住宅コロセウム「戸建てって資産価値あるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 戸建てって資産価値あるの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-07-06 21:48:00

新スレでは、ちょっと視点を変えて議論しましょう。

[スレ作成日時]2006-11-16 09:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

戸建てって資産価値あるの?

  1. 101 匿名さん

    >>100
    >ただここ数年、クリスマスの時期になると戸建の方がいいなって思う人って
    >多いんじゃないかな。

    でも、クリスチャンでもないのにね?

  2. 102 匿名さん

    小さい子供がいないと、そんなことも無いけど、
    いまどきクリスチャンとかそうでないとか、クリスマスに対して
    チャチ入れるのも古って感じだな。

  3. 103 匿名さん

    >>100
    それって、イルミネーションのこと?
    あれって、意外と近所迷惑だったりするよね。

  4. 104 匿名さん

    そうか?イルミネーションやってる家が多い地域は、
    防犯効果もあるから、全然迷惑じゃないよ。
    眩しい程やられちゃ辛いが、
    俺の近所にそんなエレクトリカルパレード並みの家はない。

    うちも軽く毎年やってるが、楽しいもんだよ。

  5. 105 匿名さん

    うわ〜、なんかすぐマスコミや人に乗せられちゃう、って感じで
    超恥ずかしいねw

  6. 106 匿名さん

    >>103
    確かに。
    華美でもなく、センスが良ければいいけどね。
    通勤途中にある家は、イベント毎に凄いイルミネーション飾ってるけど品が感じられない。
    いつもは玄関先に大きな七人の小人を置いてる。
    少しでも緑のある庭ならいいけど、無機質な玄関だから、大きな七人の小人はちょっとな〜って感じ。

  7. 107 匿名さん

    このところの書込みの方がマンションに住んでいるか分からんが
    戸建だけの話ではないので、同様な批判はマンションでも同じ。
    戸建の場合は、こだわれば本当に凄いから、それはそれで良いとか
    趣味悪いとか超越したものがあると思います。
    中途半端が一番良くなくて、その意味ではマンションのデコレーションは
    中途半端なものが殆どなので、それの方がちょっと、と思うけどな。

  8. 108 匿名さん

    簡単に分かる方法があるよ
    同じ分譲価格の戸建てとMSに値抵当つけたらいい。
    築年数経つほど差が広がる・・・

  9. 109 匿名さん

    108さん解決しちゃったね!

  10. 110 匿名さん

    そうかマンションがやはり高いんだって釣られてみる。

  11. 111 匿名さん

    中古のマンションより、中古の戸建のほうがみすぼらしい感じがする

  12. 112 匿名さん

    >ただここ数年、クリスマスの時期になると戸建の方がいいなって思う人って
    多いんじゃないかな。

    戸建ての方がセキュリティー面でどうしても弱いので、
    サンタが侵入しやすいんだよ。

  13. 113 匿名さん

    ボロ臭いマンションには住みたくない

    マンションは住み替えできる層が勝ち組み

  14. 114 匿名さん

    >マンションは住み替えできる層が勝ち組み

    まだ君は青いね
    最初はみんなそう思うんだよ、でも20年以内に実行できる人は半数以下というのが現実。

  15. 115 匿名さん

    中古の戸建でいいと思ったことがない

  16. 116 匿名さん

    古いマンションの住人みたらああなりたくはない

  17. 117 匿名さん

    古い戸建をメンテしてるとこが少なすぎる

  18. 118 匿名さん

    >>115

    戸建ては個人の趣味をもろに反映できるからね。
    他人の住居を見て、気に入ったものが無いからといって悲観することはない。
    自分の趣味を反映した家なら、中古になっても愛情たっぷり。

    >>117

    君が家を建てたら、メンテすればいいだけの話。
    他人の家なんてどうでもいいでしょ。

  19. 119 匿名さん

    古いマンションは賃貸混入が多い

  20. 120 匿名さん

    密集地の戸建、ロールケーキかと思う

  21. 121 匿名さん

    >120
    実家の周りはそんな場所しかないのか・・・
    テラカワイソス・・・

  22. 122 匿名さん

    いや?

  23. 123 匿名さん

    鎌倉あたりの昭和の香りのするクタクタの平屋の中古戸建てなら住んでみたいな。

  24. 124 匿名さん

    こー言う掲示板で2ちゃん用語使ってる奴ってかなり痛いよね・・・

  25. 125 匿名さん

    なんで?

  26. 126 匿名さん

    よくわからんが・・

    どれが2ch用語なの?
    しょこたん??
    ロールケーキ??
    あなたの脳内妄想じゃない!?

  27. 127 匿名さん

    資産価値があるのは「土地」であって「戸建」ではないでしょう。
    「定期借地権付き住宅」に資産価値があるとは思えませんし・・・

  28. 128 匿名さん

    >>126
    なんか必死だねw

  29. 129 匿名さん

    >>127

    期間が残っていれば借地権も売れますよ。

  30. 130 匿名さん

    定借って戸建よりマンション向きだよね

  31. 131 匿名さん

    最寄駅12分ていうフレコミだけど、実際はそれ以上はかかると思うんだけど。
    財閥系の建売で敷地36坪、建坪30坪前後で、6000万円後半から7000万円後半。
    旗竿物件もあるし、近隣の建売に比べると1000万円は高いと言われている。
    その財閥のはどこも似たような価格で、名前代込みというのも否めない、また、
    建売敷地内の道路や公園を自治体に譲るので、その公園や道路の土地の価格も
    当然購入者に上乗せされているとか。
    提供公園=デベが自治体に一部の土地を譲り、地域の人が利用出来る公園を作る。
    道路も同様で、譲った土地代は購入者の購入価格に反映されるということらしい。
    つまり、購入者が地域に提供する公園や道路となる。
    立地が今一の何棟かは、売れ行きが今一のようで値下げしたという噂も出ている。
    そういった建売の場合、資産価値ってどうなるんでしょうか?
    公園や道路代込み建売を買うなら、自分で建てた方がいいような気もするのだけど。

  32. 132 匿名さん

    都内駅近ミニ戸と郊外徒歩10分以上かバス利用の庭あり戸建てなら
    どっちが資産価値高い?

  33. 133 匿名さん

    >>131

    それは弱小デベのマンションvs大手デベのマンションと同じでしょう。
    中古価格にはそんなに反映されないけど、
    それなりに豪華な造りになってるだろうし、
    提供公園なども含めて、環境デザインもされてる訳だから、
    ある程度の評価にはなるでしょう。
    分譲価格の割高感がすべて回収できる訳ではないでしょうけど。

  34. 134 匿名さん

    >>132

    土地の価格の高い方が資産価値高いんじゃないの。
    郊外っても色々あるから一概には言えないだろうな。
    山手線ターミナル駅まで15分以内、駅徒歩15分までは
    一応互角だと思うけど。ただ、バス便は微妙だな。
    あと、戸建だったら立地だね。低地とかビル陰とか
    マイナス要因があったら、購入価格よりも買いたたかれる
    (購入時期にぼったくられていた)可能性があるね。

  35. 135 匿名さん

    建売りだと土地価格が建築条件無しで買うより安いから、
    ぼったくられても後々の資産価値を下回るほどではない。

    建築条件無しの土地は売る時も更地にすればプレミア価格になるから、
    損はしない。

    いずれにせよ。土地入手の段階でそうそうぼったくることは不可能だよ。

  36. 136 匿名さん

    東京の西の方に行くと、3000万もしない戸建てがあるけど、
    そう言ったちょっと不便な所の土地の値段て売る時はどうなんだろうか?

  37. 137 匿名さん

    買った時の価格が適正なら、地価が下がらなければ、土地はそのままの額で売れるでしょ。

  38. 138 匿名さん

    不便な所の土地、いつ売れるか、買い手がつくかですよね。

  39. 139 匿名さん

    それも見込んだ価格で売ってたのを買ったんでしょ。
    だったらそのままの価格でまた売れるよ。
    普通の都市圏の少々不便な地域くらいならね。
    地方の山奥とかならまた話は別だが。

  40. 140 匿名さん

    現在は建売が増えていて、更地から設計依頼して
    戸建て建てるって人は減っている。

    ましてや築20年なんて物件購入して
    建て直すなんて人は極小。

    なので、古い戸建てや土地の購入は業者買いが多い。
    業者が損するような評価額どおりに購入するなんて
    ありえない。
    評価額で売れると思っていても無理ですよ。

  41. 141 匿名さん

    旗竿地って道路に面した戸建てより資産価値低いんだってね?

    一見さんしか入れない料亭みたいなしゃれた小道なんかがあって、
    その先に家があるから、高いと思ってたけどそうでもないんですね?

  42. 142 匿名さん

    >>141

    旗竿地(敷地延長)は、一般的に
    普通の道路付けの土地と比べて、竿(延長部分)が80%、
    旗(敷地のメイン部分)が90%の評価額だそうです。

    分譲時に旗竿地は、他の普通の道路付けの土地に比べて、
    旗部分だけで他の土地と同じくらいの面積になるように、
    やや広めで販売され、価格が同じくらいのケースが多いですから、
    もともと売りに出した際の査定の低さは分譲価格に組み込まれている感じですね。

    もちろん広い敷地を購入し、
    そこを分筆して分譲した業者はそれなりの利益を上げているとは思いますが。

  43. 143 匿名さん

    >>140

    普通に仲介で売ればいいだけの話じゃないの?

  44. 144 匿名さん

    >評価額で売れると思っていても無理ですよ。
    そう思います、このスレで仲介業者から買った人が10%もいないと思うよ。
    将来は、その反対のことが起きると気がついてよ。

  45. 145 匿名さん

    えー俺普通に三井のリハウス仲介の個人持ち主の古家付き買ったよ。

  46. 146 匿名さん

    >>144

    そうかなー。うちの回りで30坪程度の土地が出たら、あっという間に売れるけど。
    調布駅徒歩圏の田んぼもたくさんある、典型的な郊外の住宅街ですけどね。
    解体する経済力あれば、更地にしてから売ったら、結構ふっかけても売れるよ。

  47. 147 匿名さん

    たまに通る線路脇はずーっと空き地のまま。
    売り地の旗が立ってるけど一向に売れない。
    土地は広いけど線路の前で、駅と駅の中間にあるから。

    それと、家の近くに一戸建てが2棟あった土地にミニ戸が5戸建ったけど、
    そこも2戸しか売れてない。
    西側は隣家、東の道路側に玄関があって、南北はミニ戸に挟まれている、
    1mも間隔がないから、陽が当たるのは玄関とその上にあるベランダだけ。
    幅のない長方形で、旗竿地に建てたみたいな感じの家。
    将来、そこが更地になっても売れないと思う。
    て言うか、私なら買わないな。


  48. 148 匿名さん

    線路沿いとか、ミニ戸とか、そういう最悪の条件の例出して、何が言いたいの?

    それと、

    >その近くに一戸建てが2棟あった土地にミニ戸が5戸建ったけど、
    >そこも2戸しか売れてない。

    それってどの程度の期間売れてないの?
    地域はどのあたり?
    うちの近所の調布みたいな郊外の街でも、
    誰が買うんだろ、っていうようなミニ戸が、
    半年以内にはだいたい全部売れてしまっているよ。

    物件探しのメルマガがうちにいまだに来ていて、
    築浅めのミニ戸の中古が売りに出てる時あるけど、それも売れるの早いよ。

  49. 149 匿名さん

    >148
    すべての戸建て&土地が売れないなんて
    書かれてないと思いますよ。

    条件が良ければ売れるだろうし
    悪ければ売れない。
    全体として人気あり売りやすい土地のが少ないでしょう。<日本全国の住宅街で

  50. 150 匿名さん

    >>149
    フォローありがとうございます。
    そうなんです。
    うちの周りでは条件の悪いところが売れ残っているって話なんです。
    土地があるから、戸建てだからっていうのが当てはまらない場所もあるんですよね。

  51. 151 匿名さん

    >誰が買うんだろ、っていうようなミニ戸が、

    それって、どんなミニ戸ですか?
    誰が買うんだろ、って想像つかないんだけど。

  52. 152 匿名さん

    >>151

    大きな通り沿いで道路騒音がすごそうな場所のミニ戸とかね。
    3階建てミニ戸って一種低層には建てられないから、
    商業地とかが多いから、どうしても環境も悪い場合が多いよね。

    それでもうちの周辺(調布)じゃ、すぐ売れちゃうけどね。

  53. 153 匿名さん

    >>152
    一生住むならいいと思うけど、そんなミニ戸だと売る時資産価値下がらない?
    売りに出しても買う人いるのかな?
    下手なミニ戸を買うなら、府中周辺の各停駅周辺の分譲価格3000万くらいの
    マンションの方がよくない?

  54. 154 匿名さん

    >>153

    あなたの価値感は知らないけど、俺も別に進んでミニ戸に住もうとは思わないけど、
    売れてるもんは売れてるんだから、需要はあるってことでしょ。
    需要があったら資産価値も下がらないよ。

    >府中周辺の各停駅周辺の分譲価格3000万くらいのマンションの方がよくない?

    資産価値の下落率は、ミニ戸よりこっちの方が高いと思うよ。

  55. 155 匿名さん

    >>154

    >俺は6000万で調布に戸建て建てたが、
    >府中周辺の各停駅周辺の分譲価格3000万くらいのマンションなら、
    >安いからそういう人生もありかなぁ、と時々思う。
    >2000万くらいのローンなら比較的すぐ終わるからね。
    >そういう余裕のある人生もいいと思う。

    調布に6000万の戸建て建てた人がそう言ってたから、
    府中のマンションなら有りかと思っただけなんだけど。

  56. 156 匿名さん

    永住前提ならね。

  57. 157 匿名さん

    あと、最初から分譲価格が3000万とかの安値なら、
    築古になって価値が下がっても、3000万以上マイナスになることはないから、
    そういう意味では良いよね。

    8000万の都心のマンションとかは、築古になった時4000万くらいになったりするから。
    3000万が500万になるより、8000万が4000万になる方が痛いもんね。

  58. 158 匿名さん

    別にミ二戸に住みたいとは思わないが
    ミ二戸くらいの土地でもすぐ売れると思うよ。
    だって土地なかなか出てこないしね。
    都心に近いとそんなもんだと思うが。

  59. 159 匿名さん

    じゃあ、広さにもよると思うけど、資産価値は順番的にはこんな感じ?

    1.都心の戸建て
    2.都心の中古
    3.都心のミニ戸
    4.郊外の戸建て
    5.郊外の中古

    でも、隣りに資産価値を下げてしまいそうな要因があったら、また順番は変わるか・・・
    極端な話だけど、ゴミ屋敷があるとか、噂の東京○ガジンとかに出てくる
    違法な産業廃棄物置き場があるとこだったりしたら・・・

  60. 160 匿名さん

    資産価値は都心との距離よりも、
    最寄り駅や、土地周囲の環境、立地の稀少性などによる。

  61. 161 匿名さん

    ですね。

    住居なのだから、住むにふさわしい環境というのも大事だと思います。
    都心にも、住むに良いエリアとそうでないエリアが混在しています。
    交通の利便性や商業施設の充実度に加えて
    周囲の住民や建物の雰囲気のよさ、静けさというのも評価されるだろうと思います。

  62. 162 匿名さん

    >8000万の都心のマンションとかは、築古になった時4000万くらいになったりするから。
    >3000万が500万になるより、8000万が4000万になる方が痛いもんね。

    わたしならロスの差が500万なら、都心のマンションを選びます。
    500万で2〜30年、通勤ラッシュから開放されるならお金を払います。
    8000万のマンションを買える人は、多分同じ気持ちの人が多いと思う。

  63. 163 匿名さん

    159さんの順位は資産価値を指していませんね。
    都心勤務者の快適度合いっていうのなら分かります。

  64. 164 匿名さん

    >>162

    計算くらいちゃんとしようよ、上の例でロスの差は1500万。
    しかもね、控えめに書いただけで、
    いくら郊外の府中周辺の各停駅のマンション70平米、3000万でも、
    築30年で、500万とかにはなかなかならないよ。
    2〜3LDKの物件がなかなか1000万以下になることは無い。
    だから現実的に考えたら、2000万以上のロスの差が出る確率が高いよ。

    それで通勤ラッシュうんぬんの話は、個人の価値感だからお好きにどうぞ。
    ただ通勤ラッシュの電車に乗る方を選び、その他で贅沢する人生もあるってこと。
    または私のように自営で車通勤の人もいますから、
    どちらが良いかなんて、一概には言えません。

  65. 165 匿名さん

    >>163さんは資産価値に詳しいんですか?
    知らない人のために資産価値を指した順位をつけてあげて下さいよ。
    私もよく分かりませんから。

  66. 166 匿名さん

    計算間違えてましたね。
    さらに頭金が一緒の場合、8000万物件の方が
    ローン金利が大きいため、プラスアルファ差額が出ますね。

    とはいえ府中近郊の各駅から30年間の通勤は微妙だなあ。
    時間は別にいいんです。本読んだりして有効に使えるから。
    ラッシュは疲労します。せめてフレックスにしてくれれば。

    そもそも自営で車通勤なら、最初から都心を選択する
    必要ないですね。いいじゃないですか、恵まれていて。

    自分は高級品の趣味もないし、旅行はしょっちゅうしているので
    2000万程度でぜひ実現したい贅沢というのは
    あまり思いつかないです。
    リタイヤの時期を2年ほど早められることくらいかな。
    それと通勤ラッシュ30年を天秤にかけるとやはり微妙な感じです。

  67. 167 165

    諸条件ありますので一概に言えません。

    その前提でー、

    この場合の資産価値って、所有後手放す時の話になると思うので
    新築と中古の差は逆転の場合もありますし、話としてありえない。
    (そうでなければ新築の方が価値高いのは当たり前ですが。)
    そもそも建物の資産価値は10年もすれば期待するだけ無駄。
    ミニ戸建の場合、小さい土地の利用方法のことを考えると、土地に
    評価がつきにくい場合もあって、郊外の方が高い場合もある。

    ざっと簡単にはこんなところです。

  68. 168 163

    如何でもいいですが、先の投稿は163です。

  69. 169 匿名さん

    >>162
    そうですね。
    4000万になっても、ずっと住んでる分には関係ないし。
    4000万になった時、極端な話、売って3000万の新築マンションに住み替えてもいいし、
    もし戸建てに住みたくなったら、郊外なら4000万も出せば余裕で買えますからね。
    そういうことは一切言わずに、マンションは築古になったらとしか言わないのって
    何だか了見が狭い気がしますね。

  70. 170 匿名さん

    皆さんは
    ①どこら辺に②幾ら位で③どの位の広さにお住まいですか?
    また、④その場所を選んだ理由って何ですか?
    ⑤資産価値を一番に考えて買いましたか?

  71. 171 匿名さん

    マンション資産価値スレの**が紛れ込んできたな。

  72. 172 匿名さん

    高くても便利な方がいい。
    俺にとっては、通勤電車に乗ってる時間が
    人生の中で無駄なだけのマイナス資産。
    近くで戸建が買えないなら、近くでマンションにする。

  73. 173 匿名さん

    何故ここにそれを報告したがる?

  74. 174 匿名さん

    近くで戸建が買えたから戸建にした

  75. 175 匿名さん

    近くで戸建が買えたから戸建にしたよ

  76. 176 匿名さん

    すまん。2重に打ってしまった

  77. 177 匿名さん

    >>174>>175
    買えて良かったねw
    ところで、近くってどこら辺に買ったの?

  78. 178 匿名さん

    >>173
    別にいいんじゃ?
    戸建ての人がマンション資産価値スレに遊びに来てるのと一緒じゃ?

  79. 179 匿名さん

    >>178

    いつから、
    マンション資産価値スレはマンション派専用、
    戸建て資産価値スレは戸建て派専用になったんですか?

    それぞれのスレのテーマが違うだけで、ここでは戸建ての資産価値について、
    戸建て派もマンション派も賃貸派も語っていいと思いますが。

    マンション資産価値スレも同様だと思います。

    ただ、172さんのように、「俺は通勤時間を優先するとマンションになりました」
    って報告されてもスレ違いですよね。戸建ての資産価値と全く関係ない話だから。

  80. 180 匿名さん

    勤務地に遠い田舎の戸建には資産価値はない、ってこと
    だから格安w

  81. 181 匿名さん

    そういう煽りは多分戸建て派には通用しない。

    どうせならマンション資産価値スレで同じことやってみ。
    頭のおかしいマンション派が簡単に釣れるよ。

  82. 182 匿名さん

    前マンション資産価値スレを「貧乏」で検索かけてみると、
    こんな戸建て派もいるんだね?(◎_◎;)
    ここの一部の良識ある戸建て派さんとは大違いだね。
    皆さんも同じにならないで下さいよー。

    >>147
    >新築時よりもはるかに安値で購入した貧乏世帯が流入してきたりで、

    >>292
    >マンションはどんな貧乏世帯も管理に金かけてますね。哀れです。

    >>596
    >築30,40年マンションに住まざるを得ない貧乏住人に

    >>685
    >貧乏くさいのばかりだ。

    >>679
    >俺から見ると、
    >70平米〜80平米くらいのマンションの方が、
    >敷地ギチギチの3階建てミニ戸より、
    >貧乏臭く見える、っちゅう正直な感想なんだが、
    >何か文句あるか?

    >>904
    >899の書き込みを見てる限りでは貧乏人の発想にしか感じられないけどね。

    >>910
    >じゃぁ前オーナーがリフォームしてからしばらく経った物件ってことか。
    >貧乏人しか買わない物件ですね。

    >>926
    >売るほうはよいとして今更そんな古臭いマンション買うヤツなんて
    >変わった趣味の持ち主か余程金のない貧乏人だろうな。

    >貧乏人が増えてスラム化まっしぐら!!

    >>1034
    >マンションに貧乏さんが増えると、修繕計画などにも影響が出てくると思う。

    >>1040
    >マンションは決して貧乏な人が買うものではありません。

  83. 183 匿名さん

    来た来た。>>181はこの人のこと。

  84. 184 匿名さん

    マンション派に質問!
    なんで戸建だとミ二戸か郊外の話ばかりするの?

    おまいらそんなに金ないの?(w

  85. 185 匿名さん

    成城にグッウイルグループの社長が200坪の敷地にプール付きの一戸建て建てるだってよ。
    さすが。土地代も含め数十億円だってさ。そのくらいあればミニでない戸建てができるんだね。
    俺は貧乏だから2億円のマンション買うのが精一杯さ。

  86. 186 匿名さん

    >>185
    田園調布じゃなかった?
    週刊誌に出てたけど、
    周辺住民ともめてるみたいだね。

  87. 187 匿名さん

    おまいらだってww

  88. 188 匿名さん

    >>185
    妄想もここまで来ると・・・
    あ〜ぁマンション派はこんなのばっかり

  89. 189 匿名さん

    >>184
    ないよ。
    価格比較でミニ戸がぶち当たるんです。はい。
    ちなみに都心のいい感じの戸建はそんなにたくさんの人が買えるとも思えない。
    よかったね、おっきい家買えて。

  90. 190 匿名さん

    >>184
    で、大金持ちの貴方様はドチラに豪邸をお建てになったんですか?

  91. 191 匿名さん

    >>184
    今、住んでる所で、同じ予算で戸建を買うと、
    どうしても、ミニ戸になるから、仕方ないよ。
    ちなみに、我が家は、郊外です。

  92. 192 匿名さん

    自分の収入で敷地30坪以上の2階建て戸建てを建てられる地域
    を探すと、結構な郊外だから、
    少しでも都心よりに住みたいと思って、マンションを選ぶのは、
    庶民サラリーマンならまぁそういう選択もありかな、とも思うけど、
    その実際は買わなかったけど、その人の収入レベルにあった郊外の戸建て地域を不便だとか、
    馬鹿にするってことは、ある意味、自分の収入や能力を自分で否定しているようなもの。
    その郊外に戸建てを建てて住んでる人は、違うタイプの住居を選択をしただけで、
    収入から何から、あなたにそっくりの人生なんだから。

  93. 193 匿名さん

    そもそも、ミニ戸の定義って?
    敷地30坪以下のことを言うの?
    それとも、もっと狭いの?

  94. 194 匿名さん

    別にこのスレに限ったことではないのだけど
    自称お金持ちの方々がなんでわざわざこんな掲示板のぞいて書き込みまでしてるんだろう?

  95. 195 匿名さん

    暇なんでしょうね。
    もしくは、庶民の動向を探ってるとか。

  96. 196 匿名さん


    たまたま他の巨大掲示板に誘いのリンクが張ってあり
    興味本位で覗いてみたら、ここに参加している人たちが他と比較して純粋なのです
    居心地いいので、長居しているのです。

  97. 197 匿名さん

    >>194

    >185は2億円のマンションなんだってw

  98. 198 匿名さん

    成り済ましが99,999%ですからw
    ホントの金持ちがこんなトコ、来るはずないじゃんw

  99. 199 匿名さん

    って言うか単にマンションの方が好きな人も多いでしょ。
    ゴミ捨て楽だし、自宅以外の掃除しなくて良いし、共有施設は豊富だし
    セキュリティーは高いし、高層階は覗かれる事も無いし、虫も入ってこない。
    私の場合、同じ地域でも戸建て買うなら、専有面積の広い
    高層階のマンションを間違いなく選ぶ。

  100. 200 匿名さん

    高層マンション最上階角部屋は死ぬ程割高、プレミアム住戸。戸建てと変わらん。
    高層マンション中高層階中住戸なら、騒音問題が心配。
    高層マンション低層階ならお買い得感あり。しかし居住性に疑問。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸