茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-07-27 13:54:03
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル高崎VII

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 29348 匿名さん

    >>29346 匿名さん
    チラシなんか入ってこないからな。ゴミになる広報つくばとかは裏も表も要らん情報しかないし。

  2. 29349 匿名さん

    武蔵野線でよく船橋に出かけるが、南流山駅で松戸市の広報紙を、船橋駅で船橋市の広報紙をいただく。両市とも月2回発行している。簡潔な紙面でとても読みやすい。それに比べ、つくば市は月1回。広報つくばは裏も表も要らん情報しかない。

  3. 29350 匿名さん

    研究費をつくば市が負担することの是非。これが議会を通ってしまうことの是非。
    https://newstsukuba.jp/52610/26/07/

  4. 29351 検討板ユーザーさん

    >>29350 匿名さん
    企業の誘致に近いものがあるからいいんじゃね?使い途も明確だし。
    それとも、他のすべての会社には一銭も出さずに、この会社にだけ特別に研究費を出しているの?それなら不味そう。

  5. 29352 マンション掲示板さん

    どの企業とも付き合わずにいたら短期的には雇用を生み出さないし、中長期的には市の投資結果を内外にアピールできないからな。
    癒着は許すべきでないので目を光らせるべきだが、種を刈り取るような意見は害にしかならんよ。

  6. 29353 匿名さん

    東京五輪のときにフランスチームの事前キャンプ費用として、つくば市は一年間、四千万円使った。あれは一体なんだったの?

  7. 29354 匿名さん

    >>29350 匿名さん
    >講演を聞いた五十嵐市長が柳沢機構長に働き掛けたことがきっかけという、
    この研究の是非はともかく、市長は税金を自分のポケットマネーの様に使う印象。
    普通はピンポイントでこの研究に出すのでは無くて条件を付けて公募するよね。

    970万円規模なら基盤Bで十分出来るね。

  8. 29355 >>29336 匿名さん昔からつくばに住んでいるけど、市長の母親の印象が全く残っていない。

    >>29337 匿名さん

    前市長の計画した高エネ研南側の巨大な総合運動公園ができていたら、維持費は年間いくらかかっていたのだろう。

  9. 29356 マンション検討中さん

    某マスコミは隣の自治体の公立中学校でプールの水の管理ミスで290万の損失ニュースがあったけど、まさかこれも取り上げない?
    もう一方は給食に使った調味料の賞味期限が切れていたことまで大きく取り扱っていたというのに。
    まさか、プールの水のことは取り上げるよね?市職員による個人情報を盗んだ事件を取り上げなかったくらいだから、やはりスルー?
    こういうダブルスタンダードが嫌い。

  10. 29357 匿名さん

    マスコミごっこに腹立てるなよ…

  11. 29358 匿名さん

    隣は、まず実現しないであろうTX延伸の調査費に800万かけてるよね

  12. 29359 匿名さん

    あのメディアは高校野球の時期に
    土浦大好きっぷりをあからさまに出してくる。
    だから、純粋につくば市民が市政を厳しくチェックするメディアではないんだよね。
    つまり、普段から土浦のこともつくばと同じぐらいの熱量で見つめてるわけ。
    で、その上で土浦の悪いニュースはほとんどスルーしてるの。
    だから単なるアンチつくばメディアだと思われて、
    何を主張しようが誰も聞いてくれなくなるんだよ。
    つくば信者はつくばの足らない点を見ようとしないとか
    偉そうなこと言う前に、
    土浦の悪いニュースや土浦の足らない点なども、
    高校野球と同じ熱量で報じるべきでしょう。
    そうしないと大好きな土浦がどんどん埋没していきますよ。

  13. 29360 通りがかりさん

    もう名前変えればいいのにな。

  14. 29361 匿名さん

    地上の楽園が土浦ってことなら、
    万景峰新聞なんてどうでしょう?
    さて、この後いよいよ決勝戦。
    まあ、実力的に勝つのは9割方県南ブロックの高校なんでしょうけど、万が一のことが起こらないように
    今頃あの界隈の人たちは祈ってるんでしょうね。
    高校でマウント取れなくなったら終わりですからね。

  15. 29362 匿名さん

    霞ヶ浦は決勝で弱いからなあ。
    投手育成には定評があるけどね。毎年のようにドラフトクラスが出てる。

  16. 29363 匿名さん

    柳沢さんも焼きが回ったな。薬理の大学院生のときは純粋で輝いていた。

  17. 29364 マンション掲示板さん

    >>29355 >>29336 匿名さん昔からつくばに住んでいるけど、市長の母親の印象が全く残っていない。さん
     
    ほら出た「前の市長は!」と、論点すり替える人。

    そういうの、この八年でもう見飽きたよ。いつまで「市原が悪い」言ってんだよ。

    韓国じゃないんだからさ。市原市政のだめなところも理解して抱えて立候補して当選したんだろ?

    一期目ならまだしも、いい加減今の市政の良し悪し言わないと韓国みたいに1000年市原のせいにしてる人生になっちゃうよw

  18. 29365 匿名さん

    石原市政とか五十嵐市政とかで句切るから見えるものも見えなくなる。市役所で働いているひとは昔のまんまじゃない。

  19. 29366 匿名さん

    五十嵐市長も他の田舎の町長、市長と変わらんよね。

  20. 29367 匿名さん

    市長球場行ってた?
    明日のNEWSつくばの記事は、
    秀英敗れるで始まるのかな?
    高校野球では、
    霞ヶ浦は県南、つくばは県西なので、
    県西ブロックにあるメディアとしては、
    つくば側目線の記事でもいいよね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル高崎VII
サンクレイドル高崎VII

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸