注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのここが良い」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのここが良い

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2011-06-05 17:10:15

ミサワホームの 良さについて すでにお住まいの方、検討中の方 忌憚ないご意見をお願いいたします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9751/

[スレ作成日時]2009-12-30 20:45:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームのここが良い

  1. 181 匿名

    南極の話は、越冬隊員でも組立易いようにブロック構造にしてあるということですよ。
    要するに大きな積木ということでしょ。
    そこのどこに技術が絡むのでしょうか?

  2. 182 匿名さん

    船でも艦でもどっちでもいいよ。
    小さいこと気にすんなよ。

  3. 183 匿名

    軍艦は艦ですよ。
    駆逐艦を駆逐船とは言わないですよね。
    商船を商艦とは言わないし。
    マニアから言わせると大きな違いですね。

  4. 185 匿名

    ミサワ買う人は蔵に惚れ込んだだけでしょうからね。他に魅力ないし。
    あっ、制震があったっけ。でも断熱材がグラスウールじゃ何も好き好んで建てる程の物じゃなし。

  5. 187 匿名

    アンチミサワ派です。
    ミサワファン同士のとても品格あるスレになって、楽しませてもらってます。
    昭和基地=南極の話題の頃から「シーシェパード」が出没してますが、構わず粛々と進めて頂きたいです。
    吼える犬は咬みませんから。

  6. 188 匿名さん

    >>183
    >>軍艦は艦ですよ。
    >>駆逐艦を駆逐船とは言わないですよね。

    意外なことに、駆逐艦は正式には「軍艦」では無いんですね~。軍艦かどうかの区別は、艦首に菊の御紋章があるか無いかです。軽巡洋艦以上の艦には御紋章があるのに・・・これは駆逐艦は消耗品と考えられていたことが影響しているのかもしれません。
    漸減作戦の重要な戦力として位置づけていた駆逐艦を軍艦扱いしないことは大変遺憾でもあります。そしてガ島を始めとするソロモン諸島での水雷戦等、実際の戦場で一番働いた艦種も駆逐艦と言えるでしょう。史上最大の粗大ゴミ、生涯の大半をホテルとして使用された大和や武蔵こそ軍艦には相応しくないでしょうね。

    ミサワですか?いいんじゃないですか?私ならミサワと同じ工法でミサワより安いS×Lを選びますけれどね。
    だって片面パネルだろうが両面パネルだろうが耐震性には大差無いでしょうし、制震装置は面で支えるモノコックにあまり役に立つとは思えませんからね。
    ミッフィーちゃんの、何とかって言う権利に支払う分のお金で、私ならトイレをアラウーノにグレードアップしますよ。

  7. 189 匿名

    出た〜、艦艇マニア〜。
    そのくらい知ってる。
    私は旧海軍ではなく、自衛隊のふねを指して言ってる。自衛隊のだから、船ではなく艦であると言いたいだけ。

  8. 190 匿名さん

    スレッドタイトルが気に食わないんだろうけど軍艦話はよそでやっておくんなまし。
    モノコックを謳ってるだけでミサワに決めた訳じゃないから。

  9. 191 匿名さん

    最近どこのスレにも現れてケチつけまくる小言幸兵衞ゆとりバージョンがいるんだよ。

  10. 192 匿名

    南極の越冬隊員のようなド素人でも組立が可能な家ということは大工がド素人でもミサワの家は建つということ?
    施主自ら建築に参加できる?
    家を自分で建てれるとは素晴らしいですね!

  11. 193 検討中さん

    私も南極基地のHPみてかなり興味をもちました。滅多に氷点下以下になる地域ではありませんが。
    あれはやはり大袈裟な宣伝なのですね(泣)

  12. 194 匿名

    ミサワの営業はすぐに南極のことを持ち出して、これがミサワの実績だと主張します。では国内での実績はどうなっているの?

  13. 195 匿名さん

    実績というか、南極基地で建てたというその性能やノウハウがどの程度国内の一般住宅に生かされてるのかようわからん。

  14. 196 匿名さん

    スレ違いかも知れないけど。
    嫁さんの実家は20年ほど昔に中古で購入したミサワホームですが、こういうのって何か不具合があったらミサワに連絡すればいいんですかね。
    ミサワからは購入してから連絡もないけど全く連絡・顔出しがないのは中古で買ったらあたりまえ?
    有償でもいいから点検はしてほしいし、このへんちょっとコンタクトがあれば好印象だし次の顧客確保のための布石にもなると思うんだけど。
    建てた家のデータとか控えての定期訪問ってしないんですかね。

  15. 197 匿名さん

    ↑ 良いところも書いときます
    築数年の中古購入で四半世紀経ってる家ですが、建物はしっかりしてるし20年以上すんで特に大きな不具合はないそうです。そのぶんアフターの必要、連絡問い合わせを要する不便なかったとのこと。スレート瓦が痛んで10年前に張替えたそうですが、それは当たり前のことだし、いい買い物したと嫁さん実家は満足してるです。2階トイレもついてた。大手じゃ80年代でも当たり前だったのかな。

  16. 198 近所をよく知る人

    多くの人が、嫉妬するほど ミサワが良いのでは?ということがわかってきました。

    ありがとうございます。

    ミサワで検討を開始したいと思います。

  17. 199 匿名

    ミサワがいい訳無いじゃん。
    何も実績が無いから南極を持ち出すのでしょ!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  18. 200 匿名

    ほぉ。
    では、ミサワホーム以外の実績って奴の具体例を挙げて貰おうか?

  19. 201 いつか買いたいさん

    それが言えないから、妬みの投稿される方が若干何名か いらっしゃるんですかね?

    ミサワ 積水や大和に比べれば良い特徴が たくさんあるように思えますが。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  20. 202 匿名さん

    他のスレから失礼します

    私、新築計画していますが、mustアイテムの1つに『リビングアクセス可の大型収納』があります。
    フィアスホームという所が『リビングコンテナ』なる蔵タイプのリビングアクセス可大型収納のある家を展開していますが、一般的にはミサワの蔵の方がメジャーだと思っています。

    施主の皆さんに質問ですが
    ・1F蔵 リビングアクセス可の使い勝手
    ・1F蔵 上はどういった使い方(書斎・子供の遊び場・仕切った部屋《和室・洋室》)してますか?
    ・1F蔵 デメリットは何かありますか?
    ・2F蔵は検討しなかったのですか?又その理由とはなんでしょうか?

    他にも聞きたい事はあるのですが、まずは上記4点についていい事・デメリットのご教示お願いします

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸