注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-06-07 07:07:09

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所ホーム シックハウス裁判

  1. 1401 匿名さん

    >>1398
    足し算引き算できますか?
    相続税は相続する金額より低いんですよ。

  2. 1402 匿名さん

    >>1396
    >家を建築している途中で親が亡くなったら、特例措置は使えず、税務署に生前贈与とみなされれば

    あれ、親の名義じゃなかった?何で生前贈与になるの?

  3. 1403 三菱地所ホーム シックハウス被害者

    http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/   HPのやや上部の修正と、下部に(甲62)を加えました。

    1328に、三菱地所ホーム シックハウス被害者 の投稿をしましたが、削除されています。

    管理人さん、1328を戻していただくことはできますか?

    1338 シックハウス裁判のHPはデタラメさん 以降多くの投稿が、「シックハウス裁判」の内容と関係のないことで、間違った推測による考えをもとに書いています。


  4. 1404 匿名さん

    >>1403
    頑張れ~、応援しています。

  5. 1405 三菱地所ホーム シックハウス被害者

    >>1404 匿名さん

    ありがとうございます! 頑張りま~す。

  6. 1406 匿名さん

    >>1405
    この方に相談すればいいんじゃないですか。
    YouTubeの方が効果的かと。

  7. 1409 匿名さん

    二 前提となる事実(いずれも当事者間に争いのない事実である。)
    1 原告らは夫婦である。
    原告****(以下「原告**」という。)は会社員であり、
    原告****(以下「原告**」という。)は絵画制作等を業としている。

    3 原告ら及び訴外亡****と被告は、請負契約を締結した。
    工事名 **・**邸新築工事
    工事場所 東京都世田谷区奥沢〈番地略〉

    原告らは、油絵の具等を扱っており、
    シンナー等の溶剤も同時に保管・使用している。
    シンナーは、有機浴剤として、トルエン、キシレン、
    エチルベンゼン等の原因物質を含んでいる。
    原告らがシックハウス症候群に罹患しているとしても、
    これらが原因物質である可能性がある。
    また、本件建物内の空気中にホルムアルデヒドが放散されているとしても、
    それが建材に起因することは立証されていない。

  8. 1410 匿名さん

    >>1407
    どなたかと間違えていませんか?

  9. 1411 通りがかりさん

    キュービックさん、
    自称被害者は最高裁まで争って負けたのにその判決に従わないのですから、法を遵守するつもりも無いのです。ここまで来てしまうと意地になってしまい、何を言われても聴く耳を持たない状況です。真剣に相手をする価値はありませんので適当にあしらえば充分ですよ。分かっていてからかっているだけだとは思っていますが。

  10. 1412 匿名さん

    ホルムアルデヒドが放散された家に住んだことあるけど、そりゃ、酷かったわ。
    目はチカチカ、頭痛、気持ち悪くて胸がムカムカした。
    賃貸だったからすぐ引っ越した。
    某大手ハウスメーカーよ。

  11. 1413 匿名さん

    キュービックさんはヘーベルへお帰りください。

  12. 1414 13932(引渡2021年キュービック)

    >>1411さん
    はい、十分わかってます。私の本音は以前にも書いてます。>>1199

    難しいですが、時間の無駄遣いは程ほどにして欲しいと思ってます。

  13. 1415 三菱地所ホーム シックハウス被害者

    >>1406  匿名さん
    ありがとうございます。
    検討させていただきますが、シックハウスは画像にはならないので、難しいと思います。

  14. 1416 匿名さん

    >>1415
    そうですね、画像にはなりにくいですね。
    最近は結構ハウスメーカーの欠陥YouTubeも出てますね。
    皆さん興味があるのか観る人も多いです。
    誰だって大きな買い物で失敗したくないですからね。

  15. 1420 匿名さん

    キュービックさん、ヘーベルでもこんな感じなんですか?

  16. 1421 匿名さん

    ヘーベルの方々お気の毒です。

  17. 1433 三菱地所ホーム シックハウス被害者

    >>1403 三菱地所ホーム シックハウス被害者   のスレッドに書きましたが、1328に、シックハウス被害者 の投稿をしたところ、削除されています。

    管理人さん、1328を戻してください。お願いいたします。



  18. 1434 匿名さん

    >>1428
    こんな感じじゃあ、被害者さんがお気の毒ですね~。

  19. 1436 e戸建てファンさん

    キュービックさん

    フレ~フレ~ 応援しています。

  20. 1437 匿名さん

    キュービックさん、がんばれ~
    追放されないよう祈ってま~す

  21. 1438 匿名さん

    キュービックさん、タマでは何が気になったんですか?

  22. 1439 匿名さん

    ヘーベルのスレも荒れてますね

  23. 1440 13932(引渡2021年キュービック)i

    >>1436さん
    ありがとうございます。ボロカスにしてしまったのに応援嬉しいです。
    顔を真っ赤にしてましたけど火傷とかしませんでしたか?心配しています。

    >>1437さん
    ありがとうござます。エアロテックの詩で大恥をかかせたのに優しいですね。
    なんだか追放したくてしょうがないみたいですが、希望通り嫌がらせマンをいじり倒しますね。
    面白相続税講座も笑わせて頂きました。間違った知識が豊富ですね。感心しました。

    >>1438さん
    嫌がらせマンについて気になってました。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9973/res/4616-5115/

  24. 1441 匿名さん

    >>1440
    嘘ですよ~

  25. 1442 匿名さん

    キュービックさん、タマのどこをいじり倒したんですか。

  26. 1443 匿名さん

    >>1440
    キュービックさんは相続税について詳しいんですか?
    銀行に頼むと手数料110万は最低取られますよね?

  27. 1444 シックハウス裁判のHPはデタラメ

    >>1402 匿名さん
    >あれ、親の名義じゃなかった?何で生前贈与になるの?
    購入した土地を子の住宅建設のために無償で供すればみなし贈与と判断される可能性があるという事です。同じ匿名さんかどうかわかりませんが、1399の匿名さんは「子に土地をあげる位余裕があるなら」と実質的には贈与である事を見透かしています。

  28. 1446 匿名さん

    >>1444
    親がもともと持っていた土地に建てるなら贈与にならないでしょ。

  29. 1447 匿名さん

    >>1444
    >購入した土地を子の住宅建設のために無償で供すればみなし贈与

    親名義の土地に子が家を建てると何で贈与になるの?

  30. 1448 シックハウス裁判のHPはデタラメ

    >>1446 匿名さん
    >親がもともと持っていた土地に建てるなら贈与にならないでしょ。
    土地は自称被害者と親が新たに購入したものです。親の持ち分がみなし贈与とみなされる可能性があると思います。

    <判決文より抜粋>
    (五)原告**及び訴外****は、 平成14年1月11日、売買により本件土地の所有権を取得した(甲39)。

  31. 1449 匿名さん

    >>1448
    名義が親だったら贈与にならないでしょ。

  32. 1451 評判気になるさん

    1449 匿名さん
    親が亡くなったのであれば相続税の対象になりますよね。

  33. 1452 匿名さん

    >>1451
    だから?
    相続税払えばいいだけじゃない。
    裁判とどう関係がある?

  34. 1454 匿名さん

    消費者にとって、このシックハウス裁判スレの情報はすごく貴重ですよ。

    一般的な評判とは違います。人前ではいい人ぶっている人が、実際はずるかったという事ありますよね。

  35. 1455 匿名さん

    あのお方はいなくなったのかな?
    だいぶ削除されてホッとしました。
    おちょくられて、被害者の方がお気の毒でしたから。

  36. 1456 13932(引渡2021年キュービック)i

    偶然ですね。私もホッとしました。
    >>904が削除されたらどうしようかと思ってました。
    ボロカスに添削されているスレは残念ながら削除されてしまいましたが、
    ログは残ってますから安心してくださいね。

    そして>>1329
    「相続税の納付でお金に困るってどういう状況?」
    の面白相続税知識も残ってました。
    相変わらず逃げ回っていつの間にか相続対策の話にズラしてますが。

    相続対策する前に被相続人が亡くなって困っている遺族に対して、
    被相続人が死ぬ前に相続対策すれば困りません。大丈夫です。って面白回答していて微笑ましいです。

  37. 1457 通りがかりさん

    私の投稿が削除されてしまいましたね。最高裁まで行って敗訴で結審したのですから、現実を受け容れて下さいと書き込んだのが問題なの? 司法制度の最高機関の判決を無視するのは法を侮辱しています。 法を守って下さい。 さもないと今後は無法者として扱われますよ。

  38. 1458 匿名さん

    >>1457: 通りがかりさん

    あなたの偉そうな態度はパワハラ的だからでしょう。

  39. 1459 匿名さん

    >>1457
    ここの情報は貴重だけどね。
    何か問題が発生した時の会社の対応を消費者は見ている。

  40. 1460 13932(引渡2021年キュービック)i

    >>1329
    >>1458
    >>1459

    >>1443: 匿名さん  [2023-09-16 21:56:44]
    >>1440
    キュービックさんは相続税について詳しいんですか?
    銀行に頼むと手数料110万は最低取られますよね?

    なにこの質問?意図がわからん。

    この面白相続税の人って、自分の無知に全然気付いてない割になんか自信ありげなだけど、
    税理士資格は絶対ないとして、AFP(ファイナンシャルプランナー)の資格とか持ってる?

    うちの会社というか業界はAFP資格必須なんだけど、出来の悪い若手が何度も試験に落ちて、
    ようやく受かったと思ったら、相変わらずトンチンカンなことを言いいながら、
    「俺はファイナンシャルプランナー資格を持っている」みたいな顔してるのが笑えて。何度も落ちてるくせに。

    さすがにAFP資格保有者でこんなことを言う奴はいないけど。→「相続税の納付でお金に困るってどういう状況?」
    まさか資格なんて持ってるわけないと思うけどけど、気になったんで。

    何の資格を持ってるか持っていないかだけ答えてくれると嬉しいです。

    答えるのが恥ずかしかったなら無視していいですよ。
    持っていないということで理解しますので。

  41. 1461 匿名さん

    >>1460
    ああ、詳しくないのね。
    銀行がやってる相続のトータルサービスの事よ。
    うちの親戚は皆頼んでる。
    110万はその最低手数料。

  42. 1462 匿名さん

    ちょっとスレ違いになりますが

    キュービックさん、
    土地はあるけど、相続税払えない人ってそんなにいるのですか?
    回りにそういう人いないんですけど?
    大体お抱えの税理士とか、銀行の担当者が既に付いてるし。準備してる。

    そんなにお金ない人はどうやって払うのですか?
    延納?物納?

  43. 1463 13932(引渡2021年キュービック)i

    >>1461: 匿名さん

    え、何の資格もないのに偉そうに相続税のこと語ってたの?

    >うちの親戚は皆頼んでる。
    自分の知識じゃなくて親戚がザービスを受けていることを自慢するとはこれまた斬新な。
    しかも>>親戚は皆頼んでる。
    みんな頼むって旧華族かよ(笑)
    設定が最初から破綻し過ぎだろう(笑)

  44. 1464 13932(引渡2021年キュービック)i

    >>1462さん
    「匿名さん」だと「嫌がらせマンさん」と混乱するんで答えにくいです。

    ご自身でもおっしゃってるように、準備していればいいのですが、
    交通事故、急病、不慮の死で若くして亡くなる方は相続の準備をしていない人も結構いますよ。

  45. 1465 匿名さん

    >>1463
    旧華族ではありませんが、近いかもね。
    それより、払えない方って具体的にどうやってるのか知りたいです。

  46. 1466 匿名さん

    >>1464
    >交通事故、急病、不慮の死で若くして亡くなる方は相続の準備をしていない人も結構いますよ。

    このシックハウス裁判の方は当てはまらないですよね?

  47. 1467 匿名さん

    相続人が高齢で手続きが困難、相続人が多い、金融取引機関が分散、近くに住んでない、賃貸不動産を持ってる・・・相続のトータルサービスって、結構普通の一般人も利用してるけどね、キュービックさんが知らないだけで。自分でぜんぶやるの大変じゃん。

  48. 1468 13932(引渡2021年キュービック)i

    >>1465
    ウチは5億円以上資産があって初めて仲介するかどうか検討に入りますけどね。
    ↓は10億円以上じゃないとメリットないと言ってます。
    https://igon-shikkou.jp/blog/577

    それが「親戚みんな」って無理があり過ぎですよ。

    せめて「本家の親戚」ぐらいに設定すべきです。

  49. 1469 匿名さん

    ファイナンシャルプランナーなんて資格は最低のもの。保険外交員や住宅営業マンなどが名刺の肩書にする、お飾り。

    ハンドブックなどを読んめば誰でも取れる資格、完全な耳学問。子ども騙しの資格。

  50. 1470 13932(引渡2021年キュービック)i

    >>1467
    被相続人が遺言状を書いて遺言執行者を指定して、お抱えの弁護士と税理士がいればばほとんど片付きますよ。銀行の遺言信託など必要ないです。
    何度も言ってますが、「相続対策をしていない事例」に対して相続対策があーどこーだ言っても意味ないですよ。
    相続対策していないから問題が発生するわけで。

  51. 1471 匿名さん

    >>1468
    何だ分かってないじゃん。
    相続トータルサービスは遺言信託とは別物ですよ。
    例えば、遠方の叔父叔母の相続時、あるのは分かってるけど通帳が見つからないとか、株式を持ってるんだけど具体的には不明とか、そういう面倒な時にも使えるサービス。自分だけで財産の総額を出すのは到底無理な時。

  52. 1472 匿名さん

    >>1470
    ねーねー、だから聞いてんじゃん。
    土地はあるけど、相続税が払えない人ってどうやって払ってるの?

  53. 1473 匿名さん

    >>1469
    それ言える。
    保険会社のファイナンシャルプランナーってハウスメーカーにも付いてるけど、話聞くだけ無駄。
    個人資産がバレるだけ。笑

  54. 1474 13932(引渡2021年キュービック)i

    >>1469
    だから私もいってるじゃん、バカで無知なのに「「俺はファイナンシャルプランナー資格を持っている」みたいな顔してるのが笑えて。」って。
    ただそんな資格でも「相続税の納付でお金に困るってどういう状況?」ぐらいは想像付くってことです。

  55. 1475 匿名さん

    で、裏でハウスメーカーの営業マンに「イケますよ」とか、言われるだけ。

  56. 1476 匿名さん

    >>1474
    ねー、だから答えてくださいよ。
    例えば、1億の土地持ってて、相続税315万円(配偶者あり、子2人)払えない時はどこに相談するの?
    そういう専門家はたくさんいるでしょう。
    で、具体的にどうやって払うの?

    それに小規模宅地等の特例使えば、最大80%減額。1億が2,000万円の評価で済むよね?
    じゃ、相続税は全く掛からないよねえ。

  57. 1477 13932(引渡2021年キュービック)i

    >>1471
    ごめんなさい。ウチは相続トータルサービスは「仲介」しないんで。

    >例えば、遠方の叔父叔母の相続時、あるのは分かってるけど通帳が見つからないとか、株式を持ってるんだけど具体的には不明とか、そういう面倒な時にも使えるサービス。自分だけで財産の総額を出すのは到底無理な時。

    これほとんどの相続人が弁護士に頼んで金融機関に開示請求してますよ。なんで自分でやらなきゃいけないんですか?

  58. 1478 匿名さん

    >>1477
    弁護士も出来るけど、銀行もやりますよ。
    普段お付き合いのある馴染みの銀行で。
    いちいち出向くの面倒でしょう?

  59. 1479 13932(引渡2021年キュービック)i

    >>1476
    だから自分で条件を勝手に作るなって。
    なんど言ったらわかるんだ?

    「相続税の納付でお金に困るってどういう状況?」って言ってるんだから、

    想像できないのなら勝手に想像して勝手に答えを出すのはやめましょう。

    一生悶々としてればいいんじゃないですか?

  60. 1480 匿名さん

    >>1477
    相続した土地の売却も弁護士がやってくれるの?
    銀行は紹介してくれるけど。

  61. 1481 13932(引渡2021年キュービック)i

    >>1480
    被相続人が遺言状を書いて遺言執行者を指定して、お抱えの弁護士と税理士がいればばほとんど片付きますよ。銀行の相続トータルサービスなど必要ないです。
    何度も言ってますが、「相続対策をしていない事例」に対して相続対策があーどこーだ言っても意味ないですよ。
    相続対策していないから問題が発生するわけで。

  62. 1482 匿名さん

    >>1479
    結局言えないんじゃん。

  63. 1483 匿名さん

    >>1481
    >相続対策していないから問題が発生するわけで。
    誰が?
    ここのスレ主さんとは関係ない話でしょ。

  64. 1484 13932(引渡2021年キュービック)i

    >>1482さん
    「嫌がらせマンさん」さんには答えたくないです。

  65. 1485 匿名さん

    >>1481
    遺言状があればいいけどね。
    弁護士や税理士に相続した土地売却の相談は難しいだろ。
    大手銀行の方が簡単だったけどな。

  66. 1486 13932(引渡2021年キュービック)i

    >>1329
    「相続税の納付でお金に困るってどういう状況?」

    相続対策する前に被相続人が亡くなって現金での相続税納付が出来ずに困っている遺族に対して、
    被相続人が死ぬ前に相続トータルサービスを申し込めば困りません。相続トータルサービスを親戚一同申し込んでいます。と微笑ましいお話を披露。

  67. 1487 匿名さん

    >>1486
    知らないんだねえ。
    相続が発生した後に申し込むサービスよ。
    前じゃない。

  68. 1488 匿名さん

    >>1309 裁判スレを見ました 
    「判決文に「訴外亡****」とあるので、お金を出してくれた父親は裁判の時には亡くなっていたようです。すると自称被害者は相続税の納付でお金に困っていたかもしれません。そこで三菱自称ホームからお金をひっぱろうとシックハウス裁判を画策した可能性が考えられます。」

    ・・・こういう事を書くのは被害者の方に対して非常に失礼です。
    きちんと謝った方がいいと思いますね。

  69. 1489 匿名さん

    >>1486
    生前にちゃんとやっていたら、わざわざ高額な銀行のトータルサービスなんか受けないよ。

  70. 1490 13932(引渡2021年キュービック)i

    >>1487
    すみません、修正しておきました。
    相続対策する前に被相続人が亡くなって現金での相続税納付が出来ずに困っている遺族に対して、
    相続トータルサービスを申し込めば困りません。相続トータルサービスを親戚一同申し込んでいます。と微笑ましいお話を披露。

    >>1489
    旧華族なので生前にちゃんとやっていると思ってしまいました。イメージで。

    >生前にちゃんとやっていたら、わざわざ高額な銀行のトータルサービスなんか受けないよ。

    親戚みんな生前にちゃんとやっていないということでよろしいですか?
    旧華族はみんな相続対策に無頓着なんですね。

  71. 1491 匿名さん

    >>1490
    あなたは遺言状書いてますか?
    親ならまだしも、叔父叔母・兄弟・従妹(子なし)の場合はこちらからは言いにくいもんですよ。
    後見人になって欲しいなら書かないとね。

  72. 1492 13932(引渡2021年キュービック)i

    もう完全に脱線が目的になっているので意味ないですよ。

    >>1329で言っている
    「相続税の納付でお金に困るってどういう状況?」を知ることが目的ならば、
    「相続税の納付でお金に困る」で検索して終わりにしたらどうですか?


  73. 1493 匿名さん

    >>1492
    「相続税の納付でお金に困る」で検索しても
    答えは「ハウスメーカーと裁判してお金をひっぱる」なんて出て来ないよ。

  74. 1494 匿名さん

    検索して、延納、物納、銀行からお金を借りる、土地を売却して充てる
    なら、出て来るけどね。

    何百万もの裁判を何年もしてハウスメーカーから得たその金で、っていう発想はどこから?
    そもそも納付期限過ぎてるでしょう。

  75. 1495 匿名さん

    >>1494

    納付期限を過ぎても、
    銀行に借金していたら返せる。
    どちらにせよ6000万円もゲット出来たらラッキーだったはず。

  76. 1496 匿名さん

    >>1495
    納付期限って、相続税の納付期限(10ヶ月)ね。
    前にも書いたけど、1億の土地の相続税は配偶者あり・子2人の場合は315万よ。
    大した金額じゃない。小規模宅地等の特例使えれば、相続税はゼロ。

    それに裁判に勝ってラッキーとは思わない。
    散々精神的にも辛い想いをしたでしょう。
    自分だったら早々に建て替えたいと思うだけ。

  77. 1497 匿名さん

    >>1496
    工事名 **・**邸新築工事
    工事場所 東京都世田谷区奥沢
    原告 会社員と油絵作家 他 長女の他子?
    のケースの事を言ってるの?

  78. 1498 匿名さん

    >>1497
    いいえ、単に一般例として出しただけです。

  79. 1499 匿名さん

    相続財産5000万・配偶者あり・子2人の場合の相続税は10万円ね。
    7000万の時は同じ条件で相続税は113万。

    あなたの家はどこらへんに当てはまるか計算してもいいかもね。
    >>1309 裁判スレを見ました
    のように余計な妄想する前にね。


  80. 1500 匿名さん

    >>1498

    じゃあ
    工事名 **・**邸新築工事
    工事場所 東京都世田谷区奥沢
    原告 会社員と油絵作家 他 長女の他子?
    このケースがどうだったは全く分からない訳ですか?

  81. 1501 匿名さん

    >>1500
    はいはい、だから下品な妄想は止めましょうね。
    被害者の方に失礼だから。
    相続税と裁判を無理やり「こじつける」のは止めましょう。

  82. 1503 三菱地所ホーム シックハウス被害者

    http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

    HPの下から5行目に 甲94の説明を入れました。

  83. 1505 匿名さん

    >>1502
    は?自分は三菱地所ホームで建ててないですよ?
    関係者でもありません、何か勘違いしてませんか?

  84. 1506 匿名さん

    >>1502
    あなたも相当しつこいね。
    どうしても相続税が払えないにしたいんだね。
    それしか作り話出来ないの?

  85. 1507 13932(引渡2021年キュービック)i

    >>1493
    >>1494
    とりあえず検索して「相続税の納付でお金に困る」事例は理解できたようですね。

    「延納、物納、銀行からお金を借りる、土地を売却して充てる」
    ここまで理解できたのなら大丈夫ですね。
    「ハウスメーカーと裁判してお金をひっぱる」とは出ていなくても、
    「〇〇してお金を引っ張ぱる」でいいじゃないですか。

    その「〇〇して」は当事者以外はわからないんですから、想像するのは自由です。
    「銀行から借金して納付期限内に支払い、ハウスメーカーと裁判してお金を引っ張り返済に充てる」でも。

    そんなに検索結果が個別事例と完全一致することが重要なら、
    シックハウス裁判でハウスメーカーの過失を認めた裁判結果はあるが、「三菱地所ホーム」の施行事例で「シックハウス」になったことが認められた実例がない、それなのに被害者ズラはおかしい、と主張してくださいよ。

  86. 1508 匿名さん

    >>1503
    三菱地所ホーム シックハウス被害者さん、荒らしは気にしなくていいですよ。
    応援しています、情報発信は大事ですね。

  87. 1509 匿名さん

    キュービックさんはヘーベルのスレに戻った方がいい。

  88. 1513 三菱地所ホーム シックハウス被害者


    裁判ホームページの下の方に、甲98を追加しました。
    東側90cm幅の通路を前提にした東側門扉の寸法についてです。

  89. 1514 匿名さん

    三菱地所ホームの最近の戸建て受注戸数、調べてみてちょっとびっくり。
    そう言えば、近所で建ってないもんね。

  90. 1515 匿名さん

    >>1511
    もうみんな飽きてるのに、ずっとその作り話を続けるのですか?

  91. 1517 匿名さん

    >>1516
    何が言いたいの?

  92. 1518 通りがかりさん

    >1512

    あのう、私が言って事が理解出来ないようだね

    やっぱり日本人ではないね。

    最高裁判決を間違っていると言い続けて、
    最高裁判決を無視し続けて、
    日本国の司法制度を侮辱し続けているからね。

  93. 1519 匿名さん

    >>1518
    そんなの知ってるわ。

    裁判で負けてしまったのは残念だけど、過去にこういう事があったと配信するのは
    いい事だと思いますね。

  94. 1520 匿名さん

    三菱地所ホーム シックハウス裁判を見て、また擁護さん達の投稿を見て、一番嫌いなハウスメーカーになった。

  95. 1521 匿名さん

    >>1520
    それ言える。
    被害者の方の投稿を妨害する人って、ここのHMとどういう関係?
    と思ってしまう。

  96. 1522 三菱地所ホーム シックハウス被害者

    >>1508 匿名さん
    ありがとうございます。  
    http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
    裁判ホームページの下の方に、甲108の1~3を追加しました。甲108の1~3は、原告らの近所での被告会社による施工が、1階の壁芯から敷地境界まで600mmであり、「地下室」の外壁は1階外壁より約10cm南隣地寄りになっているため、境界からの「あき」は40cm強で施工できる事実。

    1516 通りがかりさん
    何度も言っているようにHPの右側に載せています。 通りがかりさんが理解できなくても仕方ありません。

  97. 1523 戸建て検討中さん

    最高裁での敗訴判決に従いましょうね。良識ある大人として法律を守りましょう。

  98. 1524 通りがかりさん

    自称被害者とその関係者は

    最高裁判決を間違っていると言い続けて、
    最高裁判決を無視し続けて、
    日本国の司法制度を侮辱し続けている。

    都合が悪くなる・説明が出来なくなると
    ダンマリか話題を逸そうとする、
    逃げれなくなると、逆ギレして又話題を逸そうとする。

    こう云う人達の注文は、
    相続税の肩代わりを押し付けられそうで、
    どこのHMも仕事を請けないでしょうね。

  99. 1525 通りがかりさん

    三菱地所ホーム シックハウス裁判を見て、もともと知らないメーカーだったけど
    自称被害者さん達の投稿を見て、応援したいハウスメーカーになった。

  100. 1526 匿名さん

    ザル法と言われる建築基準法だけ守っていればいいと思っているハウスメーカーは危険。日本経済はずっと下降気味、東京駅辺も古臭くなってきた。これから空き部屋が目立つようになる。子会社も整理されるようになるでしょう。

  101. 1527 評判気になるさん

    そうです。最高裁までずっと敗訴であれば、常識ある人は「自分の主張が間違っていたのだ」と気付きます。それが出来ないのは自分の感情が抑えられず理性を失っているからです。普通の人はそれでも少し時間が経って冷静になれば理解出来るのですが、いつまでも理解出来無い人は意固地になってしまっているので引くに引けなくなっているだけです。

  102. 1529 匿名さん

    >>1528
    真っ当な意見だと思いますが?

  103. 1530 匿名さん

    >>1526
    ハウスメーカーもこれからどんどん淘汰されるだろうね。
    評判の良くないところは特に。

  104. 1532 匿名さん

    社名は大きな名前なのに業績は中小企業並み、会社所在地は都心、普通の人は何かがおかしいと思うでしょ。値段が高いから?しかし廉価版もある。このスレを見てわかりました。

  105. 1534 匿名さん

    三菱地所ホームの戸建て年間引き渡し戸数教えて。
    ここ数年でいいよ。

  106. 1535 匿名さん

    自分で調べろ

  107. 1536 評判気になるさん

    貴方の主張が間違っているという最高裁の敗訴判決を真摯に受け止め、法律を遵守して下さい。最高裁の判決はそんなに軽いものではありません

  108. 1537 匿名さん

    >>1536
    この掲示板で情報発信することは法違反ではありませんよ?

  109. 1538 匿名さん

    法律違反で無ければいいのですか?
    どっかで聞いた台詞ですね

  110. 1539 シックハウス裁判のHPはデタラメ

    3連休だったというのに!皆さん暇で他にやることがなかったみたいですね(笑)

    外野の匿名らが沢山の知ったかぶり投稿をしていますが、三菱地所ホーム シックハウス被害者自身から相続に対する反論が出ていません。これは親が突然亡くなって相続で困っていた事を暗に認めているのではないか?

    <判決文より抜粋>
    (五)原告**及び訴外****は、 平成14年1月11日、売買により本件土地の所有権を取得した(甲39)。

    3 原告ら及び訴外亡****と被告は、請負契約を締結した。
    工事名 **・**邸新築工事
    工事場所 東京都世田谷区奥沢〈番地略〉

  111. 1540 匿名さん

    >>1538
    揚げ足取りは止めましょうね。みっともないです。

  112. 1541 匿名さん

    >>1539
    >親が突然亡くなって相続で困っていた事を暗に認めている

    これ、アウトね。
    「公然と事実を摘示し人の名誉を毀損する」と、名誉棄損になりますよ。

  113. 1542 通りがかりさん

    裁判で負けたのに判決に従わず、相手を非難中傷し続けるのは法を無視していると思います。これでは被害者では無く加害者になります。

  114. 1543 通りがかりさん

    匿名は利害関係ないのに執拗に三菱を誹謗中傷している
    開示請求いく日が楽しみだ

  115. 1544 匿名さん

    >>1542
    >判決に従わず

    何が?

  116. 1545 匿名さん

    >>1543
    三菱を誹謗中傷してませんよ。
    被害者さんを冒とくするコメントに対して、人として無視できないだけです。

  117. 1546 匿名さん

    >1540

    自己矛盾に応えらないと
    揚げ足取り?

    ご都合の良いオツムですね。

  118. 1547 匿名さん

    >>1542
    何だ、被害者だと認めてるんですね笑

  119. 1548 匿名さん

    >>1534: 匿名さん
    >>三菱地所ホームの戸建て年間引き渡し戸数教えて。ここ数年でいいよ。

    受注棟数です。
    2015年 489棟
    2016年 532棟
    2017年 454棟
    2018年 487棟
    2019年 573棟

    ぜんぜん多くないですね。

  120. 1549 通りがかりさん

    五連投wwww

  121. 1550 匿名さん

    >>1548
    ありがとうございます。
    正直、ゼロが一つ足りないんじゃないかと一瞬思いました。
    どうりで近所に建ってないわけですね。
    昔は見かけたのに...

  122. 1551 三菱地所ホーム シックハウス被害者

    >>1539: シックハウス裁判のHPはデタラメ
    相続についても、シックハウス裁判のHPと関係ありませんし、「シックハウス裁判のHPはデタラメ」さんは、推測をもとに投稿していますから、面倒なので一々反論しません。<判決文より抜粋>もデタラメなんでしょう。

  123. 1552 マンション検討中さん

    >>1551 三菱地所ホーム シックハウス被害者さん
    >面倒なので一々反論しません。
    反論できずに負け惜しみと受け取りました♪

  124. 1553 シックハウス裁判のHPはデタラメ

    あっ!誤操作で「マンション検討中さん」になってしまったけれど>>1552は私です。笑

  125. 1554 匿名さん

    >>1552
    最近の戸建て受注が少なすぎる理由を述べよ。

  126. 1555 通りがかりさん

    >1511 自称被害者
    HPも
    相続税を掠め取ろうとして失敗した事も
    反論しないのでは無く
    反論出来ないのでしょう。

  127. 1556 シックハウス裁判のHPはデタラメ

    >>1552 マンション検討中さん
    > <判決文より抜粋>もデタラメなんでしょう。
    デタラメではありませんよ。判例タイムズに判決の全文が載っていますから、デタラメなHPとは違って誰でも検証する事が出来るのです。

    判例タイムズ 1279号 (2008年12月01日発売)
    https://www.hanta.co.jp/books/3559/

    <判決文より抜粋>
    (五)原告**及び訴外****は、 平成14年1月11日、売買により本件土地の所有権を取得した(甲39)。

    3 原告ら及び訴外亡****と被告は、請負契約を締結した。
    工事名 **・**邸新築工事
    工事場所 東京都世田谷区奥沢〈番地略〉

  128. 1557 匿名さん

    >>1552
    積水や住林と圧倒的に負けてる理由は?

  129. 1558 通りがかりさん

    間違い
    >1551 自称被害者
    HPも
    相続税を掠め取ろうとして失敗した事も
    反論しないのでは無く
    反論出来ないのでしょう

  130. 1559 匿名さん

    >>1555
    >相続税を掠め取ろうとして失敗した事

    やば、まだ言ってる。
    被害者さんに名誉棄損で訴えれても知らないよ。

  131. 1560 匿名さん

    >>1539: シックハウス裁判のHPはデタラメ

    貴方のはいつも『偽装(他の物事に状況をよそおうこと)』です。偽装工作デタラメマン

  132. 1561 匿名

    1553 シックハウス裁判のHPはデタラメ は 「マンション検討中さん」という名前でも投稿しているようですね。参考になりました。

  133. 1562 匿名さん

    >>1558
    大丈夫ですか?笑

  134. 1563 シックハウス裁判のHPはデタラメ

    自称被害者は証拠はHPにあるからHPを見ろと言うが、HPには甲**にはこう書かれているなどと自分勝手な解釈が述べられているだけで証拠自体が開示されていない。最近になって下記がHPに追加されたが、これらについても甲○○という証拠自体は開示されていない。
    これでは主張がデタラメだから証拠を開示できないのだろうと判断する以外になく、裁判のHPはデタラメという結論が導き出されるのです。

    >>1503 三菱地所ホーム シックハウス被害者さん
    >HPの下から5行目に 甲94の説明を入れました。

    >>1513 三菱地所ホーム シックハウス被害者さん
    >裁判ホームページの下の方に、甲98を追加しました。

    >>1522 三菱地所ホーム シックハウス被害者さん
    >裁判ホームページの下の方に、甲108の1~3を追加しました。

  135. 1564 シックハウス裁判のHPはデタラメ

    >>1561 匿名さん
    >1553 シックハウス裁判のHPはデタラメ は 「マンション検討中さん」という名前でも投稿しているようですね。
    「マンション検討中さん」は掲示板がデフォルトで設定しているハンドル名の1つです。投稿時の誤操作で「マンション検討中さん」になってしまいましたが、このスレに「マンション検討中さん」で投稿したことはありません。

  136. 1565 シックハウス裁判のHPはデタラメ

    >>1559>>1560
    名誉棄損と恫喝する以外に、相続問題について反論は出来ないみたいです。やっぱり図星だったようですね♪

  137. 1566 匿名さん

    >>1564: シックハウス裁判のHPはデタラメ

    なんでもいいよ。

  138. 1567 匿名さん

    >>1565: シックハウス裁判のHPはデタラメ

    反論が出来ないのでなくて、イチイチばかばかしいと言うことでしょ。

  139. 1568 匿名さん

    >>1565
    はいはい。あなた相続好きね。
    飽きたから、もうそろそろ次のチャプターに行っていいよ。

  140. 1569 三菱地所ホーム シックハウス被害者

    >>1567  匿名さん
    反論が出来ないのでなくて、イチイチばかばかしいと言うことでしょ。・・・全くその通りです。ありがとうございます。

  141. 1570 シックハウス裁判のHPはデタラメ

    >>1569 三菱地所ホーム シックハウス被害者さん
    ばかばかしいと言っているけれど、その実は反論できないのですね。笑

  142. 1571 匿名さん

    この東京都保健医療局のページによると

    https://www.hokeniryo.metro.tokyo.lg.jp/kankyo/kankyo_eisei/jukankyo/i...

    「平成15年7月からの改正建築基準法では、ホルムアルデヒドを含む建築材料は規格によって使用する面積が制限され、さらに機械換気の設置が義務づけられました。」

    とあるから、被害者さんが引っ越した平成14年の翌年には法改正されたんだね。

  143. 1572 匿名さん

    法改正されたって事は何かと問題があったんだろうね。

  144. 1573 匿名さん

    シックハウス被害者さん宅に、三菱地所ホームの鈴K建設部長が訪問した際に「窓を全部閉めるように」などピント外れのアドバイスをしたり、一部給気口を閉めたりして帰社した。と言うありさまですから、法律も改正が必要になりますね。訪問日が平成15年の2月17日ですから冬の一番寒い時期ですよね。給気口を閉められた部屋は暖房がきかないという事ですよね。どういう理由で閉めたのでしょう。

  145. 1574 13932(引渡2021年キュービック)i

    >>1573
    誰かそれを詩にして詠んでる人がいました。
    必要ならリンクを貼りましょうか?

    >>904

  146. 1575 匿名さん

    >>1573
    ああ、そこ気になりますね。
    普通は室内でホルムアルデヒドが臭う場合、
    空気の入口と出口をつくる、とにかく換気ですよ。
    その担当者はお客様にとんちんかんなアドバイスをしてしまった印象です。

  147. 1576 13932(引渡2021年キュービック)i

    -------------------------------
    14年間の執念の掲示板活動の集大成(2023年9月19現在)
    ・建材の納入の日付が違う
    ・建築部長が給気口を勝手に閉めて帰った
    ・作成したHPを褒めてもらえた。
    ・エアロテックの詩が各方面から評価された ←New
    -------------------------------

    識者がエアロテックの詩に感銘を受けてつくった詩。
    「エブリデイ、エアロテックに恨み節、思い拗らせ 粘着開始 14年目の秋が来る」

  148. 1577 匿名さん

    そういえば、住宅性能表示制度。
    被害者さんが入居する前(平成12年)に制度としてありましたよ。
    この中に空気環境の項目もあります。

  149. 1578 シックハウス裁判のHPはデタラメ

    >>1571 匿名さん
    >>1572 匿名さん
    >>1573 匿名さん
    自称被害者の家は法改正前。これらの投稿者は、どれだけ主張しても採用されないロジックだという事がわからない愚か者。

  150. 1579 シックハウス裁判のHPはデタラメ

    >>1522 三菱地所ホーム シックハウス被害者
    自称被害者はHPで自身に都合の良い主張ばかりしているので、判決文から<家の配置が変えられたこと>に関する部分を抜粋して掲載します。これを読めばHPの主張には道理がないという事がわかるでしょう。

    <判決文より抜粋>
    争点
    2 本件建物の設置地についての争点として、以下の点がある。
    2-①本件建築請負契約において、東側90センチメートル、西側50センチメートルを敷地焼界より控除した数値を本件建物の幅とし、当該位置に本件建物を設置する合意がされたか
    2-②被告が原告らに対し、本件建物を敷地境界から東西約70センチメートルの距離の位置に設置する理由として、誤った事実を説明したか
    2-③本件建物の設置位置が契約内容と異なることによって生ずる損害の額

    7 争点2-①(本件建物の設置位置に関する合意)について
    (一) 原告らの主張
    原告と被告は、本件建築請負契約において、東側90センチメートル、西側50センチメートルを敷地境界より控除した数値を建物の輻とし、当該位置に本件建物を設置すると合意した。
    (二) 被告の主張
    本件建物の設置位置は、後述する種々の理由から、おおむね敷地の中央に配置することになったものである。被告は、着工までに行われた複数回の打ち合わせにおいても、一貫して東側隣地境界線から東側外壁の通り芯までを80センチメートルとする図面を用いており、原告らは、打ち合わせ終了時にこれらの図面に署名をしている。したがって、原告ら主張のような合意がされた事実はない。

    8 争点2-②(本件建物の設置位置の誤った説明)について
    (一) 原告らの主張
    原告らは、被告に対し、本件建物を東側において境界から90センチメートル、西側において境界から50センチメートルの位置に設置するよう注文し、これが本件建築請負契約の内容となっていたにもかかわらず、本件建物の建築工事の着工日に行われた地鎮祭当日になって、本件建物が東側西側とも境界から70センチメートルの位置に設置される予定であることが判明した。そのため、原告らが、被告担当者に抗議したところ、被告担当者は、本件建物の
    配置を敷地の中央とする方法でしか施工することができないと説明したため、原告らは、やむなくこれに同意した。しかし、現実には、本件建物を敷地の中央に配置する方法でしか施工できないという事実はなく、被告担当者の説明は事実に反するものであった。
    (二) 被告の主張
    被告は、原告らに対し、本件建物の位置については、地下掘削を伴う山留め工事を行うため、東側、西側ともに境界からの離れは有効で60センチメートル以上必要であること、浴室、洗面室及びトイレが西側にあるため、主な設備配管が建物の西側を利用して埋設されること、民法上建物の外壁面は境界から50センチメートル以上離さなければならないこと、給湯器及びエアコン室外機のメンテナンスのため、東側、西側ともスペースを確保する必要があること等の理由から、本件建物は、おおむね敷地の中央に配置せざるを得ないことを説明した。この説明は誤りでなく、説明義務迩反は存しない。

    9 争点2-③ (本件建物の位置が異なることによる損害の額)について
    (一) 原告らの主張
    現状の本件建物の位置では、通路として使用する予定であった東側のスペースがほぼ通行不能となっており(エアコン室外機があるほか、アトリエの東側の窓を開けていると、東側通路を通行しようとした楊合に窓に頭をぶつけることもある。)、勝手口のドア及び東側門扉の開閉が不可能となり、予定していた自転車の収納も不可能となっている。そのため、本件建物を本件建築請負契約において合意された位置に曳き家して瑕疵を補修する必要があるが、そのために必要な費用として、1394万5869円を要する(ただし、争点1-⑥において、建替費用相当額が認められない場合の予備的主張である。)。
    (二) 被告の主張
    否認する。

    第三 当裁判所の判断
    三 本件建物の位置に関する争点について
    1 争点2-①(本件建物の設置位置に関する合意)について
    原告らは、本件建築請負契約において、本件建物は、境界から東側90センチメートル、 西側50センチメートルの位置に設置すると合意されていたと主張するところ、確かに、前記認定事実のとおり、原告らは、本件建築請負契約の締結に先立ち, 被告に対して、建物の東側に半間以上のスペースを取りたいが、西側は狭くなっても構わない旨申し入れていたことを認めることができる。
    しかしながら、本件建築請負契約の契約書(甲1)添付の1階平面図、現況図を見ても、本件建物は敷地のほぼ中央に配置されるものとして記載されており、さらに着工に際して張られた地縄の位置からも、原告らとしては本件建物の設置位置や建物の幅を認識し得たものである(乙51の工事確認書へのサインもある。)。これらに前記認定の事実経過を考え合わせると、被告担当者は、原告らに対し、種々の理由から本件建物を敷地の中央に配置するほかない旨説明し、原告らは、遅くとも本件建物の建築工事の着工までに、現在の設置位置や建物の幅を承諾していたと認めるのが相当である(原告**本人も結論は同旨。)。したがって、本件建物の設置位置が契約内容に反するとの原告らの主張は、理由がない。
    2 争点2-②(本件建物の設置位置の理由に関する誤った説明)について
    原告らは、施工上、本件建物を敷地の中央に配置せざるを得ないという事実はなく、被告担当者の説明は事実に反するものであり、被告にはその点について説明義務違反があると主張する。しかし、前記認定事実に照らすと、厳密な意味で本件建物を敷地の丁度中央に配置するしかないということはできないものの、本件建物の敷地の間口距離と本件建物の幅を見比べると、東側及び西側の境界線から、壁芯からの距離でも合計約1535ミリメートル、有効離れ寸法で約1335ミリメートルしか余裕がないのであるから、西側に配管スペースがあること、地下1階を造るため山留め工事も必要であること、それでも東側を広く空けるためには本件建物の幅を小さくしなければならないが、建物の間口及び床面積の削減は原告らに不利益であること等を勘案すると、ほぼ中央に本件建物を配置するのが合理的であることは明らかである。そして、実際に合意された設置位置は、若干東側を広く取り、有効距離で東側境界との離れを約700ミリメートル、南西角の境界との離れが約635ミリメートルであったというのであるから、このような配置とすることについての被告担当者の説明が真実に反しているとか、ないしは原告らを錯誤に陥らせるような不適切なものであったということはできない。
    3 よって、その余の点を判断するまでもなく、本件建物の設置位置に関する原告らの主張は理由がない。

  151. 1580 匿名さん

    >>1578
    品確法、住宅性能表示制度は平成12年に施行されてますよ?

    「住宅性能表示制度は、平成12年4月1日に施行された「住宅の品質確保の促進等に関する法律」にもとづき、同年10月に本格的に運用開始された制度です。」

    被害者さんは平成13年初回打ち合わせ。
    平成14年引き渡しですよね。

  152. 1581 匿名さん

    >>1576: 13932(引渡2021年キュービック)i さん
    申し訳ないんですが、ヘーベルハウスの方はヘーベルのスレにお帰り頂けますか
    正常な情報交換が損なわれる、被害者さんを茶化すような投稿は見ていて気分が悪いです

  153. 1582 口コミ知りたいさん

    この被害者さんの家はどうなったのでしょうか? シックハウスの症状が酷くて住めないので売却されたのでしょうか? それとも解体して別のHMで建て直したのでしょうか? 問題の家は現在どのような状態なのですか? 証拠の物件の為空き家状態で保存されているの?

  154. 1583 匿名さん

    >>1582
    こちらのHPを拝見すると、現在もお住まいになられているようです。
    冬でも窓を少し開けて換気している、と書かれていますよ。

    http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

  155. 1584 口コミ知りたいさん

    1583 匿名さん

    情報ありがとうございます。驚きました! シックハウスの症状が酷くて住めないのでは無いのですか?? 住めない家だから裁判までしたのではないのですか? シックハウスを我慢して無理して住むのは身体に悪いですから至急家を出られた方が良いです。

  156. 1585 匿名さん

    >>1584
    家の場合は早々住み替えも出来ませんよね...。
    きゅうりや大根を買って失敗だったと諦めるのとは額が違い過ぎます。
    家を売ったとしても中古になりますから、買った時の値段とは査定は下がります。
    (土地代は抜きとして)

  157. 1586 口コミ知りたいさん

    いえいえ、健康第一です。家を建ててから10年以上も体調不良を我慢して住むのは無理です。至急、アパートでも何処でも良いので引っ越しして健康に暮らして下さい。 HMと争うのはそれからです。

  158. 1587 匿名さん

    調べたところ他社ですが、HPに住宅性能表示制度についての説明がありました。

    https://www.sekisuihouse.co.jp/kodate/spec/technology/notation/

    被害者さんのHPにあるように、シックハウス症候群にならないようにという≪約束≫をしたなら
    ここら辺の打ち合わせはどうなっていたのか気になります。

  159. 1588 匿名さん

    参考資料。
    住宅性能表示制度とは
    シックハウス対策・換気についてはこちら。

    https://www.hyoukakyoukai.or.jp/seido/shintiku/05-06.html

  160. 1589 口コミ知りたいさん

    私は地元の工務店のモデルハウスへ見学に行った時、咳とくしゃみが止まらなくなり5分間も中に入っていられませんでした。外へ出て気持ち悪いのが治まってから営業の人に話を聞いたのですが、建材の科学物質は建築基準法で定められた数値以下の健康住宅なので、私のアレルギーが酷すぎるだけなのでは?と言われてしまいました。他のモデルハウスでは何とも無かったので、この工務店は信用出来ないと思い他の工務店にしました。身体を悪くしますのでシックハウスの症状が出る家には絶対に住まないで下さい。

  161. 1590 通りがかりさん

    シックハウスのHPに、甲62は、三菱と同じ条件で 相見積もりをした「〇井〇ー〇」の「家の配置・設計図面」です。方眼紙に書いてあるので東西(90、50cm)の寸法が分かり易い。 と書いてありますが、「〇井〇ー〇」と契約すればよかったですね。

  162. 1591 匿名さん

    シックハウスの症状が出る家には誰も住みたくはないと思うけど、
    売ったとして市場に出た場合、買い手がいると思う?

  163. 1595 匿名さん

    何で会社側は「測定はしない」って言っちゃったんだろうね。
    ちょっとね、大事なお客さんに対して誠意を感じないね。

  164. 1596 匿名さん

    商売としてどうなんでしょうね。
    のちのちの評判の事考えたら、「もうちょっと頭使えよ」って言いたいわ。
    こういう場合の初期対応は大事。
    家の場合はね、簡単に捨てる訳にはいかないんだから、住んでる限り言われるよ。

  165. 1597 口コミ知りたいさん

    1591 1592 匿名さん
    シックハウスに住みたくないとか売れないとかいう話では無く、無理して頑張っても身体が耐えられないので住めませんよ。被害者も住み続けるべきではありません。

  166. 1598 評判気になるさん

    >>1581 ヘーベル板でも嫌われちゃってるんで。ここで面倒を見てもらえると助かります。。。

  167. 1600 匿名さん

    >>1597
    具体的にどうすればいいと思います?
    中古物件になると上物は大した額になりませんよ。
    肝心な費用はどうすれば。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸