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口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-04-18 18:23:57
hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/
[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番) |
交通 |
広島電鉄宇品線 「日赤病院前」駅 徒歩5分 (※電停)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
665戸(他に管理室・ゲストルーム等共有施設) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建(塔屋1階建)(タワー棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 中国支店 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [売主]株式会社トータテ都市開発 [売主]広島電鉄株式会社 [販売代理]三井不動産リアルティ中国株式会社 [販売代理]トータテ住宅販売株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判
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16927
匿名さん
今回の供給も5000万円以下でしたね。
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16928
マンション検討中さん
>>16919 eマンションさん
私は購入者です。駐輪場が遠いことは異論ありませんが、貧弱な駐輪場ではない駐輪場とはどのようなものなのでしょうか。
googleなどの画像検索でもよさそうな駐輪場はわかりませんでしたので、宜しければ教えて頂きますでしょうか。
2段の上段の所は不便だというのならその通りだと思います。
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16929
マンション検討中さん
>>16922 eマンションさん
私は購入者です。駐輪場が遠いことは異論ありませんが、貧弱な駐輪場ではない駐輪場とはどのようなものなのでしょうか。
googleなどの画像検索でもよさそうな駐輪場はわかりませんでしたので、宜しければ教えて頂きますでしょうか。
2段の上段の所は不便だというのならその通りだと思います。
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16930
マンション検討中さん
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16931
匿名さん
エライ熱心に『供給』数伸ばしてるけど、『契約』数は伸びてないの?
契約してるなら契約数で広告するよね。
『供給』だけして実質は全く『契約』してないとか!!???
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16932
通りすがり
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16933
匿名さん
>>16919 マンション検討中さん
>結局ここって竣工前完売できそうなの?
以下の見通しのようです。
(>>16907さんより)
>【竣工完売条件】 204戸÷3カ月≒68戸
> 今後毎月平均68戸の契約が必要です。(但し、最小値)
204戸の在庫はあくまで最小値とのことですので、実際はまだまだかもしれません。
何しろhitotoは頑なに成約数ナイショでなぜか得意気に『供給戸数』を掲げるマンション。
日本中探してこんなヘンテコな売り方してるマンションが他にもあったら教えて欲しい。
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16934
名無しさん
>>16933 匿名さん
成約数非公表のマンションは、いくらでも有る。
価格表では、すぐ売れそうな住戸は売れたように見せておいて、売れにくい住戸の購入へ誘導して、
売れた事にしていた住戸は、後で売り出して、
なんか言われたら、
「キャンセルになったので再売り出しです」
っていうやり方
それはそうと、まあ、成約数非公表をネタにネガキャンしても、購入検討者は、そんなことで、買うか買わないかの判断の影響は受けないだろうね。
売る側もプロだからもしも悪い影響有るなら、それを知らない訳ないから、そんな売り方しないし
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16935
名無しさん
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16936
広島市
>>16933 匿名さん
大規模物件において、
竣工後も分譲継続はスタンダード
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16937
匿名さん
>>16934 名無しさん
>成約数非公表のマンションは、いくらでも有る
そんなことは知ってますよ。
>hitotoは頑なに成約数ナイショでなぜか得意気に『供給戸数』を掲げるマンション。
供給戸数と成約戸数を並べるならわかるが、
>なぜか得意気に『供給戸数』を掲げる
こんなあたかも『供給戸数』を『契約戸数』であるかのように誤認させる広告のやり方で消費者を騙し続けているマンションありますか?
このスレッドでも、
>>16516 匿名さん
>広島で竣工前に500戸売ったマンションないし、これからも出てこない。
↑『500戸売った』というこの『売った』という表現は普通『契約した(キャンセルは除く)』と見るのが適切でしょう。レスの中身はさておき。
>>7318 匿名さん
2018年9月19日(水)中国新聞の記事より
> 665戸のうち250戸以上が売れた。
↑この時、250戸というのはあくまで当時の供給戸数です。
供給戸数イコール契約戸数ではないことは、この後2019年12月25日から先着順分譲が開始されたことで明らかになりました。
中国新聞も取材した内容で記事を書くだろうから、これは三菱地所レジの取材を受けた者が作為的に誤認させる情報を流したと見るのが適当だろう。
そういう売り方をしているマンションが他にもありますか?
2018年9月19日(水)中国新聞の記事
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16938
匿名さん
>>16929 マンション検討中さん
景観的にも駐輪場は地下の方がいい。
サビにくそうだし。
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16939
訂正です
先着順分譲開は、
×2019年12月25日から
○2018年12月25日から
でした。
訂正します。
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16940
マンション検討中さん
>>16932 通りすがり さん
>>16938 匿名さん さん
16929です。
なるほど、地下や屋内ならたしかに雨に濡れないですむんですね。
ありがとうございます。
私も、自転車は夫婦の分は諦め、子供の分として駐輪場は2台希望でだしております。
検討されている方としては自動車以上に悩むところかもしれませんね。
我が家は大人(夫婦)は自転車は諦め、自動車もしくは徒歩や公共交通機関での移動にしようと思っています。
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16941
グラパナ
>>16937 匿名さん
で、>>16935については何も言えないからスルー?
↓↓
不動産の広告ルールはものすごく複雑です。その複雑さを利用して売れている感を出すマンションもあるため見極めが難しいですよね。
都合のいいとこだけ反論してその他は都合が悪いものは見てみぬフリをするのがアンチ
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16942
匿名さん
足りなくて慌てて敷地の端に追加した駐輪場だから、地下&室内なんて最初から想定してませんし…高級な屋外型駐輪場なんて見たことありません。ただ…遠いのに更に2階建ては、率直に言って物凄く面倒そう。当たった人には頑張ってね。としか言えない。
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16943
匿名さん
>>16941 グラパナさん
>で、>>16935については何も言えないからスルー?
いいえ、何も言う必要が無いからスルーです。
hitotoの商品自体をどうこういうつもりはありません。
消費者に情報を公開する必要は無いとしても、あたかも誤認させようとする広告手法に問題が無いと思いますか?
『供給戸数○○戸突破!』(→契約数との誤認)
『広島でいちばんのタワー』(→高さがいちばん高いという誤認)
きちんと見てない消費者側にも確かに過失はあるが、
敢えて誤認させようとしているようにも見えます。(理由は>>16937 記載)
例えば、『供給戸数○○戸』とするならさほど問題でもないが、
『おかげさまで供給戸数○○戸突破!』とやればそれはもう誤認を助長してるように私は感じます。
だって、供給戸数は顧客ではなく売主側の100%匙加減ですから。
“おかげさま”も“突破”もへったくれもあったもんじゃない。
何なら明日にでも665戸供給できるわけで。
素直に考えて普通に変だと思いませんか?
誤認の恐れがあるならそうはならないように努めるのが誠意ある売主なら当然の配慮だと思います。こんな調子では売主が顧客をどう見ているかという企業姿勢が表れていると言われても仕方ありません。
>>16941 グラパナさん
あなたもhitoto信者なら文句だけじゃなく自分の言葉で具体的な反論してみては如何ですか?
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16944
グラパナ
>>16943 匿名さん
だから、
『売れている感を出すマンションも有る』
って書いて有るじゃないですか
『こんなヘンテコな売り方してるマンションが他にもあったら教えて欲しい。』
これがそちらが書いた元々の話ですよ。
それに対して専門家の記事を引用して一般論として答えたまでですが。
徐々に論点ズラしてますね。
自分の言葉だろうと引用だろうとそれが何か?そのような事実が有ることに変わりない
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16945
匿名さん
>>16944 グラパナさん
あなたが私の論点と別なところに論点を作っておきながら論点をずらしているとは失礼ですね。
あなたが勝手に思う論点に私が合わす必要はありませんから。
私があなたに反論したのではありません。
あなたが私に反論してきたのです。
私の意見に反論するなら、きちんと私の論点を尊重するのはあなたの責務。
あたりまえですよ。
さて、
>『売れている感を出すマンションも有る』
だからどうしたというのです?
私の論点はずっーと同じで具体的です。
>hitotoは頑なに成約数ナイショでなぜか得意気に『供給戸数』を掲げるマンション。
>日本中探してこんなヘンテコな売り方してるマンションが他にもあったら教えて欲しい。
この内容では伝わりづらかったようですね。では私の論点をもっとわかりやすく改めますね。
【質問】
hitotoのようになぜか得意気に『供給戸数』を掲げ、あたかも『供給戸数』を『契約戸数』であるかのように誤認させる広告のやり方で消費者を騙し続けているマンションは他にありますか?
【論点】
例えば、『供給戸数○○戸』とするならさほど問題でもないが、
『おかげさまで供給戸数○○戸突破!』とやればそれはもう誤認を助長してるように私は感じます。
だって、供給戸数は顧客ではなく売主側の100%匙加減ですから。
“おかげさま”も“突破”もへったくれもあったもんじゃない。
何なら明日にでも665戸供給できるわけで。
素直に考えて普通に変だと思いませんか?
【提案】
顧客を騙すような(誤認を招く情報を敢えて多用する)広告手法は売主の企業イメージの悪化になるので控えるべきだと考えます。
元々一般論ではなく具体例を挙げて話をしているわけですし、そもそも>>1935に返答をしたわけでもないのに、やれスルーしただとかやれ論点をずらしたとか、それは私の意見に真っ向から返答していないあなたの論点がずれているからそう見えるのです。
そういうのは“言い掛かり”と言います。
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16946
グラパナ
>>16945 匿名さん
『こんなヘンテコな売り方してるマンションが他にもあったら教えて欲しい。』
に対して、
『不動産の広告ルールはものすごく複雑です。その複雑さを利用して売れている感を出すマンションもあるため見極めが難しいですよね。 つまりは・・・契約戸数はブラックボックスと思っていただいた方が良いかと思います。』
これのどこが論点をズラしてるの?
分からないようなのでもっと絞りましょうか
『売れている感を出すマンションもある』
だらだらと長い反論書いてますが、中身が無いですね。
ついでに、
『見極めが難しい』とまで専門家自身も書いてある。
あなたの言うように、
マンションに限らず、こういった誤認を誘う手法は、
世の中の商売には溢れ返ってます。
そういったものを否定して買わないならば、買えるものは非常に限られますよ。
自動車とかスマホとか、いくらでも有ります。
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