注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「株式会社自然派住宅ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 株式会社自然派住宅ってどうよ?

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-04-06 21:40:26

公式URL:http://shizenhajutaku.co.jp/
所在地:埼玉県東松山市石橋1686-2

蓄熱床工法を手掛けている埼玉県北部の工務店・ハウスメーカーを探していてこの会社に行き当りましたが、スレッドがないため立ててみました。

この会社で家を建てた方、いらっしゃれば情報をいただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2017-02-08 17:41:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社自然派住宅ってどうよ?

  1. 7 匿名さん

    25坪平屋2LDKで1250万円(税別・本体価格)
    というのが公式サイトトップに出ていました。
    平屋のほうが2階建ての家よりも作るときにコストが掛かりやすいみたいな話を聞いたことが有るのですが
    それって、工務店にもよる…というところなんでしょうか。
    いずれにせよ。そこまで高すぎないという印象

  2. 8 匿名さん

    前に話しを聞きました。
    坪50万で出来るとパンフレットにはあるかと思いますが、内装に自然素材あまり使っていないものだと思います。
    自然素材をそれなりに使うと60万は超えるそうです。坪単価は二階建ての方が抑えられます。
    内装に自然素材無しなら安く済ませられると思います。
    平屋も二階建も自由設計です。パンフレットは参考程度ということらしいです。でも、そのまま建てればその値段にしてくれると思います。
    全体的に安くはないです。
    知り合いで建てた人の話によると、最初の見積もりは安かったけど最後にドカンと上がったらしいです。他のお客さんと話す機会があって聞いたら、別の営業マンはそんなことなかったらしいですが。

  3. 9 通りがかりさん

    この家の看板出してるとこの大工さん?立ちションしてました。ああいうの近所の人が見たらどう思うのでしょうか?家が良くてもそういうところもきちんとしてほしいですね

  4. 10 匿名さん

    基本的に平屋推しなんでしょうか?公式サイトを見ていても、
    子供が巣立った後に平屋にするのはどうですか?みたいなアプローチがされています。
    介護などのことを考えれば平屋のほうがいいでしょうし、
    二人だけだったら、そこまで土地の広さはいらないっていのもあるとは思います。
    平屋で子供がいる人だと、広さはそれなりにないと厳しいですけれども。

  5. 11 匿名さん

    モデルハウスは平屋ベースの二階建てで、平屋を推してますが二階建ても出来ます。
    でも、平屋なら色々なメーカーがやってますよね。
    何が良くてこちらで建てるのかな。

  6. 12 匿名さん

    商品としては自然派住宅とハグハウスというのがあって、その中にまた細かく種類があって、全部で10通りの家があるようですね。まずは自然派にするのかどうかと、予算で決めていくようになるのかなと思います。
    ハグハウスのタイプはどれも1700万円前後、自然派住宅のタイプは1000万円以下~ありますね。広さの違いや平屋か二階建てかによっても違ってくるでしょうけど。
    自然派住宅の方が高いのかと思ったら、そうではなくて意外でした。

  7. 13 匿名さん

    平屋を得意とした昔ながらのデザインを重視しつつ設計できそうな家は落ち着きます。

    平屋だけでなく2階建ての家もあるようです。リビングは基本的に1Fで2Fは寝室や子供部屋になるのかな?最近は敷地が狭いので2Fリビングの家が多いですが、平屋を建てられるくらいの広さの土地を購入できるのはうれしいですね。

  8. 14 匿名さん

    家を建てるならば、平屋はかなり贅沢ですよね?。土地の広さがないとかなわないわけですから。

    平屋は工務店によっては扱っていないところもあると聞きます。2階建てのほうがスタンダードだから取り扱っていないのか?
    こちらの場合は、むしろ平屋を積極的に取り入れているので、
    最初から安心して相談ができるなと感じました。

  9. 15 匿名さん

    平屋を扱っている工務店さんは埼玉県や東松山近隣だけでも山ほどありますよ。
    自分も平屋を希望していて、沢山のメーカーを回りましたが平屋を扱っていないところは聞いた事がありません。
    確かに二階建てより日当たりなど考えて間取りを作るのに設計士さんの腕が必要かと思いますが。
    むしろホームページを見る限り、こちらは設計士がいるのか?構造はどうなのか?など心配点があります。
    設計士さんに間取りを作ってもらえるのでしょうか。
    また、構造としてはどうなのでしょうか。
    木造でも失礼ながら昔の工法のような気がします。
    他のメーカーはローコストでも木造でしたら制震とかを謳っていますが、こちらはそのような構造はないのでしょうか。
    知っている方情報ください。

  10. 16 匿名さん

    平屋にロフトをつけたプランみたいなものもあるようです。東松山のモデルハウスがそれに当たるらしいです。
    平屋の割には高さがあるなぁという感じの外観の家は、
    このロフト付きのパターンだったりするのでしょうか。
    ロフトスペースは子供部屋にするのもいいでしょうね。

  11. 17 通りがかりさん

    知り合いが建てるとの事です。
    提示した予算より何だかんだと大幅にオーバーし、内装、外装など諸々決めるのに極力予算にあった話し合い方ではないよう。
    太陽光にしても売電しないという話しをしたにもかかわらず、途中、売電をすすめられネット環境がないし、先々の手続きも面倒なので断るとそんなお宅は聞いたことがないので困るみたいな事もやんわりと言われたらしい。売電に関してもあまり知識がないようで施工者の知人も高齢者には難しいとおっしゃって困っていました。忙しいのかもしれないがあまりサービスというか建築の途中など不安があるような進め方のようです。

  12. 18 評判気になるさん

    こちらで家を建てました。土地探しは希望に合ったものを探してくれました。家は良いのですが…担当の方や大工さんなど家を建て終わってからの対応が悪すぎます。まず、部屋の塗り壁の色が引戸で隠れる部分だけ色が違う!薄いグリーンでお願いしたのにその部分だけ白!明らかにわざとやってる。引き渡し前にクリーニングしてるはずなのにあちこち白い汚れがついている。社長宛のアンケートがあって、それにも上記のことは書いたのに音沙汰なし。アンケート自体も形だけだったんだなぁと。
    その後あいさつ?で担当でない人が来たときにお願いしたことも返答なく…もう諦めです。買ってしまったらおしまい。信用出来ないですよ??。

  13. 19 匿名さん

    価格を抑えたリーズナブルな平屋は15坪836万円~と安さに惹かれてしまいますが、
    費用の目安を読むと25坪、2LDKで税込1375万円、その他の費用として
    設計費380,000円(申請・調査費含む)/外構費800,000円/野外給排水工事700,000円の
    総額税込1581万円となるようで土地代合わせると2000万円台になりそうですね。

  14. 20 匿名さん

    定期点検の間隔は半年、1年、2年、5年、10年、15年、20年と
    合計7回実施されるようですがこちらの回数は守られていますか?
    また突発的な不具合にもすぐに対応していただけますでしょうか?

  15. 21 匿名さん

    リーズナブルな平屋と言えども諸費用や住宅以外の工事費用が
    多額にかかってくるのですね。
    内訳を見ると外構の費用の80万円は相場なのかと思いますが給排水工事は
    どこでもこのくらいかかってくるものですか?

  16. 22 匿名さん

    外構の費用は庭の面積や内容によって変わってくるので80万円が相場とは一概には言えないかもしれません。
    一般的な話となりますが、建物の建設費用の10%ほどが目安になってくるそうですよ。
    (30坪で約100~300万円)

  17. 23 匿名さん

    80万だと相場と比べるとちょっと安めなのですね。
    外構だと100万超えはする印象がありますが10%が目安とは知りませんでした。
    最近はオープン外構が流行で、それほど費用も掛けず簡素に作ることも可能ですね。
    反面、防犯も重要ですので出来ればしっかり造りたいなあと個人的には考えます。
    ガーデニングや子供の水遊び用に水栓を付けたりしてね。

  18. 24 匿名さん

    オープン外構にした場合、窓の目隠しになるような木の選定とかもしないといけないし、
    駐車スペースも雨の日のことを考えると舗装しないとならなかったりもするし
    なんだかんだで業者入れたほうがよかったりしそう。
    器用な方だと自分でできちゃったりするものなんでしょうか?

  19. 26 口コミ知りたいさん

    >>25 匿名さん
    従業員は知ってたのかな?

  20. 27 名無しさん

    >>26 口コミ知りたいさん
    25スレ削除されましたね。
    当然知ってます。その上で業務を続けているのが信じられない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸