政治・時事掲示板「安倍総理夫人今度は夫人付きの職員が選挙活動ってどうよ?選挙法違反か」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 安倍総理夫人今度は夫人付きの職員が選挙活動ってどうよ?選挙法違反か

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-05-20 18:04:32

安倍総理夫人今度は夫人付きの職員が選挙活動


私人であるはずの安倍夫人が選挙の応援
しかも夫人付きの職員も同行も選挙活動。
公務員の政治的活動のにあたり問題になるが、
夫人のポケットマネーから報酬を出してるので問題ないと安倍自民党は主張しているようだ。
だが、自民党は公務員の選挙活動はかつて野党に対しては厳しく追及してきたのに、首相夫人付きならOKなのかという疑問が残る。
また報酬は夫人から出していたとのことだが、そうなると選挙の運動員に金を渡したということになる。
かつて「マツモトキヨシ」の孫の自民党松本和巳衆議院議員はそれで議員辞職。このときも安倍政権だった。

いよいよ安倍総理は汚職を自ら認めた形になる。

安倍はやめろ 総理も議員も。

[スレ作成日時]2017-04-17 19:59:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安倍総理夫人今度は夫人付きの職員が選挙活動ってどうよ?選挙法違反か

  1. 3 匿名さん

    安倍総理による殺害か。自殺強要か

    住民基本台帳で違憲判決を出した竹中省吾裁判官が自殺
    平田公認会計士 りそな銀行を監査中に自殺
    鈴木啓一 朝日新聞記者 りそなの政治献金が10倍になっていることを記事にし東京湾に浮かぶ。自殺
    石井誠 読売新聞政治部記者。郵政問題の記事を書く 事故死
    斎賀孝治 朝日新聞デスク 耐震偽装問題を調べていて自殺 
    松岡農水相、議員宿舎で首吊り自殺 
    松岡事務所の地元秘書、熊本の自宅で首吊り自殺
    緑資源機構の山崎元理事、マンションから転落死 
    加賀美正人内閣情報調査室参事官 外務省ロシア担当キャリア 練炭自殺
    UR所管国交省職員 甘利大臣が入院した後、合同庁舎3号館より転落事故 
    自民党山田賢司議員の不正を週刊誌に告発した秘書、「検察に行く」と言い残し、練炭自殺
    自民党神戸12人の政務活動費不正取得 取りまとめ役の大野一市議が急死、捜査終了
    ガチャ規制を推進していた消費者庁審議官、妻と一緒に転落事故
    特定秘密保護を治安維持法と批判した神原内閣参事官、屋久島の岩場で死体で見つかる
    森友学園、疑惑の小学校から残土搬出を請け負った、田中造園土木の秋山社長自殺

  2. 4 匿名さん

    安倍総理夫人今度は夫人付きの職員が選挙活動


    私人であるはずの安倍夫人が選挙の応援
    しかも夫人付きの職員も同行も選挙活動。
    公務員の政治的活動のにあたり問題になるが、
    夫人のポケットマネーから報酬を出してるので問題ないと安倍自民党は主張しているようだ。
    だが、自民党は公務員の選挙活動はかつて野党に対しては厳しく追及してきたのに、首相夫人付きならOKなのかという疑問が残る。
    また報酬は夫人から出していたとのことだが、そうなると選挙の運動員に金を渡したということになる。
    かつて「マツモトキヨシ」の孫の自民党松本和巳衆議院議員はそれで議員辞職。このときも安倍政権だった。

    いよいよ安倍総理は汚職を自ら認めた形になる。

    安倍はやめろ 総理も議員も。

  3. 5 匿名さん

    安倍総理夫人付きの職員
    イタリアに御栄転

    ゴマすってゴマすってよいよいよい♪

  4. 6 匿名さん

    今村復興相は実に無責任 辞任は当然 もっと早く辞任すべきだった。
    閣議後会見での逆ギレ暴言問題をめぐり、6日開かれた衆議院の特別委員会で、冒頭、謝罪をしたが、自主避難をしている人たちに対して「自己責任だ」と発言したことについては撤回はしなかった。
    しかも避難者が当然思う国への怒りを記者がそのまま言っただけなのに、「誹謗中傷だ」と一蹴。
    実に無責任でかつ、人としての暖かみさえ感じられない人だ。
    安倍総理は謝罪してない 。
    安倍総理は今村復興大臣の逆ギレ会見について「お詫び申し上げたいと思う。としたが、これは謝罪予告。
    謝罪ではない。なぜこのことを追及しないのか。
    またマスコミは安倍総理に忖度か。安倍も早く辞任すべき。早くやめろよ極右ファシスト。
    さらに今村は今度は「震災は東北でよかった」と言い出した。安倍はまたも謝罪予告。予告なのに、マスコミは謝罪したと安倍を馬鹿みたいにベタ褒め。
    しかも頭を下げずにちょっとうなずいただけの国民を馬鹿にしたような態度。許せない絶対許せない。安倍も早く辞任すべき。早くやめろよ極右ファシスト殺人鬼。

  5. 7 匿名さん

    加計学園問題とは要するに安倍首相と奥さんやお友達が税金泥棒。
    獣医学部新設を名目に、
    今治市が37億円相当の土地を安倍のお友達加計学園(岡山理科大)に無償譲渡。
    さらに愛媛県と今治市が総事業費192億円のうち、96億円を補助。
    京都産業大学も獣医学部新設に手を挙げていたが、近隣に獣医学部がないことを条件にしたことから加計学園・岡山理科大が単独で獣医学部新設の権利を手に入れた。安倍首相がごり押しする形で決定。
    一方、獣医師会や文部科学省は獣医学部新設には、反対だったという。
    「明らかに加計学園の理事長加計孝太郎とお友達の安倍首相が特別扱いしたとしか思えない状況だ。忖度という言葉も出てきているが、むしろ安倍首相からかなりはっきりとした命令があったのではないか。
    そうでないとこういうことはできない。あの朝日新聞や民進党が示した内部文書はおそらく本物であろう。
    『安倍首相のご意向』で加計学園に特別扱いをしたのであろう。」(法務省元職員)

    2017年1月 【安倍総理のご意向で今治市】国家戦略特区制度の特区認定を受ける
    2017年3月 【安倍総理のご意向で今治市議会】用地(16.8ヘクタール)を加計学園に無償譲渡する議案、校舎建設費192億円の半額である96億円の債務負担行為をする議案を賛成多数で可決
    2017年3月 【安倍総理のご意向で加計学園】「岡山理科大今治キャンパス」として文部科学省に獣医学部の設置を申請

  6. 8 匿名さん

    東京新聞望月記者の質問に対する菅官房長官の不可解な発言
    >「ここは、あの、質問の答える場所じゃ私はないと思います」
    記者会見とはいったい何なのか。そもそもまともに答える気がないのではないか。

  7. 9 匿名さん

    安倍の対立候補の黒川某が安倍婦人を集団暴行予告している。

  8. 10 匿名さん

    和田議員は選挙を間近に控え自民党広報副本部長に就任したばかりだが、連日、テレビ局や番組名を名指しするかたちで、こんなツイートを繰り出しているのだ。

    〈テレ朝社員でモーニングショー出演の玉川徹氏の印象操作が酷い。今日は日本人を馬鹿にするような発言も。「自民堅調」との世論調査に対し「安倍総理はやめなくていいんだ」。「森友加計問題は日本人は関係ないんだ」という発言をいずれも嘲笑しながらコメント。論評の域を超え印象操作に近い発言が続く〉
    〈12日の報道ステーション、45分間の党首討論は何だったのだろうか。森友問題、前川問題(加計学園獣医学部新設について)に30分を割き、憲法9条改正について15分で全て終了。何か意図があるのだろうか。9条改正は必要だとしても、北朝鮮問題や経済政策など国民に直結する課題を全く議論させず〉
    〈報道のTBSは完全に死んだ。総理の生出演。キャスターは質問で課題を明らかにする力の発揮のしどころであったが、そもそも質問力すらなかった。星浩キャスターの外れたイヤホンから強い口調のディレクターの指示。総理の話を遮りまくり〉
    〈TBS サンデーモーニング。森友問題・前川問題(加計学園獣医学部問題)を取り上げ争点にしようと必死。安倍総理の地元で「厳しい批判にさらされている」とコメントしたが根拠が希薄、印象操作に近い。〉

    http://lite-ra.com/2017/10/post-3517.html

  9. 11 匿名さん

    事実ではないか。

  10. 12 匿名さん

    その神戸製鋼社員時代の安倍をめぐり、いま、ちょっと話題になっているエピソードがある。2016年3月30日放送の自民党のインターネット番組「カフェスタ」で、安倍首相が新社会人に向けて送ったメッセージだ。安倍首相は神戸製鋼加古川製鉄所で工程管理を担当した際の話を振り返りながら、山本一太参院議員とこんな興味深いやりとりをしている。

    安倍「新入社員っていうのは失敗するんですよね。私もね、最初、長さを間違って入力してね。それ(間違った製品が)、できちゃったもんですからね! 大変なことになってしまったんですが(笑)。まあ、ギリギリ誤差の範囲内でね」
    山本「国会だったら完全に追及されているとこですね〜」
    安倍「(笑)。ギリギリ範囲内で。ラインパイプだったんですが、今も覚えてますけど。これもう『クビになるかな』と思いましたねえ。結構大量に製品ができあがってですね、みんな集まって『どうしようか』って。まあ、しかし、事なきをえて、あの……。だから、あー、えー、多少の失敗にもめげずにがんばってもらいたいと思います」

     ようするに、神戸製鋼・ヤング安倍晋三は、本来の長さと異なるパイプを大量に作ってしまうという大失態を犯したらしい。しかも、気になるのは、「クビ」を覚悟したほどのとりかえしのつかないミスであったにもかかわらず、なぜかその後「事なきを得た」ことだ。

    http://lite-ra.com/2017/10/post-3519_2.html

  11. 13 匿名さん

    スレタイとは何の関係もない話だな。

    そんなことより安倍婦人を集団で取り囲めとネットで暴行を指示した対立候補者の黒川は脅迫罪に問われることになったようだね。

    そんな不都合な真実を隠してテロを煽る朝日新聞はテロリスト支援機関ではないだろうか。

  12. 14 匿名さん

    http://www.asahi.com/articles/ASKBL3V1XKBLUZPS001.html

    比例投票先、立憲伸び13% 希望11% 朝日世論調査

  13. 15 匿名さん

    立憲民主党副議長は菅直人だってよ。

  14. 16 匿名さん

    "またも口利き!?昭恵夫人が名誉顧問のイベントを省庁が後援!「ムー」にも登場するオカルト宗教家と昭恵夫人の接点も :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12218-6917/

    懲りない馬鹿女

  15. 17 匿名さん

    同志社大の服部茂幸教授(経済政策)は「都合の悪い事実に触れていない」と語る。

    政府の誘導する物価上昇の影響を名目値から差し引いた実質GDPの増加率は、リーマン・ショック前の水準を下回っている。

    「円安でも輸出は伸びなかった。停滞に苦しんだ80年代の米国と似た構造だ」とみる。

     内閣府によると15年の名目GDPはドル換算で4.4兆ドルとなり、世界全体に占める割合は5.9%と12年比2.3ポイント下がった。

    金融緩和による円安が要因だがデフレ脱却の見通しは立たず、日本の存在感は低下している。

    https://mainichi.jp/senkyo/articles/20171019/k00/00m/010/069000c

  16. 18 匿名さん

    失業者が激減した都合の悪い真実には触れないんだな。

  17. 19 匿名さん

    しかし、実は、有権者の大半は、消費税を上げられるのは困るが、かといって、増税なしでバラマキ政策だけを唱えられても将来不安は解消しないと考えている。国民は、子育てだ、高校無償化だということを言われて手放しで喜ぶほど愚かではないのだ。ここでは、各党が同じような政策を並べたが、おそらくいくら甘い言葉をかけても政策の差別化にはつながらなかったと見た方が良い。 

     実は、社会保障や教育・子育てなどはどんなに野党が叫んでも、与党はそれなら私が実現しますという形でパクってしまえば、簡単に争点を消すことができる。与党は政策実現力があるから、むしろ、そちらが有利になってしまうのだ。

    https://dot.asahi.com/dot/2017102300011.html?page=2

  18. 20 匿名

    安倍総理夫人今度は夫人付きの職員が選挙活動


    私人であるはずの安倍夫人が選挙の応援
    しかも夫人付きの職員も同行も選挙活動。
    公務員の政治的活動のにあたり問題になるが、
    夫人のポケットマネーから報酬を出してるので問題ないと安倍自民党は主張しているようだ。
    だが、自民党は公務員の選挙活動はかつて野党に対しては厳しく追及してきたのに、首相夫人付きならOKなのかという疑問が残る。
    また報酬は夫人から出していたとのことだが、そうなると選挙の運動員に金を渡したということになる。
    かつて「マツモトキヨシ」の孫の自民党松本和巳衆議院議員はそれで議員辞職。このときも安倍政権だった。

    いよいよ安倍総理は汚職を自ら認めた形になる。

    安倍はやめろ 総理も議員も。

  19. 21 匿名さん

    検察は安倍自民党にべったり。安倍がレイプしようが、麻薬をやろうが、人を殺そうが、検察は一切動かない。 安倍独裁国家日本。日本終了。

  20. 22 匿名さん

    【動画】共産党志位委員長「安倍政権は対北政策の転換を」 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/229475 #日刊ゲンダイDIGITAL

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸