茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-28 20:29:59
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 15985 匿名さん



    ついに明日(7月3日土曜日)15時~!
    特撮の聖地、つくばセンター広場からお送りする「#特撮の地球科学」トークイベント(配信版チケットあり)。

    いつもより3D・VRマシマシでお送りします。
    あの大内ライダーさん、そしてなんとつくば市長、五十嵐さんもご出演いただきます。

  2. 15986 ご近所さん

    https://up-tsukuba.com/aboutdropin/

    (up tsukuba は)2021年7月よりドロップイン営業をお休みします。完全会員制へとシフトします。

  3. 15987 ご近所さん

    >>15985 匿名さん



    7/3(土)『#特撮の地球科学』著者オンライントークイベント開催!
    特撮と科学の街 #つくば から配信。

    会場はスタートアップの拠点up Tsukuba、戦隊やライダーで毎週のように映るつくばセンター広場にあります!

  4. 15988 つくば市に住んでる方、仕事で行く方へ

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  5. 15989 デベにお勤めさん

    大規模接種会場ガラガラ…
    ほとんどの病院が10月以降でないと空きがないのに
    産総研は7月中の予約が余裕で取れた

  6. 15990 ご近所さん

    https://www.facebook.com/298cc/posts/330017212128290

    箸とスプーンセットがクオカード 1,000円に変更されたらしい

  7. 15991 匿名さん

    >>15989 デベにお勤めさん
    市役所経由でかかりつけ医にネット予約をしようとしたら、満員(?)。それでかかりつけでなくてもOKの医者をクリックしたら、一回目&2回目接種とも予約ができた。..... そしてそして1&2回の接種を先日完了した。どうやら高齢者のネット経由予約は希少価値があったみたい(笑)。

    接種はあっという間に終わって、緊張していた私はポカン。なんだなんだTVは大袈裟過ぎたんじゃないの;そしてみんなにそれを言いふらした(笑)。後遺症?そんなものなかったね。

  8. 15992 匿名さん

    >>15990 ご近所さん
    そりゃあよかった!!!

  9. 15993 ご近所さん

    >>15991 匿名さん
    良かったですね。私は、翌日はちょっと腕が痛かったです。注射そのものは、まったく痛くないんだけど。看護婦さんが上手だったのかな?

  10. 15994 ご近所さん

    >>15992 匿名さん
    良かった。この掲示板で反対するのも、まったく無意味とは言えないのかもしれません。もらったものを、そのままゴミにするのは耐えられないです。もったいない。

  11. 15995 匿名さん

    「箸とスプーンセットはいりません」の言い出しっぺは私でした。まさか皆さんのご協力(?)でこんな結果を生むことになろうとは!!感謝、感謝です。

  12. 15996 匿名さん

    10日くらい前に筑波市役所の高齢福祉課に電話して
    (つくば市の都市計画について語り合いましょう)の掲示板を見てくださいと言いました。みんないらないと言っていると。

  13. 15997 買い替え検討中さん

    >>15996 匿名さん
    ご協力ありがとうございました。

  14. 15998 匿名さん

    >>15996 匿名さん

    高齢福祉課の職員もお気の毒だったね。せっかく課内のアンケート調査に「ご協力して」箸の色を赤と黒に決めたのに。

  15. 15999 通りがかりさん

    >>15996 匿名さん
    勝手に皆んなって言わないでください。マジで電話するなんて恥ずいです。

  16. 16000 通りすがりさん

    >>15999 通りがかりさん
    同じ人が何回も何回も書き込む=皆んなの意見になる。

  17. 16001 匿名さん

    >>15996 匿名さん
    えっと、本気でこの掲示板を情報源として伝えたのですか?大丈夫ですか??
    まだリアルのお知り合い数人で署名書いて出した方が意味ありますよ。ネット掲示板は所詮ネット掲示板の扱いです。

  18. 16002 匿名さん

    ローカルな繋がりじゃそこ止まりだけど掲示板なら誰もがいつでも見られるしそこから情報を深掘りすることも出来る。表に出て来ない情報の書き込みも期待出来るし、多少のプレッシャーにもなるので無意味じゃないでしょ。

    私は箸、スプーンセットの話はここで知りました。
    市のページや広報などに常にアンテナ張ってる人なんて稀。

  19. 16003 匿名さん

    こんな繋がりいらないよ。もう見過ぎだよ。

  20. 16004 匿名さん

    このスレ自体の削除を希望します。モラルに欠ける人が他人をネット上で攻撃するだけでなく勝手な仲間意識からかリアルの世界でも恥ずかしい事をし始めています。
    普段から建設中のマンションをじーっと眺めたり写真に撮るおじさん達も気持ち悪いです。
    つくばの至る所に敏感にならないでください。
    いち早く情報をキャッチして騒ぎ立てないでください。
    暇なんですか?スレ見過ぎですって。

    とりあえず削除依頼しました。
    もし賛同いただける方いたら同じく運営に削除依頼お願いします。


[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸