大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2023-08-29 04:49:07

プレサンス レジェンド 琵琶湖の契約者・住民専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594937/

所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2017-04-10 17:16:08

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 琵琶湖口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民板ユーザーさん1

    隣の方の名前を知らないことが、怖いということが全く理解できません。何も怖くありません。どうでもいいです。

  2. 202 住民板ユーザーさん1

    古い人には理解不能だと思うけど、いまどき引越しで挨拶行くなんてホテルに泊まった時に隣の部屋のベル鳴らして挨拶に行くくらい奇妙な行動ですよ。何しに来たの?という感じ。
    今のマンションは住民の付き合いは本当に希薄。
    そう言えば少し前に普段の挨拶の禁止まで総会で規約化されたマンションが話題になってましたね
    https://www.j-cast.com/2016/11/09282885.html?p=all

  3. 203 住民板ユーザーさん1

    まあ、確かに転勤で関東にいたとき全く付き合いありませんでした。かといって何の不自由もないです。
    正直、危害さえ加えなければ、隣が誰かとかどうでもいいですね。
    逆に知ってどうするんですかね?


  4. 204 住民板ユーザーさん8

    挨拶回りは不要ですし、粗品は全くもって不要です。こちらも返さなくてはならないので。
    また、顔や名前を覚えられるとお互い微妙な拒否感で挨拶し続けなければならないので結構です。
    もちろん、実際来た場合はそれなりの対応しますが内心は面倒な人だと思っていますので。逆に挨拶来ないと失礼だと思う方が居たら嫌だなぁ

  5. 205 匿名

    最初に 何故名前が必要か?付き合いたくないからマンションを選ぶ、と言ったものです。
    うちの子供達も学校と警察の指導で、挨拶されたら逃げるようにと教わってきたので上記の記事もわかります。
    滋賀県は名前を知らせるのがまだ当たり前なのかなぁと思いましたが、同じような考えも聞けて少し安心しました。一応用意だけしておくかな。

  6. 206 購入済み

    挨拶不要な方は、
    ドアにその旨、張り出してほしい…。
    いろんな考えの方がいるので難しいですね。

  7. 207 住民1

    挨拶回りは当たり前にすること。
    どこまでかは個人差がありますが、最初だけの事。自己紹介はご近所には最低限必要だと思います。

  8. 208 住民板ユーザーさん3

    昔は情報得る手段が少なかったから、近所で回覧回したり連絡取り合った訳でしょう。しかも、協調しない人には村八分にしたり。悪しき習慣ですね。
    今の社会全く不要でしょ。今住ん出るところの回覧なんて見ずに判子押して回してますよ。
    挨拶要らない派の人は別に無視するとかじゃなく、会えば会釈ぐらいするでしょうし。
    店舗が隣接してる分、買い物で会う可能性も高そうですし店内歩いて回る時何回すれ違うかとか考えたら面倒臭いですね。

  9. 209 匿名

    >>204 住民板ユーザーさん8さん

    色々な考えがあるとは思いますが
    挨拶周りは不要という考えなら
    近所の方がもし挨拶に来られた時は
    ご自身ポリシーを話されやんわり挨拶を遠慮されるのが挨拶しに来られた方への筋であり礼儀かと思います。
    ご挨拶まわりの品は頂くのに
    心の中では面倒な人と思うのはあまりに失礼
    ではないのかな
    遠慮されるとこちらも
    そういう考えの方だとわかって
    反対に付き合い方を勘違いせずにすみますので

  10. 210 匿名さん

    自分が引越しの時に、すでに階下やお隣さんが先に引っ越されてた場合、
    「これから引越ししますのでバタバタすると思いますがよろしくお願いします」と一言お声を掛けるのもご迷惑になるんでしょうかね?

  11. 211 住民板ユーザーさん5

    人と接するのがそんなに嫌なら何故こんな480世帯もあるマンション選んだの?っと思います
    田舎の戸建てにすれば楽ですよ
    希薄な人間関係大いに結構です
    私も向こうから仲良くなってこない限りこちらから積極的に接することはしないと思います
    ただ最初の引越時の挨拶ぐらいは必要と考えてます

  12. 212 匿名さん

    皆さま、ここに引越しを決めた理由は
    琵琶湖の眺望ですよね。
    都心のマンションとは違い、
    少なくとも住人のほとんどが同じ価値観、
    同じ理由でここに来る訳ですから、
    特別仲良くしなくていいので、挨拶くらい
    気持ちよくしてもいいのではないですか?

  13. 213 住民板ユーザーさん1

    まあ一般的にマンション選ぶ理由なんて通勤や利便性、セキュリティが楽、売りやすいとか様々と思います。田舎の戸建てじゃ通勤、生活不便でしょう。
    といいつつ私は挨拶否定派ではないですが、色々な人がいるのに、何故選んだ?とか挨拶が当たり前だとかそこまで言い切るのはどうなのかと思います。
    反対に挨拶に来ないからといって迷惑かかるんですか?

    引っ越しの際にバタバタするのも、中古物件に入居するのとは違って今回はみんな同時期ですし、お互い様だと思います。1週間、2週間先に入居したからといって先輩面する人なんていないでしょう。

  14. 214 住民板ユーザーさん1

    ドアの横に表札を出してない家はそっとしておいて欲しいんだな、と察してスルーしよう

  15. 215 住民板ユーザーさん5

    出会ったら挨拶や会釈はしましょうよ

  16. 216 住民板ユーザーさん5

    211さんとは全く正反対の考え方です。
    小規模集合住宅の方が同調圧力あります。大規模の方が付き合いなさそうと思いました。
    極論、田舎の方がしがらみうるさくて、都会の方が気を使わないと同じ考えです。

  17. 217 匿名さん

    ご存知かもしれないが、知識板にこういうのある
    「新築マンション一斉入居でも挨拶は必要?」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3303/
    いちおう書いとく

    あと少し混乱のもとになっているような気がするのが「最初の挨拶=深い付き合い」、これは多分違う
    あと警察・学校の挨拶に対する指導とかも、「挨拶」というフレーズは一致しているがぜんぜん違う状況の「挨拶」
    大変だな,と思うのは、204さんで、じゃあ行っておけば、とも思うが自分は来られたら内心は面倒と思う方らしいので、してもしなくても失礼と思われているかも、となってしまう・・・

    いずれにしろ表面的にはそれなりに対応してくれるだろうと思う、みなさん、大人だし
    かくいう私は挨拶いく人

  18. 218 住民板ユーザーさん1

    いろんな意見見てるとそれぞれ納得出来る。
    自分は会えば挨拶する。
    来られても構わないが、品物渡しての挨拶は勘弁してもらいたい。渡し合いも変だし、互いの品に格差があれば嫌だから。

  19. 219 入居予定さん

    僕もいろいろ勉強になりました

    しかし、このスレの話題は

    ゴミ→木→駐車場→(最初の)挨拶

    となかなかダイナミックに動いて、人の談話ってこんな風に流れていくのかと... ぜんぜん違うところに感心してしまいました

  20. 220 住民板ユーザーさん5

    >>218 住民板ユーザーさん1さん

    確かに品に格差があることもあり得ますね
    タオルあたりを考えていたんですがうちも挨拶だけにしとこうと思います

  21. 221 住民板ユーザーさん8

    挨拶問題は
    売り主に対する批判が続いていたのを
    意識的に変えようと企んだ
    営業さんの策略では?
    まんまと引っかかってる?



  22. 222 住民板ユーザーさん5

    221さん
    何でそんな解釈になるんですかね。
    不特定多数の人がそれぞれ書き込んで興味があるから話題が伸びるだけだと思います。情報は多ければいいわけですから。営業が話そらしたとしたならあなたにとって気になる話題に戻せばいいじゃないですか。みなさんが興味あれば自然に続くはずです。
    売り主への批判があるならここよりも直接行動に出た方が進展すると思います。

  23. 223 住民板ユーザーさん5

    個人的には、品物のやりとりはない方がありがたい(´・ω・`)ですが、もちろんいただいたら、お返ししますし、迷惑とまでは思いません。丁寧な方なんだな、とかんじます。
    親切にしてくださるかたにはそのように対応しますし、さっぱりしたい方にはこちらからグイグイもいかないと思います。
    ただ、防犯的にも、顔は知っておいて、顔を合わせれば挨拶するくらいの関係性はきずいておいたほうがいいのではないかも思います。知らないひとがいてもわからないですし、泥棒など犯罪者には基本的にはそういう希薄なところが動きやすく、望ましいらしいので。

    プライバシーをズカズカ覗かれるのはそりゃあ嫌ですが、もし気のあう方がいれば仲良くしたいなとも思います(*^^*)
    あ、変な派閥?があったり、噂話をし合うのもいやですよねー、、
    でもあんまり希薄なのも、それこそマンションでの話し合いとか進まなかったり希薄だからこそ思いやりにかけた発言が出やすくなりそうな気もします。
    まとまりのない話でごめんなさい。。

    こんなスタンスの人間もいる、と知ってもらえば(*^^*)



  24. 224 住民板ユーザーさん2

    いろいろイラつく
    わたしのスタンス


  25. 225 住民板ユーザーさん6

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  26. 226 住民板ユーザーさん3

    挨拶ぐらいのことでここまで長々やり取りする意味がわかりません。

    やっぱりプレサンスへの不満、不信の書き込みを遠くに押しやるためかと思ってしまいます。

  27. 227 住民板ユーザーさん2

    >>224 住民板ユーザーさん2さん

    なんかコワイ

  28. 228 住民板ユーザーさん3

    挨拶しないって、おかしいでしょ

    隣なら最悪

  29. 229 住民板ユーザーさん2

    ですよねー。となり上下がいい人であることを切実に願うばかり、、。

  30. 230 入居前さん

    226さん

    じゃあ早く話もどしたらどうですか?
    聞きますよ。

  31. 231 匿名さん

    >>226 住民板ユーザーさん3さん

    ①木?
    ②駐車場?
    ③ゴミ?
    ④その他のプレサンスの不手際?

    どうぞ、僕もわかる範囲でのりますよ。

  32. 232 入居予定さん

    駐車場問題、どなたか法律相談されたのでしょうか??
    やっとアポとったとか、そういう段階ですかね。。。

  33. 233 入居前さん

    法律相談だとまずはネットとかで聞いてみるのもありじゃないですか。一番手っ取り早いですよ。
    ただ、私の経験上ですが、法律相談といっても大抵の弁護士って簡単な金銭問題、離婚問題、雇用問題などのよくある相談以外親身に聞いてくれないですよ。時間かかって金にならないから。

    まず駐車場の問題に対して落としどころはどこですか?こういう理由だからどうしたいとか?

  34. 234 入居予定さん

       
      駐車場の問題もありますが、駐輪場も、台数が、増えた場合
      置く所が確保されているのか?不安です。
      内覧会の時に、確認しようと、思ってます。
      

      

  35. 235 住民板ユーザーさん5

    バイクは駐車場にかなり余裕があるみたいですけどね
    車も連絡あって全区画ほぼほぼ確定したのかな?

  36. 236 住民板ユーザーさん5

    挨拶ぐらいのことでここまで長々やり取りする意味わからないと言っていたなら駐車場の件もっと書き込んでくださいよ。展開無さすぎでしょ。

  37. 237 入居予定さん

    当事者じゃないからな。。。お困りの方がいることは理解しますし、なんとかなれば良いとは思うけど、アイディアはありません。
    あと個人的には、最初の頃にあった営業にちゃんと確認して「大丈夫」のような適当なことを言われていた方ではなくて、たんに抽選外れた方は厳しいのではないかと思ってる。
    わずかでも外れる可能性があるのが抽選だし。

  38. 238 入居予定さん

    ああ、188: 住民板ユーザーさん1さんが書かれていましたが、ハイルーフが物理的に入るのであれば自走式以外の駐車場の高さ制限は緩和して少しでも止められるようにすれば、と思います。

  39. 239 住民板ユーザーさん6

    238さん
    現実的にそこでしょうね。
    駐車場がどういうタイプなのか知りませんが、車高制限にセンサーが反応するのであれば出来るのかどうか。
    あと考えられるとしたら、ボート場の解放くらいですか。
    実際、採算取れない公共コインパーキングなどは月極に解放したりとかあるようです。
    ただ周りのマンションにも影響するから簡単には行かないと思いますけど。
    私は普通車なので一応は停めれますが、シエンタ、フリードやワゴンRクラスでさえ停めれないとこの先車選びに苦労しますね。

  40. 240 住民板ユーザーさん1

    敷地面積に対して戸数を詰め込み過ぎたことがこういう問題を引き起こしたのでは?
    プレサンスの高利益率至上主義の結果、住人にしわ寄せが来ている。

    内覧会も近くなって今からどう解決できるのか。
    一般住人の力は弱い。
    多少デベに引っ掛かりながら琵琶湖の眺望に負けて購入したけど、腹立たしい。

  41. 241 住民板ユーザーさん1

    サイズはどうあれ敷地内で100%近く確保しているという意味では他に比べて良い方でしょう。
    県内マンションでも敷地駐車場問題はありますが、大抵近隣で借りて対応しますよね。
    ここの場合、周辺の半分が琵琶湖であること、湖西という土地事態が山と湖に挟まれてスペースが少ない事で近隣で対応できない。(自然豊かというメリットもあります)さすがに売り主は何台不適格車が出て周辺には何台空きがあるまで把握してないでしょう。
    自走式の人が一人譲ってくれたって、ラッキーな人には良いでしょうが、80人もいるなら根本的な解決になりません。私含め今は良いけど、高さ制限無しに変えられるなら変えたいっていう人もこれから出てきます。
    管理会社は問い合わせた時、毎日電話があって大変と言ってました。ここを見てない人でも困っている人たくさんいるでしょう。
    取り敢えず、出来る限り抗議続けてみましょうか...

  42. 242 住民板ユーザーさん1

    引越し代+クルマ買い替え費用と、売って仲介料払うのとどっちが損なんだろう…

  43. 243 住民板ユーザーさん1

    車買い換えるのもどの程度の車なのか、新車or中古なのか、今の車のローンがあるとか売値がどうかで変わってくるからどっこいどっこいじゃないっすか?
    先の事はわからないですけど、他のコメで書いてあったように、キャンセル待ちや売りに出されるのを待っている人がいるならば、もしかしたらそっちの方が元戻ってくるかもしれませんけど、余計損する可能性もあるわけです。
    やっぱ規制緩和働きかけるか近隣で確保するよう動いてもらうかが入居者に取ってリスク低いかも。

  44. 244 購入済み

    内覧会行かれた方、いかがでしたでしょうか?
    満足でしたか〜?電気はまだ通ってないから暑いんでしょうか?

  45. 245 匿名さん

    キャンセルより転売のほうが良いものでしょうか?
    買値より高く売れる可能性があるなら、その方が良いのかな。。

  46. 246 匿名さん

    購入、転売となると諸手続きでも時間と諸費用かかるし、必ず高く転売できるとも限らず、もしもすぐ納得できない額での売買ができそうにないと、プレサンスを恨みつつ待つ・・・なんて考えると、キャンセルの方が時間もほとんど要さず、精神的負担も少なく、損する額も明確で、早くプレサンスとも縁が切れるし、僕ならそうするかな。242さんのケースもそう、売るならキャンセルかな。

  47. 247 匿名

    プレサンスとしては転売を勧められると思いますが 手間と時間を考えると246さんと同じ考えでキャンセルかな。

  48. 248 契約済みさん

    キャンセルって何もしないで百数十万捨てるんですか??
    私だったら車買い換えますよ。今の車飽きて新しいのに買い換えたと思ったら普通ですし。
    得るものなく金捨てれないし、キャンセルして売主が別に売ったら丸儲けじゃないですか。

  49. 249 住民板ユーザーさん1

    契約書読み直してないけど、キャンセルは物件価格の2割くらいプレサンスにプレゼントになりませんでしたっけ?金額にして800万くらい。
    それなら転売の方が諸費用込みでも安いかも。この場合でもプレサンスの懐が全く痛まないのはシャクだけどさ

  50. 250 内覧前さん

    それだけプレサンスへの不信感が強いということです

  51. 251 匿名さん

    今から考えてみるとこちらの無知に付け込んだような営業の仕方でした。
    マンション購入は初めてで、何か当時は舞い上がってしまってあっという間に契約に、、、
    眺望にはおおいに魅力がありますがモヤモヤします。
    後の管理とかこんな会社でどうなんでしょう。
    樹木も剪定のいらないヤシの木のようなものを植えてるし、剪定のいる季節感のある花木はほとんどなさそう。
    やっぱり眺望だけではなく売り主も考慮すべきでした。

  52. 252 匿名さん

    >>251 匿名さん

    かなり急かした売り方でしたね。
    ただ売る為だけの話で、住宅知識は無いと感じました。今まで見てきた中で最下位です。

    ここが良かったので購入しましたが、営業は信用しておりません。


  53. 253 住民板ユーザーさん1

    私も 何回かマンション購入を経験しましたが 同じく最下位です。

    眺望だけで 購入しましたが その眺望も説明時とは違いますし。 これから先も 信用できないし こんなモヤモヤ ハラハラした購入 引っ越しは初めてです。

  54. 254 住民板ユーザーさん5

    >>253 住民板ユーザーさん1さん

    眺望も説明時とは違いますし
    とありますが、どういう風に違いましたか?
    まだ内覧会の知らせも来ていないので
    ちょっと気になりますので
    よければ詳しく教えて下さい

  55. 255 住民板ユーザーさん1

    254住民板ユーザーさん5さん
    内覧会の案内がきてない購入者がこの時点でいらっしゃるのですか?
    信じられない
    びっくりです

  56. 256 匿名

    >>255 住民板ユーザーさん1さん

    うちもまだです
    あらかた下から順にと聞いていますが…

  57. 257 住民板ユーザーさん3

    駐車場の件も遅い方もあったみたいだし
    内覧会も何もかも
    一斉に通知してないみたいなので
    それもまた売り主に対する不信感ですね

  58. 258 住民板ユーザーさん5

    当家も近々内覧ですが案内ってかな~り前に来ましたよ
    お手続き会の案内と一緒に来たので2月か3月かかりぐらいじゃなかったかな~
    内覧会後はまた感想コメいたしますね( *・ω・)ノ

  59. 259 住民板ユーザーさん5

    駐車場見てきました。
    やっぱ1,2cmくらいのオーバーはなんとかなるかもしれませんがミニバンくらいのハイルーフは無理っすね。
    メーカーの人に1.55以上何とか停めれないのかとも聞いたけど、上に当たって壊れたら補償してもらわんととか言ってました。機械も余裕分見てるから多少のオーバーは交渉でいけるかもです。

  60. 260 入居前さん

    内覧会の感想です。
    眺望も想定どおりで最高でしたね。
    大きな不具合はなかったのでホッとしています。
    キズや汚れ、シミは指摘はしましたが一応ね。
    クロスも比較的きれいでした。
    あとはソフト面です。
    ソフトは住んで見ないと分からないのが正直なところです。

  61. 261 住民板ユーザーさん1

    >>260 入居前さん

    内覧会行って来ました。 3階からの展望でしす。

    1. 内覧会行って来ました。  3階からの展望...
  62. 262 住民板ユーザーさん2

    >>261 住民板ユーザーさん1さん

    画像ありがとうございます!どこの棟ですか?

  63. 263 住民板ユーザーさん1

    うちは内覧会の案内もまだですが、内覧には十分にチェックする時間を取ってもらえましたか?
    綺麗な写真を載せられて引っ越しを心待ちにされている様子が窺えて、様々な思いの方がここにおられるように思います。

    私は京都町中に住むシルバーといわれる年齢で、難聴気味で後々の行き違いを避けるため電話を含め社員との会話はすべて録音しております。
    ゴールデンウィークに帰省した家族にこれを聞かせたところ、良い勉強をしたと思いキャンセルしたほうが良いのではないかと言われました。
    迷っておりますが内覧してみてから決めようかという気持ちです。
    部屋だけではなく共有部分も時間をかけて見て回りたいのですが、納得できるまで内覧させてもらえましたか?

  64. 264 入居前さん

    260ですが、実感と私見でお答えします。
    ご契約されたお部屋に関してある程度時間をとっていただくことは
    可能ですよ。
    ただ263の住民板ユーザーさん1はのんびり、悠長な性格とお見受けしました。
    それに加えシルバーとのことですのでご本人が思っておられるとおりの
    『時間をかけて』『ゆっくり』内覧できるかの問い関してYESとは
    答えられないです。
    お若く、せっかちな性格な方ですとYESになります。
    一斉入居に向けての内覧ですので、お客も時間の区切りに
    協力しなければ回らない状況かと思います。

  65. 265 住民板ユーザーさん1

    264 入居前さま

    早速ご意見を頂きありがとうございました。
    年齢的にも短い時間で効率よく見て回るということに自信がなく、後で見落としなどがあった場合の対応にこの会社では誠意がないのではないかという懸念もあり投稿させて頂きました。
    内覧会での対応なども含め慎重に検討することにしたいと思います。

  66. 266 住民板ユーザーさん7

    >>262 住民板ユーザーさん2さん

  67. 267 住民板ユーザーさん1

    確かに私もすごい勢いで契約を急かされました。初めてMRに行った当日にちょっとお待ちください、と言われて待ってたら、契約書を持ち出された時は仰天しました。マンション見に行って初日にこんな対応をされたのは初めてです。私は男ですが会ったばかりでホテルに誘われる女性の気持ちってこんなんなんかな?初めて分かりましたw
    勿論それは丁重にお断りしましたが、熟慮してから結局契約したのでまあ初日に契約しても同じことでしたが。

  68. 268 匿名さん

    >>265 住民板ユーザーさん1さん

    不安なら自己防衛でホームインスペクションを依頼したらどうですか?
    費用はかかりますが、プロの目で確認してくれます。後々の安心感が違うと思います。

  69. 269 住民板ユーザーさん7

    駐車場抽選結果がハイルーフで入れませんでした。担当の人には2回も確認し大丈夫と言われたのに...
    背の高い車はファミリー層なら珍しくないのに、そもそも個数が少ないとも聞いていません。
    どうしたらいいのでしょうか?
    キャンセルしたいです。

  70. 270 住民板ユーザーさん6

    本当にこちらの物件を購入した方々ですか?
    購入する前に図面確認したり等…
    しましたか?
    なんだか同じ住人になる方々なのに
    残念な気持ちになります。

  71. 271 匿名さん

    >>270 住民板ユーザーさん6さん

    購入しましたが?
    どなたに仰られてますか?
    図面確認なんて当たり前ですが?

  72. 272 住民板ユーザーさん6

    ただ同じ住人になるのなら…
    残念だなぁ~と
    思いました。
    皆さん仲良く生活したいので…

  73. 273 通りがかりさん

    ハイルーフがダメなのに大丈夫だという業者もすごいな笑
    ダメなことをわかってて売ってるのか、駐車場の情報を知りもしないでとにかく売るために大丈夫大丈夫言ってたのか・・

    担当とのやりとりを記録なんてしてないだろうから売ってしまえば勝ちという感覚なんだろうね。

  74. 274 匿名さん

    >>272 住民板ユーザーさん6さん

    申し訳御座いません。
    何が残念か教えてください。
    よろしくお願い致します。

  75. 275 匿名さん

    >>269
    今からでもハイルーフ対応してくれるように追加工事を無料でしてくれるように
    購入者契約者で署名して頼めばどうかな?

    あとはどんな法的手続きが可能なのか知らないが言った言わないの水掛け論は証明できるのかな?

  76. 276 匿名さん

    >>273 通りがかりさん

    本当に「ハイルーフ大丈夫です」と言われていたら有り得ませんね。
    「駐車場大丈夫です」ならわかりますが。

  77. 277 住民板ユーザーさん1

    椰子の木切ってハイルーフ用の
    駐車場を増設してもらえば
    少しでもハイルーフが停められて良いのでは?

  78. 278 住民板ユーザーさん7

    >>272 住民板ユーザーさん6さん

    そんな意見は求めていませんし、あなたみたいな人とは関わりたくないので安心してください。

  79. 279 抽選外れました

    私も抽選落ちました。特に営業が親切だったわけではありませんが、重要事項説明書には駐車場のハイルーフ可能な台数まで明記されてます。なので私は覚悟しておりましたから、そんなにショックではないです。プレサンスの営業は強引で不親切なところは否めませんし、騙された感をお持ちの方のお気持ちも多少は理解出来ますが、重要事項説明書を見れば「ハイルーフが大丈夫でない」のは一目瞭然です。以前この掲示板で「だからこそD棟にした」という契約者さんもおられたくらいです。何が大丈夫なのか?を訊くべきだった様にも思います。

  80. 280 匿名

    >>279 抽選外れましたさん
    過去レス見るとどう大丈夫と言われたか書かれてるわけで。重要事項詳しく見て心配する消費者に対してD棟を勧めてくれる良心的な営業さんだったらこんな問題にはなっていません。疑わなかった自分を後悔されてると思います。


  81. 281 抽選外れました

    >>280匿名さん
    279です。過去レス読みました。貴殿の仰る様に「ハイルーフ所有者は自走式に振り当てられる」と言ってた営業がいたらしいですね!そういうことなら「大丈夫」と言われて信用されたのも納得出来ます。ただ「言った言わない」の話になると厳しいですよね!私は即刻車を買い替えました。

  82. 282 住民板ユーザーさん8

    私も結局、車を買い替えしました。
    ハイブリッドでなかったのでハイブリッドに替えて、駐車場差し引きしてみて、色々計算した結果、そのほうが今後、得になるかも知れないと。
    口約束ですね、結果として。大丈夫ですと言われたのが、この有様でした。
    前向きにいきたいと思います。

  83. 283 内覧前さん

    たんに抽選にもれて、買い替えに納得いかない、法テラスいく、なんならキャンセルだ、とおっしゃってた158さんはどうなったのかしら?
    158さんが救済されるなら、営業にてきとうなこと言われた方はぜったい救済されてほしい。
    いずれにしろ、プレサンスは知人にはすすめられない。

  84. 284 匿名

    引越しは順調にいくのでしょうか?
    皆さん引越し業者はどこに決められました?
    アリさんが管理されますよね。

  85. 285 購入済み

    アリさんにするつもり。日程は希望通りいきますかね?

  86. 286 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  87. 287 住民板ユーザーさん2

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  88. 288 住民板ユーザーさん5

    本日内覧行って来ました
    かなり忙しく時間に追われるかたちになりました
    チェックにあまり時間を割けなかったんですがそれでもキズや汚れが何ヵ所かあり手直しをお願いしました
    じっくり見ればまだまだ出てきそうで怖いですね(笑)
    景観は予想通り良かったです
    引越日が楽しみです♪

    1. 本日内覧行って来ましたかなり忙しく時間に...
  89. 289 購入済み

    これは、D棟ですか?

  90. 290 住民板ユーザーさん5

    おはようございます
    D棟中層階になります

  91. 291 住民板ユーザーさん1

    >283
    ほんとに。話そらすのは営業の人とか言ってたのもどうなったんですかね。せっかくみんな駐車場に戻そうとしてたのに。

  92. 292 入居予定

    既にモデルルーム行った時には、残戸数が少なくて、D棟は1階しかあいてないようなことを言われおり、間取りや広さもちょうどよかったのでA棟にしました。
    確か、方向が東なので噴水や花火はもちろん、プリンスホテルもみえませんね。
    でも、景色は楽しみです。良い写真ありがとうございます。もし、屋上からの景色があれば載せていただけないでしょうか?

  93. 293 住民板ユーザーさん3

    内覧会行きましたが、私はC棟真ん中くらいでしたが、浜大津の噴水半分くらいは見えてました。
    でも通常マンションって15階くらいですと高さ45mほどで、花火の高さって大きさによりますけど200m~600mくらいまで上がります。場所が大津港周辺沖400mですので、A棟でも場所によってはお隣マンションの上から見えなくもない気がします。

  94. 294 住民板ユーザーさん1

    今年のびわ湖花火大会、8月7日(火)に確定しましたね。それまでには、みなさん引っ越し完了でしょうか?

  95. 295 入居予定

    私は昨年の今頃にモデルルームに行ったので残っている部屋は少なかったと思いますので、A棟中層階より上で眺望すべてに期待はしていませんが、楽しみにしています。びわこ虫、蜘蛛対策が必要なんですね。

  96. 296 住民板ユーザーさん5

    その後、駐車場の件はどうなったんでしょう?
    用があって2回ほど内覧に行きましたが揉め事がある雰囲気はなかったように思われます
    投稿もありませんし、解決にいたったのかな?

  97. 297 名無しさん

    内覧は予約の日時しかできないのでは?私たちは、予約の日まで待っているのに、用が有るからと2度も見ることが出来たのですか?

  98. 298 匿名

    >>297 名無しさん

    内覧会、予約の日に行きました。
    その後は用がある場合や、
    オーダー家具の事や採寸等で部屋に入りたい場合は前もって連絡を入れれば何度も行けるみたいですよ。

  99. 299 名無しさん

    >>298 匿名さん

    お返事有り難うございます。
    内覧楽しみです。

  100. 300 入居予定さん

    >> 296: 住民板ユーザーさん5さん

    ほとんどの方が買い替えられた(る)のでしょう。。。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸