広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「hitoto広島 The Towerってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 日赤病院前駅
  8. hitoto広島 The Towerってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 18:23:57

hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/

[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判

  1. 5951 マンション掲示板さん

    これ以外にあります?あと、皆さまがお勧めの間取りがあれば教えていただけますか?

    1. これ以外にあります?あと、皆さまがお勧め...
  2. 5952 マンション検討中さん

    >>5951 マンション掲示板さん

    真面目に考えているならモデルルーム見に行けば?こんな間違った情報が飛び交う掲示板で聞くことじゃないと思うけど。

    現地に行けないにしてもフリーダイヤルで確認できるでしょう。

  3. 5953 匿名さん

    [No.5941~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  4. 5954 匿名さん

    鷹野橋はラーラーという麻婆豆腐専門店があってだな…個人的には広島一旨い麻婆豆腐だと思う。
    商店街復活は無理じゃなかろうか?流川ですらコインパーキングが増えてきてネオン看板に空白がチラホラ見える現状では鷹野橋なんて夢のまた夢です。

  5. 5955 マンション検討中さん

    >>5951 マンション掲示板さん

    各タイプに無償セレクトメニューが何個かあって、その中にカウンターキッチンに変更できるプランがありましたよ。

  6. 5956 マンション掲示板さん

    お勧めの間取りは結局教えてくれないんですね。私は正直間取りが致命的と思う。これとか主婦を馬鹿にした間取りとしか思えない。レストランならこれだけキッチンがひっこんでてもいいですが。家事導線のことを全然考えてない。

    1. お勧めの間取りは結局教えてくれないんです...
  7. 5957 匿名さん

    今日の中国新聞にhitoto 広島 The Towerの生い立ちが細かく載ってる。

  8. 5958 匿名さん

    >>5956 マンション掲示板さん
    川沿いの田の字間取りのマンションがおススメです。今日はモデルルームが休みですが(笑)

  9. 5959 匿名さん

    SW-111なんて反転させればカウンターだからね。設計した人がカウンター嫌いとしか言いようが無い、ちなみに当方はSE方向で検討してますが…
    SE-102の場合
    (占有面積)102.51-(バルコニー面積)30.11=(生活空間面積)72.4
    同じ方向のSE-80の場合
    (占有面積)80.61-(バルコニー面積)11.92=(生活空間面積)68.69…差は三平米チョイ位…
    SE-87なんて…
    ということで中部屋以外はコスパがチョットね…

  10. 5960 口コミ知りたいさん

    >>5959 匿名さん

    占有面積にバルコニーって含まれるんでしたっけ?その辺がイマイチよくわからない。

  11. 5961 匿名さん

    >>5960 口コミ知りたいさん
    バルコニーは共用部だと思いますよ

  12. 5962 匿名さん

    【修繕積立金】
    (年数)  (単価)
    1~ 5 100円/㎡
    6~10 140円/㎡
    11~15 180円/㎡
    16~20 220円/㎡
    21~25 260円/㎡
    26~30 300円/㎡

    【管理費】
    当初設定:209円/㎡

    なお、当初の管理費と修繕積立金の合計は
    100円/㎡+209円/㎡=309円/㎡

    管理費が値上がりしなかった場合、26年目以降は
    300円/㎡+209円/㎡=509円/㎡

    例えば>>5956にある
    3LDK、SE-87タイプの場合、
    専有面積が87.97㎡ですから、
    87.97㎡×509円≒44,700円
    44,700円×12か月=536,400円(年間)
    その他
    インターネット接続及びテレビ視聴サービス利用料:27,720円(年間)

    以下は必要に応じで負担となります。
    ・駐車場使用料 [年間使用料:186,000円~312,000円]
    ・駐輪場使用料 [年間使用料:1,200円~3,600円]
    ・サイクルポート[年間使用料:9,600円]
    ・バイク置場  [年間使用料:24,000円]
    ・ミニバイク置場[年間使用料:12,000円]

  13. 5963 匿名さん

    例えば>>5956にある
    ①3LDK、SE-87タイプ
    ②屋内駐車場
    ③サイクルポート利用

    この条件の場合、26年目以降は

    ①536,400円+27,720円
    ②312,000円
    ③ 9,600円

    <合計>
    885,720円(年間)

  14. 5964 マンション検討中さん

    ゴミみたいな間取りはどうにかならんのか
    そのせいで買おうかどうか躊躇する

  15. 5965 匿名さん

    またコンプライアンスに乏しい会社がネガティブキャンペーンを展開していますので皆さん自身がスーモで確認できる管理修繕費の実績を貼っておきますね

    まともなデベほど余裕を持って管理費や修繕積立金を計画しますので実績が計画を下回ることもあります
    計画はあくまで計画なので目安でしかありません

    こちらが管理費修繕費の実績です
    
いかにタワマンのスケールメリットが有利かよくわかります 

    80平米だと年間で20万円近く支払いがお得になるケースもあります 

    資産価値も良くなりますしタワマン人気も頷けますね 



    ガーデンガーデン175円
    アーバンビュー310円
    ザ広島タワー290円

    acity225円

    アーバン宇品245円


    ライオンズ京橋川350円

    ライオンズ白島中町430円
    ライオンズ平和公園370円
    ライオンズ国泰寺405円

    ディアメゾン八木ミナスヒルズ150円
    ディアメゾン観音リバービュー150円

    プレミスト呉西中央130円
    プレミスト札幌タワー150円

  16. 5966 匿名さん

    事実を明らかにすることがネガキャンになるなんて、
    哀れなマンションですね。

  17. 5967 マンション検討中さん

    まぁ、売れてる数が事実だけどね。
    嫌なら買わなきゃいいだけでしょ。

  18. 5968 マンション検討中さん

    グランテラスさんも検討板で事実を晒されて大変ですねー

  19. 5969 匿名さん

    >>5957 匿名さん
    中国新聞の記事がどのような内容だったのかどなたか教えていただけませんか?

  20. 5970 匿名さん

    太陽光蓄電池みたいなハリボテ設備やベルなんとかパッシブなんとか低炭素みたいな価値ゼロの売り文句につられる愚鈍な消費者居ないでしょw

  21. 5971 匿名さん

    この物件、すごくお安いから間取りが気に入らなければ新築リフォームすればいいのではないでしょうか

  22. 5972 匿名さん

    リビング隣の部屋との壁をなくして1部屋減らし、リビングを広くすることは無料オプションで可能ですよ。

  23. 5973 マンション検討中さん

    >>5969 匿名さん

    ざっくり、よく売れてると書いてありました。250売ったと。

    最初はアーバンがやる予定が倒産して話が流れて、リーマンショックの影響で計画が遅れてしまったとの内容でした。

  24. 5974 マンション掲示板さん

    250売れたと書いてありましたね。
    公式情報と考えていいのでしょうか。

  25. 5975 匿名さん

    250戸以上・・・

  26. 5976 匿名さん

    新聞報道によりアンチの言っていることが嘘でただの妄想だったと証明されてしまいましたね

  27. 5977 検討板ユーザーさん

    そんなに順調なら頼むから大手町五丁目売ってくれー

  28. 5978 匿名さん

    >>5977 検討板ユーザーさん
    hitotoの方が利便性いいし買えば
    それかどうしても大手町に住みたいなら賃貸の予約すれば

  29. 5979 マンション掲示板さん

    >>5977 検討板ユーザーさん
    一部のマニア以外全く売れないと思います。売主の判断よかったです。ヒトトの売れ行きが半端ないため、広島中の新築マンションが影響を受けているみたいです。

  30. 5980 検討板ユーザーさん

    大手町絶体売れるし。だから売るのやめたんでしょうが。
    hitotoみたいなバカな計画なけりゃ買えたのになー。

  31. 5981 マンション掲示板さん

    >>5980 検討板ユーザーさん
    ヒトトがなければ売れたでしょう。

  32. 5982 匿名さん

    >>5980 検討板ユーザーさん
    悔しさ滲み出てていい感じですねw
    新聞で真実が報道されちゃうとインチキ妄想を披露できなくなっちゃいますねw

  33. 5983 匿名さん

    新聞でも売れているって報道が出てしまいましたか。周辺物件は完全にお手上げですね。

  34. 5984 匿名さん

    中国新聞により恥ずかしい妄想であることが証明されてしまいました


    5601:匿名さん
    [2018-08-29 08:56:24]
    5月時点で160戸にも満たないって150戸くらいだったってことでしょ?
    で、今が170戸くらいなら辻褄合ってんじゃんw

    >>5594-5596
    ↑この連投w
    hitoto営業に嫌われてるのにどうしてそんなにムキになるの?

    削除依頼 参考になる! 投稿する

  35. 5985 匿名さん

    新しい妄・・・いや、情報の入手まだですか?

    >>3749>>3870です。やっと今日関係者にお会いすることが出来ましたのでご報告しますね。
    私は以前>>3749で、
    > 170戸程度の申し込みを第1次と第2次に分けただけですので現在の申し込み戸数は「170戸程度」というのが実数
    と申し上げました。
    結論から申し上げると全然間違っていました。
    というか、その時関係者から間違った情報を聞かされていたというのが実情です。実際は、今日の時点で第3次第4次の申し込み分を全て加えてもなお「170戸に届いていない」ということでした。それどころか話のなかで「あと500以上」という言葉が出てきましたので、申し込みベースで160戸にも達していないと思われます。
    結局具体的な戸数は分からずじまいでしたが、ここのスレッドに書き込まれている契約戸数“200戸以上”などというのは事実とあまりにも乖離があることがわかりましたのでお知らせしておきます。
    また、情報が入り次第お伝えしますね。

    削除依頼 参考になる! 投稿す

  36. 5986 匿名さん

    >>5985 匿名さん
    嘘の情報はやめてください。
    中国新聞によって正しい情報が証明されましたw

  37. 5987 匿名さん

    よくこんな脳内妄想をダラダラと長文で発表できるな
    恥ずかしくて死にそう

  38. 5988 匿名さん

    マスコミに虚偽報告する訳がない。売主の顔ぶれご参照。

  39. 5989 匿名さん

    不憫としか思えないですね。いまだに売れ行きで不買運動は痛々しい。

  40. 5990 D社営業員です

    hitoto様が売れに売れているのが悔しくてこんなバ カな書き込みをしてしまいました。大人しく大惨事自社物件の処理にあたりますのでお許しください。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。なお、参考なる!の4件は全て自押しで悪いのは私です。


    5205:匿名さん
    [2018-07-08 21:01:29]
    >>5203: 匿名さん

    hitotoと他のタワマン(駅前の2棟、アーバンビューグランドタワー、隣の三菱のタワー、いつかできるであろうサンモール跡地のタワー)
    との違いは、新幹線駅前や繁華街直近という絶対的な立地ではないどころか、
    ガーデンガーデン、フローレンス千田、パークハウス大手地五丁目、ライオンズ国泰寺グランアクシスなど、
    立地的に同格となる物件がすでに複数存在していること。
    そして今後も近隣に新築物件が建ちうる立地なわけです。

    そこを他より安値をつけることでなんとか頑張ろうとしたが、さすがに600戸は多すぎた。
    数百の売れ残りが出れば唯一のよりどころであったスケールメリットすらなくなってしまう。
    千田町というどちらかというと庶民の街に、資産性がなく、
    維持管理費が今後高騰する負債物件ができてしまう可能性があるわけです。

    結局は「こんなところにタワマン建ててどうすんじゃろ?」、これが全てでしょう。

    広島市民として心配なのですが、なんとか大惨事を回避する方法はないでしょうか。

    削除依頼 参考になる!4

  41. 5991 匿名さん

    そもそもなぜタワマンである必要があるのか、購入検討者はいま一度考えた方がいい。

    そもそも大都会で建物が密集してロクに土地も確保できないところに建てるための苦肉の策がタワマン。ただ、アクセスはいいし景色もいいから当然価格も高くなり、帰るのは金を持っている人だけだ。だからいつの間にかタワマンは特に日本においては金持ちの象徴になった。

    しかし、このhitotoはどうか。タワマンである必要性があったからタワマンができたのでは決してなく、「広島市がそこにタワマンを建てたかったから」というのがタワマンである最大の理由。こういう本末転倒なことをしてる物件はいずれどこかで歪みが来る。物事には道理というものがあるからだ。もちろん未来のことだから、それが資産価値の面なのかハードの面なのかは年月が経たないと分からないが。

    加えて免震については今のタワマンにとっては必要最低限のものだ。超高層であることのリスクをかなり安全にヘッジしているだけであって、マイナスをほぼゼロにしているだけにすぎない。この免震をプラスだと思ってアピールするのはあまりにも恥ずかしいことだ。

    住みたいなら住めばいい。このhitotoに住んでることを羨ましく思う人間ももちろんいるだろう。しかしまともに物事の道理を理解している人間であればあるほどこのタワマンのことを滑稽に見ていることを忘れてはいけない。

    全て分かった上で、それでも購入するのならば、きっとその後の後悔は少ないはずだ。

  42. 5992 匿名さん

    >>5991 匿名さん
    違いますよ。タワマンになったのは空地率の高い計画とし、東千田公園と一体化した緑地を創造するためです。空地率70%のタワマンなど全国でもここだけではないでしょうか。JVは広島市の希望を反映することで超格安で広大な土地を手に入れており、それは売価や税金の形で購入者にも還元されています。

    免震はグランクロスのように採用していない高層マンションもあります。実際に大規模震災を経験した東北や熊本では免震が飛ぶように売れています。本来低層マンションでも建物にダメージが及ばない免震が望ましいのですが、低層マンションは世帯数が少なくコスパが悪いためデベが免震を採用することは殆どありません。簡単に言えばスケールメリットの恩恵のひとつと言うことです。

    上の方のように感情的に間違った情報を信じるのではなく、正確な情報を集め、自分に合ったマンションを選ぶことが重要です。

  43. 5993 匿名さん

    またアンチが論破されて赤恥かいてるのかw
    妄想は日記に書いとけよw

  44. 5994 匿名さん

    >>5991 匿名さん
    >免震については今のタワマンにとっては必要最低限のものだ。超高層であることのリスクをかなり安全にヘッジしているだけであって、マイナスをほぼゼロにしているだけにすぎない。
    仰る通り!さらに言うとタワーは免振にした方が建築費が安くて済むからね。

  45. 5995 検討板ユーザーさん

    グランクロスもシティタワーも中間免震ではなかったっけ?

  46. 5996 検討板ユーザーさん

    >>5992 匿名さん

    >空地率70%のタワマンなど全国でもここだけではないでしょうか

    だから普通はそんなタワマン建てないんだってばー。

  47. 5997 匿名さん

    つまり、このマンションは広島市が深く関与した政治案件だったんですね。

  48. 5998 匿名さん

    >>5992 匿名さん
    在日外国人の方?日本語をちゃんと読んでから反論しよう。

    あなたの仰っている計画は知っている。私が言っているのはその計画の良し悪しだ。全国でここだけの計画が本当に果たして良いのか?そんな計画には価値がないからしてこなかったのではないか?オンリーワンはいいことばかりではない。

  49. 5999 匿名さん

    >>5998 匿名さん
    誰にとっての良し悪しかだよね。購入者にとっては中心部に緑地たっぷりのマンションが格安に手に入るわけだから良し。hitotoに関係ない納税者にとってはもう少し税収ふえた可能性あるから悪しかもしれないね。

  50. 6000 匿名さん

    >>5997 匿名さん
    そうですね。交通利便性や災害対策では最優先で対応されるでしょうね。市が方針に関与してますから。

スムラボの物件レビュー「hitoto広島TheTower」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸