広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「hitoto広島 The Towerってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 日赤病院前駅
  8. hitoto広島 The Towerってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-06-03 21:48:18

hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/hitoto665/

所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/

[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判

  1. 19551 マンション検討中さん

    >>19538さんの意見にとても納得しました。やっぱりこの立地でタワマンってのは、本来のタワマンのメリットからみるとそれに見合ってないんですね。。。

  2. 19552 匿名さん

    その後のやり取りもよく読んで下さいね。見合ってるか見合ってないかは、各々の判断で、この立地だからこそ、という購入者はたくさんいます。

  3. 19553 匿名さん

    タワマンを卒業する予定がhitotoを購入されたという初心者マークさんは何度も同じことを書かれていますね。

  4. 19554 匿名さん

    そう、この掲示板、ずーっと同じところをぐるぐる廻り。

  5. 19555 検討板ユーザーさん

    >>19552 匿名さん
    その後のやりとりは反論になってないのでは?
    立地を気に入るのは自由だが、「無理やりタワマンを買うリスク」に関して論理的な反論がないですよ。
    最近のhitoto信者は何をいわれても結局「納得して買った」ばかり。
    内心後悔してるのかもしれないが。

  6. 19556 匿名さん

    >>19374 マンション掲示板さん
    >透明ガラスでも反射ガラスでも中から見える景色はかわらない。
    余所のマンションですが確かにさほど変わらないようですね。
    https://my.matterport.com/show/?m=ERGY3z8vNb5&lang=jp&sr=-.87,-1.52&ss=2
    価格が安くなるなら仕方ありませんが>>19357さんの言うようにコストが変わらないなら洗濯物干し犠牲にしてまでどうして透明にしたのでしょうか?


    皆さんに単純に質問です。
    ベランダで洗濯物が干せるマンションと干せないマンション。
    どっちが便利だとお考えですか?


  7. 19557 匿名さん

    反論する必要あり?ここはいろんな意見を言う場でしょう。無理やりタワマンを買う行為だと思う人は思っておけばよいし、この物件を気に入って納得して買った人はそれでいいじゃない。なんでそんなに議論したいの?

  8. 19558 匿名さん

    もう少し新しい話題で盛り上がりたいですね。

  9. 19559 匿名さん

    元々ベランダに干したくない派なので、干せないマンションに一票。

  10. 19560 匿名さん

    話題を変えてしまいますが、最近ぴーすくるというレンタサイクルに乗っている方を街中でもよく見かけます。クリップ広島にもレンタルポートがあるようです。
    たまにしか乗らないという人であれば、自転車を所有して駐輪場を借りるよりもこちらの方が便利かもしれませんね。

  11. 19561 匿名さん

    外に干したくなくて乾燥機と浴室乾燥を使っているので他の人が外に干そうが干せまいがどっちでもいいです。
    浴室乾燥禁止のマンションだったら不便で困ります。

  12. 19562 検討板ユーザーさん

    >>19556 匿名さん

    干せる方が便利に決まってる。
    コストがかわらないのに透明ガラスにしたのなら大チョンボでしょ。
    透明ガラスも反射ガラスも(色つきでない場合)中から見える景色はかわらないのだから。

  13. 19563 匿名さん

    一般的には憧れのタワマン。hitotoがそのタワマンだからややこしいんでしょうね。大規模集合マンションと呼べば否定的な意見が減る気がします。

  14. 19564 匿名さん

    決まってしまわないで。他の意見も↑あるんだから。

  15. 19565 匿名さん

    >>19559 匿名さん
    干せるマンションでも干さないことだってできます。
    なのに自分が干さないと言うだけで干せないマンションを推すと言う感覚は私には無いです。

    色んな価値観を持っている人が居るんですね。

  16. 19566 匿名さん

    もういいってば~

  17. 19567 匿名さん

    干せる方が便利なのは間違いないが、hitotoの立地で反射ガラスでギラついてるタワマンだったら異様過ぎる。

  18. 19568 匿名さん

    >ベランダで洗濯物が干せるマンションと干せないマンション。
    >どっちが便利だとお考えですか?
    世の中のマンションでどっちのマンションが大多数を占めるかを見ればこれは意見の分かれること自体がナンセンス。

    一般論ですが、あくまで少数意見を貫こうとする人が居るなら、そうした人が居るマンションは合意形成がかなり難しくなるものと思われます。

  19. 19569 匿名さん

    >>19567 匿名さん
    不思議ですね。シティタワーは別に異様だと思いませんよ。

  20. 19570 マンション掲示板さん

    広島駅の利便性ね。関西や首都圏への出張が多いとメリットあり。駅周辺の商業施設はあまり魅力的なものはないと思うがね。分譲賃貸にしたい人は駅前へ。資産形成として、流用や売却が狙えそう。逆に生活圏としては上八丁堀や牛田がよいかと。千田はそこそこの住宅地なんで、普段生活に重点おく人には最適。ハイクラス感は低いが購入者の満足度は高いだろう。

  21. 19571 匿名さん

    >>19569 匿名さん

    よく読みましょう。
    hitotoのある東千田の立地であった場合のことを言っています。
    私も駅前のシティタワーが異様とは思いません。

  22. 19572 匿名さん

    >>19571 匿名さん
    私は東千田であってもどこであってもバルコニーが透明ガラスのタワーマンションの方が異様だと思います。
    こればかりは感性の違いだからしょうがないですけどね。

  23. 19573 匿名さん

    高級マンションのベランダは不透明なところが多いですが、hitotoは高級タワマンではないですし、高級と謳っているわけでもないので透明でいいのではないでしょうか。

  24. 19574 匿名さん

    今の時代に、高級?マンション?

  25. 19575 匿名さん

    確かにだれも、高級タワマンとは、いってないですよね。買いたくても買えないひとが、ずーっと、小さなことで文句いってるだけの掲示板。
    有効な情報ないかなとおもったのに。
    まあ、何百も売れてるし

  26. 19576 匿名さん

    >>19575 匿名さん
    誰も言ってないと思ってたけど
    >>11011
    >>11101
    >>11525
    >>12466
    こういうのはどうなんでしょう。

  27. 19577 匿名さん

    劣勢ですね。

  28. 19578 匿名さん

    おもしろいですね。あらさがしみたいで。

  29. 19579 匿名さん

    坪単価が安い物件なのに、買いたくても買えない人は本当にいるのでしょうか?

  30. 19580 匿名さん

    大丈夫?

  31. 19581 マンション検討中さん

    500売れてるって言う人多いですが、100以上余ってるんですよね。2割弱はまだ売れておらず、残ってる物件の多くが5,6000万超える高額物件です。
    この物件の良し悪しはおいといて、事実として、この価格以上を買える購買層を取り込めなかったと言わざるを得ないでしょう。
    ましてや高額物件を、オプション選べない完成在庫で買うような人は広島にはいないように思います。

  32. 19582 匿名さん

    >>19581 マンション検討中さん
    実際の契約戸数はまだ500戸に達していないそうです。でももうじき500戸になるみたい。結構売れてるんですね。

  33. 19583 匿名さん

    結構うれてますね、たしかに。

  34. 19584 匿名さん

    そんなに、売れているのですね

  35. 19585 検討板ユーザーさん

    2割も残ってるのに?笑

  36. 19586 匿名さん

    慌てず、時間をかけても値引かず、とういのが、資金に余裕のある大手の強みみたいですよ。

  37. 19587 検討板ユーザーさん

    >>19586 匿名さん
    三菱めっちゃ値引きするけど‥

  38. 19588 匿名さん

    戦略的なものはあるのかもしれませんね、キャッシュフローに困ってというのはないのでしょうが。

  39. 19589 匿名さん

    パークハウスは確かに値引きありますが、三菱のブランド名が付いてる為か仕様がある程度統一されてて高級感あって良いですよ。

  40. 19590 匿名さん

    なるほどですね。いくらかでも値引きの可能性あるかもと思って話を聞いても、軽くいなされてしまいました。

  41. 19591 匿名さん

    プレミアムプランの設備は高級感があってよいですが、スタンダードプランは近隣のパークハウスの設備よりも安いものが使われていますね。

  42. 19592 マンション検討中さん

    >>19535
    サンモールは続報出たとき、順調にまとまってるのかとも思ったが案の定何も聞かなくなった
    拗れかねないから普通は先出ししないんだが
    西広島は結局周辺の再開発が期待できないとかで頓挫しつつあるとか
    なんにせよアストラム繋がるのが2030年以降だからだいぶ先の話じゃないかな

  43. 19593 匿名さん

    2割も売れ残りがあると必死にいってる人いるけど、500世帯もよいとおもい、購入してるんだから、単純にすごいなーとは、思う。

  44. 19594 匿名さん

    https://www.stepon.co.jp/uri/mansion/mansion_news/2019/1101_4871/

    大手の物件では、竣工までに売り切るのでなく、竣工後も値下げせず販売していく傾向が、最近は強いんですね。知りませんでした。資金力のないところは違う話になるんでしょうが。

  45. 19595 匿名さん

    まあ超低金利だからならではなんでしょう。購入する側にも実際の物件を見てから買えるという安心もありますし。

  46. 19596 匿名さん

    8月3日~8月7日まで社内イベントのため、現地案内会は開催無し。
    8月11日~8月20日まで夏季休業。
    8月末から引き渡しが開始。

    残った150戸前後の物件を、第一回目の総会が始まる頃までに、
    売主や販売会社や施工業者が事業協力者住戸扱いにして山分け、
    完売扱いにして、その後関係者が購入or未入居物件として中古売却or賃貸に出すか、

    引き渡しが開始となっても値引きをせず数年かけて完売を目指して売り出すか。

    このマンションがどちらの選択を取り、いつ完売となるか検討中の方だけでなく購入された方もチェックされた方が良いと思いますよ。



  47. 19597 匿名さん

    三菱地所の値引きについては
    >>18250が参考になりますよー

  48. 19598 匿名さん

    完全に後者だと思います。予定通りの行動ですもん。

  49. 19599 検討板ユーザーさん

    150戸以上の完成在庫は、当初の許容範囲内なんでしょうか。
    さすがにそんなことないですよね?500も売れてるって人多いですが、650戸の箱に500戸で、管理費や修繕積立に影響出ないんでしょうか?

    私も、時間かけて売ると思いますが、売り切れるとも思えません。
    150戸も、

  50. 19600 マンション検討中さん

    戸数もだけど売れにくそうな価格帯が初期からずっと鈍いのは懸念材料だね
    ここに特別な価値を見いだせる人が今まで静観してるとは考えにくいし

スムラボの物件レビュー「hitoto広島TheTower」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,790万円~1億7,000万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,400万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

総戸数 52戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,780万円~7,720万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,610万円~6,250万円

2LDK~3LDK

57.84平米~75.18平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

未定/総戸数 52戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定

3LDK

68.28平米~81.01平米

未定/総戸数 44戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サンヴェルシア防府駅

山口県防府市八王子一丁目

未定

3LDK~4LDK

101.03平米~109.52平米

10戸/総戸数 10戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸