茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-16 13:27:18
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 16005 匿名さん

    気に障るなら見なければいいし、問題のある書き込みがあるなら個別に削除依頼すれば良い。

  2. 16006 匿名さん

    改行氏が他のスレに流出するのはちと困る

  3. 16007

    >>16004 匿名さん

    このスレを立てた者です。
    つくば市の教育関係のスレがあったので、都市計画のスレも欲しいと思って立てましたが、残念な書き込みが多いスレになってしまいました。
    削除で構いません。

  4. 16008 匿名さん

    最近関係のない話題が多いのと、相手への配慮に欠ける書き込みが多くなったのは残念でしたね。
    私は残してもらっていいんですが、節度ある内容が保てないなら致し方ないかなとも思います。

  5. 16009 評判気になるさん

    つくば市の今を暮らしやすくする為の情報交換ができるようなスレが新しく立ち上がれば有難いです。無限ループの妄想計画でなく美味しいお店や新しく建つマンション・商業施設の話をしていきたいです。

    もし作る方がいましたら「誹謗中傷」「過度な批判」「モラルに欠ける言動」を禁止するよう文言に記載してください。

  6. 16010 評判気になるさん

    >>16005 匿名さん
    ネットで被害に遭われる方。リアルな世界でも無駄な時間を費やし結果被害者になる方。
    命を落とす方。。。

    昨今の問題に対しても「気に触るなら見なければいい」で片づくと思いますか?正していかないと被害が増える一方です。

  7. 16011 匿名さん

    >>16009 評判気になるさん
    他のスレ(.....教育環境)で「誹謗中傷」「過度な批判」「モラルに欠ける言動」をしていた方が最近おとなしくなりました。そのスレで「批判ばかりで建設的な意見が一度もなかった」とたたかれたことが影響しているのかもしれません。

  8. 16012 匿名さん

    >>16011 匿名さん
    たぶん飽きただけじゃないかな?別に当事者じゃないが。

  9. 16013 匿名さん

    >>15999 通りがかりさん
    15996 匿名さんの文章をよく読んでください。「(つくば市の都市計画について語り合いましょう)の掲示板を見てください」と言っただけです。市役所の高齢福祉課の方が、課長に報告し、課長から部長・・・そしてトップの市長へと情報が伝わり、関係者たちが再考し、新決定をしたということではありませんか。通常、組織はそのような動きをとるものです。

    「マジで電話するなんて恥ずいです」のではありません。むしろ市民として当たり前のことをしただけです。この方の勇気ある行動があったからこそ、高齢者達は不要な「箸とスプーンセット」を分別処理せずに済んだのです。

  10. 16014 匿名さん

    市役所を動かしたい場合には、ネット掲示板の話を出さない方が得策です(情報の入手に使うのは良いと思いますが、情報源としては疑ってかかった方が良いです)。

    2ヶ月ほど前にも、高齢男性が警察署で2ちゃんねるか何かの電磁波の危険性を話すスレッドを数百枚紙に印刷して、『こんな危ないものを野放しにするのはけしからん。ここに書いてあるように多くの人が正しいと言っている、全部読めばあなたも分かる』と警察官に力説されている方がいて、担当の方も大変そうでした。

  11. 16015 ご近所さん

    >>16013 匿名さん
    同感です。「恥ずい」は煽りすぎだと思います。僕の考えでは、つくば市に市民の声をきちんと聞く効率的な仕組み(=代案)がないのが問題です。ここを放置している以上、電凸は仕方ないのではないでしょうか。

  12. 16016 匿名さん

    >>16014 匿名さん
    端とスプーンセットから生じた話にそういう気違いみたいな例を出す意味は無いのでは?

  13. 16017 匿名さん

    >>16014 匿名さん
    みなさん、市役所を動かしたい、わけじゃないと思う。箸とスプーンセットは、シンプルに要らない。受け取りを辞退したい。税金で頂いた上に、それをゴミにするのは心が痛みます。

  14. 16018 匿名さん

    >>16016 匿名さん
    確かに程度の差はあります。気分を害されたのなら申し訳ない。ただ、掲示板の内容について持ち出してどうこういうこと自体が、常識的ではないということです。
    先程の例であなたが「気違い」と感じたのと似ています。

  15. 16019 匿名さん

    >>16018 匿名さん
    もちろん、いろんな考え方があって良いんだけど、「常識ではない」って、ちょっと極端じゃないかなぁ。この掲示板を見ている人はたくさんいると思うけど「 1,000円の箸とスプーンセット」を配ることに賛成する人なんていないでしょう?基本的には、みんな反対なんだと思うのです。そこらの知り合いに話もしてみたけど、皆さん、呆れてましたよ。
    そういう「呆れている」レベルであることを伝える意味で、掲示板を見てくださいだってアリなんじゃないですか?「常識的ではない」という言葉で批判するようなことかなぁ。
    個人的には、常識という言葉が嫌いです。自分の考えの一方的な押し付けを感じるから。これ自体が言い過ぎかもしれませんけど、言わせてください。勇気を持って行動してくれた人が気の毒です。

  16. 16020 匿名さん

    >>16013 匿名さん

    つくば市に意見を言いたいときは、ホームページから市長へのメールを記入するページがあります。
    必ず返信がありますから、そちらを利用するのが一番確実だと思いますよ。

  17. 16021 匿名さん

    >>16020 匿名さん
    ありがとうございます。センター広場のエスカレータの維持費と需要予測について問い合わせてみようと思います。

  18. 16022 通りがかりさん

    同じ人が複数回コメントしているスレをあたかも皆んなの意見と真剣に考えてしまうことが怖いです。その判断ができずに本気でこのスレの内容を根拠にしてリアル世界に持ち込んで来ることが痛いです。でも好きにやってください。反論してすみませんでした。つくば市の発展はあなた達にかかってますよ。

  19. 16023 マンコミュファンさん

    >>16019 匿名さん
    あなたのコメントだけ抜粋すると
    ①この掲示板を見てる人はたくさんいる
    ②箸とスプーンを賛成している人は0人
    てことですよ。

    これの根拠を教えてください。

  20. 16024 eマンションさん

    >>16023 マンコミュファンさん

    そこ、なんで噛みつくの?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸