違うというか、まず先に警告(アドバイス)するのは別の人だろうとは思います。

    例を挙げると、
    仮の相談者「掲示板で誹謗中傷されています。私の個人的な裁判(原告)なことなので特定されるかもしれません」
    仮のアドバイザー「それは大変ですね。なぜ個人的なことが掲示板に。掲示板を作ったの人物に心当たりはありますか?」
    仮の相談者「掲示板を立てたのは私です」
    仮のアドバイザー「・・・・・・・・・・・」

    仮の相談者「掲示板で裁判に負けたと断定的に書き込まれています。良く知りもしない無関係の人にです。なんとかなりませんか?」
    仮のアドバイザー「それは困りますね。日本三審制です。一審で負けても二審で勝訴した例はたくさんあります。今2審の最中ですか?」
    仮の相談者「最高裁まで争って全面敗訴です。」
    仮のアドバイザー「・・・・・・・・・・・」

    仮の相談者「裁判はデタラメでした。間違ってました。その証拠があるのにまだ裁判で負けたといわれています」
    仮のアドバイザー「間違った裁判という証拠があるのにですか?多分その証拠を認めたくないのでしょう。間違いを認めるというのは難しいものです。その証拠を公開したから振り上げた拳をおろせなくなったのでしょう」
    仮の相談者「いえ、証拠は公開していませんし、するつもりはありません」
    仮のアドバイザー「・・・・・・・・・・・」

    やっぱり警告(アドバイス)をする人が違うんですよ。

  60. 1261 裁判スレを見ました

    >>1260 13932(引渡2021年キュービック)さん
    >やっぱり警告(アドバイス)をする人が違うんですよ。
    なんせ14年間も続けているのですから、誰が警告(アドバイス)したってきっと耳を貸さないでしょう。解決策はスレの閉鎖しかないと思います。

  61. 1262 通りがかりさん

    やっぱり警告(アドバイス)をする人が違うんですよ。

    そうか。
    マンション掲示板さんの指摘に素直に頷けない理由はそこだったんだ

  62. 1263 裁判スレを見ました

    ここを閉鎖しない理由は、閉鎖すると他のスレにちょっかいを出すからかもしれません。実際に、三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)の方に現れて管理人さんから警告を受けたようです。
      ↓
    >>5530: 管理担当  [2022-08-17 13:47:31]
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9973/res/5530/

    運営会社も、ここを閉鎖して他で迷惑行為をされるよりも、ここに留まってくれていた方が被害が少ないと考えているのかもしれません。
    しかし、そうだとしても自称被害者の行為は目に余ります。どうにかして自称被害者に引導を渡す方法はないものでしょうか?

  63. 1266 三菱地所ホーム シックハウス被害者

    間違った判決文を何回載せても、意味がありません。
    土地の記載に(父)としたのは、名義が父であるということなので、説明が足りませんでしたが、些細なことから想像を膨らませているので、被害者がどんどん悪者になっています。三菱擁護派 特に「真相を知りたい」は、被害者をこのスレッドで一方的に罵っているのに、「罵りあっている」と言ったりして話をちょいちょい変えてしまうので、会話が成り立ちません。私は時間が無いので、意見に対して、一つ一つ反論できませんが、家の配置が契約と異なっていたことについては、分かり易い証拠がもっとありますから、HPとこのスレッドにそのうち載せようと思います。 

    >>1252 マンション掲示板さん

    https://boukenka.info/net-rinchi/ HPのご紹介ありがとうございます。

    無反応が最善策らしいので、極力そうしますが、あまりにも酷い投稿には少し書いてしまいます。

    >>1244 裁判の真相を知りたいさん 
    「とんでもない馬○息子なのでしょうね。全部親がかりとは呆れ返ります。」・・・・・推測です。

    >>1259 裁判の真相を知りたいさん  
    「その後しばらくの間は三菱地所ホーム関連のスレに投稿してはちょっかいを出していたようですが、」・・・・・推測なので根拠を示してください。

    >>1260 13932(引渡2021年キュービック)
    仮の相談者、仮のアドバイザーの話は どこに書いてあったのですか。作り話ですか。


  64. 1267 通りがかりさん

    >1266 自称被害者
    >分かり易い証拠がもっとありますから、HPとこのスレッドにそのうち載せようと思います。

    甲42,甲43,甲66と乙99もお願いしますよ。

  65. 1268 通りがかりさん

    間違った判決文とは、まさか最高裁の判決文のことではないですよね?

  66. 1270 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  67. 1271 匿名さん

    ネットという公然の場所で、私生活や個人情報を流すのは、特に今の時代、非常に危険な行為ですね。

  68. 1272 e戸建てファンさん

    まぁコンテンツとしては面白いけも。
    登場人物皆さんクセがつよいし。

    共通項として、文章が長い、要領を得ない、理解力が乏しい。キャラとしては面白いけど、会社にいたら本当面倒くさいタイプ。

  69. 1273 匿名さん

    >>会社にいたら本当面倒くさいタイプ。

    貴方のような人が会社にいるから、日本の企業はいつまでも古臭いまま。笑

  70. 1274 通りがかりさん

    >>1271: 匿名さん
    いまさら何を言ってるのかな?

  71. 1275 匿名さん

    >>1269: 通りがかりさん

    相手が特定されていますのでその投稿は危険ですよ。

  72. 1276 匿名さん

    >>1275
    名誉棄損になるね。

  73. 1277 検討者さん

    被害者の会の皆さん、
    間違った判決文と言うのはお止めください。日本国の司法制度を侮辱する事になりますよ。最高裁の判決は全ての証拠に基いて公平に判断がくだされたものです。敗訴したという事は被害者の方が正しいと判断が出来る証拠を提出出来なかった事になります。証拠が無いのでは何を言っても言いがかりになってしまいます。誰もが納得出来るだけの証拠は無いのですよね。 そのような確たる証拠があったら敗訴するはずは無かったですが、、

  74. 1278 匿名さん

    >>1277: 検討者さん

    先生ですか。小学校?

  75. 1279 検討者さん

    はい、教師です。判決に不満があるのは理解出来ますが、勝訴した人の数だけ敗訴した人もいて皆さん不満があっても判決を真摯に受け止めています。くれぐれも裁判を貶めるような発言はしないように御願いします。

  76. 1280 匿名さん

    >>証拠が無いのでは何を言っても言いがかりになってしまいます。 誰もが納得出来るだけの証拠は無いのですよね。

    学校の先生がこんな言い方するかな。『誰もが納得出来るだけの証拠は無いのですよね』? そんなありきたりの言葉遊び的な表現は被害者さんに失礼ですよ。

  77. 1281 裁判スレを見ました

    >>1266 三菱地所ホーム シックハウス被害者
    急に態度が変わったな!
    三菱地所ホームが相手にしないのを良い事にシックハウス被害者はこれまで傍若無人に振舞ってきた。しかし多くの情報が出てきて個人が特定される可能性が高まっているからだろう。しかし覆水盆に返らずだ。今更遅い!!

  78. 1282 13932(引渡2021年キュービック)

    >>1266: 三菱地所ホーム シックハウス被害者(自称)さん
    わかりにくくて大変申し訳ございません。

    ある有識者の方から私を含む数名に警告というかアドバイスがありまして・・・・
    それを簡潔にまとめると以下のようになります。
    ・裁判に関しては当事者以外が口出しすべきでない。
    ・裁判事例に対して当事者以外で興味を示すのは、まともな動機ではないと思う。
    ・裁判の原告として特定されうる状態では、原告に対する意見は訴えられる可能性がある
    ・自己の正義感に基づいて鉄槌を下す思いで書き込みに執着する人は、現実世界での承認欲求が得られず、その捌け口として行っている場合がほとんど。
    ・メーカー等に対する発言は、相手が特定されているため訴えられる可能性がある。

    正直警告する人物を完全に間違えているという意味で「仮」として書きました。
    本来警告する人物は以下になります。
    ・裁判に関しては当事者以外が口出しすべきでない。→それはこんな掲示板を立てた人物に削除を求めるべき。
    ・裁判事例に対して当事者以外で興味を示すのは、まともな動機ではないと思う。→当事者の方がまともではない。>>2を読めば一目瞭然。単なる私怨100%。
    ・裁判の原告として特定されうる状態では、原告に対する意見は訴えられる可能性がある→特定されうる状態を自ら作り出している掲示板作成者にこの掲示板の削除を求めるべき。
    ・自己の正義感に基づいて鉄槌を下す思いで書き込みに執着する人は、現実世界での承認欲求が得られず、その捌け口として行っている場合がほとんど。→これも>>2を読めば一目瞭然。単なる承認欲求100%。捌け口120%
    ・メーカー等に対する発言は、相手が特定されているため訴えられる可能性がある。→これもこんな掲示板を立てた人物に直接言うべき。

    かなりわかり易くなったと思います。

  79. 1283 13932(引渡2021年キュービック)

    >>1277: 検討者さん
    私は最初5年くらい裁判官の人格を含め侮辱しているのかなと思いましたが、14年でした。
    なので正しいとか正しくないとかの問題ではなく、私怨を晴らしたいだけなのです。
    ご参照>>2 
    「証拠」というのはその増幅された恨みが作り出したものなので、本人にとっては「証拠」なのですが、他の人間にとっては「証拠」ではないのです。あくまで本人にとっての「証拠」です。自己申告制なので残念ながら第三者は関与できません。

  80. 1284 裁判スレを見ました

    >>1266 三菱地所ホーム シックハウス被害者
    >間違った判決文を何回載せても、意味がありません。
    「間違った判決文」と何万回言っても、意味ないぞ!
    間違ってるのはお前の方なんだから!!

    >会話が成り立ちません。
    お前、何言ってんだ?
    会話する気などさらさらないくせに!

    >家の配置が契約と異なっていたことについては、分かり易い証拠がもっとありますから、HPとこのスレッドにそのうち載せようと思います。 
    家の配置の証拠があったとしても、曳家費用1394万5869円の要求を正当化する事は出来ないぞ!
    そんな物よりも、シックハウスにならない家を契約した証拠 甲42,甲43,甲66,乙99を早く出してみろ!! 無いからどうせ出せないだろうがな!!! 笑笑笑

  81. 1285 検討者さん

    >>1280 匿名さん

    当事者間で解決出来なかったから裁判にしたのですよね? そして敗訴してしまった。 それが事実であり、すべてですよね? 敗訴したのは被害者?(敗訴したので被害者とは認められなかった)の訴えた内容に問題があると判定されたわけですから、悔しくてもその事実を受け入れるしかないです。 裁判で負けた方々のほとんどはそれでもまだ自分が正しいと思っていますが、冷静な第三者から見れば判決が正しいです。私は証拠が無いのに他者を非難するほうが失礼だと思いますよ。

  82. 1287 裁判スレを見ました

    >>1285 検討者さん
    自称被害者にそんな事を言っても無駄ですよ。だって最高裁のあとに再審請求や特別抗告までしても敗訴は覆らず、それに納得できずに14年ですからね。自称被害者を更生させようと思うなら、諭すのではなく徹底的に叩いて間違っている事を身にしみてわからせてあげましょう。

  83. 1288 検討者さん

    冷たいようですが裁判で判決が出るまでは被害者(仮)でしたが、敗訴したのに相手方への誹謗中傷を続けると今度は加害者になってしまいますよ。判決を境に状況は一変しますので、判決を重く受け止め行動を改めるべきです。良識ある投稿をお願いします。

  84. 1289 マンション掲示板さん

    ここにいる人は皆さん、立場を逆転させて考えてみたり、自己矛盾について立ち止まって考える能力が欠けているように思えます。

    裁判の結果や法律を尊重すべき、指摘する相手を間違えている、というのはある意味至極当然の意見です。一方で、法律はどんな理由があろうとも、人が国に変わって私刑罰を下したり、個人が個人を特定して中傷することは許容していません。

    メーカーや国ができないから、私的に人を懲らしめてやろうという行為の本質は、裁判で裁けなかったから個人で被告に罰を与えようとする原告の行為と、法に変わる私的な罰則、という観点で全く同じです。

    要は、対象が違うだけで、やっている行為は皆さん一緒のことをしてるだけです。皆さんが個人の正義に基づいて永遠に批判発言をしているので、結論が得られるわけもないですし、ただただ炎上を繰り返すだけです。それに疲れた人から退場するだけで、成果物もなく、残るのは個人的な充足感だけでしょう。 客観的にはそれは時間の無駄です。

  85. 1290 通りがかりさん

    1289
    >ここにいる人は皆さん、立場を逆転させて考えてみたり、自己矛盾について立ち止まって考える能力が欠けているように思えます。

    まず 自称被害者へ云うことである。
    次に自称被害者に対して、法律遵守を諭すべきである。
    続くようで許容出来ないならば、スレ削除申請を行うべき。
    口だけ中立を装う風はタチ悪いよ

  86. 1291 通りがかりさん

    閉鎖しろって言うけど、みんな無視していれば、スレ主がごく稀に書き込むだけでほとんど人の目にも留まらない実質閉鎖状態になるんだけどね笑

    ここ最近スレが荒れてみんなの目に留まるようになって、メーカーとしてもいい迷惑だよね笑。。。

  87. 1292 13932(引渡2021年キュービック)

    おはようございます。

    >>1289さん何もわかっていませんね。
    自分が1番状況把握出来ていませんよ。それをまず自覚してください。

    個人的な私怨で14年も粘着している怨念と、三菱地所ホームに縁もゆかりのない単なる住宅関連のユーザーを同等に比べる時点でおかしい。

    自称被害者さんと三菱地所ホーム本スレで「嫌がらせマン」という愛称で呼ばれていた匿名さんのコンビに失礼です。

    多くの方々が他に興味が移ったり、飽きたりしていなくなります。私だってこのまま「エアロテックの詩」の新作が出なかったりしたら厳しいですし、仮にこの板が無くなったらそこでみんなお終いです。
    が、被害者(自称)さんと嫌がらせマン(愛称)さんは違います。ここがなくなっても本スレに移行して本スレを荒らしまくります。永遠永劫にです。生命燃え尽きるまでです。

    生命・人生を懸けている二人とその辺の暇つぶしの方々を一緒にしないで下さい。

    二人に謝ったほうがいいですよ。

  88. 1293 通りがかりさん

    暇つぶしにしては暇すぎるだろ笑
    日中も朝も夜も書き込んで。。仕事してないの?

  89. 1294 裁判スレを見ました

    >>1289 マンション掲示板さん
    言われている事は常識ある大人ならば誰でもわかりきっている事ですよ。その上で暇つぶしに自称被害者さんとふざけあって楽しんでいるのですから、マジになって場をシラケさせないで下さい。

  90. 1295 裁判スレを見ました

    >>1266 三菱地所ホーム シックハウス被害者
    >土地の記載に(父)としたのは、名義が父であるということなので、
    判決にも下記のように書かれてたし、家を買うお金を一部でも親に出してもらったという事だね。

    (五)原告**及び訴外****は、 平成14年1月11日、売買により本件土地の所有権を取得した(甲39)。

  91. 1296 通りがかりさん

    暇だったので、判例を調べに図書館に行って、それを書き起こして、、ネットに書き込みしてます!!
    全部書き込むのは大変でしたけど、みんな楽しんでくれているので嬉しいです!

  92. 1297 13932(引渡2021年キュービック)

    >>1293さん
    この程度の書き込みで仕事してないとか、本物の無職の方は発想が凄いですね。まあ仕事というものに憧れるという姿勢は評価します。

  93. 1298 匿名さん

    >>1295: 裁判スレを見ました

    貴殿は世間知らず、無駄な投稿が多すぎ。面倒が臭い。

  94. 1299 匿名さん

    >>1297: 13932(引渡2021年キュービック)

    ほとんどの投稿、キュービックさんが一人でしてんでしょ。

  95. 1300 通りがかりさん

    >>1299

    貴殿は相変わらずピントはずれ
    進歩がない

  96. 1301 匿名さん

    キュービックと真相知りたい(最近は 裁判スレを見ましたに変更)の2人でしょう。あとは営業マンが通りがかりさん数名。通りがかりさんは知識が少ないのが共通

  97. 1302 通りがかりさん

    >1300 自称被害者と関係者の特徴

    良心、思いやりの心がほぼない。
    他者に共感しない
    合理的で自分の利益のためだけに
      平然と嘘をつく
    責任という概念がない。
    罪悪感無し。
    自尊心が高く、自分こそ全て。

  98. 1303 匿名さん

    >>合理的で自分の利益のためだけに平然と嘘をつく

    日本語があってない、面倒が臭い

  99. 1304 通りがかりさん

    面倒が臭いと言ってる時点でアウト

  100. 1305 匿名さん

    合理的ででなく、利己的。 

    三菱地所ホームは裁判で運だけで助かったが、しかし『三菱地所ホームの技術力が臭い』はまだまだする。

  101. 1307 裁判スレを見ました

    >>1298
    判決文で今までの主張がデタラメだという事が明らかになったので、もう反論すら出来ずに「面倒が臭い」とか訳の分からないことを投稿して煙に巻くくらいしか出来ないみたいだね。笑

  102. 1308 e戸建てファンさん

    ふざけあって楽しんでるだけなんだから、デタラメとか反論とかどーでもいいでしょ。。

  103. 1309 裁判スレを見ました

    判決文に「訴外亡****」とあるので、お金を出してくれた父親は裁判の時には亡くなっていたようです。すると自称被害者は相続税の納付でお金に困っていたかもしれません。そこで三菱自称ホームからお金をひっぱろうとシックハウス裁判を画策した可能性が考えられます。

    3 原告ら及び訴外亡****と被告は、平成13年12月21日、以下のとおり、別紙物件目録1記載の土地に建物を建築することを内容とする請負契約(以下「本件建築請負契約」という。)を締結した。

  104. 1310 匿名さん

    >>1307: 裁判スレを見ました

    自分のデタラメ投稿もよく見てね 笑 

  105. 1313 匿名さん

    >>1312: 13932(引渡2021年キュービック

    長文はお世辞、今度は短歌にしてね。無投稿が一番いいんですけど 笑

  106. 1316 裁判スレを見ました

    匿名は、裁判についてはもう何の反論も出来ず、片言隻語をとらえてケチをつけるに終始している。笑

  107. 1317 通りがかりさん

    >1309: 裁判スレを見ました

    なるほどナルホド

  108. 1318 匿名さん

    キュービックさんはヘーベルのスレで有名な方よ。

  109. 1321 通りがかりさん

    お金は天から降ってくる
    面倒が臭い

    出来が悪すぎて笑ってしまった。

  110. 1322 13932(引渡2021年キュービック)

    短歌に季語は不要です。季語不要と全館空調で季節関係なく快適に過ごせる「エアロテック」を掛けてみました。
    自信作です。

  111. 1329 匿名さん

    >> 1309 裁判スレを見ました 
    >すると自称被害者は相続税の納付でお金に困っていたかもしれません。

    これ、妄想だね。
    相続税の納付でお金に困るってどういう状況?



  112. 1330 匿名さん

    <裁判スレを見ました>は悪質、即刻やめるべき。

    <裁判スレを見ました>の投稿内容は、微妙に話を変えてそれが真実のような投稿を繰り返している。これでは三菱地所ホームシックハウス被害者さんは堪ったものではない。

  113. 1332 匿名さん

    キュービックさんはヘーベルのスレでも被害者に対してこんな調子でした。


  114. 1333 匿名さん

    <裁判スレを見ましたさん>は相続税払ったことあんのかよ。
    みんな払うわけではないぞ。対象になる割合とか知ってんのかよ。

  115. 1337 シックハウス裁判のHPはデタラメ

    >>1329 匿名さん
    >相続税の納付でお金に困るってどういう状況?
    被相続人の資産が不動産だけで、かつ相続人が現金化できる資産を持っていなかった場合に相続税の納付に困るケースがあります。

    世田谷区奥沢の土地は安くはありません。延床面積175.38平方メートルの地上2階地下1階の家を建てるのに必要な土地の課税評価額は相続税の基礎控除額を上回るはずです。さらに自称被害者も土地は親の名義だったと言っていますから自宅の土地を相続したのは間違いないし、新築した家の支払いなどで自称被害者自身の現金資産も減っていた事でしょう。
    このように相続税の納付に困るケースに当てはまり、お金に困っていた可能性が考えられます。

  116. 1338 シックハウス裁判のHPはデタラメ

    >>1330 匿名さん
    ><裁判スレを見ました>の投稿内容は、微妙に話を変えてそれが真実のような投稿を繰り返している。
    匿名と名のった自称被害者の投稿に違いありませんが、何番の投稿のどの部分かを具体的に示していないのはこれもデタラメだからです。自称被害者はデタラメを吹聴する悪い奴です。

  117. 1339 シックハウス裁判のHPはデタラメ

    三菱地所ホーム シックハウス被害者>は悪質。即刻HPを閉鎖し、根拠のないデタラメな主張を止めるべき。

  118. 1341 匿名さん

    >>1337
    子に土地をあげるくらいだから、親の土地もあったでしょ。

  119. 1342 匿名さん

    >>1340
    相続税の納付するくらいの家庭は生前に対策してるでしょ。
    銀行がそういう話もってくるし。

  120. 1343 通りがかりさん

    あんたの脳内じゃお金は天から降ってくるものらしいが
    世間はもっと広いですよね。
    日本中の相続税の納付するくらいの家庭は、一軒残らず対策しているとでも?

  121. 1344 匿名さん

    >>1343
    親の土地売ればいいじゃん。

  122. 1345 通りがかりさん

    親の土地に親族が残っている可能性は?

  123. 1346 匿名さん

    >>1343
    何億もの財産持ってて対策してない家なんてあるの?

  124. 1347 シックハウス裁判のHPはデタラメ

    >>1344 匿名さん
    >親の土地売ればいいじゃん。
    相続した親の土地は自称被害者が新築した自宅の土地なんですから、土地だけを売れないのですよ。

  125. 1348 13932(引渡2021年キュービック)

    おはようございます。

    「匿名さん」によるおもしろ相続税講座、
    「これ、妄想だね。相続税の納付でお金に困るってどういう状況?」
    絶賛開講中でとてもためになります。

    ちょっと読み直したんですが、「e戸建てファンさん」>>1323 >>1331さんはとてもいい方ですね。
    批判だけでなく、ちゃんと添削もしてくれています。そんな方を騙すような形になってちょっと申し訳ない気持ちです。「エアロテックの詩」の知名度を高く見積り過ぎていたのが一因です。

    せっかく添削してもらったので、原文と併記して感謝の意としたいと思います。(※一部こちらで修正あり)
    原文「毎日、毎年、長年「エアロテックありき」なんでしょうけど、世間はもっと広いですよね。」
    識者添削「エブリデイ、エアロテックに恨み節、思い拗らせ 粘着開始 14年目の秋が来る」

    原文「毎朝、毎昼、毎夕、毎日、毎年、長年(ただし会社があるまで)「エアロテックあるまで」」なんでしょうけど」その上、鈴(K)建築部長は被害者さん宅、人の家の給気口を勝手に閉めて帰りました。エアロテックは給気口を閉めても換気できる?さすがテック? 嫌味テック?手品なんでしょうか」
    識者添削「朝昼夜、年中快適 エアロテック 給気口閉じても換気 手品の種は 技術の結晶 さすがテック」

    添削版のほうがわかり易さはダントツですが、それでも原文の方が上のような気がします。

  126. 1349 匿名さん

    >>1347
    子の土地とは別に親の土地があったでしょ?

  127. 1350 通りがかりさん

    土地はあっても借地として貸していて、すぐに現金化できないとか、いろいろ可能性はあるでしょうが

    >何億もの財産持ってて対策してない家なんてあるの?
    このスレにだけ張り付いてないで、ちったぁググったら

  128. 1351 匿名さん

    >>1345
    親の土地に親族って、子の事?親と同居してた?
    小規模宅地等の特例が使えるでしょ。

  129. 1352 名無しさん

    キュービックさん
    分かりやすいトラップでしたね
    普通、論争している相手に評価してくれ、なんて突っ込ませませんよね(笑)
    にもかかわらず得意満面で応じていて笑いました。

  130. 1353 匿名さん

    >>1350
    親が住んでた土地ないの?子にあげるくらいなのに?

  131. 1354 通りがかりさん

    おやおや~
    親の土地売ればいいじゃん。→小規模宅地等の特例が使えるでしょ
    主張が変わりましたね
    売れない可能性があったことは認めるんですね

  132. 1355 匿名さん

    >>1354
    話すり替えるの上手ね。
    親だけ住んでた家なら相続時に売ればいいし、
    子がいたなら特例が使えたでしょ、って事。
    それに売れない土地ってどこの事?
    都内を基準にして話してたんだけど。

  133. 1357 13932(引渡2021年キュービック)

    >>1352さん
    途中「この人本当は全部わかってやってるんじゃ?」という疑念もあったので、
    「私は関係なくて単なるいち個人の「作品」として評価」とか「「エアロテックの詩」は、努力ではどうにもならない才能の原石です。」などそれなりに探りを入れたりしたのですが、本当に得意気に気持ちよさそうにボロクソに叩いてくれるので、「これはいけるかも」と思いました。

    楽しんでい頂けたようでなによりです。

  134. 1358 匿名さん

    つーか、この話は元々これが発端だからね
    >> 1309 裁判スレを見ました 
    相続税の話なんか無理やりもってきた。

  135. 1359 シックハウス裁判のHPはデタラメ

    >>1355 匿名さん
    >親だけ住んでた家なら相続時に売ればいいし、
    >子がいたなら特例が使えたでしょ、って事。
    これは親が別の土地を持っていたらの話です。
    自称被害者は親の資産について何も言っていないですが、匿名さんは自称被害者の親が別の土地を持っていたのを知っているのですか?

  136. 1360 匿名さん

    >> 1309裁判スレを見ました 
    判決文に「訴外亡****」とあるので、お金を出してくれた父親は裁判の時には亡くなっていたようです。すると自称被害者は相続税の納付でお金に困っていたかもしれません。そこで三菱自称ホームからお金をひっぱろうとシックハウス裁判を画策した可能性が考えられます。


    ・・・これ、どう考えたってこじつけだよね。
    被害者さん、本当にお気の毒です。

  137. 1361 匿名さん

    >>1359
    親の資産もないのに子に土地をあげるって事はないでしょ。
    余るからあげるというのが普通じゃない?

  138. 1362 通りがかりさん

    話作るの上手ね。

    親だけ住んでた家なら相続時に売ればいいし、
    子がいたなら特例が使えたでしょ、って事。

    それって、
    親の土地売ればいいじゃん。 という短絡的な意見に
    売りたくても売れない可能性もあるのでは?
    と指摘されて、それじゃ、って後出ししてきた話でしょ

    売れない可能性もある、ということは認めるんですね

  139. 1363 匿名さん

    >>1362
    土地を売りたくないなら現金で払えばいいでしょ。
    土地を子に貸すくらいの親ならその位の現金位は残さない?
    あなたならどーお?

  140. 1364 匿名さん

    >>1362
    そもそも相続税って10ヶ月以内に払わなくっちゃいけないから、
    わざわざハウスメーカーと裁判してその金で~、なんて発想は出て来ない。

  141. 1366 匿名さん

    >>1362
    >売れない可能性もある、ということは認めるんですね

    なんで異常にそこにこだわるの?意味不明。

  142. 1367 匿名さん

    数億円程度の小金持ちですとあまり相続税は考えていないのでは? 何より自分がすぐに死ぬとは考えてないよ。

  143. 1368 匿名さん

    >>1367
    その位資産があれば銀行からバンバン電話掛かって来るけどね。
    マネープランの資料も勝手に送って来るし。
    それに配偶者なし子2人だったら、1億の資産で相続税は770万。
    その位何とかなるでしょ。
    まあ、親が呑気でも子が考えるわ、相続税対策とかね。

  144. 1369 通りがかりさん

    >>1366
    結局今回も吐き捨て太郎は逃げましたね(笑)
    毎回毎回、その場の思い付きで無責任なことを吐き捨て
    突っ込まれると論点はぐらかして逃走
    無様ですね

  145. 1370 匿名さん

    >>1369
    自分の事言ってるの?

  146. 1371 シックハウス裁判のHPはデタラメ

    >>1368 匿名さん
    >それに配偶者なし子2人だったら、1億の資産で相続税は770万。
    自称被害者の他に子供がいるという話は出ていないと思いますが、自称被害者には兄弟姉妹がいるのですか?

    既に母親も亡くなっていて子供1人だと相続税は1220万円です。もし自宅土地の他に直ぐに現金化できない不動産も相続したら相続税はもっと増えます。お金に困っていたかもしれないという可能性はまだなくなりません。

  147. 1372 通りがかりさん

    >>1370
    あなたに理解ができることなどハナから期待していませんよ(笑)
    他の読者には
    あなたが過去にも何度も短絡的な発言をし、やり込められては
    話を都合よく変えて、自分の非を認めずに逃げたか
    明確に理解できていますので。

  148. 1373 匿名さん

    >>1371
    例えばの話だったんですがね。
    >母親も亡くなっていて子供1人だと相続税は1220万円
    億クラスの財産持ちだったら、その位の現金は残しているでしょう。
    将来の相続税を払えない位の土地を持っていたなら、子に別の土地をあげたりしない。

  149. 1374 匿名さん

    >>1373
    大丈夫ですか?

  150. 1375 通りがかりさん

    >1373:匿名さん
    >その位の現金は残しているでしょう。

    残して貰えなかったのでしょう。
    だから
    自称被害者は6千万円の裁判を起こして
    負けたのでしょう。

  151. 1376 シックハウス裁判のHPはデタラメ

    >>1373 匿名さん
    >億クラスの財産持ちだったら、その位の現金は残しているでしょう。
    これも例えばの話ですか?
    自称被害者が億クラスの財産持ちだったなどと、そんな情報はどこにも書かれていませんから、自称被害者が相続でお金に困っていたかもしれないという可能性はなくなりません。

  152. 1377 匿名さん

    相続税でお金に困ったなんて聞いた事ないわ。
    大体、相続税を払う人なんて全体の9パーセントくらいよ。
    そういう人は土地以外に株も持ってない?

  153. 1378 匿名さん

    >>1376
    億クラスでなければ、相続税は大した事ありませんよ。

    >自称被害者が相続でお金に困っていたかもしれないという可能性はなくなりません。
    裁判を起こしてこんな事言われたら、たまったもんじゃないね。
    被害者の方に同情します。

  154. 1379 匿名さん

    お金に困っていたんじゃないか、と言ってる方々は
    自分がお金に困ってるんじゃない?
    相続税払えないとか、そういう発想ないから全く理解できませんわ。

  155. 1381 通りがかりさん

    >1378:匿名さん
    さすが、自称被害者の関係者
    エビデンスも無いのに内情を
    良くご存知で。
    笑笑

  156. 1382 シックハウス裁判のHPはデタラメ

    >>1378 匿名さん
    >裁判を起こしてこんな事言われたら、たまったもんじゃないね。
    下記をご覧下さい。裁判で自称被害者はあり得ない過剰請求をしています。しかも金額は弁護士が計算したなどと嘯いています。批判され罵られるのも全ては自称被害者の不徳のなせる業なのです。

    <判決文より抜粋>
    第一 請求の趣旨
    一1 主位的訴求
    被告は、原告らに対し、連帯債権として金5246万8364円及びこれに対する平成16年9月9日か ら支払済みまで年5分の割合による金員を支払え。
    2 予備的請求
    被告は原告らに対し、連帯債権として金4771万2611円及びこれに対する平成16年9月9日から支払済みまで年5分の割合による金員を支払え。
    二 被告は、原告****に対し、金340万9298円及びこれに対する平成16年9月9日から支払済みまで年5分の割合による金員を支払え。
    三 被告は、原告****に対し、金352万0950円及びこれに対する平成16年9月9日か ら支払済みまで年5分の割合による金員を支払え。

  157. 1383 匿名さん

    >>1381
    億以下なら大した額じゃないし、数億持ってる資産家なら相続税の金額位知ってる。
    で、キャッシュも当然用意してる。
    あなたには関係ない世界かしら?

  158. 1384 通りがかりさん

    1383: 通りがかりさん 

    さすが、自称被害者の関係者
    良くご存知で。
    笑笑

  159. 1385 匿名さん

    裁判官ガチャもあるからな~。

  160. 1386 通りがかりさん

    >>1383

    >数億持ってる資産家なら、相続税の金額位知ってる。
     で、キャッシュも当然用意してる。

    ほう。
    数億持ってる全資産家をひとくくりにして断言してますね
    当然、エビデンスはお持ちなんですよね
    ぜひ提示してもらいたいものですね

    今度は逃げるんじゃねえぞ 卑怯者

  161. 1387 匿名さん

    相続税が払えない人なんているの?
    回りでも聞いた事ないんだけど。
    うちも親戚もフツーに払ってるし、事前に相続税対策してる。

  162. 1388 匿名さん

    つーか、相続税払った後はガッポリじゃん。

  163. 1389 通りがかりさん

    そんなことは聞いていない

    数億持ってる資産家なら、一人残らず
    相続税の金額位知っていて、キャッシュも当然用意してる。というエビデンスを出せ

  164. 1390 匿名さん

    >>1389
    足し算引き算が出来ない知人親族など周りにいないのでね。

  165. 1391 匿名さん

    >>1389
    銀行の方とお付き合いないですか?
    相続税セミナーとかやってるから。

  166. 1392 シックハウス裁判のHPはデタラメ

    >>1385 匿名さん
    >裁判官ガチャもあるからな~。
    ①地裁、②高裁、③最高裁、④再審請求、⑤特別抗告と5回連続でハズレ引きました?
    そんなわけねぇだろ!笑

  167. 1393 シックハウス裁判のHPはデタラメ

    >>1383 匿名さん
    >億以下なら大した額じゃないし、数億持ってる資産家なら相続税の金額位知ってる。
    >で、キャッシュも当然用意してる。
    自称被害者は数億持ってる資産家だとでも言うのかい?
    空気清浄機の代金まで請求してる奴がそんな資産家だなんてとても思えないね!笑

    <判決文より抜粋>
    本件建物の室内に空気清浄機を設置するのに要した費用は、12万3563円である。

  168. 1394 匿名さん

    >>1393
    都内なら土地だけでも億は当たり前。

  169. 1395 通りがかりさん

    > 1394: 匿名さん

    やっぱり馬か で自己矛盾してる、
    その土地は自称被害者のものではなく
    亡くなられたお父様のもの、


    > 土地だけでも億
    それとそれ以外の合算に相続税が掛かるのだよ
    知らないのに知ったかしてもボロがですだけ。

  170. 1396 シックハウス裁判のHPはデタラメ

    >>1391 匿名さん
    >相続税セミナーとかやってるから。
    自称被害者とその親が相続対策を考えていた可能性は否定しない。
    親の資産を現金や有価証券で相続すると額面通りの課税評価額だが、不動産にして相続すれば課税評価額を減らすことが出来る。さらにそれが自宅の土地であれば特例措置でもっと課税評価額を減らせる。
    しかし、仮に自称被害者と親がそのような節税を目論んでいたとしても、目論見通りにはいかなかったと思われる。家を建築している途中で親が亡くなったら、特例措置は使えず、税務署に生前贈与とみなされれば想定よりも納税額は増えたはずだ。親の資産の大部分を不動産の購入に充てていたら、やはり現金が不足して困った可能性は残る。

  171. 1397 匿名さん

    >>1395
    大丈夫ですか?相続税払った事ある?
    合算に相続税が掛かるのくらい誰でも知ってるわ。
    親の土地売るなり、株売るなり、銀行や専門家に相談するなり方法はあるでしょ。
    つーか、親の資産を相続するわけだから、払う金には困らない。

  172. 1398 通りがかりさん

    >>1390: 匿名さん

    はい、また関係ない話題ふりまいて逃げ回ってますね
    しっかり検証もせず

    数億持ってる資産家なら、一人残らず
    相続税の金額位知っていて、キャッシュも当然用意してる

    などと吐き捨てました
    ちょっと検索すれば、相続税が払えない事例や、その相談にのる税理士事務所の広告で溢れかえってますよ

    匿名の小さい脳みそでは想像できないでしょうが、現実は様々なケースがあるのです。
    本当に口先三寸の信用ならない、出鱈目、最低屋野郎ですね

  173. 1399 匿名さん

    >>1396
    >親の資産の大部分を不動産の購入に充てていたら

    いくら何でもそれはないわ。
    子に土地をあげる位余裕があるなら
    親は自分の老人ホーム費用、介護費用など相当額は取っておくもの。

    >家を建築している途中で親が亡くなったら

    話が飛びすぎです。

  174. 1400 匿名さん

    >>1398
    だから、そういう専門家に相談すればいいでしょ。
    ウハウハで相談にのってくれますわ。手数料ガッポリね、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸